美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo101-31-01.jpg
昨日の夕飯はららぽーと新三郷の駅弁大会で購入した駅弁3種でした♪

ららぽーと新三郷には駅弁大会では有名な京王百貨店が出店している関係で、この日も全国から集められた話題の人気駅弁50種類が販売されてました!

一番の話題は新型新幹線が開業する新青森駅の「E5系はやぶさ弁当」で、AYAはこれが欲しかったらしいんですが、残念ながら売り切れでした。


photo101-31-02.jpg
いつもは未購入の府県の駅弁を探すのに苦労するんですが、今回は種類が多くてあれもこれも未購入府県のだという嬉しい迷い?で…僕は熊本県の「地鶏めし天草大王」、AYAは以前から食べたいと思っていたという九谷焼の器に入った石川県の「海鮮上ずし百万石」を選びました♪

「地鶏めし天草大王」、鶏肉は刻んでゴボウと一緒に煮込んだ醤油味と、塩ダレ味の鶏ささみの2種類の味わいを楽しめる、特にささみがしっとりとしてめっちゃ美味しかった!

「海鮮上ずし百万石」、美しい九谷焼を容器入りで、甘みのある酢飯の上にウニ・イクラ・エビ・ホタテ・カニといった海の素材を敷き詰めた豪華絢爛?な駅弁です!


photo101-31-03.jpg
こちらはオマケの「新幹線みずほさくら弁当」、僕はこの名前の新幹線を知らなかったんですが、AYA曰く山陽新幹線と九州新幹線を繋ぐ新新幹線だそうです!

そのため駅弁には沿線の名物がギッシリ詰まってました!兵庫県のたこ焼き、岡山のままかり高菜巻、福岡のいか明太煮、熊本の馬肉ベーコン、小倉のソース焼きうどんなど、盛り沢山でした!






photo101-30-01.jpg
埼玉県でミニミニドライブ♪

AYAが北越谷にある某銀行ATMに用事があるという出掛けました。用事を済ませた後、越谷といえばオープン時に1度だけ行った「Sweets One with SNOOPY」(クレープ店)のあるイオン・レイクタウン店が近いので寄ってみると、何とあの巨大駐車場が満車状態で諦めました。


photo101-30-02.jpg
帰り掛けに寄れるという事で同じく埼玉県内にある巨大ショッピングモール「ららぽーと新三郷」へ、こちらも予想以上に混んでましたが何とか駐車出来ました。


photo101-30-03.jpg
石焼ハンバーグの店でランチを食べた後、前回は行列で諦めたスイーツの店「Chocolatería San Ginés」さんへ、こちらではスペインの揚げ菓子「チュロス」が揚げたてで頂けるお店です♪


photo101-30-04.jpg
テイクアウト用のカップ入りもありますが今回は店内用、しかも可愛いハートの形のハートチュロを注文しました♪


揚げたてサクサクのチュロスに相性抜群の濃厚ホットチョコレートを付けて食べるのがスペイン流!?これがめっちゃ美味しい!特にチョコレートが美味しくてカップを舐める様に完食しました。(笑)






photo101-29-01.jpg
今日の夕飯は「味噌専門 ラーメン味来」さんに行ってきました♪

以前ここは別のラーメン屋さんで、オープン当初にAYAがランチで食べに行った事がありました。しかし味がイマイチという評価で僕は食べに行く事はなく、そのお店が評価通りに閉店してしまい、新たに別のラーメン屋がオープンしたので行ってみると味噌ラーメンと味噌つけめんのお店でした。


photo101-29-02.jpg
入店して僕はおつまみとビールを注文、実はこれをやってみたかったんです。いつもはAYAを待たせるのが悪いと思うので遠慮してましたが、今日はお願いしてお付き合いしてもらい、初めての実行でした!(笑)

おつまみは角煮の様に甘辛く煮られたチャーシューとピリ辛メンマと煮卵とキムチ、これで美味しくビールを頂きました!


photo101-29-03.jpg
飲んだ後に基本の味噌ラーメンを注文、AYAは味噌ラーメン好きなんですが、僕は味が濃くなりがちであまり注文する事はありません。でも意外なほどさっぱり系で飲んだ後にもぴったりでした!

ただ小食になりつつある僕のシメにはボリュームがあり過ぎで、ハーフとかあればまた行きたいかも!?(笑)







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「DEATH NOTE」
「いぬのえいが」
「宇宙戦争」
「レッドクリフPartⅡ-未来への最終決戦-」


ドラマ
「法医学教室の事件ファイルスペシャル」
「女取調官〜嬉野温泉・唐津・長崎殺人 ルート〜」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン」
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「お願い!ランキングGOLD2時間SP」 ◎
「出没アド街ック天国」
「ドライブ A GOGO!」
「シルシルミシルさんデー」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」
「東野・岡村の旅猿」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組





photo101-26.jpg
ネタ困りでミスを告白!?(笑)

先日洗い物中に食器を破損、不思議な事に何故かまたスヌーピー食器が割れてました。しかも実際に洗っていたのは別のグラスで、そのグラスが手から滑り落ちて、下にあったこのスヌーピーグラスが接触、結果割れたのはこのスヌーピーグラスだったという不運でした。

今まではスヌーピー食器だと、緊張して洗い物中に手を滑らせるというのが自論だったんですけどね。まぁこのグラスは限定品でもなく、僕が普段ビールを飲むのに使っているもので、まだ良かったかな!?^^;





photo101-25.jpg
「日本の城ミステリー紀行」毎週金曜日BS朝日で放送中♪

城マニア(?)として毎週楽しみにしてます。視聴率的にはどうなんでしょね?というのはBS放送って今のマンションに引っ越す以前だったら見られませんでした。

今は偶然マンションが契約してるケーブルテレビ局がBS番組も信してくれていて、さらに昨年3月購入したテレビ&レコーダーの活躍もあって見られています。

もし今自分でアンテナを設置してBS放送を受信したいかというと微妙ですね。それはこの番組の様にBS独自の番組より地上波の再放送やテレビショッピング番組が多すぎなのと、普通に地上波だけでも見きれないだけの番組が放送されてますからね。

ただ何も苦労しないで見られるなら話は別です。毎週放送される名城の数々、これまでに訪れた事のある城の時には懐かしく思い出したり、見落とした所にそんな秘密が隠されていたのか思ったり、まだ訪れた事のない城に関してはいつか訪れる時の参考に等と思いながら放送を楽しんでます♪



photo101-24.jpg
ミツカンの「味ぽんマイルド」を買ってみました♪

寒い日が続くこの時期、料理担当としては連日連夜鍋料理!と、したいところですが、そんな手抜きもね。でも皆さん何を作ってらっしゃるのか気になります!(笑)

連日連夜ではなくても、豚しゃぶ、水炊き、タラチリ、鯛チリなどの鍋料理に欠かせないのが「ぽん酢」だと思うんですが、実は僕はあんまり得意では無いんですよ。

その昔はお酢系が全然ダメで、初めてポン酢が美味しいと思ったのは、昨日の開設したグルメ&ドライブレポートにアップした九州ドライブ1日目の博多水炊き発祥の店「水月」さんの自家製ポン酢で、これ以降結構食べられるようになっていました。しかし最近またちょっと酸っぱく感じるようになてしまいました。

昔は旅館料理だと酢の物が食べられなかったり、しゃぶしゃぶなどはこっそりポン酢と醤油を取り替えたり苦労してました。その時ほどではないんですが自宅では普通の醤油を鍋のダシで割って使ってます。

そんな時この「味ぽんマイルド」のCMを見て試してみると、普通のポン酢とあまり変わらないですねかね?^^;






photo101-23-01.jpg
これまでのグルメ&ドライブレポートの常設ページを開設しました!

名物&グルメや全国25R物語続いてやっとドライブレポートもです。ずいぶん前から考えてはいたんですが、お得意の何でも先延ばし精神で延び延びにしてました。

今年北海道への再上陸計画を練るために過去のレポートを見ようと思った時に、毎回パソコン内部を検索するのが面倒でやっと重い腰を上げました。

2005年の初グルメ&ドライブ北海道から約5年間でかなりの数のレポートを書いてきたので、最終的にも全レポートのアップは無理だと思うので、思い出に残るドライブレポを中心にこれから徐々にアップして行こうと考えてます♪

とりあえず今回は3本

2005年10月グルメ&ドライブin北海道
全てはここからスタートした思い出の旅です!今思うと名物&グルメ、愛車撮影、名城巡りなど全てが詰まってました♪

2006年5月グルメ&ドライブin九州
全国の名物をグルメって名所をバックに愛車撮影をする誓いを立ててから初めて企画した旅です!この頃沖縄県まで行けるか分からなかったので、とりあえず沖縄県を除く中で一番遠い所から攻めました。最長の4千㌔ドライブが成功した事で全国制覇への自信となりました♪

2006年8月グルメ&ドライブ山陰・山陽
まさか九州ドライブと同年に行くつもりでは無かったのですが、あの伝説のたんぽぽ倶楽部しまなみオフ開催に合わせて強行しました!






photo101-22.jpg
やっとエコポイント商品が届きました♪

昨年3月に50インチプラズマテレビと1TBHDDレコーダーを購入した時のものですから約10ヵ月掛かりました。まぁ僕はすっかり忘れてたんですけどね。

商品を購入する時に「定価がいくらで…ポイントバックとエコポイントを引くと実質いくらだな…」と計算した時点で何だかもう貰った気分でいました♪(笑)

AYAはかなり気になっていたようで、いつ問い合わせの電話をするか考えていたそうです。何と交換したのか尋ねると「物で貰うより必要な物が買える様にデパート商品券に決めたでしょ。」と、確かに話し合ってそう決めた事を思い出しました!






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ハンコック」
「インディー・ジョーンズ 最後の聖戦」
「レッドクリフPart1」
「コピーキャット」


ドラマ
「ショカツの女5母娘を誘拐された女刑事!容疑者は現役警察官か?」
「内部調査官・水平直の報告書」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没アド街ック天国 築地赤石町」
「ザ!鉄腕DASH2時間まるごと犬SP」
「ドライブ A GOGO!」
「おしゃれイズム」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう」
「秘密のケンミンSHOW」
「アメトーーク!」

◎=伊集院さん出演番組







photo101-19.jpg
USJ土産の「スヌーピチョコ&スヌーピーストラップ」を頂きました♪

AYAの会社友達(スヌーピーファン♪)が、先日3度目(?)のUSJに行ってきて、またお土産を買ってきてくれました!ストラップは新発売されたスヌーピーマン(中華まん)の形(?)でめっちゃ可愛い!そしてチョコは珈琲のお供に頂きました。

お土産を貰えるのは嬉しいのですが、その度に「うちはいつ行くの?」とAYAに言われます。TDLぐらい近かったら毎年行けるんですが、大阪は遠いですよね。(笑)






photo101-18.jpg
シルシルミシルさんデーでモスバーガーの人気ランキングが紹介されました♪

放送されたのは1月9日(日)で、もうかなり前ですがうちは見たい番組は基本的に録画、HDDレコーダー3台(合計5チューナー)+アナログ専用1台で撮り溜めているので、こういう時差も日常茶飯事!?(笑)

実はこの放送がされる一昨日にモスバーガーを買いに行きました。「食べに行った」ではないところがミソで、ビールと一緒に食べるためにいつも持ち帰りです。

いつもファーストフードにもビールがあればなと思います。番組内でも紹介されてましたが、モスバーガーにはビールも取り扱う特別な店舗が都内に1店あるので、いつかは行ってみたいと思います。

今回のランキングで意外だったのは1位が看板商品のモスバーガーでは無く「とびきりハンバーグサンドチーズ」でした。あの独特のミートソースがたっぷり掛かったモスバーガーが食べたくなるとモスバーガーに行くのでモスバーガーを食べるんですが、次回はとびきりハンバーグサンドチーズにしてみようかな!?







photo101-17.jpg
スカイツリーが世界第2位の高さになりました♪

建築中の東京スカツリーの高さが559mに更新されて、CNタワー(カナダ553m)を抜いて自立式電波塔として世界第2位の高さになったそうです!

2月中旬からには世界1位の広州タワー(中国600m)に並び、3月には完成時の高さ634mに達する予定!それにしても写真って水平を保って真っ直ぐに撮影するのって難しい、。こういうタワーだと特に斜めになっているのが気になります。

今回も10枚以上撮っても使えるの1、2枚な感じでした。




photo101-16.jpg
15日(金)の夕飯は「韓国名菜 福寿」さんの焼肉食べ放題プランでした♪

錦糸町アルカキットにあるお店で以前から気になっていました。最近は昔ほど量が食べられなくなったので、食べ放題にはそんなに興味は無くなったのですが、普通の焼肉店だと二人で食べて飲んですると1万円前後ぐらいになることもあるので、食べ放題プランもありかなと考えました。

今回はある意味焼肉食べ放題がメインでドコモの末尾番号プレゼント受け取りの方がついでの感じ、だってこの日僕は朝から何も食べず絶食して望みましたから!(笑)

入店して席に着いて食べ放題プラン(2,680円×2)を注文、それと僕はビールを飲むのでAYAだけにキムチ、サンチュ、ご飯、スープ、韓国海苔、サラダのついたヘルシーセット(500円)を注文したんでしたんですが、全て食べ放題なので2人分の注文になりました。

メニューはカルビ、壷付けトロカルビ、壷付け中落ちカルビ、ロース、ハラミ、豚カルビ、豚トロ、鶏、レバー、野菜で、お肉によってタレ、塩、味噌、激辛タレ、ニンニクなど味付けがあり思ったよりメニューが豊富でした。

最初にカルビ、ロース、ハラミ、豚トロ、豚カルビ、鶏、野菜が1人前づつ運ばれてきて食べ放題スタート!(オーダー90分、席使用120分)

食べ放題なだけにお肉の質が心配でしたが問題なく美味しい!カルビは壷付けカルビシリーズが良い感じの味付けで美味しかったですね~ハラミの味噌味はサンチュで巻いて食べるのに最適♪

そんなこんなでどんどん注文した結果…カルビ1人前、壷付けトロカルビ3人前、壷付け中落ちカルビ6人前、ロース3人前、ハラミ4人前、豚カルビ1人前、豚トロ2人前、鶏2人前、レバー1人前でお肉合計23人前完食!(+野菜焼き1人前)といっても普通の1人前より少ないので数字では分かりにくいですが、思ったよりも食べられました!

この他にもご飯3杯、スープ3杯、サンチュ2皿、キムチ2皿、韓国海苔1皿、サラダ1皿食べて大満足でした!^^

今回カメラを忘れたうえに、どこを触ったのか携帯カメラの写真が極小設定になっていて画像が荒くて申し訳ありません。後日撮り直しに行ってきます!あくまでも写真の撮り直しが目的であってまた焼肉食べ放題したいからでは無いですよ♪(爆)







photo101-15.jpg
1月のドコモ末尾番号プレゼントに僕の携帯番号が当選しました♪

2009年9月の初当選がえびせん、2010年6月のAYAの初当選がお菓子パック(品切れでブックカバーに変更)、2010年8月の僕の2回目の当選が花火で、今回3回目(2人合計4回目)の当選は柔軟剤ダウニー250mlの当選でした。


photo101-15-02.jpg
3回目の当選なんですが、今回も暗証番号確認間違えました。これで3回連続パーフェクト達成!ってAYAからはいい加減覚えたらと言われてますが、どうしてもいつも使ってる再起動&写真整理用暗証番号を答えちゃいます。^^;

賞品を受け取った後で店員さんが携帯掃除をしてくれるというのでお願いしました。いつもこんなサービスあったかな?更に終わった後で眼鏡拭きにも使えるという携帯クリーナーも頂きました♪




photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

冬の連ドラがスタート!皆さん期待のドラマ?
「外交官・黒田康作」            ↑
「LADY~最後の犯罪プロファイル」
「CONTROL~犯罪心理捜査~」
「ホンボシ~心理特捜事件簿~」   期待度
「悪党~重犯罪捜査班~」
「告発~国選弁護人」
「最上の名医」
「デカワンコ」
「カルテット」                  ↓  


