美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo106-07.jpg
1000円高速の廃止が決まりましたね。

大震災の復興費確保のために廃止案が提出され6月頃廃止されると聞いていたので、うちの北海道旅行が終わるまで廃止されなければ良いのにと思ってました。

そして先日6月19日(日)をもって廃止になるというニュースを見ました。最初聞いた時はあと1週間先の6月末でだったら、これで新潟港からの帰りは割引無しかと思ったのですが、新潟港に着くのは21日の火曜日、平日なので元々1000円高速の対象外でした。

ドライブ好きの家計にとってはかなり恩恵のある1000円高速でしたが、その反面それによる大渋滞も大変でしたね。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/1289-98341e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック