美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

kyoto2015-2001.jpg
1月18日(日)・2日目
朝8時、イノダコーヒー本店さんでモーニング♪最近京都に行く機会が増えましたが、AYAのお気に入りで3回連続でこちらでモーニングしてます!今回泊まったホテルもこちらのお店に歩いて行けるからだったそうです。

毎回行列なんですが、今回は寒い時期だからなのか行列せず入店出来ました♪


kyoto2015-2002.jpg
AYAはクロワッサンにハム、タマゴ、サラダに美味しいコーヒーがセットなった人気の「京の朝食」です♪

モーニングした後は、12時からの恋舞妓ランチミーティングに備えて、体力温存でホテルに戻って二度寝しました!(笑)


kyoto2015-2003.jpg
12時、恋舞妓のランチミーティング会場のあるホテルグランヴィア京都へ


kyoto2015-2004.jpg
こちらのホテルは京都駅直結で、京都タワーが目の前に見えます♪


kyoto2015-2019.jpg
参加した前々回が「ミーティング2」で、前回参加出来なかったのが「ミーティング3」で、今回が「ミーティング4」だと思ったらまた「ミーティング2」?と不思議だったのですが、もしかしたら「ランチミーティング」から「ファンミーティング」に変更になって2回目なのかも!?


kyoto2015-2020.jpg
席に着くとアンケート用紙が置いてあり、番組でお気に入りシーンや、2人への質問の他に、「恋舞妓という言葉を入れた川柳製作」の欄が…優秀作品には賞品があったりするので、選ばれないと思いつつ一応「恋舞妓 2人の恋が 気になります」と詠んで見ましたが、予想通り選ばれませんでした…(笑)


kyoto2015-2021.jpg
番組のナレーターをされてる大森久美子さん司会者で、恋舞妓の「紗月ちゃん」(右)と「茉利佳ちゃん」(左)が登場です♪





kyoto2015-2050.jpg
とっても可愛い笑顔で登場、舞妓さんであってもイマドキな娘でもある姿が見られるのも、ファンミーティングの魅力ですね!


kyoto2015-2022.jpg
各テーブルを回ってご挨拶♪間近で可愛い舞妓さんが見られる貴重な体験です!



kyoto2015-2051.jpg
「茉利佳ちゃん」のベストショット♪


kyoto2015-2053.jpg
皆の質問にも快く答えてくれてました♪


kyoto2015-2052.jpg
「紗月ちゃん」ベストショット♪



ご挨拶回り終了~


kyoto2015-2009.jpg
「先付」
ここでランチタイム♪今回も内容は知りませんでした。前回がフランス料理フルコースで、今回は京懐石料理!とっても美味しかったです。


kyoto2015-2010.jpg
「八寸」「椀」



kyoto2015-2011.jpg
「向付」「鉢物」


kyoto2015-2012.jpg
「旬菜」



kyoto2015-2013.jpg
「御飯」


kyoto2015-2014.jpg
「菓子」



ランチの後は舞妓踊りを披露!最初は紗月ちゃんによる「鏡餅」♪


kyoto2015-2054.jpg
フリートークの時は別の真剣な表情です。




続いは2人での「東山名所」です♪


kyoto2015-2055.jpg
とっても素敵でした!


kyoto2015-2034.jpg
踊りの後はクイズ大会!

2人に関してのクイズが出題されて、それが2人のどちらの事なのかテーブル毎に答えるのですが、答えを公正に判断する為に、ここでスペシャルゲストとして、2人が所属するお茶屋つる居の女将が登場!

2人にも内緒だったようで本気で驚かれていました!答えを女将さんがジャッジするのですが、この女将さんが2人以上に面白い方で、会場は大盛り上がりでした!


kyoto2015-2016.jpg
問題は好き嫌いが多いのはどっち?とか、寝相が悪いのはどっちとか?、忘れ物が多いのはどっち?などで…うちのテーブルは同率2位!この後賞品ゲットを掛けたジャンケンには負けてしまいましたが、楽しかったです♪


kyoto2015-2056.jpg
クイズの後はお楽しみ抽選会!番組内で紹介された商品やデジカメなど豪華賞品がたくさん!しかし前回に続いて何も当たりませんでした…残念です。



kyoto2015-2017.jpg
記念撮影タイム!綺麗な舞妓さんの隣は緊張します♪(笑)



ミーティングの最後に重大発表…それは紗月ちゃんの恋舞妓卒業が発表されました。理由は来月舞妓から襟替えで舞妓さんから芸子さんになるそうです。


kyoto2015-2057.jpg
恋舞妓といえば紗月ちゃんが必ずいたので寂しくはなりますが、これからは茉利佳ちゃんとおそらく加わるであろう新メンバーさんの恋舞妓を応援していきたいと思います♪

紗月ちゃんお疲れさまでした!


kyoto2015-2006.jpg
特大ポスターやサイン入りポストカードなどお土産を頂きました!ただいつもなら車のトランクに入れるだけですが、ポスターなどは電車で持ち帰るのは大変でした~


kyoto2015-2041.jpg
ミーティングの後、帰りの新幹線まで2時間ほどあるので、近くで僕が行きたいと思っていた「東寺」へ、京都駅から近鉄戦で1駅です。


kyoto2015-2042.jpg
東寺は東寺真言宗の総本山で、「教王護国寺」とも呼ばれるそうです。東寺は平安京鎮護のための官寺として建立が21世紀の今も京都の代表的な名所として存続しているのは凄いですね。


kyoto2015-2043.jpg
東寺といえば国宝であるこの五重塔ですね。東寺のみならず京都のシンボルとなっていて、高さ54.8メートルは木造塔としては日本一の高さなんだそうです!


kyoto2015-2044.jpg
京都駅に戻って新幹線の時間までお土産を見て回りました。


kyoto2015-2045.jpg
帰りは18時35分発「のぞみ46号」です!



のぞみ46号入線!


kyoto2015-2046.jpg
東京駅に着いて今回の恋舞妓ミ+京都旅行2015は終了です♪


1月18日(日)・2日目
朝食・イノダコーヒー(京の朝食他)→恋舞妓ファンミーティング2(京会席料理、舞妓踊り、クイズ大会、抽選会他)→近鉄電車→東寺→京都駅→東海道新幹線→東京駅→帰宅









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/2712-f973337f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック