美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo110-31.jpg
今日の夕飯はデリバリーしてみました♪

ポストにはピザやお弁当、お寿司、釜飯、イタリアンetcと、毎日の様に宅配料理関係のメニュー(チラシ)が入れられてるのですが、家ではあまり利用した事がありません。

お弁当だったらオリジン、お寿司だったら茶月が近くにあるので買いに行くし、ピザやイタリアンだったらファミレスで良いから出来立てが食べたいと思うし、何より金額もちょっと高いのが一番の理由ですかね。

その中で今回利用したお弁当の「あげ膳」、カレーの「カレーキャリー」は、本店が青山にある高級、高額のお店のデリーバリー、最初にチラシを見た時はその金額に驚き絶対注文する事は無いなと思ってました。でも1オープンからヶ月ぐらいたった先週になって半額券付きのメニューが入ってました。

半額でもオリジンと比べてちょっと高めですが、どれくらい高級なのか1回試しても良いぐらいの金額だと思い注文してみました。

AYAはシーフドカレー、僕はビーフカレー、それと揚げ物もちょっと追加…ビーフカレーは確かに大きくて柔らかく煮込まれたお肉も、深い味わいのカレーも美味しかった!けど、定価でまで注文すほどかは難しいですね。

また半額券が付いてれば注文すかもです!?(笑)






photo110-30-01.jpg
昨日は千葉県の浦安市にあるコメダ珈琲に初来店してみる予定でした。

しかし燃料計トラブル発生で予定を変更、様子見しながら葛飾区にある整備工場に向かって環七を走っていたので、トラブルの再発が無い事を確認した後は、そのまま環七で足立区方面に向かい竹ノ塚のコメダ珈琲にしました。

こちらも初来店、距離的に結構近いので以前からAYAに薦められていましたが、23区内だと駐車場が狭くて混んでるイメージがあって敬遠してました。

ところが着いてビックリ!駐車場の半分以上が空いてるガラガラ状態なんて初めてでした!


photo110-30-02.jpg
注文したのはもちろんシロちゃんことシロノワールとたっぷりブレンドです♪

運ばれてきた時、店員さんの「こちらのシロップを掛けてお召し上がり下さい」に対して初めて食べるお客さんな振りして「へぇ~そうなんだ」と言ってみる。今年だけで何回(何十回?)食べたのか分からないのにね!(笑)

そしてシロちゃんは何度食べても美味しいですね♪(爆)







photo001-04-01.jpg
燃料計にトラブル発生!?

今日の昼頃から久しぶりにコメダ珈琲にシロちゃんを食べに行こうと愛車で出発、20分ぐらい走ったところでAYAに「今日ガソリン入れる?」と聞かれたのですが、先日羽田空港まで送った時に給油して、それから自宅までの往復と今日の数キロを足しても100kmも走って無いので給油の必要は無いはず。

でも自然と燃料計に目がいってビックリ!残り20Lも無い表示、走り始めた時にはほぼ満タン表示だったのに何故!?とパニック…(@@)

しかも確認してからも見る見る減って、あっという間にランプが点灯、ガス欠になって道路を塞いでしまうと多くの方に迷惑が掛かると焦りましたが、何とか近くにあったコインパーキングに逃げ込みエンジンを切る事が出来ました。

こんな勢いでガソリンが減るという事はタンクに穴が開いてる可能性があるかもと、下面を覗き込みましたが液体漏れらしき痕跡は無しで一安心。

これからどうしようかと燃料系を眺めながら考えていると、今度は見る見る増えて半分以上を差し始めました。とりあえずガソリン漏れもしてない様子なので恐る恐る出発。

一番近いセルフスタンドに飛び込んで給油をしてみると、やはり給油量は10Lでガソリン漏れではなく燃料計のトラブルと解りました。

今日は土曜日でいつもお世話になってる整備工場が営業してるので、燃料計をチェックしながらそっちに向かって走り始めましたが、満タン給油後は安定していてトラブルの再発は無かったのと、これからの時期はあまり遠出の予定も無いのでしばらく様子を見る事にしました。








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
阪神タイガースの2011年シーズン終了…144試合、68勝70敗6引き分けで残念ながらセ・リーグ4位という結果でした…応援されていた皆様お疲れ様でした…

来年こそは日本一を…






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ダイ・ハード3」
「X-MEN2」


ドラマ
「所轄刑事6~欺かれた生活安全課~」
「山村美紗サスペンス 京都・嵯峨野トロッコ列車殺人事件」
「北海道警察・巡査の休日」
「捜査検事・近松茂道「上州白滝姫伝説殺人事件」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「出没アド街ック天国」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「ナニコレ珍百景」
「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」
「いきなり!黄金伝説」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組






photo110-26.jpg
スヌーピー×ホットペッパーのコラボが終了してしまいました。

10月号はスヌーピーのどんな表紙絵か楽しみにしていたんですが、毎月ホームページで確認しているAYAが「今月号の表紙はスヌーピーじゃないみたい…」とメールがありました。

こういうのって1年契約で途中で終了になるの?って感じで、某駅のホットペッパー置き場に確認に行ったら本当にスヌーピーとのコラボは終了していて、女性タレントさんの表紙になっていました。

毎月楽しみにしていたし、日記ネタも減るし、残念です。^^;





photo110-25.jpg
100円ショップで「ラジオペンチ」を購入しました♪

自転車の発電機のネジが緩んで使用中に段々ズレて無灯火になってしまう状態だったので、しっかりネジを締め直そうとしたんですが、発電機を支えてる部分はネジ+ナットなのでドライバーだけでは無理、家にはラジオペンチがありませんでした。

夏場は日の入りが遅く暗くなってから自転車に乗る事が無かったので先送りしていたんですが、最近は日が短くなって買い物帰りでもライトが必要に、無灯火状態で車から認識されないのは怖いので急いで直す事にしました。

しかしこれだけの事で自転車屋さんというのも何だか恥ずかしいけど、これだけの事で道具を買うのももったいないと迷っていたら、先日100円ショップに行く機会があって店内を探してみたらこれがありました。

100円道具でも問題なく作業が出来て、しっかり発電機を固定する事が出来ました!







photo110-24.jpg
10月24日は「文鳥の日」だったそうです♪

10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期である事と「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合せから記念日になっているそうです!

鳥好きな事は以前日記にも書いたかと思います。小学生の頃、夜店のカラーひよこに心奪われ親に強請ったところ「あれは大きなニワトリなるからダメと…」言われて諦めたんですが、しばらくして近所でチャボ(小型のニワトリ)の雛が生まれて貰って飼う事になりました。

小屋は自宅敷地内ですがほぼ近所の空き地で放し飼い状態で飼い始めたんですが、埼玉、千葉との都県境にあるはいえ東京23区の葛飾区、僕が高学年になった昭和50年代になると空き地も無くなって飼えなくなり大きな庭のある家に引き取られていきました。

ニワトリを物忘れの代表や弱い者の代表に言われる事がありますが、実際は全然違います。飼い主である僕の見送りや出迎えもしてくれましたし、放し飼いにしてても危ない道路には出なかったり、夕方は自分で小屋に戻ったり、野良猫に狙われてもオスが飛び掛かって追い払ったりしてました。

そんな思い出が忘れられなく中学生になってまた鳥を飼う事にしました。今度は鳥カゴで飼えるサイズ、でも観賞用ではなくニワトリと同じ様に触ったりして一緒に遊べる鳥をという事でペットショップに行きました。

