美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo410-11-01.jpg
最後の最後のすみだ水族館に行ってきました♪

今日からAYAは東北旅行で、朝羽田空港まで送っていってから、年パスの最終日に僕1人ですみだ水族館最後の最後の見学&撮影会に行ってきました!

本当は一昨日で最後のつもりだったのですが、見学し終わってからAYAが「土曜日1人で暇だったら見にくれば~」と言われ、迷いましたが見学以外にもやりたい事があったの実行してみました。

でも来てめっちゃ良かった事があり、AYAに感謝です!!!


photo410-11-03.jpg
入館して大水槽で開業当時話題になった、サメのシロワニなどをのんびり撮影していたら、ペンギンの餌付けが始まりますというアナウンスが聞こえました。


photo410-11-02.jpg
スタッフのお姉さんが、餌をあげたペンギンたちの名前を確認しながら餌付けをする姿は、何度か見てきましたがこれが最後だなと思っていたら!?


photo410-11-05.jpg
スタッフのお姉さんの後ろに今年生まれた赤ちゃんペンギンがいました!館内に何の説明もありませんでしたが、ちゃんとプールデビューしていたんですね!!!

その後、スタッフのお姉さんが「生まれて半年の赤ちゃんペンギンでまだ上手く餌が食べらないので、皆と別に場所で餌をあげています」と説明がありました。

もしかしたら名前も言ってくれたのかもしれませんが、この時は分からなくて後で調べたら「はっぴ」ちゃんに決まったそうです!僕は「ハッピー」から付いたと思ったのですが、AYAは「法被」じゃないの?と…確かに去年の子が「はなび」と「まつり」だから、江戸の粋って事だと「法被」なのかな?(笑)


photo410-11-20.jpg
スタッフのお姉さんが餌をあげると…


photo410-11-04.jpg
不器用ながら一生懸命に食べてました♪


photo410-11-09.jpg
食事の後は元気に泳いで気持ち良さそう♪


photo410-11-07.jpg
そして人間の赤ちゃんにロックオン!同級生かな?(笑)


photo410-11-08.jpg
今度は下に下りて撮影してみました。


photo410-11-11.jpg
泳ぎ疲れてはっぴちゃんはオヤスミです。


photo410-11-18.jpg
最後の最後、可愛いはっぴちゃんも見られたので来て良かった!最後の最後をススメてくれたAYAに感謝です♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/2594-4112439f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック