美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo006-30-01.jpg
AYAがまた自販機ルーレットに当たりました!凄いな…(笑)

今回は偶然携帯を手にしていたので30秒以内の賞品選びまでに写真撮影出来たそうです♪その写真をメールで僕のパソコンに送ってもらい掲載…

今まではSDカードに移してそれを受け取りカードリーダーで取り込んでいたんですがメールの方が遥かに楽ですね~何で今までこんな簡単な事に気が付かなかったんでしょう…

これから色々なネタ写真をメールしてね~(爆)



photo006-29.jpg
番組スポンサーって難しいですね。

6月25日(金)の放送で「IJP イジュウインパーク」の番組開始当初の契約通りに「コカ・コーラ」さんのスポンサードも終了してしまいした。

僕は伊集院さんの冠番組をスポンサードしてくれてるコカ・コーラさんに感謝して、ネット会員登録をしたり、飲み物を買う時はコカ・コーラ商品買い、AYAには「最近その缶コーヒーばっかり飲んでるね~」と言われるくらい協力してたんですけど、結局延長はされませんでした。

それに伴い番組も存亡の危機だった事が番組終了後に発表されましたが、ギリギリのところで新スポンサーが見つかり何とか7月から第2クールがスタートする事になりました!

まだ新スポンサーは発表されてませんが、出来る限りの協力をと思ってます♪









photo006-28.jpg
リビング用エアコンが壊れてました。

昨日予定通りエアコン掃除スプレーを買って、早速作業をして2時間ほど乾燥させてから試運転…しかし5分経っても冷たい風が出てこない…1年ぶりなので機械が鈍ってるのかとそのまま運転を続けても結局冷風にはなりませんでした。

それをAYAに相談すると「室外機の一部が錆びてるからそのせいかも」と、僕は気が付いてなかったんですけど以前から錆が出ていたらしいです。教えてくれていれば対処の仕様があったかもしれなかったんですけどね。

10年物のエアコンなので、修理ではなく新しく購入という事になるんでしょう。よく重なる時は重なると言いますが、家計が厳しくGWドライブやオフミ参加を中止したりで、節約してる時にまた大きな出費になりそうです。

「弱り目に祟り目」「泣きっ面に蜂」で辛いっす。あと新調するなら昨日ヤマダ電機に行った時にチェック出来たのに、しばらくは隣室のエアコンで何とか凌ぐしかないです。





photo006-28-01.jpg
今日は買い物ドライブ♪

昼過ぎに出掛けてヤマダ電機に行って、近所にあるいつものなか卯で昼食を食べてから店内をブラブラ、次にイトーヨーカドーに行く予定でしたがAYAの希望でイオンに変更しました。

イオンでも散歩代わりにブラブラしながら買い物をしてちょっと疲れたところで店内にあるサーティーワンで休憩する事にしました。

いつも通り個別に好きなアイスを注文しようとしたら「チャレンジ・ザ・トリプル」というダブルの価格でトリプルに出来ますよ~キャンペーンのポスターが目に入り2人でこれを食べる事にしました!


photo006-28-02.jpg
最近テレビで見た全品食べ尽くす番組や人気ランキング紹介の番組を参考に2人で協議した結果「ストロベリーチーズケーキ」「ベリーベリーストロベリー」「キャラメルリボン」の3種類にしました♪

商品を受け取ると、重ねる順番って注文順じゃなくて店員さんの気分なんですね。(笑)

一番上が「ベリーベリーストロベリー」、甘酸っぱい苺の味が良い感じ♪真ん中が「キャラメルリボン」、バニラの味がキャラメルによって濃厚になった感じかな♪一番下が「ストロベリーチーズケーキ」、これ美味しい!アイスの中にチーズケーキの欠片が入っていてしっかりチーズケーキの味がします!めっちゃ良く冷えたチーズケーキを食べてるみたいでチーズケーキ好きな方は是非!^^








photo006-27.jpg
毎月恒例スヌーピー×ホットペッパーの7月号をゲットしました!

