美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo010-31.jpg
朝起きるとAYAが頭痛がすると。

今日はAYAの希望でイトーヨーカドーに買い物行く予定だったのですが、薬を飲んで様子見した結果、頭痛は程なく治まったようですが無理をせず中止にしました。

AYAは頭痛、発熱などの風邪症状と思われる時はバファリン派、昔はバファリンは良く効けど強過ぎて胃をやられるとかいう噂があって僕はあんまりの飲まないんですが、これってバファリンだけじゃんくて薬全般いえる事で空きっ腹に飲んだり常用してはいけないって事なんでしょうね。

ちなみに僕はパブロンS派!パブロンにも色々な種類があるけどSが一番効くような気がして良く飲んでますね♪(笑)




photo010-30.jpg
関東地方に台風14号の影響はありましたか?

今日は横浜みなとみらいのスヌーピータウンで60周年記念の撮影会があり、行く予定にしていてAYAは有休まで取ったんですが、台風14号が夕方から夜にかけて関東地方に接近、それ以前から台風の影響による強い雨が降るという予報で中止にしました。

今日一日家に居て時々外を眺めたりしたんですが、それ程強い雨は降らなかった様な?もしかしたら行けたかもですね。まあ無理をして愛車に何かあったら一大事ですから中止にして良かったんですけど。

もう一つ無理をしなかった理由としては、今回のスヌーピーの衣装は3日の東京駅撮影会と同じ(上記写真)だからです。でも本当にそうだったかは確認してないので、もしサプライズで特別衣装だったらどうしましょう?^^;





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「猫の恩返し」
「クリフハンガー」
「沈黙の聖戦」


ドラマ
「東野圭吾ドラマSP・探偵倶楽部」
「事件14」


バラエティ
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没アド街ック天国 横浜・青葉台」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「人生が変わる1分間の深イイ話」 ◎
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「空から日本を見てみよう」

◎=伊集院さん出演番組







photo010-27.jpg
浜松土産、春華堂の「うなぎパイ他お菓子の詰め合わせ」です♪

定番のうなぎパイ以外は自分で購入した事も、お土産で頂く事もなく食べた事が無かったので、色々と入っている詰め合わせ「お菓子のフルタイム」を買ってみました!

最初は以前から気になっていた「真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP」を頂きました!まず一口食べるとブランデーが掛かってると言われればそんな香りがするかなぁ?確かに美味しいけど普通の「夜のお菓子 うなぎパイ」とそんなに変わらない感じでした。

そこで次に普通のうないぎパイと食べ比べてみると、VSOPの方が味が濃厚でコクがあって美味しい!今まで普通ので十分だったのに何だか物足りなく感じちゃいましたね!(笑)

ちなみに「夜のお菓子…」というのは、夜に家族揃って食べて欲しいという事で、怪しい意味は含まれてないそうですが勘違いされているかたも多いそうですね。(笑)

夜以外にもお菓子が用意されていたのは知っていましたか?朝のお菓子は「すっぽんの郷」、昼のお菓子は「しらすパイ甘口・辛口」だそうです。

どれも美味しかったので自宅土産やお世話になっている方へのお土産に是非♪





photo010-26-01.jpg
23日(土)、銀座三越での昼食は「和心とんかつ あんず」さんで頂きました♪

スヌーピーin銀座でスヌーピーとチャリー・ブラウンの撮影をしてからリニューアルの目玉でもあるレストラン街へ行って見ました。ランチタイムだったのでどのお店も行列、諦めて外でとも思ったのですが、銀座三越に来るのはスヌピーin銀座のイベントの時だけなので、食べたい物と行列具合から判断してこちらのお店にしました。


photo010-26-02.jpg
30分ほどして入店出来てAYAは上州とことん豚を使用した厚切りロースとんかつにしました。こちらでは更に厳選された吟醸とことん豚もあり迷ったみたいですが、群馬県の現地本店に行った時にこそ吟醸豚肉を頂くべきとの判断で普通の方にしました!

(帰宅して調べたら本店は福岡のお店で、上州とことん豚は50%鹿児島黒豚の血を引く九州系の豚さんの様です。^^;)

厚切りとんかつは時間が掛かるといわれましたがそれ程ではありませんでした。そのとんかつは衣がサクサク、お肉はジューシーで旨みが濃くてめっちゃ美味しい!

拘りのお肉は最初に塩で食べる事ススメられてAYAが試してみると、口に合った様で美味しいとハマって結局最後まで塩で食べちゃいました!


photo010-26-03.jpg
ちなみに僕が頼んだのは吟醸でも普通の上州とことん豚でもなく、もうちょっと安いチキンカツ、グルメ&ドライブ以外では節約節約、でもビール代をプラスするとAYAが食べたとんかつよりも高くなってしまう事は秘密です。(笑)







photo010-25.jpg
静岡県グルメ&ドライブのデータを追加して各ページを更新しました♪

25Rと静岡県を更新♪


静岡グルメを更新♪


全国ラーメングルメを更新♪


全国ご当地ソフト&アイスを更新♪


全国駅弁・空弁グルメを更新♪


全国名城巡りを更新♪







photo010-24.jpg
今日のオヤツはスヌーピーin銀座で購入した「スヌーピーロール」です♪

堂島ロールさんの可愛いスヌーピーロゴ入り「スヌーピーロール」、大人気の堂島ロールさんはもちろん以前から知ってはいましたが、たまにイベント販売されてる場所に遭遇してもいつも大行列で諦めていました。

今回スヌーピーin銀座に初出店な事も重なってかやはり凄い行列でした。でも開店と同時に奪取して無事ゲットしてきました!(笑)

そのロールケーキの味はしっとりなめらか生地と、甘さ控えめのたっぷりクリームがマッチして美味しい!大人気になるのも納得で、2人であっという間に完食でした!

スヌーピーロールはスヌーピーの大好きなチョコチップ入りのオリジナル、これもアクセントになって良い感じでした♪





snoopyinginza2010-001.jpg
スヌーピーin銀座2010に行ってきました♪

毎年恒例スヌーピーin銀座!でも三越のリニューアルのため今年は10月の開催です!会場の三越に着くと正面にスヌーピーの看板が無くて何だかちょっと寂しかったです。


snoopyinginza2010-032.jpg
実は今日は2回目の訪問、開催初日(20日(水))にAYAからの特命でロイスダールのカップケーキを買いに行かなくてはならなかったのですが、すっかり忘れていて翌日(21日(木))に慌てて行ってきました!(笑)


snoopyinginza2010-020.jpg
でも昔は早くに売り切れていましたが、最近は準備数が多くなったのか余裕のような?その代わり一般グッズに売り切れが多くて何だかバランスって難しいですね。


snoopyinginza2010-003.jpg
大看板が無かったその代わりにスヌーピー&チャリー・ブラウンが玄関ホールでお出迎えしてくれました♪


snoopyinginza2010-011.jpg
スヌーピー&チャリー・ブラウンの撮影をしてから大急ぎで8階の会場へ♪


snoopyinginza2010-002.jpg
今年のスヌーピーin銀座はスヌーピー60周年と三越のリニューアルのダブル・アニバーサリーがテーマです!


snoopyinginza2010-021.jpg
スイーツ系買い物、最初は今年初出展の大人気堂島ロールのスヌーピーロールです!あっと言う間に大行列でしたが無事ゲット♪


snoopyinginza2010-040.jpg
ジョアンのスヌーピーパン♪


snoopyinginza2010-025.jpg
今年新作のメープル味をゲットしました!


snoopyinginza2010-26.jpg
スイーツ系以外にも色々と購入しました。今年は特に限定品というグッズじゃなくても、売り切れの品が多かったです!


snoopyinginza2010-008.jpg
11時、誕生日ケーキの前にスヌーピー&チャーリー・ブラウンが再び登場!


snoopyinginza2010-009.jpg
仲良くハグハグ♪


snoopyinginza2010-010.jpg
今日のファンとのツーショット撮影は子供達とのみでうちは参加出来ませんでした。その代わりにスヌーピー&チャーリー・ブラウンのツーショットが撮れたので良かった事にしましょう♪


snoopyinginza2010-028.jpg
グッズ以外にもAYAがコレクションしているスーベニアメダルの新作もゲット!(メダルを機械が楕円形にプレスして絵を刻印したものをスーベニアメダルというのを初めて知りました。^^;)


snoopyinginza2010-014.jpg
こちらは会場限定千社札!東京駅、横浜に続いて3種類目をゲット!


snoopyinginza2010-027.jpg
スヌーピーin銀座のオリジナルスタンプもゲット!


snoopyinginza2010-046.jpg
スタンプラリーじゃないので記念品が無いのが残念でした。(笑)


snoopyinginza2010-044.jpg
最後に粗品日替わりスヌーピーコースターもゲット!


snoopyinginza2010-023.jpg
左が21日、右が今日のコースターです♪




photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「カイジ 人生逆転ゲーム」
「スパイダーマン2」
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」


ドラマ
「十津川刑事の肖像3危険な判決」
「デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理4」
「赤かぶ検事奮戦記2-悪女の証言-」


バラエティ
「ぴったんこカン・カンSP」
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「スカイツリーに負けるな!!ニッポン名物タワー物語」
「出没アド街ック天国 埼玉・行田」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう 東京モノレール」

◎=伊集院さん出演番組







driveinshizuoka2010-5.jpg


driveinshizuoka2010-6.jpg


driveinshizuoka2010-1.jpg


driveinshizuoka2010-2.jpg


driveinshizuoka2010-4.jpg


driveinshizuoka2010-3.jpg






driveinshizuoka2010-071.jpg
10月18日(日)・3日目
さすがに昨日は一日中動き回って疲れたのでチェックアウトまでのんびり、朝食は昨夜浜松駅散策中に買った駅弁をホテルの部屋で頂きました!僕は「浜の釜飯」、AYAは「しらすコロッケ弁当」です♪


driveinshizuoka2010-072.jpg
10時、2日間お世話になったホテルをチェックアウト、特に急ぐ用事も無いのでのんびりと一般道で東京方面へ!そして金谷駅近くにあるお茶の郷に到着、ここで色々なお茶製品を購入、この後ここのレストランで茶そばを頂く予定でしたが朝食が遅かったので一旦パス。


driveinshizuoka2010-073.jpg
先にフードコーナー茶待夢で「新茶ソフトクリーム」を頂きました!抹茶を練りこんだソフトクリームに新茶粉をトッピングしてあり、濃厚なお茶の味のするソフトクリームに仕上がってます♪


driveinshizuoka2010-077.jpg
お茶の郷から直ぐ近くに富士山静岡空港があるというで行ってみました。


driveinshizuoka2010-084.jpg
駐車場に着くと目の前に飛行機が見える展望広場がありました。大迫力のポイントで多くのギャラリーがいたんですが、離陸ポイントはちょっと遠くなってしまうのが残念です。


driveinshizuoka2010-075.jpg
便数が少なくて1機飛び立つとしばらく離着陸が無いので空港施設内を散策、空港レストランなら何か地元グルメがあるかもと期待したんですが1軒しかありませんでした。しかも半分フードコーナーの様なのが残念。(笑)


driveinshizuoka2010-090.jpg
1時間ほど経ってやっと次の便、ところがこの便が定刻の13時50分から20分遅れての離陸、先ほどの展望広場とは逆、空港西側の展望広場からの見学です。


driveinshizuoka2010-086.jpg
こちらの方が撮影ポイントとしてはグッドですね!でも富士山静岡空港というわりには富士山が見えないのかなと思っていたら、親切(?)なオジさんが空気が澄んでる時期なら見えてそれを狙ってくるカメラマンも多いと教えてくれました!(笑)


driveinshizuoka2010-074.jpg
空港で昼食が食べられなかったので再びお茶の郷に戻って来ました。予定通り茶そばを食べようと思ったらラストオーダー14時半で5分過ぎてました。あの飛行機が定刻通り飛んでいれば食べられたのに!(><)


driveinshizuoka2010-079.jpg
しかたないのでまたトボトボと一般道を東京方面へ、途中でAYAが「丸子宿で名物のとろろ汁が食べられるけど…」というので、昼食はここ「元祖とろろ汁 丁子屋」さんにしました!


driveinshizuoka2010-078.jpg
昼食といっても16時過ぎ、平日だからほんとんどお客さんもいません。店内には東海道53次の浮世絵が飾られていて、21番目の丸子の絵にはこちらのお店「丁子屋」さんも書かれているそうです。


driveinshizuoka2010-081.jpg
僕は基本の「丸子」、AYAはお刺身のついた「つたの細道」にしました。拘りの自然薯を擦ったとろろを麦飯にたっぷり掛けて食べると美味しい♪どんどん食べられてご飯をおかわり、結局3杯も食べてしまいさすがにお腹が苦しかったです。(笑)


driveinshizuoka2010-083.jpg
丸子宿に向かう途中で駿府城への看板がありそう遠くないと分かり食後に行ってみる事にしたんですが、最近日の入りが早く暗くなってしまわないか心配しましたがギリギリ明りのあるうちに到着しました。

一昨日見た浜松城は若き日の徳川家康が過ごした城で、ここ駿府城は徳川家康が将軍を退いてから住んだ城です。

これでエアフェスタ2010+静岡G&Dレポートは終了です!最後までご覧頂いた皆様ありがとうございました!


10月18日(日)・3日目
朝食:駅弁(浜の釜飯、しらすコロッケ弁当)→お茶の郷→新茶ソフトクリーム→富士山静岡空港→お茶の郷→昼食:丁子屋(とろろ汁定食)→駿府城→帰宅






airfesta2010-100.jpg
10月16日(日)・2日目後編
AYAが以前から興味のあったブルーインパルスのアクロバット飛行を見るために、今回のエア・フェスタ2010浜松のイベントに参加しました!

ブルーインパルスは今年で発足50周年!その長い歴史で培われた技術による曲技飛行を楽しみたいと思います!


airfesta2010-101.jpg
発足50周年を記念して歴代の機体が展示されていました!会場で聞いたファンやマニアの声では、2代目「T-2」が人気で僕もそうかな~!


airfesta2010-102.jpg


airfesta2010-104.jpg
「初代 F86-Fブルーインパルス」


airfesta2010-103.jpg


airfesta2010-105.jpg
「2代目 T-2ブルーインパルス」


airfesta2010-108.jpg


airfesta2010-106.jpg
「3代目 T-4ブルーインパルス」


airfesta2010-079.jpg
滑走路に整列してるだけでも興奮してきます!


airfesta2010-114.jpg
全機離陸していよいよ曲技飛行スタート!!!


             ブルーインパルス動画集











「サンライズ」





「キューピット」


「ワイドトゥデルタロール」










「コークスクリュー」




演技を終えて帰還したパイロット達に拍手と歓声が!楽しみにしていた以上のものが見られて大満足でした!!!


               ブルーインパルス写真集

airfesta2010-079.jpg


airfesta2010-064.jpg


airfesta2010-115.jpg


airfesta2010-118.jpg


airfesta2010-125.jpg


airfesta2010-130.jpg


airfesta2010-126.jpg


airfesta2010-064.jpg
ブルーインパルスの演技を満喫して土産店巡り、ブルーインパルスグッズや来場記念ストラップやSDF(自衛隊)カップ麺を購入しました。


airfesta2010-132.jpg
会場内でブルーインパルスのパイロットの方を発見!一緒に記念撮影して頂きました~


airfesta2010-141.jpg
イベントが終了して静まり返った会場…それでもまだ何か動きが見られるんじゃないかと最後まで粘ってましたが…


airfesta2010-024.jpg
16時半、最終便のバスが出発するので諦めてならんでいたら…


airfesta2010-064.jpg
何と帰還するブルーインパルスが離陸していきました!明日も休みだからと最後まで粘っていた甲斐がありました♪(笑)

まずは1番機から4番機!


airfesta2010-062.jpg
そして5番機、6番機と予備機2機!こちらはスモークまでサービースしてくれました♪


airfesta2010-061.jpg
そして英雄たちは機体を夕日に染めながら去って行きました。


driveinshizuoka2010-066.jpg
エア・フェスタ2010を楽しんで再びシャトルバスで浜松駅に戻ってきました。時間が遅ければこのまま夕飯の予定でしたが現在5時半…まだちょっと早いの一度ホテルに戻ってシャワーを浴びて一休みする事にしました。シャワーを浴びて部屋でくつろいでいるとジワジワと余計に疲れが出てきたので、早めながら夕飯を食べに行く事にしました。

今日の夕飯は餃子の街宇都宮を抜いて日本一の餃子の街(になった?)浜松の浜松餃子です!お店は「むつぎく」さんにしました!


driveinshizuoka2010-068.jpg
味の評判もさる事ながら、花の様に丸く並べて焼かれたのが浜松餃子の特徴だからです!意外と普通の盛り方の店も多いんですよね~

列に並んで直ぐに店員さんが人数を数え始めてうちの2組後ろで餃子は完売ですと…予定通りホテルでのんびりしていたら食べられないところでした!でも21時閉店なのに19時前に完売するとは…何でも昼間物凄いお客さんが来たらしいです…


driveinshizuoka2010-067.jpg
そんな貴重な浜松餃子ですが、野菜たっぷり系でさっぱりと軽い感じでいくらでもイケちゃいます!味がさっぱりしているのでニンニクが効いてる様に感じました。特大(20個)を注文して二人で半分個したんですがまだまだ食べらる感じでした!


driveinshizuoka2010-069.jpg
餃子以外にホルモン焼き注文、ホルモン焼きの味噌味加減美味しかった~餃子と一緒にこちらも是非♪


driveinshizuoka2010-070.jpg
シメには味噌ラーメンで大満足でした♪


driveinshizuoka2010-100.jpg
時間が早かったので浜松駅を散策、ここも伊集院さんの深夜の馬鹿力ラジオ企画「東海道自転車サッカー」思い出の地でしたね♪


10月16日(日)・2日目
ブルーインパルス→土産購入→シャトルバス→浜松駅→夕飯・むぎつく(浜松餃子、ホルモン焼き他)→ホテル






airfesta2010-075.jpg
10月17日(日)・2日目前編
今日は浜松基地で開催されるエア・フェスタ2010浜松を見に行きます!

6時半にホテル米久を出発して浜松駅へ、ここからはシャトルバスに乗ります。大混雑を予想していましたが、予定の7時より早く運行を開始したようで、待ち時間なしで乗車できました。案内には渋滞を予測してか50分とありましたが、順調に30分ほどで浜松基地に到着しました!


airfesta2010-065.jpg
会場入りして記念にもなるのでパンフレット(300円)を購入、スケジュールをチェック…まずは航空機展示会場へ向かい写真撮影です!展示機前は飛行ショー観戦ポイントなので場所取りが激しく、朝一番で写真撮影しておいて正解でした。


airfesta2010-080.jpg
「F-2」 F-16改良機、日米共同開発した航空自衛隊支援機


airfesta2010-081.jpg
「F-15」 航空自衛隊主力戦闘機、世界最高水準の要撃戦闘機


airfesta2010-096.jpg
「RF-4E」 F-4ファントムの改良機、戦術偵察機


airfesta2010-083.jpg
「T-7」 基本的な操作を習得する初等練習機


airfesta2010-084.jpg
「T-4」 純国産航空機、基本操縦課程及び訓練支援補助航空機


airfesta2010-088.jpg
「C-1」 航空自衛隊主力輸送機


airfesta2010-025.jpg
「U-125A」 探索レーダー、赤外線暗視装置を備えた救難探索機


airfesta2010-086.jpg
「AH-1S」 米国で開発された世界初の本格的武装ヘリコプター


airfesta2010-085.jpg
「UH-1J」 米国製UH-1を富士重工が陸上自衛隊用に改良


airfesta2010-087.jpg
「UH-60J」 赤外線暗視装置、気象レーダー、慣性航法装置を搭載した救難専用ヘリコプター


airfesta2010-003.jpg
「E-767」(右) B-767をベースにした早期警戒管制機 「E-2C」(中) 早期警戒機 「ミニミニE-767?」(左) 詳細不明…(笑)



このミニミニ偵察機めっちゃ可愛い!今回一番のハマり物かも!?(笑)


airfesta2010-026.jpg
9時、T-4の4機編隊によるオープニングフライトによりエア・フェスタ2010が開幕です!


airfesta2010-029.jpg
ヘリコプターからのパラシュート降下実演


airfesta2010-028.jpg
E-767大型偵察機のデモ飛行


airfesta2010-70.jpg
E-767の離陸を見たところで遅めの朝食&早めの昼食、会場には色々な屋台が並んでました。うちが選んだのは超巨大佐世保バーガー!


airfesta2010-71.jpg
巨大過ぎて二人で半分個…正直大きさだけかと思っていましたが、サクサクのバンズにジューシーなお肉、それを一体化されるソースとでめっちゃ美味しかった!!!ただ残念なのは会場内ビールが売ってないんですよね…(笑)
(AYA曰くキリンフリーはあったとか…それでも良かったのにな…^^;)



食べている間にE-767が頭の上を通過~


airfesta2010-033.jpg
会場に戻るとT-7がデモフライト中でした。


airfesta2010-035.jpg
そして午前中1番楽しみにしていたF-15の登場!






お腹に響くその爆音は大迫力です!



ギアダウンして低空飛行!


airfesta2010-036.jpg
アフターバーナー点火で火を噴かせながら去っていきました!


airfesta2010-046.jpg
続いてF-2が登場!


airfesta2010-055.jpg
動きが早くて見失って再度捕らえたと思ったらカラスだったりして…(笑)


airfesta2010-067.jpg
午前中最後のプログラムはT-4×10機による演技の為全機エンジンスタート!


airfesta2010-042.jpg
そしてパイロットが搭乗!


airfesta2010-048.jpg
滑走路に向かい、全機一斉に離陸していきました!



10機による一糸乱れぬ編隊飛行は見事でした!


airfesta2010-070.jpg
昼休みなって会場内を散策、飛行ショー以外にも色々な展示物や体験コーナーがありましたよ♪

これで午前中のレポートは終了!午後からはあのブルーインパルスが登場します!


10月17日(日)・2日目前編
浜松駅→エア・フェスタ2010浜松→展示機見学→昼食・佐世保バーガー→デモフライト→T4編隊飛行







driveinshizuoka2010-002.jpg
10月16日(土)・1日目
前夜から東名を走り浜松ICで降りて浜名湖西岸にある道の駅潮見坂で仮眠です。潮見坂と言えば…長く伊集院さんのラジオを聴いてる方なら、あの東海道自転車サッカーで話題になった…」と思い出されるでしょう!僕はこの話題だけのために高速のSAで仮眠すれば良いものをここまで来ました♪(笑)


driveinshizuoka2010-001.jpg
夜が明け始めて目の前に広がる遠州灘の海岸へ、海から昇る朝日の写真が撮りたかったんですが雲が多くて残念かと思いきや、そもそも朝日が昇る方向が山からでした。(笑)


driveinshizuoka2010-004.jpg
海岸にある海の家に何故かダチョウさんがいました!ここまで来たのも無駄にはなりませんでした♪


driveinshizuoka2010-005.jpg
AYAが起きたところでドライブスタート!まずは浜名湖を中を縦断するように走る県道323で舘山寺に向かいました。


driveinshizuoka2010-006.jpg
舘山寺に着いて今回のドライブの無事を願ってお参り♪


driveinshizuoka2010-007.jpg
そして可愛いリラックマお守りが合ったのでAYAが購入、何色を買ったかは皆さんの想像通りだと思います♪(笑)


driveinshizuoka2010-008.jpg
舘山寺には静岡県下最大級の大梵鐘があり、誰でも打てるようになっているのでAYAが今朝一番(?)の鐘を世界平和を祈りながら打たせて頂きました!


driveinshizuoka2010-009.jpg
舘山寺の周りは遊歩道になっているので散策してみました。


driveinshizuoka2010-010.jpg
その途中に舘山寺聖観音菩薩が建てられていました。この辺りで男女の心中がありその霊を供養するためだとか?


driveinshizuoka2010-011.jpg
遊歩道抜けるを浜名湖を一望出来る展望台があったので、ここで記念撮影です♪


driveinshizuoka2010-013.jpg
静岡県といえば富士山が見える展望台は無いかと探していると、「富士見岩」といのがあり、上れそうになっていたのですが、しばらく誰も来てないのか蜘蛛の巣だらけで断念しました。^^;


driveinshizuoka2010-014.jpg
舘山寺参りの後は昼食なんですが浜名湖といえば「鰻」、その鰻でダシをとったラーメンが食べられるお店をネットで見つけたんですが、その場所に行ってみるとお店がありません。

電話確認してみると「現在使われておりません」との事、どうやら閉店したみたいで、長いグルメ&ドライブ生活ですが調べたお店が閉店になっていたのは初めてかも!?^^;

第二候補を決めてなかったので迷走しましたが次の目的地に向かう途中でラーメンの幟を見つけ、ここで食べる事にしたんですが、お店の名前が「HOTHOT麺 HOKKAIDO-2」さん


driveinshizuoka2010-020.jpg
静岡県で北海道ラーメンとはグルメ王としてはお昼は食べなかった事にしようかと思ったら、何と!メニューに「浜名湖の貝の旨み、だしが効いた あさりラーメン」というのがありました!


driveinshizuoka2010-017.jpg
これならグルメ王も納得という事で僕はあさりラーメン、醤油・味噌・塩の3種類があったので貝の味に合いそうな塩にしました。ふっくらとしたあさりがたっぷり入りとても美味しかったです!


driveinshizuoka2010-016.jpg
AYAは普通の醤油ラーメンに浜松名物の浜松餃子のセットを頂きました♪


driveinshizuoka2010-021.jpg
昼食後は浜名湖土産の定番「うなぎパイ」を製造する春華堂さんのうなぎパイ工場見学です!


driveinshizuoka2010-027.jpg
うなぎパイの生地は今でも職人さんの手作業で捏ねられるとか、うなぎパイにはちゃんと鰻の粉末が入ってるとか、館内の階段や廊下の手すりは鰻の形になってるのとかのマメ知識も教えてくれました♪


driveinshizuoka2010-022.jpg
30分の工場見学を終えて記念のお土産を頂き、巨大うなぎパイオブジェの前で記念撮影♪


driveinshizuoka2010-028.jpg
そして2階にあるカフェで一休み、ここでうなぎパイを使ったスイーツ「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」を頂きました♪AYAは一緒にお茶すかっしゅ、静岡はお茶どころ、色々なお茶系飲み物があるんですね。


driveinshizuoka2010-030.jpg
次に浜松城へ、ここは若き日の徳川家康が全国統一への足が掛かりとした城、その為「出世城」とも呼ばれているそうです♪


driveinshizuoka2010-031.jpg
天守閣に登り周りを眺めると天下取りの野望が湧き上がる!かも?^^;


driveinshizuoka2010-032.jpg
浜松にあるホテル米久さんにチェックイン今日から2泊お世話になります。全国周って色々なホテルに泊まりましたが連泊って初めてです!


driveinshizuoka2010-033.jpg
夕飯は「美酒刺身処 魚魚一」さんで頂きます。


driveinshizuoka2010-034.jpg
浜松といえば「鰻」ですが、今日はその鰻を蒲焼ではなく色々な料理で頂きます!

まずはいきなりメインですが「浜名湖うなぎの刺身」です!これが食べてみたくてこちらのお店に来たと言っても過言ではないです!鰻の血は毒性があるので刺身で食べるには特別な技術と手間が掛かるのでかなり珍しのです。

その貴重なうなぎの刺身がフグの様な薄作りでキレイに盛られてきました!それを一口食べてみると…ねっとりしているような歯応えがあるような不思議な食感!?(笑)味は凄く甘みがあって想像以上に美味しい!!!鰻好き、刺身好きな方は是非一度御賞味を♪^^


driveinshizuoka2010-035.jpg
「鰻の肝串焼き」、鰻の肝串焼き1本には5~6匹分の肝が贅沢に使用されているため数量限定、もちろん予約しておきました。ほろ苦い中にも旨みが凝縮されいてビールにめっちゃ合います!!


driveinshizuoka2010-036.jpg
うなぎのしゃぶしゃぶは先ほど刺身で食べた薄切りのお刺身をしゃぶしゃぶにします。ふわっとした食感になり、脂が落ちるのでさっぱりとした味になってこちらも美味しかったです!!!


driveinshizuoka2010-038.jpg
うなぎ以外の魚料理「甘鯛の蒸し物」♪


driveinshizuoka2010-037.jpg
「キスの天ぷら」、キスの天ぷらは揚げ具合が今まで食べた中でも最高かも!?揚げ方が上手で魚の味もより引き立ちめっちゃ美味しかったです!!


driveinshizuoka2010-039.jpg
シメはAYAが「アナゴ飯」で僕が「うなぎ飯」です。大好きな鰻を色々な料理で堪能出来て大満足でした!!!


10月16日(土)・1日目
道の駅潮見坂→浜名湖→舘山寺→昼食:HOTHOT麺HOKKAIDO-2(あさりラーメン他)→うなぎパイ工場見学→カフェサロン(うなぎパイミルフィーユ)→浜松城→ホテル→夕飯:美酒刺身処 魚魚一(うなぎの刺身、うなぎのしゃぶしゃぶ、鰻の肝焼き串他)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
クライマックスシリーズ進出も巨人に連敗で阪神タイガースの2010年は終了、個人的にはリーグ優勝しないで日本シリーズ進取してもなぁと思っているので、来年こそセ・リーグを征して日本一を目指して欲しいです!

10月16日(土)  対 巨  人  1-3  ×

    17日(日)  対 巨  人  6-7  ×






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

秋の連ドラがスタート!皆さん期待のドラマ?
「霊能力者 小田霧響子の嘘」         ↑
「相棒シーズン9」                
「ギルティ 悪魔と契約した女」
「医龍3」
「SPEC」
「ナサケの女」
「検事・鬼島平八郎」              期待度
「パーフェクトリポート」
「黄金の豚-会計検査庁特別捜査課」
「秘密」
「京都地検の女」
「闇金ウシジマくん」
「モリのアサガオ」
「獣医ドリトル」                   ↓


映画
「ルパン3世 カリオストロの城」
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘密」
「日本沈没」
「インディー・ジョーンズ 魔球の伝説」
「スナイパー狙撃」


ドラマ
「タクシードライバーの推理日誌 甲州石和~殺意の子守唄」


バラエティ
「日本の城ミステリー紀行」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「日テレ系人気番組が大集合!秋の番組対抗SP」 ◎
「めちゃ×2イケてるッ!SP」
「駅弁達人とめぐる!この秋オススメ駅弁ベスト30」
「出没アド街ック天国 本所吾妻橋」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「雑学王」 ◎
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース2時間SP」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみようSP 千葉県」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo010-13.jpg
今週末は静岡県の西部でグルメ&ドライブ+イベント観賞です♪

17日(日)に開催されるイベントを見に静岡県の西部まで出掛けて来ます。このイベントはずっと前からAYAが見たがっていたもの。しかし駐車場問題や超混雑予想等で僕がずっと面倒がってました。^^;

今回はAYAが18日(月)に有休を取る気合の入れようで、駐車場問題等が解決をしてイベント観賞が決定しました!

それでは皆さん、いつものグルメレポート+イベントレポートもお楽しみに♪






photo010-12-01.jpg
先週に続いて東京駅で駅弁購入してきました♪

土曜日、銀座ソニービルでスヌーピーイベント、日比谷公園で鉄道フェスティバルを見た帰り、東京駅で途中下車して夕飯用の駅弁を買って帰る事にしました。

すると丁度全国駅弁フェアーがやっていて、これならまだ埋まっていない府県の駅弁が買えるかもと会場内を見て回ると、最初にまだ埋まっていない福島県のお弁当があったので、とりあえず候補にして全部見て回った結果これにする事して買いに戻ると、何と!わずか5分で売り切れになってました。

会場内は凄く混雑していたので他のお弁当を買いに戻る気力も無く、隣にあった既に埋まっている岩手県の「鶏舞弁当」を購入、AYAは埋まっている、埋まっていないなど関係なく自分の気に入った宮城県の「たんとん弁当」を買いました♪(笑)


photo010-12-02.jpg
「鶏舞弁当」、ジューシーで厚切りの鶏肉に甘辛いタレ、それと炊き込みご飯がマッチしてとても美味しかったです!でも福島県のお弁当が買えなかったという残念な気持ちがちょっと…^^;

「たんとん弁当」、たんは仙台名物の牛タン、とんは豚肉を味噌(仙台?)で漬け込み焼いた物の2種類のお肉がのったお弁当でめっちゃお得で美味しいお弁当です!特に牛タンは厚切りなのに柔らか…牛タン専門店で食べてる感じでした~

全国駅弁・空弁グルメを更新♪




photo010-11.jpg
マキシム・ド・パリの「スヌーピーチーズケーキ」です♪

高級フランス料理店の高級洋菓子なのでスヌーピー関係じゃなければなかなか手が出ないで、じっくりと味わって頂きました♪味は濃厚なのにしつこくない上品な濃厚さでめっちゃ美味しかった!

1/2カットだとちょっと大きいかなと思いましたが軽く完食しちゃいました!






photo010-10-01.jpg
初めて「大江戸両国・からくり祭」に行ってみました♪

今まで開催されてる事も知らなかったのですが今年で第5回だそうです!昨日と今日の2日間の開催で落語や大道芸、江戸踊りなどが披露されるイベントです。


photo010-10-02.jpg
昔はAYAから誕生日プレゼントに落語の鑑賞券をプレゼントしてもらうほど落語好きでした。最近はすっかりご無沙汰だったので楽しみにしていたのですが、昨日の雨が今朝まで降っていたためか、残念ながらイベントは中止になってしましました。

会場脇の無料お楽しみ抽選会だけはやっていてクジを引かせてもらいました。雨降りだったためか景品が余っていて何だかクジに関係なく色々と頂いてしました。(まぁ微妙といえば微妙な景品が多かったですが…^^;)


photo010-10-03.jpg
この後両国駅前にオープンした「回転寿司元太」さんで夕飯です♪

夕方4時で微妙お客さん数、回転寿司ながら全て注文してから対象が握ってくれるので、握りたてで美味しかったです!料金も手ごろで良い感じなのでまた行きたいと思いますが、両国界隈は何故か回転寿司が長続きしないんですよね。(笑)






photo10-09-01.jpg
銀座ソニービルで開催中の「SNOOPY LOVE GINZA」に行ってきました♪

「ソニービルがスヌーピー一色に!」とありましたが、正直あまり期待していなかったのですが、予想以上にスヌーピーがたくさんで楽しいイベントでした!!!(笑)

レポートはこちら♪


photo10-09-02.jpg
「SNOOPY LOVE GINZA」の後、次のイベント日比谷公園で開催されていた「鉄道フェスティバル」に向かいました。

スヌーピーのイベントにそれほど時間は取られないだろうから帰りに寄ってみようと考えていました。ところが予想以上に色々と企画があって時間遅くなり、さらに小雨も降り始めて止めようとも思ったんですが、このイベントだけの為にわざわざ出向く事も無かろうという事で寄ってみました。

会場に着くと丁度、抽選会付トークショー(無料)が始まるところで受付をしてステージへ、誰が出演するかも知らなかったのですが、登場したのは中川家の礼二さんと鉄道アイドルの木村裕子ちゃん他、トークショーは結構面白かったです。

でも途中から豪雨になり大変でした。(爆)







snoopyloveginza-001.jpg
銀座ソニービルで開催中の「SNOOPY LOVE GINZA」に行ってきました♪


snoopyloveginza-023.jpg
「ソニービルがスヌーピー一色に!」とありましたが、正直あまり期待しないで行っててみたら、予想以上にスヌーピーがたくさんで楽しいイベントでした!!!(笑)


snoopyloveginza-004.jpg
入り口には可愛いスヌーピー像がありました♪


snoopyloveginza-005.jpg
1階ステージ前で記念撮影♪


snoopyloveginza-040.jpg
各先着50名のオリジナルステッカープレゼント付アンケートがあるのでのんびりはしていられません!


snoopyloveginza-019.jpg
まずは4階のVAIOコーナーへ


snoopyloveginza-002.jpg
アンケートはチェックするだけではなく、店員さんの前で実際に製品を触ってからでないとさせてもらえません。


snoopyloveginza-034.jpg
種類ゲットするために急いでるんですが、なかなか空かなくて焦りましたが1種類目をゲット!(実は万が一を考えて一昨日の平日に僕がこっそり訪れて、最低限の1枚はゲットしておきました♪)


snoopyloveginza-046.jpg
続いて3階のデジイチコーナーへ、ここでは製品で背景をぼかした写真を撮って店員さんに見せてからアンケート、新製品では簡単にその写真が撮れるはずなんですが、これが意外に難しくて僕は撮れたような撮れないようなでした。一応デジイチユーザーなのにね。(笑)


snoopyloveginza-035.jpg
AYAは無事背景ぼかし写真をクリアをしてアンケートを記入、2種類目をゲットしました♪


snoopyloveginza-071.jpg
最後に2階のヘッドホンコーナーへ、しかし既に本日分のスッテカー配布は終了してました。


snoopyloveginza-037.jpg
こんな場合を想定して一昨日僕がゲットしておきました。


snoopyloveginza-008.jpg
アンケートを終えて8階のオーパスへ


snoopyloveginza-006.jpg


snoopyloveginza-007.jpg


snoopyloveginza-009.jpg
ここではスヌーピーの3Dムービーやスヌーピー達との3D写真撮影が体験出来ます♪


snoopyloveginza-010.jpg
お昼になって6階にあるイタリア料理「あるでん亭」さんへ


snoopyloveginza-014.jpg
ここでスヌーピーオリジナルメニューを注文すると、オリジナルステッカー(各日先着50名)が貰えます!


snoopyloveginza-011.jpg
しかし何故か僕はそれではなくて普通のペペロンチーノ(ベーコン添え)を注文、決してビールに合うからではなく、オリジナルメニューが口に合わなそうだったのでしかたなくです。(笑)


snoopyloveginza-012.jpg
AYAはしっかりとオリジナルメニュー「カボチャ大王のクリームパスタ LOVE GINZA」を注文!


snoopyloveginza-038.jpg
4種類目のステッカーをゲット!


snoopyloveginza-051.jpg
食後はスタンプラリーに挑戦、各階でスヌーピースタンプを押して1階の抽選会場へ、賞品には様々なスヌーピーグッズを用意されてたんですが、うちが当たったのは参加賞(ハズレ?^^;)のステッカーだけでした。


snoopyloveginza-033.jpg
まぁこれで5種類目のステッカーがゲット出来たと思う事にします!(爆)


snoopyloveginza-021.jpg
この後は会場内を色々見て回ったのですが、気になるのはソニー製品よりも様々なスヌーピーグッズかな?(笑)


snoopyloveginza-045.jpg


snoopyloveginza-047.jpg


snoopyloveginza-054.jpg


snoopyloveginza-074.jpg
特にAYAのお気に入りだったのはおにぎり型のスヌーピークッションでした♪


snoopyloveginza-053.jpg
各階のエレベーターホールはスヌーピーミュージアムになっていました。


snoopyloveginza-052.jpg


snoopyloveginza-055.jpg


snoopyloveginza-050.jpg
今まで知らなかった色々なマメ知識が載ってました♪


snoopyloveginza-025.jpg
14時半になって1階になるパブ カーディナルへ、この時間からスヌーピーオリナルメニューが注文できます!


snoopyloveginza-026.jpg
AYAはショップでも販売されているスヌーティー(セイロン)、スヌーピーカップだとのっと良かったんですけどね♪


snoopyloveginza-027.jpg
僕はルーシーレモネードにしました♪


snoopyloveginza-036.jpg
これで6種類目のスッテカーをゲット♪


snoopyloveginza-065.jpg
お店を出るとステージ前に人だかり!?覗いてみると何とスヌーピーがいました!



全然情報が無かったので危うく見逃すところでした!



今日のスヌーピーは何だか動きがコミカルで楽しそう♪


最後は自分のフィギュアとツーショット!


snoopyloveginza-030.jpg
今回のイベントはたくさんのスヌーピーに会えて大満足でした♪


snoopyloveginza-076.jpg
最後に地下2階にある高級フランス料理「マキシム・ド・パリ」の洋菓子コーナーへ


snoopyloveginza-062.jpg
オリジナルスッテカー付・限定スヌーピーチーズケーキを購入!


snoopyloveginza-039.jpg
これで7種類の「SNOOPY LOVE GINZA」オリジナルステッカーをコンプリートです!!!







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
プロ野球セ・リーグのシーズンが終了、我らが阪神タイガースは残念ながら優勝を逃し2位でした。

10月 5日(火)  対 ヤクルト  17-4  ○

    6日(水)  対 横  浜   5-0  ○

    7日(木)  対 横  浜   0-2  ×







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「252 生存者あり」
「チーム・バチスタの栄光」
「スピード」
「K-19」
「ペイバック」


ドラマ
「赤い霊柩車26”黒い同窓会”」
「西村京太郎SP 伊豆の海に消えた女特急踊り子160分間の殺意!」
「世にも奇妙な物語 20周年SP・秋~人気作家競演編~」


バラエティ
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「出没アド街ック天国SP 深大寺」
「雑学王芸能人最強No.1決定戦」 ◎
「雑学王」 ◎
「シルシルミシル最強版すごく調べました3時間SP」
「シルシルミシル」
「秘密のケンミンSHOW・秋本番!実るほどに頭を垂れて・大カミングアウトSP」
「アメトーーーーーーク超イケてない汗と涙としっかりゴリラSP!!」
「アメトーーク!」

◎=伊集院さん出演番組







photo010-06.jpg
AYAからの「特命」をすっかり忘れてました。

その特命とは今日から銀座のソニービルで始まった「SNOOPY LOVE GINZA」に行き、毎日アンケートに答えると貰える3種類のスヌーピーステッカー(各先着50名)をゲットしてくる事でした。

2人で行く予定の10日(土)もまだこのプレゼント期間中なんですが、やはり土、日は多くのファンが集まる可能性が大なので、まずは僕が確実に1枚づつ、そして土曜日はAYAがアンケートに答えて2人分で2枚づつゲット出来ればという作戦でした。

翌日7日(木)、1日遅れましたが11時のオープンと同時に乗り込み3種類のアンケートに答えて無事3種類のスヌーピーステッカーをゲットしてきました!

詳しくは土曜日2人で出掛けてからレポートします♪






photo010-04-03.jpg
昨日の夕飯は駅弁、AYAは「うにバクダン」僕は「小唄寿司」です♪

東京駅いちばんぷらざでのスヌーピーイベントの帰りに購入しました。色々見て回っていたら東日本エリアの駅弁を集めたコーナーがあり、まだ未購入だった青森県の駅弁2種類を選びました!


photo010-04-04.jpg
「うにバクダン」は真ん丸おにぎり形でまさにバクダンの様!そのご飯はウニが入った「ウニ炊き込み御飯」、中には「ウニの佃煮」入り、そして天辺には「ウニ」が乗っかった贅沢なウニ尽くし駅弁です!

「小唄寿司」は鯖と鮭の2種類がのった押し寿司です!ナイフ代わりに津軽三味線のバチを模った物が付いてるんですが、魚部分なかなか切れませんでした。これ自宅でやってるから良いですが、駅弁だから基本電車の中食べるので相当面倒かも?(笑)

全国駅弁・空弁グルメを更新♪


photo010-04-01.jpg
そしてデザートはふるや古賀音庵さんの「古賀音だんご 栗(季節の味)」です♪

AYAオススメで先週品川駅で売り切れだったお団子が、ここふるや古賀音庵さんのお団子の事でした。この店が東京駅にもあるのをAYAが調べていたので帰りに買いに寄りました。


photo010-04-02.jpg
黒胡麻団子がオススメだったんですが、今回は季節限定の味「栗」が美味しそうだったようでこちらになりました。箱を開けると…小さめのお団子にたっぷりの栗餡、その栗餡が栗きんとんの様に見えあんまり甘過ぎると食べるのがキツイかもと心配しましたが、ほんのりとした上品な甘さでしっかりと栗の味が引き立っていて美味しい!

お団子も柔らかくていい感じなので是非次回は別の味も試してみたいですね♪







photo010-031.jpg
3日連続でスヌーピーの60周年記念にイベントに行ってきました♪

一昨日東京駅、昨日は横浜、そして今日は再びスヌーピータウンミニ東京駅一番街店へ!


snoopy60th-tokyo-102.jpg
12時、元気なお姉さんの司会でイベントスタート!



すると本日初お披露目の60周年記念の新コスチュームで我らがスヌーピーの登場!キラキラの衣装でめっちゃ可愛い♪


snoopy60th-tokyo-104.jpg
フリー撮影会♪

snoopy60th-tokyo-106.jpg


snoopy60th-tokyo-107.jpg
スヌーピーがたくさんの可愛いポーズを決めてくれました!


snoopy60th-tokyo-120.jpg
続いて皆が楽しみにしている抽選会♪



うちは6番と7番の札を貰ったのですが何と当たったのは5番の方!?


snoopy60th-tokyo-114.jpg
めっちゃ惜しくてめっちゃ悔しかった!(笑)


snoopy60th-tokyo-01.jpg
最後にスヌーピーを囲んでの記念撮影!スヌーピーの隣になれてラッキーでした♪(笑)

この写真はスヌーピータウン公式ホームページにも掲載されました。公式ホームページはこちら

集合写真はオリジナル台紙に貼ってプレゼントして貰えて、抽選会の参加賞としてストラップも、凄い嬉しいですね!!!


snoopy60th-tokyo-110.jpg
60周年記念イベントの後はツーショット撮影会♪


snoopy60th-tokyo-123.jpg
でもちょっと疲れたので昼食タイムで一休みしてから15時の回の整理券をゲットです!


snoopy60th-tokyo-051.jpg
撮影会までの間に東京駅店オリジナルのネーム入りマグカップを作りました♪


snoopy60th-tokyo-034.jpg


snoopy60th-tokyo-035.jpg
AYAが現代の東京駅バージョン、僕のはクラシックな東京駅バージョンです!


snoopy60th-tokyo-050.jpg
15時、ファンに囲まれながら再びスヌーピーが登場♪


snoopy60th-tokyo-121.jpg
60周年おめでとう!!!


snoopy60th-tokyo-103.jpg
最後に集まったファンにご挨拶、また会えるのを楽しみにしているよ♪


snoopy60th-tokyo-030.jpg
「3日間でGETしたグッズその①」


snoopy60th-tokyo-043.jpg
「3日間でGETしたグッズその②」


snoopy60th-tokyo-042.jpg
「3日間でGETしたグッズその③」


snoopy60th-tokyo-040.jpg
「3日間でGETしたグッズその④」


snoopy60th-tokyo041.jpg
「3日間でGETしたグッズその⑤」





sannpo-yokohama-008.jpg
スヌーピータウン横浜店で60周年記念グッズ等を買い物した後で、何十年ぶりに山下公園を散歩、写真は山下公園のシンボル「氷川丸」です♪


sannpo-yokohama-011.jpg
海にはたくさんの船が行き交います。


sannpo-yokohama-017.jpg
海にはウミネコがたくさん、我が家の近くにも稀に現れるウミネコですね。


sannpo-yokohama-003.jpg
山下公園から開港の道へ


sannpo-yokohama-002.jpg
開港の道の陸橋を渡り大桟橋へ


sannpo-yokohama-007.jpg
大桟橋の先にあるのが弓なり曲がった桟橋があります。


sannpo-yokohama-005.jpg
これは「象の鼻防波堤」といい、明治時代に作られた物を復元したものです。ここは江戸時代から港として利用されていたんですが、高波等によって度々被害にあい、それを防ぐために改良され明治時代にこの形になったそうです。


sannpo-yokohama-006.jpg
そしてその一部が発掘され保存、展示の目的で復元された物で、明治時代の桟橋と近代的なみなとみらいが良い感じです♪


sannpo-yokohama-015.jpg
象の鼻桟橋にある「象の鼻テラス」で一休み…


sannpo-yokohama-014.jpg
実は今回の散歩の一番の目的はこれ!名物(?)「ゾウノハナソフト」です!(笑)


sannpo-yokohama-013.jpg
ソフトクリームの天辺を曲げて鼻に、目はチョコチップ、耳はサクサクのクッキー、これで可愛いゾウノハナソフトの完成です!可愛いだけじゃなくて味も美味しかったです♪

これで難航していた「全国御当地ソフト&アイス」の神奈川県もクリアです!


sannpo-yokohama-001.jpg
象の鼻桟橋から再び海を眺めつつブラブラと散歩を楽しみながらマリンタワー前の駐車場へ、2時間弱の良い運動になりました♪







photo010-02-02.jpg
60周年記念日の今日はスヌーピータウン横浜みなとみらい店に行ってきました♪

今日はスヌーピー60周年記念誕生日!昨日購入出来なかった60周年記念プレートを買いに横浜店まで行ったのですが、既に行列で残念ながらゲット出来ませんでした。


snoopy60th-tokyo-008.jpg
それでも売り切れ相次ぐ中でプレート以外の希望グッズはゲット出来たので良かったとします♪


snoopy60th-tokyo-030.jpg
2日間でゲットした60周年記念グッズです♪


snoopy60th-tokyo-029.jpg
昨日は品切れで貰えなかったノベルティの赤いバンダナ!これが貰えただけでも横浜まで来た甲斐がありました♪


snoopy60th-tokyo-010.jpg
横浜店にもスヌーピー千社札ありました♪


snoopy60th-tokyo-012.jpg


snoopy60th-tokyo-011.jpg


snoopy60th-tokyo-013.jpg
今度は横浜店オリジナルの水兵さんで僕の千社札を作りました!


snoopy60th-tokyo-039.jpg
左が東京駅一番街店で作ったAYAの千社札で、右が横浜店で作った僕の千社札です♪


snoopy60th-tokyo-014.jpg
出来上がった千社札を持って記念撮影♪


snoopy60th-tokyo-009.jpg
新しいグッズが飾られたショーウィンドウをバックに記念撮影♪