美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo005-31-02.jpg
今日、新橋にあるヤクルトホールで上映される「ACACIA(アカシア)」の試写会チケットを懸賞でゲットしたのですが、AYAが残業で開演にギリギリに間に合うか間に合わないかの時間になってしまったので諦めました。


photo005-31-01.jpg
諦めた理由には映画の微妙さ?も、「アントニオ猪木初出演。息子を失った男と愛情を知らない少年の二人の絆と希望の物語」という内容で僕向きの映画じゃないし、懸賞に応募したAYA向きの映画でもない感じ?

AYAに何で応募したのかを尋ねると「時間と場所が行けそうだったのと、舞台挨拶があって芸能人が見られるから…」だそうです!(笑)

以前住んでいたところからだと平日夕方に都心で開催される試写会には行けなかったので、懸賞応募する事を諦めていたんですが、現在の状態だと開催地によっては可能な可能性もあるのでこれからちょっと積極的に応募し見ようかな?







photo005-30.jpg
毎月恒例スヌーピー×ホットペッパーの6月号をゲットしました!

先月と同様に昨日品川で飲み会があったAYAがゲット、でもこちらも先月と同様に品川版が無かったらしいのです。これって品切れなのか、設定されてないのか、どっちなんでしょね?

もうすぐ嫌な梅雨の時期ですが、雨仕様のスヌーピーを見て少しでも明るく頑張りましょう♪








photo005-29.jpg
マンションの総会に初参加して来ました。

引っ越して6年なんですが今までは急に住む事になってマンションの事は良く分からないという理由で、総会の事案の決議に関しては理事長一任で出席してなかったのですが、次期からの理事になる引継ぎもあるので参加して来ました。

初めての参加でしたがマンション暮らしって大変です!(><)

良く都会のマンション暮らしは隣にどんな人が住んでるか分からないほど関係が希薄と言われますが、それでは済まない事がたくさんあるんですね。マンションも一軒家と同じで使い勝手が悪い所や壊れた所の修理等をしていくんですが、それを決めるのは総会での多数決になるのです。

しかし1つの家庭でもなかなか決断するのが難しい事を、それぞれに様々な家庭事情のある他人たちが集まって決めるのは至難の技です。当然意見の食い違いなどで険悪な雰囲気にもなったり、こういう事情を知っていたらマンション暮らしを始められなかったかも!?(笑)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

5月24日(月)  対 ロ ッ テ   5-4  ○

   25日(火)  対 ロ ッ テ   8-0  ○

  26日(水)  対 埼玉西武  1-3  ×

  27日(木)  対 埼玉西武  1-6  ×

  29日(土)  対 日本ハム  4-2  ○

  30日(日)  対 日本ハム  3-2  ○








photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「フライトプラン」
「暴走特急」
「ホットショット」
「ホットショット2」


ドラマ
「シバトラSPⅡ」
「越境捜査 警視庁VS神奈川県警、エリアの死角に消えた連続殺人犯!」
「遺品整理人・谷崎藍子~死者か遺したメッセージ~」


バラエティ
「ペケポン」 ◎
「所さんのそこんトコロ!」
「天才!志村どうぶつ園」
「ドライブ A GOGO!」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「雑学王」 ◎
「情報ライブミヤネ屋(水)」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」

◎=伊集院さん出演番組








photo005-26-01.jpg
無料でビックマックを2個GETしました♪

誕生日プレゾントで行った4月14日の東京ドーム巨人対阪神戦"で、入場の際に「BIG MAC TWIN ARCH」という券を貰いました。

試合中は詳しく読まなかったのですが、試合終了後に観戦した試合は両軍にホームランが出たので指定期間内に(4月23日~5月30日)全国のマクドナルドでビックマックが無料で貰える事がわかりました♪

この試合でホームランを打ったのは阪神が関本選手だったのはもちろん覚えてますが、巨人のホームランは誰だったかな?^^;


photo005-26-02.jpg
マクドは両国駅前にあるのでいつでも行けると思ってら結局ギリギリでした。(うちは関東人なのにマックと言いません。(笑))

仕事終わりのAYAと一緒にマクドへ、店員さんにクーポン券を見せると直ぐにビックマックを2個用意してくれました。これ以外にフィレオフィッシュ、チキンタツタ、ポテト、アップルパイを購入してビールと一緒に食すために帰宅!

実はビックマック食べるの初めてです。このパン量にはお肉一枚が丁度良いが持論で今まで手を出しませんでした。だからちょっと肉が出しゃばるんじゃないかなと思ったら想像してたよりも美味しかったです!

タダだと思うとさらに美味しい!阪神が勝った試合で貰ったクポーンだと思うとさらにさらに美味しかったです!!!(爆)






photo005-25-01.jpg
毎週金曜日23時 東京MXテレビにて「IJP イジュウインパーク」絶賛放送中!

タレント伊集院光が構成・演出・出演する超人気番組!(僕にとってはね…^^;)低予算に負けじとガッツとアイデアで毎週楽しい企画が進行中ですので皆さん是非ご覧下さい♪

そんな低予算のため苦労してるセット作りもアイデアで企画に!伊集院さんの顔写真を視聴者から投稿写真を使ったフォトモザイクで背景にしようという企画。

募集する写真のテーマは「食べ物」、おぉ食べ物の写真ならグルメ王として全国を食べ歩きして写したものがパソコンの中に山積になってる!という事で早速投稿させて頂きました!(笑)


photo005-25-02.jpg
撮り溜めたグルメ写真が生かさせ、番組貢献出来るのは凄く嬉しく僕は思い出のグルメや見栄えの良い写真から20枚、AYAも携帯で撮ってあった写真を3枚送りました。

番組貢献したという喜びはあるもの、背景として完成するには数千枚の写真が必要でテレビで表示されても自分達が送った写真を確認するのは無理だろうと思っていました。

すると21日(金)の放送でこれまでに集まった写真での進行状況が放送された時、一部がアップにされたので一時停止を押して二人で一枚一枚チェックしていくと!?


photo005-25-03.jpg
何と1枚採用されてるのが確認出来ました!

採用されたのはAYAの送ったスヌーピーカステラの写真で、伊集院さんの鼻部分になる所でした。確認出来るなんて思ってなかったのでめっちゃ嬉しい♪

でも確認出来る範囲ではこれ以外に採用されてなく僕の送った写真は見つかりませんでした。ちょっと悔しいので30枚を追加投稿!ドキドキしながら次回放送を待ちたいと思います!








photo005-24.jpg
最近窓の外からチュンチュンとスズメの声が聞こえます♪

AYAがスズメの鳴き声を聞いて窓の外を見ると、例の目の前に立つ目障りな電柱の変圧器辺りを2羽のスズメがウロウロしていると、それを見て「帰って来たのかな?」と、ツバメなら渡りから帰って来たという言い方も正しいけど一年中日本にいるスズメは帰って来たとは言わないのでは?と思ってしまいました。(笑)

でも実際去年の子育てが終わってからこの変圧器の中で暮らしていたわけじゃないので、餌探しの旅から子育ての為に帰って来たという事で合ってるのかな?

このスズメは去年子育てをしていた親鳥なのか、それとも去年生まれた子スズメの成長した姿なんですかね♪






photo002-01.jpg
各地で大雨で被害も出てるようですね。

その雨の影響でたんぽぽ倶楽部の富士山オフも5合目を目指すのは中止にして、周辺施設を巡る内容に変更されたようです。その変更先の一つが富士花鳥園で富士山も行きたかったですがこちらも行きたかった!

まぁ入ったら出てこない可能性もあり皆さんにご迷惑を掛けたかもしれませんけどね。^^;






photo003-17.jpg
今週末もお出掛け無し、家計には優しいけどネタ困り気味です。(笑)

最近ほとんど車で出掛けないのでとうとう10L給油しちゃいました。給油量が少ない方が車体が軽くて燃費も良くなるので、今までも遠出しない時に少なく給油する事はありましたが、それでも20Lでした。

それは、そんなに遠出しないといってもそれなりに乗る事があるので20Lぐらいは使うだろうというのと、対人給油で10Lをお願いするのが恥ずかしいといのもあったのですが、セルフだとそれもないので10L給油実行!^^;

ただあまり乗らないと愛車の状態も心配、バッテリーも弱くなるし、エンジン内にもオイルを回してあげたいしで駐車場内で2週間ぶりにエンジンを掛けておきました♪






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

5月18日(火)  対 ソフトバンク  4-2  ○

  19日(水)  対 ソフトバンク  3-9  ×

  21日(金)  対 オリ ッ クス  6-10 ×

  22日(土)  対 オリ ッ クス  3-5  ×

  23日(日)  対 ロ  ッ テ  中  止








photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ゴーストライダー」
「ファンタスティック・フォー(超能力ユニット)」
「WHO AM I?」


ドラマ
「TRICK新作SP2」
「狩矢警部シリーズ8・京都西大通り殺人事件」


バラエティ
「ホンネの殿堂!!紳介にはわかるまいっ」 ◎
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「出没アド街ック天国 代々木公園」
「世界一受けたい授業」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「イツザイS」
「お試しかっ!」
「逆流!シラベルトラベル」
「雑学王」
「開運!なんでも鑑定団」
「ガイアの夜明け」
「ナニコレ珍百景」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「シルシルミシル」
「空から日本を見てみよう 南武線」
「和風総本家」
「アメトーーク!」
「お願い!ランキング(木)」
「よゐこ部」

◎=伊集院さん出演番組








photo005-19.jpg
3月に行ったヤウルト茨城工場見学で買ってきた麺類を食べてみました♪

普段町中では手に入らないレア感で購入したんですが、帰ってから「麺許皆伝(ラーメン)」のパッケージにある緑色の麺が気になって何だか手が出なくなってました。でも最近のネタ不足を埋めるため、やっと勇気を出して食べてみました!^^;

何だか抵抗のある緑麺、そういえば緑色パスタもあんまり食べたいと思わないなぁとか、でも緑色そば(茶そば)は大好きだぞ?とか色々思いながら食べてみると、普通に美味しい!特に変わった味や食感はありませんでした!(それはそれで寂しい?)スープも大人気即席麺「サッポロ一番」に近い味で美味しかったです!

店員さんに「うどんとそうめんの中間な感じです」と説明された「中めん」は稲庭うどんに近い感じかな?もうちょっと太いかなぐらいで、とにかくコシがあってのど越しが良くて凄く美味しくて、こちらはあっと言う間に完食でした♪








photo005-18.jpg
今日のオヤツはバスツアーで買ってきた「甲斐銘菓 くろ玉」です♪

山梨の定番お土産といえば信玄餅、でも定番だけにたまに食べる機会があり今回買おうか迷っていた時隣に並んでいたのがこのお菓子でした。店員さんによると最近かなり人気でイチ押しだそうです!(そういうセールストークには乗らないはずでは?^^;)

外(皮?)は羊羹のような食感、黒糖を使用してるというお菓子は甘みと香りが強いというイメージがあるのですが、このお菓子はそんな事は無く上品な味でした。中のえんどう豆餡はつぶつぶな食感で、こちらも甘みを抑えた上品な味で思っていたより美味しかった!

でもやっぱり信玄餅の方が良いかな?(笑)





photo005-17.jpg
今週23日(日)に「たんぽぽ倶楽部・富士山オフ」が開催されます♪

ただ残念ながらうちは欠席、今年は出費が多くてもう暫くは行動の自粛が必要というのが理由です。昨年はとうとう沖縄までドライブして全国制覇をしましたが、意外にも身近な富士山にはまだ登った事が無いので、たんぽぽ倶楽部初開催の富士山オフに参加したかったのです。

当日は晴れて絶景の富士山を望みながらツーリングになると良いですね!






photo005-16.jpg
昨日のバスツアーで唯一購入したお土産の「さくらんぼワイン」です♪

自社製品の良さを声高に言われると何だか洗脳気味に感じて、買い物する気は無いくらいだったのが見るのも嫌な感じになるのは性格が真っ直ぐじゃないからでしょうか?(笑)

そんなこんなでツアー中全然買い物をしなかたったのですが、最後に寄ったモンテ酒造さんではそれまでの様な押し売り気味の商品説明もなく落ち着いて商品が見られたのと一昨年行った新潟山形ドライブで購入してとても美味しかった「さくらんぼスパークリングワイン」を思い出してこれを購入しました♪

まだ開封してないので味は分かりません。ちなみに試飲もありましたが僕は試飲や試食は一切しない事に決めてます。これも真っ直ぐじゃない性格によるものなんですけどね。^^;

いつもワインは飯能の別荘で開ける事にしてたんですが今年はまだ一度も行ってません。だからお正月に皇居で購入したワインも未開封のまま、このさくらんぼワインもいつになったら飲めるかな?







photo005-15.jpg
日帰りバスツアーに参加して来ました♪

今回のバスツアーはスーパーの懸賞で当選した物なんですが、内容がかなり微妙?なんです。正規料金は1人1万円、それが2人で1万円と半額なんですが、半額だったからまぁ何とか納得かなという感じで、正規料金だったらめっちゃ高いかも!?(笑)
(土、日はプラス千円なので今回2人で1万2千円でした。)

6時半、両国国技館前に集合しました。


bustour201005-002.jpg
参加者は全員懸賞当選者、スーパーの懸賞なので主婦層が中心でした。予想通り(?)皆さん同伴者の方が一緒で、主婦友達や母娘で、夫婦で参加という方は少なかったですね。今回のツアーは「大満喫!鮮やかにバラに(の?)咲くハーブ庭園散策と甲州路の旅」という事で山梨に向かいます!


bustour201005-003.jpg
快晴の下、首都高速から中央道へ、天気が良いせいかかなり渋滞していて行程が変更されました。


bustour201005-004.jpg
見学時間の都合上、最初に今回のツアーでメインの宝飾品加工販売の「エルファクトリー」さんへ

「ジュエリーベストドレッサー賞」に賞品を提供するくらい有名な宝飾店らしいのです。ツアーのメインですが、残念ながらまったく興味がないので商品説明がめっちゃ長く感じました!(><)


bustour201005-006.jpg
唯一興味があったのがプレゼント付クイズ、事前回答だったのでネットも駆使したのですが、残念ながら全問正解とはなりませんでした…ちなみに参加者全員不正解という難問…悔しい!


bustour201005-005.jpg
試着&買い物タイムも長かったので、2人で近所を散策してました。、しかし周辺にも興味があるものが見つかりませんでした。^^;


bustour201005-007.jpg
次に最初に寄る予定だった「甲州わさび漬センター」さんへ


bustour201005-008.jpg
これまたうちはわさび付けを食べないので、AYAはしじみ汁と「勝くり饅頭」なるものを試食してました。


bustour201005-009.jpg
昼食会場の「信玄館」さんへ


bustour201005-012.jpg
昼食は「山梨名物おざらと富士桜ポークの冷しゃぶ膳」、団体食だから冷たいのはしょうがないとしても、メニュー的にビールが飲みにくいメニューでした。まぁ主婦層中心だから誰も飲んでませんでしたけど、僕は意地で飲みましたよ!皆直ぐに食べ終わって誰もいなくなった会場でね。(爆)

bustour201005-015.jpg
昼食後は散歩しながら近くにある信玄公縁の「恵林寺」へ


bustour201005-014.jpg
しかし食べる終わるのが遅かったので写真撮るのが精一杯、どんなお寺かは分かりませんでした。


bustour201005-016.jpg
次に向かったの「四季菜」さんで、ツアー定番の狩り物!山梨県といえば苺、葡萄、桃、サクランボ等が狩れるフルーツ王国ですよね!


bustour201005-017.jpg
そんな中で今日狩るのは、ミニトマト!ってそんなにテンションは上がらないですよね!?しかもここでは食べちゃダメで8個摘んでお持ち帰りでした。

でも帰って冷やして食べたらめっちゃ美味しかった!最近のやたらと甘いだけのトマトじゃなくて、程よい酸味と強い香りがありました。今回のツアーで一番の収穫だったかも♪


bustour201005-018.jpg
摘み終わった後で販売店へ移動、ここで「トマトジャムバニラソフト」を購入しました。


bustour201005-019.jpg
バニラアイスにオリジナルトマトジャムを掛けたもの、トマトジャムは「黄」「赤」「青」の3色から選択、普通黄色があれば黄色を選択するのですが、やっぱりトマトは赤だろうと赤いジャムにしました!


bustour201005-020.jpg
続いて「ハーブ庭園 旅日記」さんへ、ツアータイトルにもなってる「鮮やかなバラが咲く…」というローズガーデンを楽しみにしていました。

しかし一輪も咲いてない!


bustour201005-021.jpg
しかもバラだけじゃくてチューリップも咲き終わった庭園はガラガラ、咲いてるのは植木鉢の花ぐらいでした。でも皆さんの目的は買い物で、ハーブを使ったオリジナル化粧品などを大量購入してました。それも主婦の値切りパワーを発揮!東京の下町って粋を大切にするから、値切り交渉なんてしないのかと思ってました!(笑)


bustour201005-022.jpg
最後に寄ったのが「モンテ酒造」さん


bustour201005-023.jpg
ここでは工場見学だと思っていたら、既に今日の生産は終了していてラインはストップ…最後までこんな感じでたね。来る前から「どうせ微妙だろう…」と予防線を張っておいて正解でした!(爆)


bustour201005-024.jpg
19時半、帰りは大きな渋滞もなく無事に両国駅に着きました。

今回のバスツアーレポートでは「微妙」を連発しましたが、主婦向けの買い物的ツアーだった事で僕がそう感じただけで、これは最初から分かっていたので、その責任は参加を決定した自分にある事は分かってます!

でも自らは絶対選ばないようなツアーに参加したので面白い事もありました。例えば宝飾店、ハーブ園等で自社製品の良さを熱く語られてからの販売会、その場の特別割りや他のツアー客の買いっぷりみたいなものに影響され、テンション上がって勢いで買い物される姿は凄いものが見られた様な気がしました!^^;








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

セ・パ交流戦スタート!したんですが…調子が良くないですね…

5月12日(水)  対 日本ハム  2-4  ×

  13日(木)  対 日本ハム  4-8  ×

  15日(土)  対 楽   天  3-2  ○

  16日(日)  対 楽   天  3-7  ×







photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「スター・ウォーズ・エピソード1 ファントム・メナス」
「300(スリーハンドレッド)」
「ダイ・ハード2」
「アナコンダ2」


ドラマ
「広域警察・ふたりの刑事~遷都1300年奈良、飛鳥、平城京をめぐる連続殺人事件!」


バラエティ
「情報ライブミヤネ屋」
「ペケポン」
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「天才をつくる!ガリレオ脳研SP」
「出没アド街ック天国 足立区花畑」 ◎
「ドライブ A GOGO」
「トコトンハテナ」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ザ!鉄腕DASH」
「大改造!!劇的ビフォーアフター2時間SP」 ◎
「イツザイS」
「お試しかっ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
「雑学王」 ◎
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「ナニコレ珍百景2時間SP」
「世界笑える!ジャーナル」
「シルシルミシル」
「空から日本を見てみよう 瀬戸内海」
「よいこ部」

◎=伊集院さん出演番組






photo2010-3.jpg
新コーナー「最近気になるもの」はどうしましょう!?

昨年はドラマやCMで見かける女優さん、女性タレントさんを好きになってしまうブームみたいのがあってこのコーナーを考えたんですけど、麻疹みたいなものだったのか今はそのブームも去ってしましました。

さらに先日書いた新レコーダーのCMスキップ機能でCMを見る機会も激減でどうしましょうかね?(笑)

そんな中でも気になるCMがウメッシュゼリーのCMの娘、調べてみると滝裕可里ちゃんとうい娘でした。これまで出演したドラマやCMも目にした事がありますが、特に気にはなりませんでした。^^;








photo005-11.jpg
懸賞にて「日帰りバス旅行券」をゲットしました♪

しかしこれがかなり微妙な感じの物なんです!?主催者は近所にあるスーパーで、指定金額以上買い物したお客さんに応募用紙が配られ応募しました。どうせ当たらないだろうけどレジ横の応募箱に入れるだけで切手代も掛からないので詳しい内容も見ずに応募したら何だか当たっちゃいました。

良く言う事ですが無欲って凄いですね。(笑)

何故当選したのに手放しで喜んでないかというと商品は日帰りバス旅行券1名分でペアチケットでは無い事、これって当たった人は1人で参加しないで同伴者と一緒の可能性が高いからそこで儲ければ良いという手法ですよね?

そうだと思えるのが同伴者の料金が1万円という設定、僕の感覚では日帰りバス旅行なら6~8千円ぐらいが相場だと思うのでちょっと高い。それとも料金に見合う豪華な内容かというとパンフレットを見る限りそうとは感じられないよう内容です。

もしかしたら人気旅行会社の企画でパンフレットには載ってない部分での付加価値、例えば豪華バスだったり美人バスガイドさんだったりするかもとAYAが企画した会社を調べてくれたんですが、これが何と旅行を専門に扱う会社ではないとか益々怪しいです。

と、ここまで否定的な事を思っているのに何故か15日(土)に参加するを決定しました!(爆)

人間不思議なものでどんなドタバタが待っているか、どれだけ損した気分にさせられるのか、怖いもの見たさですかね?ある意味究極のミステリーツアーですよね!^^;








photo005-10.jpg
最近「なか卯」で昼食な訳は!?

今までほとんど行った事無いというか、僕は1度行った事があると記憶してるんですが、AYAは覚えてないというくらいでした。そんな「なか卯」での昼食が8日(土)で今月2回目の訳は、駐車場の問題!?

以前から近所に広くて枠も大きいレストランが無くて困っていて、昼食を食べるだけのためにヨーカドーやイオンに行ったりもしてたんですが、最近、テレビの事やHDMIケーブルの事や経費節約の為にただブラブラとしにヤマダ電機潮見店に行く事が多くなって困るのが昼食です。

ヤマダ電機に行くまでに安心して車を駐車出来るレストランが無いので困って考えたのが、店から歩いて直ぐにあるJR潮見駅前にレストランがあるかもという事で、ヤマダ電機に車を置いて塩見駅前を散策、そしてあったのがマクドナルドとなか卯と居酒屋でした。
もうちょっと数があるかもと期待したんですけど、まぁこの中なら「なか卯」という事になてる訳で、今回AYAは親子丼とうどんのセット、僕は牛丼とうどんのセットを頂きました!







photo005-09.jpg
昨日ヤマダ電機に予約してあったHDMIケーブルを取りに行きました♪

新型テレビとレコーダーの高画質やリンク機能を生かすのに必要なHDMIケーブルですが、テレビやレコーダーには同梱されてないメーカーが多いんですね。

その事はテレビ購入時に店員さんから聞いてその時に購入しました。僕はテレビの直ぐ下にレコーダーを置くので一番短い0.5mで十分かと思ったのですが、店員さんがテレビが大きいともう少し長い方が良いかもしれませんと1mを推奨…その時は正直高い方が売りたいのかな?…なんてちょっと思ったりもしたんですがオススメされた1m購入しました。

しかしテレビ&レコーダーが配達されて接続してみると1mでも短い!!!何とかギリギリ接続は出来ましたがもう少し長い方が良い感じ…高い方が売りたいのかな?なんて思ってしまって店員さんに申し訳ありませんでした…^^;

予想外に長さが足りなかった原因はテレビとレコーダーの両方が薄型になった事、文章では説明しにくいですが今までだったら上下の長さだけ考えてたら良かったのに、両方が薄型になった事で奥行きの長さも必要になったという感じですかね。

