美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo602-29-01.jpg
堅川護岸工事が本格的に始まりました♪


photo602-29-04.jpg
首都高速の橋脚に保護板が設置された次の準備として、堅川に不法に係留されていてる船舶や、不法に投棄されている船舶の撤去です。


photo602-29-02.jpg
最終警告が発令されて不法係留されていた船舶は移動されました。


photo602-29-03.jpg
そして不法投棄されていた船舶も撤去れました。しかしこの不法投棄船舶の撤去費用は税金なんですかね?船舶にも車の様な登録ナンバーや製造ナンバーなどがあると思うので、そこから持ち主とかを探し出せるんですかね?






photo602-28-02.jpg
秋葉原から神田明神を散策してきました♪

昨日、肉の万世でグルーポンランチをしてから秋葉原の街を散策していると、とにかく人気アニメ「ラブライブ!」関係のものが多かったです。


photo602-28-04.jpg
その中でラブライブカフェを見つけました。


photo602-28-03.jpg
登場キャラをイメージした料理やドリンクなどがあるみたいで、メイド喫茶は入れないけどこれならば入れるかな?と思ったら、完全予約制でした。

予約制でなかったら僕は本当に入ったのでしょうか?(笑)


photo602-28-06.jpg
ラブライブ物に手を出すと大変な事になりそうなので、電撃文庫系のガチャガチャにしました!

以前ちょっと興味があるといった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「ロウきゅーぶ」、その他「アクセル・ワールド」、「ソードアート・オンライン」、「魔法科高校の劣等生」狙いでやってみたら!?


photo602-28-07.jpg
見事に「アクセル・ワールド」の「黒雪姫」ちゃんでした!


photo602-28-08.jpg
秋葉原から神田明神へ♪

江戸東京に鎮座して1300年近くの歴史をもつ神田明神、江戸時代には、「江戸総鎮守」として将軍様から江戸庶民にいたるまで江戸のすべてを守護されていたそうです。

ここで行われる「神田祭」は、山王祭、深川祭と並んで江戸三大祭の一つ、そして京都の祇園祭、大阪の天神祭と共に日本の三大祭りの一つにも数えられるそうです。


photo602-28-13.jpg
僕は昨年3月に1人出来ましたがAYAは初めてです。


photo602-28-11.jpg
境内には可愛い「神馬 神幸(みゆき)号」、愛称は「明(あかり)」ちゃんなんだそうです♪


photo602-28-10.jpg
同じ境内に「ラブライブ!」のグッズコーナーがありました!昨年僕1人で来た時には無かったので、新設されたのかと思ったら、土日祝だけの営業でした。


photo602-28-20.jpg
グッズの数が凄い!?

photo602-28-21.jpg
やっとの事で秋葉原で誘惑を断ち切ってきたのに、ここで再び誘惑が…ここなら縁起物として購入しても良かったかも!?(爆)


photo602-28-22.jpg


photo602-28-23.jpg


photo602-28-24.jpg


photo602-28-12.jpg
絵馬も以前は横型のだけだったに、新しく縦型の全員バージョンが登場してました!


photo602-28-19.jpg
本殿でお参りしました。この日は多くの方が参拝してましたが、どれくらいがラブライブ!ファンの方なんでしょうか?そして僕はどっちなんでしょうか?^^;


photo602-28-14.jpg
参拝の後でアニメにも登場する「明神男坂」を歩いてみました。


photo602-28-16.jpg
最後に神社入り口にある「天野屋(天堅屋)」さんで「明神甘酒」を頂きます♪


photo602-28-18.jpg
市販の甘酒の多くは酒粕を原料に造った甘酒に砂糖を加えた物なんだそうですが、こちらは明神甘酒は米と米麹から作られる甘酒で砂糖を加えてなく、自然な甘さで美味しい評判なんです。

今回神田明神を訪れたのは甘酒好きなAYAに、ここの甘酒を味わってもらうのがメインでした。その評判の甘酒にAYAも大満足だった様で良かったです♪


photo602-28-15.jpg
これで秋葉原&神田明神散策は終了です♪






photo602-27-01.jpg
グルーポンで2回目の「肉の万世」に行ってきました♪

今回も万世橋のたもとにあるビル一棟が全てが万世の秋葉原本店、前回は電車の見られる席がある3階の普通の万世だったので、今回は4階の普通の万世にしました。

もちろんこれといった違いはありません♪(笑)


photo602-27-02.jpg
開店直後なのに順番待ち?席は空いていたので開店直後で案内が間に合ってなかったのかも?2、3分で席に案内されました。


photo602-27-04.jpg
「パコリタン(ナポリタン大盛り)」♪

前回はハンバーグをメインに注文したので、今回はそれ以外の料理にしてみました。パーコー+ナポリタンでパコリタン!元は「パーコーナポリタン」という名前だったようで、いつ頃からか「パコリタン」に改名して2014年には商標登録されたとか?そして2014年12月の「出没!アド街ック天国」(テレビ東京)でも紹介されたそうです。

豚肉に卵と小麦粉の衣を つけて油たパーコーは、外のカリっとした衣と柔らかくてジューシーなお肉、味付けも良くてめっちゃ美味しかったです!

ご飯と豚汁付きだからなのかナポリタンは思ったより少なかったので、大盛りにして良かったです。


photo602-27-03.jpg
「ジャンボロブスター」♪

万世の名物メニュー!肉屋さんなのにロブスターが名物なのは?かつて万世ではフレンチメニューを出していた時期があり、その当時の名残りが名物として今も残っているとの事だそうです。このロブスターには一般的なホワイトソースと違って、隠し味に味噌を使用したマヨネーズ焼きになっています。

昔、誕生日などの記念日ディナーで食べた美味しくて懐かしいの味でした!!!


photo602-27-05.jpg
2回の万世本店訪問で、名物のハンバーグ、ステーキ、ロブスター、パコリタンを食べられて大満足でした!

合計5615円だったので食事券3枚使用で-1500円、これに食事券3枚の購入費+500で「4615円」が実質支払い金額になります!

しばらくしてグルーポンで食事券が再販売されたら、また行ってみたいです♪








photo003-10.jpg
オイル交換&洗車してきました♪

前日に電話でいつもお世話に整備工場にオイル交換をお願いすると、来月車検だから一緒にやれば?と言われました。僕もそのつもりだったのですが、来週末の茨城ドライブ前にオイル交換しておきたいのと、今が一番寒い時期でバッテリーの心配もあったので行ってきました。

30分ほどでオイル交換が終わり、その後水洗い洗車をして帰宅しました♪

*走行距離17万9千キロ、今回オイル交換のみ、次回は要エレメント交換。







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)







photo510-07.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ハンニバル」
「ワールド・ウォーZ」
「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」
「アンノウン」
「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」
「デビルクエスト」
「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~ 」
「鳥」


ドラマ
「広域捜査7」
「女検察事務官・黒坂百合子」
「嫌われ監察官 音無一六」


バラエティ
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 ~傑作選~」 ◎
「天才!志村どうぶつ園」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「笑点」
「モヤモヤ映像廃棄センター~こんなVTR新社屋に持っていけません~」 ◎
「ぶっちゃけ寺」
「YOUは何しに日本へ?」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「SMAP×SMAP」
「空から日本を見てみよう+」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOWSP」
「夜の巷を徘徊する」

◎=伊集院さん出演番組








photo602-23.jpg
ニット帽を新調しました♪

2008年の鎌倉ドライブは2日目には雪が降ったくらいの寒い時期でした。その時「何でも1000円ショップ」を覗いたら黒いニット帽があったので購入してみました。

被ってみると温かくてめっちゃ良い!と、それ以降重宝な物になるはずが、AYAから「あんまり似合わない…」と言われて、自分1人で出かける時だけ被っていました。

しかし昨年の冬にAYAと出掛けた時、どうして寒くなったら被ろうと上着のポケットに入れておいたのを途中で落として無くしてしまいました。

今年になってどうしようか考えていたら、先日激安のニット帽を見つけて購入しました!微妙に小さくはありますが、何とか耳まで隠れて温かです♪







photo410-21-02.jpg
AYAが「トウキョウ グランマイレージ ポイント」で100ポイント溜まりました♪

東京駅に設置されているSuicaでタッチをするとルーレットが回ってポイントが溜まトウキョウ グランマイレージ ポイント、2014年10月に始めて、旅行出発日の20日(土)にAYAが100ポイントになりました!


photo602-22.jpg
溜まったポイントはレシートで発券されまてました♪

100ポイントは100円としてトウキョウ グランマイレージ ポイントの機械が設置されている、東京駅構内のお店で使えるみたいです。

有効期限が4月30日までなので、それまでに東京駅に行く用事があるかちょっと心配です。たかが100円ですが、溜めるのに1年以上掛かってますからね♪(笑)






photo602-20-01.jpg
2月20日(土)・1日目
今日から1泊で会社旅行仲間の皆さんと、いつもの湯河原旅行です♪

東京駅から普通列車のグリーン席で湯河原に向かいます。普通列車のグリーン席ってどんな感じか気になるところですが、電車の写真も座席に写真もありません。(笑)


photo602-20-02.jpg
お昼は電車旅行の楽しみ駅弁♪


photo602-20-03.jpg
「冬日和」美味しそうですね!


photo602-20-04.jpg
いつもの湯川温泉旅行なのと、さらに悪天候な事もあって観光は無しで宿に一直線です。



d-yugawara2013-018.jpg
温泉にのんびり浸かって疲れを癒しました。


photo602-20-05.jpg
大人数なので夕飯は追加料理がたくさんで豪華♪


photo602-20-08.jpg


photo602-20-07.jpg


photo602-20-06.jpg


photo602-20-09.jpg
美味しい夕飯を頂いて1日目は終了です♪










photo602-20-10.jpg
2月21日(日)・2日目
今日は良い天気です♪


photo602-20-11.jpg
朝食♪


photo602-20-12.jpg
朝風呂に入ったり、部屋でゴロゴロしたりで、10時にチェックアウト。


photo602-20-13.jpg
湯河原の町を散策♪


photo602-20-14.jpg
昼食♪(お店の写真が無い…^^;)


photo602-20-15.jpg
帰りも普通列車のグリーン車で東京駅へ戻って解散です♪








photo003-10.jpg
AYAを東京駅まで送って行きました♪

今日から会社旅行仲間の皆さんと、いつもの湯河原温泉1泊旅行に出掛けます。愛車のバッテリーの心配もあって、送りか迎えのどちらか希望を聞いたら、迎えを希望されました。

しかし、前回東京駅に迎えに行ったら駐車車両が多くて苦労したのを思い出して、結局送りにしてもらいました。天気予報では午後から雨という事だったので、10時半頃なら大丈夫だろうと思ったら、出発同時に雨が降り出して、久しぶりに雨の日運転しました。(笑)








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)







photo510-07.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「身代金」
「ソルト」
「天使のくれた時間」
「地球が静止する日」
「パニック・ルーム」
「クライムダウン」
「銀の匙 Silver Spoon」
「スネーク・フライト」


ドラマ
「おみやさんSP」
「銭の捜査官・西カネ子」


バラエティ
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「池上彰緊急SP」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「池上彰のニュースそうだったのか!!2時間SP」
「世界不思議発見!」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ぶっちゃけ寺&Qさま!!3時間SP」 ◎
「YOUは何しに日本へ?」
「ありえへん∞世界2時間SP」 ◎
「空から日本を見てみよう+」
「マツコの知らない世界」
「生き物にサンキュー!!」
「久本雅美の業界スクープ~誰も知らない日本を発見!~」 ◎
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo602-17.jpg
AYAの新しいテレビ番組雑誌が「TV LIFE」になりました♪

先月末でAYAが購入していたテレビ番組雑誌「TVぴあ」が休刊になり、「TVぴあ」と同じく隔週販売される数冊のテレビ番組雑誌から「TV LIFE」を選びました。

番組表のレイアウトが「TVぴあ」とほぼ同じなので特に問題は無く、これからは「TV LIFE」でいくそうです!







photo602-16.jpg
AYAからバレンタインチョコもらいました♪

先週のコメダ珈琲のクロノワールがバレンタインチョコだと思っていたら、昨日この「ロッテ ガーナバームクーヘン」を買ってきてくれました!

「ロッテ ガーナバームクーヘン」は先月ローソンで先行販売が始まったばかりの新商品で、ホール状のバームクーヘンを先日ポスターを紹介したロッテガーナミルクチョコでコーティング、バームクーヘンとチョコのバランスと相性がよくて美味しかったです♪







photo602-15.jpg
春一番が吹きました♪

しかし!実際は春一番という穏やかな響きとは別物の「春の嵐」が吹き荒れ、建設現場の足場が崩れたり、高速道路の通行止めに、飛行機の欠航、車の横転事故などが相次いで、とんでもない日なってしまいましたね。





photo602-14.jpg
今日はバレンタインデー♪

このロッテガーナミルクチョコのポスターに、ファンな人と、苦手な人と、知らない人がいます!誰の事かは想像にお任せします!(笑)







photo602-13.jpg
今日は消防設備点検の日でした。

年に2回の消防設備点検の日で、我が家は問題無く終了したのですが、何やら指摘事項があるとか?防災に必要な物なのでしっかりと修繕して備えましょう!






photo602-12-01.jpg
AYAは会社の方々とブッフェディナーしてきました♪

ディナー会場は目の前にスカツリーが見える浅草ビューホテル26階にある「スカイグリルブッフェ武蔵」さん。グリル料理を中心に本格中華や日本料理などを、オープンキッチンでのライブクッキングにこだわったブッフェレストランだそうです!

どんな料理だったか詳しく聞くのも悔しいほど美味しそうな料理ばかりで、詳しく聞いてないので写真のみでお楽しみ下さい!(笑)


photo602-12-02.jpg
「第1皿」


photo602-12-03.jpg
「第2皿」


photo602-12-04.jpg
「第3皿」


photo602-12-07.jpg
「第4皿」


photo602-12-08.jpg
浅草寺×スカイツリーのコラボ夜景を眺めながらの、素敵なディナーだったそうです♪






photo510-07.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「今そこにある危機」
「Mr.&Mrs.スミス」
「ナショナル・トレジャー」
「ストレージ24」
「グリマーマン」
「ダイ・ハード」
「ターミネーター2」


ドラマ
「西村京太郎トラベルミステリー65伊豆海岸殺人ルート」
「最上の命医2016」


バラエティ
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「ダウンタウンなう」
「所さんのそこんトコロ!」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「そこそこ大物3人こんな旅用意しました」
「ぶっちゃけ寺」
「マツコの知らない世界」
「空から日本を見てみよう+」
「秘密のケンミンSHOW」







photo602-10.jpg
「勝田車両センターまつり」の入場券が当選しました♪

勝田車両センターはJR水戸駅の隣駅「勝田駅」近くにあるJR東日本の車両基地です。ここで茨城県観光キャンペーン「気になるイバラキ」にあわせて、3月5日(土)に「勝田車両センターまつり」が開催されます!

このイベントを見つけたAYAから「3月の茨城って雪は降る?」とメールがありました。3月ならまだ全国的に雪の降る可能性はあるけど、参加無料のイベントならと応募してみたら当選しました。

JR東日本の特急車両の展示やグッズ販売、鉄道模型の展示などがあるみたいで楽しみです♪







photo103-08.jpg
ガソリンを満タン給油してきました♪

前回は近所のスタンドだったので、116円/Lで10Lだけの給油でした。それから2週間後の一昨日、いつもの千葉県流山のスタンドに行くと111円/Lと5円安だったので、前回の10L作戦は成功でした♪(笑)

ただ途中にこのスタンドよりも安い価格のスタンドがありました。このスタンドは空気圧調整がし易い事や、近所に買い物出来る場所も多いというメリットもありますが、純粋に給油だけなら価格の安いスタンドでも良いかもです。







photo602-08-01.jpg
昨日、コメダのチョコ祭りに行ってきました♪

今年のバレンタインはMs.コメダの魔法でソフトクリームが、全てチョコソフトに大変身!あのシロノワールも期間限定で「クロノワール」になるというので、昨日葛飾区の東水元店に行きました。


photo602-08-02.jpg
これが「クロノワール」です♪

「シロノワール」のソフトクリームがチョコソフトになって、シロップの代わりにチョコレートソースと粉砂糖でデコレーションされています!チョコソフト×チョコソースのダブルチョコ味で、チョコノワールよりも濃厚なチョコ味でした!

チョコソースを通常のシロップに変える事も出来るらしいので、来年もチョコ祭りが開催されたらそちらも試してみたいと思います♪

ちなみにAYAからはこのクロノワールがバレンタインね、と言われました。(笑)







photo602-07-02.jpg
神田&秋葉原散策してみました♪

昨日、肉の万世でグルーポンランチをしてから、向かいにある赤レンガ作りの建物(万世橋高架橋)へ、神田駅と御茶ノ水駅の間のここは昔「万世橋駅」があった場所なんです!


photo602-07-03.jpg
ここの2階にあるカフェでお茶をします。


photo602-07-04.jpg
赤レンガの万世橋高架橋の中に、ホームや階段など、駅の施設が一部残っていて「旧万世橋駅」は、これら駅の歴史的価値ある遺構を随所に見られます。

この「1912階段」も開業当時の姿をほぼ留めているそうです。


photo602-07-05.jpg
階段の途中には大型タッチパネルディスプレイ「万世橋アーカイブ」が設置されていて、万世橋駅から交通博物館、そしてマーチエキュート神田万世橋に至るまで歴史を見る事が出来ます。


photo602-07-06.jpg
小学生の頃は鉄道少年だったので、交通博物館は母に何度か連れてきてもらったので懐かしかったです♪


photo602-07-07.jpg
オレンジ色の車両(201系)も、もう懐かしく感じました。


photo602-07-08.jpg
この階段には万世橋駅が休止になる直前に貼られたと思われる手書きのポスターの一部が残っていて、交通博物館の閉館直前までそのまま貼られていたそうです。そのポスターの複製が、その貼られていた場所に展示されていました。


photo602-07-09.jpg
2階に上がると昔のホームだった場所は展望デッキになっていて、目の前を中央線が通って行きました!


photo602-07-01.jpg
展望デッキの奥は「N3331カフェ&和酒」になっています♪


photo602-07-11.jpg
Nippon・New・Nextの[N]に、江戸一本締めのリズムである[3331]をあわせて命名された秋葉原旧万世橋駅ホーム跡、世界で最も電車に近い? カフェ&バーだとか?


photo602-07-10.jpg
AYAはカフェオレ、僕はブレンドを注文したんですがエスプレッソみたいに濃くて、久しぶりに砂糖とミルクをいれちゃいました。(笑)



一番奥の席だったので上下線のすれ違いを間近で見られました。



中央線@オレンジと総武線@黄色のコラボも見られました。


photo602-07-23.jpg
肉の万世の電車の見える席と、電車の見えるカフェで中央線を満喫しました♪


photo602-07-14.jpg
この後は神田を散策して、蕎麦の名店「神田やぶそば」さんやあんこう鍋の名店「いせ源」さん、寄席の「神田連雀亭」さんなどを見て回りました。

こういう名店で食事して、寄席を見られたりしたら良いんですけどね♪


photo602-07-17.jpg
秋葉原を散策♪


photo602-07-22.jpg
ソフトバンクのペッパーくんを初めて見ました♪


photo602-07-18.jpg
痛車かなと思ったら、新しいゲームの宣伝カーでした。


photo602-07-21.jpg
秋葉原UDXを初散策、東京アニメセンターを覗いてみたら現代アニメだけでなく結構懐かしアニメのグッズもあったりで楽しかったです!


photo602-07-20.jpg
「ラブライブ!」


photo602-07-19.jpg
「ご注文はうさぎですか?」

老舗の名店がある神田、現代を象徴する(?)秋葉原、両極な街を一度に楽しむ事が出来ました♪







photo602-06-01.jpg
グルーポンで「肉の万世」に行ってきました♪

肉の万世、ちょっと高級なファミレスな感じで、昔は誕生日などの記念日に利用していました。その肉の万世の食事券がグルーポンで発売されているのをAYAが見つけてくれて、今回初めて秋葉原の本店に行ってきました!

本店は万世橋のたもとにあって、この橋の名前が店名になったそうです。


photo602-06-05.jpg
秋葉原本店はビル一棟が全て万世!今回利用するのは3、4階の普通の万世です。ちなみに表示されていない6階は全ての料理を担当している「集中調理室」だそうです♪


photo602-06-10.jpg
今回のグルーポンはコース料理ではなく、会計1500円毎に500円の商品券が1枚使えるシステムです。


photo602-06-06.jpg
11時に来店、せっかくなので土日祝でも注文出来るランチメニューを注文する事にしました。


photo602-06-07.jpg
「5種類のきのこのソティー」、ガーリックが効いてビールにぴったりでした。


photo602-06-09.jpg
僕は「デミグラスソースハンバーグランチ」♪

1枚目の写真をよく見ると「いらっしゃいまんせい。ハンバーグがさらに美味しくなりました。」と書いてある通り、万世といえばやっぱりハンバーグですよね!

和牛肉の味と食感を楽しめる粗挽きで、伝統のデミグラスの味もよくめっちゃ美味しかった!ちなみに11時45分前に注文したので目玉焼きをサービスしてもらえました♪

ただランチでお得だったんですが、ライスをパンに変えてもらったのに豚汁のままでした。スープにしてもらうには追加料金がいるとあとで知ったのですが、注文の時に確認してもらえれば変更出来たのにね。パンと豚汁はなかなかの組み合わせでした。(笑)


photo602-06-08.jpg
AYAは「ハンバーグと国産牛カットステーキ」♪

万世拘りのハンバーグにステーキをプラスしたボリュームのあるセット、ステーキは赤身で肉で旨みがあって美味しかったです!


photo602-06-04.jpg
今回は万世3階の電車が見える席に案内してもらいました♪



中央線の上下線がすれ違い。



特急あずさが通過!?

ここから見えるのは線路は中央線神田駅→御茶ノ水駅間なので、見られる電車は中央線快速だけだと思っていました。何故新宿発着の特急あずさが見られるのかと思ったら、1日3本だけ東京駅着あるそうです。ただし東京駅発の特急あずさは無いそうです。


photo602-06-02.jpg
特急スーパーあずさも見られました♪


photo602-06-11.jpg
食事を終えて1階の「スリーエフ&万世コラボコンビニ」に寄りました。


photo602-06-12.jpg
店内では万世のキャラクター「モーちゃん&ブーちゃん」のグッズが売っていたりします。


photo602-06-13.jpg
夕飯用に「万世かつサンド」と「コーンポタージュ」を購入しました♪


photo602-06-16.jpg
これで万世秋葉原本店初訪問は終了♪

合計5452円だったので食事券3枚使用で-1500円、これに食事券3枚の購入費+500で「4452円」が実質支払い金額になります!グルーポン食事券はもう1回分あるので、近いうちにもう1回来る予定です。


photo602-06-14.jpg
帰宅して夕飯に万世かつサンド!おみくじ付きで、吉でラッキーミートがばら肉でした!(爆)


photo602-06-15.jpg
まい泉ほどではありまんせがかつは軟らか、味はまい泉より上かもで美味しかったです♪









photo602-05.jpg
カードポイントで「名古屋コーチンステーキセット」をゲットしました♪

これまで鴨鍋セットアグー豚しゃぶしゃぶ蔵王牛すき焼きセット米沢牛すき焼きセットなど色々なグルメセットを貰ってきて、今回は「名古屋コーチンステーキセット」にしてみました!

お店は愛知県にある創業明治33年お肉の専門店「スギモト」さん、名古屋コーチンのもも肉2枚とオリジナルのステーキソース付でした。

ステーキセットなので最初は1人1枚の予定でしたが、結構な大きさだったのでとりあえず1枚だけステーキに、いつも通りにフライパンで焼いてステーキソースを掛けました。

すると身は歯応えしっかりで弾力があって噛むたびに旨みが溢れる感じでめっちゃ美味しかった!あといつも通りに焼いたのに皮はパリッパリになりました!身の美味しさだけでなく、皮までも段違いの美味しさに大満足でした♪

もう1枚は次の日に寄せ鍋にしました。鍋にしても肉の旨みは十分でしたが、皮パリが衝撃だったステーキの方がオススメかもです!^^







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)






photo510-07.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「サイレント・ワールド2011地球氷結」
「ワイルド・スピード EURO MISSION」
「DOG×POLICE 純白の絆」


ドラマ
「狩矢父娘シリーズ17 京都・開運ツアー殺人事件!」
「制服捜査2」


バラエティ
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「世界VS日本オモシロCM全部見せます!」 ◎
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「池上彰のニュースそうだったのか!!2時間SP」
「出没!アド街ック天国」
「ワンだランド」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「別冊アサ秘ジャーナル」
「ぶっちゃけ寺&Qさま!!合体3時間SP」
「空から日本を見てみよう+」
「指原カイワイズ」 ◎
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo602-02.jpg
ピーナッツクリーム買ってみました♪

夕食はご飯な事が多くて、たまに食パンにすると1斤でも余って、残りはトーストにしてバターを塗って食べる以外あまりしません。

でも今回はピーナッツクリームを買ってみました。コッペパンにピーナッツクリームを塗った菓子パンは定番で美味しいですよね♪

トーストした食パンにたっぷりとピーナッツクリームを塗って、コーヒーと一緒に食べるて美味しいかったです!






photo602-01-01.jpg
堅川の最終(?)護岸工事が始まりました♪

マンション裏の「堅川」の護岸工事は2、3年前の川底の掃除をし、区画毎(橋から橋までが1区画)に護岸が整備され、いよいよ今月から最終区画と思われる場所の工事が始まりました。

今回の工事では護岸の整備だけでなく、遊歩道や船着場(?)も設置されかなり印象が変わりますので、完成をお楽しみに♪(笑)


photo602-01-02.jpg
最初に堅川の上を走る首都高速7号線の橋脚を、工事中に傷つけないよう保護板が設置されました。