美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo003-10.jpg
今月の走行距離はわずか30kmでした。

1月の愛車の乗車回数は2回、その2回ともがヤマダ電機江東潮見店までの買い物ドライブで、1回往復15kmが2回で30km、記憶してる限り月間走行距離としては最少かも!?です。

愛車の走行距離を抑える努力が実って嬉しい反面、愛車に乗れない寂しさや、バッテリーの低下等の愛車の不具合を心配しなくてはならない気疲れが嫌ですね。^^;







photo201-30.jpg
スヌーピーのショコラケーキ♪

土曜日のSNOOPY LOVE GINZA 2012の帰りに高級洋菓子店「マキシム・ド・パリ」で1日50個の限定品をゲットしました!

チョコレートクリームとアーモンドをしっとりしたチョコレートのスポンジ生地でサンド、そして表面にはスヌーピーをデコレーションした、めっちゃ可愛くてめっちゃ美味しいショコラケーキでした。








photo201-29.jpg
東京ゲートブリッジ・バスツアー見学会落選でした。

東京ゲートブリッジは東京港の江東区若洲と大田区城南島間(約8km)を結ぶ東京港臨海道路の一部で、全長2,618m(陸上部アプローチ橋を含む)のトラス橋で、水面から橋梁最上部の高さが87.8m、海上を跨ぐ区間の長さが1,618m(横浜ベイブリッジやレインボーブリッジの約2倍)の巨大な橋です。

計画地が羽田空港に近く航空機の運航ルート上にあるための高さ制限、大型船舶の運航も可能な桁下の高さを確保すべく、吊り橋や斜張橋ではなく、三角形に繋いだ鋼材を組み合わせて橋桁の荷重を分散するトラス構造が採用されたそうです。

この東京ゲートブリッジ開通前の特別見学会に応募したんですが残念ながら落選、これまでも色々な公共事業の工事現場見学会や開通、開場前見学会に応募したんですが、なかなか当たらないですね。

東京ゲートブリッジは高速道路や有料道路ではなく一般道らしいので、気楽にドライブ出来そう♪^^







photo201-28.jpg
2回目の「SNOOPY LOVE GINZA 2012」行ってきました♪

今回はAYAと2人でオープンの11時に合わせて出掛けて、各企画コーナー全てを回るイベント中何回か足を運ぶ中でのメインの日でした!

その中でも初めての「スヌーピーバルーン」のプレゼント企画、バールンアートの佐々木美希さんの手によって生み出された超可愛い限定品のスヌーピーバールン、無事にゲットしてきました♪







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中・・・(笑)






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ALWAYS 続・3丁目の夕日」
「ハッピーフライト」
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝~」


ドラマ
「遺品の声を聞く男3 美人社長の笑顔に秘められた壮絶人生!」
「ヤメ判 新堂謙介殺しの事件簿2」
「多摩南署たたき上げ刑事近松丙吉・見知らぬ死体」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「世界一受けたい授業」
「出没!アド街ック天国」
「ザ!鉄腕!DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「もやもやさまぁ~ず2」
「お試しかっ!2時間SP」
「お願い!ランキング」
「くりぃむミラクル9クイズ」
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「いきなり!黄金伝説。」
「秘密のケンミンSHOW」
「和風総本家」






photo201-25.jpg
スーパ-ライフ菊川店のオープンセールに出掛けて来ました♪

先日ポイントカードを作ったスーパーライフがオープンしました。本当は昨日のプレオープンに行く予定にしていたんですが、前日の雪が道路に残って凍結していて、自転車で出掛けて大荷物を積んで転倒でもしたら危険だと思い中止、今日に変更しました。

仕事終わりのAYAと合流して入店、結構な賑わいでした。でも商品を取り合うような殺気は無い感じ、そこまで安い商品は無かったのかな?^^;

それでも牛肉半額セールで焼肉用牛肉や、冷凍ズワイガニ(大)など普段は高くて手が出せない食材をゲット出来ました!それから近所のスーパーよりもお惣菜なんかが豊富なので今後利用する機会が増えるかもです♪







photo201-24.jpg
今日から「SNOOPY LOVE GINZA 2012」が開催されました♪

一昨年の初開催に続いて銀座ソニービルで2回目の開催イベント、その初日にAYAからの特命を受け出掛けてきました!

11時開店の30分前に到着予定が、前夜からの記録的な大雪で電車が遅れてギリギリの到着。何とか先着300名にプレゼントされるイベントオリジナルピンバッジを貰えてミッションコンプリート出来ました!^^;

今回のイベント中の企画は日時がバラバラなので、最低3回以上は足を運ぶことになりそうです。

詳しくは後日レポートを書く予定なのでお楽しみに♪







photo201-23.jpg
近所に大手スーパー「ライフ」がオープンします♪

明日24日がプレオープンで25日がグランドオープン、それ以前にポイントカード登録をすると200P(200円)をプレゼントしてくれるキャンペーンをしていたので、昨日レッドロブスターに行く途中でポイントカード作成に寄りました。

誰もいないかなぐらいに思ってましたが10人以上が列を作っていて、その後も列が途切れる事無く人が来ました。2人で別にポイントカードを作って400Pをゲットしました♪







photo201-22-05.jpg
今月2回目のレッドロブスター行ってきました♪

その訳は何と!今日でレッドロブスター木場店は閉店してしまうんです。2週間前に初来店してこの張り紙を見た時は、閉店前に一度来れて良かったなと思ったんですが、帰りにはハマって通いたくなるメニューがたくさんあるのに残念だなぁという気持ちでした。


photo201-22-02.jpg
本当は20日(金)の夜を予定していたんですが、東京に初雪が降って断念。その後も天気が悪く再来店は中止かなと思っていたら午後から天気が回復して最終日の来店になりました!

この日は最終日と知ってか知らずか満席で待ちのお客さんもありました。


photo201-22-01.jpg
まずは前回ハマった「ジューシーカットステーキ」をもう一つのBBQソースで注文♪

今日も変わらずジューシーなUSチョイスなアメリカンビーフなお肉と、甘辛なBBQソースがマッチしてめっちゃ美味しかった!


photo201-22-03.jpg
メインのロブスターを注文♪

前回は初めてで調理前に活ロブスターを見せにきてくれると知らず、写真が撮れなかったのですが今回はバッチリ撮影出来ました!


photo201-22-04.jpg
今回のロブスターは「スパイス焼」にしました♪

何故か妙に惹かれるものがあって、辛い物がちょっと苦手な僕の希望です。すると店員さんが「辛さは大辛と中辛どちらにしますか?」と、もちろん中辛でお願いしました!

そして運ばれてきた料理は真っ赤!ってロブスターの色が赤いので全部がスパイスではありませんので大丈夫でしたよ♪スチームよりも身のプリプリ感と甘みが増し、そこにスパイスの辛さがプラスされて美味しかった!

まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあります。ロブスター料理の「オーブン焼き」「豆板醤」やブイヤベース他、閉店してしまうのが本当に残念です。

あとはJR総武線で5駅先の小岩駅近くにお店があるので、どうしても食べたくなったら行ってみるかもです♪







photo002-01.jpg
東京都心にも初雪が降りました。

初雪の平均日なんて気にした事がないんですが、今回は「平年に比べて17日遅く、前年の12月30日と比べると21日遅い」というニュースが耳に残りました。「1月3日」が東京都心の初雪の平均なんですね。

そしてこの雪(雨)で東京の乾燥注意報の継続日数も、35日でとまったそうで良かったのかな?

ただ我が家としては年明けから予定らしい予定も無くいつ雪や雨が降っても問題が無かったのに、選りに選って初めてちょっとした予定のある今週末とはという感じです。

明日は止んでくれるかな?





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中・・・(笑)






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ALWAYS 3丁目の夕日」
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
「バイオハザードⅢ」
「フラッド」
「ザ・クラウン 炎のリベンジャー」


ドラマ
「山村美紗サスペンス 黒の滑走路~禁じられた一族~」
「火災調査官・紅蓮次郎12 炎が読める!?放火魔からの挑戦状!」
「女タクシードライバー6 スカイツリーは見ていた!」
「ガンリキ 警部補鬼島弥一」


バラエティ
「ぴったんこカン・カンSP」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「潜入!リアルスコープ」
「出没!アド街ック天国」
「ザ!鉄腕!DASH」
「シルシルミシルさんデー2時間SP」
「もやもやさまぁ~ず2」
「ほこ×たて」
「お試しかっ!&Qさま2時間SP」 ◎
「火曜サプライズ」
「開運!なんでも鑑定団」
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅 だいすけ君追悼SP2」
「ナニコレ珍百景2時間SP」
「平成教育委員会 最強国語SP」
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「いきなり!黄金伝説。2時間SP」
「秘密のケンミンSHOW」
「和風総本家」

◎=伊集院さん出演番組







photo201-18.jpg
セブンイレブンの「金のハンバーグステーキ」と「濃厚いちごのオレ」です♪

伊集院さんのポッドキャスト(ネットラジオ 音声注意!)で2011年のベスト1と紹介された2品を購入してみました♪

「金のハンバーグステーキ」はレトルトの様でレトルトではないので要冷蔵で1ヶ月程度という事で、扱いの厄介な中途半端な製品だと思いながら食べたら、めっちゃ美味しかった!との紹介でした!?(笑)

この紹介通りにジューシーなハンバーグとさっぱり系のデミグラスソースとの組み合わせでめっちゃ美味しかったです!

「濃厚いちごのオレ」は酸味の利いた苺味で甘過ぎずこちらも美味しかったです!

某アイドルグループにオススメされてもなかなか購入意欲が湧きませんので、次回CMキャラクターには是非伊集院さんをよろしくお願いしますね♪(爆)







photo201-17.jpg
PC用のヘッドホンを新調しました♪

新しくなったパソコンに合わせて購入した訳ではないんです。以前から新調したいと考えていてパソコンの交換を機に思い切りました。

交換の理由はこれまで使っていた無線タイプだと、何処かに置き忘れて毎回探すのが面倒になったからです!(爆)

伊集院さんのポッドキャスト(ネットラジオ)を聞くのには必須アイテム、無線タイプの方がキーボード操作の邪魔にならなくて良いかなと長年愛用してきました。

しかし置忘れで探す時が面倒なのと、充電や出力に使われる電気代ももったいないかというで交換しました!音質には拘りがなかったので一番安いものにしたんですが、意外にも無線タイプより良い音でラッキーでした♪







photo106-08.jpg
M&A写真館を更新しました♪

年末年始にもう少し色々な写真が撮れるかなと思っていたんですが、結局浅草まで出掛けても撮影出来たのはスカイツリーだけでした。

これまで身近ながらほとんど撮影しなかったのに、クリスマスライトアップ、年越しライトアップ、新春スカイツリーと3連荘です!(笑)

今後何かテーマを見つけないと更新材料が無くなるかも!?






photo201-15.jpg
今日は大規模修繕工事の説明会が開催されました♪

いよいよ来月から始まる築10年目の大規模修繕工事に関する説明会、居住者の生活に大きく関わる事で皆さんの関心も高く多くの方が参加されてました。

施工業者の方から工事の概要について説明を受けた後で皆さんからの質問タイム、一番はベランダの使用制限についてでした。

洗濯物を干せない期間がだいたい1週間から10日あるそうなんです。これは全戸浴室に洗濯乾燥の機能があって何とかなりそうかな?

問題はベランダガーデニングで育てている花や植木など、空きスペースが広いマンションだと簡易温室を作って集中管理出来るんですが、うちのマンションに空きスペースはまったく無く、大規模修繕委員会や理事会などで色々と検討したんですが、個人管理に任せるしかないという結論になりました。

あとは足場を組む関係で平置き駐車場を利用している車の移動、昨年の抽選で何とか機械式をGET出来たので関係ありませんが、もし外れていたら外部駐車場へ移動という事になってました。車高の関係で何かと制限が厳しいうちの車で皆さんにご迷惑を掛けていたかもしれません。^^;

大きなトラブル無く説明会も無事終了して良かったです♪







photo201-14.jpg
AYAが会社友達からお土産を頂きました♪

クリスマス連休は大阪へ、そして正月休みは名古屋に出掛けてきたそうで2ヶ所のお土産を頂きありがとうございました!「なごや嬢」は以前に頂いた事があったので、その時と同じスヌーピーファンの娘かなと思ったら当たりでした♪

今回は何目的に旅行かと思ったらその娘は熱烈な「関ジャニ∞」のファンで、大阪と名古屋の両方のコンサートに行ってきたそうです!これまでの旅行先の多くもそうだったそです。スマップ、嵐ぐらいはメンバー全員分りますが、関ジャニ∞は何人かしか分らないかも?(笑)

「なごや嬢」は「クーベルチュールホワイトチョコをクッキーでサンドした焼菓子」でコーヒーにピッタリの美味しさです♪






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中・・・(笑)








photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

冬の連ドラスタート!皆さん期待のドラマ?

「ストロベリーナイト」       ↑
「ラッキーセブン」
「デカ黒川鈴木」
「最高の人生の終わり方」
「聖なる怪物たち」
「妄想捜査」           期待度
「ダーティ・ママ!」     
「ステップファザーステップ」
「ハングリー!」
「運命の人」
「数学女子学園」          ↓


映画
「ベンジャビン・バトン 数奇な人生」
「エイリアンVSプレデター&AVP2(完全制覇版)」
「ザ・インターネット2:美しき逃亡者」
「血塗られたスクープ/ハード・スキャンダル」
「シャッフル」


ドラマ
「ストロベリーナイトレジェンド」
「デカワンコ新春SP」
「タクシードライバーの推理日誌 東京~京都~博多殺人犯を追う乗客」
「十津川警部シリーズ46 特急”草津”殺人迷路」
「街占師2 北白川晶子の事件占い」


バラエティ
「ぴったんこカン・カンSP」
「世界不思議発見!」
「出没!アド街ック天国」
「2012新春はじめてのおつかい!爆笑!2012年大冒険SP」
「お試しかっ!3時間SP」
「くりぃむクイズ・ミラクル9」
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅 だいすけ君追悼SP」






photo201-11.jpg
PCをフルセット交換しました♪

先月中古PCを頂いた時、本体タワーだけだと思っていたら、何と液晶モニター+キーボード付きのフルセットだったんです!

その時は緊急性のある本体だけ交換して、今日パソコンデスクを整理してブラウン管モニターとキーボードを外し、新しいDELLの液晶モニターとキーボードを接続しました!

これで15年前(1997年)初めて購入したマイPC「東芝 ブレッザ(WIN95搭載)」以来の統一セットになりました。

ブレッザは本体中身をアップグレードしながら数年使用した後、本体だけ自作PCを製作して(もらい)モニターとキーボードは継続使用、その後もモニターは兄の残したゲートウェイ製のブラウン管モニターを使用していましたので、液晶モニターは憧れの一品で、思いがけず手に入れらてラッキーでした!(笑)


photo201-11-01.jpg
ただ長年使用していたブラウン管モニターという物にも、愛着があってちょっとした寂しさもありますね。同様にキーボードも初めてマイPCを購入した時から15年の長い間使い続けていたので手放すのは寂しいです。

さらにキーボードはキーの配列や間隔が手に馴染んでいたので、新しいキーボーではこの日の日記を書くだけでもちょっと大変、このまま使い続けて馴染むのを待つか、元の15年間使い続けたブレッザのキーボードに戻すかはしばらく検討してみます♪






photo201-10.jpg
菊川にある洋菓子店「シュベーネ」に寄ってみました♪

8日(日)、レッドロブスターに行く途中に見つけたお店に帰りに寄ってみました。見つけた時は小さなお店だと思ったら店内は意外と広い喫茶スペースもあり、その席がほぼ満席と人気のお店でした♪

色々と目移りしながら「シューパリジャン」と「下町チーズ」を購入しました。

「シューパリジャン」はカリカリ系のシュー生地で、その生地を生かすためなのか中のクリームは注文してから詰めるという拘りでした!そのカリカリの生地の食感と丁度良い甘さと滑らかさのたっぷりのクリームがマッチして美味しかったです♪

「下町チーズ」はフワフワの一口サイズのチーズケーキで普通に美味しかった!ちなみに店名のシュベーネはドイツ語で白鳥の意味なんだそうです♪







photo201-09-01.jpg
十数年ぶりにレッドロブスター行ってきました♪

たぶん結婚してからは行ってない様な気がします。それ以前は毎日飲酒する習慣も無かったので、記念日なんかでちょっと贅沢な気分の時に2人で車で出掛け何度か食事をしてました。

昨日、菊川のメガネストアにAYAのメガネを取りに行ってから、お正月休みに続いてこの3連休も特に何もしないのでちょっと贅沢に三つ目通りを少し南に行った所にあるレッドロブスター木場店に行ってみる事にしました♪


photo201-09-05.jpg
実はレッドロブスターは何度か利用した事があっても、店の看板であるロブスターは高価で食べた事が無かったので、今回は思い切って注文しちゃいました!

大きさが「レギュラー」「ミディアム」「ラージ」の3種類あって一番お手頃なレギュラーを、調理法は「スチーム」「オーブン焼き」「スパイス焼」「豆板醤」の4種類あって一番シンプルにロブスターの味を楽しめるスチームにしました。

注文すると店員さんが「こちらのロブスターで良いですか?」と、調理前の活ロブスターを見せに来てくれて「ハイ」と、こういう時に交換を要求するお客さんもいるんですかね?(笑)


photo201-09-02.jpg
ロブスターが出来るまでに「ジューシカットステーキ」を頂きました♪

アメリカンビーフの「USチョイス」を使用してるこのステーキは予想以上に軟らかくて旨みがあって本当にジューシーで美味しかった!今回はステーキソースにしたので、次回があればもう1種類「バーベキューソース」というのも食べてみたいです!

*アメリカンビーフは最高級の「プライム」、プライムに比べると霜降りは少なめではあるが、依然高品質のお肉に与えられる格付けが「チョイス」なんだそうです。


photo201-09-04.jpg
そしてメインの「ロブスター(スチーム)」の登場!

蒸しあがって色鮮やかな、まさにレッドロブスターですね!めっちゃ美味しそう!このまま自分たちで分解して食べるのかと思っていたら店員さんが「裁いてよろしいでしょか?」と、他の調理法だと調理段階でバラバラにされてしまうから、姿のまま調理されるスチームを選んだ事もあるので記念写真だけ撮らせてもらいました♪


photo201-09-03.jpg
調理バサミで器用に裁かれ食べやすくそれでいて美しく、こんな姿になりました♪

そしてその身を一口、初めて食べるロブスターのプリっとした食感と旨み、甘みがジワっと口に広がってめっちゃ美味しい!もしかしたら伊勢海老超え?かもと思わせるくらい美味しい!

ロブスターその物の味を堪能したあと付属の溶かしバターを付けてみました。でもバターの味が強過ぎてせっかくのロブスターの味が損なわれてしまいます。

そこで店員さんオススメの溶かしバターにレモンを絞ってみると、味がマイルドになってロブスターと合います!生牡蠣にもレモンが合いましたし、これからはレモンの苦手意識を変えたほうが良いかもです。

でもスチームロブスターに関しては、何も付けずそのまま一番美味しいです。予想以上に美味しかったロブスターに大満足でした♪







photo201-08.jpg
新年に初めて愛車のエンジンを掛ける火入れ式を行いました!

特に用事は無かったので来週でも良かったのですが、今日は天気も良かったので昼頃に火入れ式を行ってから初ドライブでヤマダ電機江東潮見店まで買い物ドライブをして来ました♪

買い物のあと一度帰宅して午後からは年末に作ったAYAのメガネが取りに行きました。

写真はAYAが昨年から探していた毎年(?)購入している干支飾り付きミニミニ鏡餅、年末の買い物中は全然見つからなかったのに近所のコンビニで売られていました♪







photo201-07.jpg
今年は「スヌーピーおせちセット」を注文しました♪

毎年お正月に買っていたスヌーピー福袋をを止めて、このスヌーピーおせちにしました!限定品のため昨年予約をして年末に宅配され開封してみると、めっちゃ可愛い2段重箱とお揃いのお皿とお箸のセットが現れました!

おせちの内容、1段目は伊達巻や川魚昆布巻き、栗きんとんにスヌーピー紅白かまぼこなど、お正月気分を満喫メニュー!そして2段目はモンブラン、ロールケーキにスヌーピーどらやきなどの可愛くて美味しいスイーツが詰められていました!

今度このスヌーピー重箱にお弁当を詰めて遊びに行きたいです♪





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

2012年 目指せ!阪神タイガース日本一!今年こそこの願いが叶うよう皆で精一杯応援していきましょう!^^






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 ◎
「陰日向に咲く」
「バベル」
「釣りキチ三平」
「お墓に泊まろう!」


ドラマ
「相棒元日SP ピエロ」
「もう誘拐なんてしない」
「刑事の証明2 大都会の死角!」


バラエティ
「ザ!大晦日DASH!!」
「学べるニュース大晦日年越し特大SP」 ◎
「第45回初詣!爆笑ヒットパレード2012」
「男子ごはんSP」
「今年もやります!!恒例・元日はTOKIO×嵐」
「Qさま!!軍団VSお試しかっ!軍団VSお願い!ランキング軍団プレッシャーSTUDY新年SP」◎
「とんねるずのみなさんのおかげでした~新春特大SP」

◎=伊集院さん出演番組








photo201-04-01.jpg
スカイツリー&浅草レポート♪

3日(火)、第一ホテル両国での新春ランチバイキングの会場からスカイツリーが見られるのを期待していたんですが、残念ながら外の見えない部屋だったのでバイキング終了後にスカイツリー撮影に出掛ける事にしました!

最初はスカイツリーの足元に向かう途中、せっかくお正月なので浅草寺にお参りを兼ねて浅草に変更しました。


photo201-04-11.jpg
浅草寺は大人気初詣スポットなので混雑は予想してました。それでももう3日の夕方なので、もしかしたらそれほどでもないかもという考え方は甘かったです。(笑)

参拝出来なければ仲見世通りの見学だけでもと思ってましたが、参拝者の列が仲見世通りをビッチリ埋め尽くしていて、まったく入る事も見る事も出来ない状態で、記念撮影だけしてみました♪^^;

この後、参拝は諦めて横道で境内付近まで行くと警備の方が「ここから本殿まではあと30分ほどです」と、そうすると雷門付近から並ぶと確実に2時間以上、いや3時間以上かも?元旦だとどれくらい並んだんでしょうね!


photo201-04-03.jpg
ランチバイキングの後でグルメる事が出来なかったので、帰りに天ぷらで有名な「三定」さんのお土産天ぷら「えび」「はぜ」「かきあげ」のセットを購入して翌日の頂きました!

スーパーのお惣菜とは違って素材が良いし、衣や油の良さも感じられます。でもやっぱり天ぷらは揚げたてを食したいので次回はお店に行ってみたいと思います♪


photo201-04-04.jpg
帰りに駒形橋でスカイツリーをバックに記念撮影をして帰宅しました♪







photo201-03-01.jpg
第一ホテル両国の新春バイキングに行ってきました♪

今年のお正月も特別な予定が無かったので、ちょっと贅沢にホテルのランチバイキングを予約しておき出掛けてきました♪

このホテルは以前AYAの会社の創立記念パーティーの時、スカイツリーの見える会場だったので同じ最上階だと思っていたら、残念ながら5階の外は見えない部屋でした。


photo201-03-02.jpg
12時から2時間の食べ放題スタート!

お正月らしくおせちやお雑煮、両国らしくちゃんこ鍋、洋食では舌平目のムニエル、パスタパルジャミーノ、グリルチキンジェノバ風などバラエティ豊かな料理が並んでました!

メインはステーキ、カニ、手巻き寿司が食べ放題!で、ステーキは美味しかったんですが、カニがちょっと薄味な感じ?部位によっては少し味があるんですが、それで普通ぐらい。バイキングだとこれでOKなのかな?これ以上はまたどこかに食べに行くとします♪


photo201-03-03.jpg
何だか手巻き寿司は美味しくて楽しくてハマりました♪(笑)あとは舌平目のムニエルやグリルチキンジェノバ風が美味しかったです。


photo201-03-10.jpg
1時になって石黒サンペイさんによるコミックショーの開催♪

獅子舞踊りに始まり、続いての手品は本格的なものやコミカルなものも、そして皿回し、カサ回しなど太神楽が始まり、その中の大独楽回しで客弄りされちゃいました♪(爆)

ラストのパントマイムによるエスカレーター芸が一番人気でしたね。色々な芸が一度に見られてとても楽しかったです!


photo201-03-05.jpg
最後はデザートのマンゴープリンとプチシューで大満足でした♪


photo201-03-06.jpg
ランチ終了後、部屋からは見えなかったスカイツリーを廊下で撮影、最上階からの方が良い絵が撮れかもと上ってみたんですが、レストラン内に入らないと見られないと分り断念、そこで急遽、この後スカイツリー撮影に出かける事になりました♪






photo201-02.jpg
元日レポート♪

二年参りから帰宅して、スカイツリーの年越しライトアップを撮影したあと就寝、昔だったら初日の出の頃には目が覚めたんですけど、起きたら10時過ぎでビックリ!?

しかも起きた理由はお腹が空いたからなのでお雑煮の準備、準備が終わってもAYAが起きてこなかったので、1人で先におせちとビールを頂きました♪

カマボコと焼豚はスーパーで購入、きんとんとダシ巻き玉子は母親からの貰い物、その時一緒に数の子もあったんですけど今年はある筋から極上品(?)を入手していたので断って、自分で塩抜きして味付けした物です!

お昼になってAYAが起きてきたので一緒にお雑煮を食べました。お雑煮は澄まし汁に具は小松菜、鶏肉でお持ちは四角い焼き餅の東京風(?)です♪

そして年賀状をチェック、こちらからはすかり出さなくなってしまったのに、毎年送ってくださる方にはこの場にて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。本当にありがとうございます!


2日レポート♪

特に予定の無い日なので午後までのんびりしていて夕方に遅い昼食というか、早い夕飯というかを食べにファミレスのジョナサンへ行きました。

多くの飲食店がお正月休みなので、半端な時間ながら結構な賑わいでした♪








photo201-01.jpg

あけましておめでとうございます!^^

皆さん今年もよろしくお願いします♪

今年の目標は「九州再上陸」です!ただ日程がGWの予定なので宿、飛行機、船(?)等の予約が取れればですが、何とか実現させたいと思ってます!

何はともあれ安全運転!無事故無違反!ですね♪