美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo303-31-01.jpg
町会の桜まつりに参加してきました♪

今年は観測史上最も早い開花を記録した所が多かったようですね。東京も例外ではなく今年の桜まつりは、完全に花が終わってからだろうと思っていたら、開催日が4月7日から3月31日に変更されました!

急な予定変更は大変だったと思いますが、これで何とか花が残っている間に開催出来ました。でも残念な事に今日は曇天でめっちゃ寒でした。^^;


photo303-31-02.jpg
AYAはお疲れだったので僕が1人で参加、毎年恒例の春の花鉢抽選会に合わせて、1時前に会場に到着して桜を見ながら当選発表聞いてました。

すると何と!何年ぶりかで春の花鉢が当たりました♪これも曇天のめっちゃ寒で参加者が少なかったからかも!?そして帰りに模擬店引換券え券で焼きそばを貰って帰宅しました。


photo303-31-03.jpg
ちなみに桜はこんな感じ、花が半分散ってしまってますが、半分残っていて何とか花見気分は味わえそうででした。それよりは気温の方が問題で、20日頃は初夏を思わせるようなポカポカ陽気だったのに、今日は皆さんダウンを来てビールを飲んでました。


photo303-31-04.jpg
ちなみに先週散歩で会場の公園を通った時には、気温も暖かで青空に満開の桜がキレイでしたよ♪







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

日本プロ野球2013開幕!!!

今年こそ「目指せ日本一」我らが阪神タイガース♪って毎年なんで昨年のをコピペです!?(笑)

いや…そろそろ本気でお願いしたい!(><)


3月29日(金)  対 ヤクルト  9-3  ○

  30日(土)  対 ヤクルト  0-1  ×

  31日(日)  対 ヤクルト  0-2  ×






  
photo204-05.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン」
「刑事物語2 りんごの詩」
「刑事物語3 潮騒の詩」
「刑事物語 くろしおの詩」
「刑事物語5 やまびこの詩」
「少林サッカー」


ドラマ
「逆転報道の女2」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「雑学家族」 ◎
「もしもツアーズ」
「出没!アド街ック天国」
「噂の!東京マガジン」
「もやもやさまぁ~ず2」
「別冊アサ秘ジャーナル」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「ストライクTV」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「ペット大行進!ど~ぶつくん」
「空から日本を見てみよう+」
「ナニコレ珍百景3時間SP」

◎=伊集院さん出演番組







photo303-28.jpg
何年ぶりかで「チキンマックナゲット」を食べました♪

17日、イオン東雲店で買い物した後で夕飯用にマクドをかって帰る事にしました。いつもはハンバーガーと一緒にポテトを買うんですが、この日はチキンマックナゲットを買うと、無料券が貰えるというキャンペーン中だったので買ってみました!

超久しぶりに食べたら美味しかったです。ポテトはテイクアウトすると、どうしても揚げたてより味や食感が落ちるけど、ナゲットは変わらないのでこれからもたまにはナゲットも良いかもと思ってます♪

さて今日はその無料券でナゲットを貰ってきました!って期限が今日だった事に偶然昨日気がつきました。まさかそんなに短かったとはね。(笑)







photo303-26.jpg
ミスドの「ポン・デ・桜」食べてみました♪

春の季節限定6種類の「桜ドーナツ」が販売されてたので、僕はポン・デ・桜、AYAは桜ファッションを選びました。「ポン・デ・桜」見た感じは普通のポン・デ・リングですが中はキレイな桜色♪そして桜の葉のフレーバーを使っていて桜餅の様な風味の味わえ、春を感じさせてくれるドナーナツでした!







photo303-27.jpg
トップバリューの「バーリアル」を箱買いしてみました♪

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」のビール(新ジャンル)「バーリアル」は安い、メーカー品の350ml×1箱価格で500ml×1箱が買える感じです!

ただ以前に試した時は何だか味が薄いと感じて箱買いはしなかったのですが、何だか色々な物の値上げが叫ばれる昨今、抑えられる出費は抑えたいですよね。

そうは言っても不味くては意味が無いのですが、先週イオンで見たら「さらに旨みアップ」と書いてあったので6本パックを買ってお試ししてみた結果、結構美味しく飲めます!

これは以前と味が変わったかではなくて、たぶん思い込みなのかもしれませんけどね。とにかくしばらくはこれでいってみようと思います♪







photo303-25.jpg
昨日は2週連続イオン東雲店で麺増量しちゃいました♪(笑)

先週は目的無しにイオン東雲店に行ってスパゲッティ屋さんで麺増量、今週はちゃんと買い物目的でイオン東雲店に行って、先週は大混雑していたフードコートでリンガーハットの長崎ちゃんぽんで麺増量です♪

こちらは1.5倍、2倍の麺増量が無料なので、やっぱり麺増量しなくちゃもったいないと思いましたが、さずがに2倍は無理そうだったので1.5倍に、1.5倍の長崎ちゃんぽんでも結構強力でした。

もちろんその1.5倍も注文する前に、今日はこの後コメダ珈琲店には行かない事を確認しました!(笑)








photo303-24-02.jpg
昨日の昼食は「すし常 二子玉川店」さんでした♪

スヌーピーのクイズ形式イベント1回目の公演を楽しんだ後、昼食を食べにライズ7階のレストラン街に行きました。

何を食べようか決めていなかったのでとりあえず1周、前回ここに来たときのガンボ&オイスターバー(オイスタバー)がなかなか良かったので同じでも思っていたら、AYAがお寿司を希望したので寿司屋さんに決定しました!

そしてお店に向かうと寿司屋さんはスカイツリーと同じ「すし常」さんでした。席についてメニューを見るとスカイツリー店には無かった土、日、祝用の休日ランチメニューがあったのでAYAは「海鮮にぎりセット」僕は「常にぎりセット」を注文しました。

ランチメニューは美味しいお寿司が安いうえに茶碗蒸しなども付いてめっちゃお得でした♪お寿司の他に注文した「銀だら粕漬け焼き」と「ホタテの礒焼き」も美味しかったです。


photo303-24-01.jpg


photo303-24-03.jpg


photo303-24-04.jpg






photo303-23.jpg
スヌーピータウン二子玉川店に行ってきました♪

今回はファン参加のクイズ形式ゲーム大会、さすがにステージに上がるのは恥ずかしくて写真撮影だけしてきました♪(笑)


snoopy-futatama2013-16.jpg
東急二子玉川駅からライズショッピングセンターへ


snoopy-futatama2013-05.jpg
そして6階にあるスヌーピータウン二子玉川店に到着♪


snoopy-futatama2013-04.jpg
現在スヌーピータウンショップ5周年で、新商品や記念グッズがたくさん発表されています♪


snoopy-futatama2013-06.jpg


snoopy-futatama2013-21.jpg


snoopy-futatama2013-22.jpg


snoopy-futatama2013-03.jpg
たくさんの買い物出来ました!


snoopy-futatama2013-02.jpg
そして記念プレートをGET!前回の東京駅店とはデザインが違うんです♪


snoopy-futatama2013-24.jpg
買い物をしたあとは本日のメインイベント会場へ!今回も野外広場(屋根有)の特別ステージでの開催です♪


snoopy-futatama2013-26.jpg
会場で配られていたオリジナルポストカードをゲットです!


snoopy-futatama2013-25.jpg
12時、スヌーピーが登場です!

当日のお楽しみコスチュームはタキシードに赤い蝶ネクタイの正装でした♪


snoopy-futatama2013-27.jpg
そして会場のファンに元気よく御挨拶!


snoopy-futatama2013-10.jpg
今回はファン参加型クイズ形式イベント、お姉さんに選ばれたファンがステージに上がって、スヌーピーの後ろに掲げられたキャラクターのヒントを出して、それをスヌーピーが当てるという企画でした♪


snoopy-futatama2013-15.jpg
皆の出すヒントを参考に考えて、見事に全問正解でした♪


snoopy-futatama2013-41.jpg


snoopy-futatama2013-30.jpg
最後に写真撮影タイムでばっちりポーズを決めてくれました♪


snoopy-futatama2013-20.jpg
多くのファンの方々が最後までお見送り、そして手を振ってバイバ~イ♪


snoopy-futatama2013-42.jpg
イベント見学を終えてランチタイム、レストラン街にあった「すし常」さんにしました。

詳しくこちら


snoopy-futatama2013-35.jpg
ランチの後は14時からの2回目のイベントを見学、今度は楽屋からの出待ちです!


snoopy-futatama2013-17.jpg
皆さん会場で場所取りをしていてガラガラなのでツーショット撮影出来ました♪


snoopy-futatama2013-38.jpg
会場はたくさんの人が集まっています。出待ちをしていたので2階席からの見学です♪


snoopy-futatama2013-40.jpg
これで今回のイベントは終了です!スヌーピーまたね♪








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)






photo204-05.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ハリー・ポッターと賢者の石」
「トランスフォーマー リベンジ」


ドラマ
「警部補・佐々木丈太郎5」
「天才刑事・野呂盆六7」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「雑学家族」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」
「電車&バスで行く!鎌倉・江ノ電すごろく旅2」
「出没!アド街ック天国」
「噂の!東京マガジン」
「エンタの神様SP」
「シルシルミシルさんデー2時間SP」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「ペット大行進!ど~ぶつくん2時間SP」
「空から日本を見てみよう+」
「ナニコレ珍百景」

◎=伊集院さん出演番組







photo303-20-012.jpg
スカイツリーが桜色になりました♪

20日(土)に東京の桜開花宣言がされたその日に、「スカイツリーと、夜桜さんぽ。」という春の特別ライトアップがスタートしました!


photo303-20-02.jpg
これが桜色スカイツリーです♪

東京下町の桜名所・隅田川でお花見した時には、大空に咲くスカイツリー桜も一緒にお楽しみ下さい!








photo303-19.jpg
先週、カトレアの「元祖カレーパン」をゲットしました♪

前回は売り切れだった日本初のカレーパンとして大人気の、森下にあるカトレアの元祖カレーパンをAYAがゲットしてきてくれました!

「元祖カレーパン」、外はカリっと中はモチっとした生地の中に、食欲を刺激するスパイシーなカレールーがたっぷり入ってます!一見生地とはアンバランスなぐらいのたっぷりのカレーのルーが詰まってますが、食べてみると絶妙なバランスでめっちゃ美味しかった!これは元祖というだけではなくて、この味が大人気の理由なんですね♪

「深川あんぱん」、元祖カレーパンと一緒に買ってきてくれました。パイ生地の様にサクサクのデニッシュにこしあん入りで、名前からは想像出来ない上品系なあんぱんでした♪

今回の元祖カレーパンの他に辛口カレーパンというのもあるそうなんですが、そちらは売り切れだったそうです。僕にとってはスパイシーで辛さも丁度良く美味しかったですけど、機会があれば辛口カレーパンも試してみたいと思います♪






photo303-18-01.jpg
「コメダ珈琲店 イオン東雲店」でお茶してきました♪

昨日の昼食後の計画はこれでした!昨年オープン、自宅から10キロぐらいなのでもしかしたら1番近いコメダかも!?シロちゃんを食べる気でいたのに、僕はつい大盛りを注文してしまいお腹がいっぱい、腹ごなしと買い物を兼ねて店内をウロウロしてからお茶にしました。


photo303-18-02.jpg
でもそんなに急にお腹も空かないしと考えていたら、AYAが久しぶりに小倉トーストが食べたいと、偶然店長さんのオススメにもなっていたので今回は小倉トーストにしました♪


photo303-18-03.jpg

最近めっきり春の陽気でAYAはたっぷりアイスコーヒーで、僕はまだいつものたっぷりアメリカンで、久しぶりの小倉トーストを美味しく頂きました!

コメダの小倉トーストはパンも美味しいけど、餡子も美味しいので、もう少したっぷりあっても良いかも!?




photo303-17-01.jpg
無料で大盛りなら注文しないと損した気分がしませんか?(笑)

今日は何の予定も無かったですが、来週が電車予定で愛車バッテリーの弱体化強迫観念により昼食ドライブに出掛けてきました♪

午後になっていたので近場で何か新しい所と思い、北砂のアリオに行ってみる事にしたんですが、出発してから思いついたので道が分らず断念、結局いつもの東雲のイオンになりました。

最初は2階のフードコートにしたんですが激混みで満席、諦めて1階の「スパゲッティー食堂 ドナ」さんにしました。


photo303-17-02.jpg
最近無料で大盛りにしてくれるお店が増えた気がするんですが、こちらでも無料でLサイズにしてもらえるのですが…この後のある計画を考えたり、年々そんなに量も食べられなくなっているので普通サイズが無難なんですが、やっぱり損な気がして大盛りを注文しちゃいました!^^;


photo303-17-03.jpg
AYAは「カルボナーラ」♪、


photo303-17-04.jpg
僕は「ホーレン草とベーコンのスパゲティー」♪

生メンタイプのパスタなのかモッチモチの食感の麺、ソースは意外に優しくて上品な味でなかなか美味しかったです!でも食べ終わるとお腹がポンポンでやっぱり次の計画に影響がありました。(笑)







photo303-16.jpg
14日はホワイトデーでしたね。

今年はスヌーピー関係が充実していて、AYAは自分用を楽しそうにたくさん購入してました♪バレンタインにチョコを貰えなかった僕には何も関係はありません!(笑)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)






photo204-05.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「火天の城」
「クライマーズハイ」
「猿の惑星」
「沈黙の陰謀」
「陰陽師Ⅱ」
「アフタースクール」


ドラマ
「検事・朝日奈耀子13 医師&検事~二つの顔を持つ女」
「湯けむりドクター華岡万里子の温泉事件簿7 赤い殺意~禁断の果実を 抱く女~」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「雑学家族」 ◎
「もしもツアーズ」
「街道歩き第11弾!房総街道歩き旅」
「世界ふしぎ発見」
「出没!アド街ック天国」
「噂の!東京マガジン」
「ドライブ A GO!GO!」
「ザ!鉄腕!DASH」
「もやもやさまぁ~ず2」
「ほこ×たて」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース 復興の今・緊急解説SP」
「ストライクTV」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「ペット大行進!ど~ぶつくん」
「ナニコレ珍百景2時間SP」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組






photo303-13-011.jpg
今日の一句「春嵐に 飛ばされ着いた スカイツリー」♪(笑)

所用があって電車で実家のある葛飾区のJR金町駅に向かいました。昼頃、到着目前で強風のためJR常磐線が徐行から完全停車、この時は10分ほど車内缶詰されただけで復旧して何とかJR金町駅に到着しました。

1時間ほどで用事を済ませて再びJR金町駅へ、もう大丈夫だろうと思っていた考えは甘く状況は悪化していて、上下線とも運休状態でした。

そこでJR金町駅の隣にある京成金町駅から京成線で帰る事にしました。もちろんこちらも強風の影響があるかもしれないので、駅員さんに確認したところ全線運転中との事で一安心でした。

京成金町線は金町駅→柴又駅→高砂駅の3駅だけを走る短い路線なので、たまに乗っても車内はガラガラなんですが、この日はJRが止まった影響で座席に空きが無いほどの混雑でした。

たまに京成線を利用する時は、高砂駅から上野行きに乗って日暮里駅でJRに乗り換えるルートで帰宅します。そのたまに利用する理由は、途中駅に住んでるパソコン先生に会いに行く事なので、せっかく京成線に乗ったので顔を見ていこうと考えました。

ところが高砂駅に来たのが押上行き、次の青砥駅で上野行きに接続する事もあるので、普段から来た電車にはとりあえず乗るのが基本なんですが、乗ってからの「押上駅スカイツリー前行き…」という車内アナウンスが流れました。

そうか、うちにとってスカイツリーはバスか自転車でいく所ですが、電車でも行けるんですよね。昔を知ってると押上駅と聞いても何も無いイメージですが、今はスカイツリーがあるんですよね!(爆)

スカイツリー行けばいつも利用している「すみだぐるりんバス(100円)」を利用して帰れるので、このルートに変更しました。押上駅に着くと強風のためスカイツリーの営業は中止という案内、遠くから来られて楽しみにしていた方は残念でしたね。


photo303-13-021.jpg
サクラ×スカイツリー♪

観光客の皆さんがお土産や限定グッズを買う中で僕は夕飯の買い物、スカイツリーの中にあるスーパーの野菜が安くて、品物も良くてお気に入りなんです!僕がスカイツリーの中で一番買い物してるのはここかも!?(笑)

買い物を終えてバス停に向かう途中、小さな桜の木に花が咲いてるの見つけました。最近はスカイツリーに来ても写真を撮らないのですが、河津桜がキレイだったので1枚撮ってみました♪^^





photo303-121.jpg
本所警察署が移転しました。

先週金曜日に免許の更新に行った、家から歩いて5分のところにあった本所警察署が昨日11日に移転しました。警察署が近いと悪い事してなくても心落ち使い無いんですが、そう思う心があるって事は警察署が近いって事で少しは治安が良かったのかな!?

実際の用事としては5年に1回の免許の更新ぐらいなので特に問題は無いと思っていたら、AYAは社用で毎年1回は行かなければならないそうです。ちょっと面倒だけど移転先は最寄り駅が押上駅という事は、スカイツリーに近いので帰りに寄ってくる楽しみがあるかもね!?

そう移転先ってスカイツリーに近いんだけど、これってスカイツリー周辺に大勢の人が集まって事件や事故が増えるのが理由なのかな?


photo303-12-02.jpg
ちなみに先週金曜日は、旧本所警察署で免許を出来る最後の日でした。

免許更新案内葉書に11日移転と書かれていたので最終日(土、日は休みなので…)を狙ってみました!きっと僕とは逆に新本所警察署の初日を狙った人もいるかもしれませんね♪






photo103-12.jpg
あれから2年が経ちました。

2011年3月11日(金)午後2時46分、東北地方太平洋沖大地震発生、あの大災害から2年が経ちました。東京ではほぼ普通の暮らしに戻って、普段の生活の中では大震災の事を思い出さない日もあったりします。

でも被災された町や人の多くはまだまだ苦労されてる方も多いし、原発事故による放射能汚染処理も大きな問題でどう解決すれば良いのか、一日も早い真の復興を祈るばかりです。






photo303-10-01.jpg
昨日の昼食は「仙台牛タン 杜」さんでした♪

僕1人でスヌーピータウン東京駅店へ買い物に行った7日、スヌーピー登場までの時間潰し中に、東京駅構内を散歩しながら次回の昼食店に寄りたいお店を物色していました。何件か候補のお店を探してあったのですが、あちこちウロウロしていて場所を覚えてない店もありました。(笑)

そんな中からその時の気分と無事見つかったお店で、こちらの「仙台牛タン 杜」さんにしました♪


photo303-10-02.jpg
「テールスープの出し巻き玉子」

かつおダシの代わりに牛たん定食には定番のテールスープを使った玉子焼き、優しい味なのは良いのですが、ちょっと優し過ぎて、もう少しダシが効いてればもっと美味しいかも。


photo303-10-04.jpg
「極上牛たん おろしポン酢」

写真だと生っぽかったんですがタタキ風に炙った牛たんで、これはめっちゃ美味しい!極上だけあって柔らかい、そして牛たんの旨みと炙った香ばしさが良い感じでした!


photo303-10-03.jpg
メインは「牛たんステーキ」です♪

一般的な炭火焼牛たんは他店にもあるので珍しくて頼んでみました。メニューだと厚切り牛たんをそのまま鉄板で焼いたものに見えましたが、運ばれてきたのは想像と全然違うものでした。

一度シチューの様に柔らかく煮込んだ牛たんを鉄板にのせてソースを掛けた物で、炭火焼とも、シチューとも違って、今までに食べた事が無い牛たん料理で美味しかったです!

料理は美味しかったんですが値段がちょっと高めなのと、生ビールしかないので2度目の来店が難しそうなのが残念です。







photo303-09-01.jpg
今日は2人でスヌーピータウン東京駅店に行ってきました♪

東京キャラクターストリートが5周年を迎えて、スヌーピータウン東京駅一番街店も同時に5周年!そして5周年を記念した駅長スタイルの限定グッズが今日から発売されるのです。

一昨日と違って今回は30分前に到着したのに行列が出来てました。開店の10時になって入店して限定グッズをゲット!さらにレジにて先着プレゼントの限定記念プレート×2枚もゲットしました♪


photo303-09-02.jpg
ゆるキャラ大集合!?

東京キャラクターストリート5周年をお祝いするために、全国各地から人気(?)のゆるキャラが大集合してくれました!今一番の注目であるくまモンが一昨日トップで登場!その後は4人(4体?)づつが日替わりで登場、昨日はその中に一番会いたかったひこにゃんがいたんですが残念です。

そして今日登場するのはうちにとっては微妙なゆるキャラばかりでした。(笑)







photo303-08-01.jpg
免許の更新をしてきました♪

昨年12月に更新したAYAは東陽町にある江東試験場まで行きましたが、僕は歩いて5分の本所警察署内の運転免許更新所にしました!

ここで更新するのは2回目、平日の午前中なのでガラガラで待ち時間無しで受付、視力検査、写真撮影と順調、これで30分の講習を入れても、家を出てから1時間以内で更新終了!と思ってました。

しかし講習と講習の間が結構あって、タイミング悪く20分待ちで講習スタート、交通事故の悲惨さを改めて認識したり、新しくなった交通法規を学んだり、今回は特に自転車関係が多かったですね。確かに無法暴走自転車が街に溢れてますからね。

講習終了後に無事新しい免許を受け取りました♪


photo303-08-02.jpg
今回はゴールド免許です♪

ゴールド免許、優良ドライバーだからこそ警察署内で更新が出来てるんですけどね。実はまだ2回目のゴールド免許だったりします。そんなに違反回数は無いのに何故かタイミングが悪くてね。^^;

とりあえず次回もゴールド免許が頂けるように安全運転していきます♪








photo303-07.jpg
今日は1人でスヌーピータウン東京駅店に行ってきました♪

東京キャラクターストリートが5周年を迎えました!それを記念してスヌーピータウン東京駅店でも、今日だけ限定のオリジナルノベルティーポストカードがプレゼントされるのでゲットせよ!というAYAからの特命です♪

平日なのでプレゼントゲットも余裕だと予想しても、やっぱり念には念を入れてオープンの10時に到着、予想通り余裕で限定ポストカードを1枚ゲットしました。


photo303-07-02.jpg
買い物の後は、こちらも今日だけ限定登場のスヌーピーを待ちます。

今回はツーショット撮影でどころか、撮影用ステージもないみたいなので、登場パターンも分らず無事に撮影出来るかも分らないうえに約3時間待ち、AYAからはパスしても良いと言われてましたがとりあえず待ってみました。

時間潰しにマクドでコーヒーを飲んでいたらAYAから「ポストカードは何枚もらった?」とメールがありました。明後日に新商品が発売されるので、メインの買い物はそっちだから今日のは少なくポストカードは1枚だけと返信。

するとピンク系のハンカチを買ってもう1枚貰ってきてとの事、急いで帰らなくて正解だった!でもそういう打ち合わせは前日にしてもらえるとありがたい。^^;


photo303-07-03.jpg
13時になって世界一有名なビーグル犬のスヌーピー登場♪


photo303-07-04.jpg
ステージが無いのでショップの前でファンの皆にご挨拶してくれました!そしてその可愛い姿を皆さん夢中で撮影してました!


photo303-07-08.jpg
僕は途中でくまモン撮影♪(笑)


photo303-07-06.jpg
スヌーピー登場と同時刻、東京キャラクターストリート5周年記念メインステージに、大人気ゆるキャラのくまモンが登場!


photo303-07-05.jpg
初めての生くまモンでしたが、めっちゃ可愛い!特に今までのゆるキャラにはコミカルな動きが良いですね。そしてそのコミカル動きを生かしつつ熊本をアピールする「くまモン体操」で会場は大盛り上がりでした♪







photo204-05.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「アンフェア the answer」
「バイオハザード」
「南極料理人」


ドラマ
「チープ・フライト」
「ダブル・ミーニング Yse or No?」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「もしもツアーズ」
「出没!アド街ック天国」
「噂の!東京マガジン」
「もやもやさまぁ~ず2」
「Mr.サンデー」
「お試しかっ!&Qさま合体2時間SP」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「ナニコレ珍百景」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」
「ひみつの嵐ちゃん」
「アメトーーク!」

◎=伊集院さん出演番組







photo303-05.jpg
姪っ子が名探偵コナンの大ファンだと知りました♪

日曜日の墓参りで会った時に色々話をしている中で、姪っ子・長女(もう直ぐ中学2年生)が名探偵コナンの大ファンで、今一番行きたい場所が鳥取県にある名探偵コナン博物館(青山剛昌ふるさと館)という事でした♪

うちもAYAがコナンファンで2006年にコナン像巡り、そして2008年にはコナン博物館にも行ったよと話したらめっちゃ羨ましがられたので、帰ったらその時書いたレポートのURLをメールしてあげると約束しました。

帰宅して早速過去のレポートをチェックしたのですが、ちょっと昔の事で忘れてましたがコナン博物館内は写真撮影が禁止で、ほとんど写真が無い事が判明。

楽しみにしてくれたので残念がってるかな?逆に自分で行って見る時の楽しみが多いと思ってくれれば良いんだけね。

2006年8月 コナン像巡りレポ

2008年5月 青山剛昌ふるさと館見学

2012年4月 新オブジェ見学








photo303-04-01.jpg
懐かしの「石窯パン工房パリス」さんに行ってきました♪

昨日の墓参り後、まだ時間も早かったので謎のナビ登録で話題にした千葉県佐倉市にある「石窯パン工房パリス」へ行ってみようかと検討、松戸市まで来ているので残りの距離も少ないだろうと行く事に決めました!

事前調査をしてなかったので、最寄り駅である京成線ユーカリが丘駅を目指して出発、距離は30キロで思っていたより遠かった。しかもユーカリが丘駅まで行けば記憶を頼りに着けると思っていたのですが迷走、結局AYAに携帯で調べてもらって何とか到着しました。^^;


photo303-04-02.jpg
何とか到着し、こちらは記憶通りだった2段の駐車場に車を止めて入店、しかし到着した午後3時という時間が悪かったのか、並んでいるパンの種類が少ない。特に夕飯用にビールに合うようなパンを期待していたのですが、ほとんどありませんでした。

とりあえずここでは無料でコーヒーが飲めるというのが魅力だったので、僕は苺のデニッシュ、AYAはクリームパンを買って無料コーヒーと一緒に頂きました♪

帰りに自宅をナビセットすると40キロ、昔はこの距離を短く感じました。でも今はわざわざ行くのは難しそうです。何か近くまで行く用事があったらまた寄ってみます!







photo303-03-01.jpg
今日は兄の墓参りに行ってきました。

そろそろ墓参りの時期だろうと思って、妹からの連絡が無かったので一昨日メールすると今日だという事でした。連絡遅すぎない?と思いましたが、こちらも雨だったり、雪だったりだと欠席という事もあるので、天気予報が確定するまで待ってから連絡したんですけどね。^^;

3月は17日の命日と春の彼岸、皆揃って掃除をして花を飾り、お線香を供えてお参りをしました♪


photo303-03-02.jpg
墓参りを終えて北松戸にあるいつもの「はな膳」さんで昼食♪

今日もお気に入りの十割蕎麦に北海にぎり寿司がセットになったランチを注文、変わらずコシのある蕎麦と、脂ののったサーモン、甘いボタンエビとカニ軍艦、めっちゃ美味しかった!







photo303-02.jpg
両国に「シフォンケーキ専門店 スイーツキッチンリアン」さんがオープンしました♪

両国といっても駅前とかではなくちょっと離れていて、しかも大通りにも面していない路地裏な感じの場所で、普通はなかなか気が付かないもしれませんが、丁度AYAの自転車帰宅路で新しくお店が出来た事に気が付いたそうです!

両国店は2月26日オープン、シフォンケーキの専門店で常時10種類以上のシフォンケーキがあるなかから、28日(木)会社帰りにプレーンシフォン、バナナシフォン、アップルシナモンシフォン、フランボワーズシフォンの4種類を買ってきてくれました♪

僕はプレーンシフォン、バナナシフォンをチョイス、フワフワの生地なのに口に入れるとしっとりした食感♪素材の味を生かす上品な味で美味しい♪けど…ちょっと上品過ぎるので、生クリームとかフルーツとかを添えるとベストかも!?

ホームページにはそういう絵が載ってるんですが、本店だとカフェとかあるのかな?ちなみに本店は茨城県のお店で両国店が2号店みたいです!何故茨城県から両国なのかは気になりますね。(笑)








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)