美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo1701-31.jpg
ソフトバンク両国店のクジ引きでオリジナルグッズをゲットしました♪

先日2人でソフトバンク両国店の前を通りかかると、店頭で店員さんがアンケート希望の声掛けをしていました。ただのアンケートだったスルーだったかもですが、プレゼント付きで店員さん後ろに数種類のソフトバンクグッズの中には、CMで気になっていた七福神ラーメンもあったのでアンケートに協力しました。

アンケートに答えてから箱の中からクジを引くと、特に何等とも書いてない飴でした。AYAも違う種類の飴でハズレで賞品はこの飴なのかな?思ったら、AYA「七福神トイレットペーパー」、僕は「スターウォーズコラボ卓上カレンダー」を頂きました!

ハズレじゃなくて良かったけど、何等とか何賞とか書いてないと店員さんの裁量次第かな?とも思っちゃいました。(笑)

ちなみに七福神トイレットペーパーの中は普通のトイレットペーパーでした♪







photo1701-30.jpg
今日のオヤツはコージーコーナーの「ジャンボプリン」です♪

土曜日、笑点公開収録を観覧して回転寿司日向丸さんで昼食を食べ総武線で両国駅に戻った後、AYAは駅駐輪場に置いといた自転車で錦糸町まで行ってきました。

何故か錦糸町に行った詳細は極秘で僕は何も知りません。(笑)

その帰りにコージーコーナーのジャンボプリンを買ってきてくれました。これまでにも食べた事はあるものの特に意識をしてなかったのですが、先日プッチンプリン系の物と比べると食感やカラメルのほろ苦さが良い感じでめっちゃ美味しかったです♪





photo1701-29-01.jpg
昨日の昼食は「回転寿司日向丸 水道橋店」さんでした♪

後楽園ホールで笑点公開収録を観覧した後、最近回転寿司が食べたい症候群で事前に調べておいた回転寿司日向丸水道橋店さんに向かいました。

お店はJR水道橋駅のすぐ近くなのですが、ちょっと奥まった所にあるので表の看板が頼りです。


photo1701-29-02.jpg
こちら回転寿司でちゃんとレーンは動いているのですが、お寿司は一切流れてなくて完全オーダー制でした。


photo1701-29-03.jpg
やっぱり最初は「マグロ赤身」、口に入れるとめっちゃ美味しい!ネタはもちろんだけどシャリとのバランスや握りが絶妙で記憶にある限りでは回転寿司で最上位だと思う美味しさでした!!


photo1701-29-04.jpg
「光三貫(鯵・〆鯖・小肌)」、「白身三貫(金目鯛・甘鯛・真鯛)」、お得で食べ比べできる三貫セットが充実してました♪


photo1701-29-05.jpg
「海老三貫(ぼたん海老・甘海老・蒸し海老)」♪


photo1701-29-08.jpg
「貝三貫(ホッキ貝・ホタテ・赤貝)」♪


photo1701-29-07.jpg
「北海三貫(イクラ・ウニ・ずわい蟹)」、AYAが注文、イクラが絶品だったそうです♪


photo1701-29-10.jpg
一品料理も豊富で食べたいものがたくさんあったのですが、それ以上にお寿司な気分だったので僕は止めたら、AYAが大好きな「白子ポン酢」を注文、新鮮でとろっとして久しぶりの白子美味しかったです♪


photo1701-29-09.jpg
シメには必ず「タマゴ」です♪

回転寿司が食べたい症候群が改善されただけでなく、超美味しい回転寿司を見つけられて大満足でした!次回笑点公開収録に当選した時はまた来たいと思います♪






photo1701-28-01.jpg
3回目の「笑点公開録画」の観覧に行ってきました♪


photo1701-28-05.jpg
場所は今回も東京ドームの隣にある後楽園ホール5階、エレベーターは使えないので結構大変です。(笑)


photo1701-28-03.jpg
前回の経験からオープニング撮影に映れるよう3、4時間前に行く計画もあったのですが、最近の体調も考量して前回と同じく開場の2時間前に並ぶと、前回の190番、191番とほぼ同じ192番、193番でした!


photo1701-28-02.jpg
本日の出演メンバー、新司会の春風亭昇太師匠、新メンバーの林家三平師匠、その他笑点メンバーは勢揃いなんですが、演芸コーナー出演者がサンドウィッチマンだけなのはなぜ?と思ったら、今回の収録日分は若手大喜利をやるからという事でした。

もしかして若手大喜利も見られたりするの?と思ったのですが、それは別収録で残念でした。


photo1701-28-04.jpg
前回収録中で無ければ写真撮影可能という事だったので、開演前に撮影♪

オープニング撮影席の次に放送中後頭部が映るパイプ椅子(アリーナ席)中央を狙っていたのですが、そこも埋まってしまっていたので、普通に見易さ優先の中央付近の席で楽しく観覧してきました!

笑点なら母親とかも興味があると思うので、次回は申込み人数を増やして当選したら観覧に誘ってみようかと思います♪







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)




photo510-07.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「千と千尋の神隠し」
「陰謀のセオリー」
「バトルランナー」


ドラマ
「弁護士 倉沢由法の事件ファイル」
「新・十津川警部シリーズ伊豆・下田殺人ルート」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「池上彰のニュースそうだったのか!!」
「出没!アド街ック天国」
「噂の!東京マガジン」
「笑点」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団SP」 ◎
「まさはる君が行く!ポチたまペット大集合」
「空から日本を見てみよう+」
「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV」 ◎
「秘密のケンミンSHOW」
「夜の巷を徘徊する」

◎=伊集院さん出演番組







photo1701-25.jpg
3回目の「笑点公開録画観覧」に当選しました♪

一昨年2015年は2月に初当選して直ぐ9月に2回目の当選をしたので、何だかこの後も定期的に当選が続くのではなんて思いましたが、やっぱり甘かったですね。

司会交代や新メンバー加入など話題が多かったので観覧希望者も増えたのかな?それとも以前もなかなか当選しなかったので単に実力不足?(笑)

何にしても約1年半ぶりに3回目の当選を果たしたので楽しみです♪








photo1701-24.jpg
昨日AYAは「アントニオ猪木酒場」さんに行ってきました♪

社長さん主催の食事会に誘われ連れて行ってもらったのが、新宿にある「アントニオ猪木酒場」さんだったそうで、社長さん曰く「たまにはこんな店もいいだろう」という事だったそうです!

アントニオ猪木酒場とは昭和を舞台にし、“アントニオ猪木”を前面に、常時プロレス映像が放映される活気ある居酒屋で、アントニオ猪木氏やプロレスラーのイメージからボリュームのある男性が好むメニューに加え、アントニオ猪木をイメージさせるネーミングのメニュー、たとえば「燃える闘魂」、「1、2、3、ダァー」、「元気ですか?」、「道」、「卍固め」、「アントニオスペシャル」などがあるそうです。

お店では色々なイベントが行われていて、昨日は1月23日で「1、2、3の日でローストビーフが食べ放題」だったり、ジャンケン大会ではAYAの後輩さんが勝ち抜いてオリジナルストラップをゲットしたそうです!

美味しい物を食べて楽しく盛り上がったけど、月曜日から新宿は大変だと言ってました♪(笑)






photo1701-23-04.jpg
昨日のアリオ亀有で買い物&昼食でした♪

実家で洗車した帰りに買い物も兼ねてアリオ亀有に寄ると、時間が早かった事もあって屋上駐車場はガラガラでしたが帰りにはほぼ満車、満車になると思っていなかったので駐車場所を覚えておかず危うく迷子になるところでした。(笑)


photo1701-23-01.jpg
昼食はAYAの希望で久しぶりの「洋麺屋 五右衛門」でした♪


photo1701-23-02.jpg
AYAは「腰塚コンビーフとほうれん草の醤油バター」、AYAはコンビーフが苦手だから料理に使わないようにしているので不思議でした。もう食べられるようになったのかな?


photo1701-23-03.jpg
僕は季節限定「広島産牡蠣とイベリコ豚のよくばりスパゲッティー(醤油バター)」、メインになる食材が2つも入った贅沢スパゲティ、広島産牡蠣はプリっとして味が濃厚で存在感があり美味しかったです!


photo1701-23-06.jpg
お土産に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を購入♪

2007年オープン当初に新宿1号店に並んで買いに行って、看板商品の「オリジナル・グレーズド」の甘さにヤラれて次はないかなと思っていましたが、久しぶりにお店を見かけたので怖い物みたさな感覚で購入してみる事にしました。

せっかくなら期間限定商品をという事で、3種類の中から1番甘そうな塩キャラメル&ブロンドチョコはやめて「キャラメル&ブロンドチョコ」と「キャラメル&ブロンド ウォールナッツ」にしました。


photo1701-23-05.jpg
「キャラメル&ブロンド ウォールナッツ」と「キャラメル&ブロンドチョコ」は、オリジナル・グレーズドほど甘くなくて美味しかったです♪






photo003-10.jpg
今年の初洗車してきました♪

昼前頃になって予定通り母親に顔を見せに実家に行ったついでに今年の初洗車!って、もしかするとこっちの方が主目的だったりですね。(笑)

洗車が終わった後、お茶でものんびりしてから帰ろうと思い、近所にあるコインパーキングに行くと満車、正確には「空」となってはいるけど「月極」で借りている企業があって駐車できませんでした。

昔はちょっとなら路駐もできる所(23区だけど田舎?^^;)だったのですが、向かいの空き地に民家も建ってそれも無理になったので、近くまた顔を見せに行く事にして今日はお茶するのを諦めました。






photo1701-10-01.jpg
今日の昼食は再び「ごはん処やよい軒」でした♪

しばらく実家に行ってなかったので久しぶりに母親の顔を見に行くつもりで、昨日空振りを避けるために電話をすると留守電で繋がりませんでした。しばらくして実家の電話番号を間違えてる事に気がついたのですが、既に午後になっていたので明日仕切り直す事にしました。

そこでAYAに昼食の希望を聞くとごはん処やよい軒が良いと、気が付かれた方もおられるかもしれませんが、最近AYAは新しいお店の開拓よりも、馴染みのお店が良いみたいで3軒ぐらいをグルグルしている様な気がします。(笑)


photo1701-21-03.jpg
「玉子焼き」、今までに食べた事のない感じの不思議な味付けで、結構しかっりした味付けなので添付されたマヨネーズがもったいなかったです。そもそも玉子焼きにマヨネーズな人って多いのかな?

ちなみにビールは2杯とも僕用です♪(爆)


photo1701-21-01.jpg
「チキン南蛮定食」、カリっと揚げた鳥もも肉に自家製タルタルをたっぷりつけて頂きました♪


photo1701-21-02.jpg
「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」、何だか自分で野菜炒めを作るのが苦手なので僕が選びました。2人でシェアするのでたっぷりを注文しましたが、2人でシェアしてもたっぷりボリュームでした!








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)





photo510-07.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「風の谷のナウシカ」
「臨場 劇場版」
「Shall We Dance?」
「信長協奏曲」
「プロフェシー」


ドラマ
「広域捜査8~ママを殺した犯人を捕まえて!!」


バラエティ
「沸騰ワード10SP」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「池上彰のニュースそうだったのか!!2時間SP」
「出没!アド街ック天国」
「噂の!東京マガジン」
「路線バスで寄り道の旅」
「報道ステーションSUNDAY」
「笑点」
「ザ!鉄腕!DASH」
「フルタチさん」
「中居正広のミになる図書館SP」
「YOUは何しに日本へ?」
「世界の日本人妻は見た」
「ありえへん∞世界」 ◎
「東野・岡村の旅猿10」
「ニンゲン観察バラエティ・モニタリング」
「世界!ニッポン行きたい人応援団」
「秘密のケンミンSHOW」
「夜の巷を徘徊する」

◎=伊集院さん出演番組








photo1701-18-03.jpg
「ベーカリー&カフェ ポルニック」さんがオープンしました♪


photo1701-18-01.jpg
16日(月)、両国駅近くに焼きたてパン屋ベーカリー&カフェ ポルニックさんがオープン!以前から情報はあってもわざわざ開店初日足を運ぶまではしなかったのですが、偶然前を通ったら今日までオープンニングキャンペーン中だったので、AYAに会社帰りに寄ってみればとメールしました。


photo1701-18-05.jpg
AYAが会社帰りに寄って色々と購入してきれました!

僕にはお店の焼印入り「プレミアムあんぱん」、もっちりとした薄い生地のつぶあん入りパンに後からたっぷりの生クリームを注入、それぞれに味は美味しいんですが、個人的には中身が多すぎというかパンが薄過ぎかな?という感じでした。


photo1701-18-04.jpg
オープニングプレゼントで無料券をゲットしたので、次回はプレミアムあんぱん以外、特にビールに合いそうなパンを色々と試してみたいと思います♪





photo1701-10.jpg
今期は上海蟹が食べられませんでした。

憧れの伊集院さんも毎年11月の誕生日には食するという上海蟹、それを聞いてうちでもAYAがグルーポンで上海蟹コースを見つけてくれて、昨年12月に3回目の上海蟹コースを食べに行く予定でした。

AYAがお店に予約の電話をすると「今年は上海蟹の入荷が無いのでチケットはキャンセルして下さい」との事、グルーポンのキャンセルはこれが初めてで、チケット購入はネットで簡単ですがキャンセルは電話のみで結構面倒だったそうです。







photo1701-16-01.jpg
ライフで「全国うまいもの市」が開催中でした♪

14日(土)、ゆるキャラのララピーに会いにライフ菊川店に行くと、全国各地の名産食材や名物グルメを集めた「全国うまいもの市」が開催中でした!


photo1701-16-02.jpg
「能登たまごプリンJUMBO」をゲット♪

色々なスイーツの中でもその超特大な存在感に惹かれて購入、残念ながら味はプッチンプリン風で不味くはないけどオリジナリティはあまりなかったかも、でも食べ応えは2人でシェアしてもハンパなかたです!(笑)






photo1701-15-07.jpg
ライフオリジナルキャラクター「ララピー」に会いに行ってきました♪

昨日ジョナサンンで昼食を食べてから、いつも買いのもをしているライフ菊川店にライフオリジナルキャラクターの「ララピー」が来るというので、買い物ついでに会いに行ってきました!


photo1701-15-02.jpg
12時になって「ララピー」登場!お客さんと触れ合いながら店内を1周して特設ステージに向かいました。


photo1701-15-03.jpg
ララピーは「ライフ島からやってきたみんなを幸せにすると言われるハッピー族の妖精で、子どもの笑い声とおいしいものを食べるのが大好き、、ララピーに会えるとハッピーなことが起きるかも?!」だそうです♪


photo1701-15-04.jpg
ララピーと記念撮影♪

ここのスーパーは同じマンションの方も買い物に来るので、僕は記念撮影するつもりは無かったのにAYAが列に並んでいました。
(笑)


photo1701-15-06.jpg
記念品にララピーの下敷きとステッカーを貰ってイベントは終了です♪


当日の模様がフェイスブックに掲載されていました。







photo1701-14-05.jpg
今日の昼食はジョナサンでした♪

ジョナサンでは「食べごたエビ&ごほうビーフ」という、何だかダジャレ先行?なキャンペーン中、ごほうビーフなんてどうしても「牛蒡ビーフ」にしか見えませんでした。


photo1701-14-02.jpg
でもAYAはそんなキャンペーン中の「和牛の旨み!豪州産プレミアムビーフ100%ハンバーグ&店仕込の大海老フライ」を注文しました♪(笑)

プレミアムビーフのハンバーグはふっくらジューシー、大海老フライも通常の1.5倍くらいの大きさで食べ応えがあり、ネーミングセンスはともかく美味しかったです!


photo1701-14-01.jpg
僕は最近ハマってる小皿料理3皿です♪

前回と一緒の「ソーセージとコーンのミニピザ」と「オクラのオーブン焼き」に、久しぶりに「甑島産きびなごの唐揚げ」を注文、美味しかったけど以前よりもきびなごが小さくなったかも!?



photo1701-14-04.jpg
お会計1000円毎にクジが引ける「ハッピースマイルキャンペーン」で、無料券は当たらなかったものの使えそうな割引券をゲットしたので、期限切れにならないうちに行きたいと思います!






photo1701-13-01.jpg
映画「風の谷のナウシカ」が放送されました♪

「風の谷のナウシカ」は僕が1番好きと公言している映画、でも実は数ある大好きな映画の1つで、1番としているのは公開された1984年(高校3年生)の時に、初めて1人で映画を見に行ったのが大きな理由でもあります。


photo1701-13-04.jpg
これまで何度もテレビ放送されてますが、意外にも僕は地上デジタル放送での録画は初めてで永久保存版にしたいと思います♪


photo1701-13-02.jpg
今回のキャッチフレーズは「日本アニメ映画の金字塔」、「全人類必見の名作」などハードルを上げ過ぎでは?というような凄いものでした!(笑)


photo1701-13-03.jpg
人生に刻まれるかは別にしても、1度は見て損は無いので機会があれば是非ご覧下さい♪







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)






photo510-07.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

冬の連ドラスタート!皆さん期待のドラマ?

「嘘の戦争」                             ↑
「視覚探偵日暮旅人」
「嫌われる勇気」
「リテイク 時をかける想い」                   期待度
「銀と金」
「増山超能力師事務所」
「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!!~」
「A LIFE~愛しき人~」                      ↓


映画
「予告犯」
「隣のヒットマン」
「フィフスエレメント」
「沈黙の断崖」


ドラマ
「天才バカボン2」
「終着駅の牛尾刑事VS事件記者・冴子~”ラストファミリー”」
「特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル5」


バラエティ
「ぴったんこカン・カンSP」
「タモリ倶楽部」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没!アド街ック天国」
「噂の!東京マガジン」
「ザ!鉄腕!DASH」
「マグロに賭けた男たち2017」
「はじめてのおつかい2017大冒険SP」
「YOUは何しに日本へ?」
「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV」 ◎
「東野・岡村の旅猿10」
「VS嵐」
「世界!ニッポン行きたい人応援団」
「夜の巷を徘徊する」

◎=伊集院さん出演番組






photo1701-10-01.jpg
昨日の昼食は「ごはん処 やよい軒」でした♪

昨日は成人の日でAYAも休みだったので2人で昼食を食べに行く事に、AYAの希望でごはん処やよい軒にしました。


photo1701-10-02.jpg
AYAは「チゲ鍋」♪

キムチ鍋とチゲ鍋は別物ですか?僕はキムチが苦手なので家でキムチ鍋やチゲ鍋をしないので、AYAは時々外食でキムチ鍋やチゲ鍋を注文します。でもチゲ鍋をちょっと味見させてもらうと、キムチ鍋ほど苦手な感じはしないので別物なのかな?とも思うし、単に同じものでもキムチという名前に拒否反応してるのかとも思ってます。

どちらにしても無くなって困るものではありません。(笑)


photo1701-10-03.jpg
僕は「なす味噌と焼き魚定食」♪

何にしようか迷っていたので、AYAがどちらにしようか迷って止めたのがなす味噌と焼き魚定食だったといのでそれにしました!






photo1701-09.jpg
今日は成人の日でした♪

各地で成人式が行なわれ、我が街墨田区では新成人の皆さんをスカイツリーの展望台に招待したそうです!

AYAから今年の新成人は123万人で、昨年2016年と比べると2万人増えたというニュースを見たと聞いて、少子化時代なのに不思議な感じでした。






photo1701-08-04.jpg
コメダ珈琲の期間限定「チョコノワール」を食べに行ってきました♪

昨日、愛車の火入れ式を無事に済ませてからイオン東雲店に向かい、期間限定のチョコノワールを食べるため昼食はコメダ珈琲にしました。


photo1701-08-01.jpg
コーヒーのお供豆菓子が冬バージョンで、しかも1つはコメダおじさんがニット帽で可愛かったです!初めて見るデザインだけどレアだったりするのかな!?


photo1701-08-02.jpg
「たっぷりたまごのピザトースト」をシェア♪

チョコノワールを食べるため軽めにという事でシェアする事にしたので注文はAYAに任せました。未食のメニューニすかと思ったら、久しく食べてないからとたっぷりたまごのピザトーストでした!


photo1701-08-03.jpg
「ミニチョコノワール」です♪

今回で3回目のチョコノワール!前回のコメダおじさんのチョコプレートは品切れで残念でしたが、今回のコメダおじさんクッキーは品切れじゃなくて良かった!

しかも普通のではなく、富士山に初日の出というお正月用特別バージョン!今年は何か良い事があるかも!?(笑)






photo1701-07.jpg
愛車の火入れ式を行いました♪

その年初めて愛車のエンジンを掛ける儀式「火入れ式」、今年の年末年始は僕の体調不良もあって出掛けなくて今日になりましたが、エンジンは無事に掛かりました!






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

今年こそ日本一を頼みます!頑張れ2017年阪神タイガース!!!


以下は昨年のコピペです♪(笑)

ちょっと調べ見たら巨人は日本シリーズに35回出場し22度の日本一に輝いているのに「、阪神は意外にも日本シリーズ出場は6回目で日本一は伝説となっているバース、掛布、岡田の85年、1度しかない!?

セ・リーグでは巨人(22度)が日本一の回数が最も多く、ヤクルト(5度)、広島(3度)、中日(2度)、DeNA(2度)と続き、最下位が阪神となっている。ちなみにパ・リーグは西武(13度)、ソフトバンク(5度)、オリックス(4度)、ロッテ(4度)、日本ハム(2度)。そして球団創設したばかりの楽天も日本一に輝いたので、これで阪神は両リーグワーストの日本一回数となったそうです。

一時期のどん底からは脱出しましたが、やっぱり阪神は阪神らしい!?(爆)






photo510-07.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「謎解きはディナーのあとで」
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」
「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」

ドラマ
「相棒元日SP」
「科捜研の女・正月SP」


バラエティ
「ザ!鉄腕!DASH DASH島開拓史2016」
「たけしの誰も知らない伝説~ニッポンの天才たち2016」 ◎
「ザ!大晦日DASH!!」
「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー」
「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV大晦日SP」 ◎
「ぐるナイ!おもしろ荘若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」
「モヤモヤさまぁ~ず2SP」
「池上彰の新春解説」
「笑点 お正月だよ!大喜利まつり」
「元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH」
「有吉くんの正直さんぽ正月SP」
「ローカル路線バス乗り継ぎ旅・第25弾」
「無人島0円生活特別編」
「池上彰の2017年世界を見に行く」
「VS嵐2017賀正新春豪華3時間SP」
「和風総本家お正月SP」
「東野・岡村の旅猿10」
「秘密のケンミンSHOW 2017新春超豪華4時間SP」

◎=伊集院さん出演番組






photo1701-04.jpg
キッチンの蛍光灯を買ってきました♪

先日からキッチンの蛍光灯が点いたり点かなかったりしていたので、昨日錦糸町に行ったついでに購入する事にしました。相変わらず両国には無いものが多く、蛍光灯1本でも隣町の錦糸町まで行かなければなりません。

そしてもう1つ相変わらずなのが蛍光灯の種類を覚えていない事、蛍光灯を使っているのはキッチンだけなので交換は数年に1度?、そのため毎回スタータ形だったかラピッドスタート形だったかで迷ってしまいます。

だから毎回蛍光灯本体の型番をメモってから買いに行ってます♪(笑)







photo1701-03.jpg
僕1人で錦糸町に行ってきました♪

昨年結局自転車を購入しなかったので、錦糸町まで行かないと買えない物が色々とあっても、AYAの自転車が借りられるお正月休みまで待っていました。

年末年始は穏やか天気で、今日も帽子や手袋なしで自転車に乗っても寒くなく買い物も楽でした♪





photo1701-02.jpg
元日レポート♪

のんびり起きてお昼頃になってお雑煮とおせち?でお正月、最近おせちはスヌーピーお重箱に詰めてましたが、今年は2日に出掛ける予定なので少なめにしました。

少なめにしたところ「ワンプレートおせち」という物をCMでやっていたので真似てみました!ってそれしても少なすぎですね。(笑)


photo608-31-01.jpg
2日レポート♪

今日は昼前に近所にある「両国湯屋 江戸遊」に出掛け、大きなお風呂に入ってからビール!という計画でしたが、残念ながらAYAが起きてきたのが午後になってからのうえ、お疲れな雰囲気だったので中止にしました。





photo1701-01.jpg

あけましておめでとうございます!^^

皆さん今年もよろしくお願いします♪

昨年無事に日本本土東西南北4端制覇を達成しました!

今年も新たな目標に向かって無事故無違反、安全運転でグルメ&ドライブを楽しみたいと思っています♪

*過去年賀状はこちら「年賀状」です!