美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo307-31-03.jpg
今日から「スヌーピーin銀座 2013」がスタートしました♪

毎夏恒例の銀座三越で開催されるスヌーピーin銀座、1999年が初開催で今年2013年で15周年を迎えました!

15周年を記念して今年のテーマは「カーニバル」!


photo307-31-01.jpg
グランフールさんの「カップケーキ4種類」をゲット♪

今年も仕事を休めないAYAの特命で、僕が代わりに毎年楽しみにしているグランフールさんのカップケーキをゲットしに出掛けてきました!


photo307-31-02.jpg
今年のプレゼントは歴代スヌーピーin銀座のイメージイラストコースターです♪

毎年日替わりでもらえるオリジナルコースター、今年は15周年記念でこれまで開催されたスヌーピーin銀座のイメージイラストが描かれています。

初日の今日は第1回スヌーピーin銀座のコースター、うちのスヌーピーin銀座初訪問は第2回からだったので、幻の第1回グッズをゲットするのも今回の特命でした!

次回は8月10日に2人でスヌーピーin銀座2013に出掛けてきます♪








photo307-30.jpg
カインズホームの「クールジェルパッド」を購入しました♪

ジェル状の冷却材入り敷きパッドで、冷蔵庫や冷凍庫などで事前に冷やす必要がなく、常温で繰り返し使用出来る、お手軽タイプの商品です。

昨年CMで見て興味をもったんですが、結局カインズホームに行く機会がありませんでした。今年は是非と思っていたら、7日の静岡県ドライブの途中でカインズホームを見つけました。

そこでこのクールジェルパッドがあったんですが、予想価格よりもちょっと高い約5千円、実際の効果が分らないのでかなり冒険とは思いましたが…夏の間「あれがあれば涼しいのに…」と思い続けるのもストレスになりそうなので、思い切ってみました!

結果は思ったよりも冷んやりして気持ち良い!ただ思ったよりも持続性は無いかな?つまり夜寝る時に使用するなら、冷たさを感じたまま寝付けるので効果アリですが、長時間ゴロゴロするには持続時間が短いかも。まぁ元々そういう設計ではないでしょいけどね。

とりあえず納得出来る効果があって良かったです♪







photo307-29.jpg
ローソン新大橋店のオープンはまだ来月でした。

先日、以前ローソンがあった場所の前を通った時、同じ場所に再びローソンがオープンするんだと記憶していたAYAは、そろそろかなと思って寄ってみたらまだだったようです。

近所のセブンイレブンオープン時には、プレゼントでマヨーネーズ貰ったりしたので、ローソンがオープンする時も何かプレゼントがあるかな?

8月6日(火)、忘れなかったら行ってみようと思います♪







photo002-01.jpg
昨日は予定していた茨城ドライブを中止にしました。

茨城県つくば市の西武デパートでスヌーピーイベントが開催される情報をAYAが見つけて、このイベントの参加にグルメをプラスして茨城県をドライブする予定でした。

しかし天気予報で北関東は午後から局地的豪雨という予報、6月に予定していたガリガリ君工場見学が、季節外れの台風で中止になったので、またドライブ計画が中止というのも何だなと思って、ギリギリまで迷ったのですが結局中止にしました。

家でのんびりしていると、東京は青空でめっちゃ良い天気だったので、もしかしたら大丈夫だった?と思っていたら、ニュースで茨城県内は午後から各地で局地的豪雨になっているとの事でした。

無理して出掛けなくて正解、最近はドライブを計画するのが難しいですね。







photo307-271.jpg
隅田川花火大会が初の中止になりました。

今日の関東地方は大気の状態が非常に不安定で、北関東では昼頃から局地的豪雨で、夕方からは東京でも局地的豪雨が予想されていました。

そんな中で始まった隅田川花火大会、心配しながらテレビ中継を見ていたら開始から30分、雷と共に土砂降りの雨が降って花火大会は中止になりました。

隅田川花火大会は今年で36回目、これまで雨天順延はあったそうですが、途中で中止になったのは初めてなんだとか?今年は各地で花火大会が中止になっていて、これまでの天候と変わってきて予想が難しくなってるのかもですね。






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

7月24日(水)  対 ヤクルト 12-0  ○

  25日(木)  対 ヤクルト  1-11 ×

  26日(金)  対 横  浜  1-5  ×

  27日(土)  対 横  浜  1-4  ×

  28日(日)  対 横  浜  0-10 ×








photo204-05.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「猫の恩返し」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドオブ・エンド」
「ザスーラ」


ドラマ
「守護神・ボディーガードepisode2」
「こちら浅草下町通交番 子連れ巡査の捜査日誌 」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「所さんのそこんトコロ」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没!アド街ック天国」
「噂の!東京マガジン」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「ペット大行進!ど~ぶつくん」
「空から日本を見てみよう+」
「コロンブスのひらめき」 ◎
「ナニコレ珍百景」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo307-24.jpg
僕のデジイチ「NIKON D60」が壊れちゃいました。

20日のスヌーピー撮影会終了直前になってディスプレイに「何らかの異常を検出しました。復旧にはシャッターボタンをもう一度押してください。」というメッセージが表示されました。

初めての事で訳も分からず、とりあえずメッセージ通りにシャッターボタンを押しても復旧しませんでした。撮影会も終了したのでその場での復旧は諦め帰宅してから落ち着いてチェックする事にしました。

しかし帰宅して色々試しましたが結局ダメ、最近はデジイチ活躍の場もないのでこのまま諦めるのもアリかと思ったのですが、6月に買った新しいバッテリーがもったいなくもあるので、ヤマダ電機に行く用事があれば、ついでに修理の見積りをしてもらって、その後の対応を決めようかと思います。







photo307-23-01.jpg
原宿の路地裏で和菓子屋「原宿瑞穂」さんを見つけました♪

27日、スヌーピータウン原宿で撮影会の整理券をもらった後、一休み出来そうな喫茶店を探していたら、表通りから近い割りにちょっと静かな路地裏に落ち着いた和菓子屋んさを見つけました。

喫茶店は無さそうだったので、こちらで看板に名物とあった大福を購入して、表通りのベンチ(?)で一休みする事にしました。


photo307-23-02.jpg
原宿瑞穂さんの「豆大福」です♪

値段は1個200円と豆大福としてはちょっと高いけど、かなり大き目で何といっても美味しい!お餅はほど良い柔らかさ、餡子はしっとりとなめらか上品で甘さも控えめ丁度良く、そして豆の食感と塩味のアクセントも絶妙で納得の美味しさでした♪

調べてみたら原宿瑞穂さんの豆大福は「東京三大豆大福」の一つなんだとか?他2つは港区高輪の松島屋さんと文京区音和の群林堂さん、機会があったら食べてみたいと思いますが、どちらもあまり訪れる機会が無さそうな場所で難しそうです。(笑)









photo307-22.jpg
昨日は参議院議員選挙で投票してきました♪

何でもまた投票率がかなり低くくて50%以下だったとか?誰がなっても変わらないと言われて長いですが、本当にそうなんですかね。

26年間無欠席で投票にしてる僕も「この一票で変わる」という気持ちより、連続記録が懸かってるからという気持ちで投票しているのかな!?^^;







photo307-21-01.jpg
昨日の昼食は「レストラン&アメリカンバー フライデーズ」さんでした♪

テレビのランキング番組で紹介されていたの見て、行ってみたいなと調べてみたら原宿にあったので、スヌーピーイベントの時ならと計画していました。

フライデーズは世界60ヵ国で展開する、全米一のカジュアルレストラン&バーなんだそうです。日本では1999年8月に渋谷にオープンして、現在は11店舗あるそうです。

旧き良きアメリカを感じさせる店内装飾と、アメリカそのもののテイスト&ボリュームが魅力の料理が人気で、お客さんも外国の方が多くて、気軽にアメリカンな雰囲気を楽しめるレストランでした!


photo307-21-03.jpg
雰囲気でボトルビールにしてみました♪

アメリカの映画やドラマでボトルビールを飲んでるシーンに憧れて注文、でもやっぱり値段がも高いので1本で止めました。雰囲気を味わうには良いですよ♪(笑)


photo307-21-02.jpg
シーザーサラダがめっちゃ美味しかったです!

