美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
tksm-kansai2014-207.jpg
9月13日(土)・2日目
今日はTKSM2014の開催日です!

大阪市内のホテルをチェックアウトして、TKSM会場の京都へ向かう途中、府境の京阪樟葉駅前にあるKUZUHA MALLに寄りました。ここに今年3月オープンしたスヌーピータウンくずは店があります♪


tksm-kansai2014-201.jpg
開店まで時間があったので駅前の「パークサイドカフェ」さんでモーニングしました♪


tksm-kansai2014-203.jpg
AYAが注文した「ベーコンエッグパンケーキ」です。


tksm-kansai2014-204.jpg
こちらのモーニングはパンケーキのセットのみで、僕も「モーニングパンケーキ」を注文…しかしパンケーキはスイーツという感覚で自分では食事として注文しないんですが、この日は凄く美味しく食べられました♪


tksm-kansai2014-205.jpg
10時、スヌーピータウン開店!TKSMの集合時間もあるので30分の時間制限でしたが、無事に初訪問を達成しました!

詳しいレポートはこちら♪


tksm-kansai2014-208.jpg
KUZUHA MALL内に京阪電車を、見て、知って、体感できる「SANZEN-HIROBA」がありました。最近電車系のイベントにも出掛けてるので、時間に余裕はありませんでしたがちょっとだけ覗いてきました!

こちらも後日レポートします♪


tksm-kansai2014-209.jpg
大阪府樟葉から京都府へ、国道171号経由で嵐山・高雄パークウエィの嵐山ゲートを目指しました。途中で超人気観光地の嵐山渡月橋を渡るナビ案内だったので、渋滞を心配しましたが問題なく通過出来て、予定通り12時半にゲートを通過しました。


photo409-15.jpg
嵐山ゲートから反対の高雄ゲート前駐車場まで、パークウェイを気持ちよくドライブして会場に到着!


tksm-kansai2014-213.jpg
既に多くのトミーカイラ車が集まっていて、スタッフの誘導で車種別駐車しました!


tksm-kansai2014-210.jpg
受付で今回の参加賞として、トミーカイラ創設者の富田氏直筆(プリント)の「夢」&「サイン」入り団扇を頂きました!


tksm-kansai2014-211.jpg
13時、主催者THREEeK代表より開会の挨拶、そして特別ゲストとしてトミーカイラ創設者の富田氏と解良氏が2人揃っての登場!富田氏は以前お会いした事がありましたが、解良氏は初めてで、2人揃っての登場に感動しちゃいました!

そして今回もう一つの特別ゲストはトミーカイラZZ-EV!トミーカイラZZがEV(電気自動車)として復活!5月からの販売予約で第一次募集枠の限定99台には予約希望が殺到したそうです。

量産仕様による国内認証を取得し、7月から初号車の納車を開始!晴れてナンバー付のEVスポーツカーになった「トミーカイラZZ」は、日本初の量産EVスポーツカーなんだそうです。

デザンインはZZ-Ⅱをデザインされた方が担当したそうで、めっちゃカッコイイです♪


tksm-kansai2014-212.jpg
EVなのでエンジンルーム(?)にエンジンではなくバッテリーと充電用コンセントがあります。


tksm-kansai2014-223.jpg
そしてこの最新のトミーカイラZZ-EVに、3名限定で同乗体験させて頂けるという事で、ジャンケン大会スタート!しかし残念ながら僕は負けてしまいました…勝った方々が同乗体験に行かれる姿が羨ましかった~(笑)


tksm-kansai2014-218.jpg
渋滞で遅れていた関東組の皆さんも到着して、更に会場が賑やかになりました!


tksm-kansai2014-215.jpg
今回も2台の黄色25Rを並べる事が出来て感動です!

ここで主催者THREEeK代表が会場で気になった車を紹介する、愛車紹介コーナーがスタート!僕も会場に集まった車の一部を写真で紹介します♪


tksm-kansai2014-227.jpg


tksm-kansai2014-226.jpg


tksm-kansai2014-229.jpg


tksm-kansai2014-224.jpg


tksm-kansai2014-221.jpg


tksm-kansai2014-231.jpg


tksm-kansai2014-230.jpg


tksm-kansai2014-251.jpg


tksm-kansai2014-255.jpg


tksm-kansai2014-252.jpg
15時、皆さんお待ちかねの、レアな品から高級品や珍品まで、様々なグッズがプレゼントされるジャンケン大会!!!

