美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo412-01.jpg
昨夜AYAは高校時代の友人と女子会でした♪

何年ぶりか超久しぶりに高校時代の5人グループ全員が集まったそうです。場所は地元近くの葛飾区亀有、他の皆さんは地元のままかその沿線に住んでいるのですが、両国からは2回乗換えで1時間弱掛かるので、イトーヨカードー&イオンで買い物をして一旦帰宅してから、車で送って行きました。

会場は亀有駅前の「居酒屋かずき」さん、魚の美味しいお店として地元で人気だそうで、調べてみたらちょっと行って見たくなりました。

5人集まって一番の話題が意外?にもアイドルグループ「嵐」についてだったそうです!5人中3人が大ファンで、AYAも以前は二宮くんのファンでした。

嵐の相葉くんの実家は中華料理店というのは有名だそうで、平日でも大勢のファンで行列しているそうです。そして1人がその相葉ちゃんの実家「チャイナハウス桂花楼」さんに行ってきたそうです!

そしてお土産に買ってきてくれたのが「きらず揚げ濃厚キャラメル」で、お店の「KEIKAROU」というシールが貼ってありました。「きらず」は、おから(うの花)を意味する方言、包丁で切る必要がないという事から「切らず(きらず)」となったそうで、このお菓子にも「おから」が使われています。

ただおからの軟らかさとは真逆でかなり硬いです。味はちょっとクセのあるキャラメルコーンという感じで、最初はイマイチだと思ったのに、食べているとハマってきて止められなくなりました!(笑)







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/2652-9e07f19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック