美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo202-29.jpg
コメダ珈琲オリジナルスティックコーヒーを飲んでみました♪

購入したのは昨年新浦安店に通っていた時でした。それを何だかこれまで面倒がって…こんな手軽なものなのにお湯を指定量量るのが面倒で先送りとは自分が情けないです。^^;

せっかくお気に入りのコメダ製のコーヒーを飲むので、カップに商品を入れて指定されたお湯を入れて飲んでみました。するとめっちゃ甘~い!って限度を超えて甘過ぎなす。(TT)

コーヒーは基本ブラックしか飲まないので勝手にブラックだと思っていたら、良く見ると「コメダ珈琲店がつくるミックスタイプコーヒー」と書かれていました。

缶コーヒーなんかは砂糖、ミルク入りでも飲むので、甘いコーヒーがまったくダメという訳ではありませんが、それにしても甘くてお湯の量を増やしてもみましたがダメでした。

そこで2回目は商品を半分入れたところにコーヒー粉をプラスして作ってみると、おぉ「たまには甘いコーヒーも良いかな~」ぐらいの味になりました♪(笑)







photo202-28.jpg
マンションの大規模修繕が本格的に始まりました。

2月1日の事務所設置後に足場が組立てられ、防護ネットが全面に張られて作業員の方による壁や各戸のベランダなどの老朽化状況がチェックされました。

これから本格的に修繕作業が始まりますので、しばらくは色々と不便があるかもしれません。







photo202-27.jpg
お刺身パーティー♪

28日(金)、千葉県流山まで給油に行ったのは近くにある「角上魚類」さんに寄ってみるためもありました。いつも土日に前を通ると店も駐車場も大混雑で近寄りがたかったので、平日ならばと初めて買い物をしてきました!

生魚中心かと思ったら意外に多くの加工品(煮魚、揚げ物、お寿司)と色々なものがありました。どれも美味しそうで迷いましたが、当日用に盛り合わせとイカ一杯丸ごとのお刺身、大きな甘えびのから揚げを、翌日用に白子入りタラの鍋セットを購入しました。

マグロ、ブリ、青柳、イカのお刺身どれも美味しかったです!特にマグロのねっとり加減、イカのコリコリ加減が近所で購入するのとは違って大満足でした♪






photo103-08.jpg
2ヶ月ぶりに給油しました♪

24日(金)、コメダ珈琲東水元店のオープンでシロノワールを食べてから、昔日本一高い有料道路だった松戸三郷有料橋、今は無料開放されて上葛飾橋(?)を渡っていつもの千葉県流山にあるスタンドで給油しました。

前回給油したのは年末だったので2ヶ月ぶり、これだけ間隔が空いたのも初めてかも?それだけに前回の価格を覚えていないんですが、今回ハイオク148円/Lだったんですが最近値上がりしてますかね?

これから暖かくなってドライブシーズンが本格的になるのに嫌ですね。









photo202-25-02.jpg
新規オープンのコメダ珈琲・東水元店に行ってきました♪

AYAの調べで以前僕らが住んでいたアパートから数分、僕の実家からは2分という場所にコメダ珈琲がオープンする事が分りました。

そしてオープン当日の昨日24日(金)、何とこれに合わせて(本当は別の理由も!?(笑))午後からAYAは有休をとって駆けつけました!どんだけコメダにハマってるんでしょうか!

見慣れたコメダ珈琲なんですが、自分が子供の頃から住んでいた場所に出来るとちょっとした違和感がありました。^^;


photo202-25-01.jpg
オープン記念の割安コーヒーチッケトを購入してみました♪

いつも飲んでいる「たっぷりブレンド500円」には使えないのでコーヒーチケットを購入した事は無いんですが、特別価格で一杯400円→278円計算になるので普通サイズブレンドを2杯556円で飲むのもありかと購入してみました!


photo202-25-03.jpg
AYAの昼食がまだだったのでミックストーストを注文♪

オープン3日間は限定メニューのみなんですね~理由は店員さんがまだ不慣れだからですね。お約束通り何度も打ち直してました。そして同じミックストーストが2回来たけど、ダブリじゃなくて別の席の分と間違えただけな事を祈ってます。(爆)


photo202-25-04.jpg
そしてシロノワール!

先週初コメダで初シロちゃんだったのに早くも2回目です。今日も変わらず美味しかったです!変わっていたのはシロップの容器、いつも銀製ですが初めて見た陶器製でした。

シロちゃんと一緒に2杯目の普通サイズブレンドを注文したんですが、たっぷりブレンド1杯と比べて何だか物足りない感じでしたね。実際はどちらの方が量が多いのかな?


photo202-25-05.jpg
帰りに開店記念品を頂きました♪

ネット情報では「粗品プレゼント」とだけ書かれていたので、勝手にコメダグッズ(例えばスットラップとかうちわとか…)だったら良いなと期待してしまっただけに、お醤油と油でちょっと残念だったかな?(爆)








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中・・・(笑)






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「アバター」
「ブレイド」
「ブレイド2」
「ブレイド3」
「新猿の惑星」


ドラマ
「女医・石倉祥子~死の天敵~」
「逆転報道の女~ワケあり主婦キャスターが挑む天才医師の不審死」
「女取調官2ー東京~佐賀・玄界灘 同時殺人の謎ー 」
「鑑識特捜班・九条礼子 骨を知る女」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「もしもツアーズ」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「出没!アド街ック天国」
「ドライブ A GO!GO!」
「シルシルミシルさんデー」
「お試しかっ!2時間SP」
「火曜サプライズ」
「ミラクル93時間SP」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」
「和風総本家」

◎=伊集院さん出演番組







photo202-22.jpg
懐かしい卓上星占いマシン見つけました♪

日曜日に行ったダイエー南行徳店でランチを食べたレストランにありました!昔は何処にでもあった記憶で久しぶりに見て懐かしく感じました。

ただ何処にでもあったけど、占ってみた記憶は大人になってからネタ目的で試してみた1回だけかもしれません。(笑)







photo202-21.jpg
八天堂のくりーむパンをゲットしました♪

本店は広島の三原町にあり話題のクリームパン、品川駅にもお店があって以前から飲み会などで出かけた時にAYAがお店を覗いたのですがいつも売り切れ、先週17日(金)も売り切れだったと残念がっていました。

そんなクリームパンを昨日所用で実家の最寄り駅であるJR金町駅を利用した僕が、駅前の出店で販売されていたのでゲットしてきました!この出店は期間限定らしくこれまでも色々お店が出店していました。

八天堂のくりーむパンは、創業当時から人気でしたが、もっともっとおいしいクリームパンができるはずと3年間数えきれないくらいの試行錯誤の末生まれてくれたのがこの「くりーむパン」です。

エッセンス、リキュール類、保存料などを一切使用せず、素材の味に徹底的にこだわった「くりーむパン」は何度食べても飽きが来ない味に仕上がっているそうです♪

味は5種類ありますが今回は「カスタード」「生クリーム」「小倉クリーム」の3種類をゲット。

これを冷蔵庫で良く冷やして食べるのが八天堂くりーむパンの特徴で、冷えた一番人気の「カスタード」を一口、パンはしっとりとした薄皮生地で独特なフワシト(?)な食感で、その生地とたっぷり入った甘さ控えめのカスタードの組み合わせはとっても軽く、クリームパンというより何か新しいスイーツな感じでした♪

「生クリーム」と「小倉クリーム」も美味しかったので、機会があったら残りの「抹茶クリーム」「チョコクリーム」も食べてみたいです♪






photo202-20-01.jpg
今年の初コメダしてきました♪

昨日、ライフのポイント3倍デーで買い物をしてから、コメダでシロちゃんを食べるためにミニミニドライブに出掛けました♪

最近行っていた千葉県の新浦安店は慎重に駐車場を出し入れしてもアゴ擦りする事が判明したので、同じく千葉県のダイエー南行徳店に行ってみました。

こちらはその名の通りダイエーの中にあるので駐車場は台数も多く広々しかも無料、そしてアゴ擦りもしなくて問題はありませんでした!

お店は完全に隔離されていない作り、そして店内はちょっと狭めですかね?


photo202-20-02.jpg
買い物帰りに寄るお客さんも多いのか、ちょい待ちで入店♪

そしてシロちゃんをたっぷりブレンドを注文、すると何十回とコメダ通いしていて初めて「コーヒーのミルクはいりますか?」と聞かれました。

コメダのミルクは拘りなのかパックでは小さな銀カップに入ったフレッシュミルクで、いつもコーヒーと一緒に運ばれてから「いりません…」と断るのが申し訳ないような、もったいないような気持ちだったので、最初に聞いてくれるシステムは良いな感じました!

今年初のシロちゃん美味しく頂きました!今年はあと何回コメダ通いするのかな。(笑)





photo202-19.jpg
本日はスーパーライフのポイント3倍デーで買い物をしてきました♪

丁度ビールが無くなったので毎週日曜日がポイント3倍デーのライフに出掛けてみる事にしました。ビールを買うためには車なのですが、駐車台数が少ないので満車だたら別のお店で購入を考えていましたが問題ありませんでした。

最近駐車場が広いという理由でヤマダ電機でビールを購入してますが、色々な量の飲み合わせが出来るように500mlと350mlをケース購入する際にバラバラになってしまう事もあったのですが、ライフならそういう事もないのが良いですね。

それと値段もちょっと安くて、さらにポイントも3倍、しばらくは日曜日にここで買う機会が増えるかも!?問題は近すぎる事、ヤマダ電機までが往復15kmでバッテリーの心配をしていたのに、ライフまでは往復2kmなんですよ。(笑)







photo202-18.jpg
オープンしたのはセイムスでした。

近所にあって、これまでに何度か利用していたデニーズ系ファミレス「オールデイズ」が昨年末に閉店、その後店舗の改装が始まったので、どんなお店がオープンするのか楽しみにしていました。

元がファミレスだったので新規オープンするお店も飲食関係だろうと勝手に思い込み、自分たち好みで今後利用できるお店だと良いなと期待していました。

改装中に入り口が2つになったので2店舗に分割され事が判明、そして先にオープンしたのがセブンイレブンでした。コンビニは他にもたくさんあるし、しかもここから一番近いコンビニがセブンイレブンなので、せめてローソンなら良かったかな?^^;

残り半分に期待していたら昨日オープンしたのはドラッグストア「セイムス」でした。セイムスはヤマダ電機でビールや日用品を買う以前は利用していてポイントカードも持っていたので、何か利用出来るかとオープンセールを覗いてみました。

昨日はAYAが毎月恒例(?)の飲み会で品川に出かけていたので、僕1人でサラって覗いてみたんですがコレっていうものは無い感じでした。

今日は理事会があったので午後から2人で行ってみたんですが、やっぱりコレっていう物は無い感じ、何だかいつも利用していた埼玉県のセイムスよりも値段が高いように感じました。同じセイムスでも場所によって違いがあるんですかね?









photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中・・・(笑)







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ウルヴァリン X-MAN ZERO」
「コン・エアー」
「逃亡者」
「追跡者」
「ミニミニ大作戦」
「セルラー」


ドラマ
「警察医・秋月桂の検死ファイル 」
「法医学教室の事件ファイル 判決の報酬!?誘拐された裁判長」
「警視庁心理捜査官・明日香2」
「捜査検事・近松茂道~越中富山こきりこ哀歌~」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「ペケポン」 ◎
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「潜入!リアルスコープ」
「出没!アド街ック天国」
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」
「ザ!鉄腕!DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「もやもやさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「人生が変わる1分間の深イイ話」 ◎
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「ナニコレ珍百景」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組








photo202-15-01.jpg
東京駅にオープンしたエキュート・サウスコートに寄ってみました♪

11日、3回目の「SNOOPY LOVE GINZA 2012」の帰り有楽町駅から山手線で東京駅へ、エキュート・サウスコートは駅中なので電車賃が無駄になりません。

オープンを特集したテレビ番組などをみて色々購入してみたい物があったんですが、何だかこの日の気分ではなくその場で見つけた「サンドイッチハウス メルヘン」さんを夕食にしました。


photo202-15-02.jpg
とにかく種類が多いので迷っているうちに結構な数を購入しちゃいました♪

「毎日食べても飽きのこない日本人の味覚に合わせたレシピ」、僕は「ハムチーズ」「フィッシュカツ」「カモロースト」、AYAは「イカフライ」「フルーツサンド」「?」を購入。

どれもシンプルな感じで場外ホームランはないけどハズレもありません!(笑)


photo202-15-03.jpg
逆にデザートは場外ホームランでした!

エキュート・サウスコートでは好みのデザートが見つからずホームに向かっていると「4あわせプリン」という看板が見えました。

僕の誕生日が4月4日で「4あわせ=しあわせ」の日と言われてるので(自分で思ってるだけとも…^^;)、この名前に惹かれたというだけで購入しちゃいました♪

「4あわせプリン」は銀座の「パテスリー風と土」さんの商品で、とろんとした生クリーム、濃厚なめらかプリン、やわらかさっぱりプリン、一番下にはカラメルソースの4層がさねのプリンで、スプーンを縦に入れると丁度4層一度に口へ運ぶと、4つの味が合わさってまさに"しあわせ"になれる美味しさでした!!!今まで食べたプリンの中でトップクラスなのは間違いないです♪^^

特に一番下のカラメルソースの甘み、濃さ、ほろ苦さが絶品でした♪^^






photo202-14.jpg
本日はバレンタインデーですね♪

久しぶり(?)にAYAからチョコレート貰いました。毎年じゃないんで今年はネタ用に自分でバレンタインシールの貼ってあるチョコパンを買ってお茶を濁そうとしてました。(笑)

プレゼントしてくれたのは野鳥好きな僕用にリアルな作りの鳥チョコセット、見ただけで「オニオオハシドリ」と「コバタン」と分りました♪

そしてAYAは自分用にゾウガメチョコを購入♪トミーカイラオーナーとしてカメグッズを見つけると欲しくなるのは分りますが、あまりにリアルな作りなのでちょっとね。^^;







photo104-13-02.jpg
心配が現実になってしまいました。

昨日12日(日)、買い物ドライブに出掛けようと愛車に乗り込みセルを回すとカチカチと音がするだけでエンジンが掛かりませんでした。何と昨年4月に交換したばかりなのにまたバッテリーが上がってしまいました。

先月はドライブ回数2回で30kmと過去最少走行距離で心配はしていたんですが、さすがに昨年交換したばかりだという油断をしていたかも。

おそらくもう一つの原因になったのが昨年の北海道ドライブと近畿・四国ドライブ中の長い車中泊、テレビを見たり、MDを聞いたり、夜間は室内灯でマンガを読んだりしていた事、時々アイドリングはしていましたがやっぱりね無理があったかも。

昨日は整備工場が休みだったので、今日13日(月)の朝になってJAFさんを呼びました。前回は20分待ちでしたが今回は40分待ちでお忙しかったようで申し訳ないです。

JAFさんにエンジンを掛けてもらい、エンストに気をつけながら30分の走行で整備工場に到着、バッテリー本体が新しいので充電も考えましたが、新品を上げてしまう状態では心配が絶えないので交換をお願いしました。

交換時に前回と同じスピードメーターが「P 0」点滅表示だったので1時間ほど整備工場でターミナルを外した状態にしてもらい、その後の再接続で無事回復しました♪

AYAには時々エンジンを掛けるだけじゃなくて、そのままちょっとドライブをしてくればと言われたんですが、そのガソリン代と様々な危険を回避するためなら年間5千円の出費もしょうがないのではとも思うんですよね。^^;

しかし毎年交換はやっぱり痛い出費なので気をつけます。それにしてもうちよりも走行距離の少ない方々はどうしているのかな??







photo202-12-01.jpg
サイゼリアでランチしてきました♪

実は今日は買い物ドライブに行く予定でその途中でランチを食べる気でいたのに、ちょっとしたトラブルがあって出掛けなくなってしまい急遽近所で食べる事になりました。

何が食べたいか考えた結果「スパゲッティ」という結論になりました。そして最初は両国にあるカプリチョーザが思い浮かんだんですが、天気も良かったので隅田川を渡って中央区浜町にあるサイゼリアにしました。


photo202-12-02.jpg
以前は近所での食事は休日の夜だったんですが、ドライブを抑えてる最近はランチタイムに出かける事も増えました。今日のビールのお供は「ムール貝のガーリック焼き」と「サラミとパンチェッタのピザ」、ムール貝のガーリック焼きは身が大きくて味、食べ応え十分で美味しかったですね!


photo202-12-03.jpg
メインは「森ときのこのスパゲッティ」、あっさり和風の味付けに3種類のキノコがたっぷりの美味しいスパゲッティでした♪







snoopyloveginza2012-001.jpg
1月24日(火)・1回目
「SNOOPY LOVE GINZA 2012」が開催されました♪

一昨年の初開催に続いて銀座ソニービルで2回目の開催イベント、その初日にAYAからの特命を受け僕だけで出掛けてきました!


snoopyloveginza2012-002.jpg
今回も「ソニービルがスヌーピー一色」でした!!!


snoopyloveginza2012-004.jpg
今回はイベント期間中に行われる企画の日時がバラバラなので最低3回は足を運ぶ予定です。

まずは初日、平日なのでAYAからの特命を受けた僕だけで来場、オープンの30分前には到着予定でしいたが、前日の雪の影響で電車のダイヤが乱れギリギリの到着でした。


snoopyloveginza2012-003.jpg
ギリギリの到着になって心配しましたが無事に指令通りイベント限定商品を購入。


snoopyloveginza2012-353.jpg
そして特命である先着300名プレゼントの「イベントオリジナルピンバッジ(非売品)」をGET出来ました!


snoopyloveginza2012-026.jpg
買い物の後はスタンプラリーをしながら、次回AYAと2人で来る時のために会場を下見しておきました。


snoopyloveginza2012-027.jpg
あっスタンプラリー抽選の結果は予想通り(?)末等のスッテカーでした。(笑)


snoopyloveginza2012-024.jpg
最後に8階OPUSで「Sony Tablet」を使ったプレゼントクイズに挑戦しました。


snoopyloveginza2012-010.jpg
しかしiPadやiPhone等のタッチ式端末に触った事が無いので使い方が分らず、投げ出そうとしたらスタッフのお姉さんがお手伝い、恥ずかしかったけど無事クリアしてプレゼント抽選へ


snoopyloveginza2012-354.jpg
抽選箱からボールを取り出すと赤玉で、イベント限定缶バッジをGET!


snoopyloveginza2012-022.jpg
何も知らないでチャレンジしたらこの缶バッジは世界に500個だけの限定品でめっちゃ嬉しかったです!











photo202-11.jpg
1月28日(土)・2回目
2回目の「SNOOPY LOVE GINZA2012」はAYAと2人で出掛け、今日がメインでたくさんのイベントを回ります!


snoopyloveginza2012-204.jpg
イベントがたくさんで時間も重なっているため2人バラバラで行動、AYAは開場と同時に6階にあるレストラン「あるでん亭」さんへ向かいました。


snoopyloveginza2012-203.jpg
ここで毎日20食限定の「ルーシーのLOVEスパゲッティ」で朝食♪


snoopyloveginza2012-205.jpg
オリジナルスッテカー「O」をGETです!


snoopyloveginza2012-356.jpg
僕は1階のショップで買い物をして今日から先着500名に配布されるイベントオリジナルスッテカーをGETしました!


snoopyloveginza2012-208.jpg
その後直ぐに今日のメインの「スヌーピーバルーンイベント」の整理券配布の列に並んで、12時の回の整理券をGETしました!


snoopyloveginza2012-274.jpg
ここでAYAと合流してバールンイベントまでに今日の分のスタンプラリーに挑戦。


snoopyloveginza2012-027.jpg
でも2人揃ってやっぱり末等のスッテカー「L」でした。(笑)


snoopyloveginza2012-360.jpg
バールンアートさんの手によって超可愛いミニスヌーピーバールンが生み出されていきます。


snoopyloveginza2012-214.jpg
そのミニスヌーピーバルーンGET。


snoopyloveginza2012-215.jpg
数日はこのままの状態を保てるそうなので、割れないように気を付けながらお持ち帰りです!


snoopyloveginza2012-225.jpg
この後ソニービル内を見学。


snoopyloveginza2012-250.jpg
スヌーピーとコラボしためっちゃ可愛い商品がたくさんありました♪


snoopyloveginza2012-229.jpg
最上階のOPUSへ


snoopyloveginza2012-273.jpg
初日に限定500個の缶バッジをGETしたプレゼントクイズに2人で挑戦。


snoopyloveginza2012-272.jpg
答えを覚えていたので端末の操作は不要かと思ったら問題が変わってました。(笑)


snoopyloveginza2012-271.jpg
問題を解いて先にAYAが抽選したら残念ながらハズレ、そう簡単には当たらないと思ったら何と今回も僕は当たりの赤玉を引いちゃいました!!


snoopyloveginza2012-0221.jpg
こんなに当たるなんて本当に500個限定なのかな?そういう事で缶バッジが2個になりました♪(笑)


snoopyloveginza2012-219.jpg
1階のパブ・カーディナルへ


snoopyloveginza2012-357.jpg
ランチをしながらここで14時半から始まる1日20食限定のイベント限定メニューを待ちました。


snoopyloveginza2012-233.jpg
14時半、イベント限定メニューの「サリーのマシュマロ入りホットショコラとチョコレートケーキセット」を注文♪


snoopyloveginza2012-234.jpg
セットのチョコレートケーキは美味しかったんですが、マシュマロ入りホットショコラは超甘い…うちはブラック派なのでちょっとキツかったです。


snoopyloveginza2012-237.jpg
2人で半分ずっこして何とかオリジナルステッカー「V」をGETしました。^^;


snoopyloveginza2012-243.jpg
ティータイムの後はソニービルの地下にある東京メトロの銀座駅へ


snoopyloveginza2012-244.jpg
コンコースが「ピーナッツ アドピラー・ギャラリー」に変身。


snoopyloveginza2012-242.jpg
14本の柱に「LOVE is…」がテーマの14種類のアートとメッセージが描かれてました!


snoopyloveginza2012-245.jpg
最後にマキシム・ド・パリケーキショップへ


snoopyloveginza2012-246.jpg
1日50台限定の「スヌーピーのショコラケーキ」をGET!


snoopyloveginza2012-247.jpg
「スヌーピーのショコラケーキ」はチョコレートスポンジの生地にチョコレートクリームとアーモンドをサンド、そして表面には可愛いスヌーピーのデコレーションがされていました!!


snoopyloveginza2012-238.jpg
オリジナルスッテカー「E」をGET!


snoopyloveginza2012-345.jpg
これで見事に「L」「O」「V」「E」のスッテカーをコンプリートです!


snoopyloveginza2012-358.jpg
帰りに銀座の街をブラブラしながらオリジナル待ち受けを何個かGETしました♪











snoopyloveginza2012-326.jpg
2月11日(土)・3回目
3回目の「SNOOPY LOVE GINZA」に2人で行ってきました♪


snoopyloveginza2012-329.jpg
今日は名古屋のタカシマヤで販売されているオリジナルデザインの限定品が販売されるので出掛けました。しかし僕が寝坊して到着が遅れ、販売個数が少数の限定品はGET出来ませんでした。(言い訳ですが…超少数で予定通り出掛けていても無理だったという噂!?^^;)


snoopyloveginza2012-340.jpg
それ以外の名古屋オリジナルデザイン商品を購入して、今日から配布されるイベントオリジナルチャームをGETしました!


snoopyloveginza2012-324.jpg
今日のメインは「スヌーピー」が遊びにきます!

パッフレットには1階のエントランスに登場あったのでAYAはそちらに、でも事前調査では野外ステージにも現れると聞いたので僕は外で待つ事にしました。


snoopyloveginza2012-331.jpg
12時、まずは僕が待っていた野外ステージに、世界一有名なビーグル犬のスヌーピーの登場!


snoopyloveginza2012-337.jpg
大勢のファンの前で今日も可愛く、そしてカッコヨク色々なポーズを決めてくれました♪


snoopyloveginza2012-301.jpg
そのスヌーピーはAYAの待つエントラスホールへ!


snoopyloveginza2012-303.jpg
ここでも新たなポーズでファンを喜ばせてくれました♪


snoopyloveginza2012-307.jpg
これで終了かと思ったら8階のOPASでも撮影をする事が分り慌てて追いかけました。


snoopyloveginza2012-309.jpg
8階のイベント会場へ到着すると更なる情報で希望者はツーショット撮影会も可能という事で順番待ち。


snoopyloveginza2012-308.jpg
思いがけないスヌーピーとツーショット撮影で嬉しかったです!


snoopyloveginza2012-359.jpg
撮影会が終了してスヌーピーとはお別れ~♪


snoopyloveginza2012-312.jpg
ここで今日の分のスタンプラリー抽選会に挑戦、先に引いたAYAは末等のスッテカー、僕も今回はハズレ覚悟でしたが赤玉のF賞で「可愛いBelleのノート」をゲットでめっちゃ嬉しかったです!!!


snoopyloveginza2012-315.jpg
2回目のスヌーピーを撮影会はAYAが野外ステージへ♪



snoopyloveginza2012-317.jpg
今回のポーズも見事にキマってました♪


snoopyloveginza2012-320.jpg
野外ステージでの撮影会が終了してエントラスに向かうスヌーピーを見送ると、中からこちらを向いてくれたその顔をハートの風船が囲んでいてめっちゃ可愛い写真が撮れました!!!


snoopyloveginza2012-321.jpg
これで3回に及ぶ「SNOOPY LOVE GINZA2012」のイベントは全て終了です!


snoopyloveginza2012-2071.jpg
ゲットしたグッズ一覧です♪


snoopyloveginza2012-340.jpg


snoopyloveginza2012-342.jpg


snoopyloveginza2012-343.jpg







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中・・・(笑)







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ナイト ミュージアム2」
「死の標的」
「28週後…」


ドラマ
「鬼刑事・米田耕作~銀行員連続殺人の罠」
「ナサケの女SP~国税局査察官~」
「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿4」
「鉄道警察官清村公三郎・鎌倉江の島追憶の殺人」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「潜入!リアルスコープ」
「出没!アド街ック天国」
「ザ!鉄腕!DASH」
「もやもやさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「ストライクTV」
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「ガイアの夜明け」
「ナニコレ珍百景」
「くりぃむクイズ・ミラクル9」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組








photo202-08.jpg
今年も受験シーズンになりました♪

そして今年も受験合格祈願ダジャレ商品が色々販売されてますね。実際に受験生本人やその親御さんなどが購入するケースはあるのかな?(笑)

こういう商品を購入したり食べたりしたら合格率がアップ!なんて事があったら僕も大学に行けたかな?なんて受験もしてないんだから120%大学には入れる訳ないんですけどね!(爆)

何はともあれ受験生の皆さんは頑張って明るい春を迎えられると良いですね♪^^








photo202-07.jpg
北海道食材をゲットしました♪

先月28日に2人で銀座のソニービルで「SNOOPY LOVE GINZA」を楽しんだ帰りに、有楽町駅前にある北海道プラザに寄りました。

相変わらずの大人気で大混雑でしたが、2人で店内を見て回り色々と購入してきました!

「北の味一番(たこ)」、ポップには「タコのマリネ」と書いてありました。でも甘酢に生姜入りでお寿司のガリをイメージさせるような味付け、かなり和風な感じでした。厚切りタコたっぷりで美味しかったです♪

「えぞ鹿ジンギスカン」、えぞ鹿肉は北海道でハンバーガーにした加工品は食べましたが、そのものは初めてでした。思っていたより厚切りされていたえぞ鹿肉をホットプレートで焼いて食べてみると、脂身の無いヘルシーな牛肉の感じの中に鹿っぽいクセがちょっとある感じ?で美味しかったです♪

「生ラム肉」、昔はジンギスカンというと味付けだと思ってましたが、2005年の北海道初上陸時に食べた生羊肉(この時は生マトン)を食べた時は感動しました♪それ以来生羊肉ジンギスカンにハマってます!








photo202-06.jpg
郵便局で「うまい棒」頂きました♪

AYAが会社の用事で郵便局へ、用事を済ませて帰ろうとした時に窓口の方に頂いたそうです。袋には「ゆうちょの定額貯金」(非売品)と書かれていて、どうやら販売促進グッズのようなんです。でも何故うまい棒?って感じがしたのですが?(笑)

味はチーズで普通~うまい棒なんて久しぶりに食べました♪







photo202-05.jpg
キングサイズカップ麺を2種類ゲットしました♪

先日僕がスーパーで見つけたのがカップヌードル40周年記念の「カップヌードルキング」でした!

この商品は「カップヌードルらしさを残しながらも、通常よりも太い麺を使用しカップヌードル史上最大の麺重量、そして具材も大きめサイズのエビと、大型のダイスミンチ」となっているそうです!

AYAがコンビニで見つけたのが「サッポロ一番 昭和の味わい中華そばキングカップ」でした!大盛りでも物足りない人に向けたキング盛りに懐かしい昭和の味わいの中華そばが登場!」だそうで、のど越しのなめらかな中太麺と、チキンエキスとポーク・魚介の旨みを合わせたすっきり醤油味スープ!

同時期に別メーカーから同形カップ、同麺重量(両方とも105g)のキングカップ麺が発売されてるんですね。早速カップヌードルキングを頂きました。太麺なので食感は多少違うものの味はカップヌードルなのでもちろん美味しい!ただ最近ではビッグサイズでもキツイのでネタとして1回食べれば満足です♪(笑)







photo202-04.jpg
今日はマンションの理事会の開催日でした。

いよいよ2月1日から大規模修繕工事が始まりました。まずはいつも理事会を行っている多目的ホールを工事事務所として貸し出してしまったので、今日の理事会は毎年総会が行われる歩いて5分の場所にある町会の集会所での開催でした。

今回は特に大きな議案は無く大規模修繕でのトラブルがなければすんなりな予定でしたが、やっぱりトラブルは起こるんですね。足場を組むのに外駐車の車3台の移動が必要で借りた駐車場がかなり狭く、さらに別場所を探す必要がありという事でした。

機械式駐車場もGWには塗装工事予定になっていて、その時には自分も外部駐車場への移動が必要で駐車場問題は他人事ではないんです。

でも周辺駐車場は数も少ないので広くて段差の無い所なんていう選り好みは出来ないかもしれないので、もしかしたら1週間から10日の工事期間は実家の車庫に預かってもらうか、旅に出るしかとないと覚悟してます!^^;






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中・・・(笑)







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「L change the World」
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
「沈黙のステルス」
「フリーダムランド」
「ポワゾン」
「28日後…」


ドラマ
「浅見光彦43・還らざる道」
「スーパービュー踊り子連続殺人!」
「警視・深町征禰 狼は天使の匂い」
「落としの鬼・刑事澤千夏~半落ちの女~」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「さんまのまんま頂点を獲った芸人SP」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没!アド街ック天国」
「ドライブ A GOGO!」
「ザ!鉄腕!DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「もやもやさまぁ~ず2」
「別冊アサ秘ジャーナル」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「ナニコレ珍百景」
「くりぃむミラクル9クイズ」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」
「和風総本家」

◎=伊集院さん出演番組







photo202-01.jpg
夕飯に「かに鍋」をしました♪

先週ライフのオープンセールで購入したズワイガニと、その隣で販売されていたストレートタイプのかに鍋つゆを使ってかに鍋をしました。

セール品なので身の入りや味を心配しましけど、予想に反して美味しい!2人揃って新春バイキングのカニより美味しいという結論でした♪(笑)

鍋つゆも良い感じの味付けでかに鍋やる方がいたらオススメです♪

価格からしたら大満足で、もしかして売れ残っていはいないかと翌日ライフに行ってみましたが、残念ながらもうありませんでした。(爆)