手乗りといばセキセイインコかと最初は思っていたんですが、そこで見た文鳥の可愛さにあの夜店のカラーひよこと同様に心奪われちゃいました♪

凄い長文になりそうなので続きはまた来週♪(笑)







photo002-01.jpg
東京は週末毎に雨予報です。

以前だったら天気が悪くてドライブが出来ないと嘆くところですが、最近では出掛けない言い訳にもなってたりします。ただ出掛けない週末が続くと日記のネタに困ります。今日は予報がハズレて雨は降らなかったので、何処かへ出掛ければ良かったかな?(笑)






photo110-22.jpg
今日はマンションの理事会の開催日でした。

理事会の内容は前回諸事情があって延期になっていた、大規模修繕委員会の報告を受け内容を確認しました。

特に問題は無くいよいよ来月にも臨時の総会を開催して採決になると思います。ここが一番の難所でしょうか?大きなトラブル無く乗り切れる事を願うばかりです。






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

10月18日(火)  対 ヤクルト  0-4  ×

   19日(水)  対 横  浜  1-2  ×

   20日(木)  対 横  浜  3-5  ×

   21日(金)  対 横  浜  4-2  ○

   22日(土)  対 広  島  7-1  ○

   23日(日)  対 広  島  0-1  ×

   24日(月)  対 広  島  2-0  ○







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「インシテミル 7日間のデスゲーム」
「ダイ・ハード2」
「ザ・インターネット」
「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」
「クイック&デッド」


ドラマ
「100の資格を持つ女5~江ノ島・老舗旅館の壮絶家督争い!」
「弁護士高見沢響子11・夢の花」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カンSP」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園特別編」
「出没アド街ック天国」
「ザ!鉄腕DASH2時間SP」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「ナニコレ珍百景」
「ジャパーン47chスーパー!」
「いきなり!黄金伝説」
「VS嵐」
「秘密のケンミンSHOW」
「和風総本家」

◎=伊集院さん出演番組








photo110-19.jpg
まだ認めてはいませんけどカーナビに不具合発生かも!?(笑)

最初に発生した症状は四国ドライブの時に目的地までセットして走行中、カーナビをチェックしたらルート案内は正常でしたが残りの距離表示されてませんでした…再セットしたら正常に戻りその後この症状は起きませんでした。

しかし帰りの名神高速で別の症状が発生、カーナビでは京滋バイパスを案内してたのですが、それを無視して名神高速を直進、いつも通り直ぐに再検索したルートを案内してくれたのですが、残り約500kmのはずが約700kmの表示、これも再セットしたら正常に戻りその後は発症しませんでした。

最後の症状は東名高速で愛知県を走行中、突然カーナビの電源が落ちて再起動、30分ぐらいの間にこの症状が2回起きましたがルート案内や距離表示に問題はありませんでした。

それ以降は最近の買い物ドライブを含めても全て発症していません。

現在使用してるカーナビは「富士通 ECLIPES AVN6604HD」で、10年前ぐらい購入したと思っていたら8年前みたいです。

その頃はカーナビ不要論者だったんですが、AYAが音楽もインストール出来るHDDナビがあってそれが欲しいと、カーナビがメインでは無いならという事で購入しました。(笑)

その後、全国グルメ&ドライブをスタートさせてからはホテルの場所やチェックイン時間の計算、愛車撮影のために名所を効率良く回ったりするのに大活躍していて、今では完全に必需品で決定打が出た場合は即購入になると思います。

その時の為に必要事項をメモしておくと…今のが使い慣れてる事もあって「HDDナビ」「2DIN画面固定タイプ」「タッチパネル」「フィルムアンテナ」「音楽インストール機能」、伊集院さんのラジオ番組録音を聴くための「MD再生機能」かな。

無くてもOKなのは「地デジチューナー」(台風通過の時はテレビが欲しかったですが、そういう機会も稀だと思うので…)」、「MD・CD以外の音楽・映像再生機能」とかかな。

逆にあったら良いなというの「新設された道路を走ると、その情報が記録出来る機能」(名前忘れちゃった^^;)は便利そう♪

購入から8年経って載ってない新設道路や新規開業ホテル、合併による新市町村名変更で検索出来ない事も多くなってきましたが、まだしばらくは頑張って欲しいと思ってます。








photo110-15.jpg
先日ヤマダ電機でマイクロSDを購入しました♪

悪夢の携帯紛失事件の時、不運にもスロットルにマイクロSDが挿してあり同時に紛失してしまったので購入しました。一番安い物で十分と思って売り場でマイクロSD2GBをチェックしてみると、パナソニッククラスで1200円、僕の知らないメーカーだと500円ぐらいのがありました。

結局一番安い知らないメーカーの物は不安で、価格980円で中間クラスのバッファローのマイクロSD2GBにしました。








photo103-08.jpg
ガソリン価格の謎?不思議?体験の第2弾!

