美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

4月27日(火)  対 ヤクルト  中 止  

  28日(水)  対 ヤクルト  9-3  ○

  29日(祝)  対 ヤクルト  5-4  ○

  30日(金)  対 巨  人  4-3  ○

5月 1日(土)  対 巨  人  9-4  ○

   2日(日)  対 巨  人  8-7  ○






photo2010-04.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ヤッターマン」
「オーシャンズ13」
「トリック 劇場版」
「おくりびと」
「死の標的」


ドラマ
「京都・美人女優連続殺人事件」
「スペシャルドラマ”デカ007”」


バラエティ
「所さんのそこんトコロ!」
「タモリ倶楽部」 ◎
「IJP イジュウインパーク」
「もしもツアーズ」
「出没アド街ック天国 富津」
「行列のできる法律相談所」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!2時間SP」 ◎
「やりすぎコージー」
「いきなり!黄金伝説2時間SP」
「空から日本を見てみよう 東名高速道路」

◎=伊集院さん出演番組







photo004-28.jpg
完全ノープランでGW突入です♪

理由①、やっぱり全国制覇という目標を達成してしまうと、あの地獄のような渋滞や人込みに突入していく気力を維持するのは難しいですね。まだまだ行きたい所、食べたい物はたくさんあるんですけど、今年は自粛の方向にします。

理由②、今年は経済的に厳しい。この春は愛車の車検と保険の支払い、リビング用テレビとレコーダーの購入、こんな時に何処からか臨時収入があれば良いんですが、そんなラッキーは起きませんね。^^;

ドライブや旅行、イベントなどに出掛ける方は事故や怪我などに気を付けて楽しんで来てください♪






photo004-27.jpg
間違い電話な話♪

皆さんも間違い電話の経験はありますよね?もちろん僕も何度か経験があります。そんな時自分は間違えて掛けたつもりが無いので、急な対応で変な事を言ってしまう事もあるのかなと思います。

今日は自分の話じゃなくて掛かってきた間違い電話の話です。自宅電話のベルが鳴って出ると中年女性の声で「○○さんのお宅ですか?」と言われました。

うちとは違う苗字だったので「いえ違います…」と答えると、普通は「すいませんでした…」と言って切るか、電話番号を読み上げて掛け間違いなのかメモの間違いなのかを確認するパターンだと予想しました。

しかしその方は「え?○○××子さんのお宅じゃありません?」と、苗字が違えばフルネームを言っても違う確率は100%だと思うので何だか不思議でした!^^;

実はうちがこうやって自宅電話に出るのは珍しいんです。今回はある所から自宅電話に掛かってる可能性があったので出たんですが、セールス等の電話対応が面倒なので基本いつもは居留守電なんです。

必要な方はちゃんと留守電にメッセージを入れてくれますので、その時はまた電話させるのは失礼なのでこちらから掛け直すようにしてます。

うちの留守電は電子女性音で「もしもし ただ今留守にしております。ご用件のある方は発信音の後にメッセージを…」というだけなので誰さん家に掛けたか分からないのですが、間違えて掛けてるという意識の無く「○○です、明日の件で…また後で掛けます」、これはまた後で掛け直すと言ってるからその時間違えに気が付くから良いですが…「○○です、明日△時集合でお願いします」なんて言ってると他人事ながらちゃんと連絡がついたのか心配になったりします。(笑)

一番心配したのは「○○会社の××です、お忙しいようですね、また後で掛け直します。」という仕事電話、今時こんな電話機に初期設定されてる電子女性音を会社の留守電にしてる所は少ないと思うんですが、お仕事は大丈夫だったんでしょうか?(爆)

最近の電話、特に携帯電話だと必要番号は事前登録してあるから間違い電話は減ってるかな?それとも事前登録に慣れ過ぎてたまに普通に番号を押して掛ける時に間違えやすいのかな?








photo004-26.jpg
「Pontaカード」が届きました♪

ポンタカードってどれくらい認知されてるんでしょうかね?ポンタカードはローソンポイントカードの発展系ポイントカードで、ローソン以外にも多くの業種、店舗で利用出来るカードになったので入会してみました。

AYAは以前からローソンカードを利用しているので、そのままで新しく登録された業種や店舗でも利用出来るそうです。家族同士ポイントをまとめる事も出来るのでポイントが集めやすくなりそうです。

でも既に大展開をしている「Tカード」に追いつけるんでしょうかね?今まで色々なお店で「Tカードはお持ちですか?」と聞かれても「ありません…」と何となく損した気分を味わいながらも地元にTSUTAYAが無いので意地になって作りませんでした。(笑)

これからポンタカードには頑張って欲しいけど、このネーミングセンスって何だか二流のまま終わっていきそうな気がするのは僕だけでしょうか?(笑)







photo004-25-01.jpg
新しいテレビ&レコーダーが届きました♪

先月ヤマダ電機日本総本店で購入したリビング用テレビ「パナソニック ビエラ フルハイビジョンプラズマ50型G2」&レコーダー「パナソニック ディーガ1TB」が22日(木)に配達されて来ました。

配達の方は2人で来て「それでは設置させて頂きますね」と言って作業開始。設置ってどこまでやってくれるんだろうと思ったんですが、そんな楽しみにしてる作業を他人にやらせてはもったいないので、慌てて「テレビを箱から出して空き箱を回収してくれるだけで良いのですがお願い出来ますか?」と言いました。

配達の方は「え?それだけで良いんですか?」と凄く笑顔、向こうにしてみると毎日飽きるほどやってる作業が省け、仕事が楽になったのだと思います♪(笑)

手馴れた作業でテレビを開封して設置、「レコーダーも箱を開けますか?」と聞かれたので「そのままで良いです♪」と答えると再び笑顔で帰っていかれました。アッという間で5分ぐらいだったかな?


photo004-25-02.jpg
そんな配達の方も苦労したのが旧リビング用37型ブラウン管テレビの回収です。

重さは数十キロあって僕1人ではとても持ち上がらないとテレビを、体格の良い方が1人で持ち上げて台から下ろしてました。流石に一度下に置いたら持ち上げるのは大変でそこからは2人で運んでました。

このテレビは亡くなった兄が購入したのもで、処分するのはちょっと迷っっていて、そんな迷いも新型テレビの購入を遅らせた原因でした。でも地デジ対応してないし電気代も掛かるししょうがなく、ギリギリまで使った事で良しとしてもらいましょう。

この2枚の写真を比べると大きさの違いが分かりますかね?旧テレビは台の上に収まっているうえに枠が広い、新テレビは台から出っ張ってるうえに枠が狭い、この大きさの違いと画質の違いに慣れるまでは何だか店頭で売られてるテレビを見ているような気分かな?






photo004-24.jpg
毎月恒例スヌーピー×ホットペッパーの5月号をゲットしました♪

先月号が見つからないまま新号の紹介となってしまいました。発効日を最終金曜日と記憶していましたがやっぱり勘違いで、正確には最終土曜日の前日(金曜日)という事らしいです。

だから今月は30日(金)だと翌日(土)は5月になってしまうので昨日23日(金)に発行されて、過去最速でのゲットになりました♪

今日AYAはいつもの会社旅行仲間の皆さんとの食事会に品川まで出掛けて行きその帰りに品川駅でゲット、品川近辺は賑やかな場所なのでホットペッパー「品川編」があると思ったらしいのですが無かったそうです。

皆が持って行ってしまったのか、それとも元々無いんですかね?







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

4月20日(火)  対 広  島  5-0  ○

  21日(水)  対 広  島  1-2  ×

  22日(木)  対 広  島  中  止

  23日(金)  対 中  日  7-1  ○

  24日(土)  対 中  日  3-1  ○

  25日(日)  対 中  日  5-8  ×








p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「名探偵コナン 漆黒の追跡者」
「アイ・アム・レジェンド」
「スピード2」


ドラマ
「ショカツの女4爆弾魔の人質になった刑事たち!」
「湯けむりバスツアー・桜庭さやかの事件簿2」


バラエティ
「世界を変える100人の日本人!」 ◎
「所さんのそこんトコロ!」
「IJPイジュウインパーク」 ◎
「天才!志村どうぶつえん」
「古代ミステリー謎解きの旅」
「出没アド街ック天国 京急立合川」
「ザ!鉄腕DASH」
「オレたち!クイズMAN・有名人が渾身の一問を大連発SP」
「モヤモヤさまぁ~ず2 北新宿」
「となりのマエストロ」
「バクモン学園!いきすぎ規則委員会」 ◎
「(新)逆流!シラベルトラベル」
「雑学王」 ◎
「火曜サプライズ」
「開運!なんでも鑑定団」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「いい旅夢気分」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう 西武池袋線」
「天空散歩 大崎」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組








photo004-21.jpg
AYAが「鳥忠」さんの焼き鳥と「玉子焼き」を買って来てくれました♪

予定通り社用(保険の勉強会)で東日本橋方面に出掛け、帰り会社に連絡を入れたら直帰で良いという事になり、自転車で行っていたので付近を色々とサイクリング&散策をして甘酒横丁で買い物をして帰宅しました。

鳥忠さんの焼き鳥は、ねぎ間、軟骨入りつくね、ハツ他、全品凄く上品な味付けの焼き鳥で美味しかったです。軟骨入りつくねは知らないで口にしたので柔らかいつくねだと思ったら中にコリコリする物があってちょっとビックリ!今まで食べた事のない食感でした。


photo004-21-02.jpg
デザートは同じく甘酒横丁にある豆腐屋「双葉商店」さんの「豆乳ドーナツ」です♪

牛乳の代わりに豆乳を使用してふんわりして軽い食感のドーナツでした。豆乳の味を生かすためか、健康志向のためか結構甘さが控えめで、普通のドーナツだと思って食べると物足りないのかな?ちょっと粉砂糖なんかを振り掛ける良い感じかも!?





photo002-01.jpg
毎月恒例スヌーピー×ホットペッパーの4月号をゲットしました♪

今月も気が付けばギリギリのゲット、発行が最終金曜日だと思っていたので30日(金)なのかな?と勘違いしてました。でもそんな月末発行?と疑問に思いながら無くなっては大変と小雨降る中自転車で10分の東日本橋駅まで行きました。

いつでも行けるのに何でこんな日になってしまったのか?何でも先延ばしにする性格は一生治らないんでしょうね。(笑)

しかも雨の中頑張って取りに行ったのに、帰宅したAYAに「私明日東日本橋駅の方に行く用事があるからその時貰おうと思ってたのに…あれ?言ってなかった?」と…聞いてないよぉ!(><)

まぁ人生色々な事がそんなもんです。しかもしかも折角貰ってきた本が、写真を撮る前に現在行方不明!?見つかり次第写真をアップします。






photo004-19-01.jpg
初めて「カレーハウス CoCo壱番屋」食べました♪

昨日カレスト幕張近くのショッピングセンターに寄ったらレストラン街にあったので初めて食べてみる事にしました。「ココイチ」と呼ばれ人気のチェーン店なのでドライブ中に街道沿いの看板を見て「食べてみたいな…」と思いつつも既にグルメるお店が決めてあったり対向車線だったりで今まで寄る機会がありませんでした。


photo004-19-02.jpg
メニューが豊富で迷ってAYAは基本っぽい「野菜カレー」僕は期間限定の「チキンカツカレー」に、量と辛さが選べるのですが初めてなので二人とも「普通」にしました。

カウンター席に案内されたので調理作業を見ていると意外に大変そう…イメージとしてはご飯をよそって大鍋からカレーを掛けるだけに思ってましたが、辛さの調節や具財、トッピングが色々変わるので一人前づつ小鍋で調理し直すんですね。

そうして出来たカレーをさっそく一口…美味しい!辛さに弱い僕にも丁度良い感じ!カツの揚げ具合もジューシーさがあって良い感じでした。

AYAはもう少し辛い方が良いと、それとルーももう少し多めが良いと、それに関しては僕ももう少し多めがと感じました。辛さは「普通」で限界です。

味としての辛さはもう一段階イケると思うのですが、食べてる途中から異常な汗が出て身体が限界?香辛料、スパイスにかなり弱い体質になってるのかもです。^^;





photo004-18.jpg
1日遅れで洗車してきました♪

記録的に遅い降雪から一転、太陽も出て春らしい陽気だったので、気を取り直してカレスト幕張まで洗車に行って来ました!

カレスト幕張まで行ったのは洗車場が広くて良いからの理由以外に、AYAが隣にある「東京インテリア」で家具が見たいというのも理由でした。

到着してAYAは家具を見に行き、僕は洗車を始めるとしばらくぶりに行ったら洗車のシステムが変わってました。まず現金が使えなくてプリペイドカードのみに、しかたないので1000円(1100円分)のカードを購入して機械へ、すると価格も上がっていて、前は500円だった水洗いが700円になっていました。

そして何故か10機ぐらいある洗浄ガンのうち半分は使用禁止に、この時は気が付かなかったのですが、もしかしたら混雑緩和のためだったのかな?水洗いよりも拭き取りやワックス掛けの方が時間が掛かるから、全部の洗車機を開放すると拭き取りスペースが大混雑になるのかも?

僕はタイミング良く待ち時間なしで洗浄ガンを利用出来ました。水洗いをして拭き取り、そしてワックス掛けが終わる頃AYAが戻ってきました。気に入った家具も見つかったようで良かったです。

ワックスを拭き取って洗車終了!やっぱり愛車をキレイにすると気持ちが良いですね♪





photo002-01.jpg
4月半ばに東京で雪が降りました。

東京に降る雪としては記録的に遅いとか?過去最高と同記録らしいです。その記録された年が僕が生まれた昭和42年で、僕が生まれて13日後、意外に雪と縁があるのでしょうか?(笑)

今日、本当は超久しぶり(本格的には今年初?)に洗車をして、明日ミニドライブに出掛ける予定を中止にしました。中止にしたのは雪のせいだけではありませんでした。

雪は朝方で止み昼頃には太陽が出て路面も乾き始めてましたから、中止にしたのはとうとう順番が回ってきたマンション理事会役員の事も影響しています。

順番なんで回ってくる事は分かっていましたが、元々マンションに住む予定では無くマンションの仕組みが良く分かっていないので担当の2年間、末席で静かにやり過ごせればと考えていました。でも今日引き継ぎのために第1回理事会に出席してお話を聞いた限りではそうもいかない様子で気が重い感じになり洗車は中止にしました。

とにかく2年間、大きな問題なく終わる事を祈るばかりです。







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

4月13日(火)  対 巨  人  9-7  ○

  14日(水)  対 巨  人  3-2  ○

  15日(木)  対 巨  人  2-5  ×

  16日(金)  対 横  浜  中 止

  17日(土)  対 横  浜  3-7  ×

  18日(日)  対 横  浜  8-4  ○






p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ALWAYS 三丁目の夕日」
「半落ち」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 逆襲編」


ドラマ
「西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官 死体は遠い改札口を目指す!?」
「捜し屋・諸星光介が走る!」


バラエティ
「祝ペケポン1周年記念SP」 ◎
「(新)IJPイジュウインパーク」 ◎
「日本列島花景色 絶景花めぐりの旅」
「モヤモヤさまぁ~ず2PR」
「ザ!鉄腕!DASH!!春はあけぼの!2時間SP」
「(新)モヤモヤさまぁ~ず2 北新宿」
「ソロモン流」
「ミッドナイトQさま」
「百式王 国会①」

◎=伊集院さん出演番組








tigers2010-009.jpg
東京ドームに巨人×阪神戦を見に行ってきました♪

誕生日記念としてAYAが東京ドームでの巨人×阪神戦をプレゼントしてくれました!試合の結果は3対2で見事に阪神タイガースの勝利で、最高の誕生日プレゼントとなりました!

試合結果以外にも楽しい事がたくさんありめっちゃ良い記念になりました!


tigers2010-001.jpg
16時、仕事中のAYAより一足先に、開門と同時に東京ドームに到着♪


tigers2010-048.jpg
阪神のユニホームを着て帽子も被って、3塁側ベンチ付近で他のファンの方々に混じって写真撮影開始!


tigers2010-002.jpg
ちょうど阪神の練習時間、金本選手がインタビューを受けてました。この時は気が付かなかったのですがインタビューしていたのはハマの大魔神佐々木元投手でした。


tigers2010-003.jpg
続いて金本選手はバッティン練習。


tigers2010-004.jpg
先週甲子園で打ったようなホームラン期待たしてます!


tigers2010-007.jpg
この後も色々な選手のバッティング練習を見る事が出来ました。写真は桜井選手です。


tigers2010-010.jpg
17時半、先発バッテリー発表、先発投手は久保投手、キャッチャー城島選手でした。


tigers2010-005.jpg
その先発久保投手


tigers2010-006.jpg
キャッチャー城島選手(?)(間違いないかな?ウィンドブレーカーの背番号が小さくて分かり辛い^^;)


tigers2010-011.jpg
18時試合開始 プレーボール!

