美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo509-30.jpg
秋の全国交通安全運動が終了です♪

20日(日)に給油&買い物ドライブに出掛けて以来愛車に乗っていなかったので、秋の全国交通安全運動は無事にあり過ごせました♪(笑)

最近はポスターを減らしてますかね?うちの近所であまりポスターが見つからず、この写真はAYAが撮ってきてくれました。それも街中に貼ってある物ではなく、宣伝カーのリアウィンドウに貼ってあった物だそうです。

今回の警視庁東京版は「山本美月」さんでした♪




photo509-29-01.jpg
「商品券でお買い物して豪華賞品を当てよう!」に応募しました♪

すみだプレミアム商品券にはA券とB券があって、大型店ではA券のみで小売店では両方使えるので、小売店に有利なシステムになっています。

さらに小売店で商品券を使うと「商品券でお買い物して豪華賞品を当てよう!」の応募券が貰え、豪華賞品が当たるチャンスもあります!


photo509-29-02.jpg
裏はアンケートになっていて必要事項を記入、「プレミアム商品券は10冊購入」、「1回の使用金額はまだ大きな買い物をしてないので500~2000円」、「使用目的は主に普段と同じ店舗で使用」です。

旅行券10万円かテーマパークペアチケットが当たると良いな♪





photo509-28-01.jpg
中秋の名月&スーパームーン♪

フェイスブックお友達の情報で昨日27日が中秋の名月、今日28日がスーパームーンだと知って夜空を眺めてみました。

最近何だかスーパームーンって良く聞きませんか?昔は聞いた事が無かったと思うので、一生に一度見られるかどうかの物だと思ってました。そう思ってもまだ1度も見た事が無いのですけどね。

普段から月を見る習慣が無いのでスーパームーンと言われて分からないだろうと思ってましたが、2日続けて見ればその違いも分かり易いだろうと考えました。

この写真は東京20時半の中秋名月です♪


photo509-28-02.jpg
そしてこちらが東京20時半のスーパームーンです♪

あれ?そんに違わない?同じカメラの最大望遠で撮影したので、大きさの違いがそのまま見られる計算なんですけど、ほとんど変わらないですよね?

もしかしてスーパームーンって、その日ずっと大きく見えるわけではなく、時間も関係あるのかな?(笑)







photo509-27.jpg
ライフで秋の北海道フェアやってました♪

東あられで買ったお赤飯は昼食用だったので、夕飯の買い物をする為にライフに寄ってみると、定期的(?)に開催されている北海道フェア中でした。


photo509-26-01.jpg
色々と北海道製品を購入した中で今回のメインは「ラム肩きりおとし」♪

ジンギスカンは北海道の料理ですが、実際お肉はオーストラリア産だったりもします。あまり期待してなかったのでラム1パックと別に豚肉1パックを購入して焼肉すると、以外にもラム肉美味しくて1パックだけでは物足りなかったので、次回は2パックにしようと思います!





photo509-26-03.jpg
「東あられ秋の感謝セール」に行ってきました♪

両国にあるあられ、おかき、せんべいの老舗「東あられ」さん、AYAは普段から色々と買い物をしています。今回の秋の感謝セールは、これまでも案内は来てましたがなかなか行く機会がなく初めてです!

うちのメインは「新米できたて工場直送お赤飯」、その販売時間12時の30分前にお店に到着すると20人前後が行列していました。皆さん楽しみにしているんですね。

特に販売数に制限は無くまとめ買いする方もいらっしゃいました。うちは2人分で2個GETしました♪


photo509-26-02.jpg
お赤飯以外には秋の感謝セール特別価格で販売♪

photo509-26-08.jpg
普段1袋350円のお煎餅やおかきなどがよりどり3袋810円とお買い得で、20種類くらいある中からこの3種類をゲット!うにおかきはAYAのオススメでした。


photo509-26-07.jpg
割れ煎餅の詰め合わせ「徳用あられ」もゲット!色々な味を楽しめます♪


photo509-26-09.jpg
合計2000円購入毎に1回くじ引きが出来ます。うちは合計2037円と計算し尽された(?)買い物♪(笑)


photo509-26-04.jpg
AYAが1回挑戦しましたが、参加賞のおかきでした。^^;


photo509-26-05.jpg
東あられさんはテレビでも色々取り上げられているみたいなので、見た事がある方もいらsっやるかもしれませんね♪


photo509-26-06.jpg
帰宅して早速お赤飯を頂くと、お米の旨みや硬さやもしっかりしていてめっちゃ美味しい!さすがお米を扱うプロが作ったという感じのお赤飯で、次回も是非購入したいと思いました♪







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪



「週刊東の虎スポーツ」


9月 21日(月)   対 ヤクルト  2-5  ×

   22日(火)  対 巨  人  0-3  ×

   23日(水)  対 巨  人  2-3  ×

   24日(木)  対 中  日  2-4  ×

   25日(金)  対 広  島  3-0  ○

   26日(土)  対 広  島  1-2  ×

   27日(日)  対 広  島  2-5  ×







photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「SPEC 結 漸ノ篇」
「SPEC 結 爻ノ篇」


ドラマ
「天才刑事・野呂盆六ファイナル~盆六暁に死す!」
「所轄魂」
「SPEC 零」
「北海道警察4 密売人」


バラエティ
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「池上彰のニュースそうだったのか!!2時間SP」
「出没!アド街ック天国」
「ニュースキャスター」
「マツコとマツコ」
「SmaSTATION!!」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「笑点」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ぶっちゃけ寺3時間SP」
「月曜から夜ふかし」
「ガイアの夜明け」
「テレ朝SMAPバラエティ部スマシップ3時間SP」
「空から日本を見てみよう+」







photo509-23.jpg
皆さんはシルバーウィークいかがお過ごしでしたか♪

うちはAYAの会社がシルバーウィークの休みを、GWと夏休みに振り分けてしまったので、通常の週末と変わらなかったです。

その振り分けて延長になった平日休みは、GWでは九州ドライブで由布院のスヌーピー茶屋に利用して、夏休みではのんびり静岡ドライブに利用出来たので良かったのかな?

シルバーウィークも天気が良くドライブ日和で羨ましくもありましたが、その分大きな渋滞もあったりで大変だったみたいですね♪






photo509-22-01.jpg
昨日の夕飯は「喜山飯店」さんのお弁当でした♪

靖国神社で参拝した後、昼食のお店を探しながら麹町&市ヶ谷を散歩していたら、「TV番組御用達ロケ弁の店」という看板を見つけたので寄ってみました。


photo509-22-02.jpg
有名芸能人の皆さんもお気に入りのロケ弁みたいで、ロケ弁コンテストでもグラプリを受賞したそうです。


photo509-22-03.jpg
こちらは中華弁当のお店で、ご飯を白米かチャーハンか選び、オカズ2種~4種類選らんでお弁当にしてもらいます。1つは白米で1つはチャーハンを選んだら、残念ながらチャーハンは売り切れで、両方とも白米になりました。


photo509-22-05.jpg
オカズは「春巻き」「キクラゲタマゴ」「エビチリ」「五目野菜と鶏肉の炒め」「タケノコとひき肉の辛し炒め」「ピーメンと豚肉の細切り炒め」6種類あったので、2つのお弁当に3種類づつで全種類を入れてもらいました。


photo509-22-04.jpg
AYAが日テレ麹町スタジオでの用事を済ませて、帰宅してから一緒に頂きました。どれも本格的な中華料理で、冷めていても油が戻ったり味が変わったりしていないし、ご飯も美味しい!

特に「キクラゲタマゴ」「タケノコとひき肉の辛し炒め」「ピーメンと豚肉の細切り炒め」が良い感じで、ちょっとしたお店で食べるよりも美味しかった!

芸能人の皆さんがお気に入りなのも納得の美味しさでした♪




photo509-21-09.jpg
麹町&市ヶ谷散歩してきました♪

AYAが夕方から千代田区麹町にある日テレ麹町スタジオに用事があり午後休みを取ったの、用事までの時間調整を兼ねて一緒に周辺散歩に出掛けました。

JRだと最寄り駅は市ヶ谷駅、両国からは総武線1本乗り換え無しで到着です。


photo509-21-01.jpg
市ヶ谷駅から靖国通り沿いに歩いて「靖国神社」へ、周辺散歩と言ってもこの辺りで見つけられたのはここだけでした。僕は以前来た事があった事は記憶していましたが、過去日記を読み返してみたら何だかんだあって参拝はしてませんでした。^^;


photo509-21-10.jpg
今年は終戦70周年の節目、多くの人が参拝に訪れていました。安保法案だの近隣諸国との衝突など、何かと物騒な話題も多いので、僕達もしっかりと世界の平和を祈願してきました。


photo509-21-03.jpg
市ヶ谷駅方面に戻って「日本テレビ通り」を散歩、通りに名前が付くなんてさすがですが、特にこれといって何もなかったかな?(笑)


photo509-21-04.jpg
昼食は2人とも初めての「フレッシュネスバーガー」です♪

本当は別にステーキ屋さんを調べてあったのに、今日は休日で休みでした。でも「フレッシュネスバーガー」は伊集院さんもお気に入りとラジオやツイッターなどで話されていたので、以前から食べてみたいと思っていました!


photo509-21-11.jpg
AYAは「ベーコンオムレツバーガー」、僕は基本の「フレッシュネスバーガー」と「ビール」、こちらにはファストフードには珍しくビールがあるのです!^^


photo509-21-06.jpg
「フレッシュネスバーガー」には色々な特徴があるみたいです♪


photo509-21-05.jpg
「フレッシュネスバーガー」、バンズ+トマト+パテ、ミートソースの組み合わせはモスバーガーに近い感じ、でも栗カボチャ入りという甘めのバンズやミートソースにも独自の味があって、めっちゃ美味しかった!!

「ベーコンオムレツバーガー」、挽肉入りのオムレツは店内での焼きたて!このオムレツベーコンの旨みがプラス、それがバンズとマッチしてこちらもめっちゃ美味しかったです!!

どこかでお店を見かけたら、また是非寄ってみたいと思います♪


photo509-21-02.jpg
時間になって日テレ麹町スタジオへ♪


photo509-21-07.jpg
ここの駐車場はバラエティのロケに使われたりしているので、もしかしたら芸能人に会えるかも?と思っていましたが、残念ながら誰もいませんでした。


photo509-21-08.jpg
AYAと別れて帰宅するのに市ヶ谷駅へ、ホームから見えるのはドラマなどのロケにも使われる「市ヶ谷フィッシュセンター」、凄い人気で大混雑でした。






photo509-20-01.jpg
買い物&給油&洗車ドライブに行ってきました♪

無事に体調も良くなったので予定通り買い物&給油&洗車ドライブに出掛けました。洗車のために実家に向かうので、昼食はAYAのリクエストで実家近くの「星乃珈琲店」さんにしました。


photo509-20-05.jpg
僕の寝坊と渋滞でモーニングに間に合わなかったのですが、モーニングタイムには普通の料理メニューは注文出来なかったので問題ありませんでした。でも星乃珈琲店さんではモーニングした事が無いので、次回はモーニングしてみようと思います。


photo509-20-04.jpg
AYAは「ハンバーグプレート(トースト)」+「星乃ブレンド」、ハンバーグがジューシーで美味しかった!トーストかライスが選べるも良いですね♪


photo509-20-03.jpg
僕は「ハッシュドビーフオムライスドリア」、ドリアとなっちたので、ドリアの上に卵とハッシュドビーフが掛かっていてドリア感はドコ?という感じで普通のケッチャプオムライスでした。しかしこれがめっちゃ美味しい!特にハッシュドビーフはしっかり煮込まれ程好いコク、トロトロ卵と一緒だとまろやかにもなり、ライスとの三味一体良い感じでした♪






photo407-05.jpg
買い物&給油&洗車ドライブは中止になりました。

AYAから100円ショップでの買い物ドライブを依頼されたので、これに合わせて10月の軽井沢ドライブ用給油&洗車もと考えていました。

しかし朝起きると僕の体調が少し良くなかったので、明日に延期する事にしました。







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪



「週刊東の虎スポーツ」


9月15日(火)   対 中  日  3-0  ○

   18日(金)  対 横  浜  2-3  ×

   19日(土)  対 横  浜  5-7  ×

   20日(日)  対 ヤクルト  8-1  ○








photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「めぐり逢えたら」
「アンフェア the answer」
「沈黙の鉄拳」
「コモド・リターンズ」
「ソーラー・ストライク」
「パリより愛をこめて」


ドラマ
「おとり捜査官 罪深き美女・連続殺人」
「陰陽師」
「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿」
「アンフェアthe specialダブル・ミーニング~連鎖」
「奥多摩駐在刑事3」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没!アド街ック天国」
「ニュースキャスター」
「マツコとマツコ」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「笑点」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH2時間SP」
「トーキョーライブ22時」
「有吉ゼミ2時間SP」
「YOUは何しに日本へ?」
「空から日本を見てみよう+」
「水曜日のダウンタウン」 ◎
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo509-16-01.jpg
先着50名限定の「リラックマおでかけトート」をゲットしました♪

今月からローソンで「秋のリラックマフェア」がスタート!最近のローソンイベントではメインの賞品の他に、先着限定の特別賞品が用意されている事があります。

今回もメイン賞品は「リラックマガラスボール」で、特別賞品が1店舗先着50名限定の「リラックおでかけマトート」でした。今回からこの先着特別賞品は店内に残り数が表示されるようになっています。

AYAは発表された時からお気に入りみたいで、ゲットするために僕もパン食で協力、そして近所のローソンでは1番で賞品をゲットしました♪(笑)






photo509-15.jpg
昨日の有休は生かせたのかな!?

晴れたらドライブ用に取った有給休暇、無駄にさせてはいけないかなと、平日ならではのお得ランチを食べに行こうか?とか、究極案としては前回はいつ行ったか忘れてしまったTDL&TDSに行く?とか提案してみましたが、AYAからは何の返事もありませんでした。

結局何もしないのかと1人で昼食を食べてしまったら、昼過ぎになって「錦糸町に行く」と言われて出掛けました。出掛けた先は本所警察署で、社用で必要な道路許可書を受け取りでした。

何だか有給休暇中に仕事というのももったいない気がしましたが、それによってこの後の仕事が楽になるのであれば、それも有効な使い方なんですかね?

それよりも!錦糸町まで出掛けるなら、僕の提案した平日ならではのお得ランチを食べに行く計画も実行出来たはずでは!?(笑)






photo509-14.jpg
「丸鶏のロースト」がめっちゃ美味しかったです♪

昨日、イオン幕張店で夕飯の買い物をして見つけました。他のイオンでは見た事が無い商品なのに、こちらでは大きなオーブンがいくつもあって、この丸鶏がたくさん焼かれていて、看板商品みたいでした。

説明書があったのでその通りやろうと思ったんですが、電子レンジで加熱してからバラすとなっていたので、それは熱くて無理だろうと、加熱前にバラす事にしました。

解体にはキッチンバサミを使うとありましたが、そんな洒落たものは無いので包丁で頑張ってみましたが、思うようにいかず結局ワイルド力任せにバラしました!(笑)

電子レンジで加熱して食べてみると、これがめっちゃ美味しい!甘みの無い醤油タレの浸み込んだ皮と、しっとりしてパサつかない身、特にももや手羽先部分は骨しゃぶり好きな僕好み!!!

あとこの味が、昔母が実家(神奈川県相模原)からの帰りに買ってきてくれた丸鶏のローストにそっくりで、その懐かしさもあって激ハマリでした♪

丸鶏のローストは3種類あって、今回購入したオリジナルの他に、ガーリックとスパイス(だったかな?)のあったので、それも是非食べてみたいと思ってます。

それにしても迷子にならずイオン幕張新都心店に着いていたら、この味に出会えなかったて無かったわけで「怪我の功名」というか「瓢箪から駒」といか「災い転じて福と成す」ですかね♪(笑)






photo509-13-02.jpg
辿り着いたのは「イオン幕張店」でした♪

明日の有休を生かすために晴れたらドライブには1泊のショートバージョンもあったんですが、その候補地が北関東から南東北だったのでそれも中止になりました。

そろそろ愛車のバッテリーも心配なので、とりあえず1月にオートサロン渋滞で断念した「イオン幕張新都心店」まで買い物ドライブに出掛ける事にしました。

詳しい場所は調べてませんでしたが、あれだけ巨大なショッピングセンターなので、国道357号を走っていれば案内が出るだろうと思っていました。しかし幕張まで来てもまったく案内は出ず、諦めてUターンしたとこにイオンがあったので寄ってみたら、そこはかなり老舗(?)の「イオン幕張店」でした。(笑)

後で調べてみたらここから1キロも離れてない場所でした。それにしても地方のイオンだと10キロ、20キロ先からでも看板が出ているのに、何故幕張店、幕張新都心店は案内が無いのか不思議です。


photo509-13-03.jpg
昼食はイタリアンレストランの「ピエトロ」さんです♪

福岡県に本店のレストランチェーンで、オリジナルのサラダドレッシングやパスタソースなどで有名なお店で、AYAも知っていたお店なんだそうです!


photo509-13-04.jpg
オリジナルドレッシングはテレビでも紹介されていて、使い道はサラダだけでなく色々な料理にも使えるそうです。


photo509-13-05.jpg
そのオリジナルドレッシングを試すのに「ピエトロサラダ」を注文♪たっぷりの国産玉葱と九州の甘い醤油を使っているのが特徴、独特の美味しさはあると思うんですが、うちはハマるまでいかずお土産は購入しませんでした。^^;


photo509-13-06.jpg
AYAは福岡が本店のお店という事で名物を使った「明太子カルボナーラ」です♪


photo509-13-07.jpg
僕はお店の名前が付いた「濃厚ピエトロナポリン」♪

これが文字通り濃厚なので、最初の一口はインパクトがあって美味しかったのですが、半分過ぎからは結構キツくて水をガブ飲みでした。店員さんが何度もお水を注ぎに来てくれて何とか完食しました。(笑)


photo509-13-01.jpg
イオンで昼食&買い物を済ませてから「カレスト幕張」に寄ってみてると、駐車場は半分以上が中古車販売所になっていて、店内は商品も少なくお客さんもガラガラでビックリでした。

オートバックスである商品が見つからなかったので、もしかしたらここにあるかもと思っていましたが、もちろんありませんでした!^^;





p909-16.jpg
晴れたらドライブは中止になりました。

昨今の豪雨や雷雨、突風や竜巻等の悪天候を出来る限り回避するため、以前から「晴れたらドライブ」を考えていて今回初めて実行する予定でした。

「晴れたらドライブ」は直前まで天候を見極めてから旅行計画を実行、ホテルは空いてるところなら何処でもOKで、最悪の場合はカプセルホテルや漫画喫茶、車中泊も覚悟という感じの旅行計画です。

今回は東北方面か北陸方面を計画していましたが、どうも2人とも東北方面に気持ちが寄っていました。それは2011年の北海道旅行前に計画していた東北旅行が、東日本大震災で中止になって以降まだ東北地方に行けてないからかも。

そんなところに今回の関東・東北豪雨が発生、各地に大きな被害をもたらすと共に東北自動車道が一時通行止めになった事も東北方面はまた中止になりました。

本来は東北方面を中止した時点で北陸方面に切り換える計画でしたが、あれだけの豪雨被害を見てしまったのもあってか、気持ちの切換えが出来ず今回は全て中止にする事にしました。

晴れたらドライブの計画はそのまま持ち越しなので、AYAの有休が取れれば直ぐにでも実行したいと思います♪







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪



「週刊東の虎スポーツ」


9月  8日(火)   対 巨  人  中 止  -

    9日(水)  対 巨  人  4-3  ○

   10日(木)  対 巨  人  4-5  ×

   11日(金)  対 広  島  0-3  ×

   12日(土)  対 広  島  2-2  △

   13日(日)  対 広  島  0-3  ×







photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」
「アンフェア the movie」
「TAXI」
「ビロウ」
「48時間」


ドラマ
「名探偵キャサリン」
「ヤメ刑探偵加賀美塔子3」


バラエティ
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「池上彰のニュースそうだったのか!!2時間SP」
「出没!アド街ック天国」
「SmaSTATION!!」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「この差って何ですか?」
「林先生の初耳学」
「ぶっちゃ寺&Qさま合体3時間SP」 ◎
「空から日本を見てみよう+」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組






photo509-09-01.jpg
妹からの広島カープ土産です♪

先週2日~4日の2泊3日で広島旅行に行ってきたそうです。旅行の目的は新しくなった広島カープの本拠地、マツダスタジアムでの初めての応援!

2日(水)、3日(木)、対阪神戦を観戦、2試合とも広島の勝利で大盛り上がり!!!だったのは婿さんと姪っ子2人、実は妹は僕の影響で阪神ファンでもあるので、ちょっと複雑だったそうです。^^;

野球観戦以外には、宮島観光やお好み焼きグルメを楽しんできたそうです♪


photo509-09-02.jpg
「カープの鯉人」♪

口どけのよいホワイトチョコレートを、サクサクのきめ細かなクッキーでサンドしたお菓子、ネーミングだけじゃくて、中身もあの北海道土産に似てる?

妹からも「北海道土産に似てるお菓子だよ。でも北海道土産の方が美味しいかも」と言って渡されました。食べ比べしてみないと分かりませんが、これはこれで美味しかったですよ!




photo509-08-01.jpg
兄の墓参りに行ってきました♪

9月のお彼岸を前に、妹から両親と墓参りに行くとメールがありました。今までは日曜日に妹家族も揃って墓参りをしていましたが、姪っ子長女は高校生になって色々と忙しいようなので、それならと今回は妹のパート休みの平日に両親と妹と僕の4人で墓参りをしてきました。

しかし今日は生憎の雨降りで、お線香も点けらないし、傘も手放せないくて、片手で写真撮影したら指が入ってしまいました。今回はゆっくりと墓参りをする事が出来なかったので、日を改めてAYAと2人で行って来ようかと思います。


photo509-08-02.jpg
いつものとは違う「はな膳」さんで昼食です♪

最初の頃はこちらの八柱霊園そばの「はな膳」さんで食事をしていたのですが、墓参り客でいつも混雑しているので、今は少しはなれたところにある支店で食事しています。

今日は平日で空いていると思い久しぶりにこちらの「はな膳」さんになりました。料理が運ばれてきて写真を撮っていると、母に「自分だけ美味しい物食べてるのが分かったら、AYAちゃんに怒られるよ。」と言われましたが、たぶんAYAの方が美味しい物を食べに行って機会が多いと思います♪(笑)





photo509-07-05.jpg
東京ドーム周辺のあれこれ♪

笑点公開収録日の5日(土)、東京ドームでは矢沢永吉さんのコーンサトがあって、周辺には矢沢永吉さんの格好を真似たファンの方が大勢集まっていました!