もう1つはテレビの接続端子が背面右でレコーダーの接続端子が背面左な事、この事によって斜めになる分だけ上下の長さだけしか計算してなかったので短かったようです。

そこでケーブルを新調する事にして先週ヤマダ電機に行ったのですがパナソニックのケーブルは品切れ、パナソニックのテレビとレコーダーがそんなに売れてるの?と思ったらそうではなくて他メーカーよりも安いからだそうです。

純正品は高い、でもフルに性能を生かすにはやっぱり純正品が良い、という感じで選ぶのが純正品だと思っていたのですが、純正品の方が安いとは意外でした。

1mで足りなかったので1.5mにするか2mするか迷った結果2mを予約、先日入荷があったと電話があって昨日取りに行きました。

ちなみに1mのは前のレコーダーにもHDMI端子があるのでそちらに使います。前のレコーダーは古いタイプで奥行きがあるので少しは接続がし易いと思います。

photo005-08.jpg
今日はビール券でお買い物♪

AYAがタンスの整理をしていて見つけました。かなり前に貰ったものでしたがなかなか使う機会が無く、いつのまにかタンスの奥に入ってしまったようです。

いつも行くセイムスでビール券が使えるか不明だったので、近所にある酒量販店「河内屋」なら以前ビール券で買い物をした事があるのでこちらにしました。

店内全ての買い物の支払いがビール券で出来るので缶ビール2ケース、ペットボトルのお茶2ケース、お菓子類他、色々と買い物をしてビール券20枚ほどで支払いをしました♪

ここ「河内屋」は日本で初めて定価ではなく自由価格の安い価格でお酒を安く販売した元祖酒ディスカウントのお酒の大型専門店です。








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

5月 3日(月) 対 中  日  0-5   ○

   4日(火)  対 中  日  2-6   ○

   5日(水)  対 中  日  9-1   ○

   7日(金)  対 広  島 10-6   ○

   8日(土)  対 広  島  8-11  ×

   9日(日)  対 広  島  4-3   ○






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」
「ダ・ヴィンチ・コード」
「TRICK-劇場版2-」
「西遊記」
「バッドボーイズ2バッド」


ドラマ
「浅見光彦シリーズ37長崎殺人事件」
「救急救命士牧田さおり 時効直前!爆破テロが暴いた指名手配の女の正体」
「駅弁刑事・神保徳之助4」


バラエティ
「IJP イジュウインパーク」 ◎
「出没アド街ック天国 沼津」
「ザ!鉄腕DASH」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「イツザイS」
「お為しかっ!&Qさま!!GWだから一緒に頑張ろう!」 ◎
「逆流!シラベルトラベル」
「雑学王」 ◎
「お願い!ランキング(火)」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース3時間SP」
「シルシルミシル」
「お願い!ランキング(水)」
「空から日本を見てみよう つくばエクスプレス」
「和風総本家」

◎=伊集院さん出演番組







photo005-05.jpg
今日も家でのんびり休日でした♪(爆)

本当に何処へも出掛けないまま、何もしないままGW後半も終わりました。これで出費が抑えられたし、愛車の寿命も延ばせたし、たまには良かったかと思ってます。

ただテレビで行楽情報を見てる時は気にならなかったのですが、皆さんの楽しげなGW旅行記やイベントレポートを見てると「やっぱり何処か行きたかったな…」という気がしない事もないですね♪(笑)







photo004-25-01.jpg
今日も家でのんびり休日でした♪(笑)

こんな時に大活躍なのが新しく買ったテレビ&レコーダーです!今まで味わえなかった高画質&大画面で映画を見たり、ドラマを見たり、お笑いを見たり、大渋滞&大混雑のニュースを見たりしました!(爆)

そんなテレビ三昧で感じるのが新しいレコーダーの機能の充実ぶり、去年僕の買ったシャープのレコーダーには無い機能がたくさんあります。やっぱりパナソニックは良いですね。

特に完全CMスキップ機能は便利!でもスポンサードしてる企業は困りますよね?パナソニックさんだってテレビでCMしてる訳だしね。^^;

