美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo102-28.jpg
スヌーピー×ホットペッパーの3月号をゲットしました♪

今月もいつも通り金曜日に飲み会に出掛けたAYAが、帰りに品川駅でゲットしてきてくれました!






photo102-27.jpg
今日のオヤツは八天堂の「八天ロール」です♪

金曜日にAYAが品川駅で買ってきてくれました。本店は広島県の真ん中、瀬戸内海に面した港町「三原」にあるそうです。その三原はたんぽぽ倶楽部しまなみオフの時に、会場となった生口島に向かう為に皆でフェリーに乗った思い出の場所です!

八天ロールは、こだわりの食材をこだわりの職人よる、こだわり製法で作られた一品で、ふわふわでとろける生地と純生クリームが特徴です。

味、食感的にはローソンのプレミアムロールに近い感じですが、生地とクリームのバランスがこちらの方が僕好みで美味しかったです!







photo011-27.jpg
11月に当選したこの食事券は残念ながら使う機会がありませんでした。

自分達で使う機会が無く期限切れを迎えそうだったので、昨日毎月恒例(?)の会社旅行仲間さんたちとの飲み会があったAYAにこの食事券が使えるお店にすれば?と提案したんですが、決定権は別の方らしく他のお店になってしまったとの事でした。

食事券が当選した時は品川まで行く気マンマンだったんけど、結局寒さと電車の面倒さと食事以外の目的が見つからなかった事で出掛けませんでした。^^;

まぁ冷静に考えれば2人分の往復電車賃にも満たないので、余分な出費が抑えられたと思えばいいのかな?





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「アイアンマン」
「デンジャラス・ビューティー」
「モンスター」


ドラマ
「ヤメ検の女2~殺人を隠蔽する検察・夫は自殺なんかじゃない!」
「シリーズ激動の昭和 総理の密使~核の密約42年目の真実」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「出没アド街ック天国」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう2時間SP」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組








photo003-10.jpg
久しぶりに洗車しました♪

今回は水洗いだけです。昨年AYAの誕生日プレゼントを貰いに行ったオートバックス東雲店で、新しくワックスを購入した時にきちんと洗車&ワックス掛けをしようと心を入れ替えたはずだったんでけどね。^^;

もうすぐ3月ですからそろそろ暖かくなって、洗車が楽な季節になりますからその時はきちんとワックス掛けする事を誓います!と、宣言しておけばいくらさぼり癖のある僕でもちゃんとやれるかな?(笑)







photo102-22.jpg
自転車のかごにゴミ(新聞)投げ込まれてました。

先日の強風で自転車が薙ぎ倒されていた某駐輪場に自転車を駐輪して、1時間程で用事を済ませて戻ると自転車のかごに今日のスポーツ新聞が投げ込まれてました!(><)

実はこの新聞は僕が駐輪した時は隣にあった自転車のかごの中に置かれていました。たぶんその自転車の持ち主も誰かにこの新聞を投げ込まれていて、戻ってきて怒りに任せて僕の自転車のかごに投げ込んだと推測されます。

もし推測通りなら最初に投げ込んだ人が一番悪いんでしょうが、それを他の人のかごに投げ込んでしまうと自分がされて嫌だった事を自分もしてしまうという事で同罪な気もするんですけどね。

近くにゴミ箱もなかったし、その辺りに捨てる訳もいかないしでそのまま持ち帰って自宅のゴミ箱に捨てました。何だかですね。





photo102-21.jpg
今年は自宅であんこう鍋してます♪

昨年は1月に水戸、3月に那珂湊、2回もあんこう鍋&あんこう料理のフルコースを食べに行くくらいあんこう大好き!めっちゃ美味しいですよね。

でも今年は北海道旅行貯金もしたいので自宅であんこう鍋を楽しんでます。近所のスーパーではなかんか手に入らないので、イトーヨーカドーやイオン等で良いのを見つけ、更に値引きがされてる時に購入してます♪(笑)

鍋物用にカットされたあんこうにアルミ袋入りの鍋用スープを使うんですが、いつもは同じ味噌味の牡蠣鍋用スープで代用してるんですが、今回初めてあんこう鍋用スープを見つけました!

冬は寒くて大嫌いですが鍋物にビールはめっちゃ良い!今年はあと1、2回あんこう鍋を楽しみたいです♪






photo102-20.jpg
18日(金)都内に強風が吹き荒れました。

そんな中を自転車で出掛けて某駐輪場に自転車をとめようとしたら、多くの自転車が強風で薙ぎ倒されてました。直してあげてもまた強風で倒されると自転車に与えるダメージが2倍になるからそのままにしておきました。

でもそれは表向きの建前かな?実際には風も止んできていたので直してあげればそのまま立っていたかも?実際に僕の自転車は用事を済ませて戻ってくるまでちゃんと立ってましたから。

直してあげなった本当の理由はその場を見られたら自分が倒したと勘違いされるからかな?皆さんはちゃんと直してあげてますか?^^;






photo102-19.jpg
今日は5回目の理事会に出席してきました。

今回も特に大きな問題無く無事に終了しました。それも大きな議案に関しては13時からの大規模修繕委員会の方々が頑張ってくれてるからだと感謝しております。

我が家にとって気になっていたのは年に一度の総会の日程、昨年5月だったから今年も勝手に5月だろう思い込んで、その時期を外して北海道旅行の計画を進め始めていたので、万が一開催時期の変更等があったらどうしようかと確認するつもりで出席していたら、丁度この日は総会日程の決定も議題になり例年通り5月の開催が決定しました!






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「沈まぬ太陽」
「トランスポーター3アンリミテッド」


ドラマ
「検事・朝比奈耀子10」
「財務捜査官・雨宮瑠璃子6」


バラエティ
「ぴったんこカン・カンSP」
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「天才!志村どうぶつ園」
「めちゃ×2イケてる!×㈱世界衝撃映像社」
「出没アド街ック天国」
「旭山動物園日記2011」
「ドライブ A GOGO!」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!2時間SP」 ◎
「しゃべくり007」
「雑学王」 ◎
「東野・岡村の旅猿」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo102-16.jpg
久しぶりにパソコン先生とお話してきました♪

一年前にパソコントラブルが発生した時に色々とお世話になったんですが、複数箇所でトラブルが起きているのか完全解決には至りませんでした。

この時は小不具合はあるものの、日常使用には何とか耐えられる所までは回復手術して頂いたので、そのまま経過を見守る事にしました。

でも心の中ではそう時間の経たないうちに決定打が出て、新しいマシンを購入するために先生の所に相談に行く事になるだろう思っていたんですが…意外にもそのままの状態で一年使用する事が出来ました!

これからも決定打が出るまでは大事にしていきます♪

*パソコンもこんな状態ですが実はモデムにも異変が、ただ前回のモデム交換では色々とトラブル?があったので総点検してから結論を出したいと思います♪(爆)







photo102-15.jpg
昨夜から降り出した雪で今朝は都心でもちょっと積もりました。

先週末の雪予報でほとんど積もらないどころか、ややみぞれ?ぐらいの雪しか降らなかったので今回もそんなもんだろうと思っていました。

昨日夕方に外へ出ると完全な雨で雪になる気配も無かったのですが、深夜になって窓の外を見ると結構な降り方で道路にかなり積もっている様でした。

今日は首都高速で一部通行止めになる等、各地で交通が乱れたようですね。早く暖かくなって欲しい!







photo102-14.jpg
今日の夕飯はケンタッキーフライドチキンでした♪

昨日コメダ珈琲でシロノワールを食べた後で、イトーヨーカドーに寄って目的の買い物を済ませてから夕食の買出しに行くと、店内にケンタッキーが併設されていました。

両国にケンタッキーのお店は無く、隣町の錦糸町店まで行くのはなかなか面倒で、スヌーピーとのコラボ商品が販売され時は飛んで買いに行くのですが、ここしばらくはコラボ商品も販売されて無いので久しぶりに食べたくなりました。

ただ昨日はAYAがお寿司な気分だったので今日の夕飯用に買ってきました。チキン6本+サイドメニュー3個の6ピーススマートバリューパックを注文、サイドメニューは僕の希望のポテトとAYAの希望でコールスローとビスケットにしました♪

久しぶりに食べましたがやっぱりケンタッキーのチキンはめっちゃ美味しいですね!そしてビールとの相性も最高です!^^





photo102-13-01.jpg
今日は予定通り買い物ドライブに行ってきました♪

AYAがイトーヨーカドーでの買い物を希望していたので、12月に寄って車好きな店長さん(?)がいたコメダ珈琲流山店でシロノワールを食べてから、帰り道にあるイトーヨーカドー流山店で買い物をする事にしました。

昼前に出発して途中で昼食を食べてからコメダ珈琲に行く予定が、AYAが起きたのが昼過ぎで、お腹が空いた僕は家で昼食を食べてしまったので直接コメダ珈琲に行きました。

AYAだけ先に昼食用メニューで、これまで未食だった中から「ハンバーガー」を注文、これもめっちゃ美味しかったそうです♪


photo102-13-02.jpg
そしてメインの「シロノワール」を注文♪

たっぷりとハチミツを掛けて今日も美味しく頂きました。それにしてもAYAはコメダ珈琲、シロノワールが好きですね!まぁAYAだけじゃなくて多くの方が好きなんですよね。だからこの日も駐車場は満車、店内は満席で順番待ちのお客さんもいました。

ちなみにその多数来店の忙しさか今回は店長さん(?)とお話する事は出来ませんでした♪(笑)






photo002-01.jpg
3連休大荒れの天気予報で、関東南部(東京都心)でも積雪の可能性があり!?

昨日の建国記念日からAYAも3連休、でもこの降雪・積雪予報で何処にも出かけられない状態、まぁその前に出掛ける予定も無かったので心配も必要ありませんでした。(笑)

ところが一昨日AYAから「雪予報で出掛けられない?」とメールがありました。何か予定でもあるのか尋ねると、ちょっと買い物に行きたいとの事、予報ではかなり荒れそうでしたが、結果今夜になっても東京都心ではほとんど降雪も無く、雨も早い時間に上がって路面状態もドライなので明日は買い物に行けそうです♪






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「プリティ・ウーマン」
「ハッピーフライト」
「トランスポーター2」


ドラマ
「検事霞夕子”森を歩く死体”」
「山村美紗サスペンス京都・竜の寺密室殺人」
「内田康夫作家生活30周年記念・浅見光彦シリーズ29菊池伝説殺人事件」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「天才をつくる!ガリレオ脳研」
「出没アド街ック天国」
「ドライブ A GOGO!」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー2時間SP」
「お試しかっ!2時間SP」
「雑学王」 ◎
「東野・岡村の旅猿」
「火曜サプライズ」
「開運!なんでも鑑定団」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース3時間SP」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo009-13.jpg
10日ぶりに飲酒しました♪(笑)

風邪の症状は1週間で何とか回復したんですが、ほとんど食事出来ないまま薬を服用していたせいか、今週になっても胃がムカムカして食用のわかない状態が続いてました。

月曜日(7日)になって薬屋さんで胃薬を買うか、病院で診察を受けるか迷って一応病院に行っておく事にしました。問診&触診を受けた結果、胃の疲れと思われるが最近胃に来る風邪の患者さんも多いので両対応で薬を貰ってきました。

今日の昼まで3日間薬を飲み続けて、やや食欲も復活したので今夜はリハビリがてら500ml1本頂きました!翌日からはいつも通りの飲酒復活です!(爆)






photo101-23-01.jpg
グルメ&ドライブレポートを更新しました♪

今回は2007年分をアップしようと思ったんですが、自分でもビックリするぐらい数のドライブに出掛けていて、一気にアップすのは無理でした。

どうやら前年の九州初上陸ドライブで全国制覇(この頃沖縄は除いて…)が現実的になり、2007年から何かに取り付かれた様に全国を走り回っていた様で、その前半分をアップしてみました!^^;

2007年GW前半ドライブin北陸
今では渋滞や観光地の混雑を理由にまったく動かないGWですが、前半1泊だけで今まで通過のみだった富山県+新潟県をドライブ!

2007年GW後半ドライブin東北
本州最北端の青森県大間目指して東北一周ドライブ!

2007年8月ドライブin四国
2002年に2泊3日で四国一周にチャレンジして高知県だけ未到達で失敗、そのリベンジを見事達成しました!








photo102-07.jpg
今日のオヤツは「プレミアムあまおうのロールケーキ」です♪

ローソン好きのAYAが買ってきてくれた、大人気のプレミアムロールケーキに大粒で高級なあまおう(苺)がトッピングされたバージョンです!

しかし昨年の日記に書きましたがローソンのプレミアムロールの売りである純生クリームが、イマイチ僕の口には合わなかったのでちょっとだけ試してみると、生地のイチゴ風味がクリームの香りを抑えてくれて、ノーマルバージョンより食べやすくて美味しかったです!





photo102-06.jpg
先週1月30日(日)の夕焼けの富士山♪

ららぽーと新三郷で買い物&グルメを楽しんでから、屋上駐車場に戻ると夕日に照らされた富士山が凄くキレイで写真に撮りました。

後日AYAからこの日の夕焼けの富士山の事がニュースになっていたと聞きました。確かにキレイではありましたが特に珍しい物ではなかったのでは?という感じでした。詳しくは分からない様なので調べてみたら東京、埼玉、神奈川など関東の広い範囲で富士山の影が空に映り二重に見える「二重富士」と呼ばれる珍しい現象が見られたそうです。

残念ながらその景色を見る事も撮影する事も出来ませんでした。またの機会があれば是非見たいです♪







photo102-05.jpg
今日は火災報知器検査の日でしたが、謎のパスになってしまいました。

風邪引きによってしばらく寝込んでいたため部屋の片付け等も出来てなかったし、体調自体も完全回復してなかったので今回はパスしようかとも考えてました。

しかし人一倍火事恐怖症な性格なので、検査員の方にちょっと散らかってると思われる程度なら、やはり検査は受けておきたいという事で断らずそのまま検査を待ちました。

薬を飲んで布団に潜り込んで待っていました。しかし開始の13時半から、10分経ち、30分経ち、1時間経ち、結局2時間経って終了の15時半になっても検査員の方は来ませんでした。

布団に潜っていても意識ははっきりとしていて寝てはいなかったはず?さらに呼び鈴がなった様な気がして2回ほど玄関のドアを開けたのですが誰もいませんでした。断ろうと思った気持ちが伝わったのかな?何だか不思議な感じでした。(笑)

検査は年2回のうち1回受ければ問題無いので、次回はきっちり受けます。万が一検査員が来ない場合には終了前に連絡です!





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)








photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「DEATH NOTE the Last nome」
「トランスポーター」


ドラマ
「殺人予告~完全犯罪は一本の電話で始まった!!」


バラエティ
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「池上彰のだれかにしゃべりたくなるエコ」
「もしもツアーズ」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「天才!志村どうぶつ園」
「めちゃ×2イケてる!」 ◎
「出没アド街ック天国」
「ザ!鉄腕DASH」 
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「行列のできる法律相談所 検証…伊集院光はナゼ浮気をしないのか」 ◎
「別冊アサ秘ジャーナル」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「ワンさかペット・ニャンと101匹大作戦」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景2時間SP」
「シルシルミシル」
「ミリオンダイス」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo102-02.jpg
酷い風邪引きました。皆さんもご注意下さい。

30日(日)は何の問題も無く埼玉県をミニミニドライブして帰宅しました。翌31日(月)朝起きるとノドがガラガラでちょっと咳き込みましたが、特に酷い風邪の兆候ではなかったので、薬とのど飴で大丈夫だろうと思ってました。

しかし夕飯を食べ終わって寝ようと横になると突然咳が止まらなくなりました。寝てる姿勢がノドに悪い様で壁に寄り掛かる姿勢なら少し楽で、結局一晩ほとんど眠れませんでした。

1日(火)は午前中に咳の薬を買って試してみて症状が良くならなければ、午後から病院に行くつもりでしたが、薬が効いて咳が少し収まりました。

夕飯の支度が出来るまでに回復して準備をしていると、フラフラっと目眩がして今度は頭痛と発熱と吐き気、結局一晩この症状が続きました。

2日(水)昨日の勢いで頭痛と発熱と吐き気が続いてれば、即病院だったんですが今朝は少し楽になってました。

3日(木)4日(金)は特に酷い症状はありません。でも微熱、微頭痛、微咳、食欲不振は続いてます。

何だか夜になると症状が酷くなり、翌朝は少し楽になってるという繰り返しで病院に行くタイミングを見誤ったのかなこれからでも病院行って完治させた方が良いのかも!?





photo102-01.jpg
スヌーピー×ホットペッパーの2月号をゲットしました♪

今月はいつも通り金曜日に飲み会に出掛けたAYAが、帰りに品川駅でゲットしてきてくれました!