美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo012-31-01.jpg
今年で3年続けて地元の江島杉山神社へ初詣に行ってきました♪

昨日30日に築地市場に買い物に行く予定にしてましたが、AYAが疲れ気味だったのと各地の大雪の影響かめっちゃ寒かったので中止にして、地元スーパーで買い物をした食材で大晦日恒例のすき焼きと年越しそばを食べて年明け前に神社に向かい二年参り。

年明け10分前に着くと今年は10人程度と人が少ないなぁと思っていたら、皆さんギリギリに来られて昨年と同じくらいの人が集まり、そしてカウントダウン!と思いきや今年はカウントダウン無しで気がついたら年が明けていて、皆で「あけましておめでとうございます!」となりました!(笑)

皆さんの新しい1年が素晴らしいものでありますように♪


photo012-31-03.jpg
お参りを済ませた後、今年も干支お守りをありがたく頂きました。しかし連続してもらっていた黄色を希望したら今年は無かったようで、ストラップだけ黄色いのならあるとこれ(右)を頂きました!可愛い系のお守りでもしかしたら子供用だったのかな?^^;


photo012-31-02.jpg
そしてこちらも恒例のAYAがお楽しみお神酒と甘酒×2(僕の分も♪)を飲んで帰宅しました。


photo012-31-04.jpg
帰宅してマンションからスカイツリーを見るとお正月用(?)にライトアップされてました!完成の前の貴重なライトアップ姿を見られて今年は縁起が良いかも!?

2010年の様子はこちら

2009年の様子はこちら






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
「相棒シリーズ 鑑識米沢守の事件簿」
「007 ユア・アイズ・オンリー」
「007 消されたライセンス」
「カメレオン」
「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」
「少年メリケンサック」
「激情版エリートヤンキー三郎」


ドラマ
「庶民の味方徳大寺操の捜査日記」
「忠臣蔵~その男、大石内蔵助」


バラエティ
「ぴったんこカン・カンSP」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園XmasSP!!」
「さまぁ~ず×さまぁ~ず人生ほぼ初体験SP」
「ドライブ A GOGO!」
「別冊アサ秘ジャーナル」
「お試しかっ!年末忘年会SP」
「ロンドンハーツ2010年末5時間SP」
「笑ってこらえて!3時間・所ジョージと明石家さんまの二人きりでずう~ッとやっちゃうヨ!SP!!」
「ナニコレ珍百景・日本全国!驚きの衝撃風景GP~全国地域対抗バトル・3時間SP~」
「モヤモヤさまぁ~ず2・年末SP」
「いきなり!黄金伝説・日本全国北と南と東と西でサバイバル対照010・5時間30分SP」
「秘密のケンミンSHOW・暮れの元気なカミングアウト!年末最強大放出SP」

◎=伊集院さん出演番組




photo012-29.jpg
足立区大谷田のパン屋「ボントーン」さんに行ってきました♪

AYAの実家近くにあるパン屋さんで、結婚前遊びに行っていた頃からのお気に入りのパン屋さんで、今でも年に何回か買いに行ってます!

ただいつも「大谷田のパン屋さん」と呼んでいたので名前を覚えておらず、日記に書くのに確認したところAYAも「ボン・・・何とか…って名前だった思う」とお気に入りのお店なのに2人ともうろ覚えでした。(笑)

そのボントーンさんで可愛い動物の形をしたミニパンを売っているのを初めて見つけました!僕はウサギ、トラ、ウマを、AYAはゾウ、コアラ、パンダを頂きました。

中身はチョコ、クリーム、ジャムの3種類で可愛いだけじゃなくて美味しかったですよ♪





photo012-28.jpg
テレビに映っちゃいました♪

12日(日)に出掛けた地元の元禄市・吉良祭の時に地元ケーブルテレビJ:COMさんが撮影に来ていて、僕達が丁度吉良邸跡にお参りした時に、その辺りで女子アナさんがレポートをしながら撮影してました。

もしかしたらテレビに映れるかも?と偶然を装って横切って見たので放送を楽しみにしていました。「ホームタウンすみだ」という番組内で放送されるはずなので、番組表で内容をチェックしていたんですが、1週間経っても放送されず僕は諦めてました。

しかしAYAが諦めずチェックしていて、今週になって放送された番組を録画しておいてくれました。その映像を見たら見事に映ってました!しかも完全なカメラ目線です!(爆)

これじゃあ偶然という言い訳は出来ないかも!?^^;




photo012-27.jpg
AYAの会社友達さんから名古屋土産「なごや嬢」を頂きました♪

例の3連休にUSJに行っちゃう行動力のある若い娘で、今回は朝一で会社に顔を出して用事を済ませてから新幹線で名古屋に行って某アイドルのコンサートを楽しんだ後、翌日の仕事に間に合うよう深夜バスで帰って来たとか?その行動力&体力が羨ましいです。(笑)

お土産の「なごや嬢」ですが、ブランドファッションに身を包み長い髪をカールさせたなごや嬢をイメージしたお菓子の様です。味はゴーフルの上級な感じ、コーヒーのお供に良い感じでした♪




photo012-26.jpg
和菓子屋「新杵」さんの創業100周年記念紅白饅頭頂きました♪

錦糸町アルカキット内に出店している和菓子屋さんでAYAが時々利用するお店、100周年なんて凄い老舗だったんですね。包装紙の裏を見ると本店は清瀬市となってました。

AYAは和菓子屋さんで良く「すあま」を購入してます。僕はAYAが食べてるのを見て初めてその存在を知った食べ物です!(笑)

上新粉・白玉粉・砂糖・塩・片栗粉・ コーンスターチ. 求肥(ぎゅうひ)で作られる、たいてい紅白に色付けされているカマボコの様な和菓子、AYAは美味しそうに食べてるんですが、見た目何の味も無そうで僕は未だ食した事がありません。^^;





photo012-25.jpg
メリー・クリスマス♪

何て言いながら今年は何もしないクリスマス・イブでした。いや最近は特に何しない事の方が普通になりつつあるかな?一応今日はチキン買ってきました!1日遅れで割引されてるのを期待しましたが、残念ながら定価で販売されてました!(笑)





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)







<photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「オペラザの怪人」
「ワンピース STRONG WORLD」
「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km」
「アンドリューNDR114」
「秘密」
「ホーム・アローン2」


ドラマ
「目線」
「終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子・森村誠一の完全犯罪者の使者」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「出没アド街ック天国」
「ザ!鉄腕DASH」
「雑学王」 ◎
「あの伝説の番組が復活ウンナンの気分は上々10万円の旅SP」
「シルシルミシル」
「とんねるずのみなさんのおかげでした~年末特大SP~」

◎=伊集院さん出演番組








photo012-22.jpg
全フォルダチェックによるデータ追加第7弾です♪

日本全国47都道府県それぞれに名物や美味しい物がたくさんありますから、全てグルメ王国なんですが今回は我が家にとってのグルメ王国3県を紹介です。

これまで様々な理由で未掲載だったデータを追加した結果、グルメ王国は「神奈川グルメ」「静岡グルメ」「長野グルメ」になりました!選考基準は掲載写真枚数です!(爆)

神奈川グルメ85枚」「静岡グルメ72枚」「長野グルメ70枚」、ただし1店舗につき2~8枚(2回以上訪れた店ではそれ以上も…)と掲載枚数の違いもあって店数だと「神奈川グルメ19店」「静岡グルメ19店」「長野グルメ17店」となりました♪

近場グルメが多いのは当然ですが、同じような距離の中でも神奈川グルメは多いですね。最近は小田原に良く行ってるからかな!?

静岡グルメと長野グルメはちょっと距離はあるのに強いです。静岡グルメでは伊豆周辺でグルメる事が多いですね!それから最近行った浜松のウナギも美味しかったです♪あとこの辺りをドライブするのも好きでグルメ店数が多いのかも!?

長野グルメはたんぽぽ倶楽部の長野オフ参加の時にグルメる事が多いです。名物はもちろん馬肉料理と蕎麦ですね!あとは我が家憧れの地軽井沢詣でグルメる事が多いですね♪

これからもまだまだ全国グルメを楽しみにしています!^^






photo012-21.jpg
「すみちゃんカレー」食べてみました♪

正式名称は「隅田川ちゃんこカレー」、墨田区役所2階にある「茶屋cafeあづま」さんで開発されたメニューがレトルトになって元禄市・吉良祭で販売されたで購入してみました。

墨田区には多くの相撲部屋があり、相撲部屋といえばちゃんこ鍋でそれをイメージしたカレーは作ったという事らしいです。和風だしを効かせ具材もこんゃく、大根、にんじん、ゴボウ、豚肉等でちゃんこ風のカレーになってます♪

肝心の味はカレーとしてはもうちょっとスパシーでも良いかも?名物として興味のある方はスカイツリー見物の祭に墨田区役所に寄ってみては!?(笑)







photo012-20.jpg
バッテリーを装填してないままのデジイチを持って行ってしまいました。

昨日横浜ではスヌーピータウンで買い物する意外は特に予定がなかったので、デジイチを持っていくか迷った結果一応持っていく事にしました。

横浜に着いて車から降りる時には迷った結果持って降りませんでした。しかしお店に着いてAYAが買い物してる間、暇を持て余していたのとショーウィンドウのクリスマススヌーピーのディスプレイがめっちゃ可愛かったのでこれを撮影するためにも車までデジイチを取りに行きました。

戻っていざ撮影しようと思ったら電源が入らない…そうバッテリーを装填するのを忘れてました。実は横浜に来るのは前日の予定で、昨日の朝出発まで充電しておこうとセットしていました。

そして充電が終わりコンセントを外したところで、何だかんだあって買い物予定が翌日変更になりました。どうやらこの充電が終わりコンセントを外した事を、カメラにセットしたとまで勘違いまま昨日は確認せず持って出てしまった様です。

今回は持って行くか迷ったぐらいですから問題ありませんが、取り返しのつかない場面でミスをしない様に十分気をつけたいと思います!^^;





snoopyxmas2010-015.jpg
スヌーピークリスマスグッズをゲットしに横浜に行ってきました♪


photo012-19.jpg
ショーウィンドウもクリスマスディスプレーです!


snoopyxmas2010-014.jpg
可愛いスヌーピー達がたくさんいました♪


snoopyxmas2010-006.jpg


snoopyxmas2010-005.jpg


snoopyxmas2010-003.jpg
今回の目的グッズはこれ「横浜限定スヌピークリスマスマグカップ」、今週末限定でネームも入れてもらえます!


snoopyxmas2010-008.jpg
絵柄2種類、右が「MerryChristmas!柄」、左が「Kiss in HolyNight!柄」


snoopyxmas2010-007.jpg
名前と日付を入れて貰いました。日付は誕生日も選べましたがクリスマス絵なので2010年のイブにしてみました!


snoopyxmas2010-012.jpg
毎年恒例の文明堂の限定スヌーピークリスマス絵カステラと、今年新商品(?)のどら焼きもゲットしました!


snoopyxmas2010-013.jpg
買い物したグッズを可愛いサンタスヌーピーの袋に入れて貰って、モニュメントの前で記念撮影♪





photo002-01.jpg
毎年の事ながら寒くなってきましたね。

東京は全国的にみてかなり暖かく降雪も少ない地域、そんな所に住んでいて寒い寒い言ってると怒られそうな気もしますが、やっぱり寒いですね。(笑)

1人の時は基本無暖房で、ちょっと着込んで布団に潜って光熱費を節約してます。しかしパソコンに向かう時はそうもいかずめっちゃ寒いです!そんな訳で自然とパソコンに向かう時間が短くなり、日記の更新が遅くなる事も多くなってます。(笑)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「シュレック3」
「デイ・アフター 首都水没(特別編)」
「ザ・ビーチ」
「仮面の男」
「ロミオ&ジュリエット」


ドラマ
「タクシードライバーの推理日誌 能登和倉~午前3時の同乗者」
「大韓航空機爆破23年目の真実~独占・金賢姫11時間の告白&完全再現ドラマ」
「おみやさんSP」


バラエティ
「ペケポン」 ◎
「ぴったんこカン・カン」
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「飛び出せ!科学くん」
「出没アド街ック天国」
「世界ふしぎ発見!」
「トコトンハテナ」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「住むならここバトル!街メーター」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「ガイアの夜明け」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう」

◎=伊集院さん出演番組







photo003-10.jpg
愛車のオイルとエレメントを交換してきました♪

10日(金)、結局1年ぶりの交換になってしまいました。5千キロ毎に交換と決めていたので今まで多い時には年3、4回、少なくても年2回は交換していましたが、昨年から走行距離が減り今年は5千キロの走行でした。

走行距離としては5千キロ毎で今まで通りなのですが、オイルは走行しなくても劣化するので殆ど乗らない方でも半年ぐらいで交換すると聞いていたので、夏過ぎから考えてはいましが結局今日になってしまいました。

愛車の延命を考えてるというのにこれではダメですよね。たぶん来年も急に走行距離が増える事はないと思うので、注意したいと思います♪

作業のついでにタイヤナットの増し締めと空気圧チェックもお願いして、これでまた快適なドライブが出来ます!




photo012-14.jpg
先週、自転車の修理してきました♪

走行中に歩行者がいたのでブレーキを掛けたら後輪のブレーキワイヤーが切れ、前輪ブレーキだけになってジャックナイフ気味になって慌てました…自転車のブレーキワイヤーって切れてからの交換になりがちで危ないですね。^^;

切れたままの走行は更に危険なので早めにいつものホームセンター自転車売り場へ、ブレーキ修理のついでに前から気になっていたペダルを回す際の「ジャキジャキ…」という異音についても原因を聞いてみました。

自分で油切れだろうとチェーンに油を差しても解決しなかったので経年劣化だと言われたら諦めるつもりだったんですが、後輪中央カバー内(ハブ?)のグリス切れですねと即断、しかしこの作業は修理項目にないもので価格設定に悩んでいる様子。

手間が掛かるので無料という訳にはいかない様子で「別作業の名目で300円でお引き受けしますがどうしますか?」と、300円で快適に走れるならお願いする事にしました。

するとやっぱり100円で良いという事になり、格安で今まで不快に感じていた異音が完全解消しました!






photo012-13.jpg
ボス×スヌーピークリスマスグッズを奇跡のコンプリート!

11日(土)、コメダ珈琲でシロノワールを食べた帰り、買い物ついでに数店の量販店やドラッグストアに寄って見たのですが商品は無く諦めかけました。

最後に少しだけ遠回りをするとレインボーマウンテンバージョンが売れ残っていたドッラグストアに2店寄れるので、無いだろうとは思いつつも寄ってみる事にしました。

1店目には無く、もう1店に寄ろうとしましたがそこは対向車線の店なので車で寄るのはちょっと面倒、どうせ無いんだからという思いでスルーしようと思ったらAYAが徒歩で見てきました。

すると何と足りなかった贅沢微糖バージョン「お菓子クリップ」2種があり見事にコンプリートです!しかもお店には贅沢微糖バージョンはお菓子クリップ3種が1個づつ残っていただけだそうで、まさに奇跡ですよね!最後まで諦めなくて良かったです!^^





photo012-12-011.jpg
今日も毎年恒例地元両国のお祭り「吉良祭」「元禄市」をブラブラして来ました♪

ただ一昨年、昨年に続いて3回目で目新しくネタになりそうな物があまりありませんでした。相変わらず靴下片方紛失病で靴下不足してるの衣料品セールで買おうと思ったんですが、以前みたいに8足千円という激安品も無かったのでパス、何も買わないもの寂しいので怪しげな長袖Tシャツを1枚買ってみました。いつ着るんだろうあんなデザインのTシャツ?(爆)


photo012-12-021.jpg
一回りしてから吉良邸跡(本所松坂町公園)にお参り行くと、そこに去年までは無かった「吉良上野介義央(よしひさ)公」の像がありました!

調べてみたら今日その除幕式があったあったんですね。忠臣蔵の物語では悪者扱いですが、実際は良い人だったみたいで地元の方には愛されてる様です♪


photo012-12-031.jpg


photo012-12-04.jpg
帰りに昨年は松坂もちを買った和菓子屋「両国 大野屋」さんで銘菓隅田川(最中)を買って帰宅しました。







photo012-11-01.jpg
コメダ珈琲のリベンジシロノワールしてきました♪

先月28日に久しぶりにコメダ珈琲のシロノワールを食べに行った時、その日の流れでミニを注文したら何だかやっぱりちょっと物足りなくてリベンジに行ってきました!

AYAは最初23区内2店目の板橋店を考えていたようですが、場所的に駐車場が広いとは思えなかったので変更、最近は関東各地に出店しているので検索した結果走行距離30km弱の千葉県の流山店にしました。

今度は途中の和風ファミレスとんでんで昼食を食べてから、コメダ珈琲に行ってシロノワール@レギュラーサイズ+たっぷりブレンド珈琲を注文しました!

ミニも同じ味ですが、直ぐに無くなってしまいそうでチビチビ食べたせいで味が良く分からなかったように感じましたが、レギュラーサイズはたっぷり食べられシロノワールを堪能する事が出来ました!(笑)


photo012-11-02.jpg
この日シロノワールを食べていたら60歳ぐらいの男性店員さん(店長さんかも)が席に来て声を掛けられました。

「カッコイイ車ですね!何ていう車なんですか?」と、そういえばこの方、お店に着いて駐車場所を吟味していた時も店から出てきて車を見ていた方でした。その時はてっきり満車と勘違いして第2駐車場でも案内してくれようとしたのではと思いましたが、珍しい車だから見に来たんですね!

(そんな事で店を離れられるなんて普通の店員さんクラスではないのかな?^^;)


「一応スカイラインなんですよ」と応えると「普通のスカイラインとは全然違いますよね!?」と、かなりの車好きな方だなと思い「トミーカイラというチューニングメーカーのフルエアロとチューニングがしてあります。」と説明させて頂きました!

トミーカイラオーナーさんの多くは色々な所で声を掛けられると思うのですが、どういう風に説明されてるんですかね?帰りは駐車場でお見送りまでして頂き何だかとっても嬉しかったです♪





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「GOEMON」
「ディテクティヴ」
「NYPD15分署」


ドラマ
「産科医・大河内あかね・閉ざされた医局の闇・届け!熱血女医命の叫び」
「白骨の語り部~遠野オシラサマ伝説殺人!」
「ケータイ刑事銭形海・舞台版」
「弁護士一ノ瀬稟子3」
「BS-TBS開局十周年記念・松本清張特別企画 一年半待て」


バラエティ
「ぴったんこカン・カンSP」
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「天才!志村どうぶつ園」
「出没アド街ック天国SP 世田谷線世田谷」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「空から日本を見てみよう 東急大井町線」
「和風総本家」

◎=伊集院さん出演番組








photo012-08-01.jpg
ボス×スヌーピークリスマスグッズをGETしました!

これがめっちゃ大変だったというか、僕の運の無さ、タイミングの悪さを実感させられる結果に何ともヘコみました。週末にドライブを兼ねて探し回る予定でしたが、理事会や何やかんやあって結局中止にしてしまったので、AYAには内緒で昨日僕1人自転車で探しに行く事にしていたんですが、天気がイマイチだったので今日にしました。

色々調べて半日程度でキャンペーン商品のある可能性が高いと言われてるイオン、ジャスコ系を3店回れその移動の間にも何軒か別のスーパーや量販店を回れるコースを見つけました。

午後になって出発して予定していたイオン、ジャスコ系3店やその他のお店を数件、一生懸命自転車を漕いで探しましたが結局1個も見つける事は出来ませんでした。内緒で見つけて帰って来たAYAをビックリさせようと思ったんですけどね。

そして帰宅したAYAにこの話をしようと思っていたら、AYAから先に「この前は無かった近所の量販店に今日はあったから買って来たよ~」と、えぇビックリ!!!

苦労して探していた物が見つかった嬉しさと、そんな近所にあったのに足をパンパンに腫らせるまでして頑張ったのは何だったのかという不思議な感覚でした。(笑)


photo012-08-02.jpg
今回ゲットしたのはこれ!

レインボーマウンテンに付いてる「ミニケーキ皿」全2種、「マスコットオーナメント」全2種、贅沢微糖に付いてる「カレンダー」全2種、「おかしクリップ」全3種中1種。

全然見つからなかった物をこれだけゲットしたんですから凄く嬉しかったんですが、ここまできたらやっぱりコンプリートしたかったという感じも…ゲットしたのが1、2個だったら後は諦めたんでしょうけどね。(笑)

後日、また僕1人今度は車で出掛けた用事のついでに2、3店回ったらレインボーマウンテンの方は数個ありました。最初に探した時は全然無かったのに見つけた後はあるもんですね。

でも肝心の贅沢微糖は1個もありませんでした。^^;





photo012-07.jpg
全フォルダチェックによるデータ追加第6弾です♪

今回はちょっとしたお菓子(?)なのでこれは名物なのかなぁ?という迷いと、これまでと同様にデータ量制限で今までは未掲載だった各都道府県のミニグルメをアップしてみました!

ミニグルメでも福岡県大宰府天満宮参道で売られている「梅ヶ枝餅」等の様に、全国的に有名でドライブ前から食べる予定になってるものは既に名物&グルメに掲載されていますし、その場で偶然見つけたようなミニグルメでも三重県のまんぼう串焼きの様にその土地の名物食材を使用していればこれも掲載してました。

今回はそれ以外の物でも僕基準で認定したミニ名物&グルメをデータ追加しました!


全国名物&グルメを更新

今回更新した主な府県

秋田グルメを更新
(あっぱれだんご)

埼玉グルメを更新
(四里餅)

三重グルメを更新
(松坂牛入りバーガー)

兵庫グルメを更新
(お城やき)

鳥取グルメを更新
(妖菓目玉おやじ)

愛媛グルメを更新
(ライダーハウスON&OFF)

高知グルメを更新
(かわうそ焼)







photo012-06.jpg
カードポイント交換で「沖縄アグー豚しゃぶしゃぶセット」をゲットしました♪

色々な物と交換出来るカードポイントですが、意外に「これ!」って物が見つからない、決められないで頭を悩ますので、食べられる食品系が良いなという事に!

食品系の中で昨年の沖縄グルメ&ドライブで感動したアグー豚のしゃぶしゃぶセット500g×2パックを選び、先々週届きました。

届いて直ぐに1パックをしゃぶしゃぶで頂きました。スーパーのしゃぶしゃぶ肉みたいに薄過ぎず適度な厚みがあるお肉をコンブダシでしゃぶしゃぶして食べると、めっちゃ美味しい!!

肉の旨みと脂の甘みと特性のシークワーサーポン酢とが口の中で一体となりめっちゃ美味しくて、あっという間に完食してしまいました!

残りの1パックは焼肉にしてみました。タレは焼肉のタレだと味が濃すぎて肉の旨みが感じられないかなと考え、シークワーサーポン酢で頂きました。こちらも美味しくて2種類の食べ方でアグー豚を堪能出来ました♪







photo012-05-01.jpg
ミスドのリラックマ・クリスマスセットをゲットしました♪

先週ボス×スヌーピーグッズを探し歩いた時に寄った、イオン東雲店内にあるミスタードーナツで予約しておいたのを昨日取りに行ってきました~

ブーツ型ペアグラスとハート型ペアボールの2種類からこちらを選びました~それと予約購入者限定のステッカーもゲットしました!


photo012-05-02.jpg
セットの中身はドーナツじゃなくてカップケーキ!何故ですかね?(笑)

クリスマスデコレーションされたモンブラン系のカップケーキで、味はイチゴ、メロン、チョコ、栗の4種類、ミスタードーナツのドーナツは美味しいんですが、これはイマイチ?^^;

クリームがちょっと甘いうえに量が多い感じ、だからクリームを半分外して食べると丁度良くて美味しくなりました!味は子供向けなのかな?(爆)






photo012-04.jpg
今日は4回目の理事会に出席してきました。

10年目を迎えたマンションにはそろそろ交換や修理を考えなければならない箇所が増えてきたんですが、これらの実施時期を見極めるのは難しいですね。

このマンションで初めて行う交換や修理もあって色々と検討しながら頑張ってますが、うちは急にマンションに住む事になったので、構造やら設備に関しては良く分からない事が多くて役に立ててるのかな?^^;






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
「PLANET OF THE APES/猿の惑星」
「ワンス・アンド・フォーエバー」
「ネイビー・シールズ」
「アイアン・イーグル」


ドラマ
「松本清張スペシャル 球形の荒野・前編」
「松本清張スペシャル 球形の荒野・後編」
「西村京太郎トラベルミステリー55・寝台特急カシオペア殺人事件」
「女タクシードライバーの事件日誌5」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「街角ミステリーなんだろう?30連発」
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「天才!志村どうぶつ園」
「出没アド街ック天国 通のハワイ・オアフ」
「SmaSTATION!!」
「ドライブ A GOGO!」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2 門前仲町」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「イマだ!知りたい最前線!みんなの教科SHOW」
「踊る!さんま御殿!!4世代対抗!年の差SP」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう 江東区」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組






photo012-01.jpg
ボス×スヌーピークリスマスグッズが見つからないです!(><)

サントリーのボスレインボーマウンテンと贅沢微糖の6缶パックでスヌーピーのクリスマグッズが貰えるプレゼントキャンペーンが11月22日から始まって、2人で探し回っているのですが全然見つかりません!

東急ストア2店、イトーヨーカードー2店、マルエツ3店、イオン1店、地元系スーパー数店、量販店数店その他色々なお店を回ってみました。

今日AYAがキャンペーン事務局に電話してみると、「各地のイオン等の大型スーパーさんや量販店さんに出荷しているので地道に探して頂くしか…もしかしたらお店によっては前の在庫があって新しく出荷されたキャンペーン商品がまだ陳列されていないのかも…」との回答でした。

さらに情報を集めようとネットで調べてみると、既に購入した方からのアドバイスでイオン系、ジャスコ系で見つけたが多いようなので、今週末天気が良ければイオン&ジャスコ巡りドライブをしてみようかと思います。