美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo503-31-01.jpg
カルビー×ケンタッキーのポテトチップス食べてみました♪

ケンタッキーで期間限定発売中の「骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味」の味をポテトチップスで再現したそうです!チキン旨み&スパイシーな胡椒の味でなかなか美味しかったです!

ただ肝心の「骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味」を食べてないので、味の再現度が分からないのが残念です。


photo503-31-02.jpg
おためしクーポン券付き!ただこれも残念ながら近所にケンタッキーが無いので、利用する機会は無いかも!?








photo503-30.jpg
紛失の原因が分からない物ってありませんか!?

1つは何故か片方だけなくなる靴下、何処かで脱ぎ忘れるなら両方無くなりそうなのに、片方だけの靴下が山のようにあるのが不思議です。

うちではもう1つが計量スプーン、しかも大さじだけがです。これも何かが原因で無くなるなら大さじ、小さじ関係無くなくなりそうなものですが、何故か大さじだけが無くなるのが不思議です。

無くなる原因としてはゴミにまぎれてという事が考えられますが、大さじってそんなに小さな物でもなさそうなので、やっぱり不思議です!(笑)








photo503-29-1.jpg
AYAが上野公園でお花見してきました♪

一昨日の金曜日、いつもの会社旅行仲間の皆さんと飲み会があって、その時にお花見の話題になって急遽決まったそうです。


photo503-29-02.jpg
午後から一時雨の予報もありましたが、そんな事は関係なく上野公園は凄い人出だったそうで、特に外国人の方が多かったとか。

ソメイヨシノはまだ満開ではなかったといってましたが、写真を見る限りほぼ満開みたいですね~


photo503-29-03.jpg
「桜と月の松」

上野公園内にある「寛永寺清水観音堂の月の松が150年ぶりに復活、独特の枝ぶりが特徴の月の松は江戸時代から庶民に親しまれており、江戸の名所を描いた歌川広重の連作浮世絵シリーズ「名所江戸百景」には「上野山内月のまつ」「上野清水堂不忍ノ池」22枚に描かれているそうです。明治初期の台風で消失したままとなっていたのを2年前に復活させたそうです。


photo503-29-04.jpg
上野といえば西郷さん、しかし残念ながら西郷さんの後ろは桜じゃないんですね。

この後は海鮮居酒屋で美味しい魚貝類を食べてから帰宅したそうです!








photo503-28.jpg
「ステーキ宮のたれ」を使ってみました♪

ステーキ宮はステーキやハンバーグを中心としたファミレスで、全国に100店舗以上あるそうで、ドライブ中にもよく見かけていました。しかしビールの飲めないドライブ中にステーキはもったいないので、まだ1度も食べた事はありません。

スーパーの西友に格安の輸入ステーキ肉があって、たまに錦糸町に寄った時は購入しています。いつもは醤油と酒の簡単な味付けでこれでも満足なんですが、たまにはステーキソースでも使ってみようかと考えていました。

しかし瓶タイプだと量が多すぎるなと思っていたところで、この使いきりタイプのステーキ宮のたれを見つけました。

醤油、酢、ニンニクなどとたっぷりの玉葱が入った秘伝のタレ、輸入肉でもちょっとだけ贅沢なステーキディナーになったかな!?








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

プロ野球開幕!皆さん今年も阪神タイガースの応援よろしくお願いします!!!

4月27日(金)  対 中  日  5-4  ○

   28日(土)  対 中  日  1-0  ○

   29日(日)  対 中  日 10-8  ○








photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ナイト ミュージアム」
「ブレイド」
「アイランド」


ドラマ
「戦力外捜査官SP」
「デパートの仕掛け人8」
「新・世直し公務員~ザ・交渉人」
「黒い画集-草-」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「沸騰ワードX」
「ぴったんこカン・カンSP」
「ブラマリのいただきっ」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH DASH島に石橋を叩いてかけるSP」
「ビートたけしのスポーツ大賞2015」
「別冊アサ秘ジャーナル」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!3時間SP」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「所さんのニッポンの出番!」
「空から日本を見てみよう+」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組





photo503-25-01.jpg
「恋舞妓のファンミーティグ2」の模様がJ:COMで放送されました♪

1月に京都で参加した「恋舞妓のファンミーティグ2」、そのイベントの模様が企画会社のJ:COMで、前半と後半の2回で放送されました!


photo503-25-02.jpg
今回はあまり映っていませんでした。

2013年11月の初参加の時は、ハッキリ自分たちだと確認出来るぐらいに映っていたので、今回ももしかしたらと期待していましたが、映っていたのは残念ながらこの後姿だけでした。(爆)

この放送で改めて紗月ちゃんが舞妓さんを卒業して芸子さんになる事が発表されましたが、恋舞妓が出演するJ:COMの番組「恋舞妓の京都慕情」がどうなるかは発表されませんでした。









ayainkyusyu2015-022.jpg
AYAの九州社員旅行のデータを追加して各ページを更新しました♪

全国AYAグルメを更新♪

全国ご当地ソフト&アイスを更新♪







photo503-23-01.jpg
AYAの九州社員旅行のお土産一覧です♪

「からあげおかき」大分名産のカボス粉末使用で、ほんのりカボスの香りがしました。「じゃがりこ明太子味」ピリッと辛くて美味しかったです!

今回のメインは「銘菓ひよ子」です♪


photo503-23-02.jpg
「ひよ子」は福岡発祥だと最近知りました♪

「ひよ子」は東京土産としても知られていたので東京の物だと思っていましたが、ちょっと前に福岡の吉野堂で生まれで今年で誕生102年になると知りました。ちなみに「東京ひよ子」はこちらの系列会社さんなのでパクリでは無いと思います。(笑)

写真はAYAが買ったきてくれた「大ひよ子」です!


photo503-23-03.jpg
大ひよ子はひよ子の可愛さそのままで、大きさは何と通常の5倍!2人でも食べきれないほどのボリュームでした!

通常サイズのひよ子は季節限定の「桜ひよ子」、桜餡が春らしい香りで美味しかったです。






photo503-22-01.jpg
ローソンで「春のリラックマフェア」が開催中です♪

ローソンの恒例企画で、これが始まるとAYAがポイント集めのために、僕に色々な対象商品を買ってくれます。今回は「自分でつくるリラックマロールケーキ プリンクリーム」でした!


photo503-22-02.jpg
自分でつくるとは何ぞや?と思ったら、リラックマ型になったローソン人気スイーツのプレミアムロールケーキに、チョコレートで出来た顔パーツをのせる、福笑い的なものでした。


photo503-22-03.jpg
パッケージを見ながら可愛く完成!

見た目の可愛さだけじゃなく、特製のプリンクリームもしっかりとプリン味を再現していてなかなか美味しかったです!







photo503-21.jpg
イオン東雲店で買い物してきました♪

格安ビールを購入するために定期的に行っているので、特に変わったネタもなく、昼食もここでは1番利用回数の多いコメダ珈琲でした。

AYAが注文したのは「たっぷりたまごのピザトースト」、これめっちゃ美味しいんですけどビールが飲みたくなるが難点…ところが先日コメダでもテイクアウト出来ると知ったので、いつかはテイクアウトしてビールと一緒に食してみたいです!(笑)









photo503-20.jpg
今月からライフのポイント制度が変更になりました。

僕が1番買い物をしているスーパーのライフ、これまで100円で1ポイントだったのが、200円で1ポイントに変更になりました。

単純に考えても半分になってしまいますし、切捨てられる金額が99円から199円になるので、実質半分以下になってしまいます。

その分の補填として、これまでポイント5倍日が日曜日の13時までだったを、土曜日と日曜日の終日に延長されました。しかしそれでも補填しきれない上に、特に僕は週末ライフには買い物に行かない事が多いの恩恵が薄そうです。







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休憩中…(笑)







photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「かぐや姫の物語」 ◎


ドラマ
「棟居刑事の黒い祭」
「新法廷荒らし猪狩文助~終の棲家~」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ブラマリのいただきっ」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「ぶらぶらサタデー」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「超潜入!リアルスコープハイパー」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「さんまのまんま」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「大改造!!劇的ビフォーアフターSEASONⅡ2時間SP」
「Mr.サンデー」
「すばらしき日本鉄道の旅」
「トリハダ○秘スクープ映像100科ジテン3時間SP」 ◎
「林修の今でしょ!講座2時間SP」 ◎
「所さんのニッポンの出番!」
「あの偉人を陰で支えたニッポンの妻」
「ナニコレ珍百景」
「プレバト!!SP」
「とんねるずのみなさんのおかげでした」

◎=伊集院さん出演番組







photo503-15-01.jpg
14日(土)はホワイトデーで今年もたくさんのスヌーピーグッズがありました♪


photo503-15-02.jpg
スカイツリーの「ブラウンショコラ」をゲット♪

今日までがバレンタイン&ホワイトデー特別ライトアップ期間で、最終日になって3種類目の「ブラウンショコラ」の撮影が出来ました!





photo503-16.jpg
昨日、AYAは九州社員旅行から無事に帰宅しました♪

愛車で迎えに行って、予定通り夕方18時前に羽田空港に到着して合流、無事に帰宅しました!夕飯用に「鯖寿し博多押し」と「あなご寿し博多押し」を福岡空港で買ってきてくれました。

博多の老舗料亭「てら岡」さんの品で、「あなご寿し博多押し」は弱火で時間をかけて煮込みんで柔らか、「鯖寿し博多押し」は肉厚に鯖を程好い酢加減でシメってあって美味しかった!

そしてこれが「博多押し」?なのか、どちらもネタの魚が2段になっているので、魚の旨みがたっぷり味わえて食べ応えがあり、めっちゃ美味しかったです!!








ayainkyusyu2015-001.jpg
3月13日(金)・1日目
AYAは今日から2泊3日の九州社員旅行に出掛けます♪


ayainkyusyu2015-002.jpg
羽田空港まで僕が愛車で送っていきました。渋滞で集合時間に遅れないように余裕を持って出発したので、空港でモーニングフレンチトーストしたそうです。


ayainkyusyu2015-004.jpg
10時25分発JAL311便で福岡空港へ


ayainkyusyu2015-005.jpg
12時15分福岡空港に到着しました。


ayainkyusyu2015-006.jpg
福岡空港から西鉄観光さんのバスで福岡、熊本、大分を巡る九州旅行のスタートです♪


ayainkyusyu2015-007.jpg
「福岡タワー」


ayainkyusyu2015-009.jpg
昼食は福岡タワーの中にある「博多傳や」でした♪


ayainkyusyu2015-020.jpg
博多に移動してエクセルホテル東急にチェックイン。


ayainkyusyu2015-011.jpg
午後は自由時間でAYAが向かったのは「スヌーピータウン福岡パルコ店」!さすがのスヌーピーファンですね~


ayainkyusyu2015-014.jpg
福岡限定グッズも新しくなったみたいで、色々ゲット出来たのかな!?

*スヌーピータウン福岡パルコ店初訪問レポはこちら


ayainkyusyu2015-017.jpg
「櫛田神社」、古くから庶民の間では「おくしださん」の名で親しまれている博多の総鎮守だそうです。境内には県の天然記念物に指定されている大銀杏の御神木があり、博多のシンボルの一つとなっているとか。


ayainkyusyu2015-016.jpg
博多祇園山笠の「追い山笠」の舞台としても知られ、境内には山笠や宝物を展示してあったそうです。


ayainkyusyu2015-080.jpg
自由散策を終えて皆さんと合流して夕飯は博多老舗料亭「日本料理てら岡」さんです♪


ayainkyusyu2015-021.jpg
今日は豪勢な「ふぐ料理」だそうで羨ましい!(笑)


ayainkyusyu2015-022.jpg
「ふぐ刺し」、見事に薄造りの花が咲いてます♪


ayainkyusyu2015-024.jpg
「ふぐの唐揚げ」


ayainkyusyu2015-023.jpg
そしてお鍋!なんですが、ふぐじゃなくてアラ(クエと似てるけど別物)だったそうです!福岡のアラは僕も食べたい候補に入れてるくらい興味があったのでズル~い!(爆)

めっちゃ美味しかったそうですよ~


ayainkyusyu2015-025.jpg
「アラ鍋雑炊」


ayainkyusyu2015-026.jpg
社員旅行にしては豪華な夕飯で1日目は終了♪








ayainkyusyu2015-031.jpg
3月14日(土)・2日目
朝食食べて出発。


ayainkyusyu2015-032.jpg
福岡から熊本を目指します!


ayainkyusyu2015-033.jpg
熊本に到着して昼食は「高森田楽の里わらび亭」さんです♪


ayainkyusyu2015-035.jpg
古民家風の店内には囲炉裏があって、囲炉裏焼きと熊本の郷土料理を「だごじる」頂きます。


ayainkyusyu2015-034.jpg
川魚はヤマメかな?美味しそうに焼きあがりました♪


ayainkyusyu2015-036.jpg
豆腐と里芋の田楽。


ayainkyusyu2015-040.jpg
昼食後は阿蘇山見学なのですが、現在噴火中でロープウェイは休止中でした。


ayainkyusyu2015-038.jpg
そこで2014年夏にオープンした『阿蘇スーパーリング』を見学!阿蘇山の四季折々の美しい自然や火山活動、そして未知の地底を疑似体験できる映像エンターテイメント施設だそうです。

以前山頂には行ったので、ある意味こちらで良かったのでは!?


ayainkyusyu2015-039.jpg
見学終えて「火山灰ソフトクリーム」♪黒胡麻を使って火山灰の色とザラザラとした食感を生み出しているそうで、実際に火山灰は入ってないそうです!(笑)


ayainkyusyu2015-041.jpg
阿蘇山を下山して米塚を眺めつつ「やまなみハイウェイ」で、熊本から大分を目指します。


ayainkyusyu2015-045.jpg
大分県に入ったところで「九重夢大吊橋」へ♪


ayainkyusyu2015-043.jpg
標高777m、長さ390m、高さ173m、と色々日本一の九重夢大吊橋からの景色を堪能。


ayainkyusyu2015-046.jpg
今日の宿は別府温泉にある「ホテル白菊」に到着。


ayainkyusyu2015-047.jpg
夜は広間で大宴会♪

「豊後牛」や大分特産のカボスを餌に育った「カボスカレイ」など大分の特産や名物をふんだんに使ったメニューが並んでいたそうです!


ayainkyusyu2015-048.jpg
そしてビンゴ大会で商品券をゲットして2日目は終了♪






ayainkyusyu2015-050.jpg
3月15日(日)・3日目
朝食食べて出発。


ayainkyusyu2015-081.jpg
別府観光の定番「別府地獄巡り」、全部で八つの地獄がありますが、今回は「血の池地獄」と「海地獄」の2つを見学♪


ayainkyusyu2015-054.jpg
「血の池地獄」


ayainkyusyu2015-056.jpg
「海地獄」


ayainkyusyu2015-057.jpg
「地獄蒸し焼きプリン」海地獄のお湯で蒸し焼きにしたもので、手作りの濃厚な味に全国各地にファンが多いそうです。


ayainkyusyu2015-065.jpg
別府から福岡に戻って「大宰府天満宮」へ


ayainkyusyu2015-066.jpg
梅の花が満開♪


ayainkyusyu2015-067.jpg
大宰府天満宮は初九州ドライブで訪れたんですが、過去、現在、未来を表す赤い橋とか本殿の様子とかAYAはまったく覚えてなかったそうですが、その時のレポートはこちらです♪


ayainkyusyu2015-060.jpg
大宰府天満宮近くの「照星館」で昼食です。


ayainkyusyu2015-070.jpg
食後に名物の「梅ヶ枝餅」♪


ayainkyusyu2015-010.jpg
これで2泊3日の社員旅行は予定通り全て終了、福岡空港に向かいました。


ayainkyusyu2015-072.jpg
16時発JAL322便で羽田空港に到着して解散しました♪









photo503-14.jpg
昨日からAYAは社員旅行に出掛けました♪

昨日の朝、社員旅行で九州に出掛けるAYAを羽田空港まで送って行き、僕は2泊3日の独身生活に突入しました!

独身生活の楽しみとして、いつもはお安くマクドナルドでハンバーガーをビールと一緒に食すのを楽しみにしているんですが、一連の事件の記憶もあって今回は贅沢にモスバーガーにしちゃいました!(笑)

モスバーガーとポテトを購入すると、前日の3月12日が「モスの日」だったそうでペチュニアという花の種を貰いました。以前はこういう花の種を育ててみました。しかしなかなか上手く咲かせる事が出来ず最近は育ててないですね…久しぶりに育ててみようかな~!?







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休憩中…(笑)







photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「撃鉄 GEKITETZ ワルシャワの標的」
「ジャッジ・ドレッド」


ドラマ
「天才探偵ミタライ~難事件ファイル“傘を折る女”~」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ブラマリのいただきっ」
「たけしのニッポンのミカタ!」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没!アド街ック天国SP」
「ワンだランド」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「ここがポイント!池上彰解説塾」
「お坊さんバラエティぶっちゃけ寺」
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「わんニャン倶楽部」
「空から日本を見てみよう+」
「秘密のケンミンSHOW」







photo503-11-01.jpg
あれから4年が経ちました。

東日本大震災が発生して今日平成27年3月11日で4年の月日が経ちました。まだ多くの人達が震災の影響を受けながらの生活をされているのに、東京で暮らしているともう思い出さない日も多くなってるのは良くないですね…

お友達情報でYahoo!検索で「3.11」をキーワード検索すると、1人につき10円が寄付されるというので微力ながらお手伝いしてみました。


photo503-11-02.jpg
スカイツリーは東日本大震災復興の想いを込めた「明花」が点灯されました。







photo503-10.jpg
春季慰霊大法要でお祈りしてきました。

3月10日は一晩で約10万人が犠牲となったとされる東京大空襲のあった日、毎年墨田区にある慰霊堂で追悼法要が行われています。

今年は東京大空襲70年という節目で、遺族のほか安倍首相、舛添都知事の他に秋篠宮ご夫妻も参列し犠牲者の冥福を祈ったそうです。

*1945年3月10日未明、東京下町の上空に米軍のB-29爆撃機約300機が襲来。現在の墨田、江東、台東各区を中心に大量の焼夷弾が投下され、約27万戸が焼失した。約10万人が死亡し、被災者は100万人に達したとされています。








photo502-23.jpg
MDは全国全店舗でこの1種類になったのかな!?

ヤマダ電機潮見店と錦糸町店、ヨドバシカメラ錦糸町店、先日の秋葉原大捜索の全店舗にあったMDはこの「SONY Neiga80」だけで、値段も250円(税抜き)~270円(税抜き)とほぼ一緒でした。

そして昨日はケーズデンキ流山店に寄ってみましたが、やっぱり置いてあったのは「SONY Neiga80」だけでした。値段は250円(税抜き)で僅かでも安い方だったので5本購入しておきました。

これまでの調査だと今後安いMDが販売される事は無さそうですね。







photo503-08-01.jpg
給油&買い物ドライブに行ってきました♪

午前中は雨予報でひる事出発したときは小雨が降っていましたが、直ぐに止んで良かったです。いつものスタンドで給油するために流山方面へ向かいました。

そして昼食はうどんメニューを中心にそばや天丼などのメニューがあるファミリーレストラン「味の民芸」で、うどん&カツ重を美味しく頂きました。

メニューが色々変わって、居酒屋風のビールに合いそうな一品料理が増えていました。そしてその多くがテイクアウトOK♪

そこで「からあげグランプリ手羽先部門金賞」&「手羽先サミット金賞」をダブル受賞したという、特製タレの手羽先をお土産に購入しました!


photo503-08-02.jpg
家に帰ってから冷えたビールを用意して、特製タレの手羽先を電子レンジで温めてから、オーブントースターで炙って皮をパリッとさせて食べてみると、甘辛いタレが浸みて美味しい!

でも僕的にはもう少しスパイシーな方がビールに合うかも!?








photo503-07-02.jpg
神田明神に初めて行ってきました♪

神田明神は秋葉原と御茶ノ水の中間ぐらいにあるのですが、これまで行った事がなかったので、昨日秋葉原でMD探しをした後に行ってきました。

江戸東京に鎮座して1300年近くの歴史をもつ神田明神、江戸時代には、「江戸総鎮守」として将軍様から江戸庶民にいたるまで江戸のすべてを守護されていたそうです。

ここで行われる「神田祭」は、山王祭、深川祭と並んで江戸三大祭の一つ、そして京都の祇園祭、大阪の天神祭と共に日本の三大祭りの一つにも数えられるそうです。


photo503-07-03.jpg
本殿でお参りしました。


photo503-07-01.jpg
今回訪れた真の目的(?)はこの「ラブライブ!絵馬」をチェックするためでした♪(笑)

神田明神はラブライブの聖地と言われています。それは、ラブライブのアニメに神田明神が何回も登場しているからで、ラブライブ1期では希ちゃんの実家という設定で、希ちゃんは巫女さんとして登場するので、絵馬にも希ちゃんが描かれているのです!

このラブライブ!絵馬は神田明神公式絵馬で、ラブライブ!ファンやアニメファンよってたくさんのラブライブ!絵馬が奉納されていました。

しかもその多くにラブライブ!の登場キャラなどが書かれていて、そのクオリティの高さに見とれてしまいました!噂では有名な漫画さんなど奉納した絵馬もあるそうですよ!







photo503-06-03.jpg
録音用MD探しに自転車で秋葉原に行ってきました。

先月22日、ヤマダ電機で録音用MDが1本100円から270円(税抜き)に高騰していたので、その後色々と探し回っています。

25日に錦糸町のヤマダ電機に行って見ると同じ270円(税抜き)だったので、ヨドバシカメラも覗いてみましたが、まったく同じ270円(税抜き)で購入はしませんでした。

そして今日は秋葉原を大調査!しかしヤマダ電機やヨドバシカメラの他に数軒を回りましたが、売っていたのが4軒で内3軒は270円(税抜き)、1軒だけ250円(税抜き)でした。

出来る限り安く購入したく最後はドン・キホーテまで覗いてみました。ここは僕の苦手なAKB関連施設もあるので、普段だったら絶対に近寄らない場所ですが、伊集院さんのラジオ録音の為と思って飛び込みましたが、結果は売っていませんでした。

価格調査が徹底してるのか、現在のMDはこの値段なのかな…とりあえず購入は再度先送りにしました。


photo503-06-02.jpg
秋葉原で「ラブライブ!」の宣伝カー見ました♪

MD探しをしていたらμ'sの曲を掛けながら走っている「ラブライブ!」の宣伝カー(アドトラック?)を見つけました!5月27日発売のμ'sのベストアルバム「μ's Best Album Best Live! Collection II」の告知でした!

欲しいけどね~(笑)








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休憩中…(笑)






photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「スリーデイズ」


ドラマ
「スペシャリスト3」
「刑事シュート5~しゅうと&ムコの事件日誌」
「決断」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ブラマリのいただきっ」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「Qさま!!特別編」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」
「超潜入!リアルスコープハイパー」
「世界不思議発見」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「笑点」(公開録画見学回)
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「ニュースな晩餐会」 ◎
「恋舞妓の京都慕情」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!3時間SP」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「所さんのニッポンの出番」
「マツコの知らない世界」
「空から日本を見てみよう+」
「いきなり!黄金伝説。2時間SP」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo503-03.jpg
春の火災予防運動スタート♪

交通安全運動は知っていましたが、実は火災予防運動は初耳かも!?交通事故同様に火災でも多くの方が不幸になりますので、皆さん改めて火の用心です!







photo503-02-01.jpg
ドミノピザの新しいお持ち帰り特典で初めての宅配ピザ利用してみました♪

これまで友人宅での利用や、AYAの会社宴会のお裾分けなどで宅配ピザを食した事はありましたが、実は自分で購入するのは初めてです。

宅配ピザはお手軽なようで微妙に高いのが気になりますよね。最近では「1枚買うと、もう1枚無料!」というお持ち帰り特典を利用す方も多いのではと思います。

でもうちは2人なうえにAYAがそれほどピザを欲していないので、2枚は多いなと思っていたら「1枚1000円から」というドミノピザのキャンペーンを見つけました。

ただ期間限定なので利用する機会があるかなと思っていたら、先週27日(金)にAYAが飲み会に出掛けたので夕飯用に買いに行ってきました!


photo503-02-02.jpg
注文したのは通常Mサイズ2160円のドミノ・デラックスで、支払いは1080円(税込み)でした♪

待つ事10分ほどで完成して急いで帰宅、熱々出来たピザとこういう時の為に秘蔵しておいたスーパードライで美味しく頂きました!

限定期間が「3月中旬まで」と微妙な表現なんですが、AYAが社員旅行の13日までやっていたら、もう1度利用してみたいと思います♪







photo503-01.jpg
亡くなった兄の13回忌法要で墓参りしてきました。

平成15年3月17日に交通事故で亡くなって、もう12年が経ちました。13回忌法要といっても亡くなった兄は騒がしいのが好きではなかったので、いつも通り両親と妹家族4人とうちら2人で墓参りに行くだけです。

ところが当日になって日頃の疲れでAYAが体調不良で欠席になったので、僕1人での出席なら車よりも電車が良いかなという事で、電車で行く事にしました。

お墓は千葉県の八柱霊園、両国駅から総武線で西船橋駅、武蔵野線に乗り換えて新八柱駅で下車、徒歩30分くらいでお墓に到着、しばらくして両親を乗せた妹家の車も到着しました。

皆で手を合わせて改めて兄の冥福を祈りました。午後から雨予報でしたが、降りだす前にお墓参り出来て良かったです。


photo503-01-02.jpg
お墓参りの後はいつもの「はな膳」さんで食事です♪

お墓からはな膳さんまでは車で20分ぐらい、電車で来た僕は妹家の車ホンダ・フリードに乗せてもらいました。7人乗りのミニバンって便利ですね~(笑)

昼食は姪っ子長女の第一志望県立高校合格の、お祝いも兼ねて豪華に頂きました!(僕はいつも通りの十割蕎麦+ミニ丼でした。)

AYAとは後日2人でお墓参りしてきます。