美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo008-31-01.jpg
以前日記を書いていた「みんカラ」ブログにログインしてみました♪

過去日記を参照したりリンクさせたりするために保存してあるので、月に何回かはアクセスする事はあります。今回は久しぶりにログインしてPVレポートを見ると多い日は150アクセスを超える事もあるみたいで驚きです。

みんカラのPVレポートは純粋なアクセス数ではなく読まれた日記やレポート、プロフィールや愛車紹介のページ数なのですが、それにしてももう2年半前に更新が止まったブログを見てくれている方というのはどういう人なんだろうかとちょっと気になるところですね。(笑)

足跡機能に足跡が無いので、みんカラユーザーではなく一般の方が何かしらの検索機能を使ってという事になるんでしょうかね?でもトミーカイラ、スカイライン、たんぽぽ倶楽部、阪神タイガース、色々試してみましたがどれもヒットしませんでした。


photo008-31-02.jpg
せっかくアクセス頂いた方のために引越し案内を載せてみました!今更の気もしますけどね。(爆)






photo008-30.jpg
8月21日の山梨県グルメ&ドライブの情報を追加して各コーナーを更新しました♪

山梨グルメを更新♪

全国ラーメングルメを更新♪

全国名城巡りを更新♪





photo008-29.jpg
毎月恒例スヌーピー×ホットペッパーの8月号をゲットしました♪

同じ日記を昨日見たような?と思われた方、申し訳ありません!昨日のが9月号で今日のは先月分の8月号です!先月7月31日(日)、迎賓館赤坂離宮の見学に行った帰りにJR四ッ谷駅にゲットしていたのですが、日記にアップするのを忘れていて昨日9月号の日記を書いていて「あれ?先月分のを書いてないかも…」と思い調べてみるとその通り書いてませんでした。

最初はゲットするのを忘れたかと思い焦りましたが、AYAに確認すると「迎賓館見学の日にゲットしたじゃん」と言われ思い出しました。そこでもしかしたら写真はその時に撮ってあるかとフォルダを確認しましたがありませんでした。

たぶん帰宅した時には既に忘れていたのだと思います。(笑)





photo008-28.jpg
毎月恒例スヌーピー×ホットペッパーの9月号をゲットしました♪

最近すっかりこのパターンですが、今回もいつものメンバーといつもの場所(と、言いながら今日は平和島だったのか品川だったのか分かりませんが…^^;)での飲み会に出掛けたAYAが帰りにゲットしてきました!

何処で飲み会をしてるか分からないぐらいですから、実は今日の飲み会の事をすっかり忘れていました。胃痛も治まったので揚げ物解禁!と思い「今日は外食にする?」とメール、すっかり揚げ物は自分で作らないでお店に食べに行くようになりました。(笑)

今日はとんかつ屋系の専門店にしようかな?ファミレスで良いかな?と色々と考えながら返信を待っていると、「今日は飲み会だよ~忘れたの?」とメールがありました。

そのメールを見て思い出しましたが、確か僕が胃痛に苦しんでる火曜日に電話があって約束していたような?いつもならその時メモをするんですが、それどころではなかったのですっかり忘れていました。

そうと分かっていればスーパーのお惣菜コーナーで揚げ物買ってくれば良かった!(笑)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

8月24日(火)  対 広  島  4-5  ×

  25日(水)  対 広  島 22-8  ○

  26日(木)  対 広  島  1-6  ×

  27日(金)  対 ヤクルト  0-6  ×

  28日(土)  対 ヤクルト  9-2  ○

  29日(日)  対 ヤクルト 12-5  ○








photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「20世紀少年-第2章-最後の希望」
「ナショナル・トレジャー」
「エネミー・オブ・アメリカ」


ドラマ
「弁護士・森江春策の事件 殺人同窓会」
「警視庁南平班~七人の刑事~②」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「飛び出せ!科学くん」
「出没アド街ック天国 鎌倉材木座海岸」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お試しかっ!」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう 夏の北海道」
「秘密のケンミンSHOW」
「アメトーーク!」

◎=伊集院さん出演番組







photo008-26-01.jpg
日曜日の朝、ペンションから見えた風景♪

たんぽぽオフミ当日、班長さん達先発隊を見送り朝食を頂いた後、コーヒーを頂きながら庭に置かれた餌台を眺めていると、初めて見る顔の赤い鳥が飛んできました。

夢中で観察しているとペンションのオーナーさんが「あれはウソですよ。」と教えてくれました。嘘じゃなくてウソという名前の鳥、もちろん名前を聞いた事はありましたから嘘だとは思いませんでしたよ♪

その後、色が地味目のメスも現れてウソ夫婦を写真に…(笑)

でもこういう環境で暮らしてるとたくさんの野鳥が見られるのだろうなぁと羨ましく思いました。この日も写真には撮れませんでしたが、シジュウカラやゴジュウカラと思われる鳥も観察する事が出来ました♪


photo008-26-02.jpg
野鳥以外にも色々な写真を撮りました♪


photo008-26-03.jpg
しかし野鳥観察などに適した自然の多い環境には僕の大苦手なハチ等の天敵もいて、この日もカメラを構えてる耳元とであのブゥーンという身の毛もよだつ音を鳴らしていました。





photo008-24-01.jpg
AYAは今月2回目の神宮球場での野球観戦、今日はヤクルト対横浜の試合です♪

前回は1回裏しか得点が無く、試合には勝ったもののイマイチ盛り上がれなかった様ですが、今日は横浜相手にこれでもかっ!というくらい猛攻で序盤から大盛り上がり!

しかも4回裏にヤクルト、ホワイトセル選手の打ったホームラーンはAYAの間近に飛んできてもう少しでボールを取れたかも興奮気味でした!夜スポーツニュースで確認したら画面内にAYAの姿も映っていたとか!?(笑)


photo008-24-04.jpg
夏の神宮球場のお楽しみ♪



5回が終了してヤクルトの勢いに負けないくらい威勢の良い花火が今日も打ち上げられました!


photo008-24-02.jpg
夕飯は球場内の「東京ラーメン」。

photo008-24-03.jpg
美味しそうです♪(笑)


photo008-24-05.jpg
終わってみれば13対5で大勝です!



しかもセ・リーグ44年ぶりの記録となる最大借金19を完済!今日は勝利の東京音頭大合唱もいつより気合が入ってるかもしれませんね!!!






photo008-23.jpg
23日(月)
今朝目が覚めると胃の辺りに差し込む様な痛みがありました。痛みは十数秒続くとスっと引いて数分から十数分経つとまた痛みが来るという感じでした。

だから痛みが引いて落ち着くと、これで治まって大丈夫かな?と思うとまた痛みが来る感じで、3、4時間様子を見ましたが結局ダメそうで病院に行く事にしました。

診察では食中りの可能性が考えられ先生に昨日食べたものを聞かれました。寝る前に食べた物の方が影響があるだろうと、オフミから帰ってきてピーナツとかチーズをツマミにビール、その前は夕方(上信越道ハイウェイオアシスららん藤岡で)ざる蕎麦を食べたと伝えました。

しかしどちらも食中りしそうなものは無いとの事、その前の昼食にカレーを食べた事まで報告しましたが、カレーも影響無さそうだし、あったらもっと早くに症状が出るだろうとの事でした。

次にウィルス性胃腸炎の可能性、いわゆるお腹にくる風邪の事らしい、・・でも熱も無ければ吐き気も無いからこれも違うだろうと、結局原因不明の急性胃腸炎という事に…(おい…)

とりあえず一般的な胃薬と痛み止めを2日分貰って様子見という事で帰宅、この日はお粥や素うどん食べて薬を飲んで就寝しました。

24日(火)
今日もまだ差し込む痛みが継続中、それでも薬の効果か痛みは半減して少し楽になりました。でも食べるのは今日もお粥と素うどんで我慢。

25日(水)
差し込む痛みに関してはほぼ完治!しかしその痛みを我慢していた影響なのかお腹全体がすっきりとしない感じで、今日もお粥と素うどんを継続、でもそんな食事が3日も続いて、さらに症状も緩和してきてるとなると「あれ食べたい、ビール飲みたい」という気持ちを抑えるのが大変でした。(笑)

26日(木)
痛みが再発したらもう一度病院へと心配してましたが体調はほぼ元通りに!と、いう事で今日からは食事も元通りにしました。まず最初にビールが飲みたくなるだろうと思っていたら、最初に頭に浮かんだのは揚げ物、フライでしたね!

でもあまりにも揚げ物への欲求が強く、何だか食べたら痛みが再発しそうで今日はビールだけで勘弁しておきました!(笑)




tanpopo2010-060.jpg
第8回たんぽぽ倶楽部全国ミーティングに参加してきました♪

今回は夏の長野県ビーナスラインで開催されるオフミとしては10回目の記念イベントになりました!


tanpopo2010-070.jpg
3年連続でたぽぽ倶楽部メンバーさんがオーナーのペンション「オルゴール」にメンバーの皆さんと前泊させて頂きました♪


tanpopo2010-075.jpg
爽やかに朝を迎え、しっかりと朝食を食べてから集合場所の白樺湖に向かって出発出来ました!


tanpopo2010-018.jpg
白樺湖に着くと青空に熱気球が浮かんでました♪


tanpopo2010-001.jpg
「白樺湖駐車場その①」

集合時間にはいつもの人(笑)、懐かしい人、そして新しい人達が集まっていつも通り駐車場は真っ黄色になりました♪


tanpopo2010-020.jpg
「白樺湖駐車場その②」


tanpopo2010-019.jpg
「白樺湖駐車場その③」


tanpopo2010-021.jpg
「白樺湖駐車場その④」

1年ぶりのオフ参加でたくさんの黄色い車を見たらテンション上がってジャンプ!(笑)


tanpopo2010-022.jpg
「白樺湖出発その①」

各班長を先頭に数台に分かれてビーナスラインオフ10回目記念ツーリングのスタートです!


tanpopo2010-002.jpg
「白樺湖出発その②」


tanpopo2010-004.jpg
「白樺湖出発その③」


tanpopo2010-005.jpg
「白樺湖出発その④」


tanpopo2010-023.jpg
「白樺湖出発その⑤」


tanpopo2010-024.jpg
「ビーナスライン10回目の記念編隊走行その①」

スタートして直ぐにビーナスラインに設置された「メロディーロード」を通過、法廷速度で通過すると「スカボロフェア」という曲に聞こえるらしいのですが、皆さんどうでしたか?


tanpopo2010-025.jpg
「ビーナスライン10回目の記念編隊走行その②」

ビーナスラインに伸びる黄色い帯!


tanpopo2010-028.jpg
「ビーナスライン10回目の記念編隊走行その③」

10回目の記念オフはビーナスラインを往復するコースになってます。


tanpopo2010-031.jpg
「ビーナスライン10回目の記念編隊走行その④」

天気が良くギャラリーや対向車も多くてとても楽しいツーリング!往路ゴール山頂の美ヶ原高原美術館まではあと少しです!


tanpopo2010-032.jpg
そして標高2000mの山頂駐車場に到着、スタッフの指示で整列駐車します。


tanpopo2010-007.jpg
青空の下40台+αのたんぽぽ車が整列しました!




tanpopo2010-013.jpg
今回昼食はフリーなので2階レストランへ


tanpopo2010-033.jpg
僕はカレー、AYAは中華丼を頂きました♪


tanpopo2010-034.jpg
昼食後は皆さんの車を見させて頂きながら楽しいお喋り♪


tanpopo2010-035.jpg
珍しい車はもちろん大解剖!

うちの車も初参加の頃は結構注目されたんですけど、10年連続で参加してるという事は、ある意味一番見慣れた車になってしまったんですね。(爆)


tanpopo2010-010.jpg
10回目にして一番良い天気で山並みがとてもキレイです♪


tanpopo2010-036.jpg
再びビーナスラインに向かって出発!


tanpopo2010-037.jpg
「ビーナスライン10回目の記念編隊走行その⑤」

復路はさっきの逆コース、このコースは一昨年までずっと走ってきた思い出のコースです!


tanpopo2010-039.jpg
「ビーナスライン10回目の記念編隊走行その⑥」


tanpopo2010-038.jpg
「ビーナスライン10回目の記念編隊走行その⑦」

この日多くのオーナズクラブがツーリングを楽しんでいましたね!R35GT-Rクラブは凄い迫力、イギリス旧車クラブは可愛いかったです。どのクラブも事故の無いよう安全運転で♪


tanpopo2010-042.jpg
「ビーナスライン10回目の記念編隊走行その⑧」

僕も編隊走行する黄色い車列と出会い入会した組なので、黄色い対向車を見ると「あの人も入会しないかな~」なんて思いながら走ってます♪


tanpopo2010-041.jpg
「ビーナスライン10回目の記念編隊走行その⑨」


tanpopo2010-043.jpg
「ビーナスライン10回目の記念編隊走行その⑩」

ゴールの女神湖目指してラストスパート!


tanpopo2010-044.jpg
「ビーナスライン10回目の記念編隊走行その⑪」


tanpopo2010-055.jpg
「ビーナスライン10回目の記念編隊走行その⑫」


tanpopo2010-56.jpg
「女神湖駐車場その①」

ゴールの女神湖に到着!


tanpopo2010-058_20160521180039a81.jpg
「女神湖駐車場その②」

皆さん安全運転お疲れ様でした♪


tanpopo2010-015.jpg
「女神湖駐車場その③」

良い写真を撮ろうと急な斜面を皆さんと一緒に一生懸命登りました。


tanpopo2010-016.jpg
「女神湖駐車場その④」

でも後ろからも絵もなかなか良かったですよ!(笑)


tanpopo2010-011.jpg
幹事様の御挨拶にて本日のオフミは無事終了!来年もこの場所で皆さんと御一緒出来るのを楽しみにしてますよ♪







photo008-21.jpg
8月21日(土)・1日目
明日のたんぽぽ倶楽部全国オフ参加に合わせて、長野県のたんぽぽメンバーがオーナーさんのペンションオルゴールに前泊♪

それに合わせて今日は山梨県をグルメ&ドライブ!だったんですが、中央道の大渋滞で予定通りとはいきませんでした。(笑)


driveinyamanashi2010-006.jpg
と、いう事でいきなり昼食、石和にある中華そば三角屋さんです♪明治42年創業の老舗で店内もレトロな感じのお店でした。


driveinyamanashi2010-005.jpg
注文はラーメンと肉飯も看板メニューのようなので一つだけしょう肉飯も頼みました。ラーメンは見た目だけでなく味も昔ながら?今のラーメンと比べるとコクが無いように感じもの足りなく感じますが…その懐かしい味で人気なのかもしれませんね~甘辛く煮込まれたお肉たっぷりの肉飯食べても軽く完食でした!


driveinyamanashi2010-008.jpg
次はデザート♪同じく石和にある「パティスリーMISAWA」さんへ


driveinyamanashi2010-009.jpg
ここはTVチャンピオン優勝ほか数々賞を受賞された方のお店です♪


driveinyamanashi2010-010.jpg
僕はシンプルながら本格派のバニラアイスを…


driveinyamanashi2010-011.jpg
AYAはそのバニラアイスにチーズケーキをプラスしたプレートを注文♪濃厚なチーズケーキと濃厚ながら甘過ぎず美味しいバニラアイスとフルーツの酸味と…その一つ一つの味と、一体になった味と、どれもとても美味しかったです!


driveinyamanashi2010-001.jpg
石和から甲府駅前へ移動してAYAは駅前にある山交百貨店へ


driveinyamanashi2010-018.jpg
僕は甲府城へ行ったんですがあまりの暑さに逃げ帰ろうかと思うくらいでした…後で聞いた話ですが山梨県民曰く「夏の甲府に近寄るな!」らしいですね…盆地は夏暑いというのを実感しました…(爆)


driveinyamanashi2010-030.jpg
それでも全国名城巡りの完成に向けて最上階にある天守台まで登り甲府の町を見渡しました。


driveinyamanashi2010-014.jpg
これだけで滝のように汗が噴きだしてカメラを構える事も出来なくなったので、資料展示室も兼ねている稲荷櫓の中へ…特に冷房が効いてるわけではないのに日陰というだけ救われました。資料によると、甲府城と聞いて武田家代々の居城かと思ってましたが、武田家滅亡の後に立てられたお城というのちょっと驚きでした。


driveinyamanashi2010-022.jpg
甲府城見学の後、武田神社へ向かいましたが駐車場が満車で断念…安いガソリン求めて韮崎まで移動して給油、そこから中央道で今年も前泊させて頂くペンションオルゴールに到着。


driveinyamanashi2010-024.jpg
お風呂に入ってさっぱりとしてから前泊組の皆さんと楽しく夕食♪宴は夜遅くまで…楽しく飲んで、楽しくお喋り…話は尽きませんが明日のために12時にお開きとなりました。

8月21日(土)・1日目
昼食:中華そば三角屋(ラーメン、肉めし)→パティスリーMISAWA(バニラアイス他)→甲府城→ペンションオルゴール泊







8月22日(日)・2日目
tanpopo2010-007.jpg
今日はたんぽぽ倶楽部全国ミーティングでした♪

詳しいレポートはこちら!







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

8月17日(火)  対 横  浜  12-8   ○

  18日(水)  対 横  浜  11-2   ○

  19日(木)  対 横  浜  10-4   ○

  20日(金)  対 巨  人   5-12  ×

  21日(土)  対 巨  人   3-8   ×

  22日(日)  対 巨  人   0-3   ×







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「20世紀少年-第1章-終わりの始まり」
「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」
「真夏のオリオン」
「らせん」
「恋空」
「リング」
「リング2」
「リング0バースデイ」


ドラマ
「警部補佐々木丈太郎2」
「夏子と天才詐欺師たち」
「歸國」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「天才!志村どうぶつ園」
「飛び出せ!科学くん」
「出没アド街ック天国 銀座」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「開運!なんでも鑑定団」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう2時間SP 沖縄本島」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組





photo008-18.jpg
今年もたんぽぽ倶楽部全国ミーティングの季節になりました♪

開催日は今週末22日(日)、場所はもちろん長野県の美ヶ原高原のビーナスラインを走ります!諸事情(主に金銭的事情?^^;)で昨年の運動会、ほうとうオフ、今年の富士山オフと欠席だったので1年ぶりのオフ参加になります。





photo008-17.jpg
マンション屋上から見たスカイツリーです♪

14日、東京湾花火大会の時に開放されたマンション屋上から撮影しました。花火は8時半に終わりますが、9時までは屋上の使用が可能なのでスカイツリーの撮影をしてみました。

しかしオートフォーカスではピントが合わず完全酔っ払いのうえトイレを我慢してる状態でのマニュアル撮影、建設途中なのでまだライトアップがされてないせいか、空気がモヤってるせいか、単に集中力が足りなくての撮影ミスかでピンボケしてますね。(笑)


photo008-17-02.jpg
マンション前を走る首都高速7号小松川線です♪

こちらは花火撮影ポイントに他の人がいてカメラが構えられなかった時の暇つぶしに撮影してみました。手前が環状線と繋がる両国JC、奥は錦糸町IC、その先は京葉道路に繋がる道です。







photo008-16.jpg
今日もまたヤマダ電機へ行ってきました。

最近出掛けるのはヤマダ電機だけのような?それも新しく電化製品を購入するならともかく、前回は壊れたMDラジカセの修理で、今回はAYAの会社の備品である電気ポットの購入です。

ヤマダ電機の場合は来店ポイントがあるのでこれだけ通っていれば少しは溜まりそうですが、4月からは従来のポイントカードでは来店ポイントが貰えなくなりました。

乗り換えキャンペーンの時に携帯ポイントにしようかとも思ったんですが、来店ポイントって毎回10P(円)しか当たらないのに面倒な手続きをしてまで変える必要は無いと考えました。

でも毎月2人で2、3度足を運んで数ヶ月、ジュースの2、3本にはなったかな?^^;






photo008-15.jpg
こちら葛飾区亀有公園前派出所の両さん像を見てきました♪

お盆休み初日の12日にAYAの用事で亀有駅に行ったのですが、ここの駐車場というのが例の愛車のバンパーを割られた現場だったりします。^^;

そんな訳で最初は駐車場に入れないでAYAだけ用事を済ませに行って、その間僕は近所をブラブラと車を走らせているか、人気の無い路地裏に駐車して待ってるかと考えました。

この駐車場は10階建て立体駐車場なので、下の方は満車だろうけど上の方が空いていたら駐車するという事でとりあえず入ってみました。

4階辺りまではかなり混んでましたが、5階より上はガラガラだったので1階余分に上がって6階に駐車しました。ガラガラとはいえやっぱり心配で昼食を食べてからAYAが用事を済ませに行くと、僕は直ぐに車に戻り愛車の警護をしてました!(笑)





photo008-14-01.jpg
今日から1泊で出掛る予定は結局中止になりました。

夕飯でビールを飲んで気持ち良く寝転がりながらテレビを見ていると外から「ドン、ドンドン…」という音が聞こえてきました。出掛ける予定にしていたのですっかり忘れていましたが、今日は東京湾大華火祭の開催日。

先日の理事会でマンションの屋上開放を決めたのに誰も利用しなかったら何だかなぁという思いと、何もしないお盆休みではネタ困りするだろうと思い、酔っ払った状態でカメラに望遠レンズをセットして三脚担いでエレベーターで屋上へ。

既に2、3組の家族が花火を楽しんでしました。2、3組になら少ないと思われるでしょうが他のマンションやビルが邪魔になるので屋上の極一部からしか会場まで見通せないのでカメラをセットするのも大変でした。

さらに打ち上がる2/3は高さが足りずビルの陰、まぁそんな感じですから皆さん10分、15分すると部屋へ戻られますから回転は良い?(笑)

僕と同じように音を聞いてから駆けつける人もいるのか、後からも結構な人がビルの隙間から見る都心の花火を楽しんで帰られました。

今でもビルの隙間から観賞ですが写真の隅に大きなクレーンが写ってるので、あそこに大きなビルが建ったら来年は更に厳しいかも?本当は一番近くで開催されて一番良く見えるはずの隅田川花火大会も、ビル建設のためにすっかり見えなくなってしまいましたからね。





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

8月10日(火)  対 広  島  6-7  ×

  11日(水)  対 広  島  中 止  

  12日(木)  対 広  島 10-6  ○

  13日(金)  対 ヤクルト  6-9  ×

  14日(土)  対 ヤクルト  4-3  ○

  15日(日)  対 ヤクルト  9-6  ○







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「サマーウォーズ」
「HACHI 約束の犬」
「剱岳 点の記」
「クィール」
「トゥームレイダー」
「名犬ラッシー」
「マリリンに逢いたい」
「ビンゴ!」
「わんぱくバディーズ ダイヤ泥棒をやっつけろ!」


ドラマ
「おとり捜査官北見志保 獄中女と間違えられた女刑事!」


バラエティ
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう 夏の北海道」
「秘密のケンミンSHOW」
「がっちりアカデミー!!」 ◎
「ぴったんこカン・カン」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「天才!志村どうぶつ園」
「飛び出せ!科学くん」
「出没アド街ック天国 檜原村」
「ザ!鉄腕DASH」
「シルシルミシルさんデー2時間SP」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「東京23区なんでもランキングツアー」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう 富士五湖」
「秘密のケンミンSHOW」
「アメトーーク!」

◎=伊集院さん出演番組






photo008-11.jpg
ドコモ末尾番号プレゼントの賞品「花火」をGETして来ました♪

明日からAYAがお盆休みになるので、家に引きこもるにしても何処かに出掛けるにしても賞品を貰いに行けなくなる可能性があるので今日錦糸町のドコモショップに行きました。

締め切りまであと4日もあるので品切れの望みは薄かったのですが、案の定指定賞品の「花火」は残ってました。しかも予想よりかなり大きい!!!楽しみにしている子供いれば別ですが、花火をやる機会は無いのになと考えていた我が家に持ち帰るのが大変な大きさでした。

店員さんも「かなり大きいんですが大丈夫ですか?」と、何とか大丈夫ですけど心配してくれるなら賞品決める段階でもう少し考えて下さい!(笑)

さてタダだからと貰ったは良いけどどうしよう?(爆)




photo008-10.jpg
韓国旅行に行ったAYAのお友達からお土産を頂きました♪

お土産は大量の韓国海苔と大量のラーメン(?)、凄くかさ張る物で何人に買ってきたかは分かりませんが、結構大変だったんじゃないかな?(笑)

さてここで困った事がありました。韓国海苔はご飯を巻いて食べるかそのままビールのツマミにすれば良いのですが、ラーメンだと思っていた即席麺が普通のラーメンではないようなんです。

袋の裏に書いてあるレシピを読もうにも韓国語:ハングル文字は一切分かりません!(><)

英語でも高校時代2人揃って赤点補習を受けていた我が夫婦には難題ですが、それでも何となく雰囲気が伝わってくるものですがハングル文字は雰囲気すら伝わってこないというか未だにこれが文字とは信じられない!(爆)

結局翌日お土産くれた友達に作り方を聞いてきたところ、麺を茹でたらお湯を捨てて粉を掛けるというカップ焼きそば方式と分かりました。文中に数字の「3」があるのでたぶん「3分茹でてお湯を捨てたら粉を掛けるべし」って書いてあるんでしょうね~(冷静なればそんなに複雑な作り方も無いでよね…^^;)

作り方が分かったところで新たな問題が発生、キムチ嫌いで辛い物が苦手な僕が食べられるものなのかな?絵を見る限りはかなり真っ赤かで辛そうなんです。

飛行機に乗らないでも行ける唯一?の海外韓国、これが克服出来ないと行けませんよね。まぁ韓国に行きたくはないのでそれを理由にしてるとの噂もありますね!(笑)





photo008-09.jpg
「ペットボトルキャップをワクチンにかえて、世界のこどもを救おう。」♪

これと同じ文章がマンションのゴミ置き場にも書いてあります。燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミ、アルミ缶、缶、スプレー缶、ペットボトル、電池など、細かく分別するよう支持されている中に「ペットボトルキャップをワクチンにかえて…」と書かれた箱もあります。

ただこれがカレンダー裏のような紙に、字が下手な事では僕の右に出る人はいないと思っている僕が見てもお世辞にも上手とは言えない字で書いてあるので、何だか実際にそんなキャンペーンがあるのかと疑っていたところ、このポスター見つけて「ホントだったんだと…」と納得しました!(笑)

これまで疑いつつもちゃんと分別してきたのでこれからも続けていきます♪そういえば昔、缶ジュースのリングプルが外れた頃はそれを集めると身障者の方に車椅子が送られたとかありましたよね。





photo008-08.jpg
本日は消防設備&排水管清掃の日でした。

年2回の消防設備点検と年1回の排水管清掃、以前は合計3回在宅の必要がありましたが、一昨年から前期理事会の皆さんの提案で排水管清掃を消防設備点検と同日に行う事で年2回の在宅で済むようになりました。

来年の実施日は僕も参加している今期の理事会で決定するんだと思いますが、皆さんこの時期が良いのかな?子供達が夏休みで色々と予定がある人もいそうです。

点検&清掃は下階からなので3階のうちは10時までには両方終わりました。





photo008-07.jpg
早い人は今日からお盆休みだそうですね♪

今年は1000円高速最後のお盆休みで、さらにお盆全体が割引対象ではなく通常通り土、日のみが対象、これによって早くも帰省渋滞が始まってるようですね。

ただUターンラッシュが予想される14(土)、15日(日)は今日の比ではなく場合によっては100㌔超えもあるとか?うちはGWに続いて出掛ける予定がないのでそんなニュースも高みの見物してました。でももしかしたら14日から東名高速を使ったお出かけをするかも?^^;

写真は先日行った迎賓館赤坂離宮の外壁あった蝉の抜け殻、見つけたのは何十年ぶりだろう?






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

8月 3日(火)  対 巨  人  2-6   ×

   4日(水)  対 巨  人  8-4   ○

   5日(木)  対 巨  人  1-9   ×

   6日(金)  対 中  日  1-4   ×

   7日(土)  対 中  日  1-4   ×
 
   8日(日)  対 中  日  0-10  ×








photo008-05.jpg
3年ぶりにケーブルテレビ局のJ:COMさんから地上デジタル波受信状態チェックがありました♪

作業内容は前回と同じで、検査員の方が来てアンテナ端子に計器を付けて10分程度で終了して、今回も問題はありませんでした。

作業後に各種説明がある聞いていたので、アニメやスポーツの有料番組関係の事なら契約するつもりが無いので先に「それ関係の説明なら必要ないですが…」と言うと、向こうもメインはそれ関係の事ですがという感じで苦笑いをした後に、電波配信システムの説明をしてくれました。ただこれも前回聞いていたので知ってましたけどね。(笑)

全て終わって撤去作業中に検査員の方が部屋に飾ってあった阪神グッズを見ながら「阪神ファンなんですか?私もなんです!」と、3年前の検査員の方も同じように阪神ファンだった事を告げると、J:COMさんには阪神ファンと巨人ファンが多いんだとか?まぁプロ野球ファン全体の比率もそうですけどね。(笑)

夜、地元の盆踊りだったんですけど踊る気はないし、大抽選会も当たらないしで気分がのらずですっかり忘れてて行きませんでした。(爆)






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「交渉人 真下正義」
「ポセイドン」
「容疑者 室井慎次」
「101(ワン・オー・ワン)」


ドラマ
「森村誠一の終着駅~新宿着あずさ22号の殺人同乗者」
「大家だけが知っている!~幸多福子の下町事件簿~」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「天才!志村どうぶつ園」
「飛び出せ!科学くん」
「出没アド街ック天国 横須賀」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2 田端」
「シルシルミシルさんデー」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」

◎=伊集院さん出演番組






photo008-03-01.jpg
AYAは会社のヤクルトファンな方々と神宮球場に応援に行きました♪

本日はヤクルト対中日戦、現在ヤクルトは4位、中日は3位、両軍共にクライマックスシリーズ進出に向けて奮闘中で、どちらも負けられない一戦でした。

AYAが球場に着いたのは2回裏、この時点で3対1でヤクルトがリードでした!


photo008-03-02.jpg
5回裏が終わったところで夏の神宮球場名物300発の花火が夏の夜空を彩りました!!!



野球と花火でビール飲めるなんて最高の贅沢ですね~(笑)


photo008-03-03.jpg
試合は3対2でヤクルトの勝利!

最後は皆でビニール傘を振りながら東京音頭を歌って最高の1日!かと思いきや、ヤクルトが得点したのはAYAが球場に着く前、1回裏の3点のみで結局得点シーンを見られなかったそうです。しかもそれがホームラン絡みでかなり盛り上がったとかでちょっと残念だったかな?^^;






photo008-02.jpg
8月のドコモ末尾番号プレゼントに僕の携帯番号が当選しました♪

AYAの携帯番号が6月の末尾番号に当選したのに続いて今年2度目の当選、今月のプレゼントは花火セットみたいです。でも花火をやる機会も無いんですがどうしよう?わざと品切れ狙って最終日に交換に行こうかな。(笑)




photo001-24.jpg
MDラジカセの修理が終わりました♪

「MDラジカセの修理が終わりました。」と、連絡があり引き取りに行ってきました。MDを入れても読み取り出来なくて勝手にイジェクトされてしまう症状が出たり出なかったりに関する修理でした。

読み取れないので再生ヘッド(レンズ?)のトラブルかと思っていましたが、修理内容はMDを出し入れするモーターのトラブルでその部品の交換修理でした。

心配していたのはその症状が出たり出なかったりだったので、修理時に症状が現れず「故障箇所が再現出来ませんでした。」とそのまま戻ってくるのではと心配してましたが、とりあえず故障箇所が判明して修理も終わり、今現在正常に作動してるので良かったです!

これからマニュアル片手に「TBSラジオ 月曜JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力」の録音設定…ラジオの留守録って何でこんなに面倒なんですかね…テレビだったら画面見ながらボタン一つの時代なのに、せめてGコードぐらい出来ないもんですかね?