美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo17-0801-01.jpg
AYAがブルーベリー狩りしてきました♪

実家の近所にある「ブルーベリー観光農園」、これまで収穫時期に当たらなかったのか先日洗車のため実家に行った時に初めてブルーベリー狩りしているのを見ました。

今回の洗車は水洗いだけでAYAの手伝いはなくても大丈夫だったので、ブルーベリー狩りがどんな感じか調べに行ってもらいました。


photo17-0801-02.jpg
そんなに食べられないので食べ放題ならパスと思っていたら、こちらではその場で食べるシステムはなく全て自分で摘んだブルーベリーの量り売りでした。


photo17-0801-03.jpg
量り売りならばと僕が洗車している間に、AYAにブルーベリー狩りしてきてもらいました!


photo17-0801-05.jpg
ウッダード、ブライトウェル、オースチンなどの種類があって、どれを摘んでも値段は同じ100gで300円、普段ブルーベリーを買った事がないので高いのか安いのかはよくわかりませんね。


photo17-0801-04.jpg
色が濃く熟してそうなブルーベリーを摘んでバケツへ、ただバケツが大き過ぎて摘んだ量が分かりづらく思ったよりも少なく、小さいパックでもスカスカの200gしかありませんでした。(笑)


photo17-0801-06.jpg
種類なのか熟し加減なのか、甘いのや酸味のあるなど色々なブルーベリーが楽しめました♪