映画
「千と千尋の神隠し」
「容疑者Xの献身」
「ザ・スナイパー」


ドラマ
「スペシャルドラマ 疑惑」


バラエティ
「ぴったんこカン・カンSP」
「アメトーーーーーーク!人気家電と運動オンチ奇跡のヒザ3時間SP」
「世界一受けたい授業新春最強先生集合!使える知識ベスト100」
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お正月はじめてのおつかい・爆笑!2011年大冒険SP」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!3時間SP」 ◎
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ超スポーツ&クイズパレード2時間SP」
「1億人の大質問!?笑ってこらえて!」
「いきなり!黄金伝説2時間SP」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組






photo101-12.jpg
スヌーピー×ホットペッパーの1月号をゲットしました♪

2011年もこのコラボが継続してくれたはめっちゃ嬉しいですね!昨年は11月号だけ未ゲットで残念な思いをしましたので、今年こそはコンプリートを目指します!

いつもはホットペッパー設置の最寄り駅の東日本橋駅か、AYAの飲み会場である品川駅でのゲットが多いのですが、今回は横浜方面でのイベント参加時に横浜版をゲットしました♪






photo003-17.jpg
ガソリン価格が上昇中で嫌ですね。

横浜市内の国道15号上りに1軒安めのスタンドがあり、最近横浜方面に出掛ける事が多いのでその帰りに寄って給油して行こうと思いつつ、いつも右車線を走っていて通り過ぎてしいます。(笑)

8日は早起き出来たのと道が空いていたので予定よりも早く横浜に到着、そのまま駐車場に入ってしまうと横浜そごう開店までの時間分無駄に駐車場代が掛かるので、この時間を利用して先に給油をしておく事にしました。

ちょっと先でUターンをしてスタンドへ、出掛けるのが少ない時期(最近は年間通して少ないかな?)なのでいつもは20Lしか給油しないんですが、わざわざ寄った安いスタンドだから珍しく満タンにしたらこのガソリン価格上昇のニュースだったので満タンにして良かったなと♪

ただこのスタンド出口が結構な坂だった様で出る時にアゴ擦りしました。アゴ擦りは日常茶飯事とはいえあまり気分の良いものでは無いです!この坂見た目がそうでもなかったので油断していたので慎重に出れば大丈夫だと思うんですが、次回はどうしようかな?^^;

何処で給油しても気にならないくらいガソリン価格が下がってくれれば良いですが、もっとハイブリッドとか電気自動車が普及して需要が減れば価格は下がるのかな?(爆)





photo101-10.jpg
AYAがマイセンの「ポケットサンド たまとろメンチ」食べてみました♪

8日、横浜そごうでスヌーピーハッピーパーティー展を見た後、地下の食品街で夕食メニューを探してる時にAYAがテレビで見た物だと言ってこれを手に取りました。

その時から美味しそうだと思っていたようで購入を決め、僕に「どうする?」と、美味しそうだしブログネタにもなるしと思ったんですけど、マイセンの物はちょっと贅沢かなとヤメました。

このたまとろメンチは「かつ」と「ソース」と「とろりとした玉子」をまい泉のパンで挟み、専用の焼き機でプレスしたまん丸のサンドで、まだ一部店舗の取り扱いの限定品みたいでやっぱり買うべきだったかな?

AYAの感想が「美味しかったよ~でも電子レンジで温めたらもっと美味しかったかも!?」だったのでさらに食べてみたくなりました!(笑)

(姉妹品の「ヒレかつと玉子のポケットサンド」「エビかつと玉子のポケットサンド」はさらに限定の東京駅グランスタ店のみの販売だそうです)






photo101-09.jpg
今日の夕飯は「丼丸」さんの持ち帰り丼を買ってみました♪

「寿司屋が始めた海の丼」がキャッチフレーズの持ち帰り丼専門店で、あちこちで目にするようになり少し前に森下駅近くにも開店したので行ってみたいなと思いつつそのままになってましたが、その丼丸さんが3ヶ月前(くらい)に両国駅近くにも開店したので買いに行ってきました!

メニューは70種類(色々組み合わせてなのでネタは何種類なのかな?)、全て525円、値段が安いのでボリュームを心配してるとAYAが「凄くボリュームがあるよ♪」と、何で知ってるの?と思ったら既に3回購入したそうです。(笑)

AYAは「海鮮丼」、僕は迷った結果に店名がついてる「丼丸丼」に、それと翌日食べとも思いアナゴ丼も購入しました。

丼丸丼は大ぶりにカットされたマグロ、サーモン、イカにネギトロがたっぷりで確かに凄いボリューム!半分はビールのツマミにしてもまだご飯が足りないくらいで、AYAがご飯を大盛の方がバランスが良いと言ってましたがその通りだと思いました。

この価格でこのボリューム、それと箸と醤油を断るとお吸い物のサービスしてくれるのも良いですね。かなり人気があるようでこの日も結構お客さんが来てました♪








snoopyhappyparty2011-013.jpg
スヌーピー誕生60周年記念イベント「スヌーピーハッピーパーティー展」を見に横浜そごうに行ってきました♪


snoopyhappyparty2011-017.jpg
このイベント今までに都内でも開催されていたのに何故か未体験でした。今回は招待券を貰ったからなのかな?(笑)


snoopyhappyparty2011-012.jpg
今回イベントを見に行く事に決めた本当の理由はスヌーピーとの写真撮影かあったからです!^^


snoopyhappyparty2011-010.jpg
10時の開店と同時に会場まで駆けつけて無事整理券をゲットしました♪


snoopyhappyparty2011-060.jpg
11時になって我らがスヌーピーが60周年記念スーツで登場!(誕生日用のケーキハット被ったイベントキャラ服だったらというのは期待し過ぎなんですかね?^^;)


まぁそれでも可愛いからOKです!


snoopyhappyparty2011-015.jpg
今日も一緒に記念撮影♪


snoopyhappyparty2011-023.jpg
40組のファンとのツーショット撮影が終わった後、スタッフさんによる化粧直しをしてフリー撮影タイム!スヌーピーがたくさんのポーズを決めてくれました!


photo101-07.jpg
撮影会が終わってスヌーピーハッピーパーティー展に入場♪


snoopyhappyparty2011-026.jpg
最初にスヌーピーのお友達と兄弟たちのオブジェが壁に飾られてました。


snoopyhappyparty2011-067.jpg

snoopyhappyparty2011-003.jpg
そして中央にはあのケーキ帽子にタキシード姿のスヌーピーオブジェが飾られいて、めっちゃ可愛いかったです!!!


snoopyhappyparty2011-005.jpg
その奥に今度は小屋の上にのった超巨大オブジェ!


snoopyhappyparty2011-066.jpg
スヌーピーの後ろにはいつも一緒のウッドストック!AYAはこの後姿がお気に入りでした♪


snoopyhappyparty2011-019.jpg
会場にはオブジェだけではなく、スヌーピーの歴史を詳しく紹介したコーナーも充実してました。


snoopyhappyparty2011-034.jpg
作者のシュルツさんのコーナーにはコミックの製作風景や愛用品などが飾られていました。


snoopyhappyparty2011-036.jpg


snoopyhappyparty2011-035.jpg


snoopyhappyparty2011-047.jpg
コミック紹介コーナーには初期の作品も紹介されていました。今とは全然違う4本足の普通の犬見たいなスヌーピーが絵がかれてます!


snoopyhappyparty2011-038.jpg
こちらは貴重なノートに書かれた下絵です。


snoopyhappyparty2011-039.jpg


snoopyhappyparty2011-040.jpg


snoopyhappyparty2011-041.jpg
ここから可愛いキャラクターと楽しいストーリーが生まれたんですね!


snoopyhappyparty2011-043.jpg
こんな可愛いキャラクターと楽しいストーリーは世界中で愛されてます!


snoopyhappyparty2011-044.jpg
その一部がここで紹介されてました。


snoopyhappyparty2011-046.jpg
キャラクター紹介コーナー!


snoopyhappyparty2011-058.jpg
皆に愛されてる多くのキャラクターが紹介されてる中で気になるのは、チャリー・ブラウンが好きなキャプで知り合ったという女の子「ペギー・ジーン」!?


snoopyhappyparty2011-059.jpg
重要キャラなのに今まであまり紹介された事がないような気がするの何故でしょうか?イベントなどではいつもルーシーと一緒で2人が恋人同士に思ってしまいますよね。


snoopyhappyparty2011-056.jpg
最後は巨大コミックアート!コミックそれぞれの回の濃淡を利用して巨大アートが製作されてました!


snoopyhappyparty2011-055.jpg


snoopyhappyparty2011-050.jpg


snoopyhappyparty2011-057.jpg


snoopyhappyparty2011-069.jpg


snoopyhappyparty2011-070.jpg


snoopyhappyparty2011-052.jpg


snoopyhappyparty2011-072.jpg
思った以上に充実したイベントで足を運んで良かったです!^^






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
今年こそ我らが阪神タイガースの日本一達成の夢が叶いますように!^^







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「アマルフィ女神の報酬」
「イキガミ」
「アフタスクール」
「バーティカル・リミット」
「007 ゴールデンアイ」


ドラマ
「相棒元旦SP」
「チーム・バチスタSP2011~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~」
「赤い指~”新参者”加賀恭一郎再び!」


バラエティ
「教えて池上さん、学べるニュース大晦日年越し大SP」
「ウルトラマンDASH」
「芸能人格付けチェック!2011お正月SP」
「出没!アド街ック天国~2011年大注目の街BEST50~」
「2011年新春特番お試しかっ!&Qさま!!&さまぁソン!合体5時間SP」
「年初め雑学王・人気芸人&伸び悩み懐かし芸人2011年の最新雑学もやるぞ!2時間SP」 ◎
「シルシルミシル」
「スパモク!!潜入!日本の警察の秘密大公開!100連発」 ◎
「空から見た地球・あなたの知らないこの星地球」

◎=伊集院さん出演番組








photo101-05.jpg
今日のオヤツは中華街お土産菓子です♪

金香楼さんで名物の壷煮を食べた後横浜大飯店さんの杏仁ソフトを食べる予定でしたが、お腹がパンパンで食べられなくなってしまったのでお土産を買って帰る事にしました。

「馬拉糕(マーライコ)」、中華風蒸しカステラ、カステラよりも蒸しパンに近い感じ?で口に入れると甘さ控えめでミルク風味がしました~生地はしっかりしていてカステラよりも蒸しパンに近い感じ?でした!

「杏仁白雪餅」、杏仁の芳醇な香りと濃厚な味わいが口に広がるひと口サイズのお餅で、杏仁好きの方には是非お試し下さい!

「ミニ月餅」、普通の月餅は甘みが強いのに大きくボリュームがあり過ぎで持て余してしまうので、このサイズがベストかも!?(笑)

お菓子の他には「四川式麻婆豆腐ソース」を買ってみました。僕が見たのは辛口だけでそれ手に取ってしまったんですが、AYA曰く中辛もあったとか?辛い物得意じゃないんですけど大丈夫かな?^^;






photo101-04-01.jpg
2日(日)の夕飯は崎陽軒の駅弁でした♪

中華街から電車でみなとみらい駅に戻ってくると駅内に崎陽軒のお店がありました。普通の地下鉄駅なのに不思議な感じで覗いてみました。

崎陽軒といえば定番のシウマイ弁当が有名過ぎて、他のお弁当を気にした事が無かったのですが、ここでは3種類のお弁当が売られてました。

3種類あった中からAYAは季節限定の「おべんとう 冬」を、僕は結局ビールとの相性でシウマイ弁当になりました!(笑)


photo101-04-02.jpg
AYAの食べた「おべんとう 冬」は冬の季節ならではの食材や味付けにこだわったお弁当で、根菜類を使用した和え物や煮物、長芋の磯部揚げなど、栄養豊かで心も身体も温まるおかずが盛りだくさん!そしてシュウマイも2個付き!

ご飯は炊き込みご飯で、中央にホタテがのっていたのでホタテご飯かと思ったら「カニごはん」だったそうです!






photo101-03-01.jpg
昨日2日(日)の昼食は中華街に行ってきました♪

スヌーピータウンで福袋をゲットしてから、クィーンズスクエア地下にある横浜高速鉄道みなとみらい線のみなとみらい駅へ、駐車場無料時間を利用して中華街に行ってみる事にしました。


photo101-03-02.jpg
みなとみらい駅から3駅で元町・中華街駅に到着。乗った電車の先頭で写真を撮っているとアニメ絵のエンブレムが気になりしたがその時は読めませんでした。帰宅して調べてみたら「皆富来神社(みなとみらいじんじゃ)」と書かれていて、どうやら携帯(iPhone専用)でアクセスする神社の案内のようでした。


photo101-03-03.jpg
中華街は凄い人出だろうと予想していたら意外に静かなだなと思っていたら、11時とまだ時間が早かったせいで午後からは歩くのが大変なくらいになってました。

特にお店を決めてなかったので関帝廟や媽祖廟などを見学しつつ散歩がてら中華街を1周してみました。


photo101-03-05.jpg
散歩しながら行ってみたかったお店を思い出しました。その昼食に選んだお店は「金香楼」さん♪


photo101-03-04.jpg
こちらの名物はテレビ等で紹介される事も多い「壺料理」、店先にある巨大なカメの中に様々な具材とスープーを入れた壺を並べて調理される独特な料理で前から気になっていました♪


photo101-03-08.jpg
最初は具材別で2つ注文しようとしましたが、量、味とも予想出来なかったのでとりあえず「地鶏と椎茸の壺煮」を一つと、他に海鮮そばとチャーハン、春巻きを注文しました。

運ばれてきた壺煮は予想よりかなり大きかったので1つにして良かったです。


photo101-03-09.jpg
味ですが柔らかくなるまで煮込まれた鶏の旨みがしっかり出た濃厚系スープ、でもしつこくはない感じでした。香りは椎茸の香りが強く他にはちょっと薬膳っぽい香りもしました。

壺煮以外のチャーハンや海鮮そばなどめっちゃ美味しくて、値段も量が多い割には安くてお得感があり大満足ました!

ただお腹がパンパンになってしまい食後に予定していたソフトクリームが食べられなかったのが残念、でもクィーンズスクエアに車を置いて電車で中華街のパターンはこれからも利用できそうなのでまたリベンジに行ってみようと思います♪





photo101-02-01.jpg
2011年初ドライブ行ってきました♪

スヌーピータウン横浜での福袋ゲットを目指して本年の初ドライブ~予定では7時に出発して一般道(国道15号)で行く予定でしたが、ちょっと起きるのが遅くなったので首都高速湾岸線でワープ!だって遅くなって福袋がゲット出来なかったら新年早々気分が落ち込むでしょ?(笑)

でも高速を走ったおかげでベイブリッジからこんな素敵な富士山を眺める事が出来て今年は何か良い事があるかも!?


photo101-02.jpg
福袋販売開始1時間前に到着して無事目的の福袋をゲット!

詳しくは福袋を開封してからレポートしますね♪






snoopyyokohama2011-008.jpg
2011年のスヌーピー福袋をゲットのためスヌーピータウン横浜に行って来ました♪


snoopyyokohama2011-004.jpg


snoopyyokohama2011-002.jpg
福袋は各店で販売されるので横浜でなくても良いのですが、季節毎に変わるこのディスプレイを見る為もあって横浜店にしてます!


snoopyyokohama2011-007.jpg
今年の福袋&今年の干支「兎」とのコラボグッズのポスターがありました♪


snoopyyokohama2011-013.jpg
12時販売開始の1時間前に到着すると、思ったよりも前の方に並ぶ事が出来ました。


snoopyyokohama2011-011.jpg
時間になって直ぐに1万円の福袋が完売してしまい心配しましたが!?


snoopyyokohama2011-014.jpg
無事に目的の5千円福袋をゲット出来ました!


snoopyyokohama2011-009.jpg
今回の福袋は全て違うオリジナルバッグ入りで本当は全部欲しいんですけどね♪(笑)


snoopyyokohama2011-015.jpg
これが今回ゲットした福袋オリジナルのバック、これが欲しくて並びました♪


snoopyyokohama2011-010.jpg
中身はお皿セットやハンカチ、タオル他、どれも可愛いスヌーピーグッズで大満足です♪


snoopyyokohama2011-020.jpg
福袋以外に2011年新グッズなどを購入しました!


snoopyyokohama2011-001.jpg
今年もスヌーピーな1年になりそうです♪^^