美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

photo412-30-01.jpg
年末で大混雑の上野アメ横で初買い物してきました♪

東京で年末の買い物といえば築地と上野アメ横が有名ですね!築地は何回か行ったので、一昨年辺りからアメ横に行ってみようと思っていました。

しかし築地は正統派のイメージですが、アメ横の中にはバッタモンや二流品もあるイメージで、目利き(買い物慣れした人)でないと損をするかもという思いもありました。

でもまぁそれも話題になるかなと思って今年は思い切って行ってきました!


photo412-30-02.jpg
昼過ぎに出発して御徒町で下車してアメ横へ向かうと、予想以上の混雑に驚きつつまずは昼食を食べに「かっぱ寿司」さんへ、かっぱ寿司といってもあのかっぱ寿司とは関係ありません。


photo412-30-03.jpg
回らないお寿司としては、格安で食べられる大人気のお店としてテレビで紹介されたので、行列ではありましたが1時間ほどで入店でした。

1日中半額とありますが、元々開店から20時まで半額なので、いつもとあまり変わりないという噂も?(笑)


photo412-30-04.jpg
お寿司はカウンターで握りたてを食べられます♪

しかもネタも切り置きではなく、注文毎に捌いて握ってくれるのでめっちゃ美味しい!マグロ、中トロ、こはだ、アワビ、つぶ貝、ホタテ、あなご、玉子、サーモン、イカ、たいら貝、ハマチ、カジキ、赤貝等々、AYAはコリッコリのアワビ、僕はフワッフワのあなごがお気に入りでした。

最後はちょっとお正月らしく数の子、イクラ、タコでシメて大満足でした♪


photo412-30-05.jpg
昼食の後はアメ横の中にある徳大寺へ、開運摩利支天を祀ることから摩利支天山(さん)とも呼ばれるそうです。こちらでで「良い買い物が出来るように」にお参りしました。


photo412-30-06.jpg
この後アメ横を迂回して一旦上野駅へ、駅前にあるパンダまんを購入する予定でしたが、売り切れだったので隣の銀座コージーコーナー上野店限定の「パンダ焼き」を購入しました。


photo412-30-07.jpg
そしていよいよアメ横買い物に突入!

入り口で二股に分かれ、右の上中(通り)は衣料品店が多く比較的空いてますが、左のアメ横は大混雑で揉みくちゃになりました。

ちなみに中央のビルは、2013年の公共放送で人気になったあのドラマのロケチです。


photo412-30-08.jpg
入り口にあるチョコレートのたたき売りで有名なお店「入れちゃう、入れちゃう、千円!」と言いながら袋一杯にチョコレートを詰める売りかたで、良くテレビに出演しているので試しに買ってみました~詳しい内容は後日レポートします!

この後は人の流れに身を任せながら、お店を覗きつつ色々なものを購入しました!店員さんの値引きや、AYAの値段交渉でお得に買い物出来たかなと思いつつ、その値引きも折り込み済みだと思うのは身も蓋もありませんかね!?(笑)

マグロの中トロ、大トロの大柵セット4000円が2000円、牛肉パック1500円が1000円、大海老1皿2000円が1500円だったのを、AYAの値段交渉で2皿で2000円になりました。

実際の価値がどうのこうのよりも、お得な買い物出来た感で結構楽しかったです!


photo412-30-09.jpg
帰宅して早速大海老を塩焼きにすると、プリップリで甘くてボリュームがあってめっちゃ美味しかったです!


photo412-30-10.jpg
デザートはパンダ焼き♪

上野にちなんで”パンダ”をかたどったスイーツでおぐら、カスタード、マロン(季節限定)、チーズ、チョコの5種類がある中から、おぐらとカスタードの2個を購入しました!生地は薄めでもちっとした食感、おぐらもカスタードも甘さは控え目の餡がたっぷりと入って美味しかったです!

お土産にすると皮がフニャフニャになってしまうので、親切に「レンジでチンしてからトースターで…」という説明書きが入っていました。

僕は今川焼きとかピザなんかは普段からこのやり方、やった事のない方はお試しあれ♪








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/2681-e1e8722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック