美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

photo2011-1.jpg
新ブログスタートで新企画スタート!?

その名は「週刊東の虎スポーツ」(どっかで聞いた事ある?それは気のせいです…)略して「週刊東スポ!」最初にタイトル思いついたもんで、何でもあり?な某新聞にならって要は毎週木曜日は何でもありな日にしようという事です♪

これは週末に仕入れたネタが切れる木曜日辺りを楽にするためではなく(でもあるが)、新ブログスタートのきっかけにもなった荒らされ放題の「なんでも掲示板」の代わりにしてもらおうという事です。

タイトルが「スポーツ」になってますが、今後の日記ネタがプロ野球、阪神ネタ中心になるかはわっかりません!(爆)

とにかくコメントは日記に関係無くて結構ですよ!!!

例えば今でもM&AHOME!のトップページから御覧頂いてる方はキリ番GETの報告だったり、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメetc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)

一応最初の日記は「週刊東の虎スポーツ」らしく阪神ネタです。
この日阪神岡田監督が「東のメチャクチャなことをするチームに勝って優勝する」と発言されたそうな。クルーン、グライシンガー、ラミレスと今年横浜やヤクルトで活躍した助っ人を根こそぎ獲得した巨人を皮肉ったらしいのだが、阪神もそれに近いと思われないかちょっと心配です。特に広島ファンの方に…^^;

現在阪神の4番金本選手は誰もが知ってる広島で活躍した選手、そして今年広島で4番を打っていた新井選手も阪神に移籍が決定しました。

逆に将来阪神の中心選手として期待されていた浜中選手はトレードでオリックスへ、選手にも年俸アップやレギュラー獲得のために移籍は必要ですし、チームとしても弱点を補強する事が必要ですからFAやトレードを否定するつもりはありません。

ただ個人的には勝つためだけの補強は、昔「東京のメチャクチャなことをするチーム」が嫌でファンをやめた人間としては、そんなチームになって欲しくは無い、阪神が6年連続最下位だった時代でもファンをやめようとは思わなかった。

つまり勝つ事は大事だけどそれだけが全てではない事を忘れないで欲しいかな。…こんなに書いちゃったけど前記の通り日記に関係ないコメントでもOKですよ!(爆)





関連記事
コメント
この記事へのコメント
その通り!
阪神ファン暦42年の私としても、
強くなったのは大変うれしいのですが、広島やその他のチームのファンの方々にとってみれば、読○も阪神も変わらないのでは、と危惧しております。

せめて、読○とは違って、獲得した選手を大切に使ってほしいものです。
2007/12/22(土) 18:48 | URL | てる #EBUSheBA[ 編集]
レス~♪
>てるさん
○売と一緒…もっとも恐ろしい言葉ですね…
新井選手にはもちろん活躍して欲しいですが4番金本、5番新井とクリーンナップに並ぶと「どこのチーム?」ってなりかねないのでその辺は考えて欲しいですかね…
何はともあれ「東のメチャクチャなことをするチームに勝って優勝する」と言った岡田監督を信じて来年も一生懸命応援しましょう!
2007/12/24(月) 17:37 | URL | ひがとら #8J0Mf7kc[ 編集]
広島ファンかく語りき。
おっ。どこかで見たような新企画(爆)スタートおめでとうございます。
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

では、本題。
私は広島ファンですが、最近ちと考え方が変わって来ています。
正直言って金本の移籍の頃までは内心鬱屈したものがあったのは事実です。
でも、
「貧乏な球団なのだから、育てた選手を売って運営の足しに出来れば球団が潰れると言う最悪の事態を招かなくてもいいのでは?」
「折角大きく育った選手なんだから、優勝の可能性の高いチームに移籍して、感動を味わう権利はあるのでは?」
「残された選手たちやファンがが少し悔しかったり、悲しかったりするのを優勝へのモチベーションにすればよくない?」
という3点から、なんだか考え方が変わって来ました。

最初のは良い選手を沢山持っていても、球団が潰れては話になりませんし、いくら球団が好きでも、真っ当な評価をしてもらえないのでは、出て行く事はプロとしては当たり前ですもんね。まあ、球団側も必死だとは思いますけど。

二つ目のは広島の選手で開花するヒトたちの大半が、遅咲きの花なんです。日本中に注目されるような超高校生とか、超社会人みたいなのは、基本的に獲得していないので。有名選手に負けるな、追い越せと鍛錬した努力がやっと実ったのに、母体である広島には、優勝をまかり間違っても狙えるようなポテンシャルはありません。頑張ったんだから、やっとここまで来たんだから、感動を味わって欲しいなぁ。私には前田とか可哀想だと思う面もあるんですよね。

前田の名前が出た所で。反面、前田なんてのは浩二、衣笠、津田、佐々岡、北別府、こういった人たちと並んで広島の歴史に名前を残すと思うんですよ。
どの球団にもそういう生粋の選手はいますよね。
移籍は認めたいけど、こういうそれぞれのチームの歴史に残る選手というのは、少なくなるなぁという寂しさもありますね。
「広島の江夏」って、良く本やテレビで特集がありますけど、確かに金字塔なんだけど、私から言わせると、江夏は広島の選手じゃないなって違和感あったりしますもん。


後ね、行き先も大事だと思うなぁ。
江藤、川口には無性に腹が立つのに、金本新井にはがんばれよ~と言いたいのは何故なんでしょう。
阪神は広島が属する西側のリーグの盟主ということもあるでしょうけど、○売は引退後の生活の事を考えて。みたいなスケベ根性があるよなぁ。野球に生き、野球に殉して欲しいという観点からは、思いっきり外れるなぁ。   と思うのは、私の心がネジ曲がっているからかもしれませんが。
(・´ω`・)。


長々すみません。
2007/12/26(水) 08:37 | URL | えぼきマルクス成木王。 #d/CpiV46[ 編集]
レス~♪
>えぼきぃさん
どこかで見た事あるタイトルでした?(笑)

最近の阪神は好成績で入場者数も順調で「身売り」という言葉を忘れてましたね…低迷期にはア○ヒビールに売却されて「ア○ヒビール・タイガース」になるかもと噂されてました。
普通(関西でかな?)「タイガースファン」だから親会社が変わっても関係無いというけど、東京では「阪神ファンってガラ悪いな…」と周りから言われてたので私にとって「阪神ファン」なので親会社が変わったら凄く違和感があったと思います。(親会社の評判はあんまり良くないんですけどね^^;)
広島は特に市民球団なんでどこかに売却されて企業名がついたらかなりのイメージダウンですね。

前田選手は色々な苦難を乗り越え立派な成績を残した凄い選手ですよね~広島ファンな妹家族も熱く語りますし、他チームのファンもこういう選手が自分達のチームから出る事を願ってると思います。
ひとつの球団で野球人生をまっとうしてその球団に名前を残すような選手を応援するのがファンの醍醐味で、その後に付いてくるのが成績や優勝という事ですかね。

今広島が移籍選手で固めたようなチームを破って優勝する事がプロ野球の改革になるかも!?

奇跡って起きないですかね…(笑)
2007/12/26(水) 13:34 | URL | ひがとら #8J0Mf7kc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/20-7d9f3248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック