美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo610-31.jpg
昨日、都立水元公園で「さんま祭り」が初開催されたそうです。

元地元で何度も行った事がある都立水元公園でさんま祭りが初開催されると聞いて、ちょっと興味はあったものの長時間並ぶ気力がなく諦めました。

でも実はAYAは最近何度か集まっている高校時代の友人がまだこの近くに住んでいて、何にか集まってさんま祭りに行くので一緒にどう?と誘われたそうですが断ったそうです。

その断った理由が両国からの交通の不便さ、電車乗り換え最低2回+バスで約1時間半、行きは僕が車で送っても帰りが面倒という事でした。(笑)






photo610-30-01.jpg
コメダ珈琲でハロウィンパーティーしてきました♪(笑)

買い物&給油ドライブの途中で元地元の葛飾区水元付近で昼食という事になり、最初は星乃珈琲に決めましたが駐車場が込んでいたのでコメダ珈琲に変更すると、ハロウィンを模した「秋のシロノワール キャラメルリンゴ」が期間限定販売中でラッキーでした!


photo610-30-02.jpg
コーヒーのお供の豆菓子もハロウィンでした♪


photo610-30-03.jpg
シロノワールを食べるので軽めに初めての「ハンバーガー」をシェア、今時のお肉ガッツリ系ではなく昔ながらの懐かしく優しい味でした。


photo610-30-04.jpg
秋のシロノワール「ミニキャラメルリンゴ」♪

ハロウィンなのでカボチャのお化け「ジャック・オー・ランタン」のクッキー付き!甘酸っぱいリンゴとキャラメルソースのコラボに、熱々のデニッシュの中には優しい甘さのカスタードクリーム、そしてシロノワールの要でもある冷々のソフトクリームと美味しくからみ合いめっちゃ美味しかった!

昨年初登場したリンゴを使ったシロノワル、今回もめっちゃ美味しかったので秋の定番になると良いですね♪







photo610-29-01.jpg
今日の昼食はAYAがお弁当を買ってきてくれました♪

昨日AYAは仕事終わりに会社に自転車を置いたまま旅行仲間の皆さんとの飲み会に出掛けたので、昼前になって会社に自転車を取りに行きました。

天気が良かったからなのかAYAはそのまま1人で近所をサイクリング、そして「丸栄フーズ」さんというお弁当屋さんを見つけたそうです。

photo610-29-03.jpg
こちらのお店は和風惣菜を中心に毎日日替わり、家庭的な料理が評判なのか男性の会社員などで行列していたそうです。


photo610-29-02.jpg
お弁当は「上弁当」と「並弁当」の2種類です。


photo610-29.jpg
並弁当(左)は桜海老と紅生姜のかき揚げ、白身魚の照焼き、根菜の炒め煮、豆腐のごま和えでした。

上弁当(右)は焼き鳥丼(焼き鳥、玉子、そぼろ)にししゃもフライ、、根菜の炒め煮、豆腐のごま和えでボリューム満点!お惣菜をビールのツマミにしても焼き鳥丼なのでオカズが足りなくなる事がないというか、普通に昼食だとオカズが多すぎるくらいですね!(笑)

味もめっちゃ美味しかったので機会があればまた食べてみようと思います♪





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

日本シリーズ

10月25日(火)  広  島  対 日本ハム  3-4  

    26日(水)  広  島  対 日本ハム  1-3

     27日(木) 広  島  対 日本ハム  1-5

     29日(土) 広  島  対 日本ハム  4-10
   






photo510-07.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ルパン三世 ルパンVS複製人間」
「ブルドック」
「コネクテッド」


ドラマ
「おかしな刑事~居眠り刑事とエリート女警視の父娘捜査」
「温泉殺人シリーズ2伊豆天城温泉殺人事件」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没!アド街ック天国」
「笑点」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!3時間SP」 ◎
「世界の日本人妻は見た」
「まさはる君が行く!ポチたまペット大集合」
「空から日本を見てみよう+」
「おじゃMAP!!」
「東野・岡村の旅猿10」
「秘密のケンミンSHOW」
「夜の巷を徘徊する」

◎=伊集院さん出演番組






photo610-26.jpg
東京=23区と思ってしまうのは悪い癖ですね。

ニュースで東京と聞くと23区の事と思ってしまい、「東京に熊が出没…」と聞いてビックリして確認してみると、23区ではなく奥多摩地方の話でした。

先日も「東京に大雨洪水警報、土砂災害警戒情報発令…」みたいなニュースを聞いて、全く雨が降ってないけど?と思ったら八丈島や三宅島など離島の事でした。

東京って意外に広いんですね。(笑)






photo610-25.jpg
LaCuCaでチャージでお得キャンペーン中♪

ライフの電子マネー付きポイントカードのLaCuCaで、今日まで入金5000円につき100円のお得キャンペーンをやっていたので、いつもよりちょっと余分に入金しました。

LaCuCaの入金上限は5万円なので最高で10回分1000円お得になるのですが、5万円入金したカードの紛失が怖くて3回分1万5000円の入金で300円のお得になりました♪






photo610-24.jpg
炊飯時に「にがり」を使ってみました♪

テレビの番組でご飯を炊く時に1合に対して数滴のにがりを入れるだけで、ワンランク上の高級米的な美味しさになるというので試してみる事に、にがりを使ってみようと思ったことが無かったので普通のスーパーで売ってるのかな?と思ったら普通に売ってました!

試した結果、ワンランク上の高級米とはいかないけど、いつもよりはふっくらとして美味しいと感じられました。そもそもにがりは身体に良い物らしいので、美味しさだけじゃなくても続けて行こうと思います♪








photo610-23-01.jpg
昨日の昼食はイオン幕張店のフードコートでした♪

買い物前に昼食という事でフードコートに行くと、AYAに「何食べる?」と聞かれたのでお店の選択権を任されたのかと思い、「うどん屋 丼どん」さんのかき揚げうどんが良いと決めました。

しかしAYAはうどん屋丼どんさんで僕のかき揚げうどんだけを注文した後、隣の「王家 点心」さんでラーメンを注文してました。フードコートだから自由で良いのですが、僕はどうしてもうどんじゃなければという事も無かったので、AYAがお店を決めていたのなら同じでよかったんですけどね。(笑)


photo610-23-04.jpg
うどん屋丼どんさんの「かき揚げうどん」♪


photo610-23-03.jpg
味は可も無く不可も無く?でしたが、閉店になるそうなので食べておいて良かったかな?^^;


photo610-23-05.jpg
AYAが注文したのは王家点心さんの「カキそば」♪

広東風のあんかけ醤油ラーメンに、季節の牡蠣を素揚げしてトッピングしてあって美味しかったそうです!


photo610-23-02.jpg
ちなみに王家点心さんには「海浜幕張で一番うまい店」という張り紙がありました。本当かな?まぁ少なくともイオン幕張店のフードコートでは一番人気だったみたいです!







photo610-22.jpg
イオン幕張店の「丸鶏のロースト」を買いに行ってきました♪

以前、イオン幕張新都心店を目指したのに間違って辿り着いた時に見つけてめっちゃ美味しかった「丸鶏のロースト」を買いに、今回はわざわざイオン幕張店に向かいました!

オリジナル、ガーリック、ハーブの3種類があって、前回オリジナルだったのでガーリックかハーブを試してみようと思ったのですが、1年ぶりだったのでやっぱりオリジナルも食べたたいと迷い、半身があったのでオリジナルとガーリックの半身を買えばOKと考えました。

しかし、半身は焼かれた丸鶏を半分にしただけなのに何故かあまり美味しそうでなかったので、結局今回もオリジナの丸鶏を購入しました!

次回は間隔を空けずに行ってガーリックかハーブの丸鶏を試してみたいです♪








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

日本シリーズ

10月 22日(土)  広  島 対 日本ハム  5-1

    23日(日)  広  島 対 日本ハム  5-1  








photo510-07.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ルパン三世 カリオストロの城」
「コンテイジョン」
「RONIN」
「ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い」


ドラマ
「おみやさんSP2」


バラエティ
「ぴったんこカン・カンSP」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団2時間SP」
「出没!アド街ック天国」
「新ニュースキャスター」
「マツコ会議」
「誰だって波乱爆笑」
「さまぁ~ずの神ギ問」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH!×世界の果てまでイッテQ!はじめての交換留学SP」
「大物芸能人ジャーニー2016秋 わがままひとり旅SP」
「帰れま10」
「ぶっちゃけ寺&QさまSP」
「YOUは何しに日本へ?」
「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV」
「まさはる君が行く!ポチたまペット大集合」
「空から日本を見てみよう+」
「マツコの知らない世界」
「日本人の3割しか知らないことくりぃむしちゅうのハナタカ!優越館」
「夜の巷を徘徊する」
「ゴロウ・デラックス」

◎=伊集院さん出演番組







photo610-18.jpg
先週東京で大規模停電が発生しました。

12日(水)午後3時頃、埼玉県新座付近の地下送電線で火災が発生して東京23区内で大規模停電が発生、埼玉県に近い場所だけかと思ったら、中央区や港区まで停電して官庁街などにも影響があったそうです。

あの東日本大震災の時でさえ計画停電から除外されたくらい場所だったので、もっとしっかりとしたバックアップがあると思っていたのにビックリでした。

幸い墨田区は東側からの送電線を利用しているとかで影響はありませんでした。








photo610-18-01.jpg
今日の夕飯はAYAが東京駅で買ってきてくれたお惣菜でした♪

AYAは午前中に社用で出掛け、会社に戻ってからの昼食用に駅弁「牛肉どまん中&海鮮どまん中」を買ったついでに、夕飯用のお惣菜として以前に何度か食べて美味しかったRF1のロールキャベツや、AYAが大好きなメロの照焼きなども買ってきてくれました!


photo610-18-02.jpg
食後には「ずんだ餅」!?

AYAは大好きなずんだ餅、でも残念ながら僕は苦手で今回も一応1個食べてみましたが、やっぱり苦手でした。(笑)







photo610-17.jpg
東京ガスの「ネクストワン博覧会」に行かれませんでした。

週末に東京ガスのネクストワン博覧会というイベントが開催されました。豪華賞品が当たる抽選会の他、ちょっと興味のあるガス機器もあったので、AYAに行ってみる?と相談しました。

しかしAYAもイベントに行く事は賛成したのですが、会場に行く手段に問題発生。会場は荒川区町屋と墨田区向島の2会場で、僕はバスで向島会場に行く事を提案したのですが、AYAはバスが苦手でスカイツリーまででも気分が悪くなるのにその先の向島までは無理だからと自転車を希望しました。

でも今僕には自転車が無いので別々に行くのも変なので電車で町屋会場とも考えましたが、両国から町屋は乗り換えも多く面倒だからと結局中止になってしました。







photo610-16-01.jpg
昨日の夕飯は「サンエトワール」さんでパンを買っておきました♪

ちゃんこ道場本店さんで昼食を食べた後、向かいにある焼きたてパンのサンエトワールさんへ、こちらはAYAが時々ランチにパンを買いに来るお店です。


photo610-16-02.jpg
お店の人気メニューにつぶ餡+ホイップクリームの「両国あんぱん」と、こし餡+ホイップクリームの「大江戸あんぱん」がありました!

両国あんぱんは売り切れだったので、こし餡の「大江戸あんぱん」を購入しました。


photo610-16-03.jpg
「マル江」の焼印が押された大江戸あんぱん♪

あんぱんといえば牛乳ですが、ホイップクリーム入りで洋風(?)になっているのでコーヒーとマッチして美味しかったです!







photo610-15-01.jpg
今日の昼食は「ちゃんこ道場 本店」さんでした♪

軽い風邪気味で病院に薬をもらい行ったAYAが、昼食を食べて帰りると電話があったので、合流して一緒に食べる事にしました。

AYAがランチを食べに行くお店か、まだ行った事がないちゃんこ道場さんかの2択でこちらになりました。両国にはちゃんこ鍋屋さんがたくさんある中で、ちゃんこ道場さんは本店と駅前店の2店舗を構えているので人気店の様です。


photo610-15-03.jpg
ランチメニューにもしっかりとちゃんこ鍋がありましたが、10月でもまだまだ暑かったので今回はパスして定食にしました。


photo610-15-04.jpg
AYAは店長おすすめの「桜御膳」♪

お刺身、焼き魚、とろろ、温泉玉子、小鉢などが付いたボリュームあるランチ定食、お刺身のマグロやブリは脂がのっていて、粕漬けの焼き魚も美味しかったです♪

ボリュームといえばがご飯の量が凄くて、AYAのご飯の量も多かったのですが隣で食べていた男性のはもっと多くてビックリ、ちゃんこ鍋屋さんなので店長は元力士さんなのかな?(笑)


photo610-15-02.jpg
僕は深川めしが気になったので「深川めしコース」にしました♪

こちらもお刺身や温泉玉子、小鉢などが付いたボリュームたっぷり、深川丼はカツ丼風の玉子とじで、深川めしは炊き込みでアサリのダシと香りがご飯に浸みて美味しかったです♪


両国界隈グルメを更新♪






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

クライマックスシリーズ

10月 12日(水)  広  島 対 横  浜  5-0

    13日(木) 広  島 対 横  浜  3-0

    14日(金) 広  島 対 横  浜  0-3

     15日(土) 広  島 対 横  浜  8-7








photo510-07.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

秋の連ドラスタート!皆さん期待のドラマ?

「THE LAST COP ラストコップ」              ↑
「相棒season15」
「IQ246~華麗なる事件簿~」
「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」      
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」                         
「逃げるは恥だが役に立つ」               期待度
「キャリア~掟破りの警察署長~」
「ドクターX~外科医・大門未知子」
「科捜研の女」
「警視庁 ナシゴレン課」
「コック警部の晩餐会」
「石川五右衛門」                       ↓


映画
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」
「相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」
「利休にたずねよ」
「ボーン・アイデンティティー」
「ボーン・スプレマシー」
「ボーン・アルティメイタム」


ドラマ
「鉄道捜査官 富士河口湖・同窓会ツアー連続殺人」
「世にも奇妙な物語'16 秋の特別編」


バラエティ
「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「池上彰のニュースそうだったのか!!2時間半SP」
「オールスター感謝祭」
「天才!志村どうぶつ園2時間SP」
「出没!アド街ック天国」
「誰だって波乱爆笑」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間SP」
「YOUは何しに日本へ?3時間SP」
「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVSP」 ◎
「まさはる君が行く!ポチたまペット大集合」
「空から日本を見てみよう+」
「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX 超合体SP」

◎=伊集院さん出演番組







photo610-12-01.jpg
ミスドのスヌーピーハロウィーンドーナツをゲットしました♪

ミスタードーナツで先月からスヌーピーハロウィーンドーナツが販売されているのは知っていましたが、体調不良の件もあってわざわざ買いに行くまではしなかったら、一昨日イトーヨーカドー葛西店にミスタードーナツがありました!



photo610-12-03.jpg
スヌーピーハロウィーンドーナツと一緒にネルネルケットプレゼントキャンペーンもありましたが、今回は諦めました。


photo610-12-02.jpg
2種類のスヌーピードーナツをゲット♪

白いのが「スヌーピードーナツホワイトチョコ」、茶色い方が「スヌーピードーナツマロンチョコ」、どちらもホイップクリームがたっぷり入ったスヌーピーの顔型ドーナツを、それぞれホワイトチョコとマロンチョコでコーティング、めっちゃ可愛くて美味しかったです!





photo610-11-01.jpg
昨日の昼食は「デニーズ」でした♪

本所郵便局で用事を済ませた後、AYAがハンバーグを希望したのでナビでびっくりドンキーを検索してみると葛西にあったので向かったのですが、駐車場入り口の段差が大きくて諦めました。

その後も駐車場問題でなかなか決まらなくて、結局大きな駐車場のあるイトーヨーカドー葛西店に逃げ込んで、敷地内にあってデニーズになりました!


photo610-11-03.jpg
ハンバーグを希望していたAYAは「おろしハンバーグと牡蠣フライ膳」♪

久しぶりのデニーズは店内の雰囲気も変わり、メニューも新しくなって和食セットが増えていて、ちょっと値段が高めに感じるファミレスにしては小鉢も付いてお得感がありました。


photo610-11-02.jpg
僕は「和風ハンバーグ+ご飯、味噌汁セット」♪

デニーズといえば和風ハンバーグ、僕は世界一だと思っているのでメニューが新しくなっても残っていて良かったです!(笑)

ただ今回付け合せのポテトが、茹でたのか蒸かしたのかよく分からない変にムニュムニュした食感でイマイチでした。








photo610-10.jpg
ミニドライブで向かったのは本所郵便局でした♪

やっと晴れたのでAYAに車で行きたい所はある?と聞くと錦糸町にある本所郵便局へ行きたいと、何でも忙しくて金曜日に行けなかった社用との事でした。

何で錦糸町の郵便局?と思ったら休日は地域を管理(?)する郵便局しか営業してないんですね。細かい場所が分からなかったので、ナビ検索したら新潟にも本所郵便局がありました!(笑)

本所郵便局は局番号というのが「01001(01マルチの1番目)で、全国の郵便局で預金などをして局名印を押してもらう旅行貯金の愛好家に特別視されているそうです♪








photo610-09.jpg
ライフの大総力祭で買い物してきました♪

今日も午前は雨降りで出掛けませんでした。午後になって雨が上がったので昼食を食べに行くか検討した結果、ライフで月に1回程度(?)の大総力祭が行なわれていたので、買い物をして家で食べる事にしました。

メインは18貫で980円の握り寿司と鹿児島産鶏肉の焼き鳥、握り寿司は安いだけかもと思っていたら、いつも買いに行く茶月より美味しかったかも!?

これなら次回も買いに行ってみようと思います♪





photo002-01.jpg
3連休前半は雨予報です。

体調不良もあって遠出は無理でもせっかくの3連休なので、近場で何かという事で電車で横浜方面に遊びに計画を立てていたのに残念ながら関東地方全域が雨降りで出掛けられませんでした。





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

クライマックスシリーズ

10月  8日(土)   巨  人 対 横  浜  3-5

      9日(日)  巨  人 対 横  浜  2-1

     10日(月)  巨  人 対 横  浜  3-4


  





photo510-07.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ターミネーター4」
「エクスペンタブル・レディズ」
「沈黙の復讐」


ドラマ
「往復書簡~15年後の補習」
「ドクター彦次郎~塀の中のから来た名医!」
「狙撃」
「巨悪は眠らせない特捜検事の逆襲」


バラエティ
「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!SP」
「ダウンタウンなうSP」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「嵐にしやがれ!2時間SP」
「出没!アド街ック天国」
「ペットの王国」
「帰れまサンデー」
「帰れまサンデープラス」
「噂の!東京マガジン」
「笑点」
「せっかくグルメ」
「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2016秋」
「お坊さんバラエティぶっちゃけ寺3時間SP」
「まさはる君が行く!ポチたまペット大集合」
「空から日本を見てみよう+」
「秘密のケンミンSHOW 10年目突入!これからもヨロシクねSP」







photo610-07.jpg
久しぶりにあんぱんが食べたくなりました♪

今年の夏は麦茶では無くインスタトコーヒー+牛乳でアイスカフェオレを飲んでいました。そろそろ涼しくなって飲む回数が減ってきて牛乳が余り気味になってきたので、牛乳のお供にあんぱんを買ってきました。

いつもはヤマザキのあんぱん(こしあん)なんですが、売り切れていたので「高級つぶあん」にしました。でも不思議なのは高級と書かれているうえに栗入りで値段は一緒でした。

でもやっぱり普通のこしあんの方が美味しいかも!?(笑)







photo610-06.jpg
ビニール傘が老朽化で壊れたのは初めてかも!?

安くて便利なコンビニのビニール傘ですが、たいていちょっとした強風で骨が折れるか、お店などで間違われたり盗まれたりして無くなってしまう事が多いのに、今回のビニール傘はビニールが劣化するまで長年使い続ける事が出来ました。

そしてこれでビニール傘のストックが無くなりました。いつもなら急な雨降りの時にコンビニで購入したビニール傘が何本も転がっているのですが、最近車以外で出掛ける時は折りたたみ傘を持ち歩いてるので余分なストックが無くなりました。







photo610-03-05.jpg
今日の昼食は「洋食中華 ひら井」さんでした♪

AYAは関西旅行用に有休を取っていたので平日ならではの昼食と考えて、僕が前から行ってみたかった両国にある老舗店「洋食中華ひら井」さんへ、AYAは時々ランチを食べに行た事があるそうです。


photo610-03-04.jpg
サンプルもなかなか、そして店内も良い感じにレトロ感があります。本当は暖簾もいい感じにボロボロだったんですが、最近新しくなってしまったのがちょっと残念かな?(笑)


photo610-03-01.jpg
AYAはまだ食べた事が無かった「ドライカレー」を注文しました♪


photo610-03-02.jpg
僕は洋食の定番「ハンバーグ」にしました♪

フワっとジューシーとは真逆の肉々しくしっかりとした食感のハンバーグに、醤油ベースなのかテリヤキっぽい感じの独特なソースでした。ちょっと甘めなソースでカラシを付けるとがいい感じでした!






photo610-02-05.jpg
ミニドライブでいつもの流山方面に行ってきました♪

体調不良を考慮して近場のミニドライブでいつも流山方面に出掛けて、昼食は久しぶりに「手打ちラーメン珍来」さんにしました。

子供の頃から食べていたなとは思っていましたが、創業85年にもなるんですね!


photo610-02-02.jpg
ラーメンのお供はやっぱり「餃子」♪


photo610-02-04.jpg
AYAは珍しくシンプルな「醤油ラーメン」、しかしこちらのお店は麺が極太ですっきり醤油スープとは相性がイマイチだったそうです。それから器が今どきなスラッっとしたお洒落な器になっていてビックリでした!(笑)


photo610-02-03.jpg
僕は「タンメン」、こちらは極太麺との相性も良くて美味しかったです♪

この後、ヤマダ電機でAYAが社用で頼まれた蛍光灯10本を購入して、夕飯用に角上魚類でお刺身や煮魚などを購入して帰宅しました。







photo610-01-02.jpg
今日の昼食は「サイゼリヤ」でした♪

AYAが前日に「何故だか銀行内にニンニクの匂いがしててペペロンチーノが食べたくなった!」と、それならばとサイゼリヤに行く事にしました。

しかしAYAはサイゼリヤのガヤガヤした雰囲気が苦手とよく言っています。それってたまたまじゃない?と思っていましたが、この日はランチタイムを避けて3時頃に来店したのに、周りにファミレスの無いせいもあってかサイゼリヤ両国店は老若男女で混雑していて、AYAの指摘通りガヤガヤした雰囲気でした!(笑)


photo610-01-04.jpg
「ほうれん草のソテー」♪


photo610-01-03.jpg
「新じゃがのチーズグラタン」、ホクホクの皮付きじゃがいもとホワイトソースが絡まって、とてもまろやかで美味しかったです♪


photo610-01-01.jpg
「ミートソースボロニア風」♪

3時過ぎまで何も食べていなくお腹がペコだったのでもう1つパスタを追加、それに合わせてビールも追加で大満足でした!(笑)