笑点公開収録が終わった後、冷やかしで矢沢永吉さんのグッズ売り場を覗いて見ようと思ったら、長蛇の列で諦めました。^^;


photo509-07-02.jpg
東京ドームホテルに寄ってきました♪


photo509-07-01.jpg
目的は1階ラウンジの「ガーデンテラス」さんです。


photo509-07-03.jpg
こちらでケーキを購入します♪

しかしこちらのケーキが有名とか人気という訳ではなく、ドコモのポイント交換で東京ドーム周辺で、野球観戦や遊園地などに使えるチケットをゲット、その中にこちらのケーキ購入にも使えたので寄ってみました。

普段だとちょっと高いかな?と思う価格でしたが、どれでも2個というので値段優先で選んでみました!(笑)(でも1番高いのはダメでした。^^;)


photo509-07-04.jpg
「ラシュエクト」、イチゴのショートケーキ、美味しかったけど、普通だったかな?

「モンブラン」、モンブラン好きの僕も納得の美味しさで、こちらの方がオススメです♪





photo509-06-01.jpg
昨日の昼食は「どうとんぼり神座」さんでした♪

後楽園ホールで笑点の公開収録を見終わって昼食は、その公開収録を待っている時に見つけた「どうとんぼり神座」さんにしました。その名の通り大阪の道頓堀で人気のラーメン屋さんで、テレビで紹介されたのを見てAYAが食べたいと思っていたそうです!


photo509-06-06.jpg
ラーメン専門店だと餃子くらいしかビールのツマミが無い事が多いのですが、こちらはツマミも豊富でしかも特定のメニューを頼むとビールが割引になるサービスもありました♪


photo509-06-02.jpg
「どうとんぼり餃子」、薄皮であっさり目。「烏賊と葱の炒めもの(ビール割引対象)」、プリっとしたイカとネギのシンプルながらタレの味付けがうち好みでめっちゃ美味しかった!美味しかっただけにネギが少なかったのが残念でした。


photo509-06-03.jpg
「炙り角煮(ビール割引対象)」、しつこくない甘さに煮た角煮の表面を炙って香ばしく仕上げてあって美味しかったです。


photo509-06-04.jpg
「ピリ辛キューリ(ビール割引対象)」、ニンニクが効いてるけど、あまり辛みは無くて、僕には食べやすかったです。


photo509-06-05.jpg
「おいしいラーメン+煮玉子」、基本のラーメンですが、結構凄いネーミングですよね!?(笑)

「3回食べたらやめられない、くせになる」がキャッチフレーズみたいですが、3回も食べてる時点でクセになっているのでは?と思ってしまいました。

スープはあっさり醤油に一緒に煮込んだ具の豚バラと白菜のエキス、甘さがプラスされて独特で、ここでしか食べられない味で確かにクセになるかですね♪


全国ラーメングルメを更新♪







photo509-05-01.jpg
2回目の「笑点公開録画」の観覧に行ってきました♪

「笑点公開録画」には何度も応募していてこれまで1度も当たらなかったのに、今年は2月の初観覧に続いて2回目の当選で観覧に行ってきました。


photo509-05-02.jpg
前回開場1時間前に着いて290番台、それでも結構見やすい席が確保出来ましたが、今回はもっと良い席でと思い2時間前に着いて190番台、思ったほどは変わらなかったかな?皆さんめっちゃ早い!(笑)

本当はもっと早くて行っても良かったのですが、そこまで気合を入れなったのは前回は番組冒頭で司会者さんが客席からの挨拶&演芸コーナー出演者紹介の撮りが無かったので、あれに映れないのならそこまで早く行く必要無いかなと考えました。

