美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo106-06.jpg
コンデジが壊れてました。

「壊した」ではなく「壊れてた」が大事なポイント、つまり僕は何もしてないのに自然と壊れていたという事です。僕が長年使って数々のオフ会やイベントを撮影したり、日本全都道府県を一緒周りに一緒に全国制覇を成し遂げたコンデジ「IXY300a」(写真左)は、2009年その全国制覇達成した沖縄ドライブ終了を機に引退しました。

しばらく僕はデジイチ(ニコンD60)と携帯カメラで撮影してましたが、今回北海道旅行から以前AYAが使っていたコンデジ「オリンパスμ800」を譲り受ける事になってました。

何かの時には使うかもとAYAは2台体制でしたが、結局沖縄ドライブで使ったのを最後にしまわれたままで2年ぶりに出して僕に渡されました。

旅行前にテスト撮影と思い電源を入れて起動させると何故か液晶モニターが真っ黒、色々とスイッチを切り替えても真っ黒なまま、撮影した写真を見ても真っ黒でした。

スピードメーターの時と一緒でバッテリーを切ればリッセトされかも試してみましたがダメ、どうやら完全に壊れている様です。コンデジが無いと色々と不便なんですが、修理するほど新しくも高性能でもないコンデジなので、案としてはAYA用に最新コンデジを買って今AYAが使っているコンデジを僕が貰うのがベストだと思います。

しかし慌てて買っても損をするので今回の北海道旅行に関してはもう一度「IXY300a」に復活してもらう事にしました。フル充電してもバッテリーの持ちが悪かったり、オートフォーカスが効かない時があったりするカメラですが、最後の頑張りを見せて欲しい!







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/1287-1f14acb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック