美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo011-30.jpg
全フォルダチェックによるデータ追加第5弾です♪

今回は近場でちょこちょこグルメるので何軒か溜まったら更新しようと思っているうちに、いつもの癖で先延ばしにしていた「両国界隈グルメ」と「千葉県グルメ」を更新しました!

両国界隈グルメは地元だけあって気が付かないうちにかなり数のお店でグルメってました。あと千葉県でも何軒もグルメったお店が未掲載になってると思ってましたが、考えていたよりは意外に少なかったです。

その理由としては以前は美味しい魚料理が料理が食べたいとか、日帰り温泉行きたいなぁと思うと良く千葉方面にドライブしていたのですが、何故かここ2年ぐらいは殆ど千葉方面に出掛けてないからかも?

グルメだけではなく全国名城巡りの撮影もあるので、来年は再び千葉方面へもドライブしてみようと思います♪








photo011-29.jpg
昨日の夕飯は駅弁でした♪

ある物探しドライブをしていて立ち寄ったイトーヨーカドーで駅弁フェアをやっていたので購入、僕はいつも通り「全国駅弁・空弁グルメ(電車にも飛行機にも乗らず駅弁・空弁を食べ尽くすぞ!(笑))」の完成を目指して未購入府県の中から大阪府大阪駅の「あなご三本仕立て」にしました。


photo011-29-02.jpg
AYAはいつも通り食べたい物優先で北海道摩周駅の「摩周の豚丼・まりも羊羹入り」にしました!(何だかまりも羊羹に惹かれた様な…(笑))


photo011-29-01.jpg
僕の食べた「あなご三本仕立て」は、普通甘めに煮られてる事が多いあなごですが、このお弁当のは甘みが抑えられていて醤油の香り、香ばしさを感じる味付けでした。

お弁当としての味には問題ないんですが、ビールにはちょっと合わない感じで飲み終わって、お茶を入れてからお弁当を頂きました。(笑)







photo011-28-01.jpg
久しぶりに「コメダ珈琲」に行ってきました♪

ある物を探すドライブに出掛ける事にしたのですが、そのある物は何処にあるかはっきりとは分からないので、何か別の目標を目指してその途中にあるお店を何件もチェックしてみる事にしました。

その別の目標をしたのがAYAの久しぶりにコメダ珈琲のシロノワールが食べたいという希望で、23区初(唯一だと思ってたら今は板橋区にも一軒出来たようですね。)の大田区下丸子店に向かいました。


photo011-28-02.jpg
途中で昼食を食べてからシロノワールだけ食べに行く予定だったんですが、こちら方面安心して車を止められるお店が無く結局コメダ珈琲で昼食にしました。

僕は山パンサンドイッチ、AYAはスクランブルエッグトースト、飲み物はレギュラーサイズだとちょっと物足りなく感じるのでたっぷりブレンドコーヒーとたっぷりアイスコーヒーにしました。(このたっぷりサイズは新しく出来たのかな?以前は無かった様な…)

AYAの注文したスクランブルエッグトーストは一見普通のピザトーストですが、間に卵ペーストが塗ってありそれがチーズの味をマイルドにしてくれてめっちゃ美味しかったです!

photo011-28-03.jpg
そしてデザートのミニシロノワール♪昼食を食べて直ぐだったのでミニしたのですが、2人で食べるとやっぱりちょっと物足りなかったです。(笑)

そのうちリベンジしに行こうと思います♪


photo011-28-04.jpg
帰りAYAの誕生日プレゼントを貰いに年に1度のスーパーオートバックス東雲店参り♪

でもとうとう買うものが無い!?毎年ここで1年分の洗車用タオルを購入するのんですが、今年は出掛けた回数が減ったので洗車回数も激減、まだ大量に洗車タオルの在庫が残っているのでワックスを購入しました。

洗車回数減でワックスも残ってるんですが、もう時間も経って劣化してるかもしれないのと、ワックスを新調する事で気持ちを入れ替えて大事な愛車をきちんと洗車するようにしたいという思いで購入しました。


photo011-28-05.jpg
誕生日プレゼントは数種類から選べる年もあるんですが、今年はカードケースの1種類のみ、カラーはブルー、グリーン、ピンクとありAYAはピンクのカードケースを選びました♪




photo011-27.jpg
今日AYAは品川で飲み会でした♪

先週末に飲み会だったらホットペッパー11月号も何とかゲット出来たかもしれませんが、そう上手くはいかないもんですね。今日の飲み会は品川駅前「品川インターシティ」にある居酒屋、魚櫓魚櫓さんで美味しい魚料理を食べてきたそうです。

「魚櫓魚櫓、この店名なんて読むか分かる?」と聞かれ答えを悩んでいると、「ぎょろぎょろ」と教えてくれましたが、そうは読めたけど何だか「美味しそう!行ってみたい!」という感じじゃなかったです。(笑)

会計時にキャンペーン中の「わくわくウィンタースクラッチ」というクジを貰いスクラッチしてみると、食事券500円分をゲット!今度2人で食べに行く事にしました。品川インターシティ全店共通なので魚櫓魚櫓さんでは無いかもですけどね♪^^;






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」


ドラマ
「内田康夫ミステリー・湯布院殺人事件」
「火災調査官・紅連次郎 」


バラエティ
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「ぴったんこカン・カン」
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」 ◎
「世界ふしぎ発見!」
「出没アド街ック天国」
「SmaSTATION!!」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「もう一度見たい!なつかしCMグランプリ」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「よゐこの無人島0円生活2時間SP」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう2時間SP」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo011-24.jpg
毎月恒例スヌーピー×ホットペッパーの12月号をゲットしました!

ここで「え?」と不思議に思われてる方がいたら凄いですが、たぶん、いや絶対かな?いないでしょうね。実は先月の11月号が抜けています!^^;

最近ホットペッパーが発行される月末に必ずAYAが品川か平和島での飲み会に出掛け、帰りにゲットしてきていたので油断していました。

それでも時々今月は取りに行かなくちゃいけないんだと思い出してはいたんですが延び延びになっていて、新刊が発行される2日前の今日になって隅田川を渡った先にある東日本橋駅に行ったんですが棚は空になっていました。

しかたなく翌日の木曜日(新刊発効前日)、山手線で品川駅、渋谷駅、新宿駅と11月号が残ってないかチェックして回ってみたのですが、棚には既に12月号が置かれていました。

今年はコンプリートしようと頑張って集めていたのでちょっと残念です。まぁ初刊から全て集めてる訳ではないので諦めもつくかな?






photo011-23.jpg
「コロネ ミルキークリーム」食べてみました♪

先日の吉野家牛肉まんに続いてヤマザキパンのコラボ商品を見つけてネタ困り対策として(?)購入してみました!これもAYAは知っていた様で「そんな甘そうなの食べられるの?」と、中身がチョコクリームだから大丈夫だろう思って購入したんですが、パッケージを良く読むとクリームは「ミルキークリーム」仕様でそれを蓋するようにミルキーチョコレートが一枚のっているだけでした。

良く読まないから失敗したかも!?と思いましたが、相当甘いと覚悟して食べたからか意外に大丈夫でした。まぁギリギリ何とか頑張ればという感じの甘さでした!(笑)






photo011-221.jpg
昨日ヤマダ電機に行ってきました。

朝起きて冷蔵庫を見ると庫内温度の表示がちょっと高めで、しばらく様子を見ていても改善されないので、これは壊れた可能性が高いなと思います。

もう10年くらいは使ってると思われるので何かあったら修理ではなく買い換えになるので、いざという時に慌てないよう候補を決めておく事にしました。

いつもの潮見店に行くと今までにない混雑振りでびっくり!?どうやらエコポイント終了(減額?)直前で、駆け込みテレビ購入のお客さんが殺到したみたいです。

冷蔵庫売り場は閑散としてゆっくり見られました。大きさや装備機能等も気にしながら見ていたのですが、うちにとって必須の野菜室が中段で冷凍室が下段という冷蔵庫が少ないんですね。

前屈みなるのが辛いので頻繁に使う野菜室が中段で、あまり使う事がない冷凍室が下段が良いのですが、見た中では東芝の冷蔵庫だけでした。まぁ逆に迷わなくて良いという考え方もありますけどね♪

そういえばこの日パナソニックフェアがやってました。これって町のパナソニック系電気屋さんのみで開催されてるものだと思ってました。

ちなみに帰宅後に破損覚悟で冷蔵庫の修理(調整?)したら見事に復活しました!ふぅもうしばらく頑張ってもらえそうかな。






photo011-21.jpg
全フォルダチェックによるデータ追加第4弾です♪

今回は様々な理由で未掲載になっていた「全国25R物語」の各都道府県に写真を追加しました。今まではメインサーバー内に全てのデータを置いていたので他のレポートを圧迫しないよう枚数制限してましたが、無料レンタルサーバーを増やしたので枚数制限なく常設可能になりました。

そこであまり有名なスポットではない場所、逆に名所なんだけど思った程接近出来ず微妙な写真だったりしたもの、そんな写真もアップしておきたいと思います。

例えば上記の沖縄県で撮影した写真、僕的にはキレイな海と25Rが撮れてお気に入りなんですが、奥に写っている橋「浜比嘉大橋」が有名ではないので未掲載にしてました。それと同じ場所で撮影して海しか写ってない写真も絵はキレイなんですが、特に名も無い場所でした。しかしネット地図で調べたらこの辺りの海が「金武湾」と呼ばれる場所の様なのでそのタイトルでアップしておきました♪(笑)

逆に名所なんだけど微妙な写真だったものとしては、長崎県の眼鏡橋や稲佐山、山梨県の明野ひまわり畑、宮崎県の鵜戸神宮などの他…この微妙な写真の代表が「全国の名城」でした。

お城の周りには堀があったり大木で囲われていたり、攻めにくいよう山頂にあったりして名城をバックに愛車撮影と思って立ち寄っても良い絵が撮れない事も多く、その事から生まれたのが「全国名城巡り」という訳です。

全国25R物語の撮影で一番考えなければならないのは安全確保なので、交通量が増える前、観光客が増える前にという事になり、日の出の早い時期は6時前から撮影する事も珍しくありませんした。

その時間でも上手く撮影出来なかったり、ドライブの流れで早朝立ち寄る事が出来ず撮影不可能だったり、思ったような絵が撮れなかったした時には「また次回訪れた時に…」と自分を納得させていたので、その時の写真は未掲載して次回良いのが撮れたら載せようとしていたのですが…次回の予定がいつになるか分からないので過去写真を出来るだけアップしました!

そんな様々な思い出の写真をお楽しみ下さい!

全国25R物語を更新♪


今回更新した主な府県

秋田県と25Rを更新
(なまはげ像、田沢湖追加)

福島県と25Rを更新
(東鉢山七曲り、桧原湖追加)

千葉県と25Rを更新
(荒磯の波、犬吠崎灯台追加)

山梨県と25Rを更新
(明野ひまわり畑追加)

大阪府と25Rを更新
(大阪南港追加)

愛媛県と25Rを更新
(ライダーハウスON&OFF追加)

山口県と25Rを更新
(シーサイドスクエア追加)

長崎県と25Rを更新
(眼鏡橋、稲佐山追加)

宮崎県と25Rを更新
(鵜戸神宮、日向灘追加)

沖縄県と25Rを更新
(金武湾、浜比嘉大橋追加)







photo011-20.jpg
今週末スタンプラリーに行けませんでした。

スタンプラリーの主催は東京電力で、23区内にある各住宅メーカーのエコ住宅を見学して、見学した数によって色々な参加賞が貰える物でした。

マイホームを建てる予定も購入する予定も無いものの、スタンプ2個で貰える「レンジシリコンスーチーマー」にちょっと興味があって欲しかったのです。

めっちゃ欲しかったから購入すれば良いのですが、ちょっと欲しいという所が微妙で購入するのもなぁと迷っていたところに、スタンプラリーの参加賞として載っていたので行ってみようかなと思ってました。

結局メインの住宅見学への興味が薄過ぎて面倒になり、いつも通り特に何もしない週末になってしまいました。(笑)








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「トワイライト(金曜ロードショー特別版)」
「最高の人生の見つけ方」


ドラマ
「山村美紗サスペンス 大阪空港殺人事件」
「ストロベリーナイト」
「新聞記者・鶴巻吾郎4 青梅~磐梯山に徳川埋蔵金を探す…伝説が呼ぶ湯煙り連続殺人事件!!」
「山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズ9 坂本竜馬殺人事件」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「お願い!ランキングGOLD」
「出没アド街ック天国 雑司ヶ谷」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「空から日本を見てみよう 紅葉の鬼怒川・那須」
「秘密のケンミンSHOW・2時間SP」

◎=伊集院さん出演番組







photo003-10.jpg
先週、国道を走行中に突然白バイに停車させられました!

夕方4時頃に国道14号小松川付近を両国方面に走っていたら、後ろから来た白バイが並走してきて車を左に寄せろと手で合図をしてきました。

昔だったら直ぐにスピード違反してたかも?と思ったかもしれませんが、今はそんな走りもしてませんし、まして交通量も多いこの時間帯にスピードが出せる訳もないしそれは無いなと。

シートベルトもしてるし、しばらく車線変更もしてないのでその違反もないだろうし、もしかしたら黄色信号で交差点内に進入したとかで無理やり信号無視にでもされたか?でもそんな際どいタイミングの信号も無かったな、とか考えながら路肩に停車しました。

警官が近寄ってきて車検証を出せと、これに逆らえば公務執行妨害になるんでしょ?諦めて車検証を渡すとしばらくそれを眺めた後に車から降りろと言われました。

降りて車の後ろに立たされると警官が「リアスポイラーに設置基準があるのは知ってるか?」と…「知ってますが…」と答えると「これはかなり大きいので違反してないか調べさせてもらう」と。

え?もう10年以上このスタイルのまま乗ってるのに今になって?と思ったので「その基準って最近変わりました?」と聞くと「もうずいぶん前から変わってない」と。

それなら何回も車検通ってるし違反の訳が無い!それにこの車は車検適合チューニングカーを世に認めさせた天下のトミーカイラが製作した車なんだから違反の訳がないでしょ!!!

最悪トミーカイラを知らないならと、ダメ押しとして25R特権の日産ディーラーで売ってたんだから違反の訳ないでしょとも言いましたが、結局聞く耳は持ってもらえずメジャーを持ち出しました。そして白バイ警官は1人だから自分だけで計測出来ず片方押さえてろと言われました。納得いかなかったけど逆らえば公務執行妨害なんで嫌々でも押さえましたよ。

結果はもちろん適正範囲内で無罪放免!!!

でも僕の受けた辱しめはどうしてくれる!?白バイ警官と一緒のところ目撃した人の99%が「あの人何かやったな…たぶんスピード違反だよ…」と思ったはず。だって僕も目撃したらそう思うから、皆さん白バイに停車させられても無罪の人もいますから気を付けましょうね。(爆)

それからトミーカイラオーナーの皆さん、トミーカイラ車でも違法改造の疑惑を掛けられる事もあるので十分ご注意下さい!^^;

*白バイ警官の発言に関しては僕の心のフィルターを通っているので実際の言葉使いとは異なる場合もあります!(爆)






photo011-16-011.jpg
新潟県産新米コシヒカリを炊いてみました♪

土曜日のイルミネーションバザールで買った、新潟県産新米コシヒカリを炊いてみました。普段は高くて新潟県産コシヒカリじゃないお米を買っていますが、酒益1杯(約1合)100円と少量から買えるのでお試し1回分として2杯買ってみました。

(普段買ってる5kgで1500円~2000円ぐらいのお米より高いか安いか良く分からないのですが…^^;)

AYAパパの実家が新潟県にあって、以前そこから送ってもらったお米は、炊き上がりがツヤツヤしていて噛んだ時の弾力や甘みが最高でした。

ちょっと期待しつつ炊き上がりを見ると、普段とそんなに変わらない感じ?AYAパパの実家から送ってもらったのは家庭用に手間暇かけた特別生産(天日干しだったりとか…)だったからなのかな。

そでもう思いながら一口だべて見ると、やっぱり普段食べてるお米より美味しい!オカズなしでもパクパク食べられちゃいましたよ♪(笑)


photo011-16-02.jpg
こちらはクジで当たったダウンジャケットです♪

クジで当たったものなんてペラペラで防寒効果がないんじゃと思ってら意外としっかりしていました。サイズもピッタリで今年の冬はこれを着てお出掛けしたいと思います!







photo011-15-01.jpg
全フォルダチェックによるデータ追加第3弾です♪

前回自分自身でも掲載基準が良く分からないと書きましたが、その最たるものが東京グルメです。皆さんにとっては何が東京名物&東京グルメなのかな?もし僕が他道府県民だったら東京へ来てどんなお店へ向かうのか、それを考えると夜も眠れないかも!?(笑)

江戸前寿司というのは本来は東京の名物なんですかね?でも今は全国的な物ですし自分の名物&グルメにもお寿司の有名どころとして北海道や新潟県に掲載してますからね。

地域限定お菓子の味になる名物も多いので、それだと月島のもんじゃとかですね。これは1度は行きたいと思ってますが、もし他道府県から来たら昼食グルメレベルで夕飯グルメにはしないですね。

東京の中の東京という事で銀座や六本木などにある店(本店がその地域ある店)や、何十年、何百年続くという下町の老舗などは対象になりやすいかな。あとは奥多摩地域は都心から離れていて足を運んだ感があり僕的にはグルメった感があるかも。

ここまで書いて気が付いた、今まで的が絞れず先延ばしにしていた事に、もしかしたら東京グルメについて考えたのは初めてかも!?(爆)

不思議なもので掲載しないグルメについてはある程度基準があったりします。他道府県名物料理のお店や他道府県ブランド肉・魚を使ったお店などは掲載しないつもりです。だからそういうお店にあまり行ってないですね。

そんなこんなを考えつつ全フォルダをチェックして集めた東京グルメをアップしました!一番古いのは上記写真の「手打ちそば きり山」さん…2002年に奥多摩キャンプの帰りに寄ったお店です♪

ついでと言ってはなんですが「東京都と25R」も更新。昨年一度撮影に行った時は、予報が外れて天気がイマイチでリベンジ予定だったんですけど、結局1年以上経ってしまいましたのでその時の写真を掲載しておきます。(笑)







photo011-14-01.jpg
今日はAYAの43歳の誕生日です♪

プレゼントなどは用意してないので普段使う事はないデコメで「お誕生日おめでとう!」メールしてみました!(笑)

今年一年が素敵な年でありますように。

スヌーピー誕生日メール♪






photo011-13-011.jpg
近所にある緑町公園のイルミネーションバザールに行って来ました♪

この公園が毎年それなりに(?)イルミネーションされるのは知ってましたが、点灯式(前夜)があったり、チャリティーバザールなどが開催されるのは知りませんでした。

今朝になってAYAが緑町公園でジャガイモとかニンジンが貰えるらしいんだけど行ってみる?という事で行って見ました。


photo011-13-021.jpg
野菜の無料配布に人が群がってるかと思いきや、人出はボチボチ、ニンジン、タマネギ、ジャガイモが1個づつだからかな?(笑)

でも野菜配布だけじゃなくて自由金額を募金すると空き缶に割り箸を立てた手作り感満点のクジが引けて、当たりが出たらジャケットが貰えるという企画もあり2人で「気持ち円」を募金してクジを引くと、何と!2人とも当たり!!!

まだ開封してないのでどんな質の商品かは分かりませんが、まぁ気持ち円だけの募金なので当りを引いたという事だけで嬉しいです!(爆)


photo011-13-041.jpg
会場には数県の産直品が格安(?)で売られていて、新潟県のお米とおせんべいやその他にも色々と買い物して来ました。


photo011-13-031.jpg
その買い物をした中に長野県小布施の栗を使った焼き栗がありました。


photo011-13-05.jpg
これがホクホクでコクと甘みが強くてめっちゃ美味しかった!!!

やっぱり本場の味は違います。今年もテレビで小布施の栗グルメ特集番組を見ましたが、行きたいと思うだけで終わりました。小布施にはグルメ&ドライブを始める以前、前愛車の頃に一度行ったきりなのでまた行ってみたいと思います。






photo011-12-01.jpg
毎年恒例の3連続記念日の季節です!

第1弾!11月12日は16回目の結婚記念日です♪昨年の調べで次回の○○婚式は20周年の陶器婚式(磁器婚式)、まだまだ先でこれからも仲良くしなくちゃね♪(笑)

AYAが会社のお友達からお祝いを貰ったと言って持ち帰ってきたのは31アイスの「スヌーピーアイスケーキ(チョコ)」でした!

お祝いを貰えるだけで嬉しいのに、それが大好きなスヌーピーケーキ!さらにそれがアイスだから溶けない様に持ってくるのも大変だったと思うんですよね~ありがとうございます!


photo011-12-02.jpg
このケーキは「スペース トリップ☆‘スヌーピー’の宇宙旅行」、スヌーピーはチョコの月を探検する宇宙飛行士になってます!

アイスはチョップドチョコレート&チョコレート&バニラの3種類でとっても美味しかったです!あっ結婚記念日のお祝いじゃなくて誕生日のお祝いって書いてあるけど、とにかく2人で仲良く頂きました♪(笑)

第2弾!11月13日は入籍記念日♪

第3弾!11月14日はAYAの誕生日♪






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ターミネーター3」
「カプリコン・1」
「コントロール」
「ドランクモンキー 酔拳」


ドラマ
「京都南署鑑識ファイル 狙われた映画女優~連続殺人の罠!!」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「日本の城ミステリー紀行 築城の名手・藤堂高虎の城」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「いざ鎌倉!鎌倉街道歩き旅(高崎~鎌倉)160㌔10日間ふれあい珍道中」
「出没アド街ック天国 西武新宿線野方」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう 地下鉄千代田線」

◎=伊集院さん出演番組







photo011-10.jpg
「吉野家牛肉まん」食べてみました♪

ヤマザキパンと吉野家のコラボ商品で僕はスーパーで見つけて購入しました。吉野家でも売ってるんですか?パッケージ的にランチパックの新商品なのかと思ったんですが、生地は中華まんの生地でその中に吉野家の牛丼のタレを使いやわらかく煮込んだ具が包まれているという微妙な書き方で、牛丼そのままが包まれてるわけではないようですね。

ブログ開設当初はこういう気になる商品を食べてはネタにしてたんですが、最近はあんまり手を出してなかったので購入してみました!

食した結果、モチモチの生地と牛丼のタレで煮込まれた具の旨みがマッチしてめっちゃ美味しかったです!そこでAYAにこんな商品があるんだよと教えてあげると、既に食べた事があったそうです。それだったらブログネタ用に写真撮って送ってくれれば良かったのにと言うと、そんなに珍しい物でもないと思ったそうです。^^;

普段からコンビニとかに行きなれてるAYAは、こういう様な商品を色々と目にしてるからかな?(笑)






photo011-09.jpg
いよいよ「APEC JAPANinYOKOHAMA2010」開幕ですね♪

僕が何か言うほど楽しいものではなくて重要な会議だとは思いますけど、それにしても凄い警備体制でどれくらいの予算が掛かるんでしょうね?

