美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

photo411-23-05.jpg
今日の昼食は森下の「トナリ」さんでした♪

都内(+埼玉)に数店舗ある東京タンメンのトナリさん、車でよく通る清澄通り沿いにオープンして、AYAはタンメン好きなので以前から行ってみたいと思っていたそうです。


photo411-23-01.jpg
タンメン+ギョウザが「タンギョウ」、タンメン+から揚げが「タンカラ」と看板に書かれているほどオススメ!まずはギョウザでビールを一杯!薄皮系で中は驚くほどジューシでした♪


photo411-23-04.jpg
唐揚げも注文、程好い味付けで衣もカラっと揚がっていて美味しかったです。


photo411-23-06.jpg
野菜たっぷりのタンメン、僕は基本のタンメンでAYAは味噌タンメンを注文しました。


photo411-23-02.jpg
「タンメン」、キャベツ,白菜,玉ねぎ,にんじん,ニラ,ほうれん草,小松菜,もやし,とうもろこし,豚肉,ゲソ,カマボコと盛り沢山の具はシャキっと炒められてバッチリ、スープも豚骨+魚介系であっさり過ぎない美味しいスープ、ただ麺が極太麺なんですね…

このスープとの相性としては良いんですが、ちょっと太麺過ぎるかなというのと、あとは具沢山+この太麺でボリュームがあり過ぎ!麺少な目や野菜少な目も注文出来るんですが、値段が変わらないのでそれはもったいないですよね。(笑)


photo411-23-03.jpg
「味噌タンメン」、こちらもスープは問題ないけど、同じく太麺でボリューム満点過ぎ!?

次回があれば僕はビール+ギョウカラで、AYAに大盛りタンメンを注文してもらいシェアする作戦が正解かもです。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/2644-b645ca5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック