美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ハリー・ポッターと賢者の石」
「わんぱくバディーズ ダイヤ泥棒をやっつけろ」
「マスク」
「マスク2」


ドラマ
「税務調査官窓際太郎の事件簿27」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「腹ペコ!なでしこグルメ旅」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「天才!志村どうぶつ園」
「世界不思議発見」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「空から日本を見てみよう+」
「お願い!ランキング」 ◎
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo407-30-01.jpg
今日から「スヌーピーin銀座 2014」がスタートしました♪

毎夏恒例の銀座三越で開催されるスヌーピーin銀座、1999年が初開催で今年2014年で16回目を迎えました!今年のテーマは「花のお江戸物語」です!

今年も初日に仕事を休めないAYAの特命で出掛けてきました♪


photo407-30-02.jpg
グランフールさんのカップケーキ3種類♪こちらは毎年出店しているグランフールさん、今までは4種類だったんですが、今年は3種類でした。涼しげなガラスカップに入ったゼリーやプリンのカップケーキです!


photo407-30-03.jpg
イクミママのどうぶつドーナツ×スヌーピーの初コラボ♪

可愛いどうぶつドーナツで有名な「イクミママのどうぶつドーナツ」さんが初出店!その技術駆使してスヌーピーを可愛いドーナツにしてくれました!

どうぶつドーナツを食べた事がなかったので、見た目コーティングしているチョコレートが甘そうでちょっと心配しましたが、意外なほど甘さ控えめ!そして生地も全粉使用で素朴な味で美味しかったです!!


photo407-30-04.jpg
ジョアンのスヌーピーパン&初めてのウッドストックパンです♪

毎年新味が登場するジョアンのスヌーピーパン、今年は抹茶ミルク味でした!抹茶のほろ苦さとミルクの甘さと良い感じで美味しかった!そして初登場のウッドストックパンはほんのりレモンの香がするメロンパンみたいで、こちらも美味しかったです!

次回はスヌーピーの誕生日8月10日にAYAと2人で出掛けてきます!詳しいレポートはその時に♪








photo407-29-01.jpg
昨日の東京駅での昼食は「築地 味の浜藤 醍醐味」さんでした♪

キャクター巡りをしてから昼食、創業大正14年という老舗、築地で鍛えぬいた目利きと伝統の技で、美味しい魚料理を頂きました。


photo407-29-02.jpg
AYAが注文したのは「銀鱈西京焼御膳」♪

程好く脂ののった銀鱈に、素材の味を生かす絶妙な味加減で漬け込んであり、トロっとした身と香ばしい西京味噌の香りで美味しかったです!!


photo407-29-03.jpg
僕が注文したのは「マグロメンチカツ・あじフライ御膳」です♪

マグロをミンチにしてからカツに、それでもしっかりとマグロの旨みが感じられました!タルタルソースもありましたが、ソースの方がマグロを味わうには良い感じでした!

最近お店選びに迷いに迷う事が多くなってます。原因は僕が少しでも安くビールを飲もうとする事、こちらも料理は味、ボリュームとも大満足で、機会があったら夕飯も食べに行きたいと思うほどでしたが、ビールがちょっと高めでした。






photo407-28-01.jpg
東京駅でキャラクター巡りしてきました♪

26日(土)、今年の夏も開催される「スヌーピーin銀座2014」のチラシをゲットするために、東京キャラクターストリートにあるスヌーピータウンに出掛けました!

AYAからは既に初日の7月30日に、今年もあの商品をゲットせよという特命がありました♪


photo407-28-03.jpg
ふなっしーランド0号店オープン♪東京駅いちばんプラザにふなっしーが公認する初のオフィシャルストアが期間限定でオープンしていました!が、ふなっしーって見ていて面白いので大好きですが、くまモンやひこにゃんの様にグッズが欲しくならないのは何故でしょうか?(笑)


photo407-28-05.jpg
リラックマがドクターイエローとコラボ♪東京駅に降りたらリラックマ×ドクターイエローの大きなポスターがたくさんありました!


photo407-28-02.jpg
リラックマストアにはコラボグッズがたくさん♪もちろんこれはAYAがゲットしてました!


photo407-28-04.jpg
東京駅の新キャクラー「ドームくん」誕生♪JR東日本東京駅公認キャラクターとして、新しくなった東京駅のドーム天井を模したキャラクターの様ですね!

東京駅は1914年12月20日開業で、今年は100周年として色々なイベントや企画がありそうです!








photo407-27-02.jpg
昨日は隅田川花火大会でした。

スカイツリー開業以来行われている展望台からの花火見学に今年も応募したのですが、やはり普段見る事の出来ない上方からの特別見学とあって大人気のようで今年も落選でした。


photo407-27-01.jpg
残念といえばマンション屋上からの花火見物、以前も書きましたが引っ越してきた当時はちょっとだけ見えていたんすが、大きなビルが立ってしまいまったく見えなくなってしまいました。

それでもまだ毎年開放されてます。^^;







photo407-26.jpg
新幹線なるほど発見デー2014の2大体験イベントに落選です。

2年前に参加した浜松工場で行われる新幹線なるほど発見デー、今年は東海道新幹線開業50周年を記念して特別な体験イベントが開催されるという情報をAYAが見つけてくれました。

それが初公開となる「ドクターイエロー車内見学」した!あの大人気のドクターイエローの車内が初公開されるとあって応募が殺到…倍率は100倍を超えていたという事で、残念ながら落選となってしまいました。一緒に応募した「700系新幹線運転台見学」も落選です。

体験イベントが落選してしまったので、2年前に見学したばかりの新幹線なるほど発見デーは不参加になりました。






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

7月21日(月)  対 巨  人  3-0  ○

   22日(火)  対 巨  人  3-2  ○

   23日(水)  対 巨  人  2-3  ×

   25日(金)  対 広  島  4-0  ○

   26日(土)  対 広  島  5-7  ×

   27日(日)  対 広  島  1-6  ×







photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画など)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「借りぐらしのアリエッティ」
「沈黙の断崖」


ドラマ
「天才刑事・野呂盆六9」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「腹ペコ!なでしこグルメ旅」
「ぴったんこカン・カン」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「超潜入!リアルスコープハイパー」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「恋舞妓の京都慕情」
「はじめてのおつかい!夏の大冒険SP」
「なないろ日和」
「林修の今でしょ!講座」 ◎
「空から日本を見てみよう+」
「いきなり!黄金伝説。」
「VS嵐」
「奇跡体験!アンビリバボー」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo407-23.jpg
函館たまふくらえだまめを購入しました♪

北海道旅行中に函館の開陽亭さんで食べた超大粒の「たまふくら枝豆」にハマったAYAがネットで見つけて注文した商品が届きました!

届いてビックリ!?冷凍枝豆でした。AYAからは枝豆としか聞いてなかったので、この時期だからてっきり生かと思っていました。

函館で食べたたまふくら枝豆は美味しかったけど、冷凍のは大丈夫なのかなと思いつつ食べてみたら、大粒のみはほくほくとして、味も香りも予想外にめっちゃ美味しい!!

これだけ美味しければ枝豆好きなうちも納得です!しかも裏面には電子レンジとお湯の2種類の調理方法が書かれてましたが、電子レンジでも十分美味しかったのでお手軽でもあります♪

ただ大粒でふっくらとしたこの枝豆にハマってしまうと、他の枝豆で満足出来なくならないかという事と、いつでも冷凍庫にあるので食べ過ぎにならないかが心配です。








photo407-22.jpg
GUで夏用ジーンズを購入してみました♪

先日初めて寄ったGUでジーンズが安かったので夏用を購入、夏用といっても生地薄かったり、半ズボンだったりではなく、ウエストサイズをワンサイズ(ツーザイズかな?)細いのにしただけなんですけどね。

昔は母親の「身体は絶対に冷やすな」という教えを守って、冬はジーンズの下にタイツを履いたりしていた記憶があって、ジーンズを購入する時、どうしてもピッタリサイズを購入出来ませんでした。

タイツを履かない今でも冬は上着の裾を入れたりするので何とかなりますが、夏は緩々で困っていたので、今回は思い切ってピッタリサイズを購入してみました!って購入した途端に太ったらどうしましょう?(笑)

ところで、安いジーンズの裾って2種類ぐらいに統一されていてそのサイズが微妙です。短い方でだいたい股下76cm、何とか履けますがあと1、2cm短ければベストなんですけど、この1、2cmのために裾上げしてもらうと2、300円掛かってせっかくの安値感が無くなってしまうのでいつもそのまま履いてます♪







photo307-16.jpg
今年もスヌーピーボトルで「水出し麦茶」始めました♪

ペットボトル購入の重労働とコスト削減を目的に、昨年から始めた手作り麦茶を今年も作り始めました。スーパーに麦茶パックを買いに行くと、昨年買った物よりちょっと安い物がありました。

でも味が分っていて安心な昨年と同じヒタチヤさんの江戸麦茶パックにしました♪これで熱中症対策の水分補給はバッチリです!^^







photo407-20.jpg
過去レポの総ブログ化という壮大な計画が密かにスタート♪

これまでホームページ方式に拘って作成してきたレポートを、今回の北斗星で行く北海道旅行からブログ形式にしたのは過去レポ再アップの面倒さが理由の1つでした。

ドライブ前に自分たちでも皆さんにも、過去のドライブがどうだったか振り返るために過去レポを再アップしているんですが、膨大な過去レポの中から探し出す手間、ホームページ容量には制限があるので現在アップしてあるレポートを下げてからの過去レポ再アップという手間などがだんだん面倒になってきました。

そこで過去レポを常時閲覧可能なブログ化にすれば、その手間が省けるというわけです。そのブログ化が凄い面倒では?と思われるかも知れませんが、レポート作成で面倒なのは写真選別と文章作成、でもこの2つは既に出来ているので、あとは有能な学者先生も多用しているコピペをするだけなので、それほどの面倒ではありません。

そうは言っても数が膨大なので年内に終わるかどうかですけどね。それともしかしたら終わる前に心が折れる可能性も!?(笑)

既にお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、ブログ化した過去レポはカテゴリーに表示されますので時々チェックしてみて下さい♪^^








photo002-01.jpg
天気予報が怖すぎて何処へも出掛けられません。

今日から3連休で、遠出はしないまでも千葉県へのミニドライブや給油&買い物ドライブなどを考えていました。しかし3連休の天気予報が「本州は大気が不安定で局地的に大雨になる所が…」、何だか何処へ出掛けても大雨に当たりそうな天気予報ですよね。

今日の東京は夕方6時くらいから土砂降りだったので、早めに出掛けて早めに帰宅すれば問題なかったかな?明日もたぶんこんな天気だと思いますが、明日もたぶん怖くて何処へも出掛けないと思います。(笑)







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

7月 14日(月)  対 中  日  4-8  ×

   15日(火)  対 中  日  8-1  ○

   16日(水)  対 中  日  2-0  ○





   
photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「とろなりのトトロ」
「バトル・オブ・パシフィック」
「スピード2」


ドラマ
該当番組無し


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「腹ペコ!なでしこグルメ旅」
「ぴったんこカン・カン」
「東京~北海道○○キロ!激走!高速バス限定の旅2」
「もしもツアーズ」
「超潜入!リアルスコープハイパーSP」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「ここがポイント!池上彰解説塾3時間SP」
「ロンドンハーツ3時間SP」
「空から日本を見てみよう+」
「東野・岡村の旅猿SP カリブの島々を巡る旅」
「いきなり!黄金伝説。」






photo407-16.jpg
ドラマ(映画?)の撮影してました♪

近所で何やら人だかりが出来ていたので覗いてみたら、荷台に大きな撮影機材を積んだトラックがいました。しばらく様子を見ていると、橋の上をトラックだけが通過、続いてADさんっぽい人が一緒にダッシュで通過、どうやらカメラテストだったみたいです。



最後に本番で黒いシャツを着た俳優さんがダッシュ!

この10秒も無いようなシーンに2、30分も掛かって、ドラマや映画の撮影って大変そうでした!ところでこれは何のドラマ撮影だったのか気になっているんですが、交通整理をしいてたスタッフさんに聞けば教えてくれたのかな?








photo407-15.jpg
コメダでたっぷりチケットが発売されました♪

12日(土)、オートバックスで買い物&ドライブレコーダーチェックをして、都バスイベントを除いた後、イオン東雲店にあるコメダでランチをしました。

コメダではいつもたっぷり珈琲を注文、お得な珈琲チケットを使えないので、開店時に販売される特別価格でしか購入していませんでした。

以前からたっぷり珈琲のチケットがあったらと思っていたら、いつのまにか販売されていました!あまり宣伝されていないくて、テーブルやレジにも広告はなく、AYAが会計している時に先に店を出ようとした僕がやっと気が付いた感じです。

これからはもっとコメダを利用する機会が増えそうです♪(笑)






photo407-14-01.jpg
みんくる感謝祭2014を覗いてきました♪

12日(土)、オートバックス東雲店に行くと、その向かいにある都バス車庫でイベントが開催中、覗いてみると都バスキャラクターみんくるちゃん就任15周年記念イベントでした!


photo407-14-02.jpg
会場にはみんくるちゃん就任15周年記念の特別ラッピングされて都バスも登場!参加者の中から抽選で乗車も出来たそうです♪


photo407-14-03.jpg
東急バスのノッテちゃんや小田急バスのきゅんたちゃんも、みんくるちゃんの就任15周年をお祝いしにきてくれたそうです♪各社のバスグッズの販売などもあり、みんくるちゃんの形をした「みんくるパン」もあったのえdすが残念ながら売り切れでした。







photo403-16.jpg
ライフのポイント5倍で買い物してきました♪

ライフのポイントは1年で失効、最近AYAは買い物に同行していなくてポイントの失効が心配だったので、毎週日曜日の開店から13時までというポイント5倍のお得時間に買い物に出掛けました。

この日は昨年9月にも行われていた北海道フェアが開催中でしたが、先月北海道に行ったばかりだったからなのか、これといった物が見つからず何も買いませんでした。






photo407-12.jpg
ドライブレコーダーの本格検討開始しました♪

以前から興味はあって友人のパソコン先生とも検討していましたが、先日ドライブ中にスマホに夢中になって赤信号に気付かず車道まで歩いてきた若い女性を目撃、少し距離があったので事故にはなりませんでしたが、直前に出てこられたらと思うとゾッとしました。

このケース以外にも最近ニュースになっている、脱法ハーブによる事故や飲酒運転による事故などに巻き込まれた場合にも、ドライブレコーダーがあれば相手方の過失や責任を立証してくれるので、本格的に購入の検討を始めました。

すると先日パソコン先生に会いにいくとドライブレコーダーを購入したとの報告、機種はコムテックHDR-201G、パソコン先生はパソコンや家電だけでなく車にも詳しいので、大手家電量販店ドットコムで1万8千円で購入して自分で取り付けたそうです。

パソコン先生と同じ物なら安心なのでコムテック製品を調査、僕には自分での取り付けは無理なのでオートバックス東雲店で調べてみたらHDR-201Gは2万4千円、GPS無しのHDR-101で1万8千円、プラス工賃が6千円でした。

合計で同じHDR-201Gなら3万円、GPS無しのHDR-101で2万4千円と予想よりかなり高いので現在悩み中、ドライブレコーダーとしてはHDR-101で十分なんですが、GPS機能もちょっと面白そうだったりもします。

もう何店舗か価格を調べてみようと思います♪






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

7月  8日(火)  対 広  島  3-1  ○

    9日(水)  対 広  島  6-5  ○

   10日(木)  対 広  島  中 止  ー

   11日(金)  対 巨  人 12-5  ○

   12日(土)  対 巨  人  0-5  ×

   13日(日)  対 巨  人  6-4  ○







photo407-10.jpg
台風8号の影響で被害に遭われた地域の皆様お見舞い申し上げます。

7月としては最大級の台風8号の影響で各地で大きな被害が発生、そして今夜関東に再接近するという事でAYAの会社では退社時間を早めて帰宅しました。

しかし東京は本当に台風が来たのかも分らないほど、ほとんど雨、風共に強くなる事はなく助かりました。







photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

夏の連ドラスタート!皆さん期待のドラマ?

「ゼロの真実~監察医・松本真央~」        ↑
「HERO」
「ST赤と白の捜査ファイル」            
「信長のシェフ」                   期待度
「金田一少年の事件簿N(neo)」
「東京スカーレット~警視庁NS係」
「ラストドクター」
「匿名探偵」
「孤独のグルメSeason4」
「警視庁捜査一課9係」                ↓


映画
「もののけ姫」
「ソルト」
「追跡者」


ドラマ
「外科医・鳩村周五郎13」
「キャビンアテンダント」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「腹ペコ!なでしこグルメ旅SP」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「出没!アド街ック天国」
「東野・岡村の旅猿Classic」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「恋舞妓の京都慕情」
「お試しかっ!×Qさま3時間SP」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「秘密のケンミンSHOW・ニッポンの夏!秘密大放出SP」

◎=伊集院さん出演番組






photo407-08.jpg
昨日、新しいマウスを購入しました♪

最近になってマウスの左ボタンの調子が悪く、クリック1回がダブルクリックになったり、ドラッグが途中で解除されたりする状態でした。

今までのマウスは値段が安いというだけで購入したら、手の大きい僕には小さ過ぎてちょっと使い難かったで、新しいマウスは2種類のサイズがあったこのマウスの「Lサイズ」を購入しました!

