美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo506-29-04.jpg
川崎大師土産の「久寿餅(くずもち)」と「ダルマサブレー」です♪

久寿餅(くずもち)は川崎大師の名物で、参道や仲見世にたくさんのお店があります。その中で店舗数が一番多くて人気なのかな?という事で「住吉屋総本店」さんの久寿餅(くずもち)を購入しました。


photo506-29-02.jpg
川崎大師(関東?)の「久寿餅(くずもち)」は、「葛餅」と違って小麦粉のでんぷんを乳酸菌で発酵させて作るので、葛は使われていないそうです。

久寿餅に黄粉と黒蜜をたっぷり掛けて食べると美味しい!けど、その美味しさは黄粉×黒蜜の美味しさで、久寿餅そのものはあまり僕の口には合いませんでした。

次回川崎大師訪問では、今回パスした久寿餅パフェを食べいくかもしれませんが、僕は別メニューにしようと思います♪^^;



photo506-29-05.jpg
ダルマも川崎大師の名物で、多くのお店で売られていました。その名物のダルマを模ったのが喜久千代ベーカリーさんの「元祖ダルマサブレー」です♪

サブレーはどれも同じ感じですが、そんな中では食べた後に独特の香りする特徴があって美味しかったです!








photo506-30-01.jpg
昨日は錦糸町で買い物&ランチしてきました♪

AYAがブルーレイディスクを買いたいとヤマダ電機は行く事に、車で潮見店か自転車で錦糸町店か検討した結果、僕が100円ショップに寄りたかったので、両方がある錦糸町になりました。

錦糸町オリナスにあるヤマダ電機で買い物をした後、昼食はその錦糸町オリナスの地下フードコートにある「鎌倉新荘園」さんにしました♪

本店は鎌倉みたいで、名物のしらすを使ったメニューもありました。


photo506-30-02.jpg
AYAは以前、仕事で錦糸町に来た時に寄った事があって、その時食べて美味しかった「黒チャーハンとタンメンのセット」、この黒チャーハンは独特の香ばしい香りで確かに美味しかったです!!


photo506-30-03.jpg
僕は「五目あんかけ焼きそば」、大きな海老や厚切りのイカ、豚肉などがたっぷり入って、本格的中華料理な感じでした♪







photo506-28-01.jpg
AYAがスヌーピータウン横浜に行ってきました♪

昨日の式場が横浜みなとみらいにに近かったので、帰りにクィーンズスクウェアにスヌーピータウンに寄って、買い物をしてきたそうです!


photo506-28-02.jpg
6月といえば「ウッドストックフェア」!(初耳?^^;)

ウッドストックの最初に名前が出た日が1970年6月22日だからなんだそです!そして今年はさらに記念の65周年ということで、65の厳選されたウッドストックたちが大集合したグッズが登場しました!拘りの記念グッズは65周年マークもウッドストックになっています♪


photo506-28-03.jpg
こちらも新商品の「スヌーピーもにまるず」、もにまるずは触って楽しむやわらかフギュア。そのもにまるずとスヌーピーがコラボしました♪


2015-06-27 002 040
何だかこのディスプレーはシュールな感じがするのは僕だけでしょうか!?(笑)








photo506-27-01.jpg
AYAが会社の方の結婚式に出席してきました♪

新郎新婦共にAYAの会社の方で、社内恋愛からのゴールインとなったそうです!横浜の結婚式場で挙式&披露宴が無事に執り行なわれました。

披露宴の料理も美味しかったそうで何よりかな!?(笑)


photo506-27-04.jpg


photo506-27-05.jpg


photo506-27-02.jpg


photo506-27-03.jpg


photo506-27-06.jpg
2人がカットしたウェディングケーキで幸せのお裾分け、末長くお幸せに♪






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

6月23日(火)   対 広  島  6-6  △

   24日(水)  対 広  島  7-2  ○

   26日(金)  対 横  浜  中 止  -

   27日(土)  対 横  浜  5-3  ○

   28日(日)  対 横  浜  6-2  ○








kawasaki2015-015.jpg
川崎大師に初めて行ってきました♪

昨日、味の素の工場見学体験した後、有名なのにまだ行った事がなかった川崎大師が近いというので行ってきました。鈴木町駅から川崎大師駅まで1駅なので、天気も良かったので散歩がてら歩いて向かいました。

駅前に川崎大師の表参道入り口厄除門があります。


kawasaki2015-004.jpg
昼食はその表参道にある「料亭恵の本」さんです♪

江戸時代創業の老舗料亭さんで「蛤なべ」などが名物ですが、お店が中で2つに分かれているようで、今日頂くのは手前の「穴子料理」が名物の寿司屋さんです。


kawasaki2015-001.jpg
「江戸前天ぷら」、穴子、キス、メゴチ、ハゼ、江戸前の天ぷらの盛り合わせ、キスは上品な味わいでハゼはしっかり旨みがありました。名物の穴子の身は肉厚でふんわりとして、食べ応え味共に満足でした♪


kawasaki2015-002.jpg
「ランチにぎり」、平日なのでお得なランチセットが頂けました♪


kawasaki2015-003.jpg
「あなご寿司」、肉厚の穴子をふっくら柔らかく煮あげ、穴子の味を邪魔しないあっさり目の煮詰めも良く、めっちゃ美味しかったです!


kawasaki2015-005.jpg
昼食を終えて川崎大師へ


kawasaki2015-007.jpg
毎年お正月三が日には260万人以上の参詣者が訪れ賑わう川崎大師は、厄除のお寺として全国的に有名ですね。

正式の名称は真言宗・智山派大本山金剛山金乗院「平間寺」、ご本尊は厄除弘法大師尊像、1813年 第11代将軍徳川家斉が41才の前厄にあたり厄除を祈願に公式参拝した事により、厄除の効験があるとして庶民はもとより武士階級にまで信仰が広まって、日帰りのできる関東の代表的な霊場として多くの人々が訪れるようになり今日に至っているそうです。


kawasaki2015-008.jpg
本殿で厄除け、家内安全をお参りさせて頂きました。


kawasaki2015-009.jpg
境内を散策、「八角五重塔」は昭和59年に吉例大開帳ならびに弘法大師1150年御遠忌を記念し落慶されたそうです。この五重塔は、境内と諸堂宇との調和を考慮し、さらに真言の様式にかなうよう華麗にして格調ある「八角」としたもので、八角は最も円に近い建造物の形といわれ、「包容力」「完全性」を象徴しているそうです。


kawasaki2015-012.jpg
「遍路大師尊像」は、昭和48年の弘法大師ご誕生1200年記念事業として造顕され、毎年9月20日には遍路大師年祭が執り行わるそうです。

遍路大師尊像には健康、健脚を祈念して、多くのわらじがお供えされていました。


kawasaki2015-014.jpg
「新四国八十八ヶ所霊場」も創設されていましたが、ここを歩くだけでお遍路さんと同じ効果があるんでしょうか!?^^;


kawasaki2015-006.jpg
参拝を終えて仲見世通りへ、平日だと驚くほど空いてるんですね。ここで川崎大師名物の葛餅を使ったパフェを食べる予定でしたが、お腹がいっぱい過ぎてパスしました。


kawasaki2015-018.jpg
そこで周辺で何件ものお店を構える「住吉屋」さんで、葛餅をお土産にしました。


kawasaki2015-016.jpg
もう一つ川崎代名物としてテレビでも紹介された「ダルマサブレー」も購入して帰宅しました♪







...
ajinomoto2015-001.jpg
味の素の工場見学に行ってきました♪


ajinomoto2015-002.jpg
味の素の工場は川崎にあります。森下駅から大江戸線、大門駅で京急に乗り換えて川崎駅へ、ここから京急大師線で2駅先の「鈴木町駅」で下車すると、目の前に味の素の工場があります!

この駅は昭和19年まで「味の素前駅(あじのもとまええき)」という名前だったそうです。現在の鈴木町駅という名前も、味の素の前身である鈴木商店の創設者である鈴木三郎助さんちなんで付けられたそうです。


ajinomoto2015-004.jpg
味の素は1914年創業で、昨年2014年に創業100周年を迎えました♪


ajinomoto2015-032.jpg
その100周年を記念して、先月オープンした「味の素グループうま味体験館」です!

これにより今までは「ほんだし見学コース」だけでしたが、「味の素見学コース」も新設、今日はその新設された味の素見学コースの工場見学&味の素瓶封入体験をします。


ajinomoto2015-006.jpg
受付をしてアジパンダくんと記念撮影♪


ajinomoto2015-040.jpg
スタート時間になって1階のシアタールームへ、壁4面を使った360度スクリーンで、味の素の素である旨みの発見から、進化の過程などが紹介されました。


ajinomoto2015-008.jpg
続いて工場模型を使っての生産工程説明です。

現在味の素の生産は全て海外工場で行われていて、ここ川崎工場では瓶への封入と梱包だけしか行われていないので、模型を使って説明を聞きました。

原材料の収穫→しぼって糖蜜を精製→糖蜜を発酵させグルタミン酸生産→ナトリウムと結合→味の素が完成!

製造工程で出る副生物は肥料として、農産物の栽培に使用してリサイクルしているので、環境に配慮した製品なんだそうです。


ajinomoto2015-043.jpg
味の素の原材料はさとうきび、トウモロコシ、キャッサバ(芋)などで身体にも良い物ばかり、それなのに何故か僕が子供の頃に、身体に悪いというデマがあったので、実はほとんどというか、まったく食べた事がありません。^^;


ajinomoto2015-041.jpg
味の素の歴史についてお勉強、駅名にもなった鈴木三郎助さんも紹介されました。


ajinomoto2015-010.jpg
アジパンダくんバスに乗って工場見学に出発♪


ajinomoto2015-003.jpg
基本バスの内からの見学で写真撮影は禁止です。東京ドーム8個分という広い工場内、ほんだし製造工場、製品倉庫、トラック搬出口、各種研究棟などを回りました。


ajinomoto2015-012.jpg
唯一「発酵タンク」は降りての見学&写真撮影可です♪


ajinomoto2015-011.jpg
現在は川崎工場で味の素は生産されていないので、稼動はしてませんがその名残として保存されているみたいです。この大きな発酵タンクは1990年代まで使用していて、当時は2日間で発酵させ1回に75g瓶を70万本生産していたそうです!


ajinomoto2015-015.jpg
うま味体験館に戻って白衣に着替えて、味の素味の素瓶封入体験の準備♪


ajinomoto2015-014.jpg
体験ルームに入るのには、普段従業員の皆さんが行っている、衛生管理と同じ行程を体験をします。踏むだけ一発装着の靴カバーをして、コロコロで埃を取って、石鹸で手を洗い、エアシャワーで細かい埃まで落として入室、最後に手をアルコール消毒しました。


ajinomoto2015-016.jpg
最初に瓶、内蓋、蓋、包装用紙とチェックシートを受け取ります。


ajinomoto2015-017.jpg
上部に味の素が詰まった充填機の前に座り、台座を引き出して瓶をセットします。


ajinomoto2015-018.jpg
左にあるレバーを倒すと、上部から一定量の味の素が瓶に入ります。


ajinomoto2015-020.jpg
隣のハカリにのせて計量、合格範囲内である事を確認します。体験なので必ず適量なのかと思ったら、オーバーした方も居たのでご注意下さい。(笑)


ajinomoto2015-021.jpg
内蓋と蓋をして充填は終了。


ajinomoto2015-022.jpg
次は金属異物混入検査、先に金属入り瓶で金属居探知機が正常に作動しているかチェックしてから、自分の製品をチェック、問題ありませんでした。


ajinomoto2015-023.jpg
最後に製品を台座にセットして、ビニールで梱包したら完成です!


ajinomoto2015-025.jpg
思っていたよりも充実した内容で、とても楽しかったです♪


ajinomoto2015-026.jpg
部屋に戻って事前に書いた持ち込み票をチェックして、忘れ物が無いかもをチェック、こんなところまで徹底してるんですね。


ajinomoto2015-027.jpg
次の体験はうま味の実力、味の素の実力体験です!

最初は配られたままの汁を一口、これはお湯に味噌を溶いただけで物足り味でしたが、これに味の素を入れるとダシの香るお味噌汁になって美味しい!うま味成分味の素って結構凄いんですね~


ajinomoto2015-029.jpg
お土産を頂いて味の素うま味体験&工場見学は終了です♪


ajinomoto2015-042.jpg
帰りにアジパンダショップへ


ajinomoto2015-030.jpg
色々な味の素製品と一緒に、たくさんのアジパンダグッズも並んでいました。


ajinomoto2015-031.jpg
一番人気はやっぱり味の素!AYAの記憶ではピンクアジパンパンダ味の素は、以前は工場見学した人が貰える非売品だったとか?今でもこのアジパンダショップでしか売ってないのかな?


ajinomoto2015-044.jpg
そのピンクアジパンダ味の素など購入、アジシオストラップは開館記念としてプレゼントされました。(ピンクのアジパンダは妹のアジパンナなのかな?)


ajinomoto2015-045.jpg
工場見学土産はほんだしと回鍋肉の素でした♪









photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「マッドマックス サンダードーム」
「テルマエ・ロマエⅡ」
「DENGEKI 電撃」
「イレイザー」
「SAFE セイフ」
「デイアフター2020 首都大凍結」


ドラマ
「THE LAST COP/ラストコップ」
「京都南署鑑識ファイル9」


バラエティ
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」
「ブラマリのいただきっ」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「池上彰のニュースそうだったのか!!2時間SP」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿7」
「噂の!東京マガジン」
「おしろツアーズ6」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!3時間SP」 ◎
「世にも不思議なランキングなんで?なんで?なんで?」
「空から日本を見てみよう+」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組









photo506-22.jpg
とうとう隙間ツリーが見えなくなりました。

今年2月から始まった川向こうのマンション建設工事が進んで、4、5階程度の高さになってうちの部屋がある3階廊下からは、とうとうスカイツリーが見えなくなりました。


photo502-03.jpg
これまでは特別ライトアップの日などを、チェックするのに便利だったので残念です。完成するとマンション最上階の眺めにも少し影響があるかも、完全に見えなくなる事は無さそうですけどね。







photo506-21.jpg
昨日の昼食は「若鯱屋」さんのカレーうどんでした♪

イオンで昼食の機会が多いので、たまには変わったお店で食べられるように、先にイオンでビールだけを購入して、イトーヨーカドー木場店に移動してから昼食にしました。

しかし何故か前回イトーヨーカドー木場店に来た時と同じ、若鯱屋さんになりました。

土曜日なのにランチセットがあったので、AYAは「名物カレーうどんとミニそぼろ丼セット」、僕は前回と同じく「名物カレーうどん」にしました!

今回も美味しく頂きましたが、スパイスに対して汗が噴出する体質の僕にとっては、これからの暑い季節はもう無理かも!?(笑)








photo303-27.jpg
買い物ドライブ行ってきました♪

AYAがアリオ北砂(イトーヨーカドー)で買い物をしたいと出掛けましたが、僕のビールを買わなくちゃならないので、その前にイオンに行きました。

ビール購入のためいつもイオンでの買い物になってしまうで、1人でビール買いに行っても良いのですが、AYAのカードに買い物時のポイントが貯まらなくなるからと禁止されています。

裏の理由としてはAYAに「もうビール無くなったの?」と言われないためだったりもして!?(笑)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

6月 16日(火)   対 日本ハム 11-4  ○

   20日(土)  対 ヤクルト   4-1  ○

   21日(日)  対 ヤクルト   4-2  ○

   






photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「マッドマックス2」
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
「ディアボロス 悪魔の扉」
「アルマゲドン2011」


ドラマ
「京都美食タクシー殺人レシピ」
「スクープ・遊軍記者・布施京一」
「黒星警部の密室捜査」


バラエティ
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」
「ブラマリのいただきっ」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿7」
「噂の!東京マガジン」
「路線バスで寄り道旅」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「空から日本を見てみよう+」
「お願い!ランキング」 ◎
「あのニュースで得する人損する人」
「いきなり!黄金伝説。2時間SP」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組








2015-05-05 001 494
利用制限が厳しすぎませんか?(笑)

GWの九州ドライブ中に見かけたコインパーキング、駐車お断りの制限が「大型車、4WD、外車、国産高級車、改造車、エアロパーツ装着車(純正含む)」というのは、厳し過ぎて駐車出来る車が極端に少ないような気がします。

大型車は当たり前としても、4WD車を全部だとするとレガシーなどのワゴンタイプの4WD車、フィットなど普通乗用車の4WD車もダメなんですよね?外車も全て制限対象だから、ベンツやBMW、ルノー、シトロエン、プジョー、etc全てダメなんですよね?

判断が難しいのは国産高級車、これは誰が決めるんでしょうか、販売価格とかですかね?改造車も車検に通らない不正改造車はもちろんダメですが、ホイール交換やローダウンでも改造車扱いですかね?

エアロパーツ装着車(純正含む)、社外品なら分かり易いですけど、純正品も制限対象だと特別仕様車などで、メーカーがリップスポイラーやサイドスッテプ、専用グリルなど取り付けて販売している車も対象ですかね?

こんなに厳しい利用制限を付けるなんて、ここのオーナーさんは過去にとんでもいトラブルに巻き込まれたんでしょうか?とにかくこの利用制限を厳格に守ったら、ほとんど駐車出来る車が無いと思うので、トラブルで訴えられた時の逃げ道だと思うのは僕だけでしょうか?(笑)






photo506-16-01.jpg
両国の生き物シリーズ!「ユリカモメ」です♪

東京都民の鳥として制定されている「ユリカモメ(百合鴎)」は、別名「都鳥(みやこどり)」とも言われ、羽が白く、くちばしと脚が朱色で美しいことから、古くより詩歌や絵画の題材にもされているそうです。

東京都民の鳥という事で、新橋駅から豊洲駅までを結ぶ東京臨海新交通臨海線の愛称にもなっていますね。

「ユリカモメ」は「カモメ」の一種で、10月下旬から11月上旬にシベリアやカムチャッカ方面から渡来し、4月頃まで東京湾、隅田川、多摩川などに現れるそうですが、何だか1年中見られるような気がしていました。









photo506-15.jpg
初デート記念日28周年をケーキでお祝いしました♪

週末に記念日ディナーに出掛けなっかたので、不二家のケーキでお祝いをする事にしました。不二家のモンブランが好きで、不二家というといつもモンブランになってしまう気がして、今回は初物をと思って「フルーツのプリンショート」と「ミツフィーユ」にしたんですが、5年前の初デート記念日に同じ組み合わせを購入していました!(笑)








photo506-14.jpg
江島杉山神社の例大祭が行われました♪

昨日も家に居たら昼頃に祭囃子が聞こえ、マンション前をお神輿が通ってお祭りやってるなと思ったら、今日も昼頃になって祭囃子が聞こえてきて、例大祭は2日間行われるんですね。

昨日は子供神輿と山車で、今日は大人神輿が登場です♪








photo211-12.jpg
明日6月14日は28回目の初デート記念日です♪

今年も無事にこの日を迎える事が出来ました!今週末はお祝いディナーにいけるかな!?とりあえず29年目も「二人いつまでも仲良く」を目標にしたいと思います♪^^






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

6月  8日(月)  対 日本 ハム  中 止  -

    9日(火)  対 ソフトバンク  0-5  ×

   10日(水)  対 ソフトバンク  5-4  ○

   11日(木)  対 ソフトバンク  3-5  ×

   12日(金)  対 オリ ッ クス  0-1  ×

   13日(土)  対 オリ ッ クス  1-5  ×

   14日(日)  対 オリ ッ クス  1-10 ×








photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「マッドマックス」
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
「パッセンジャーズ」
「ザ・コア」


ドラマ
「火災調査官・紅蓮次郎」
「激突!アラフィフ熟女刑事の事件簿」


バラエティ
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」
「ブラマリのいただきっ」 ◎
「池上彰SP知っているようでよく知らない韓国のナゾ!」
「たけしのニッポンのミカタ」 ◎
「タモリ倶楽部」
「特急乗り継ぎ旅②」
「天才!志村どうぶつ園」
「池上彰のニュースそうだったのか!!2時間SP」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿7」
「ペットの王国」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「クイズ!それマジ!?ニッポン」
「ぶっちゃけ寺&Qさま!!3時間SP」 ◎
「空から日本を見てみよう+」
「お江戸なんでも番付」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組





photo407-20.jpg
レポートのブログ化継続中♪

昨年7月にスタートしたホームページレポートのブログ化、スタート時は昨年内に終わる可能性も示唆しておりましたが、今だ継続中です!

これはサボっていた訳では無くもありませんがそれだけでもなく、実はスタート時は全国制覇に関係するする様な長距離&長期間ドライブだけのつもりだったのですが…

やり始めると懐かしいレポートを読み直すのも楽しくて、結局全てのドライブレポートをブログ化し始め、更にドライブ以外の車系イベント、電車系イベント、バスツアー、etcもブログ化する事にしました!

しかし!これが自分が思っていた以上に膨大な数で、今年に入って部屋の寒さでPCに向かえないのと、半分は心が折れて暫く休憩してましたが…

ここに1日1レポートブログ化を宣言します!(笑)

1日に1レポートをブログ化していけば、さすがに今年中には終わると思います♪(心が折れなければ…^^;)








photo506-09.jpg
両国の生き物シリーズ!「ハクセキレイ」です♪

街中でもよく見られる野鳥なので、皆さんも見た事があると思います!スズメよりも大きくてハトよりも小さいぐらいで、可愛い歩き方をします。

同じ仲間でキセキレイやセグロセキレイなども、たまに見られる事もありますね。ハクセキレイとセグロセキレイは非常に似ていて、目の上下共に白いのがハクセキレイで、目の下が黒いとセグロセキレイだと思います。

セグロセキレイを撮影出来たら、ちゃんと比べてみたいとですね!