(文中の価格は全てハイオク/Lです。)

全然知らなかったのですが、高速道路SAのガソリン価格はいつから不均一の自由価格になったんでしょうか?昔は前月の全国平均価格で全国の高速道路SAは全て同じ価格、何年か前の半オイルショックでガソリン価格が急騰した時には、いつもは高くて利用しない高速道路SAのスタンドですが前月の全国平均価格を採用していて一般のスタンドより安くて行列に並んだ事もありました。

その時から前月の平均価格ではなく世間相場に合わせて変動するようになった事は知ってましたが、それでも価格は全国統一だと思っていました。ところが先月の近畿グルメ&ドライブの時、久しぶりに高速道路SAのスタンドを利用して各SAで違いがある事を知りました。

ほぼ満タンで出発したのですが京都まで走り切れそうもなかったので途中で20Lだけ給油、何処のSAかは忘れてしまいましたが休憩のついでに給油しようと思いましたが、もう一つ先でも大丈夫そうだったのでスルー、その時価格をチェックしたら160円でした。

そして次のSAで給油をしたら163円、あれ?という感じで見間違いかなとも思いましたが、AYAの記憶でも160円だったと、帰りは多賀SAで給油したんですがやっぱり160円でした。更に最後に寄った海老名SAでは159円とここでも価格に差がありました。

高速道路では「ガス欠になりやすいので早めに給油を」と言われてますが、価格が違ったら次の安いSAまでと思うのが人情で危険じゃないんですかね?







photo110-16.jpg
AYAの九州旅行土産第2弾は「長崎カステラ」です♪

前回の熊本土産「いきなり団子」は作りたてで長期保存用にパックもされてないものだったのですが、今日のカステラは特に有名店の物でもなく普通にパックされたお土産品だったんですが美味しかったです。

僕はジャリっとした食感のザラメが付いてるカステラが苦手なんですが、これは粒は残っているに嫌な食感が無く良い感じでした!






photo110-15-01.jpg
ヤマダ電機に行ってきました♪

今日の目的は命の水であるビールとお茶系飲料や生活雑貨の買い物、ここで買い物する理由は駐車場が広いからともう一つは昨年3月に50インチテレビと1TBレコーダーを買った時のポイントがあったからでした。そのポイントもそろそろ無くなりそうだと、AYAからは殆ど僕のビール代に消えたと言われ返す言葉もありません。(笑)

先日ポストに無料配達の酒量販店「カクヤス」さんチラシが入ってました。便利そうかなと中を覗いていたんですが、ちょっと高いかな。

ビールで1箱200円差、お茶系飲料で1箱300円差ぐらいなので、1ヵ月分は2箱づつとして1000円、夏場だとそれ以上になる計算ですかね?

でも買い物だけに車を動かさなくて済むし、マンション3階まで重いビールやお茶系飲料を運ぶのも大変だしでメリットがあるのも確かなんですけどね♪








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

10月 4日(火)  対 ヤクルト  9-3  ○

    5日(水)  対 ヤクルト  3-0  ○

    6日(木)  対 ヤクルト  7-1  ○

    7日(金)  対 横  浜  4-0  ○

    8日(土)  対 横  浜  2-3  ×

    9日(日)  対 横  浜  2-1  ○

   10日(月)  対 巨  人  6-3  ○

   11日(火)  対 巨  人  3-4  ×

   12日(水)  対 巨  人  1-4  ×

   13日(木)  対 横  浜 10-1  ○

   14日(金)  対 ヤクルト 10-1  ○

   15日(土)  対 広  島  0-2  ×

   16日(日)  対 広  島  2-0  ○






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「アイ・アム・レジェンド」
「ダイ・ハード」
「猿ロック THE MOVIE」
「猿の惑星」


ドラマ
「山村美紗サスペンス・赤い霊柩車28・漆黒の記憶」
「SP~警視庁警護課」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「出没アド街ック天国」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「Qさま!!プレッシャーSTUDY!第4回芸能界漢字王No.1決定戦SP」 ◎
「開運!なんでも鑑定団」

◎=伊集院さん出演番組






photo103-08.jpg
ガソリン価格の謎?不思議?体験

(文中の価格は全てハイオク/Lです。)

地域によってガソリン価格は結構違いがありますよね。都心に近いと土地価格が高い事もあって高値で、家の近所もそれなりに高値なので給油を兼ねたミニドライブで安いガソリンを給油しに行ったりします。

関東甲信地方だと長野県の高値は有名でこれは輸送費によるものなんですかね?だから行く時は中央道ルートだと山梨県、上信越ルートだと群馬県で給油をしておきます。

ここからが本題なんですが四国ドライブ中に給油したり調べた香川、愛媛、徳島3県のガソリン価格の差にビックリでした。参考価格として四国入り前、神戸では151円、岡山では152円でした。

最初の香川県高松では平均149円ぐらいだったので岡山ではなく、こちらで入れても良かったかなと思いましたが、これくらいは許容範囲かなと考えてます。

高松から愛媛県宇和島に移動して、そろそろ給油と思って価格調べていると平均160円ぐらいで高松に比べて10円も高い、何とか今治までは走れそうだったので宇和島では給油しないで移動。

移動途中に大きな町からは離れたちょっとした山道のスタンドで152円という表示があったので、飛び込んで給油、給油中に思いだしたんですが、このスタンドは4年前の四国ドライブ2007でも寄った所で、その時も周辺に比べて安かったんだと思います。

普通競争率が高い町中の方が安いイメージですが、ここは山道にしては近くに3軒あるので競争率が高いからなのか、僕が山道と思ってるだけで町が近いのか?

標準価格で給油して今治に着いてビックリしたんですが、平均160円以上でドライブ中の最高値!一番高かったのは164円というスタンドがありました。

最後の徳島県は異常に安くてビックリ!今治に比べて約15円(最大約20円)も安い145円というスタンドが多数ありました。四国内は何でこんなに価格が違うんですかね?

今治焼鳥のまる屋さんでもこの話題になったんですが、今治には石油基地もあって特に輸送費の掛かる場所でもなくて、地元の方も不思議がってました。

四国ドライブをされる皆さん給油するなら徳島県がお得かも!?







photo110-11.jpg
愛車用キーホルダーが壊れちゃいました。

これまで使っていたのは僕の妹が結婚前に実家の車のキーを付けいたディズニーランドのキーホルダー、結婚後実家に置いたままになっていたのを、僕が実家の車を使用しているうちに自分用にしてもう10年以上使っていました。

先日カギを開ける時に手を滑らせて地面に落下、運悪く輪の部分が割れてしまいました。これまでも何度か落としたことはあるので、既に何ヶ所も割れていてキズだらけではあったんですけどね。

新しく用意した愛車用キーホルダーは北海道土産で姪っ子達とお揃いの北海道限定クリオネキティーちゃんピンクキーホルダーです!

まさか本当に使う事になるとは、しかもミッキーからキティーちゃんでスヌーピーファンとしてもどうなの?まぁ可愛い姪っ子達とお揃いだから良いかな!(笑)






photo110-10-01.jpg
この3連休を利用してAYAが九州旅行に行ってきました♪

3連休だったんですが、飛行機のチケットが取れなかったという事情で、2泊2日半で昨日帰京して羽田空港まで迎えに行ってきました。

当初は3泊3日半で長崎旅行という計画でしたが、7日(金)夜出発の長崎便が満席で福岡便に変更して翌8日(土)早朝に電車で長崎入りして長崎観光&宿泊でした。

連休最終日の10日(月)はどこの飛行機も満席、結局チケットが取れたのは9日(日)の熊本出発便だったので、長崎県島原からフェリーで有明海を渡って熊本観光をして昨日の夜羽田に戻ってくるというかなりの強行軍だった様です!

どうやら「長崎くんち」の開催と重なった様で、長崎便の飛行機チケットが取りにくかったのかもとあとで分かりました。お土産は最後が熊本空港だったので「いきなり団子」です♪


photo110-10-02.jpg
いきなり団子はサツマイモ入り大福な感じ♪

2006年の九州グルメ&ドライブ4日目に食べられなかった熊本名物で、甘さ控えめの餡がサツマイモの甘みを生かしてマッチして美味しかった!

作りたて当日でお餅も柔らかくて良い感じでした。







photo110-09-01.jpg
全国名物&グルメを更新しました♪

近畿グルメ&ドライブと四国グルメ&ドライブで食べたグルメ系の写真を追加して、各ページのデータを更新しました!

今回も美味しい物をたくさん頂きました!近畿ドライブでの一番はやっぱり「姫路おでん」ですかね。甘めのダシで煮込まれた具材に生姜醤油で美味しかったです!

美味しかっただけに次回が難しいんですけどね。姫路城の修復関係でまた訪れる可能性が高いですが、その時今回お邪魔した「停主」さんにするか、新たなお店を開拓するか悩ましいところです。

四国ドライブでは今治焼鳥の「まる屋」さんが美味しかったです!食べ比べした串焼鳥やそれ以外の鶏料理も美味しかったです!

一般グルメの他に全国ラーメングルメの制覇に向けて力を入れてました。四国では3日間で3杯食べる予定で、どんだけラーメン好き?な感じですね。(笑)

あと今回AYAは新幹線や飛行機での移動が多かったので、全国駅弁・空弁グルメも充実してました。本編で紹介できなかった新神戸駅で購入したのに網棚に置いてしまって取り出せなくなったのは「ドクターイエロー弁当」でした!

0系新幹線弁当、700系新幹線弁当は売り切れで、この「ドクターイエロー弁当」も最後の1個だったそうで~す。

京都グルメを更新♪  滋賀グルメを更新♪  兵庫グルメを更新♪

香川グルメを更新♪  愛媛グルメを更新♪  徳島グルメを更新♪

全国ラーメングルメを更新♪

全国ご当地ソフト&アイスを更新♪

全国駅弁・空弁グルメを更新♪







photo110-08.jpg
全国25R物語&全国名城巡りを更新しました♪

近畿グルメ&ドライブと四国グルメ&ドライブで撮影した愛車写真と名城写真を追加して、各ページのデータを更新しました!

愛車撮影に関しては近畿地方では一枚も取れませんでした。京都では京都タワーと二条城で撮影ポイントを見つけてあったんですが、午後からの急な雨で撮影中止、大阪では岸和田城を予定してましたがだんじり祭りの影響で断念しました。

四国では1番の目標だった高知県では撮影出来ずで残念でしたが、それ以外の3県で数枚追加する事が出来ました!

香川県と25Rを更新♪  愛媛県と25Rを更新♪  徳島県と25Rを更新♪

全国名城巡りを更新♪







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

秋の連ドラスタート!皆さん期待のドラマ?

「相棒season10」             ↑
「謎解きはディナーのあとで」
「専業主婦探偵~私はシャドウ」
「秘密諜報員エリカ」
「南極大陸」
「DOCTERS~最強の名医~」    期待度
「怪盗ロワイヤル」
「HANTER~その女たち、賞金稼ぎ~」
「俺の空刑事編」
「ここが噂のエル・パラシオ」       ↓


映画
「アナコンダ2」
「ゴールデンスランバー」
「ワイルド・スピードMAX」


ドラマ
「鉄道警察官清村公三郎 秩父・長瀞連続殺人」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カンSP」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園超生まれたてホヤホヤ101匹大集合!」
「出没アド街ック天国」
「お試しかっ!&Qさま!!3時間SP」 ◎
「ナニコレ珍百景~秋の投稿大感謝祭3時間SP」
「アメトーーーーーーク~ない~ない~ない~秋の3大できない祭!!」
「秘密のケンミンSHOW2011秋の2時間SP」

◎=伊集院さん出演番組