会場は大盛り上がりでジャンケン大会が進みましたが、僕もAYAもなかなか賞品をゲット出来なかったんですが、何と僕が「トミーカイラZZ取扱説明書」をゲットしました~これでいつでもZZオーナーになれます♪(笑)


tksm-kansai2014-220.jpg
16時、楽しかったTKSMも終了…トミーカイラ好きが集まって、トミーカイラについて熱く語って、まさに「夢」の様な時間でした!


tksm-kansai2014-232.jpg
夜会に遅れないように急いでホテルへ、今日のホテルは「リブマックス京都五条」です。


tksm-kansai2014-233.jpg
チェックインしてから京都タワーを眺めながら2人で五条駅へ、夜会参加は僕1人で、AYAは京都駅に向かいました。


tksm-kansai2014-234.jpg
地下鉄烏丸線で烏丸御池駅、地下鉄東西線に乗り換えて京都市役所前駅で下車、お店の場所が分り難いという事でしたが、無事に夜会会場の「温石 左近太郎」さんに1番に到着しました!(笑)


tksm-kansai2014-235.jpg
その後皆さん揃って、京都らしい細い路地を抜けてお店に入りました。


tksm-kansai2014-236.jpg
19時、主催者挨拶に続いて、TKOC東京代表の御挨拶、そして特別ゲスト富田氏の御挨拶、そしてTKOC東海代表の乾杯の音頭で夜会スタートです♪


tksm-kansai2014-237.jpg
「先付け おばんざい小鉢三種」


tksm-kansai2014-238.jpg
「向付 京都・間人漁港から仕入れた天然魚のお造り」


tksm-kansai2014-239.jpg
「揚物 南瓜と木ノ子のクリームコロッケ」


tksm-kansai2014-241.jpg
「炊物 秋茄子と里芋、海老、京生麩のムース和風餡」


tksm-kansai2014-242.jpg
「焼物 塩豚と九条葱の味噌焼き林檎と玉葱のソース」


tksm-kansai2014-243.jpg
「御飯 秋の味覚木ノ子の炊き込み御飯」「止椀 間人直送魚介出汁のお味噌汁」


tksm-kansai2014-246.jpg
「デザート」

料理は京風の創作和食で、どれもめっちゃ美味しい!!!そして美味しい料理を食べて、美味しいビールを飲みながら、懐かしい方や初めての方とのお話しはめっちゃ楽しかったです!^^


tksm-kansai2014-245.jpg
最後にジャンケン大会@夜会バージョン!

昼間よりもパワーアップ!今回のTKSMで発売されたばかりの化粧ナンバープレートや、更には夜会らしい怪しげな賞品も登場したスパージャンケン大会!!!


tksm-kansai2014-253.jpg
大盛り上がりの中、僕はトミーカイラティッシュボックスカバーをゲットしました!*怪しげな賞品ゲットに関しては内緒の方向で…(爆)


tkoc-kansai2014-260.jpg
最後に富田氏と解良氏とのツーショットを撮影していたら、自分と一緒のスリーショットも撮影させて頂けめっちゃ嬉しかったです!

こうして楽しい楽しい夜会も終了!また参加したいですね~


tksm-kansai2014-249.jpg
この後は9人で2次会へ♪


tksm-kansai2014-250.jpg
ここでも楽しく盛り上がりましたが、12時も近くなってそろそろ終電も気になってきたので、お先に失礼しようと思ったら既に終電は無いと…^^;

結局、車で参加されていた方にホテルまで送って頂き、お世話になりました~ありがとうござます!


9月13日(土)・2日目
朝食・パークサイドカフェ(モーニングパンケーキ他)→スヌーピータウンくずは店→SANZEN-HIROBA→京都府→TKSM2014→リブマックス京都五条→MAR→TKSM夜会(温石左近太郎)→2次会(ROARS)







関連記事
コメント
この記事へのコメント
Osaka
無事帰還、およびTKSM2014お疲れ様でした。某ブログにも当日の模様を写した写真が掲載されていますが、ひがとらさんはポーズを撮ってくれるので写し易かったです(笑)
2014/09/18(木) 21:55 | URL | 紺亀Z #lLea7ego[ 編集]
レス~♪
TKSM2014めっちゃ楽しかったですね!

写真撮影お疲れ様でした~ポーズをしてしまうのは、自分のレポートでAYAに撮られなれてるからかな?

でも基本はずかしがりやなんですけどね…(笑)
2014/09/20(土) 11:47 | URL | ひがとら #8J0Mf7kc[ 編集]
いいなぁ・・・
はじめまして。
雷黄号の横に白い4枚ドアの25Rを並べるはずが・・・(笑)

今年は参加できず、残念です。

ぜひ、来年はいけるかなぁ?(笑)

お会いできる日を楽しみにしています♪
2014/09/24(水) 12:36 | URL | 貝白25R #/.bpAT1M[ 編集]
レス~♪
>貝白25Rさん
コメントありがとうございます♪
今年のTKSMは残念でしね~来年は是非とも黄色・白・黄色で並べましょう!

その為にはうちも来年参加出来るように頑張らなくちゃ~
2014/09/25(木) 17:09 | URL | ひがとら #8J0Mf7kc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/2556-fa2a6cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック