美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo411-30-01.jpg
イトーヨーカドー専門店街「冬の得コレプレゼント」に応募しました♪

イオン東雲店ではジム用水着の取り扱いがないので、イトーヨーカドー木場店にあるスポーツ用品「ヒマラヤ」さんで購入、すると冬の得コレプレゼントというイベント開催中で応募券を頂きました。


photo411-30-02.jpg
4千円の買い物で3千円コースの応募券1枚と千円コースの応募券1枚を貰い、AYAが必要事項を記入していると、見知らぬ男性のお客さんが記入するのが面倒だったのか、それぞれのコース応募券を数枚づつAYAにくれました!

最初は3千円コースはA賞(千葉又は大阪の有名テーマパークパスポート&宿泊券)、千円コースはH賞(商品券2千円分)だけでしたが、ほぼ全てのコースに応募出来ちゃいました!せっかく頂いたチャンスなので何か当たると良いな。

*何でA賞はT○RやU○Jではなく、千葉又は大阪の有名テーマパークと書かれているのか気になってます。(笑)


photo411-30-03.jpg
昼食は「若鯱屋」さんのカレーうどん♪

僕は「名物カレーうどん」、AYAは「名物カレーうどん おろし串かつ定食」、マイルドなカレースープで美味しかったのですが、このマイルドカレーでも僕は汗が噴出、スパイスに対して完全にそういう体質になったみたいです。^^;






photo411-29.jpg
スヌーピー携帯になりました♪

前の携帯は待ち受け画像、メールの送受信画像や絵文字までスヌーピーな本物のスヌーピー携帯だったので、新しい携帯になって一気に普通携帯で寂しい感じがしたので、自作でスヌーピー携帯にしてみました。

意外にセンス良く貼れてお気に入りです!(笑)

ちなみにこの新携帯「P01-F」、TBS系月曜ミステリーシアター「SAKURA~事件を聞く女~」で、主演の仲間由紀恵さんが同じ携帯を使っています。ドラマを見ている方はチェックしてみて下さい♪







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休憩中…(笑)







photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「千と千尋の神隠し」
「南極物語」
「奪還 DAKKAN アルカトラズ」
「ランボー3怒りのアフガン」
「ランボー最後の戦場」


ドラマ
「リーガルハイSP」
「トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ブラマリのいただきっ」
「ぴったんこカン・カン」
「所さんのそこんトコロ」 ◎
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「超潜入!リアルスコープハイパー」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿6」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「ここがポイント!池上彰解説塾」
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「わんニャン倶楽部」
「空から日本を見てみよう+」
「トリハダ○秘スクープ映像100科ジテン」 ◎
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組





photo411-25-02.jpg
22日(土)のスカイツリーあれこれ♪

錦糸町からスカイツリーの足元まで見える通りが「タワビュー通り」と呼ばれています。そのタワービュー通りでは更に良く見えるように、無電柱化工事が行われていて、その工事がかなり進んだという事でした。

AYAとは錦糸町での待ち合わだったので、ちょっと先に行ってからタワービュー通りを見に行ったのですが、まだ電線がかなり残っていました。

どうやらスカイツリー側から工事しているようで、錦糸町まで全ての電柱、電線が無くなるのはまだ先みたいですね♪


photo411-25-01.jpg
クリスマスライトアップがスタート♪

今年もクリスマス特別ライティングは3種類で、この日は「シャンパンツリー」、もみの木をイメージしたスカイツリーをシャンパンゴールドの光で彩っているそうです!








photo411-24-01.jpg
一昨日「両国まるごと気仙沼フェスタ」を覗いてきました♪

東日本大震災で大きな津波被害を受けた気仙沼市、住職に背負われ津波から逃れたお地蔵さんの出開帳が両国回向院で行われるのに合わせて、1ヶ月間色々なイベントが開催されていました。

境内では宮城の海の幸、蒸し牡蠣やホタテやイカの浜焼きなども売られていました。でも昨日はタンメンを食べた帰りだったので、お土産に気仙沼産の塩辛を購入しました。


photo411-24-02.jpg
有名漫画家さんたちの描いた「仏の世界展」というのが気になっていたのですが、有料エリアで迷って止めてしまったのですが、今になってやっぱり見ておくべきだったかなと、ちょっと後悔してます。^^;








photo411-24-03.jpg
いい夫婦の日限定ローソンの「プレミアムロール(いちごのせ)」です♪

11月22日はいい夫婦の日で、昨日トナリさんでタンメンを食べた帰りにローソンに寄ると、大人気スイーツのプレミアムローキのいい夫婦バージョンがあったので、これは仲良し夫婦であるうちのための商品だと思って購入しました!

甘酸っぱいイチゴとロールケーキとの相性もバッチリで美味しかった!決してハート形にカットされてイチゴの量が少なくなってるなんて思ってはいけません!(笑)






photo411-23-05.jpg
今日の昼食は森下の「トナリ」さんでした♪

都内(+埼玉)に数店舗ある東京タンメンのトナリさん、車でよく通る清澄通り沿いにオープンして、AYAはタンメン好きなので以前から行ってみたいと思っていたそうです。


photo411-23-01.jpg
タンメン+ギョウザが「タンギョウ」、タンメン+から揚げが「タンカラ」と看板に書かれているほどオススメ!まずはギョウザでビールを一杯!薄皮系で中は驚くほどジューシでした♪


photo411-23-04.jpg
唐揚げも注文、程好い味付けで衣もカラっと揚がっていて美味しかったです。


photo411-23-06.jpg
野菜たっぷりのタンメン、僕は基本のタンメンでAYAは味噌タンメンを注文しました。


photo411-23-02.jpg
「タンメン」、キャベツ,白菜,玉ねぎ,にんじん,ニラ,ほうれん草,小松菜,もやし,とうもろこし,豚肉,ゲソ,カマボコと盛り沢山の具はシャキっと炒められてバッチリ、スープも豚骨+魚介系であっさり過ぎない美味しいスープ、ただ麺が極太麺なんですね…

このスープとの相性としては良いんですが、ちょっと太麺過ぎるかなというのと、あとは具沢山+この太麺でボリュームがあり過ぎ!麺少な目や野菜少な目も注文出来るんですが、値段が変わらないのでそれはもったいないですよね。(笑)


photo411-23-03.jpg
「味噌タンメン」、こちらもスープは問題ないけど、同じく太麺でボリューム満点過ぎ!?

次回があれば僕はビール+ギョウカラで、AYAに大盛りタンメンを注文してもらいシェアする作戦が正解かもです。






photo411-22-01.jpg
今日の夕飯はイタリアン「ベッラベーラ」さんでした♪

今日AYAは休日出勤でした。いつもよりは早く仕事が終わり、錦糸町にある本所郵便局へ用事を済ませた帰りに、夕飯はアルカキットのレストラン街にある「ベッラベーラ」さんにしました。


photo411-22-02.jpg
決め手はビールのサービスタイム♪

過去2、3回来店した事がありますが、以前はありませんでした。イタリアンレストランはピザやパスタなどビールに合う料理が多いけど、ビールが高いのが難点でした。でもこれくらいなら満足いくだけ飲めますね♪(笑)

2006年11月

2009年3月


photo411-22-03.jpg
「ブロッコリーのアラビアータ」、温かい料理だと思ったら冷製でした。ブロッコリーをニンニクとトウガラシで炒めてあって美味しかった!ただニンニク味は大好きなんですが、丸のままニンニクはちょっと苦手なのでスライスだともっと良かったかも!?


photo411-22-05.jpg
「有頭海老のアメリーケーヌ」、海老の殻を炒めて海老の風味がしっかりとしたアメリケーヌソースが美味しかった!そして有頭海老も身がプリップリとしていました~


photo411-22-04.jpg
ピザは「サルシッチャとスパイシーミート」のハーフ&ハーフ♪

ハーフ&ハーフも以前は無かったメニューですね。これならちょっと冒険も出来るので、初めてのピザに挑戦してみました!

「スパイシーミート」(左)、炭の香り?なのか、独特な香ばしい香りがしてめっちゃ美味しかったです!!赤玉葱も口をさっぱりさせてくれて、今までにない感じのピザで結構ハマりました♪

「スパイシーミート」、トマトソースに生ソーセージ、王道ですが間違いない美味しさでした!

食べてる時も思ったのですが、ピザの生地が変わったかな?以前はモッチモチ系で、今回は薄い生地になっていました。どちらも美味しいからOKです!







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休憩中…(笑)







photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「シャーロック・ホームズ・シャドウゲーム」
「バイオハザードⅠ+Ⅱ特別編」
「ターミネーター」


ドラマ
該当番組無し


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ブラマリのいただきっ」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「超潜入!リアルスコープハイパー」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿6」
「アッコにおまかせ!」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「恋舞妓の京都慕情」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「ここがポイント!池上彰解説塾」
「空から日本を見てみよう+」
「いきなり黄金伝説!」

◎=伊集院さん出演番組





photo411-19.jpg
北海道のお土産で「ロイズ バトンクッキー ココナッツ」を頂きました♪

週末にAYAの会社友達の方が北海道旅行してきて、そのお土産だそうです。何方からか聞きませんでしたが、いつもの関ジャニ∞ファンの方かも!?

ローストしたココナッツを混ぜ、こんがり焼き上げたサクサクのクッキー、片面にはロイズの美味しいチョコレートがコーティングしてあって、軽快な歯ごたえと香ばしさにチョコレートのまろやかな甘みがプラスされて美味しい!

そろそろホットコーヒーの季節になって、コーヒーと一緒に美味しく頂きました ♪








s-tokyo2014-11-01.jpg
スヌーピーのクリスマスグッズ2014をゲットしました♪

14日(金)、東京駅に行った目的はスヌーピータウンで、クリスマスグッズ2014をゲットするためでした!毎年たくさんのクリスマスグッズがあるので、AYAも今年は控えめにしようと考えて、先週発売になった限定品の購入を1週間我慢して、まだあったら誕生日プレゼントとして購入する考えでお店に向かったら…

運良く?まだあって無事誕生日プレゼントとしてゲット出来ました♪(笑)


s-tokyo2014-11-07.jpg


s-tokyo2014-11-02.jpg


s-tokyo2014-11-09.jpg


s-tokyo2014-11-04.jpg


s-tokyo2014-11-03.jpg


s-tokyo2014-11-05.jpg






photo411-17-01.jpg
12月20日で開業100周年を迎える東京駅の色々です♪


photo411-17-02.jpg
東京駅開業100周年を記念特別ラッピング山手線です♪



photo411-17-07.jpg
山手線に開業当時の東京駅と現在の東京駅の姿を並べ、車体を赤レンガ色にラッピングした記念車両だそうです!東京駅に着いた時、反対の池袋方面行きが記念ラッピング車両でした。

さらに帰りはこの記念ラッピング車両に乗る事が出来ました!しかし車両内部で行われる東京駅にまつわる過去から現在の写真展示は12月18日からで、残念ながら車両内部はいつもと同じでした。


photo411-17-06.jpg
東京駅開業100周年を祝って、東京駅と日本橋のキャラクターが銀の鈴前に大集合!

大丸東京の「さくらパンダ」、日本橋高島屋の「ローズちゃん」、JR東日本の「Suicaのペンギン」はみんな駅員コスプレしているそうです!そして今年100歳を迎えた日本橋三越本店の三越ライオン像も来てました♪(Suicaのペンギンの駅員帽子が無くなってる?)


photo411-17-04.jpg
大丸東京11階からの眺め♪

大丸東京は東京駅に隣接しているので、ランチビュッフェした11階から東京駅や電車が良く見える場所がないか探していたら、男性用トイレから丸の内駅舎や東海道新幹線が見えました!(笑)


photo411-17-03.jpg
先月見つけた「トウキョウ グランマイレージ ポイント」は10箇所全部を巡ってきました♪

全部の場所を確認してあったので、意外に楽に回れました。前半AYAが10ポイントを連発して一気に100ポイントかと思いましたが、最終合計は63ポイントでした。かなり差を広げられたと思いましたが、僕も後半10ポイントが出て51ポイントでした。


photo411-17-05.jpg
東京駅いちばんプラザは「おじぱん」イベント開催中でした♪

おじさんなパンダで「おじぱん」というキャラクターだそうで、バーコードな髪型と、ちょっとおおきめなお腹が特徴のおじさんなパンダキャクターを初めて知りました!

おじぱん公式フェイスブック






photo411-16-03.jpg
昨日は給油&墓参りドライブに行ってきました♪

しばらく遠出の予定も無いので近所で10L給油も考えましたが、そろそろバッテリートラブルが心配な時期にもなってきたので、いつもの千葉県流山のスタンドで満タン給油してきました!(メモ:ハイオク157円/L)

その途中昼食は、8月にも寄ったココイチでカレーにしました!

理由は前回と似ていて、金曜日の大丸のビュッフェにカレーがあったんですが、最後迷ってスイーツにしたので、何となくカレーが食べたかったのです♪

AYAが注文したのはスクラブルエッグカレー(ご飯普通、ルー2辛)にソーセージをトッピング、僕はまたポークカレーで前回と同じ1辛にしたのですが、前回とは比べ物にならないくらいの滝汗、辛さ的に1辛が丁度良いのですが、体質的は辛さを下げた方が良いのかな?


photo411-16-02.jpg
「石窯パン工房 パンデモルデ」さんに寄ってみました♪

以前別ルートでスタンドに向かう途中に見つけたお店、焼きたてパン好きなAYAのために寄ってみたいと思っていました。しかし夏場は購入してから持ち歩くのが心配だったので延期していました。


photo411-16-05.jpg
スペイン製の大石窯で焼き上げたいうパンはどれも美味しそうで、僕はビールに合いそうな三角サンドやフランクロールなどを購入しました。


photo411-16-04.jpg
テラスでコーヒーブレイク♪

無料コーヒーのサービスがあったので、テレス席で出来たてのクリームパンを頂きました。ふかふかの生地にトロトロ系のカスタードクリームがたっぷり入って美味しかったです!


photo411-16-01.jpg
最後に兄の墓参りしてきました。

昨年までは両親と妹家族と年に1、2回墓参りをしていましたが、姪っ子が2人とも中学生になり部活や友達との付き合い、更に長女は来年高校受験という事で全員揃っての墓参りは無くなりました。

そこで年に1回ぐらいは墓参りに行かなくちゃと、東京のお盆である7月くらいから思っていたものの今になってしまいました。






photo411-15.jpg
誕生日ケーキは「京橋千疋屋」さんのフルーツタルトでした♪

大丸のビュッフェでランチをした帰り、大丸の地下街と駅ナカを巡って誕生日ケーキを探して、星の数ほどあるお店の中から京橋千疋屋さんのフルーツタルトにしました。

千疋屋さんのフルーツは超高級で有名、普段は手が出ないので誕生日という事で思い切ってみました!ケーキとしては高価ですが、千疋屋さんのフルーツと思えばお手軽ですかね!?

今回は駅ナカのグランスタ店限定の「マスクメロンのタルト」と「6種のフルーツタルト」にしました!マスクメロンは程好い熟し加減で上品な香りと甘さでめっちゃ美味しかった!6種のフルーツはキューイ、ピンクグレープ、イチゴ、ブルーベーリーパイン、オレンジ、味も食感も色々でどれも美味しかった!

そしてフルーツだけでなく、アーモンドをたっぷり使ってるというタルト生地も、香ばしくて良い感じでした♪






photo411-14-1.jpg
結婚記念日&誕生日ランチしてきました♪

今日はAYAの47歳の誕生日!午後から有休を取って東京駅まで出掛けるというので、東京大丸11階にある「トウキョウ ステーション ビュッフェ馳走三昧」さんでお祝いランチです!

和食が中心ですが、洋食、中華、スイーツまで揃ってました。僕がビュッフェや食べ放題のお店が苦手で普段は敬遠しがちなので、今日はAYAの誕生日という事で久しぶりにですかね!?^^;


photo411-14-2.jpg
僕はカニをメインにして、ビールの飲み放題もプラスです♪(笑)


photo411-14-3.jpg
AYAは和食中心にお洒落に多彩な料理をチョイスしていました♪


2014-11-14 001 032
AYAの2皿目。


photo411-14-5.jpg
AYAの3皿目。毎回選んでいるのが「牡蠣の塩麹グラタン」、牡蠣がめっちゃプリっとして美味しかったです。カニや殻付きの甘エビも食べ放題としては合格だったかな~

トマト系の秋刀魚のパスタも美味しかです。でも秋刀魚が少な過ぎで出来たてを取れたから具の秋刀魚がありましたが、次の人にはもうありません。(笑)


photo411-14-4.jpg
最後AYAはスイーツでシメて、久しぶりのビュッフェを満喫です♪







photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「激流」
「アイデンティティー」
「ランボー怒りの脱出」


ドラマ
「家庭教師が解く2」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「USJでTKO」
「ブラマリのいただきっ」
「ペケポン」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「世界一受けたい授業」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿6」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「池上彰のJAPANプロジェクトニッポンの底力SP」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!2時間SP」 ◎
「ここがポイント!池上彰解説塾」
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「空から日本を見てみよう+」
「いきなり黄金伝説!」
「秘密のケンミンSHOW2014秋のSP」
「とんねるずのみなさんのおかげでした」

◎=伊集院さん出演番組





photo211-12.jpg
今日で結婚20周年の「磁器婚式」を迎えました♪

今日11月12日は結婚記念日、明日11月13日は入籍記念日、明後日11月14日はAYAの誕生日の毎年恒例3連続記念日ですが、今回の結婚記念日は20回目という特別な記念日!