photo206-13-01.jpg
3年ぶりに町会から頂き物しました♪

先日管理人さんが「町会からの預かり物です」と渡されました。3年前は始めてて何事かと思いましたが、熨斗紙が同じなので今年は江島杉山神社の大祭が行われるみたいですね。

これで江島杉山神社の大祭は3年毎だと分かりました♪


photo206-13-02.jpg
中身は同じ栄太楼総本舗の梅ぼ志飴…って実はこの写真は3年前のもので、今年のはまだ開けてないんですけど、老舗の飴に変化は無いですよね!?(笑)







kyusyu2015-128.jpg
スヌーピーイベントレポートを更新しました♪

GW後半の九州グルメ&ドライブで訪れた、SNOOPY茶屋初訪問、スヌーピータウン鹿児島再訪問レポ-トを追加しました!








photo407-05.jpg
今週末は休養です♪

先週末のご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2015の2日目に会場に来なかったAYAは、翌日の1日(月)に風邪を引いて扁桃腺を腫らして病院へ行きました。

その日は何とか頑張りましたが、2日(火)は会社を休み、薬が効いて体調は回復したみたいですが、大事をとって今週末は休養日にしました。







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

6月  2日(火)   対 ロ ッ テ   3-6   ×

    3日(水)  対 ロ ッ テ   9-8   ○

    4日(木)  対 ロ ッ テ   3-0   ○

    5日(金)  対 日本ハム  中 止  -

    6日(土)  対 日本ハム  1-0  ○

    7日(日)  対 日本ハム  4-1  ○








photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
「ザ・リベンジャー」
「ハンガー・ゲーム」
「ハンガー・ゲーム2」
「グランド・クロス ドゥームズデイ・ブロフェシー」


ドラマ
「事件16」
「伝説の監察医・オニグマの事件簿2」


バラエティ
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「ダウンタウンなう」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「ジョブチューンアノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP」
「池上彰のニュースそうだったのか!!」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿7」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「Mr.サンデー」
「ぶっちゃけ寺3時間SP」
「世にも不思議なランキングなんで?なんで?なんで?SP」
「所さんのニッポンの出番!」
「空から日本を見てみよう+」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」







kyusyu2015-09.jpg
新企画「全国カップ麺&袋麺土産(仮)」スタート♪

今回のGWドライブで全国ラーメングルメ、全国名城巡り、全国御当地ソフト&アイスなどの全国制覇も見えてきたので、新たな企画をどうしようか考えていて思いついたのが「全国カップ麺&袋麺土産(仮)」でした。

これまでも色々な御当地麺類土産を購入していたので、これならまた全国巡る楽しみになるかなと思うのと、全国ラーメングルメ様な難しい事にもならないかと…(笑)

帰宅してこの写真を撮っていて思いついたので、今回のGWドライブでのカップ麺土産は福岡県1県のみです。


driveinokinawa-7007.jpg
実は難しい事になりそうな沖縄県のカップ麺&袋麺土産の写真を撮ってあった事もラッキーでした!(爆)


全国カップ麺&袋麺土産(仮)はこちら♪





kansai+o2015-007.jpg
スヌーピーイベントレポートを更新しました♪

GW前半の関西+岡山グルメ&ドライブで訪れた、スヌーピータウン京都掛川店、伊丹店、岡山店の3店舗初訪問レポ-トを追加しました!




photo506-01.jpg
ローソンくじで赤ワイン&ビールをゲットしました♪

AYAが会計700円毎に引けるローソンのくじ2回で、スペイン産の赤ワインとアサヒスーパードライエクストラシャープの高額賞品(?)2点をゲットしました!

ゲットしたのはGWドライブ前でしたが、飲み慣れない赤ワインで体調を崩す心配もあったので、帰宅してからゆっくり味わう事にしていました。

スーパードライエクストラシャープはノマールスーパードライを買ってきて飲み比べしてみました。エクストラシャープは期間限定で氷点下でろ過をした超辛口のスーパードライ。ノーマルよりもキレがあるの特徴なんですが、ノーマルで十分キレがあるのでキレ過ぎでちょっと軽いかも!?もっと暑い時期がオススメかな~

僕はビール以外のアルコールはあまり得意じゃなくて、ワインも炭酸入りのスパークリングやシャンパンなら少し…そんな訳でしばらく飲んでいなかったので、味覚が変わって飲めるようになったかもと思ったのですが、やっぱりダメでした~^^;

AYAはお酒を飲まない(飲めないわけでもない)ので、残った赤ワインは煮込み料理にでもしようと思います♪