普通のレタスとはちょっと違うロメインレタスをシーザードレッシングで和えてありました。このドレッシングがクリーミーで美味しい!!それとトッピングのガーリックバタークルトン、通常の10倍までは無いかもしれませんが、とにかくでっかくて美味しかったです。

サイズがクウォーター、ハーフ、フルの3種類あるのですが、2人なので僕はクウォーターで十分と思ったらAYAがハーフを注文、多過ぎるんじゃないかと思ったら美味しくてあっという間に間食でした!


photo307-21-04.jpg
メインは「ジャックダニエルズ チキン」です♪

こちらで大人気のジャックダニエルズソースを使った料理で、ジャックダニエルズソースはオーク樽の香り豊かな年代物のジャックダニエルウィスキーを隠し味に使ったオリジナルソース。レストランではフライデーズだけが販売を認められているそうです!

味としては甘みが強いソースで、テリヤキソースかバーベキューソースにもう少し甘みを加えた感じかな?チキンの他にステーキやサーモンもありますが、チキンがベストな味だと思いました。


photo307-21-05.jpg
ニューオリンズ ジャンバラヤ♪

アメリカンなレストランなのでライスは無いのでジャンバラヤを注文しました。トマトライスにスパイシーなケイジャンクリームソースをかけてあってリゾット風でした。チキンやエビもたっぷりで美味しかったですよ♪








snoopy-h-2013-07-002.jpg
昨年7月にリニューアルオープンしたキディランドが1周年を迎えました♪


snoopy-h-2013-07-005.jpg
それと同時にスヌーピータウンショップ原宿も1周年を迎えました!


snoopy-h-2013-07-007.jpg
今日から記念のグッズの第2弾も販売がスタート!


photo307-20.jpg
さらに今日は1周年のお祝いにスヌーピーも駆けつけてくれます!


snoopy-h-2013-07-009.jpg
朝早く出掛けて12時からの撮影会整理券をゲットしました♪


snoopy-h-2013-07-028.jpg
整理券をゲットしてから撮影会前に1周年記念グッズや原宿店限定グッズ、新作夏グッズなどを購入です♪


snoopy-h-2013-07-027.jpg


snoopy-h-2013-07-038.jpg


snoopy-h-2013-07-036.jpg


snoopy-h-2013-07-029.jpg
そしてノベルティの原宿店限定プレートをゲットしました♪


snoopy-h-2013-07-013.jpg
12時になって撮影会スタートして世界一有名なビーグル犬の我らがスヌーピーが登場!


snoopy-h-2013-07-014.jpg
今回は初お披露目の粋なねじりハチマキに法被姿のお祭スタイルでした!背中にはネーム&肉球マーク入りでめっちゃ可愛いです!!!


snoopy-h-2013-07-011.jpg
今回も整理券は1日1人1枚で3ショットの撮影をしてもらえるスタイルだったのでいつもと同じにAYAとスヌーピーのツーショットで2枚撮影♪


snoopy-h-2013-07-010.jpg


snoopy-h-2013-07-012.jpg
そして3ショット目は3人揃って「ハイ チーズ♪」


snoopy-h-2013-07-016.jpg
最後はいつもの様にカッコイイ姿でポーズ♪


photo307-21-01.jpg
無事撮影会を終えて「フライデーズ」さんでランチ休憩♪


photo307-21-04.jpg
詳しくはこちら


snoopy-h-2013-07-022.jpg
ランチを終えて2回目の撮影会!


snoopy-h-2013-07-025.jpg


snoopy-h-2013-07-023.jpg
さっきとは違うポーズを見られて大満足でした♪






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

7月15日(月)  対 巨  人  3-6  ×

  16日(火)  対 巨  人  3-8  ×

  17日(水)  対 巨  人  9-6  ○

 




photo204-05.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「平成狸合戦ぽんぽこ」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
「モンスターズ・インク」
「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」


ドラマ
「税務調査官 窓際太郎の事件簿25」
「さすらい署長 風間昭平10 すみだ業平橋殺人事件」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」
「出没!アド街ック天国」
「噂の!東京マガジン」
「ザ!鉄腕!DASH」
「シルシルミシルさんデー2時間SP」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「ペット大行進!ど~ぶつくん」
「空から日本を見てみよう+」
「コロンブスのひらめき」 ◎
「ナニコレ珍百景」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組





photo307-17.jpg
マンション前で駐車違反の一斉取締りがありました。

今日の昼過ぎにパトカーが来て「住民の方からの通報で迷惑駐車の取締りをします。車、バイクの運転手の方は移動をお願いします」というアナウンスがありました。

マンション前の道路は道幅も広いし、交通量も少ないので、他人の家の前にでも駐車しなければ邪魔にはならないんですけど、そんな道路でも日本全国駐車禁止なので普段から駐車違反の取締りはあります。

今回は住民の方からの通報という事で何事かと思ったら、どうやら路上駐車している大型バイクが邪魔というか目障りだった見たいです。

この道路の端に猫の額より狭い公園というか、ベンチが2個あるだけの休憩スペースがあるんですが、その誰の家でもない前に多い時で違法駐車の大型バイクが数台と自転車が数台、その違法駐車の中には乗り捨てられた自転車やバイクなのか、放置された車両も混ざっている様子でした。

それを見かねた住民の方が通報したみたいで、結果バイク数台を駐車違反で取り締まってパトカーは帰っていきました。









photo307-16.jpg
今年はスヌーピーボトルで「水出し麦茶」作ってます♪

普段のティータイム、冬はコーヒーや紅茶、夏はペットボトルの緑茶や麦茶などを飲んでいます。そしてこのペットボトルの緑茶や麦茶などはAYAが食事の時にも飲んだりするので、年間通して購入しています。

それを夏になると僕が分けてもらってるんですが、僕が飲み始めると一気に消費ペースが上がります。すると購入ペースも上げなければならないのですが、これが結構大変なのです。

購入場所がビールと同じなので、ビールと同時購入になり、トランクもいっぱいになるし、重い物が増えてかなり大変、そこで僕が飲む分だけは自宅で水出し麦茶を作る事にしました!これなら買ってくる時は軽いし、値段もペットボトルより安いのでたくさん飲んでも安心!

味も美味しいので問題なしです♪








photo307-15.jpg
イトーヨーカドーの「下取りセール」を活用出来ませんでした。

AYAは下取りセールをやっているのを知りませんでした。僕は知ってはいたんですが土曜日のイトーヨーカドーでの買い物は、急に決まったのでその時は思い出せず不用品を用意していけませんでした。

到着してポスターを見て思い出しても時既に遅し、でも車内にいつも何だか色々な物が転がっていたりするので、何か無いかと探してみてもこういう時には何も無いものですね。^^;

でもレシートがあれば後日でも受け付けてくれるとの事、衣類などの購入金額が1万5千円だったので、5点下取りで千5百円のキャッシュバック、この金額ならもう一度足を運んでも良いかと思ったので、今日天気が良かったらと考えていたんですが、AYAが体調不良で残念ながら出掛けられませんでした。







photo307-14.jpg
2人揃って体調を崩してしまいました。

僕が先で昨日買い物ドライブから帰宅したら、何だか変な汗をかいて頭がボォーっとして気分が悪い、どうやら軽い熱中症だったようで、エアコンをつけて部屋を冷やして、冷たいシャワーを浴びたらスッキリしました♪

もしかしたら原因は車のエアコンを弱くしていたからかも?最近のバッテリー不安と昨日はかなり渋滞で充電量も心配だったので、いつもよりエアコンを弱めにしていました。

ただ普段から僕に適温だとAYAは寒過ぎるというので、世間的には普通ぐらいだったと思うんですが、実際AYAは助手席で快適に過ごしていましたし、でもやっぱり僕には暑かったのかも。

僕の体調不良は直ぐに回復したのですが、今日になったらAYAがお腹が痛いと、日曜日なのでどうすれば良いかと思っていたら、AYAが自分でネット検索して錦糸町に日曜日でもやっている内科病院を探してました。

検索した病院まで車で送って、路地裏に駐車出来たので僕は車内で待機、30分ほどで診察を終え薬を貰って戻ってきました。

翌日も祝日で休みでその間に回復出来ればと思っていたのですが、火曜日まで会社を休みました。その後は何とか回復したようで、食事も普通に食べられようになりました♪

連続猛暑日を記録したりする異常気象なので皆さんも十分ご注意下さい!







photo307-13.jpg
今日の買い物ドライブは何だかでした。

買いたい物はビールだけだったのでイオンだけの予定で車に乗ると。先週の湯河原ドライブで、予想以上にガソリンを消費していて給油が必要か迷うくらいの残量でした。

給油だけでいつのも千葉県流山にいくのもなぁと迷っていると、AYAがイトーヨーカドーで買い物がしたいというので行く事にしました。

しかし3連休の影響か四つ木橋を渡って葛飾区に入ると大渋滞、そこでお花茶屋を抜けるルートに変更しました。今日の昼食は前回行列で食べられなかったジョリーパスタを予定していたんですが、大渋滞でそこまで時間が掛かりそうだったので、途中にあったサイゼリア足立亀有店でスパゲッティのリベンジしてみました♪

この後は飯塚橋を渡って水元公園から埼玉県三郷市、上葛飾橋(旧松戸三郷有料道路)を渡って順調なドライブで千葉県流山に到着。

イトヨーカドーでの買い物、給油と問題なく終えて帰り道ちょっとした渋滞はありましたが、久しぶりに伊集院さんのラジオ番組の録音テープをたっぷり聞けて問題なかったのですがこの後やられました。

帰りにビールを買いにイオンへ、いつもの東雲店ではなく、江東区南砂町にあるSUNAMOというショッピングセンターにイオンがあるので目指したんですが、辿り着いたのは普通のイオンの南砂町店でした。

とりあえずビールが買えれば問題が無いので、ビールを買って車に戻るとAYAが駐車券をチェックしてもらうのを忘れたといって店内へ戻りました。

しばらくして戻ってくると「店員さんにそのまま出られます」と言われたそうです。イオンでは入庫から一定時間は無料だったりする店舗もあるので、ここもそうなんだと出庫しようとしたら「料金500円」表示されました。

とりけしボタンを押して戻ろうと思ったら、後には既に車の列、戻るに戻れずそのまま500円払って出庫、わざわざ店内に戻って確認したのに、運悪く酷い店員に当たったと諦めるしかないんですかね?何だか納得がいきません。

泣きっ面に蜂で出庫の時にアゴ擦りするし、もう2度とイオン南砂町店なんか行くもんか!(><)







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

7月 9日(火)  対 中  日  6-2  ○

  10日(水)  対 中  日  6-1  ○

  12日(金)  対 横  浜  3-2  ○

  13日(土)  対 横  浜  0-6  ×

  14日(日)  対 横  浜  8-4  ○






photo204-05.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

夏の連ドラスタート!皆さん期待のドラマ?

「リミット」                 ↑
「半沢直樹」            
「名もなき毒」 
「DOCTORS2最強の名医」   期待度
「警視庁捜査一課9係」
「京都地検の女」            ↓


映画
「耳をすませば」
「容疑者Xの献身」


ドラマ
「再捜査刑事片岡悠介5 東京~金沢、未解決事件殺人ルート」
「警視・深町征爾2 殺人者にラブソング」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カンSP」
「タモリ倶楽部」
「出没!アド街ック天国」
「噂の!東京マガジン」
「ザ!鉄腕!DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース選挙直前SP」
「お試しかっ!×Qさま合体3時間SP」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「ペット大行進!ど~ぶつくん」
「空から日本を見てみよう+」
「コロンブスのひらめき」 ◎
「ナニコレ珍百景2時間SP」
「いきなり!黄金伝説。2時間SP」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo307-10.jpg
「エビスビール」頂きました♪

昨年に続いてAYAが御中元の御裾分けで「エビスビール」を貰ってきてくれました~「ちょっと贅沢なビール」を今年は何の料理と一緒に飲む事にするか今から楽しみです!

昨年と同じ御中元は昨年と同じ取引先の方なのかな?来年もエビスビールをよろしくお願いします♪^^







photo307-07.jpg
湯河原温泉ミニドライブのデータを追加しました♪

神奈川グルメを更新♪

神奈川グルメを見ると前回しらす問屋とびっちょさんを訪れた時、禁漁期間で生しらすが食べられなかった写真、今回はその時のリベンジでした♪

静岡グルメを更新♪

データを追加して気がついたんですが、昨年なるほど新幹線フェアで浜松を訪れた時に美味しい鰻などを食べたデータが更新されてませんでした。最近色々サボリ気味ですね。^^;

それにしても神奈川県、静岡県は近場な事もあってグルメ件数が多く写真数も1県100枚に届く勢い、サーバーの容量も考えて1県100枚超えたら、過去データ整理の検討が必要かも!?









photo307-08-02.jpg
今日のオヤツは世界遺産登録記念で富士山グルメです♪

こちらは富士市の杉山フルーツさんで購入した生フルーツゼリー3点、そのうち2点は「さくらんぼの生ゼリー」と「静岡産クラウンメロンの生ゼリー」で、フルーツソムリエの杉山清さんが厳選したフルーツを生かした生フルーツゼリーです。

「さくらんぼの生ゼリー」は佐藤錦の時期が終わってしまったのか、ちょっと酸味のあるさくらんぼだったかな。「静岡産クラウンメロンの生ゼリー」は丁度良く熟したクラウンメロンの甘みと香りで美味しかったです!


photo307-08-03.jpg
今回のメイン?は「富士山世界遺産記念生ゼリー」です!

左がさくらんぼ、右がクラウンメロン、そして真ん中が富士山世界遺産記念生ゼリーなんですが中身が何も入ってない!?でも中身を入れ忘れたわけではなくて、このゼリー自体が富士山の湧き水で作られているそうです!キレイで美味しい水として有名な富士山の湧き水から作られたゼリーの味は、普通かな?まぁ想像していた感じ通りでした!(笑)


photo307-08-01.jpg
もう1つは足柄SAで購入した富士山パンです♪

左が「富士山メープル」、右が「富士山メロンパン」、手前が「富士山デニシュ」、1番美味しかったのは富士山メロンパンでした!メロンはオレンジ色の夕張メロン系、中にはメロンクリームで生地にもメロンが錬り込まれたダブルメロンパンで、食べても味と香りのダブルメロンで美味しかった!

足柄SAに寄ったらお土産に是非♪







d-yugawara2013-020.jpg
7月7日(日)・2日目
朝食を食べてから温泉入ってまたのんびり、10時にチェックアウトをして出発。


d-yugawara2013-022.jpg
湯河原から熱海、沼津を経由して富士市吉原へ、途中買い物などをしていて14時頃に杉山フルーツさん到着しました。


d-yugawara2013-040.jpg
こちらでまずは前回購入して美味しかった生ゼリーを購入。人気の商品なので売り切れもありましたが3種類購入出来ました!そしてめっちゃ美味しいマンゴージュースをサービスして頂きました!


gourmet-shizuoka-92.jpg
昼食は「コーヒーショップ アドニス」さんで町の新名物「つけナポリタン」を頂きます♪


d-yugawara2013-030.jpg
「つけナポリタン」は、テレビ東京の番組「チャンピオンズ」と吉原商店街がタッグを組んで、ご当地グルメとして開発され吉原のご当地グルメとして認定されました。正直そんなに定着していないだろうと前回はスルーだったんですが、その後も何度かテレビなどで見かけて今回は食べてみる事にしました!


gourmet-shizuoka-91.jpg
「つけナポリタン」はトマトベースのスープとお店独自の鶏がらや、コンソメ、ブイヨンなどのWスープに、炒めたスパゲティ麺をつけて食す新感覚のナポリタン!こちらのお店では具に煮卵、鶏チャーシュー(白)と青菜(緑)とトマトスープ(赤)で、イタリアの国旗を表現しているんだとか!?

スープの濃さと太目の麺とのバランスがよく味が丁度良く、トマト味とスパゲティ麺との組み合わせはまさにナポリタンでした!具の鶏チャシューや青菜も口をさっぱりさせてくれて良い感じ!ただチーズは無くてもかな…うちは普通のナポリタンやミートソースでも粉チーズを使わないので。でも想像してたよりもめっちゃ美味しいので機会があれば是非!!


gourmet-shizuoka-94.jpg
食後にホットケーキを食べて…帰る時にはつけナポリタン完売の札が…やっぱり人気になっているんですね~


d-yugawara2013-033.jpg
東名高速で帰路に、途中世界遺産登録された富士山を見ようと足柄SAに寄りましたが雲が多くて見られませんでした。


d-yugawara2013-036.jpg
そこで代わりに富士山パンを購入して帰宅しました♪


7月7日(日)・2日目
旅館→静岡県→杉山フルーツ(生フルーツゼリー)→昼食・コーヒーショップアドニス(つけナポリタン他)→足柄SA(富士山パン)→帰宅




d-yugawara2013-001.jpg
7月6日(土)・1日目
恒例の湯河原温泉ドライブ♪最初は以前利用したパーク&ライドで、鎌倉観光をしてから湯河原温泉のいつもの旅館に向かうつもりでしたが…7月、8月はパーク&ライドが実施されていなかったので鎌倉観光は中止…温泉に入りに行くだけという完全なのんびりドライブになりました~


d-yugawara2013-006.jpg
江の島といえば生しらす…前回は禁漁期間で食べられなったのでリベンジです!お店は大人気店の「しらす問屋とびっちょ」さん、開店1時間前とはいえ意外と行列して無いなと思ったら電子予約機が設置されてました。


d-yugawara2013-002.jpg
1時間ほど時間が出来たので参道を散策しながら江島神社へ♪


d-yugawara2013-004.jpg
今年前半に積もった身の罪の穢れを茅の輪をくぐって祓い清めてからお参りしました。


d-yugawara2013-005.jpg
明日は七夕で笹に願いの短冊がたくさん下げられていました!


d-yugawara2013-008.jpg
開店時間になって戻ってみると店頭に大勢の人が…受付番号は50番近くになってました!店員さんが開店前「今日は生シラスが大漁で全生しらすメニューが提供できます!」と…これを聞いてリベンジ達成出来るとホっとしました~案内が始まりうちは何とか1順目で入店、1時間前に到着しておいて正解でした♪


photo307-07.jpg
これが「生しらすと生桜えび丼」です!獲れたて新鮮で宝石の様に輝いてます♪口に入れると生しらすはとろっとして甘く、生桜えびはぷちっとした食感で甘く、どちらもめっちゃ美味しかった!!