大きさだけではなくデザインもかなり変わました!それからページバックボタンなどが付いていたり、便利なスピード設定ボタンも付いていたりします。

使い慣れてくればかなり便利になるかもです♪









photo407-07.jpg
スカイツリーの七夕ライトアップを見逃してしまいました。

今日まで七夕特別ライトアップ中だと思ってマンション最上階まで上がってみると、七夕特別どころか通常のライトアップもされていなくて真っ暗でした。

あとで調べてみたら19:15~20:00まで七夕特別ライトアップ「夜空」で、20:00~22:00までは環境省主催の「ライトダウンキャンペーン」に参加して消灯、22:00~23:00まで七夕特別ライトアップ【七夕】が再び点灯したそうです♪

環境省主催の「ライトダウンキャンペーン」は2003年からCO2削減、地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の照明を消す呼び掛けをしているそうです!

来年の七夕特別ライトアップを楽しみにしたいと思います♪







photo407-05.jpg
今週末は休養です♪

水曜日、AYAが風邪を引いて午後早退、木曜日は会社を休み、金曜日には何とか体調も回復して出社しましたが、大事をとって今週末は休養日にしました。





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

7月 1日(火)  対 ヤクルト  12-6  ○

    2日(水)  対 ヤクルト  1-0  ×

    3日(木)  対 ヤクルト  中 止  -

    4日(金)  対 横  浜  3-2  ○

    5日(土)  対 横  浜  3-0  ○

    6日(日)  対 横  浜 12-6  ○






photo401-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「カイジ2 人生奪回ゲーム」
「ワイルド・スピード MEGA MAX」
「HERO」
「ロボコップ」
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」


ドラマ
「殺人偏差値70」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カンSP」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没!アド街ック天国」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕!DASH」
「別冊アサ秘ジャーナル」
「お試しかっ!3時間SP」
「空から日本を見てみよう+」
「プレッシャーSTUDY勉強ができる男軍団VS勉強ができる女軍団」 ◎
「秘密のケンミンSHOW+ダウンタウンDX合体2時間SP」

◎=伊集院さん出演番組






photo407-02.jpg
切れた自転車チェーンの修理をしました♪

昨年の長年自転車に乗っていて初めての虫ゴム破損&交換に続いて、今回は長年自転車に乗っていて初めてチェーン破損&修理を経験しました!

先日チェーンが外れたのを直して出発した瞬間にペダルが空回り、また外れたのかと思ったらチェーンが切れてました。初めての経験で、切れたチェーンは修理可能なのか分りませんでした。

そこで切れたチェーンを持って、AYAが自転車を購入した錦糸町のダイシャリンさんへ、とりあえず話を聞くだけなので、切れたチェーンだけ持っていくのが効率的だと思ったのですが、店員さんにちょっと不思議がられたのが意外でした。^^;

切れたチェーンは写真の銀ピカパーツを取り付ければ修理可能で料金は500円、しかしもうサビサビなので全交換をススメられ料金は2500円という事でした。

そこまで出すなら1万円前後の新しい自転車を購入した方がお得そうなので、今回は500円のパーツ取り付け修理にしました♪







photo407-01-01.jpg
すみだ水族館で赤ちゃんペンギンに会ってきました♪

GW中の4月27日に訪問した時に孵化直前だったペンギンの卵、3日後の4月30日に無事に赤ちゃんペンギンが誕生しました!

当初一般公開は6月15日までで北海道旅行もあって諦めていたのですが、公開期間が延長されたので是非会いたいと日曜日に出掛けてきました!


photo407-01-03.jpg
公開は13時からで昼食を食べてからすみだ水族館に向かうと、今までなかったチケット売り場に行列、うちは年パスなのですんなり入館、飼育室に向かうとこちらも予想以上に行列してました。時間になって列が進んでその先に!?


photo407-01-02.jpg
もこもこでめっちゃ可愛い赤ちゃんペンギンがいました♪



生まれてから60日目、体重は80gから2380g



飼育員さんから餌をもらったのに、まだまだ食べたいと催促して鳴いてました♪


photo407-01-04.jpg
昨年生まれた はなびとまつりの姉弟が紹介されてました!

まつり(姉)は「好奇心が強く、遊び好き、甘えん坊な性格、顔が小さく、くちばしが細い。おなかの左側に2つの黒い点がある」そうです。はなび(弟)は「マイペースで穏やかな性格、右胸に黒い点が、半円形に並んでいる」そうです。

新しい子はどん名前でどんな性格の子になるんでしょうね♪


photo407-01-06.jpg
ペンギンカフェで「Happy Penguin Pudding」頂きました♪


photo407-01-07.jpg
赤ちゃんペンギン誕生を記念した期間限定スイーツ!雛が卵から孵った感動を再現したプリンで、濃厚な卵プリンの上に、ミニシュークリームで作ったふわふわで可愛い赤ちゃんペンギンが顔を出していました。