それに見てる自分達も面白いCMや可愛い娘が登場するCMなどを見逃してしまう事も、ソフトバンクのCMとかプルシュワ~のCMとかね♪





photo005-03-01.jpg
今日は家でのんびり休日でした♪

夜になって夕飯を食べに外出、両国駅方面に行く事が多いのですが今日は反対方向の大江戸線・森下駅方向へ歩き始めました。

GW休みのお店が多い中、6年前に引っ越した時から行きたかったになかなか行く機会がなかったさくら鍋の老舗「みの家」さんが開いていたので入ってみる事にしました♪

*帰りに撮ったら既に灯が落ちてました。


photo005-03-5.jpg
下足番の方に靴を預け中へ、昭和29年に建てられたという味わいのある店内はほぼ満席と人気です。


photo005-03-02.jpg
まずは馬刺しで一杯、わざわざ長野まで食べに行くほどの馬肉好きなんですが、ここしばらく食べてなくて久しぶり!柔らかくて下町にしては上品な感じの馬刺しでした♪


photo005-03-04.jpg
そしてさくら鍋♪

薄い鉄鍋に馬肉とネギ、しらたき、豆腐、麩とシンプルな具財を並べ割り下に味噌を溶いてひと煮立ち、お肉の色が変わったら卵をつけます。


photo005-03-03.jpg
めっちゃ美味しい!!!今まで色々なお店で頂いたさくら鍋とはちょっと感じの違う味付けで、こちらは下町っぽさを感じる味付けです。

とても美味しくて追加をしようとメニューを見るとお肉だけだけというのが載ってない!?店員さんに「お肉だけの追加って出来ます?」と聞くと、「一人前の値段で、全部お肉か野菜付の普通一人前かに出来ます。」との事、最初はお肉だけたっぷりにしようと思ったのですが結局バランス良く普通一人前を追加して頂きました。

シメは旨みがたっぷり出た鍋に卵を落としてそれをご飯に掛けます。これは家でもすき焼きの後にやりますが間違いなく美味しいですよね!(笑)

長年楽しみにしていたお店で食事が出来て、とても美味しくて、大満足でした♪


森下グルメを更新しました♪






photo005-02.jpg
気が付けば自宅マンションからスカイツリーが見えるようになってました♪

最上階(9階)からはもっと早くから見えてるだろうなと思ってましたが、上がる機会もないので特に確認もしないままいたら…自宅のある3階からでも見える高さまで建設が進んだ事に気が付きました。

このGW中凄い人出だったとニュースで報道されてました。完成したら凄い人気になるとは思ってましたが今からとは、でも完成後の姿はその先何十年も見られるけど、建設途中な姿は今だけしか見られないレアなものだからですね。

それと最近工場地帯とか建設現場などの見学ツアーも人気ですからね。うちも先日某建設現場ツアーに申し込んだら申し込み多数による抽選でハズレてしまうほどです。







photo005-01-02.jpg
ノープランって凄い、気が付けば自宅から半径1kmより外に出ないままGW前半は終了。こんなに何もしないの初めてだったかな?^^;

そんな何にもしない中では唯一のイベント、去年初参加した「両国にぎわい祭り」に行って来ました♪

と言っても去年は初めてだったので国技館のバックヤードツアーに参加してみたり、江戸東京博物館に行ってみたり、スタンプラリーに参加してみたりしたんですが、今年はブラっと散歩してきただけでした。


photo005-01-4.jpg
午後から両国駅前会場に出掛けてお店巡り…10軒ほど出店しているちゃんこ屋さんなの中から今年はあの元名横綱「千代の富士」の、九重部屋ちゃんこにしました。


photo005-01-03.jpg
あっさり塩にホワホワの鶏つくね入りちゃんこで美味しかった!


photo005-01-05.jpg
それ以外にAYAが良くお弁当を買いに行く「つるや」さんの玉子焼き串、つくね、お赤飯などを美味しく頂きました♪


photo005-01-01.jpg
食べ終わる頃、特設ステージから演歌が聞こえてきたので見に行くと…去年と同じ演歌アイドル(?)の美月優さんという方がステージに立たれてました。毎年呼ばれるなんて関係者のお気に入りなのかな?(笑)

この後、江戸博会場の方も散歩しながら帰宅しました♪