20年の間には色々ありましたが、いつまでも2人で仲良く頑張っていきたいと思います♪


photo411-12.jpg
手作りローストビーフでお祝い♪

せっかくの結婚20周年なので、前から作ってみたいと思っていたローストビーフに挑戦してみました。意外に簡単でそれなり美味しく出来ました!

本格的なお祝いは明後日、AYAの誕生日と一緒にしたいと思ってます!









11月11日はポッキーの日♪

だからなんだという事も無いんですが、実は最近頭に浮かぶメロディが何の曲だったか気になっていて、先日やっと思い出せたのがこのCMの曲、ネット検索して何度も聞いていました。

それで丁度今日がポッキーの日だったので日記にしてみました!この曲も好きでしたが、この時のめっちゃ可愛いガッキーを見てファンになりました♪



忽那汐里ちゃんも可愛い♪

当時はガッキーのCMが終わたのが残念で、あんまり興味が無かったのに、今は大好きなタレント(女優)さんの1人です!





photo411-10-02.jpg
今日のオヤツは「スヌ-ピー人形焼き」でした♪

先月のスヌーピー64周年記念イベント@東京駅、3回訪問の1回目15日(水)に購入した、スヌーピータウン東京駅限定の人形焼です!


photo411-10-01.jpg
箱はN700系新幹線で、左右でデザインの違うスヌーピー駅長とその仲間たちの可愛い姿がデザインされています!そして開けると中箱には車内の様子がデザインされていました。

人形焼の絵はスヌーピー駅長、ウッドストック駅員、N700系の3種類!程好い甘さで美味しかったですよ♪







2014-10-17 001 001
初めて避難訓練が行われたのに不参加でした。

引っ越してきて11年目、うちのマンションでは初めての避難訓練が行われました。強制参加でもなく理事会役員でもなし、各フロア担当でもなかったので、何か予定が入ればそちらを優先するつもりでしたが、何も無ければ参加するつもりでした。

そして特に予定は入らなかったので、10時にフロア担当の方が来たら一緒に避難訓練に参加するつもりでした。しかしその時間睡魔に襲われ気がついたら11時で、既に避難訓練は終わっていました。

たぶん火災警報が鳴ったり、フロア担当の方がインターホンを鳴らしてくれたりしたと思うのですが、それでも起きずに寝ていたとなると、実際に火災が起きたら完全にアウトですよね?^^;

火災を起こさないように、これからも火の管理は十分に気をつけていきたいと思います!







photo411-08-01.jpg
AYAが両国の焼きたてパン屋「築地 折峰ベーカーリー」さんに行ってきました♪

築地に本店があるパン屋さん、AYAは時々買いに行っていて、先週日曜日は2人で買いに行ったのですが、営業時間が13時半までなので、閉店間際でほとんど商品が無かったので今週リベンジで行ったそうです。


photo411-08-02.jpg
僕には「くまさんクリームパン」を買ってきてくれました♪

店頭に今まで無かったくまさんパンのオブジェが飾られていると思ったら、商品にもくまさんパンが登場していたそうです!

ふかふかの生地にしっとりクリームがたっぷり、コーヒーと一緒に美味しく頂きました!けど、こちらのパンは小洒落ていて全体的に小さいかな、もう少し大きめだと良いのにね。








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)






photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ファンタスティク・フォー(超能力ユニット)」
「バイオハザードⅤリトリビューション」
「フライト・オブ・フェニックス」
「マイアミ・バイス」
「ランボー」


ドラマ
該当番組無し


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ブラマリのいただきっ」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「世界一受けたい授業」 ◎
「マニア☆まにある」
「東野・岡村の旅猿6」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「恋舞妓の京都慕情」
「お試しかっ!」
「ここがポイント!池上彰解説塾2時間SP」
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「林修の今でしょ!講座」 ◎
「空から日本を見てみよう+」
「生き物にサンキュー」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo411-05.jpg
PCのエラーチェック&最適化してみました♪

最近パソコンの不具合が気になっていました。レポートをブログ化するのに写真のサイズや名前の変更をする時に、微妙なタイムラグを感じていました。

HDDの容量減少かと思って不要ファイルを少し削除しても変化無しだったので、先日エラーチェック&最適化をしてみました。昔は定期的にやっていたのに今のPCなってからは何故か1度もやっていませんでした。

結果はサクサク動くようになりました!