d-yugawara2013-009.jpg
もう1品もこちらの名物巨大な「生しらすと生桜えびのかきあげ丼(1枚)」です!サクサクに揚がったかきあげ、生食とはまた違う食感と香りのしらすと桜えび…こちらもオススメですよ♪


d-yugawara2013-019.jpg
江の島からショッピングなどをしつつ、今日は早めに宿にチェックイン。


d-yugawara2013-018.jpg
そしてのんびり温泉び入って、部屋でゴロゴロして日頃の疲れをリフレッシュ♪


d-yugawara2013-014.jpg
夕飯は旅館の料理です♪


d-yugawara2013-015.jpg
味は普通に美味しいんですけど、ビール飲んでるとご飯のオカズが無くなってしまうのが難点でふりかけを持っていったりもするんですが、今回はボリュームたっぷり!味も美味しくなったように感じて満足でした♪

7月6日(土)・1日目
自宅→江の島→江島神社→昼食・とびっちょ(生しらす生桜えび丼他)→湯河原温泉悠楽館






photo106-10.jpg
今日から1泊で湯河原温泉ミニドライブに行ってきます♪

最初は以前利用したパーク&ライドで鎌倉観光をしてから、湯河原温泉のいつもの旅館に向かうつもりでしたが、7月、8月はパーク&ライドが実施されていなかったので鎌倉観光は中止、温泉に入りに行くだけという完全なのんびりドライブになりました。







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

7月 2日(火)  対 巨  人  2-3  ×

   3日(水)  対 巨  人  中 止  -

   4日(木)  対 巨  人  0-1  ×

   5日(金)  対 広  島  3-1  ○

   6日(土)  対 広  島  3-2  ○

   7日(日)  対 広  島  4-0  ○






photo204-05.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「アイ,ロボット」
「ラストサマー2」
「ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT」


ドラマ
「東京駅お忘れ物預かり所 大井川SL”かわね路”2分間の空白」
「魔性の群像 刑事・森崎慎平」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「タモリ倶楽部」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」
「出没!アド街ック天国」
「噂の!東京マガジン」
「ザ!鉄腕!DASH」
「シルシルミシルさんデー2時間SP」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「別冊アサ秘ジャーナル」
「お試しかっ!&Qさま!!2時間SP」
「ストライクTV」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「コロンブスのひらめき」 ◎
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo307-031.jpg
6月23日(日)は都議会議員選挙でした。

最近また日記のアップの遅れがち、まぁ遅れる事には何の問題も無いんですが、1週間遅れるとだんだんと記憶が薄れていく事が問題です。(爆)

都議会議員選挙の事も写真の整理をしていて、この写真を見つけて日記に書いてない事に気が付きました。記録的な低投票率でしたが、うちはもちろん20歳からの連続無棄権投票を更新してきました♪

選挙の結果はあんな感じだったので、今後の都政はきっとそんな感じになっていくんでしょうね!







phpto307-02-01.jpg
僕だけ深川不動尊でお参りしてきました♪

30日(日)、門仲の平禄寿司で昼食を食べた後、確か深川不動尊が近くだから探してお参りしていこうと提案、しかしAYAは先に帰ってるねと…^^;

1人で探し始めたら迷うまもなく平禄寿司から交差点1つ先にありました!こんなに近いんだったらAYAもくれば良かったにね。深川不動尊は成田山新勝寺の東京別院、元禄時代の初め頃より江戸で成田山不動が盛んに信仰されるようになり、本尊不動明王が富岡八幡宮の境内で出開帳されたのが始まりだそうです。


phpto307-02-03.jpg
僕が深川不動尊でお参りしている頃AYAは?

来る途中で見つけておいた和菓子屋「深川伊勢屋」さんで名物の焼き団子と塩大福を買ってました!ただこちらの伊勢屋さんの本店は僕がお参りをしていた深川不動尊の参道にあったんですけどね。(笑)


phpto307-02-02.jpg
焼き団子はしっかり系で大きくてボリュームもありました。蜜は甘過ぎなくて良い感じでした!

次に名物の塩大福と思ったら、間違えて豆大福を買ってしまったそうです。たぶん豆が入ってる以外違いはないと思うので、問題なしかですかね!?あっ豆大福でも美味しかったですよ♪