しかし何と今回はその席からの挨拶&演芸コーナー出演者紹介の撮りがあったんです!それなら何時間でも早く来たのに残念でした。次回があったら3時間、いや4時間前ぐらいには行ってみようかな!?^^;


photo509-05-03.jpg
本日の出演メンバー、しばらく病気療養中だった桂歌丸師匠も復帰されて笑点メンバー勢揃いでした。演芸コーナー出演者はTKO&スペシャルゲスト、ハライチさん、ふじいあきらさんと今回も興味のある方々で、コントに漫才にマジックとバラエティー飛んでめっちゃ楽しませて頂きました♪

演芸コーナー出演者は3組でしたが、大喜利のコーナーは2週分でした。TKOさんのコントに出演した謎のスペシャルゲストは、会場どよめきAYAも大喜びの本当にスペシャルなゲストさんでした!誰だったかは9月27日か10月4日のオンエアをお楽しみに!


photo509-05-04.jpg
今回は会場撮影出来ました♪

会場内での写真撮影、録音、録画は禁止となっていたので、前回は写真を撮らなかったのですが、今回は収録中で無ければ写真撮影可能という案内があったので撮影してみました!

今回座ったのは舞台目の前のパイプ椅子(アリーナ席?)で、笑点メンバーや演者さんを間近に見る事が出来ました。





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪



「週刊東の虎スポーツ」


9月  1日(火)   対 広  島  中 止  -

    2日(水)  対 広  島  1-5  ×

    3日(木)  対 広  島  5-1  ○

    4日(金)  対 中  日  3-0  ○

    5日(土)  対 中  日  8-2  ○

    6日(日)  対 中  日  0-5  ×





photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「サイレント・ワールド2012」
「平成狸合戦ぽんぽこ」
「テッド”大人になるまで待てない!”バージョン」
「STAND BY ME ドラえもん」
「シャドー・チェイサー」
「ブリッツ」


ドラマ
「タクシードライバーの推理日誌・伊勢志摩~貝の中の殺意」
「SP八剱貴志」
「”邪魔・主婦が堕ちた破滅の道”」


バラエティ
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」
「有吉ジャポン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「ぶっちゃけ寺&Qさま!!合体3時間SP」 ◎
「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体SP」
「空から日本を見てみよう+」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」
「とんねるずのみなさんのおかげでした」

◎=伊集院さん出演番組





photo509-02-01.jpg
日本各地のお土産を色々頂きました♪

岩手土産の「生南部サブレずんだ」、長野土産の「牛肉えのき」、新潟土産の「YAWARAKA SWEET CREAM」、これ全ていつもお土産をくれるAYAの会社の関ジャニ∞ファンのお友達から頂きました!毎度の事ながら凄い行動力なのと、関ジャニ∞のコンサートって全国各地で行われているんですね♪

「生南部サブレずんだ」やわらかい生地の間にずんだクリームを挟んであるんですが、枝豆の食感が残る粗挽きクリームにしっかりとずんだ感が感じられました!(笑)

「YAWARAKA SWEET CREAM」、もっちもち生地のクリームパンという感じのお菓子、結構僕のお気に入りで6個入り中AYAは1個しか食べてません!(笑)


photo509-02-02.jpg
九州土産が追加されました♪

「桜島鶏の炭火焼き」、身が締まった鶏肉に炭の香りが良い感じでした。「黒豚のアヒージョ缶詰」、まだ食べてないんですけど、食べるのが楽しみなお土産ですね!





photo509-01.jpg
今日は防災の日ですね。

大正12年9月1日は関東大震災があった日、毎年この日は両国にある東京都慰霊堂で「秋季慰霊大法要」が行われ、慰霊堂前の通りには多くの屋台が出ていて、仕事帰りにAYAがたこ焼きとベビーカステラを買ってきてくれました。

そして家には防災の日にちなんで「防災タウンページ」&「東京都 防災ブック・防災MAP」が配られました。いざという時に慌てないようしっかりと目を通しておきたいと思います!