今日パソコン先生のところに寄ったので、この報告や最近のパソコン事情についても色々とお話ししてきました♪






photo411-04.jpg
これが噂の松島みどり議員の団扇ですか?(笑)

松島みどり議員は東京都14区(墨田区と荒川区)選出で、うちもここに含まれているので近所にはポスターがたくさん貼られています。そして墨田区内のあるお店でこの団扇を見つけました!

民主党の蓮舫議員からは漫才なの(?)とも言われる追求を受けて法務大臣を辞職、その追及をした蓮舫議員も過去に団扇らしき物を、配布していたとかいないとかと、まさに漫才みたいですけどこんな事で国会は大丈夫なんでしょうか!?

うちは松島みどり議員には投票していませんが、選出した選挙区民というだけでちょっと何だかせす。^^;






photo411-03.jpg
アイスカフェオレにハマってます♪

健康のために牛乳を飲みたいと思っていても、やっぱりコーヒーを飲んでしまい牛乳は余り気味、そこでコーヒーはブラック派ですが、牛乳を無駄にしないためアイスコーヒーに余っていた牛乳を入れてみたところ、結構美味しいと思ってからハマってます!

考えてみれば缶コーヒーは微糖派なので、ミルクや砂糖の入ったコーヒーがまったくダメという事も無いわけですね。作り方は当初お湯を沸かしてカップ半分注いでコーヒー粉を溶かしていましたが、これはガス代がもったいないので今は電子レンジでカップ半分の水を温めてコーヒー粉を溶かしてから、氷と牛乳を入れてアイスカフェオレにしています。

ただ新たな問題もあります。健康のために牛乳を入れているのですが、牛乳の味に負けないようにコーヒー粉の量が2倍必要で、これだとかえって健康に良くないという噂も?(笑)






photo411-02.jpg
ローソン秋のリラックマフェア開催中♪

今日は天気も良かったので昨日中止にした買い物+給油ドライブに出掛けるつもりだったのですが、昼頃起きてきたAYAが軽い体調不良だというので再び中止に、特に急ぎの事は無いので問題はありません。

しばらくして昼食を買いにローソンへ、現在コリラックマパスタプレートが貰える秋のリラックマフェアが開催中で、ポイントシールを集めているAYAのために、対象商品を中心にビールに合うパン類を購入しました!

こういうパン類が対象商品の時はポイント集めのため、AYAが時々僕用のパン類も買ってきてくれますが、どうせ手伝うなら食べたい時に食べたい物を自分で購入しても良いか質問したところ、購入時にローソンカードのポイントが溜まらないのでダメという事でした。

そういう事でこれからもサプライズパンを楽しみにしたいと思います♪(笑)





photo411-01-01.jpg
今日の昼食は近所の「中華や」さんでした♪

予定では買い物+給油ドライブだったんですが、朝から雨降りな天気で中止しました。何の買い置きも無かったので、昼食を食べに行く事にしたのですが、雨降りなので出来るだけ近所で、以前からネーミングセンスが気になっていた町の中華屋さんの「中華や」さんにしました!(笑)

3月に近所の中華屋さん2軒で迷ったもう1軒ですね。記憶してる限り中華屋さんは近所にあと2軒あるので、全店で餃子+ニラレバ+チャーハン+麺類を注文してみるのも面白いかと思ってます♪


photo411-01-02.jpg
注文したのはその時と同じ、餃子、ニラレバ炒め、チャーハン、そして麺類は五目そばです!餃子は皮が薄めタイプで具はしっかりと味がついてました。


photo411-01-03.jpg
チャーハンはパラパラ過ぎない良いパラパラ加減で美味しかった!


photo411-01-04.jpg
五目そばもは柔らかめの麺が好きなAYAにはちょっと硬かったとか?味は美味しくて、他のお客さんが「麺柔らかめ」と注文していたので、次回は柔らかめで注文してみようと思います。