美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
nagano-gunma2017-301.jpg
「長野県土産その①」
「雷鳥のたまご」、初めて見つけたかもめのたまご的お菓子で、こちらの方が美味しかったのでオススメです!(笑)

「一粒栗」、文字通り大きな栗を一粒包み込んだ栗饅頭でした。

「焼きネギなめ茸」、AYAはなめ茸が大好きなんですが僕は何故か手が出ずまだ食べた事がなかったのに、これが気になって購入しちゃいました。しかし実はまだ開封できてません。(爆)


nagano-gunma2017-303.jpg
「長野県土産その②」
「スモーク信州サーモン」、今回信州酒場山里さんで初めて食べて美味しかった信州サーモン、これはそのままだと燻製が強かったので、チャーハンの具にしてもみたら美味しかったです!



nagano-gunma2017-302.jpg
「長野県・群馬県農産物土産」

キャベツとトウモロコシは嬬恋産、キャベツはパリッとした食感で、トウモロコシはゴールドラッシュと雪の妖精、雪の妖精は真っ白系で生でもOKだそうですが、どうもトウモロコシの生は抵抗があるのでいつもと同じようにレンジでチン、めっちゃ甘かったです!

桃と洋梨は渋峠ホテル前に来ていた移動販売で購入、桃は甘かったけど洋梨は硬くて無味だったけど追熟が必要だったのかな?