先月2日に横浜みなとみらいのスヌーピー60周年記念イベントに行った時にやたら警察官が多いなぁと思っていたら、背中に鳥取県警と書かれていてAPECの為の応援要員だと分かりました。

そしていつ開催されるのかと思い調べてみたら1ヶ月以上先だと分かり、そんな前から警備しなくちゃならないなんて予算が大変だなと思った次第です。(笑)






photo011-08.jpg
全フォルダチェックによるデータ追加第2弾です♪

全フォルダチェックをして未掲載になっているデータの多さに驚きでした。のんびり更新して行きますので、のんびりお付き合い下さい!(笑)

未掲載になってる理由は様々ですが、まずは意図的に未掲載にしていたものについて、それはAYAが友人との旅行や社員旅行などで撮影した写真でした。

特に2007年の沖縄旅行写真に関しては、自分達で沖縄旅行に行く前にデータを掲載してしまうと自分達のグルメった写真が埋もれてしまうと思い未掲載にしていました。伝説(?)の全国制覇からもう一年以上が経ちましたのでアップしますね!(笑)

上記写真の首里城限定の3色スペシャルアイスや僕が食べ忘れたブルーシールのアイス、それと山陰旅行の境港駅で食べた梨アイス、四国旅行で食べた道後温泉の伊予柑ソフト等を追加しました。

あと意図的に未掲載だったものに対して今治城同様にうっかり未掲載だったものも、それは自分達が行った沖縄グルメ&ドライブ中に食べたおっぱのソフトやぬちまーすジェラートなどです。狙って食べたものではなく偶然見つけたもので忘れていたものも追加しました!^^;

うっかり系の未掲載についてAYAは気が付いているのかな?気が付いても指摘するのは難しいですよね。そもそも掲載か未掲載かを決めているのは僕で、その決めてる僕もその基準を明確に表現出来ないんですからね。(爆)




photo009-25.jpg
今日は僕の尊敬するタレント伊集院光さんの誕生日です♪

伊集院さんは僕同じ昭和42年生まれなので今年43歳、今でも深夜ラジオ番組「TBSラジオ 伊集院光深夜の馬鹿力」で活躍する天才ラジオDJです!

先日その伊集院さんの新たな活躍の場である東京MXの「IJP イジュウインパーク」の生放送撮影現で初生伊集院さんを見て大感動しました♪

この番組にレギュラー出演していた女性お笑い芸人「たんぽぽ(ホリプロ)」がフジテレビの「めちゃ2イケてるっ!」の新レギュラーのオーディションに合格!もしかしたら全国の皆さんにもお馴染みになるかも!?

最近無名だった若手芸人が伊集院さんのラジオ番組やテレビ番組での頑張りを経て大賞を受賞したり、大ブレイクする事が話題になってます!

M-1グランプリで優勝したアンタッチャブル、サンドウィッチマンやキングオブコントで優勝したキングオブコメディも伊集院さんのラジオ番組で頑張ってその後大活躍してますね!




photo011-06-01.jpg
スカイツリーが高くなりました♪

現在の高さは497m…既に第2展望台が設置される高さにまでなっているようです。これより上の部分(電波送信部)は塔内で製造中と聞いた事があるので、次に高さが変わる時は一気に634mになるのかな?

写真は昨日、夕焼けに映えるスカイツリーがキレイだったのでマンション最上階まで上がって撮影しました。建設が始まって以来初めて?あっ東京湾花火大会の時に一度ここから見ました。真っ暗でしたけどね♪(笑)







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)








photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ハリー・ポッターと賢者の石」
「ダイ・ハード4.0」
「アイランド」
「Dr.Tと女たち」
「超能力学園Z PART2 パンチラ・ウォーズ」


ドラマ
「夏樹静子作家40周年記念 天使が消えていく~小さな命を守れ!」
「税務調査官窓際太郎の事件簿21」


バラエティ
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没アド街ック天国 墨田区鐘ヶ淵」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「別冊アサ秘ジャーナル」
「お試しかっ!」
「人生が変わる1分間の深イイ話」 ◎
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「シルシルミシル」
「空から日本を見てみよう 群馬県」

◎=伊集院さん出演番組






photo011-03.jpg
AYAのお友達から北海道土産「じゃがポックル」頂きました♪

そのお友達は特に有休を使ったわけでなく、普通の週末を利用して1泊2日で旅行してきたとか?凄い行動力、そして飛行機の力って凄い!フェリーだと片道20時間ぐらい掛かりますからね。ん?一応計算上は1泊2日で北海道行って来られるのかな?(笑)

じゃがポックルは大人気で一時期は品薄と聞いていたけどもう落ち着いたのかな?




photo011-02.jpg
全国名城巡りに松本城を追加しました♪

2人で初めて行ったお城が長野県にある国宝・松本城だった記憶しています。それは前愛車(コロナ・クーペ)に乗っていたデジカメも無い大昔、まぁいつも当てにならないのが僕の記憶なので何ともですかね?AYAの記憶では何処が初めてのお城なんでしょうね!(笑)

そんな僕にとっては思い出の松本城が「全国名城巡り」(目指せ天下統一!ひがとらの野望!)で欠けたままなのがずっと気になっていました。

城巡りを始める前は、たんぽぽ長野オフ前日に馬肉グルメを楽しむために良く松本泊していたので、直ぐに松本城を撮影する機会があるだろうと思っていましたが、企画スタートからは結局1年以上松本を訪れる事はありませんでした。^^;

そこで以前に長野県と25Rの撮影で早朝立ち寄った時に、撮影した写真があるはずと探してみる事にしました。しかしこれがめっちゃ大変でした。まずはたんぽぽオフ関係のフォルダにあるだろうと探して見ましたが、これだけでも10年分のあって大変だったのにそこには無く、結局全てのフォルダをチェックしてやっと見つけました!(><)

苦労はしましたが全部チェックしたおかげで掲載を忘れていたお城も発見、それは愛媛県の今治城、愛媛県で松山城は最初から見学予定になっていたので記憶に残ってましたが、今治城はたまたまドライブコースにあり急遽立ち寄ったので忘れてました。


photo011-02-02.jpg
それから理由は不明ながら何故かイマイチ気に入らない写真(観光客の方が映ってる写真)が掲載してあったのにそのままになっていた、青森県の弘前城や熊本県の熊本城の写真も全フォルダチェックした際に選びなおして取り替えました。(上の写真が変更前のです。)


photo011-02-01.jpg
この他に外から眺めただけの山口県の岩国城、宮崎県の綾城は、全国制覇2周目ドライブで立ち寄ってしっかりと写真撮影するつもりで掲載を見送っていましたが、今のペースではいつになるか分からないので以前撮った写真を上手く切った貼ったして賑やかしとして掲載しておきました!(笑)


全国名城巡りを更新♪







photo009-13.jpg
今夜はお買い物タイム♪

昨日行けなかったイトーヨーカドーに買い物に行きたいとメールがあり、AYAの仕事が終わってから買い物に行く事にしました。ただ僕はビールが無くなりそうだったので、最近ビールを購入しているヤマダ電機にも行きたかったのでA・Bの提案をしました。

A、2人でヨイトーーカドーで買い物をしてから2人でヤマダ電機に行って買い物をする。

B、AYAがイトーヨーカドーで買い物をしている間に僕はヤマダ電機で買い物をしてきて合流する。

僕としてはB案を希望してました。AYAはヤマダ電機に特に用事は無いだろうし、僕もイトーヨーカドーに特に用事は無いので時間の短縮にもなるし、待ってる間に暇で何か無駄遣いもしなくて済みます。

結果AYAもB案を希望となりました。イトーヨーカドーとヤマダ電機は近いのでAYAを降ろしてから、さっと行ってさっと買って合流して夕飯の買い物をして帰宅しました♪