美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ディープ・ブルー」
「LIMIT OF LOVE 海猿」
「バイオハザードⅢ」
「カメレオン」


ドラマ
「浅見光彦シリーズ~十三の冥府~」
「法医学の事件ファイル31殺人犯は私の夫・絶体絶命の女医VS疑惑の新妻!」
「第29回横溝正史ミステリー大賞作品 雪冤(せつえん)」


バラエティ
「ほぼ完成!東京スカイツリーの知らなかったヒミツ大公開SP」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園・超カワイイ赤ちゃんどうぶつ大集合SP」
「出没アド街ック天国 大井町」
「ザ!鉄腕DASH・秋の2時間SP」
「シルシルミシルさんデー」
「雑学王」 ◎
「教えて!Mr.ニュース池上彰のそうなんだニッポン」
「ナニコレ珍百景・ニッポン衝撃風景グランプリ・投稿大感謝!秋の3時間SP」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説 よゐこVSタカアンドトシ離島一周48時間屋台で0円生活3時間SP」
「アメトーーク!」

◎=伊集院さん出演番組







photo009-29.jpg
今夜も我が家のベランダに鳩さんが遊びにきました♪

鳩はどれも似てるけど同じ鳩かな?雨降りの中出しっぱなしでも無事に濡れず乾いた洗濯物を取り込もうとベランダに出たAYAと再び鉢合わせ、目が合って同時にビクッとしたそうです。

昨日はベランダの手すりでしたが、今夜は隣室との境にある「災害時蹴破って逃げる為付近には物置かないで下さい壁(正式名称は?)」の上にいました。

でも雨も降ってないのに何故?雨が降っているからバタバタと人が動き回っても、写真を撮られても逃げないんだろうと思ってましたが、もしかして可愛いから餌付けしちゃおうかな視線を感じてアピールに来てるのかも?それなら期待に応えて!いやダメダメ…心を鬼にして我慢しました。

翌朝、また向かいの電線に止まってましたが、それ以降は鳩が姿を見せる事はなくなりちょっと寂しいですね。






photo009-28-01.jpg
我が家のベランダで鳩が雨宿り♪

昨夜、雨が降り始めたので洗濯物をしまおうとしたがAYAが「ベランダに大きな鳥がいる」と大きな声を上げ驚きながら部屋へ、そっと覗いてみるとそれは鳩でした!

AYAはいるはずの無いところに鳥がいた事と、それがカラスだと思ってかなりビックリしたようです。この後、写真を撮ろうと窓を開けたり閉めたりベランダに身を乗り出してみたりしても、この鳩は一歩も動かず逃げようとしませんでした。思えば最初にAYAの姿を見たり声を聞いたりしても逃げなかったんけど、どんだけ雨嫌いなんでしょうか?(笑)

そんな雨嫌いな鳩を追い出すのも可哀相なので、強風が吹かなければ洗濯物も大丈夫なので脅かさないようそのままで鳩さんに軒先を貸してあげました。


photo009-28-02.jpg
今朝、鳩がどうしたか外を覗いてみると向かいの電線に止まってこちらを見てました。

その可愛い姿に餌をあげれば懐くかもなんて考えたんですが、一羽が一泊しただけでも結構な糞害だったりするので変に集まってきたら大変だし、万が一にも同じマンションの方々に迷惑があったら大変だしで止めました。





photo009-27.jpg
今日のお菓子は品川駅土産の「栗入りどら焼き」です♪

土曜日品川駅帰りにAYAが買ってきてくれました。本当は品川駅エキュートにはゴマ団子の美味しいお店があって、それを買うつもりだったらしいのですが、残念ながら売り切れでこの栗入りどら焼きになったそうです!(笑)

代案のお菓子でしたが、形が栗になっていて可愛く、餡には粗く砕いて食べやすくなった栗がたっぷり入って美味しかったです!

次回はAYAオススメのゴマ団子が食べてみたいですね♪





photo009-26.jpg
毎月恒例スヌーピー×ホットペッパーの10月号をゲットしました♪

今回も最近のパターン通りに昨日品川に飲み会に出掛けたAYAが帰りにゲットして来ました!前回はAYAが飲み会に出掛けるのをすっかり忘れてましたが、今回はAYAのいない時に電話連絡があり、僕がAYAに伝言を伝えたのでばっちり覚えてました!(笑)

そういえば毎月集まってるのは年に一度の旅行計画のため、次回はいつ頃何処へ行くのか話は進んでるのかな?





photo009-25.jpg
生まれて初めて生の伊集院さん見てきました!!!!

23歳の時にニッポン放送のOh!デカナイトという番組で伊集院さんの事を知り、その声と喋りの才能のファンになってから20年…初めて生の伊集院さんのお姿を拝見して、生の声も聴く事が出来ました!(><)

その貴重な体験をしたのは昨夜のMXテレビでのIJPイジュウインパーク生放送現場でした。番組内で伊集院さんが20回に分けてフルマラソンを走るという企画で、生放送番組内で感動のゴールをするとう情報が流れました。

これはもしかしたら生伊集院さんを見られるチャンスかも!?と思ったんですが色々とあって直ぐには思い切れず、一応AYAにメール…でもAYAは翌日も仕事だし(仕事じゃなくても?^^;)で行かないという返事…一人で行ってきな~と背中を押され行く事に決定!

行く事に決めたのが19時、皇居半蔵門前のMXテレビまでは1時間かからないぐらいですが、21時前には家を出て大江戸線から半蔵門線を乗り継いで番組開始1時間半前の21時半に到着しました。

するとテレビ局玄関前に撮影に使う三輪自転車が置いてあり、本番はここがスタート&ゴールになるならばっちり見られかもと思っていたところにリハサールのために突然伊集院さんが現れました!

心の準備が出来ていなかったのと、初めてお見かけする姿と、この時集まっていたファンは僕だけだったのとでもの凄い緊張で今まで感じた事がないくらい心臓のドキドキがMAXでした!

しばらくするとちょっと落ち着いてきたんですが、リハサールが進み伊集院さんが玄関前にくると今度は生声が聴こえてまた心臓のドキドキがMAX!!!

Oh!デカナイト、日曜大将軍、日曜日の秘密基地、深夜の馬鹿力と長くラジオのファンだから声を聴いた時の方が感動が大きかったかも!?

これまでも何度かチャンスがありました。一番のチャンスは日曜日の秘密基地時代、番組内のクイズコーナーの出演者候補まではいったんですけど、最終的に出演者には選ばれなかったと時はかなり残念でした。

23時、いよいよ番組生放送スタート!

この時間になって10人ぐらいのファンが集まってました。予想より少ないですが番組終了後に自宅まで帰る電車を考えたら難しいですよね。僕も最悪は帰れない事も覚悟してました。

僕の予想では30分の番組内全て走って最後の最後で本当の感動ゴールする事はないだろと、テレビ局の周り1周(2、300m)走ってゴールじゃないかと、そうだったら応援に駆けつけた僕たちファンもチラっと映るかも考えてました。

そこでAYAには自宅で生放送を生チェックしてもらい、メールで連絡しながら僕は撮影風景をチェックしていたんですが、この日フルマラソンの残りの距離は何と!10m…僕の予想を遥かに超た少なさで局の玄関内だけで撮影するというものでした!(笑)

まったく外に出なかったのでチラ映りもしませんでしたが、生伊集院さんを見られ、生声を聴け、撮影終了後にファンに向かって一礼して下さって大感動の一日でした♪

伊集院さんの写真撮影も出来ました。伊集院さんはマナーやルールには厳しい方なので、ファンとしては撮影禁止といわれればどんなに撮影したくても諦めるつもりでしたが、スタッフの方が「フラッシュは使わないで下さいね」と許可して下さい撮影する事も出来ました!

その貴重なお宝写真を公開出来ないのが残念です。(爆)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

9月21日(火)  対 中  日  0-3  ×

  22日(水)  対 中  日  0-1  ×

  23日(木)  対 中  日  6-1  ○

  25日(土)  対 広  島  8-3  ○

 






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「アルマゲドン」
「バイオハザード ディジェネレーション」
「海猿 ウミザル」
「バイオハザードⅡ アポカリプス」


ドラマ
「外科医 鳩村周五郎7~血塗られた挑戦状・最終章~」
「遺品の声を聴く男2 白骨遺体が語る愛憎劇美人妻と愛人との交錯する執念」
「新ミナミの帝王」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園特別編・涙と奇跡の動物園Vol2・2時間SP」
「飛び出せ!科学くん」
「出没アド街ック天国 野田」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2 」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「アメトーーク!」

◎=伊集院さん出演番組








photo009-22.jpg
昨日からブログにアクセス出来ない状態でした。

ネットが不安定になるのは間々ある事なので、最初はブログを管理しているFC2のサーバー不調だろうぐらいに思っていたんですが、一夜明けても復旧しないと急に不安な気持ちになりますね。

毎日更新してるわけじゃないので2、3日アクセス出来なくても問題ありませんが、不調ではなく破損によるデータ損失だっらどうしようかと思ってしまいます。

もう約3年続けてる日記ですから、全部消去されていたらかなりショックです。そこでFC2のトップページに何か情報があるかと思いアクセスしてみましたが特に何も無くて、さらにそこから同じFC2ユーザーのブログに飛んでも何の問題も無く表示されました。

これでサーバーではなく自分のブログに問題がある事に?問題解決に頭を悩ませる事になるかと思ったら、意外にも「FC2にトラブルがないならそれ以外の物だろうと」思いつき、早速外部ブログアイテムの天気予報アイテムと以前やっていたアニメのアイテムを削除したら解決しました!






photo009-21.jpg
USJ土産で「スヌーピークランチチョコ」頂きました♪

AYAの会社友達(スヌーピーファン♪)が、19日にUSJに遊びに行ってきたそうです。3連休の真ん中なんて凄い混雑してそうでとても行く勇気も体力もない、さすが若い娘は違うなぁ~と思っていたら、予想に反して最新アトラクション(何だっけ?)で1時間待ち以外はほとんど15分待ち程度だったとか?そんなに空いて大丈夫かなUSJ!?(笑)





photo009-20.jpg
今週末も愛車で出掛けなかったのでエンジン回しだけしておきました。

今年何度目だったかな?バッテリー状態の確認とエンジン内オイル循環のための駐車場内エンジン回し、一応今回も問題なく一発始動しました。

仕事が忙しかったり、複数台持っていてしばらく乗らなかったりする方もおられると思いますが、皆さんはどれくらいで心配し始めるんでしょうかね。

僕は2週間放置ぐらいで心配になりとりあえずエンジン掛けてみようとします。ただ駐車場内だと長くても2、3分で停止させてしまうのでかえってバッテリーが弱くなってしまうかなという疑問もあったりします。(笑)







photo009-19.jpg
「ハイボール」試してみました♪

日本酒、ワイン、ウイスキー等はあまり僕の口には合わず、美味しいと思うお酒はビールとレモン酎ハイ、シャンパン(スパークリングワイン)等でした。

最近になって全国をドライブして色々なお土産酒を買うようになって、ブドウ以外のフルーツ系ワイン(サクランボ、パイナップル等)から試し、白ワインも美味しく飲めるようになりました。

さらに新しい分野も試してみようと近年ブームの「ハイボール」をちょっと前に購入していたんですが、思い切る勇気が無く未開封のまま置いてあったのを、昨日AYAがハイボールを飲んでという事で僕も試してみました。

結果は僕には合いませんでした。炭酸系のお酒が好きなのでイケると思ったんですけどね。10年後ぐらいには好みが変わってるかもしれないので、また試してみようと思います。(笑)







photo009-18-03.jpg
今日から3連休、でも最近は特に予定がありません♪

それでも今日はAYAがちょっとしたお出掛け予定をしたんですが、結局AYAが朝起きられずに出掛けず仕舞いでした。その起きられなっかた理由がこの日本橋三越の写真に隠されているかも!?


photo009-18-02.jpg
それは昨夜会社の方々に誘われて屋上ビアガーデンに行って来たからでした♪

例年なら既に終了しているらしいのですが、今年の異常な酷暑、猛暑続きで9月まで営業が延長されたとの事で試しに行ってみようとなったようです。


photo009-18-01.jpg
思ったよりは賑わっているのでしょか?

実は僕はビール好きながら夏の野外ビアガーデンって一度も行った事が無かったような…(忘れてるだけかな?^^;)だから雰囲気が良く分からないんですが、シーズン真っ盛りなら空席ないくらいなんでしょね。


photo009-18-04.jpg
途中でAYAに「美味しいビール飲んでる!?」とメールをしたら、「ハイボール飲んでる!」と返信が、ビール以外にも色々なものがあるんだろうなと帰ってきて写真を見せてもらうのを楽しみにしていたんですが、食べ終わるまで写真撮るの忘れてらしくこんな写真しかありませんでした。

来年の参考にしようと思ったのに残念!(笑)




photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

9月14日(火)  対 横  浜  3-6  ×

  15日(水)  対 横  浜  5-7  ×

  16日(木)  対 横  浜  2-1  ○

  18日(土)  対 巨  人  1-0  ×

  19日(日)  対 巨  人  4-6  ○

  20日(月)  対 巨  人  4-2  ○







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「バンテージ・ポイント」
「デイ・アフター・トゥモロー」
「バイオハザード」
「エクスクロス魔境伝説」
「ファイヤーウォール」


ドラマ
「警部・柘植京介”超高層ホテルの死角”」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「東京メトロ・JR新幹線・意外と知らないコト」
「出没アド街ック天国 世田谷線松陰神社前」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2 」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう 宮城県」
「秘密のケンミンSHOW」
「アメトーーク!」

◎=伊集院さん出演番組







photo009-15-01.jpg
昨日&今日のオヤツは「おしなりくんパン」と「タワーデニッシュ」です♪

昨日東京スカイツリー初観光の時に焼きたてパンのキムラヤさんで購入したお土産です。帰ってから早速タワーデニッシュを頂きました!チョコとカスタードの2種類、サックサクのデニッシュロールと中のたっぷりとろーりクリームがマッチして凄く美味しかった!


photo009-15-02.jpg
今日はもう1つのおしなりくんぱんを頂きました♪

おにぎり型に焼き上げられたパンの中身はチョコとカスタードとこしあんの3種類…顔は海苔の髪にサクランボモドキ(?)の頬紅で可愛く仕上げられてます。

そして最大の特徴である頭上のスカイツリー部分はクッキーで出来てるんですが、割れやすいためかパッケージがし難いためか販売時は別袋に入っていて、食べる時に自分で挿して完成させます!(笑)


スカイツリー周辺グルメを更新しました♪








photo009-14.jpg
東京スカイツリー初観光に行って来ました♪

前日になってAYAから「明日有休取れた~」とメールがあったので、せっかくの平日休みならと休日は混んでそうな大宮の鉄道博物館に行きたかったのですが、調べてみたら残念ながら火曜日は定休日で断念。

そこで昨日「やっと日本一に…」というニュースが流れた、近いけどまだ一度も行ってないスカイツリー周辺の観光&撮影サイクリングに出掛けて来ました!


skytree201009-001.jpg
毎日マンションから見てるスカイツリーですが、実はまだ一度も足元まで行った事が無いんです。今日はAYAが有休を取れたので二人で自転車に乗ってスカイツリー初観光へ行ってみる事にしました!^^


skytree201009-004.jpg
予想では20分ぐらいで着くと思ったんですが、とにかく信号が多くて約30分掛かってスカイツリーに到着しました!(半分は信号待ち時間?だったのでルート要検討)

建設途中でもやっぱり凄い高いですね~


skytree201009-017.jpg
丁度お昼に合わせて来たのでまずは昼食♪お店はスカイツリー近くにある「そば処かみむら」さんです。頂くのはスカイツリーを模した料理では元祖じゃないかと思われる「名物 タワー丼」です!


skytree201009-018.jpg
そのタワー丼がこれ!!!凄いインパクトでしょ!?(驚)

かき揚げ丼の上に超大海老天が3本、スカイツリーの様に空に向かって伸びてます!その海老天が倒れないように蓋で支えてる工夫も良いですね~(笑)

サクサクの衣に甘くてプリップリ海老、大きさだけじゃくて味も美味しい♪


skytree201009-019.jpg
ちなみに一人一つは多そうだったので、もり蕎麦も頼んで半分は天ざるにして頂きました。


skytree201009-005.jpg
満腹になって観光&撮影スタート!タワーの真下まで行って見上げると首が痛くなるくらいです。これからまだ150m以上高くなるんですよね。


skytree201009-002.jpg
3月に「東京タワーを抜いて日本一になった」というニュースがあったのに、前日「やっと日本一の高に…」というニュースを見て不思議に思ったんですが、昔、長崎対馬市の「対馬オメガ局電波鉄塔455メートル(支線式)」というのがあって、これを抜いて現在、過去、方式、全ても項目で完全な日本一になったという事なんですね!


skytree201009-010.jpg
業平駅からタワー横を通り北十間川沿いを西に向います。


skytree201009-003.jpg
すると隣駅の押上駅前に出ます!ここで記念撮影♪


skytree201009-006.jpg
さらに進んで西十間橋へ、ここは北十間川に映る逆さツリーが撮影出来るポイントとして有名なんですが、ツリーが高くなり過ぎて一枚の写真に治まりきらなくなってきました!


skytree201009-024.jpg
地元商店街で散策&お買い物♪ますは地元商店街の観光ポイントである「おしなりくんの家」に行ったんですが定休日でした。


skytree201009-020.jpg
商店街キャラクター「おしなりくん」、押上の「おし」と業平の「なり」なんですが、皆さんはこの地名に馴染みはあるんですかね!?長年隣の葛飾区に住み、現在墨田区に住んでる僕たちでも微妙なんですけどね~(笑)

きっとこれから全国区になって行くんでしょうね!(ホントかな?^^;)


skytree201009-027.jpg
おしなりくんお家はお休みでしたが地元商店街の色々な所でグッズ販売がされていました。AYAはおしなりくんストラップ④を購入しました♪


skytree201009-021.jpg
あとは焼きたてパンのキムラヤさんで名物のおしなりくんパンとタワーデニッシュを購入。


skytree201009-026.jpg
(タワーデニッシュは売り切れだったので次回焼き上がり分を予約しました。)


skytree201009-028.jpg
商店街の方々が観光客のために色々と工夫してくれていて、曲面鏡で自分撮影出来たり、斜めになった大きな鏡で首を曲げなくても上まで見えるようになっていました。


skytree201009-007.jpg
自転車で絶好のスカイツリー撮影ポイント、三つ目通りへ移動しました。ここはツリーとある物一緒に撮影出来るポイントとして人気なんです。

それは東武鉄の電車とのコラボ写真です!


skytree201009-015.jpg
「東武鉄道・普通電車①」


skytree201009-013.jpg
「東武鉄道・特急りょうもう」


skytree201009-014.jpg
そしてお目当ての「東武鉄道・特急スペーシア」!



時刻表を調べてなかったのでこの日の暑さで諦めかけたんですが、AYAが携帯で調べてくれてあと20分程度だ分かり無事撮影する事が出来ました!


skytree201009-008.jpg
キムラヤさんに戻って焼きあがったタワーデニッシュを受け取りに行ってから、隅田川を渡って台東区浅草方面へ移動しました。


skytree201009-009.jpg
隅田川沿いに進み墨田区役所前に立つと、本物のスカイツリーと、金色のアサビール本社ビルに映り込むスカイツリーの2本を同時に見る事が出来ます!ここもカメラマンや人力車で観光してる方など多くの方がいました。


skytree201009-016.jpg
これにてスカイツリー初観光は終了です!次ぎ行くのは完成してからかな!?







photo009-13.jpg
麦とホップのデザインが秋バージョンになりました♪

今年は猛暑続きでいつも以上に秋が待ち遠しい中、ビールは一足早く秋バージョンになりました。これ中身は同じですよね?売り上げアップになるのかな?何だかデザイン変更に費用を掛けるなら1円でも安くして頂いた方が嬉しいと思うのは、情緒が無さ過ぎでしょか?^^;

1円でも安くと言いながら買っているのは1ケース100円ぐらい高いヤマダ電機でだったりします。理由は近くて駐車場が広いで検索するとそこになるからです。

近ければガソリン代も節約出来るし、愛車にも負担が少なし、何より駐車場が広いのは精神衛生の面でも良いですしね!(笑)





photo009-12-011.jpg
一昨日AYAと待ち合わせて行ったのは「カプリチョーザ」でした♪

人気バラエティ番組「お試しかっ!」の人気コーナー「全て当てるまで帰れま10」でカプリチョーザが特集されて、美味しそうなメニューがたくさんあったので久しぶりに行ってみる事になったという訳です。


photo009-12-013.jpg
まずは「エスカルゴ」、これはランク外だったんですけど番組でメニューにあるのを知りました。

以前サイゼリアで食べたのよりも身が大きくて食べ応えがありました!そして残ったニンニクソースをフランスパンにつけるとビールと相性ピッタリ!

photo009-12-014.jpg
そしてAYAが一番気になったのは3位にランクインした「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」でした♪

クリーム入りトマトソースで、尖ったトマトの味がまろやかになっていてめっちゃ美味しかった!こういう味結構好きです♪カニの身もたっぷり入っていてお得感もあり、また食べに行きたいです!


photo009-12-012.jpg
最後は料理が冷めないように時間差注文した「ピザ カプリチョーザ」これは6位にランクしていました♪

具は定番のベーコンとサラミにタマネギ、このタマネギのさっぱり感が具とチーズの濃い味をさっぱりさせてくれてベストマッチ!

やっぱりイタリアンとビールの合いますね♪





photo009-11-01.jpg
「ぷぬぽぼ」のデビュー曲「アルプス一万尺」がダウンロード開始になりました♪

「ぷぬぽぼ」とは女性芸人「たんぽぽ」のアーチスト名、東京MXで放送中の「IJP イジュウインパークから生まれたユニットです♪

7月に番組スポンサーがソニーミュージックさんになった時に発表された若手芸人音楽デビュー企画がついに実現されたという訳です。

曲は誰もが知ってるアルプス一万尺ですが、歌詞は伊集院さんをはじめIJPメンバーのオリジナルで最高に面白い!いやこれ以上ないくらいくだらない珍言、妄言のオンパレード!(爆)

もちろん僕も即日ダウンロードしたかったのですが、これが非常に難しい…最初はパソコンにDLしようと思ったのですが、支払いがクレジットカードやウェヴマネーとか拒否反応があるものばかりで断念しました。

携帯だと支払いは使用料に加算されるので問題無しなのでそれでと思ったのですが、曲代は420円なもののパケ放題でない場合は通信料が別途かなり掛かるとの事でした。

最低使用契約しかしてない僕の携帯では無理、そこでフルバージョンはパケ放題にしてるAYAの携帯にDLして、僕の携帯には着メロ用の短縮バージョンをDLする事にしました!^^

この曲は一時ソニーのDLサイトで邦楽ランキング15位まで上昇!凄い!(15位は僕確認…実際には不明…ベスト10入り(6位?)の噂も…(笑))


photo009-11-02.jpg
DL開始直前、朝4時50分よりのりちゃんスタジオ(IJPメンバーオテンキのりさんの自宅)よりネット生中継ユーストリームにて伊集院さん司会による新曲発表会が開催されました!

早朝にもかかわらず多くの番組ファン、伊集院さんファン、そしてぷぬぽぼファンが楽しいトークと狭い部屋にすし詰めになってる絵に夢中でした!

放送時間が未定だったので「せっかく早起きしたんだから1時間はやって欲しいな…」と思っていたら、何と12時間以上(30分休憩×5)のロングラン放送!もちろん全部見ました!(><)

狭い部屋なのでほとんど絵変わりしないのですが、そこは天才DJ伊集院光トーク力で12時間もアっという間の最高に楽しい放送でした。

絵代わりがしない中でも激臭くさやの干物を焼いて若手芸人にリアクションさせてみたり、室内で花火をやって住人ののりを驚かせてみたり(本当にやるとは思わず僕も驚きました…^^;)と面白企画も満載でした!


photo009-11-03.jpg
そんな楽しい放送の最後は、解散後伊集院さんと住人のオテンキのりさんとマジ爆睡…ロングラン放送で疲れてそのままここで寝る姿を生中継。

時間は午後5時半、ウトウトとし始めた伊集院さん、ファンとしてはどんな美人の寝姿よりも見ていたいが、この日は仕事終わりのAYAと6時に待ち合わせて外食予定、待ち合わせ時間が迫る中、爆睡まではもう少し時間が掛かりそう…

1600人が見守る中、諦めるしかないかなと思った時にAYAから「まだ仕事が終わらないから7時に待ち合わせを変更」とメールがあり、無事に伊集院さんの爆睡姿を見届ける事が出来ました!^^

いつもは毎週2時間しかないラジオをたっぷり12時間聞いた感覚や、貴重な爆睡姿まで見れた事でとっても充実した1日でした!





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

9月 7日(火)  対 中  日  1-0  ○

   8日(水)  対 中  日  1-11 ×

   9日(木)  対 中  日  2-2  △

  10日(金)  対 ヤクルト  4-7  ×

  11日(土)  対 ヤクルト  2-3  ×

  12日(日)  対 ヤクルト  5-0  ○







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ナイト ミュージアム」
「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」
「ワイルド・トランスポーター 悪女の罠」
「エネミー・フォース 限界空域」


ドラマ
「遺跡発掘ミステリー~人類学者・岬久美子の殺人鑑定!」
「外科医・須磨久善」
「釣り刑事~竿に掛かった大悪党!!~」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「出没アド街ック天国 AKIBA2010」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2 スカイツリー周辺」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう 東京・夏の夜景SP」
「秘密のケンミンSHOW」
「アメトーーク!」

◎=伊集院さん出演番組






photo002-01.jpg
台風9号は東京に接近しましたか?

雨音も風音も聞こえなくて何だか知らない間に来て、知らない間に行ってしまった感じでした。しかし他の方のブログ等を読むと東京23区でもかなり雨の降った場所もあったみたいで、各地大きな被害が無いと良いですね。

今回の台風は珍しい進路ではないんですかね?僕の感覚では東京に来る台風は太平洋側からきて四国か紀伊半島辺りで上陸するイメージで、日本海側来る台風は東北地方か北海道に上陸するイメージがあります。

今回も最初の予報ではそうなっていて東京にはあまり影響が無いだろうと油断していたら、福井辺りに上陸して真東に移動し始め東京に向かってきて驚きました。油断大敵ですね!






photo009-07.jpg
先日玄関のチャイムが鳴りました。

宅配便や郵便書留などはマンションエントランスのチャイムを鳴らし、こちらで開錠してから玄関まで上がってくるので、玄関のチャイムを鳴らすのはマンション住人か管理人さんかなと覗き穴を覗いてみると!?(玄関チャイムではインターホンモニターが反応しないため)

そこに居たのは作業服を着た方で電気かガスの関係かなと思いドアを開けて話を聞くと、「来週上階で絨毯張りの作業をするので、もしかしたら騒音などでご迷惑をお掛けするかもしれませんがよろしくお願いします。」とのご挨拶でした。

名刺代わりに頂いた団扇には○○畳店とありました。確か絨毯の張替えって言ってたけど?と、団扇を良く見ると小さく「住まいの事なら何でもおまかせください」と書いてあり、最近は畳部屋も減ったのでリフォーム全般を請け負ってるみたいですね。

上階の作業はコンコンという音が数回しただけで特に気になる事なく終了しました♪




photo009-06.jpg
イオンのプライベートブランドビール「バーリアル」飲んでみました♪

低価格商品がラインナップされている各種PV商品の中に第3のビールが目に留まったので試しに1本だけ買ってみました。キリン、アサヒ、サッポロ等のメーカー品に比べ1缶10円ぐらい安かったと思います…ビールから発泡酒そして第3のビールと飲む量は減らせないので少しでも安い物へと変更してきました。

たかが1缶10円の違いでも、1ヵ月もすると結構節約になりそうなので、味に問題なければと考えたんですが、何だかちょっと味が薄い様な?

たぶん実際に味が薄いのではなく気がするだけなんでしょうけど、ビールメーカーのロゴも味の内かも!?もうしばらくいつもの「麦とホップ」か「クリアアサヒ」等にしようと思います♪





photo009-05-01.jpg
今日もごろんな日でした♪

昨日の買い物予定をスライドさせる事も無く結局家の中で冷たく冷やした仮面サイダーを飲んでごろごろ、マグカップの絵のようにね。(笑)

今までなら無駄に出掛けてた分ぐらいは節約出来てるのではと、まだまだ暑い日が続いてるのでその分でクーラー使用で快適にごろごろ、最近あまりに出掛けないのでブログネタ困り気味です。^^;






photo009-04.jpg
今日は第3回目のマンション理事会でした。

この事はAYAにも伝えてあったので「理事会が終わったら買い物に行きたい」と言われましたが、前回出席者の話し合いにより今回は夕方4時からの開催になっていたのです。だから早起きしてパッと買い物して帰宅するなら大丈夫だけどと提案すると、あっさり中止になりました。(笑)

土曜の午前中に理事会があるとその後何処へも出掛けられなくなるのでという意見で夕方開催になったのですが、うちの場合は休みの日の午前中はAYAが寝ている事が多いので、その間に理事会を終わらせれば午後から出掛けるのに丁度良かったりもします。時間の使い方は人それぞれですね。

まぁ最近はまったく出掛けないという日も多いので、何時でも特に問題ないかな?^^;






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

8月31日(火)  対 横  浜  13-1  ○

9月 1日(水)  対 横  浜  10-3  ○

   2日(木)  対 横  浜   6-3  ○

   3日(金)  対 広  島   4-5  ×

   4日(土)  対 広  島   3-8  ×

   5日(日)  対 広  島  11-5  ○







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「20世紀少年-最終章-僕らの旗」
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
「ボルケーノ」
「恋のミニスカウエポン」
「ボーン・アイデンティティー」
「スピードスター」


ドラマ
「100の資格を持つ女4~特命潜入!ウエディングプランナー連続殺人事件!!」
「沈黙の法廷・赤と黒」

バラエティ
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「教えてMr.ニュース池上彰のそうなんだニッポン」
「もしもツアーズ」
「出没アド街ック天国 浅草・雷門」
「飛び出せ!科学くん」
「シルシルミシルさんデー」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう 長崎市」
「秘密のケンミンSHOW」
「アメトーーク!」

◎=伊集院さん出演番組








photo009-01.jpg
今日のオヤツはローソンの「プレミアムロールケーキ」と「クリームたっぷりエクレア」です♪

AYAが会社帰りローソンに寄った時に買って来てくれて、最近テレビ番組などでも話題でAYAもお気に入りの「プレミアムロールケーキ」を僕にススメてくれました。

残念ながらあんまり僕の口には合いませんでした。この商品の売りである純生クリームの量が多過ぎるのとミルクの香りが強過ぎる感じがしました。^^;

次回はいつも通り「クリームたっぷりエクレア」でお願いします♪(笑)