美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo203-31.jpg
大規模修繕開始から2ヶ月が経過しました。

2月1日から始まった自宅マンションの大規模修繕が、予定期間の丁度半分である2ヶ月を経過、先日の理事会での報告では天候や居住者の皆さんの協力もあって順調だという事でした。

先月に足場組が終わり、その後マンション全体の総点検が終わったのか、先週ぐらいから各戸のベランダの修繕工事が始まり、これまでも洗濯物干しが出来ない日がありました。そしてとうとう窓開けも禁止な日があり、これから1、2週間は空気の入れ替えもままならないかも!?

来週からは機械式駐車場の塗装工事も始まるので、今が大規模修繕のピークです。





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

日本プロ野球2012開幕!!!

今年こそ「目指せ日本一」我らが阪神タイガース♪って毎年言ってるかな~!?(笑)

3月30日(金)  対 横  浜  5-5  -

   31日(土)  対 横  浜  3-2  ○

4月 1日(日)  対 横  浜  2-6  ×






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「センター・オブ・ジ・アース」
「宇宙で一番ワガママな星」
「トゥームレイダー」
「ジュマンジ」


ドラマ
「ルパン三世VS名探偵コナン」
「Dr.検事モロハシ」
「再捜査刑事・片岡悠介 ワイナリー連続殺人」
「謎解きはディナーのあとでSP」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カンSP」
「所さんのそこんトコロ」 ◎
「出没!アド街ック天国」
「シルシルミシルさんデー2時間SP」
「もやもやさまぁ~ず2」
「別冊アサ秘ジャーナル」
「ブラックバラエティ」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」

◎=伊集院さん出演番組






photo203-28.jpg
久しぶりに食器を割っちゃいました。

しかもまたスヌーピーの食器です。かなり使いやすい小皿で、使用頻度も高く、鍋物などの取り皿としても大活躍だった超お気に入り小皿でした。

かなり使い込んだので諦めて次を探せば良いのですが、最近のスヌーピー食器はどうもデザインや使い勝手がしっくりこない感じなんですよ。

また昔の様なシリーズが発売してくれませんかね!?





photo203-27.jpg
今日のオヤツは「もみじ饅頭アラカルト」です♪

AYAの広島社員旅行土産の広島名物「もみじ饅頭」、今回は定番の餡子やクリームではなく変わりダネの物をバラで色々と買ってきてくれました♪

「みかん」(右上)は広島特産のみかんと名物のもみじ饅頭が融合、スッキリとした甘味の餡になっていて最後にみかんの香りがするマドレーヌに似た感じで美味しかったです♪

「竹炭」(左下)は生地に高級竹炭パウダーを練りこんだタイプ、味は以外に普通かな?竹炭は胃腸の調子を整えたり腸内をアルカリ性に調整すると言われてるので健康効果ありかも!?

「抹茶」は抹茶というよりも煎茶が練り込んである様な感じ、かなりお茶の香りが強かったです♪

「桐葉菓」はもみじ饅頭では無いんですが、同じように餡子をカステラ生地で包んだお菓子、ただ生地が超もっちもちな食感でした!

広島土産がいつももみじ饅頭になっている方は、是非色々なもみじ饅頭をお試し下さい♪





photo203-26-01.jpg
AYAの広島社員旅行レポ♪

今回はレポと言ってもメモ代わりに行程表と写真を何枚かアップするだけになりました!(笑)

3月23日(金)
自宅→羽田空港→広島空港→日招きの里(昼食)→海上自衛隊呉資料館→工場見学→広島市内泊→夜食・花守り(牡蠣料理)

3月24日(土)
ホテル→平和記念公園→資料館→広島お好み村・たけのこ(昼食)→自由行動(錦帯橋見学他)→宮島口→フェリー→宮島泊

3月25日(日)
ホテル→自由行動(宮島観光)→フェリー→宮島口→広島駅→新幹線→東京駅→帰宅


photo203-26-02.jpg


photo203-26-03.jpg


photo203-26-04.jpg


photo203-26-05.jpg


photo203-26-06.jpg


photo203-26-07.jpg


photo203-26-08.jpg







photo203-25-01.jpg
AYAが社員旅行から帰宅しました♪

23日(金)から2泊3日で広島に行ってきました。出発は羽田空港から飛行機だったので、朝6時過ぎに愛車で送って行きました♪

最終日の今日は宮島観光だったので、その時に宮島名物の「あなごめし」をお土産に広島駅から新幹線で帰宅しました。


photo203-25-02.jpg
帰宅して夕食で食べ比べしてみました♪

左は初めて購入した宮島にある「稲忠」さんのあなごめし、タレが別になっているタイプで、そのタレを掛けて頂きました。味はかなりさっぱり系、あなごの身は焼き目が香ばしくしっかりとした食感でした。

右は宮島口にある大人気店「うえの」さんのあなごめし、こちらの方が身がふっくらとして肉厚で味もしっかりしてる感じました。タレも丁度良い味加減で、やっぱり大人気なのもうなずける納得の美味しさでした!

うえのさんのあなごめし弁当は今回で3回目だったかな?いつかはお店で出来立てのあなごめしを食べてみたいですね♪






photo203-24.jpg
今日が最後の理事会だと勘違いしてました。

2010年5月の総会でマンションの理事役員に選任されてから2年、約2ヶ月に1度のペースで開かれてきた理事会も今日が最後で、5月の総会で新しい方に引き継げば終了だと思ったのですが、4月にもう一度、総会提出議案の最終チェックをするそうです。

しかも僕は書記担当理事、理事会終了後に議事録を作るのですが、2人で交代制でやっているので次回は僕の番、昨年の総会提出議案の時も僕の番だったので結構大変だった記憶があります。

まぁこれで本当の最後なので頑張らなくちゃですね♪







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中・・・(笑)






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「第9地区」
「シャーロック・ホームズ」
「フライト・オブ・フェニクス」
「ロボコップ3」


ドラマ
「外科医・鳩村周五郎9」
「濃姫」
「狩矢警部シリーズ11京都舞踊襲名殺人事件」
「終着駅~トワイライト・エクスプレスの恋」


バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「どれだけ食えスト3夢のSMAP対決SP」
「どうぶつ冒険バラエティ~ワンダ」
「ぴったんこカン・カン」
「もしもツアーズ」
「世界一受けたい授業・学年末総仕上げSP」
「世界珍獣76連発・どうぶつ大大大図鑑!」
「潜入!リアルスコープ」
「出没!アド街ック天国」
「もやもやさまぁ~ず2」
「人生が変わる1分間の深イイ話SP」 ◎
「ナニコレ珍百景」
「雑学王最強No1決定戦」
「秘密のケンミンSHOW・2012春SP」

◎=伊集院さん出演番組







photo203-21-01.jpg
東北復興支援その2(?)して来ました♪

昨日、東京駅で牛たんを食べてから、AYAの社用の真の目的地である日本橋高島屋へ向かいました。壁に「大いわて展」という垂れ幕があり興味を惹かれました。


photo203-21-02.jpg
社用を済ませてから「大いわて展」の会場へ、岩手県の名産品や有名店の食品や商品などがたくさん出品されて賑わっていました。

早速会場を一回り、しかし牛たんをお腹一杯食べたばかりで、色々な商品を見ても購入意欲が湧かず結局スルーでした。

唯一デザートとして小岩井農場の「農場ソフトクリーム」を購入、甘くて冷たくて、コクがあるのに意外と後味さっぱりで美味しかったです♪







photo203-20-01.jpg
東北復興支援(?)して来ました♪

今日は祝日なのに会社の用事で東京駅に行くAYAに同行して、一緒にランチをする事にしました。お店は前日から「仙台たんや 利久」さんに決めてました。

11時半頃にお店に着くと皆さん東北復興支援のためか、他のお店はまだ行列が無いのに利久さんは長蛇の列でした!^^;

去年1度食べてるので別のお店でもと考えたんですが、AYAが待つと言うのでそのまま列に並びました。途中で何人か諦めた方もいて予想よりも短く30分ちょいで入店出来ました。


photo203-20-02.jpg
「牛たんつくね」、しっかりと歯応えで噛むと濃厚な牛タンの味が口に広がってビールとベストマッチでした♪


photo203-20-03.jpg
「牛たんと牛もつの煮込み」、逆に味噌味なんですが超さっぱり系、素材の味や食感を楽しめて美味しいのですが、ビールのお供にはもう少し濃くても良いかな♪


photo203-20-04.jpg
そしてメインはもちろん「牛たん定食」です♪

こちらはもう語る必要が無いですけど、軟らかくてジューシーで炭火で焼き上げられた香ばしさがビールとも麦飯ともマッチして、今日も変わらずめっちゃ美味しかったです!!!







photo203-19.jpg
お土産で「面白い恋人」を頂きました♪

AYAが関西旅行に行った会社友達から頂いた物ですが、北海道の大人気土産「白い恋人」をパロって今何かと話題?の大阪土産「面白い恋人」です。

その存在を知ったのが本家白い恋人を製造している「石屋製菓」が類似品を製造したとして、販売元の「吉本興業」を訴えたというニュースがありましたね。

ニュースのその後を知らなかったので、もう販売中止になっていると思ったら、まだ販売されてたんですね!パッケージのデザインはかなり似ていますが、商品は別物で普通の丸型ゴーフルで、味はみたらし味?(醤油ダレの甘辛味)のクリームなんですが本家と違ってイマイチ僕の口に合いませんでした。^^;

こういう物は味じゃなくて話題性が優先ですかね!?(笑)






photo203-18.jpg
昨日は代替駐車場の抽選会でした。

大規模修繕と同時に行われる事になった、現在愛車を置いている機械式駐車場の塗装工事に伴う移動先の代替外部駐車場の抽選会が行われました。

当初はGW前後に予定されていた工事が、4月上旬になったため長期旅行を絡めた逃避行作戦は実行不可能となりました。代替駐車場は2ヵ所に分かれていて、1つはフラットで問題無しですが、もう1つは入り口がかなり急坂で厳しそうな場所でした。

そこで最初はフラット駐車場が当たればそこに置いて、急坂駐車場になってしまったら実家作戦にしようと思ってましたが、結局抽選に関係なく実家に置く事を宣言して抽選を辞退しました♪すると「もしかして車高が低くて無理なんですか?」と原因を当てられました。(笑)

実家に置きに行くのはちょっと手間ですが、取りに行く日を調節するとGWドライブ用の洗車も兼ねられるので、もしかしたら一石二鳥かも!?






photo003-10.jpg
車検が無事終了♪

今月は新車購入から13年目、通算6回目の車検で、13日(火)にいつもお世話になっている整備工場に預けて、いつもの代車であるJRで帰宅しました。

そして車検終了の電話を待っていたんですがなかなか連絡来なくて、何かトラブルでも?と心配しましたが今日になって車検は何も問題なく終了したと電話がありました。

ただ車検は無事終了したのですが、以前から不具合のあったガソリンメーターの修理が予想以上の部品交換と修理内容で時間が掛かっていたとの事でした。

特に車を使う予定は無かったので時間が掛かった事は良いのですが、修理代も予想以上でこちらは結構痛い出費です。でもこれでリフレッシュされたのでまた楽しくドライブ出来そうです♪







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中・・・(笑)







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ファンタスティック・フォー(超能力ユニット)」
「ザ・インタープリンター」
「ロードレージ」


ドラマ
「温泉○秘大作戦11パワースポットに渦巻く女の情念!連続殺人!!」


報道&バラエティ
「ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「0311自衛隊~すべては被災者のために~」
「もしもツアーズ」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「出没!アド街ック天国」
「池上彰SP・世界が変わった日~あの震災から1年~」
「ドライブ A GO!GO!」
「ザ!鉄腕!DASH DASH村3.11特別編」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「ありえへん∞世界」
「仰天クイズ!珍ルールSHOW」
「開運!なんでも鑑定団」
「ナニコレ珍百景」
「秘密のケンミンSHOW」
「和風総本家」

◎=伊集院さん出演番組







photo103-12.jpg
あれから1年が経ちましたね。

2011年3月11日(金)午後2時46分、東北地方太平洋沖大地震発生、あの大災害から1年が経ちました。その節目で多くの特集番組や再現ドラマなどが放送され、改めて地震の激しい揺れと、その後の巨大津波の恐ろしさと、その中で生まれた人同士の助け合いの素晴らしさを感じました。

被災地や被災者の方の中には何とか復興を果たしつつあり、その元気な姿が放送されていましたが、それ以上にまだまだ先の見えない現状に苦しんでいる方の姿も多くありました。

さらに1年が経った今週になって、また震度5以上を記録する様な大きな地震が頻発しているのも不気味です。2度と巨大地震が起こらない事を祈るばかりです。






photo201-11.jpg
パソコン先生のところに行ってきました♪

パソコントラブルが起きると先生の都合も考えずに速攻で駆け込むのに、順調に稼動している時はすっかりご無沙汰で申し訳ないです。^^;

今回のニューマシン導入でもお世話になる予定が、思いがけずそのまま使用可能状態で手元に届いたので報告が遅くなってしまいました。

パソコンの現状報告したあと、気になっていたCPUやメモリーに関するシステムチェックの方法を聞いて自宅でチェックしたあと先生に報告しておきました。

パソコン関係以外にも車関係や日本経済(?)についてなど、久しぶりに色々とお話し出来て楽しかったです♪






photo203-12-03.jpg
毎週日曜日はスーパーライフのポイント3倍デー♪

だからって毎週、毎週行っている訳ではないんですが、ビールを箱買いする時には通常ポイント日とでは結構なポイント差になるので利用して行こうかなと今回で2回目です。

昨日は開店の9時半に行くと墓参りの出発時間に丁度良いし駐車場も空いてそうだという事で、開店と同時に入店してビールと1人1箱限定の特売ペットボトル茶を2人分で2箱購入しました♪

まだ時間に余裕があったので、燃費や愛車への負担を軽減する為に一度自宅に戻って荷物を下ろしてから墓参りに向かいました。






photo103-06-01.jpg
両親と妹家族とお墓参りに行ってきました。

兄が交通事故で亡くなってから3月17日で9年になります。もうずいぶん長い年月が経ち、こうして日記をつけてないと何回目の命日だったか直ぐに思い出せない事もありますね。

毎年命日はお彼岸も近く霊園周辺は大変混雑するので、3月の1週目に墓参りをするのが恒例となってます。しかし今年は母の都合で今日になりました。

予想はしてましたが、いつもより墓参りや法事に訪れる方が多く混雑してました。


photo203-12.jpg
姪っ子手作りのマドレーヌです♪

昨年の墓参りの時に作ってきてくれた手作りマドレーヌを、今回も可愛い袋に入れてプレゼントしてくれてめっちゃ嬉しかったです♪

今週金曜日に小学校の卒業式を迎える長女は、最近はお菓子作りだけじゃなくオムライスやチャーハンなどの料理にも挑戦中だそうです。色々な事にチャレンジする性格の娘のようです!

中学生になっても勉強、部活、そして趣味にも全力で頑張ってね!^^






photo203-10-01.jpg
春季慰霊祭でお参りをしてきました。

およそ10万人が亡くなった東京大空襲から67年になる10日、東京都墨田区ではその犠牲者と関東大震災での犠牲者を追悼する春季慰霊祭が行われました。

東京大空襲では、墨田区など東京の下町を中心に一夜にして10万人以上が亡くなりました。墨田区の東京都慰霊堂で営まれた法要には、遺族のほか、秋篠宮ご夫妻や東京都の石原慎太郎知事らおよそ350人が参列したそうです。

この日慰霊堂の周りには屋台が出るんですが、今年はかなり少なかったですね。その中からたこ焼きとAYAの大好きなベビーカステラを買って帰宅しました。






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中・・・(笑)







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ライアーゲーム・ファイナルステージ」
「トランスポーター3アンリミテッド」
「沈黙の要塞」
「沈黙の激突」
「沈黙の逆襲」


ドラマ
「SP警視庁警護課Ⅱ」
「明日をあきらめない…がれきの中の新聞社」
「伝説の監察医・オニグマの事件簿」
「3.11その日、石巻で何が起きたのか~6枚の壁新聞」
「さすらい署長風間昭平9びわこ由美浜殺人事件」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「どうぶつ冒険バラエティ~ワンダ!」
「ペケポンSP」 ◎
「ぴったんこカン・カン」
「もしもツアーズ」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「出没!アド街ック天国」
「誰だって波乱万笑」
「噂の東京マガジン」
「ドライブ A GO!GO!」
「ザ!鉄腕!DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「もやもやさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「開運!なんでも鑑定団」
「ガイアの夜明け・復興への道」
「いきなり黄金伝説!」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組








photo203-07.jpg
スカイツリーが完成しました♪

我が街墨田区に建設されている東京スカイツリーが、東京の空に雪の舞う2月29日に完成!東日本大震災で資材調達が遅れ、着工から3年8カ月かかってやっと完成の日を迎えたそうです♪

その完成を祝して、いつもの様に自宅マンション最上階から撮影、現在大規模修繕真っ最中で、足場と防護ネットで思うようには撮影できませんでした。

今後は案内板や設置、商品の搬入を進め、5月22日にオープンとなります。 天望デッキへの個人入場券は、開業から7月10日までは完全予約制、一度は上ってみたいと思うけど値段がちょっと高いですかね?

スカイツリーは地上デジタル放送などの自立式電波塔で、もとは東武鉄道の貨物ヤードだった場所に2008年7月着工、2010年3月29日には東京タワー(333メートル)を超えて高さ日本一のタワーになり、2011年3月1日には中国の広州タワー(600メートル)を追い抜き世界一高いタワーになりました。








photo203-06.jpg
昨日のオヤツは「きん太くん」と「金太郎プリン」でした♪

足柄SAがリニューアルされたのはいつだったんでしょか?最近すっかり高速を利用する機会が減っていて、今回久しぶりに足柄SAに寄ったらすっかり新しくなっていました。駐車場も新しい方式(?)になっていたんですが、これはイマイチ利用し難いと感じました。

新しくなったSAでは足柄山の金太郎が前面に押されていて、色々な金太郎商品があり購入してきたのがこの2つでした!

「きん太くん」は、焼きたてパンのドンクさんのメロンパンで可愛い金太郎の顔になっています♪味は甘過ぎない感じで美味しかったですよ!

「金太郎プリン」は、器が金太郎の上半身で取っ手はマサカリという拘りの作り(?)になっています♪味はAYAが1人で食べてしまったので分かりません。(笑)








photo203-12-01.jpg
青い看板の吉野家さんに2回目の来店してみました♪

かなり以前からドライブ中(国道246号だったかな?)に見かける青い看板の吉野家さんが気になっていました。一度は寄っていたいなと思いつつ対向車線にあるので寄れないままでした。

昨年9月の近畿・四国ドライブに向かう途中で東名高速・足柄SA(下り)に休憩で寄った時に、この青い看板の吉野家さんを見つけて入ってみました。

AYAはこの店の特徴である十割そばを使った秋の限定蕎麦を注文、しかし僕はその時の体調のせいかあまり蕎麦を食べたくなかったので普通に牛丼だけを頂きました。


photo203-12-02.jpg
そんな訳で今回初めて吉野家さんの十割蕎麦頂きました!

注文したのはミニ牛丼と十割蕎麦セット、以前から食べてみたかったので楽しみに蕎麦を一口、しかし残念ながらこれと言った良さや特徴は感じられませんでした。国道246号でわざわざUターンしてまで行かなくて良かったかな!?(笑)

牛丼はいつもと変わらず美味しかったです!やっぱり僕にとって吉野家さんは牛丼を食べるところかも。AYAは最近別のメニューにハマってみたい、それはまた後日♪







r34carnival2012-048.jpg
3月4日(日)
R34祭りに参加してきました♪3月4日は「R34スカイラインの日」として、富士スピードウェイのドリフトコースで毎年「R34祭り」が開催され、今年で第3回目を迎え初めて日曜日の開催となり初参加する事が出来ると楽しみにしていました!

しかし問題なのが天気…この時期はまだ雪が降ったり、路面凍結したりが心配な状態…実際水曜日には雪が降ってしまい一度は完全に諦めました…でも今朝まで現地情報や天気予報を詳しく調べた結果、路肩に雪は残るものの路面は完全ドライ、そして曇りながらイベント中は雨や雪の心配は無さそうだと参加を決定しました。

色々調べたんですが結果は最後になって雪が降ってくるというアクシデントはありましたが、イベントや走行に影響があるほどではなく無事に最後までイベントを楽しむ事が出来ました!


r34carnival2012-002.jpg
東ゲートからイベント会場であるドリフトコースに向かい観覧者駐車場へ。


r34carnival2012-100.jpg
ここにも多くのR34が集まっていて、久しぶりのスカイラインイベントにテンションがあがりました!


r34carnival2012-053.jpg
会場入りするところで黒/銀の25Rを発見!テンションMAX!そして何と黒25Rの方は以前に御一緒した事があって声を掛けて頂き嬉しかったです♪


photo203-04.jpg
参加賞の缶バッチのデザインがめっちゃお気に入り♪これのステッカーがあったら愛車に貼りたいかも!?


r34carnival2012-051.jpg
開会式で主催者様とゲストのプロD1ドライバーの登場で「R34祭り」がスタート!


r34carnival2012-052.jpg
イベントの詳しい内容を知らなかったのですが、このイベントの中心は「D1GP」関係者の方々なんですね♪


r34carnival2012-014.jpg
プロドライバーと一緒に本物のD1マシンも参加です!


r34carnival2012-015.jpg
イベントがスタートして一般参加者によるドリフト走行会♪正直ドリフト走行にはあまり興味が無かったんですが、妙にハマって結局最初から最後までの全走行を見させて頂きました!最初はウェット路面に苦労されてコースアウト等のトラブルもありましたが、午後からの後半戦はスキール音と白煙を上げながら豪快にドリフトする姿に興奮しました♪


carnival2012-06.jpg
一般車走行の後はプロドライバーによるデモンステレーション走行!






こちらはやはり一段上のマシンとテクニックで凄い!!


r34carnival2012-017.jpg
D1GPでの本気の走りも見てみたくなる迫力でした!


r34carnival2012-023.jpg
続いてイベントは「R34世界No1ドレスアップコンテスト」!

実はこのイベントに参加したかったんですけど、この時期は降雪や積雪の可能性もあって絶対に会場入り出来る保証がなく、参加費が無駄になったらなぁと諦めてしました。^^;


r34carnival2012-024.jpg
ドレスアップコンテスト参加車がコースイン!正統派チューニングカーもあれば今年はスカイラインにも痛車が増えたとか!?(笑)何にしても会場の皆さんに注目されて羨ましい!(><)


r34carnival2012-026.jpg
整列したコンテスト車を1台づつ主催者様がインタビュー&撮影…やっぱり参加すれば良かった…ちなみに僕たちが投票した2台は残念ながら入賞されてませんでした~


r34carnival2012-028.jpg
ここでランチタイム♪会場の屋台で販売されていた焼そばとホルモン丼を頂きました~ホルモン丼がめっちゃ美味しかったですよ~


r34carnival2012-090.jpg
ここでメインイベント①プロドライバーのドリフト走行同乗体験を賭けたジャンケン大会!!!4人のドライバーごとに本人とのジャンケン勝負…4回ともかなり良い線までいったんですが残念ながら権利獲得はなりませんでした…


r34carnival2012-034.jpg
ドリフト走行同乗体験スタート!!!









見ているだけでも豪快で華麗なドリフト走行ですが、乗ってみるともっと凄いんでしょうね~


r34carnival2012-039.jpg
そして最後の一般者によるドリフト走行会!最後はプロドライバーによる採点が行われ、初級、中級、上級、プロ級、各グループの順位が決定しました!


r34carnival2012-095.jpg
そして最後、メインイベント②に向けて小雪が舞い始めた会場へ自分達も愛車で移動します。スタッフの指示でドリフトコース内へ


r34carnival2012-094.jpg
そうメインイベント②は参加R34全車による記念撮影!D1マシンとドレコン優勝車を先頭に約200台のR34が整列しました!!!


r34carnival2012-046.jpg
うちの愛車はどこでしょうか?(笑)


r34carnival2012-096.jpg
答えは後ろから3列目、右から3番目、赤、白、黄色と並んでいるところです!後ろ過ぎて公式写真には写ってませんが、寒さと雪に負けず最後まで参加した事に意義がありますよね!(爆)


r34carnival2012-047.jpg
記念撮影の後はお楽しみの抽選会♪AYAはダンロップのタオルをGET!僕の番号は最後まで呼ばれず…参加賞としてD1マシンのストラップを頂きました~


25r-shizuoka-17.jpg
R34スカイライン最高!と改めて感じるとても楽しいイベントで参加出来て本当に良かったです♪







photo203-03.jpg
今日は「ひなまつり」♪だったんですね♪

全然気にしてなくて夕飯は持ち帰り専門寿司の茶月さんに買いに行ったら、陳列ケースには通常の握り寿司セットはほとんど無く「ひなまつりセット」のみの感じでした。

携帯でAYAに確認したところ問題ないから買ってきて~と、確かに僕はビールとイマイチ合わなそうで躊躇しましたが、飲まないAYAには関係無いですもんね。

まぁたまには「ひなまつり」をお祝いするのも良いかも♪日記のネタにもなったしね♪(笑)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中・・・(笑)






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ヤッターマン」
「トランスポーター」
「ボディガード」
「パールハーバー」


ドラマ
「ヤバい検事・矢場健~ヤバケンの暴走捜査」
「終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子・森村誠一のラストシーン」
「世直し公務員・ザ・公証人10」
「4夜連続ドラマ・O-PARTS~オーパーツ」
「女三代如月法律事務所 完黙する女」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「もしもツアーズ」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「潜入!リアルスコープ」
「出没!アド街ック天国」
「よゐこ&鈴木福くんの旭山動物園日記」
「ザ!鉄腕!DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「もやもやさまぁ~ず2」
「爆笑!大日本アカン警察」 ◎
「別冊アサ秘ジャーナル」
「お試しかっ!」
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「教科書にのせたい!SP」 ◎
「ナニコレ珍百景」
「くりぃむミラクル9クイズ」
「秘密のケンミンSHOW」
「和風総本家」
「とんねるずのみなさんのおかげでした」

◎=伊集院さん出演番組