美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo410-29-01.jpg
新携帯「P-01F」になって1ヵ月半になりました♪

9月10日に届いて、操作はやっと以前のP-03Aとの違いに慣れてきました。各種設定も相変わらずマニュアル読まずに色々触ってちょっとづつ使い易くなってます!(笑)


photo410-29-02.jpg
新携帯「P-01F」と旧携帯「P-03A」との違い♪

①旧携帯はワンセグが見易いように横開きもする作りで、これがワンセグを見ない僕には不必要な機能で、更にその複雑開閉機能の為に何だか直ぐに壊れそうな不安感ありました。新携帯はサイズが一回り大きくてしっかりとした作りで安心感があります。

②新携帯は画面が大きく画質もキレイで見やすい!更に野外などで画面が明るく見やすく出来る「屋外モード」が超便利です!

③残念ながら新携帯はスヌーピー携帯ではありませんので、スヌーピーの待ち受け画像やメール絵文字はありません。


photo410-29-03.jpg
④新携帯は防水防塵対応!これが1番の違いですかね?3年前には原因不明の水没扱いになったので、いつ何処で水が掛かる危険があるか分かりませんからね。

⑤新携帯はマイクロSDカードが取り出しにくいのが難点。旧携帯はカード専用のカバーを開けると直ぐに取り出せましたが、新携帯はリアカバーを開けてバッテリーを外さないとカードが取り出せません。これはドコモショップで何か解決方法が無いか聞いてみようと思っています。

全体的に新携帯になって便利で使い易くて、機種変更出来て良かったです♪








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/2619-f3cc4c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック