美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo107-31.jpg
スヌーピーのバースデーイベントに行ってきました♪

スヌーピーの誕生日が8月10日に正式決定しました!そしてその誕生日をお祝いするイベントを見に、3月のオープンに行く予定が東日本大震災の影響で行けなかった、二子玉川ライズにあるスヌーピータウン二子玉川店に行ってきました!

これまで長く謎(?)とされていたスヌーピーの誕生日、コミックの連載が開催された10月2日の説と、そのコミックの中で誕生日の回が掲載された8月、さらにこの掲載日は8月10日と28日の2回あったとか?

それが今回「8月10日」に決定したそうです!が、何故今になって正式に誕生日が決定したのか、それが一番の謎(?)だったりして?(笑)


snoopy-nikotama2011-07-003.jpg
ライズショッピングセンターの6階にオープンしたスヌーピータウン二子玉川は思ったより広いですね♪


snoopy-nikotama2011-07-007.jpg
これが二子玉川店オリジナルスヌーピー♪


snoopy-nikotama2011-07-008.jpg


snoopy-nikotama2011-07-006.jpg


snoopy-nikotama2011-07-004.jpg


snoopy-nikotama2011-07-005.jpg
店内を一回りしてから限定品をゲットです♪


snoopy-nikotama2011-07-010.jpg
こちらはハッピーバースディシリーズの「HappyHappyBirthday」グッズ!正式には明日からの販売ですが、二子玉川だけは今日からの先行発売でした!


snoopy-nikotama2011-07-015.jpg
それだけに多くのスヌーピーファンが集まっていて限定プレゼントが品切れにならないか心配でしたが、無事にてぬぐい赤、青とベビースプーンをゲットしました!


snoopy-nikotama2011-07-018.jpg
買い物をした荷物をコインロッカーに預けて本日のメインイベント会場へ、今回は野外広場(屋根有)の特別ステージでの開催です♪

会場で配られていたフィギュアプレゼント券付団扇をゲット!


snoopy-nikotama2011-07-017.jpg
ステージ前でメッセージカードの受付をしていました。


snoopy-nikotama2011-07-053_20160111162244995.jpg
2人でスヌーピーに誕生日のお祝いメッセージ!


snoopy-nikotama2011-07-020.jpg
12時、スヌーピー誕生日イベントスタート!

まずはチャーリーブラウンが登場してスヌーピーには内緒でバースデーケーキを準備、会場のスヌーピーファンなキッズがお手伝いです♪


snoopy-nikotama2011-07-23.jpg
内緒のバースデーケーキを隠した所で、大歓声の中を我らがスーパーヒーロースヌーピーが登場!


snoopy-nikotama2011-07-28.jpg
今日は皆でダンスを踊るという事でスヌーピーと一緒に練習してから、レッツダンシングスタート!!!


snoopy-nikotama2011-07-29.jpg
スヌーピーは華麗なステップを披露♪


snoopy-nikotama2011-07-33.jpg
ターンも決めて♪


snoopy-nikotama2011-07-35.jpg
フィニッシュ!!!


snoopy-nikotama2011-07-31.jpg
ダンスの後はスヌーピーに皆でデコレーションしたバースデーケーキをプレゼント!


snoopy-nikotama2011-07-030.jpg
大喜びのスヌーピーは大好きな骨形クッキーにキッス♪


snoopy-nikotama2011-07-39.jpg
最後は会場の皆に感謝のポーズ!


snoopy-nikotama2011-07-043.jpg
イベントの後は再びスヌーピータウンへ行って、団扇に付いた引換券でフィギュアストラップをゲットしました!


snoopy-nikotama2011-07-047.jpg
限定プレゼントゲット&イベント見学を終えてランチタイム、レストラン街にあった「ガンボ&オイスター」さんで美味しい牡蠣料理を頂きました!


snoopy-nikotama2011-07-048.jpg
詳しくはこちら


snoopy-nikotama2011-07-040.jpg
ランチの後は14時からの2回目のイベントを見学、今度は2階のテラスからにしてみました!


snoopy-nikotama2011-07-049.jpg
こちらからの方が良い絵が撮れるかも!?


snoopy-nikotama2011-07-052.jpg
ちょっと離れてるのでイベントに参加して感はあまりないかな?2回目な事もあって写真だけ撮れれば思っているうち結局最後までみちゃいました♪


snoopy-nikotama2011-07-045.jpg
そして二子玉川限定のメダリーフゲットのために3度目のスヌーピータウンへ


snoopy-nikotama2011-07-016.jpg
これでスヌーピーバースデー&二子玉川初訪問は終了です♪


snoopy-nikotama2011-07-060.jpg

と、思ったら地下街をウロウロして帰ろうと駅に向うと16時からの3回目が公演中でした!(爆)


snoopy-nikotama2011-07-062.jpg
「今回ゲットしたグッズその①」


snoopy-nikotama2011-07-063.jpg
「今回ゲットしたグッズその②」


snoopy-nikotama2011-07-061.jpg
「今回ゲットしたグッズその③」






photo107-20-01.jpg
たんぽぽ倶楽部オフレポートを更新しました♪

今回は2003年と2004年のレポ-トを追加しました!2003年は何と言ってもたんぽぽ運動会の初開催!宮城県にあるスーパーGTも開催される国際サーキット「SUGOスポーツランド」をたんぽぽ倶楽部で占有してのパレードラン&壮行会のたんぽぽ運動会!「サーキット未体験の方も気軽に…」をテーマに初心者にも配慮した安全で楽しいイベントでした!

サーキットとは無縁と思っていた僕にとっては、このイベントが無ければサーキットを走るという貴重な体験は出来なかったと思うのでとても感謝しています♪

たんぽぽ運動会後の芋煮会、富士でのデイキャンプでのほうとう作りも楽しくて美味しかった!

2004年は春は安曇野BBQオフ初参加!前年に初開催されたんですが諸事情があって不参加…そんな残念な思いを取り戻す様に美味しいお肉をお腹いっぱい頂きました!

そして夏はたんぽぽ倶楽部創立5周年を記念して、毎年開催されていた霧が峰オフが第2回全国ミーティングとして開催されました!

僕はたんぽぽ倶楽部に入部した切っ掛けは、第1回全国ミーティングで浜名湖に向かうたんぽぽ倶楽部の黄色い編隊走行を目撃して衝撃を受けた事だったので、「全国ミーティング」に参加出来たのがとても嬉しかったですね~

たんぽぽ倶楽部オフレポートを更新♪







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

7月26日(火)  対 中  日  5-3  ○

  27日(水)  対 中  日  9-1  ○

  28日(木)  対 中  日  0-2  ×

  29日(金)  対 横  浜  4-4  -

  30日(土)  対 横  浜  5-9  ×

  31日(日)  対 横  浜  2-0  ○






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
「トランスフォーマー」


ドラマ
「私立探偵・下澤唯~悲しみの殺人迷路~」
「西村京太郎トラベルミステリー・生死を分ける転車台~天竜浜名湖鉄道の殺意」
「刑事シュート3・しゅうと&ムコの事件日誌」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「出没アド街ック天国」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「さまぁ~ZOO」 ◎
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「いい旅夢気分」
「シルシルミシル」
「空から日本を見てみよう」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組








photo107-27.jpg
北海道に行く前シリーズ④♪

突然ですがもう直ぐ走行距離15万kmを迎える愛車のクラッチ交換をしました!実は2年前の沖縄ドライブ前から迷っていました。前愛車のコロナクーペは12年で13万キロ、本州全都府県を走破しましたが、クラッチが滑り始める前にアイドリング不調やパワステ異常など各部にトラブルが発生して乗り換える事になりました。

自分の中ではこの13万キロが基準になっているようで、それが2年前の沖縄ドライブの頃でした。もちろんクラッチは乗り方によって大きく消耗スピードが違います。僕と妹が初心者の頃に乗った実家のサニーは妹がスキーに向かう途中3万キロでクラッチがダメになりJAFに救済され現地の整備工場に入院となりました。

妹の運転中にクラッチがダメになったので僕は滑る感覚を未体験のまま、色々な方に相談しましたが答えは「滑り始めれば分かるよ~」との事でした。

しかし!沖縄ドライブ中にクラッチが滑り始めたら、一生に1回かもしれない旅行が水の泡になったら損害は計り知れない。ここで交換するのがベストなんじゃないかと思いつつ、結局現在不具合が無い部品の交換は思い切れませんでした。

何とか沖縄ドライブから無事に帰ってきた後も、運転中は常にクラッチを意識しながら2年で2万キロを走行、そして今回の北海道旅行を迎えました。

この時も滑るような感覚はありませんでしたが沖縄ドラブの時と一緒で、一生に1回かもしれない日本最北端を目指すドライブの途中で滑り始めたらという思いでしたが、今回は思い切れました!(笑)

理由は愛車目標走行距離30万キロの丁度半分という事、つまりここで交換すればあとは目標までクラッチの心配をしなくて良いという事です!

それから5月のマンション内の安価駐車場に当選した事による金銭面、このあと交換時期が車検と同時になったりすると大きな出費になりもなりますからこの点も思い切れた理由です。

交換した結果はまだちょっと走れそうとの事でしたが想定内です!まだちょっと走行出来る状態でも結局30万キロまでに1度は交換しなくてはならないのですからね。

それと交換して良かった最大の点は安全運転に集中出来る事!クラッチばかり意識して運転してると危ないですからね。リフレッシュした愛車トミーカイラ25R共々これからも宜しくお願いします!






photo107-26-01.jpg
コメダ珈琲に行ってきました♪今年何回目のコメダ珈琲だったかな?(笑)

24日(日)正午の地上アナログ放送終了番組を見てから出掛けて、途中お気に入りのジョリーパスタで昼食を食べてからいつもの流山店へ…節電対策のためか、毎年の事か窓には葦頭(よしず)が掛けられてました。

関東にもかなり店舗数が増えたんですが相変わらずの混雑でこの日は満席、待たされるかなと思ったら意外と直ぐでラッキーでした。


photo107-26-02.jpg
注文したのはもちろんいつものシロノワールとたっぷりブレンドです♪(笑)

注文する時メニュー立ての間を見たらコメダ珈琲団扇がありました!これも節電対策のためなのかな?是非欲しかったんですけど、しっかり「持ち出し厳禁」と書かれてました。(爆)

販売されたら買っちゃうかも!?^^;






photo107-20-01.jpg
たんぽぽ倶楽部オフレポートを更新しました♪

今回は2001年と2002年のレポ-トを追加しました!2001年は初参加のもてぎオフのあと、現在まで続く夏の大イベントである長野県のビーナスラインで開催される霧が峰オフ(現在は全国ミーティング)が初めて行われました!

2002年は伊豆箱根オフ、日本平オフと静岡県で開催されたオフに参加したり、千葉県での1泊オフにも参加させて頂きました!そして車雑誌の取材オフで愛車撮影&インタビューも体験させて頂きました♪

たんぽぽ倶楽部オフレポートを更新♪








photo107-24-01.jpg
地上アナログ放送終了!

今日の正午で被災した岩手、宮城、福島の3県を除いて地上アナログ放送が終了して、完全に地上デジタル放送に移行となりましたね。

我が家でも終了の瞬間を見ようとプラズマテレビを地上Aに合わせ待ち構えていました。


photo107-24-02.jpg
しかし!我が家のテレビは正午になっても、何事も無かったように地上アナログ放送が普通に見られてます。その理由はうちのマンションのテレビ映像は全て地元ケーブルテレビ局から配信されていて、そのケーブルテレビ局が2015年3月末まで地上デジタル放送を地上アナログ放送に変換して配信してくれるらしく、これまでのテルビで見続けられるそうです。

昨年3月まで地上アナログ放送を見ていましたが、そんな案内は表示されていなかったし、新しいテレビを購入してからはもちろん地上デジタル放送を見ていたのでそんなシステムがある事をしりませんでした。

知っていてもエコポイントの関係もあったので購入はしてかもしれませんが、何か損した気分も?それに今日だって地上アナログ放送が終了する瞬間を見ようと思っていたのに見られなかったわけで、やっぱり何だか損した気分でした!(笑)






photo107-23.jpg
スヌーピー×ホットペッパーの7月号をゲットしました♪

いつもののんびり休日を過ごしてたAYAは夕方から毎月恒例の会社旅行仲間との飲み会に出掛けていきました♪場所は年に何度か利用する目黒の寿司屋さんでした!

ただこのホットペッパーは先月末発行されたもので、今日の飲み会とは一切関係ありません!北海道レポなどでアップが延びていただけです!(笑)





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

7月12日(火)  対 巨  人  2-1  ○

  13日(水)  対 巨  人  2-1  ○

  14日(木)  対 巨  人  0-4  ×

  15日(金)  対 横  浜  0-4  ×

  16日(土)  対 横  浜 10-2  ○

  17日(日)  対 横  浜 12-9  ○

  18日(月)  対 広  島  5-0  ○

  19日(火)  対 広  島  中 止  -

  20日(水)  対 広  島  1-3  ×






  
photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ゲド戦記」
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」


ドラマ
「死の三角点シリーズ~奥会津隠れ里伝説殺人事件」
「西村京太郎サスペンス・探偵左文字進15」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「出没アド街ック天国」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「夏・はじめてのおつかい!夏の大冒険SP」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「しゃべくり007」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組






photo107-20-01.jpg
7月20日でたんぽぽ倶楽部オフ参加10周年を迎えました♪

これまで参加させて頂いたたんぽぽ倶楽部オフのレポート常設ページを作成しようと、過去レポの加筆修正をしていたら初参加の「もてぎオフ」が2001年7月20である事を確認しました♪

あの感動から10年でたくさんのオフに参加させて頂きましたが、今でも黄色い車の集団や何処までも続く黄色い編隊走行を見ると興奮しちゃいます!でも初参加の時は更にテンションが高かったようで、今見直すとちょっと恥ずかしかったりもしますね。(笑)

その10周年を記念して大急ぎで常設ページを開設しました!とりあえず初参加もてぎオフのみですが来月の全国ミーティングまでには完成!出来るかな!?^^;






photo107-19.jpg
妹家族からの沖縄土産です♪

妹家族が昨年7月の姪っ子初沖縄上陸に続いて2年連続で沖縄旅行に行ってきたそうです!沖縄にハマってますね~今年も色々なビーチでシュノーケリングなんかを楽しんできたそうです。今回は人気の離島、ケラマ島でもシュノーケリングして、その海の美しさ、サンゴの美しさ、魚の美しさに感動したみたいです!ただ姪っ子たちは移動の船がちょっと辛かったそうです。

先月会った時に北海道も良いよ~と勧めたんですが、「どんなところがお勧め?」と聞かれて、食べる物が美味しいと言ったんですが、姪っ子妹は魚介類が苦手。

あとは車で走るがめっちゃ楽しいんだけど、妹家族には関係ないし、しばらく北海度旅行に行かないなぁ?(笑)






photo107-18.jpg
北海道に行く前シリーズ③♪

新しい三脚を購入しました!他の人から写真撮影を頼まれるのが苦手で、頼まれるといつもAYAを呼んで撮ってあげるよう指示してるので、旅行中2人で記念撮影をする時はもちろん他の人に頼む事はありません。(例外的にその施設などのスタッフや係員みたいな人には頼む事はあります。)

そんな訳でそんな時に活躍するのが三脚!普段は車移動なので車内に転がして置き、このクラスだと持ち歩きの時はベルトに差しておけばOKなのでかなり便利です。

色々な場面で活躍してきた三脚ですが、何とこれまで使っていたのを紛失してしまったのです!しかも何処で失くしたか2人とも記憶に無い。最後に使ったのはいつだったか一生懸命思い出そうとしましたがダメで、結果いつも持ち歩いてる僕の責任という事になりました。(TT)

出発直前に気が付いたのでとりあえず北陸ドライブは三脚無しで、北海道までの移動の間に探す事にしました。AYAが新潟から新幹線で一時帰宅した翌日、僕が新潟県内で探したんですが気に入ったものが無く結局AYAが錦糸町のヨドバシカメラまで行って購入してきてくれました♪

今度は失くさないようにしっかり管理、保管したいと思います!






photo107-17-01.jpg
昨日東京駅で限定駅弁「まめぐい×はやぶさ弁当」を購入しました♪

全線運転再開された東北新幹線のはやぶさのイラスト入りまめてぬぐい付きで、5000個限定(&東京グランスタ限定?)の駅弁です!

「まめぐい×はやぶさ弁当」の中は、東京をイメージした穴子と青森をイメージした帆立やいくらや鮭の海の幸と、筍や菜の花など季節の食材を盛込んだちらし寿司弁当で、とても美味しかったです。

全国駅弁・空弁グルメを更新♪


photo107-17-02.jpg
あとオヤツに「東京にこ鈴」なる人形焼を購入しました。

「東京にこ鈴」は東京駅のシンボル「銀の鈴」をイメージした人形焼きで、新しい東京名物として東京駅グランスタで販売されてます。

生地だけのプレーン(3個入り)とあずき、くり、紫いも(各1個入り)のミックスを購入、最初にくり餡入りを食べたらちょっとシツコイ感じがしました。餡がそんな感じなのかと思ったんですが、プレーンを食べたAYAが生地だけでもバターの香りが強くてシツコイと感じたそうです。

説明書きを読むと「焦がしバター入りの生地…」とあり、そのバターが強過ぎて残念ながらうちの口に合いませんでした。






rilakkuma2011-004.jpg
リラックマストアリニューアル記念イベントに参加するため東京キャラクターストリートに行ってきました♪


rilakkuma2011-006.jpg
AYAが午前中仕事だったので、午後からリニューアルオープンした東京駅にある東京キャラクターストリートに向かいました。東京キャラクターストリートといえばスヌーピータウンですが、今回のリニューアルでは得に変化はないので、メイン目的は我が家の第2キャラクターのリラックマです♪


rilakkuma2011-39.jpg
リニューアルされてリラックマストアはかなり広くなったんですが、大人気でそれでも大混雑で入場制限が掛かってました。


rilakkuma2011-30.jpg
午後到着だったので、諦めてはいましたが限定品は買えませんでした。


rilakkuma2011-002.jpg
メインの目的はこちらのリラックマとの記念撮影会♪

リラックマストアに溢れるくらいのファンが集まっていたので、整理券がゲット出来るか心配でしたが、何故か余裕で1番券をゲットしちゃいました!?(笑)


rilakkuma2011-011.jpg
時間になって皆で「リエアックマさ~ん!」と呼ぶとヨチヨチ歩きで登場!各部の稼動範囲が狭くて動きが少ないですが、それがまた可愛い!!!(爆)


rilakkuma2011-009.jpg
司会のお姉さん、店員のお姉さんと一緒に頑張ってお店のピーアル中♪


rilakkuma2011-013.jpg
そして記念撮影♪トップバッターでちょっと緊張しちゃいました!



20組のファンと記念撮影を終えて控え室の戻る後姿も可愛いリラックマさん!


rilakkuma2011-17.jpg
途中でリラックマストアの前を通ったんですが、レジ待ちしているお客さんは何故か全員無関心…グッズにしか興味が無いのかな?何だかちょっと不思議な感じですね。


rilakkuma2011-41.jpg
ツーショット撮影♪


rilakkuma2011-019.jpg
最後控え室に入る時に事件が発生!?



頭が挟まって身動きがとれなくなったリラックマ!?この姿がめっちゃ可愛かった!是非動画でお楽しみ下さい♪(笑)


rilakkuma2011-28.jpg
無事に記念撮影をしてランチ、東京駅はお店が多くて迷いましたが今回は沼津魚がし鮨さん@無回転バージョン店にしました♪


rilakkuma2011-025.jpg
大きなネタの握り寿司、静岡名物の生しらす、生桜海老入り、美味しかった!炙りウニ、うなぎ、アジ他の握り寿司も追加注文!他にマグロ串カツやホタテバターも注文して大満足でした♪


rilakkuma2011-29.jpg
ランチを食べてから入場制限が解除されたリラックマストアでお買い物♪


rilakkuma2011-040.jpg
リラックマの人気投票やってました!皆さんのお気に入りは?ちなみに僕は2番がお気に入りかも!?


rilakkuma2011-33.jpg
最後にリニューアル記念の大抽選会で500円券をゲットしました!


rilakkuma2011-34.jpg
最後にふくしま観光物産展が開催されたので寄ってみました!


rilakkuma2011-38.jpg
そして復興応援のために福島銘菓の柏屋薄皮饅頭を購入、久しぶりに食べたらやっぱり美味しいですね♪


rilakkuma2011-036.jpg
写真のユルキャラは福島県鳥の「キビタキ」をモチーフにした「キビタン」です♪


東京キャラクターストリート→リラックマ記念撮影会→昼食・沼津魚がし鮨@無回転店→リラックマストア→福島大感謝祭







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「魔女の宅急便」
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
「ダンジョン&ドラゴン」


ドラマ
「絶対零度~未解決事件特命捜査SP」
「炎の警備隊長・五十嵐壮夫9高級住宅街連続殺人事件」
「人間再生工場長・岡田岩児の更生事件簿」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カン」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「出没アド街ック天国」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「不可思議探偵団!!」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「人生が変わる1分間の深イイ話」 ◎
「雑学王」 ◎
「紳助社長のプロデュース大作戦!」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!学べるニュース」
「シルシルミシル」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組






photo107-14.jpg
マイホームページ「M&A HOME!」開設11周年を迎えました♪

皆様に支えられての11周年で本当に感謝しております!その感謝の気持ちを込めてホームページをリニューアルしました!

昨年から続けていた無料レンタルサーバーの増設で、全てのコンテンツが常設可能となりリンク先を変更しました。一部工事中箇所もありますが徐々にアップしていきますので、これからも宜しくお願いします!^^






photo107-13-01.jpg
北海道に行く前シリーズ②♪

出発前日の6月9日に田町にある中華料理店「興祥園」さんに行ってコース料理頂いてきました♪って普通出発前日は忘れ物が無いか荷物チェックをしたり、長距離運転に備えて体力温存したりするんですが、何故グルメっていたのか!?

それは5月に門前仲町のイタリアンを食べに行った時と同じく、割り引きクーポンのグルーポンの使用期限が迫っていたからです。こちらも様々な理由で延び延びになっていてこのタイミングになってしまいました。

山手線で初めて田町駅で下車して歩いて10分でお店に到着、地下にあってちょっと分かり難いもかかわらずほぼ満席、昨年12月オープンしたばかりで店内はとてもキレイでした。

全国で色々とグルメってますが中華料理のコースというのはほとんど初体験!?中華料理が名物なのは中華街、3大中華街は一応行きましたが、長崎は遠くて昼にチャンポンを食べた1度だけ、神戸ではいつも美味しいステーキ(三田屋)を食べに行ってしまうので新婚旅行の時に美味しい肉まん(?)を食べた1度だけ、横浜は泊まりで行くのは近過ぎて飲み無しの昼食で何度か訪れた事があるだけです。

コースの内容は什錦(多種類)冷菜盛り合わせ、カニ入りフカヒレスープ、カニツメの揚げ物、海老の生姜ネギソース炒め、アワビの姿醤油煮、フカヒレの姿煮、牛肉のXO醤炒め、海鮮おこげ、特製点心(ゴマ団子)、季節果物(リンゴ、オレンジ)、ドリンク1人2杯でコース料金6,840円が56%OFFの3,000円とは驚きですね。


photo107-13-06.jpg
什錦(多種類)冷菜盛り合わせ、ピータンを初めて食べました!見た目的にも、かなりクセがあるという噂的にもどうしようかと思っていたらAYAがあっさりと口にしてほとんどゆで卵だよというので僕も食べてみました…不味くは無いというより結構美味しい…ピータン好きな人には物足りないのか分かりませんが僕的に美味しかったです♪


photo107-13-07.jpg
カニツメの揚げ物、海老の生姜ネギソース炒め、写真奥の海老の生姜ネギソース炒めがAYAのお気に入り♪大きくてプリプリの海老の味を生かす絶妙な香り加減の生姜とネギのソースがめっちゃ美味しかったです!!


photo107-13-04.jpg
アワビの姿醤油煮、ソースは美味しかったんですけど、アワビがあまり味が無かったような?


photo107-13-02.jpg
フカヒレの姿煮、独特の食感に旨みたっぷりのソースが絡んで美味しかった!


photo107-13-03.jpg
牛肉のXO醤炒め、中華料理というと味付けが濃いというイメージでしたがこちらのお店は全ての料理が丁度良い味加減で、これも美味しかったですね!


photo107-13-05.jpg
海鮮おこげ、イカ、エビに他にも袋茸など具材が豊富でした!

この後、ゴマ団子と果物を頂いて大満足!また機会があったら食べに行きたいです!







photo107-12.jpg
北海道に行く前シリーズ①♪

出発3日前の6月7日に髪を切りました!レポートをご覧頂いた通りめっちゃ短髪になってましたでしょ!ん?でもその前の髪型を知らなければ変化も分からないですかね?(笑)

その前は人生最長ロン毛状態になってました。色々と面倒でそのままのロン毛で北海道に行く覚悟をしていたんですが、AYAが少し髪を短くしたいからと1000円カットに行く事になり同行してカットして貰いました。

後ろの髪を二つに分けると首の前で結べる位のロン毛から一気にスポーツ刈りに、これが出発1ヶ月前だったらバリカンで刈上げるくらい短くしてもらったんですが、流石に3日前だと写真に写るには短くなり過ぎるのでハサミだけでお願いしましたが、まぁ写真写りはどっちでも大した違いは無かったかな?(爆)

でも短くして良かったのは、いつもドライブが終わり夕飯を食べに行く前に、ビールを美味しく飲む儀式としてシャワーを浴びるので、今回の様にギリギリの到着の場合サッと洗えて、サッと乾く短髪にしておいて良かったです!






photo107-11.jpg
M&A写真館に北海道写真を追加しました♪

しかし!北海道で撮ってきた色々な写真を掲載するため、出発前に頑張ってM&A写真館をオープンさせたんですが、今回の北海道旅行では旭山動物園で可愛い動物達を撮影した写真以外ほとんどありません。

ギリギリの時間設定で移動していたので車を止めてゆっくり撮影出来なかったはいつもの事ですが、それに加えて絶好の撮影ポイントだと思っていた世界遺産知床では雨が降り、もう一つの大きな撮影ポイントだった釧路湿原では目的地としていた展望台に辿り着けなかった事が原因ですね。

ただM&A写真館をオープンした事は無駄ではありませんでした!以前だったら旭山動物園のレポート作成時に自分の写真を使うか、AYAの写真を使うかで頭を悩ませていたと思いますが、今回自分の写真は別掲を決めていたので迷う事無くスムーズにレポート作成が出来ました!

数少ない写真ですがお時間のある時に御覧頂ければ嬉しいです♪^^

M&A写真館更新♪







photo107-09-01.jpg
北海道ネタはまだまだ続きますが一休み♪(笑)

先週土曜日(2日)給油をしにいつもの千葉県流山のガソリンスタンドに行きました。ここに行く時は良くコメダ珈琲でシロノワールを食べます。

でも今日は昼食もコメダ珈琲にするか、いつも通り昼食を食べてからシロノワールにするか迷いながら走っていたら、AYAがこの洋食屋「町の洋食屋Blaton」さんが気になっていたからというので寄ってみました。

気になっていた理由は看板が犬の肉球形なのでもしかしたらドッグカフェで、犬好きなAYAは可愛い犬を見学出来るかと期待していたみたいですが、普通の洋食屋さんでした♪(笑)


photo107-09-02.jpg
土曜日でも日替わりランチをやっていて僕がハンバーグとクリームコロッケの日替わりランチ♪


photo107-09-03.jpg
AYAはエビと明太子のパスタランチにしました♪

値段も手頃でボリュームもあり味もなかなか美味しくて大満足、また来る事もあるかもと思いながら駐車場を出る時に段差でリップをガリっと擦りました。いつもの事で見た目に影響はないと分かっていても嫌な音ではあります。擦ると分かっていると次回は無いかな?(爆)

ランチにデザートとして珈琲とパウンドケーキが付いてたので、シロノワールは止めて給油をして帰宅しました。





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

6月28日(火)  対 広  島  7-4  ○

   29日(水)  対 広  島  1-2  ×

7月 1日(金)  対 横  浜 10-1  ○

    2日(土)  対 横  浜  6-4  ○

    3日(日)  対 横  浜 10-0  ○

   5日(火)   対 中  日  0-1  ×

   6日(水)   対 中  日  3-5  ×

   7日(木)  対 中  日  3-1  ○

   9日(土)  対  ヤクルト  6-0  ○

  10日(日)  対  ヤクルト  0-3  ×








photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

夏の連ドラがスタート!皆さんの期待のドラマは?

「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」  ↑
「ブルドクター」
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」
「名探偵コナン 工藤新一への挑戦」  期待度
「ジウ警視庁特殊犯罪捜査係」
「日はまた昇る」
「新・警視庁捜査一課9係 season3」
「京都地検の女」                ↓


映画
「もののけ姫」
「トゥルーライズ」
「ラストサマー」
「ラストサマー2」
「ラストサマー3」


ドラマ
「外科医・鳩村周五郎8」
「タクシードライバーの推理日誌 塀の中からの乗客」
「狩矢警部シリーズ10SP・千利休謎の殺人」


バラエティ
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
「ぴったんこカン・カンSP」
「天才!志村どうぶつ園」
「もしもツアーズ」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「出没アド街ック天国」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「Mr.サンデー」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「教科書にのせたい!SP」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」

◎=伊集院さん出演番組







photo107-06.jpg
北海道グルメ&ドライブと北陸グルメ&ドライブで食べたグルメ系の写真を追加して、各ページのデータを更新しました!

今回も美味しい物をたくさん頂きました!北海道で食べた料理はどれもめっちゃ美味しかったんですが、一番はやっぱり写真の網走で食べた「イバラガニ」ですね!

上品な旨み、香り、食感というイバラガニの味はもちろん、予想していなかった偶然の出会い、そして幻のカニと言われるレア物な感じも最高でした!

あぁでも生ラムジンギスカン、炉端焼き、いけだ牛ステーキが一番と言っても過言じゃないかも!?(爆)

北海道ばかりじゃないところで富山県の白エビも美味しかった!お造り、唐揚げ、福団子、小さな白海老には旨みがギュッと詰まってました♪


北海道グルメを更新♪

石川グルメを更新♪

富山グルメを更新♪

新潟グルメを更新♪

東京グルメを更新♪

全国ラーメングルメを更新♪

全国御当地ソフト&アイスを更新♪

全国駅弁・空弁グルメを更新♪







photo107-05.jpg
全国25R物語&全国名城巡りを更新しました♪

北海道グルメ&ドライブと北陸グルメ&ドライブで撮影した愛車写真と名城写真を追加して、各ページのデータを更新しました!

今回は一番はやっぱり上記の北海道宗谷岬で撮影した「日本最北端碑」の写真ですね!この写真を撮るために北海道再上陸が計画されたといって過言ではないですからね~

天気にも恵まれ真っ青な空と海、タイミングよく観光客の姿も入らず撮影出来て良かったです!


北海道と25Rを更新♪

石川県と25Rを更新♪

富山県と25Rを更新♪

全国名城巡りを更新♪