今回も飲み会で出掛けたAYAがゲットして来てくれました!今日は平和島で飲み会だったので行きは車で送っていき、帰り品川駅での乗り換え時にゲットしてきたんですが、今月は品川版だけでなく池袋版、新宿版も品切れで2冊だけしかありませんでした。

今月の特集は夏の花火大会♪






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

6月22日(火)  対 広  島  13-7  ○

  23日(水)  対 広  島   9-4  ○

  25日(金)  対 ヤクルト   9-4  ○

  26日(土)  対 ヤクルト   2-4  ×

  27日(日)  対 ヤクルト   4-8  ×









photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「デジャヴ」
「ダイ・ハード3」


ドラマ
該当番組無し


バラエティ
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「世界一受けたい授業」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お試しかっ!&クイズプレゼンバラエティーQさま!!3時間SP」 ◎
「ロンドンハーツ3時間SP」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ3時間SP」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう 京王線」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組





photo006-23.jpg
6月14日に関東地方も梅雨入りしたそうですね。

毎日ジメジメとして湿気が多くエアコンの除湿に大活躍して欲しいところなんですが、準備が悪くまだエアコン掃除スプレーを買ってなくて掃除してないので使用出来ずにいます。

でも昔はそんなスプレーを使っての掃除なんてしないで使っていて問題なかったんですけどね。一度使ってしまうとスプレーで掃除しないとやっぱり気になりますね。

とりあえずはスヌーピー扇風機で凌いで今週末エアコン掃除スプレーを買いに行ってきます♪








photo006-22.jpg
今回のお土産は「高崎うどん」と「トマトおかき」です♪

高崎にあるスズランデパートのデパ地下を散策していて見つけました。群馬県では水沢うどんが有名で、もちろんデパ地下にもありましたが、今回は高崎を中心にドライブをしてきたので高崎うどんにしてみました。乾麺なので特別感はありませんでしたがツルっとしてコシがあって美味しかったですよ♪

トマトおかきは、当たり前ですがトマトっぽい味のするおかきで、何かの味に似てるなと思っていたら、AYAがプリッツのトマト味に似てると…それだ!って事でそんな味のおかきでした♪(笑)

今回のドライブで寄った場所を加えて各ページを更新しました♪

長野グルメを更新♪

全国ラーメングルメを更新♪

全国ご当地ソフト&アイスを更新♪

全国駅弁・空弁グルメを更新♪

全国名城巡りを更新♪







photo006-21-01.jpg
昨日は高崎駅で買った来た駅弁で夕飯でした♪

高崎駅の駅弁といえば「だるま弁当」が有名、それともう一つ「上州D51弁当」との2個を購入して来ました。

photo006-21-02.jpg

だるま弁当は茶飯の上に鶏肉、山菜、コンニャクなど山の幸の煮物などの美味しいオカズがたくさんのっていてボリューム、味ともとても良かったです♪

そして上州D51弁当ですが…だるうま弁当に激似?(笑)同じ会社のお弁当なので結構同じオカズが並んでます!^^;

ご飯は蒸気機関車の石炭をイメージしてか竹炭を使った黒いご飯、オカズなのでだるま弁当と同じ味なのでとても美味しかったですよ!


全国駅弁・空弁グルメを更新♪






driveinkaruizawa2010-20.jpg
6月20日(日)・2日目
朝食を食べて10時にチェックアウト♪いつもだとアウトレットに寄って買い物なんですが、今回は特に必要も無くパスになりました。

あれ?アウトレットに寄らなくて良いとなると今回の軽井沢ドライブの目的は?目的は別荘見学サイクリングだったそうです!(笑)


driveinkaruizawa2010-21.jpg
軽井沢から碓氷バイパスで群馬県高崎へ、そして高崎城を見学。


driveinkaruizawa2010-22.jpg
この地は中仙道と三国街道の分岐点に当たる交通の要衝であり、その監視を行う城として立てられたそうです。残念ながら残っているのは乾櫓と石垣の一部…それと堀と土塁の一部も残されてはいるのですが現在工事中で見られませんでした。


driveinkaruizawa2010-23.jpg
石垣の上には飛龍の松という美しい松がありました。


driveinkaruizawa2010-25.jpg
次に同じく高崎にある少林山達磨寺へ、ここは縁起だるま発祥の寺で、お正月には「少林山だるま市」が開かれ賑わうそうです!


driveinkaruizawa2010-26.jpg
目の前に長い長い階段が現れました…階段を上った先にも駐車場があるので車に戻って上まで行く手もありましたが、運動不足解消も兼ねて頑張る事にしました。長い長いと書きましたがたぶん実際にはそんなに長くは無いんでしょうね。

それでも途中で息が上がる始末で、数年前は金毘羅さんに上ろうと決意した時期もありましたが、それは夢に終わるかも!?^^;


driveinkaruizawa2010-27.jpg
中段まで上ると中に鐘が吊り下げてある珍しい門がありました。AYAがお賽銭を入れてゴ~ン、ゴ~ンと鐘を突き煩悩を払いました。


driveinkaruizawa2010-28.jpg
さらに階段を上がってようやく本堂に着きました。境内には願いの叶ったたくさんのだるまが奉納されてました!


driveinkaruizawa2010-29.jpg
お参りをした後で本堂横にある達磨堂へ、日本各地の達磨や珍しい達磨、それに達磨グッズまで色々と飾られてました~


driveinkaruizawa2010-30.jpg
昼食を食べに高崎にあるラーメン屋「麺処 みどり」さんへ


driveinkaruizawa2010-31.jpg
ちらのお店の基本は塩ラーメンで、AYAはその塩ラーメンの細メンに肉ワンタンをトピング。塩味はマイルドなのにコクがあって美味しい!ワンタンも肉の味がしっかりしてツルっとした食感も良い感じでした!


driveinkaruizawa2010-32.jpg
僕は醤油味の支那そばにしました。うち好みのさっぱり系で美味しかった!ちょっと群馬らしくはないお店でしたがめっちゃ美味しかったです♪


driveinkaruizawa2010-33.jpg
夕飯用に高崎駅で駅弁を購入して帰宅しました♪


6月20日(日)・2日目
長野県→群馬県→高崎城→少林山達磨寺→昼食・麺処みどり(塩ラーメン、支那そば)→帰宅







恒例(?)の軽井沢詣してきました♪

6月19日(土)・1日目
今日の軽井沢は午前中が雨予報だったので、のんびり家を出発で昼過ぎに到着すると、丁度雨が止み青空になりました。今日泊まる保養所「白樺」でレンタサイクルをして軽井沢の街へ!


driveinkaruizawa2010-05.jpg
旧軽銀座近くの「レストラン GUMBO」で昼食です!


driveinkaruizawa2010-02.jpg
店内に入ると「招き猫のどらちゃん」がお出迎え♪でも看板猫だけどちょっと人見知り気味かな?(笑)


driveinkaruizawa2010-04.jpg
こちらの自慢は信州牛100%の手作りハンバーグと、手間隙掛けて7日間じっくりと煮込んだデミグラスソース。


driveinkaruizawa2010-03.jpg
AYAはこの黄金の組み合わせのハンバーグを注文…網焼きの香ばしいハンバーグを口に入れると中から肉汁がジュワーっと♪最初にソースとお肉の絶妙にマッチした味が口に広がったあと、最後に肉の旨みがギュっとくる感じかでめっちゃ美味しい!


driveinkaruizawa2010-07.jpg
僕は和風ソースのハンバーグとパンの組み合わせにしました。お肉はジューシーで旨みたっぷり、和風ソースとも相性バッチリでした♪デニーズの和風ハンバーグよりも高級で上品な味でした~手作りパンは通称「ハイジのパン」、モチモチして美味しかった!出来ればマンガみたいにトロトロチーズと一緒に食べて見たいですね♪



昼食後は旧三笠ホテル目指してサイクリング!何ですが微妙な上り坂続きで結構大変です。実は前々回の軽井沢サイクリングの時は途中で挫折しました。(笑)


photo006-20.jpg
今回は無事に到着して記念撮影♪まだ軽井沢シーズンでは無いので全体的に人は少なめですが、それでも午前中雨だったためかこの時間にしては結構な観光客の方がいました。


driveinkaruizawa2010-09.jpg
我が国唯一の木造純西洋式ホテルとして重要文化財に登録されてるそうです。


driveinkaruizawa2010-11.jpg
今は前面部分しかありませんが昔は中庭を挟んでさらに奥まで建物があったみたいです。


driveinkaruizawa2010-13.jpg
帰りは楽ちんな下り坂!!!


driveinkaruizawa2010-16.jpg
旧軽銀座に戻ってミカド珈琲で休憩、僕はいつもはモカソフト♪


driveinkaruizawa2010-12.jpg
AYAは期間限定メニューというのがあり、その限定のあんずソフトにしました。サイクリング後のソフトクリームは最高です♪


driveinkaruizawa2010-14.jpg
宿に戻って大浴場で汗を流してさっぱりとして夕飯です♪


driveinkaruizawa2010-15.jpg
保養所グルメで大人し目ですが、今回の牛肉の陶板焼きはめっちゃ美味しかったです♪

6月19日(土)・1日目
軽井沢→保養所白樺→サイクリング→昼食・レストランGUMBO(信州牛ハンバーグ)→旧三笠ホテル→旧軽銀座→ミカド珈琲(モカソフト・あんずソフト)→別荘地巡り→保養所白樺






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

6月18日(金)  対 横  浜  中 止  -

   19日(土)  対 横  浜  7-3   ○

   20日(日)  対 横  浜  6-14  ×








photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「エボリューション」
「沈黙の戦艦」


ドラマ
「天才刑事・野呂盆六6 富山・宇奈月温泉復讐殺人!」
「上条麗子の事件推理7~死を呼ぶ越中富山の湯~」


バラエティ
「IJP イジュウインパーク」
「天才!志村どうぶつ園」
「出没アド街ック天国 葛飾水元公園」
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」
「遠くへ行きたい」
「ウチくる!?」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「お試しかっ!×Qさま!!一緒に頑張ろうSP」 ◎
「お願い!ランキング」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース2時間SP」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説 2時間SP!」
「空から日本を見てみよう 北九州工業地帯」
「秘密のケンミンSHOW 新企画続々!まだまだカミングアウトしますSP」

◎=伊集院さん出演番組





photo006-16-01.jpg
話題の「iPad」を既に入手された方もいますかね♪

僕は特に興味が無いというか、お金が無いので不必要に色々な物に興味を持たないようにしてるせいで、iPadとノートパソコンの違いも分からないです。(笑)


photo006-16-04.jpg
そのまま興味無くやり過ごす予定でしたが毎週楽しみにしている「IJP イジュウインパーク」の番組内で「電子書籍を作ろう!」という企画が放送されました。

これは番組総支配人伊集院光、アシスタント三田寺理沙ちゃん他ポンコツ芸人の皆で日本昔話の桃太郎を元に絵本を作成しようという企画です。

これが番組内だけの企画なのか最終的に本当に電子書籍として配信されるものかは今のところまだ不明なんですが、本当に配信されるなら是非読みたい!


photo006-16-02.jpg


photo006-16-03.jpg
番組内で発表された一部だけでもめっちゃ可愛い絵と面白い内容、でもiPadを購入するのは流石に無理です。電子書籍ってパソコンでは絶対に見られないものなのかな?どうなんだろう?

全編製作して配信販売して欲しい気持ちと、番組内だけの企画で終わって欲しい気持ちと…ん…複雑…(笑)








photo006-15-011.jpg
6月のドコモ末尾番号プレゼントにAYAの携帯番号が当選しました!

昨年僕が当たった時は1回の当選番号は10個ぐらいだったと思うのですが、今は1回25個もあるんですね~これだと下2桁は00~99までの100種類だから4回に1回は当たる計算?2人だったら2回に1回は当たるのかな?^^;

当選番号が増えたのに賞品はえびせん1袋からお菓子パックにグレードアップ?こんなにサービスが良くなったてるとドコモは苦戦中なのかな…(笑)


photo006-15-02.jpg
12日(土)の錦糸町での用事というのはこれだったのですが何だかんだで延期になり賞品交換最終日の今日になってやっと引き換えに行く事が出来ました。

受付をして10分ほどで窓口へ、店員さんに当選を伝えると既にお菓子パックは品切れでドコモオリジナルのブックカバーになってしまいました。ブックカバー自体はAYAが本を読む時に使えると言ってるので良いのですが、本来プレゼントされるはずのお菓子パックがどんな物だったかは気になりますね。

次回再当選した時は速攻引き換えに行ってお菓子パックをゲットしようと思います!







photo006-14.jpg
今日6月14日は23回目の初デート記念日です♪

昨年は沖縄ドライブで派手にお祝いしましたが今年は不二家のケーキでひっそりと、記念日食事会は今週末軽井沢へ行く予定なのでその時にでも考えてますが、そろそろ梅雨入りになるので天気によっては希望のお店に行けないかもです。

とりあえず24年目の今年も「2人いつまでも仲良く」を目標にしたいと思います♪^^







photo006-13-011.jpg
昨日の夕飯は近所のファミレス「オールデイズ」でした♪

本当は理事会終了後にある用事で錦糸町に行く予定にしていたのですが、何だか疲れちゃって結局行かなかったので夕飯はAYAのリクエストでオールデイズになりました。

このお店AYAは好きなんですがセルフ式ファミレスという形態がビール飲みの僕には合わないと以前書いたんですが…僕以外にもこの形態は合わなかったようで普通のファミレスになってました!

ただ形態が普通ファミレスになって良かったんですが、その分値段も普通ファミレス価格になっちゃました。


photo006-13-012.jpg
でもそのおかげでデニーズ系のメニューが食べられるようになり、僕が世界一?美味しいと思ってる「和風ハンバーグ」が食べられるようになりました!

呼び鈴鳴らせばビールのお代わりも持ってきてくれるしラッキー♪(笑)








photo006-12.jpg
今日理事会が開催されて2年間の理事会役員がスタートしました。

理事長1名だけは決定していたので副理事1名、会計2名、書記2名、監査2名を選びました。理事会役員は全部で8名なので全員何かしらの役職になる計算、今回の理事の中で2名は外部オーナーさんと長期出張中の方で出席が不可能なのでその方たちは一応会計と監査の役に、そして留任理事の前会計を担当していた方がそのまま会計に立候補しました。

そのため僕を含め残り3名から副理事を選ぶ事に、文字を書くのが苦手なので書記よりは副理事長か?とも思ったんですが万が一理事長が怪我や病気で入院などされたりしたら自分が理事長という大役になるという不安もあり迷っていたら、話の流れで僕以外の方が副理事に推薦され決定、自動的に書記となりました。

改めて書記の仕事を聞くと理事会の記録をパソコンで作成してメール配信するのがメインなので、自分の字がさらされる事は無く安心しました。迷った結果副理事に立候補しなくて良かった!(笑)

理事会終了後に今後の連絡のためにメアド交換をして解散、夜メールチェックをすると前書記の方から議事録の製作見本が送られていました。受信確認とお礼を兼ねて返信メールを作成、送信ボタンを押すところである事に気が付きました!!!

それは自動署名設定、その署名にはホームページのURLが書かれているので危うくマンションにお住まいの方々に自分のホームページを公開するところでした。まぁ特に問題はないんですが何だか恥ずかしいですよね。(爆)








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

6月 7日(月)  対 ソフトバンク  3-3  △

   9日(水)  対 埼玉  西武  1-2  ×

  10日(木)  対 埼玉  西武  8-4  ○

  12日(土)  対 千葉 ロッテ  4-2  ○

  13日(日)  対 千葉 ロッテ  9-8  ×








photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「SEX AND THE CITY」
「小林サッカー」


ドラマ
「十津川刑事の肖像2一千万人誘拐計画」
「内田康夫の福原警部 フグハラ体型の警部と美人刑事の殺人捜査」
「見えない貌イソベン・里村タマミの事件簿」


バラエティ
「ペケポン2時間SP」 ◎
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「もしもツアーズ」
「世界一受けたい授業!!SP」
「街道歩きの旅・第5弾!日本橋~千葉・犬吠崎」
「イツザイS」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「雑学王」 ◎
「お願い!ランキング」
「踊る!さんま御殿 友情ぶっ壊しSP」 ◎
「お茶の水ハカセ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「VS嵐」
「空から日本を見てみよう 江ノ電」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組





photo006-09-011.jpg
AYAが先週に続いて自販機で当たりを出しました♪

ダイドーの自販機でスロットタイプの機械で当たったそうです!4桁の数字が全て揃えばあたりなのですがいつも3桁までは揃って期待を持たせて結局ハズレるそうです。実際僕が撮影用にチャレンジした時も「666…」までは揃いましたがハズレでした。


photo006-09-012.jpg
当たった時も「777…」ときてまたダメかと思ったら7で全部揃い当たってビックリしたそうです!

ビックリしていると数字が揃ってから30秒以内に希望賞品のボタンを押さないと権利が消滅するらしく慌てて押したのが「仮面サイダー」だったそうです。滅多に当たらないのになかなか心の準備はしておけないですよね。(笑)

バッチリ仮面ライダー世代の僕は「ウルトラサイダー」に続いてこんなのも出来たんだぁと懐かしかったです!







photo006-08-01.jpg
用事があって墨田区役所に行ってきました♪

区役所のロビーに東京スカイツリーのポスターや模型などが飾ってあり墨田区は何処に行ってもスカイツリーな感じです。

テレビ番組で特集されたり、連日大勢の観光客が完成前から予想外に盛り上がってますね~完成したらさらに凄いんでしょうね…ポスターにあるように展望台から隅田川花火大会が見られたら凄い人気になりそうです♪


photo006-08-02.jpg
これがスカイツリーの模型。模型はキレイなんですが、飾る場所が悪くて背景がちょっと残念ですね。








photo006-07.jpg
AYAの湯河原旅行グルメをプラスしてホームページを更新♪

AYAグルメを更新♪

全国駅弁・空弁グルメを更新を更新しました♪

実はこれまで数多くのドライブ&グルメレポートを書いてきたのでホームページ容量が足りなくなって、無料レンタルサーバーを増やして少しずつ移行させてるんですが、これが結構面倒なうえに移行中にミスでデータを消滅させてしまって、さらなる面倒になったりでなかなか進んでないんです。

バックアップはしてあるんでデータは残ってるんですが、それを再度探すも結構大変です…^^;







photo006-06.jpg
今日のオヤツはAYAのお土産温泉饅頭です♪

湯河原駅前にある「一福堂」さんの温泉饅頭、箱売りだと2人で食べきるのが大変なのでバラ売りで4個だけ買って来たそうです。

お饅頭でもお供はコーヒーだったりするんですがそろそろホットコーヒーの季節も終わりですかね。







photo006-05-01.jpg
AYAは今日から1泊で恒例の湯河原温泉旅行でした♪

しかし恒例過ぎて新しいネタも無い?(笑)本人はのんびりして美味しい物を食べてきて満足なので良いのですが、レポートを書く僕は困ります。まぁそういう事でレポートは無しという事になりました。(爆)

一応、初日は東京駅から駅弁を食べながら電車で湯河原温泉へ行き湯に浸かってのんびり、2日目は湯河原温泉会館で花菖蒲展がやっていたので寄ったのですが天候不順で開花が遅れていて咲いていたのは2、3輪だったそうです。その後はお蕎麦屋さんで限定5食の「せいろそば+しらす丼セット」を食べて帰宅しました。

行きは東京駅まで車で送るのを面倒がった僕でしたが、帰りはちゃんと東京駅まで迎えに行きました♪^^;


photo006-05-05.jpg

photo006-05-07.jpg


photo006-05-02.jpg

photo006-05-03.jpg

photo006-05-08.jpg


photo006-05-06.jpg





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

6月 1日(火)  対 楽    天  2-3  ×

   2日(水)  対 楽    天  7-3  ○

   4日(金)  対 オリッ クス  6-2  ○

   5日(土)  対 オリッ クス  4-9  ×

   6日(日)  対 ソフトバンク  9-2  ○







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「陰日向に咲く」
「レッドブル」
「ナイルの宝石」
「沈黙の追撃」


ドラマ
「刑事・鳴沢了~東京テロ、史上最悪の24時間~」
「警視庁取調官・落としの金七事件簿」
「万引きGメン・二階堂雪19・カリスマ風水師・死を呼ぶアクセサリー」


バラエティ
「秘密のケンミンSHOW」
「ぴったんこカン・カンSP」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「教えてMr.ニュース池上彰のそうなんだニッポン」
「天才!志村どうぶつ園」
「飛び出せ!科学くん」
「世界一受けたい授業」
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」
「アッコにおまかせ!」
「噂の!東京マガジン」
「ザ!鉄腕DASH」
「世界の果てまでイッテQ!」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「雑学王」 ◎
「ナニコレ珍百景」 
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「空から日本を見てみよう 東武東上線」

◎=伊集院さん出演番組








photo006-02-01.jpg
毎週金曜日23時 東京MXテレビにて「IJP イジュウインパーク」絶賛放送中です♪

タレント伊集院光さんが構成・演出・出演する超人気番組!(僕にとってはね…^^;)低予算に負けじとガッツとアイデアで毎週楽しい企画が進行中ですので皆さん是非ご覧下さい♪

先週お伝えした番組内で進行中の、視聴者から投稿してもらった料理写真でセットを作ろうコーナーの伊集院さんのフォトモザイク写真が完成しました!


photo006-02-02.jpg
今週もフォトモザイクの一部がアップになったので一時停止ボタンを押して2人でチェック、すると僕の応募した「神奈川グルメ・鈴廣かまぼこ型ケーキ」の写真が採用されてるのを確認出来ました!めっちゃ嬉しい!(><)

ただアップにされた部分は先週と同じ目鼻の部分だったのに、先週確認したAYAのスヌーピーカステラの写真は無くなってました。おそらく全ての写真が揃った所で再読み込みされて全てが新しくなってしまったと思われます。

せっかくなので全体をアップで見られるように、ネットにアップされるか何処かで展示会などをしてもらえると最高なんですけどね!






photo006-01-01.jpg
当たり付き自販機でミニチュア新幹線をゲットしました♪

昔は商品購入後に電子ルーレットが回って当たるともう1本というのが定番でしたが、最近は限定賞品付きというタイプの自販機も見かけたりします。

今回ゲットしたのはAYA、僕は運転中以外あんまり缶コーヒーは飲まないんですが、AYAは自販機で時々缶コーヒー買うらしく、こういう景品付な物も好きで時々挑戦してるらしいです。(笑)

いつものように商品を選んでボタンを押し商品が取り出し口に出た時の音がいつもと違っていたので、商品を取り出す前に当たったと分かったそうです!


photo006-01-02.jpg
1個当たるだけでも珍しいのにAYAは翌日ももう1個当てて来ました~!でも残念ながら中身は前日当てたのと同じN700系 のぞみでした。

結構当たるのかな?と思って僕も挑戦してみようと思ったのですが、このキャンペーンは5月末で終了していました。^^;