FC2ブログ
美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo305-11.jpg
2年に1度の駐車場抽選会でした。

案内が配布されてから緊張で夜も寝られなくなるようなマンションの駐車場抽選会、前回ギリギリで当選した喜びからあっという間に2年が経ち、またあの緊張がやってきました。

でも今回はAYAがいるから安心、AYAがクジを引いてハズレなら諦めが良いと思っていたら、抽選会が総会前の朝9時半からで起きられないと…えぇぇぇぇ!?そんなぁという事で今回も僕が引く事になりました。(TT)

不安と緊張の日々を過ごして当日、前回は3台が落選という激戦でしたが、前々回は無抽選だったので、もしかしたら今回も駐車可能数(19台・屋根有機械式16台+屋根無平置き3台)以下で無抽選の可能性はゼロでは無いと期待しました。

今回の希望数は20台と駐車可能数を1台オーバー、前回の3台オーバーよりは当選確率が高いですが、その分たった1台の落選番号を引いたらと思うと前回以上の緊張でした。

抽選会が始まってクジ引きの順番は自由という事、何事も弱気で失敗する僕なので思い切って強気に1番最初にクジを引いてみた結果は!!!「18番」…(TT)

前回17番で屋根有機械式はギリギリだったのに18番、最悪の20番は引かなかったのものの今回は屋根無平置きを覚悟しました。

ところが皆さんの希望場所の妙で、何と屋根有機械式が1台だけ残ってました!しかも奇跡的に今うちが駐車している場所でした!って最後まで残るってどんだけ不人気なんだかね。

確かに入れ難い場所ではあるんですが、僕は1番クジをを引いてもここにしようと思っていたので本当に良かったです!^^

それにしても毎回ギリギリなのは心臓に悪い、でも何だかんだ落選せず希望の場所に駐車出来てるのは運が良いのか悪いのか?

とにかく平置きでも+6千円、外部なら+1万円以上という出費が増えなくて本当に良かった。これでまた2年間安価で安全で安心して駐車出来ます♪^^