美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
d-shikoku2017-701.jpg
四国1周+淡路島グルメ&ドライブ2017の運転総括です♪

今回は天候に恵まれ、GW渋滞にも巻き込まれず、そして何といっても昨年からの右手首痛などによる体調不良を再発する事なく、無事に帰ってこれた事で大成功でした!

細かい点では佐田の沈下橋に辿り着けなかったり、相変わらずナビ頼りで狭い道に案内され慌ててUターンしたりもあったので今後の反省点にします。(笑)

ガソリン(ハイオク)給油に関しては往路高速SA158円、徳島129円(スピードパス3円引き価格)、高知146円、今治139円、徳島129円(スピードパス3円引き価格)、復路高速SA155円でした。

給油してからこっちの方が凄く安かった!という事は無かったので、その地域内では標準価格ぐらいで入れられたと思います。

ただ初日に入れた徳島は元値が安いうえにスピードパスが利用できるエクスプレスだったので、最終日ここでできるだけ多く入れられるように4日目愛媛県松山で給油すればOKと思っていたら、昼食探しに気を取られ忘れてしまい今治での給油になりその分最後の給油が減りちょっと残念でした。

それにしても前回の四国ドライブでも感じた四国内のガソリン価格差の大きさ、安い徳島は132円で高い高知は146円と14円もの差があるのが不思議ですね。