席は1塁ベース後方の巨人側なので、最初は3塁側で立ち見して観戦&応援しようかとも考えたんですが、体力的にねキツイのでとりあえず1塁側の席に座って観戦…^^;


tigers2010-012.jpg
マートン選手


tigers2010-013.jpg
鳥谷選手


tigers2010-049.jpg
初回いきなり2番関本選手のソロホームランで先制!!!

昨日の大逆転の勢いそのままかと期待が膨らみます!しかしそんなに思い通りには行かないもので、その後はランナーは出るが追加点ならず。


tigers2010-016.jpg
でも先発の久保投手が好調でその1点を死守…


tigers2010-018.jpg
しかし5回に犠牲フライで同点に追いつかれてしまいました。


tigers2010-021.jpg
同点で迎えた8回…


tigers2010-020.jpg
1死満塁から7番ブラゼルの2点タイムリーヒットで勝ち越し!!!


tigers2010-022.jpg
桜井選手がセンター前ヒットで繋いで再び満塁となったところで代打…


tigers2010-025.jpg
代々は切り札の桧山選手!!!まさか現役で一番好きな選手、桧山選手が見られると思ってなかったラッキー!



♪「この一打にかけろ 気合いで振り抜けよ  誰もお前を止められぬ 桧山よ突っ走れ!」

1塁側席でありながらヒッティグマーチを熱唱しちゃいました!


tigers2010-024.jpg
この日球場が一番盛り上がったと思う…


tigers2010-023.jpg
残念ながら結果は三振…それでも僕にとっては見られて良かった思わせる選手です!


tigers2010-029.jpg
久保投手に代打が出たので8回から久保田投手に交代…


tigers2010-028.jpg
ソロホームランを浴びてヒヤってしましたが後続は打ち取り1点差で最終回へ


tigers2010-014.jpg
AYAが唯一知ってる選手が金本選手!



AYAのためにも打って欲しかったのですが…


tigers2010-030.jpg
この日は快音聞かれず残念でした。


tigers2010-032.jpg
最終回は虎の守護神・藤川投手が登坂!


tigers2010-034.jpg
この選手も見られて良かったと思う選手の一人ですね!


tigers2010-042.jpg
藤川投手は期待通り3人でピシャットと抑えて阪神タイガースの勝利!!!


tigers2010-041.jpg
最高の誕生日プレゼントとなりました!



球場を揺るがす六甲おろしの大合唱!


tigers2010-050.jpg
当初勝ったら3塁側へ行こうと思ってたんですが、根がアンチ巨人な僕なので、うな垂れて帰っていく巨人ファンの前で、ユニホーム着て六甲おろし歌うのも有りだなと感じて、ここで歌わせて頂きました♪(爆)


tigers2010-045.jpg
阪神タイガース最高!(笑)



これにてレポートは終了です。



tigers2010-051.jpg
おまけ

あまりに緊張感のある試合展開でゆっくりビールを飲む暇が無かったので、両国に戻ってから誕生日祝い&勝利の美酒を飲む事にしました。

ユニホームを着たまま総武線で両国駅に…駅に降りて歩き始めると隣の車両にいた同じく阪神のユニホームを着たままの方に笑顔で手を振られたのでこちらも手を振り返し、最終的にはお互い万歳!万歳!列車が走り始め僕の前を通り過ぎる時まで手を振ってくれてました!

そんな楽しいファン交流を終えてホームを歩いていると、今度は阪神の帽子を被った高校生ぐらいの男子がニッコリ笑顔で会釈をしてくれました!もちろん僕も満面の笑顔で答えましたよ♪


tigers2010-052.jpg
試合も勝ってファン交流もあってこんな良い日もあるんだな~と上機嫌で以前から気になっていた50円焼き鳥の豚”竜さんへ 50円焼き鳥ってどんなかな~と…普通に美味しい!これが50円ならめっちゃ安いぞ~

一応球場で1杯飲んだに結局ここでいつも通り中ビン2本飲んでかなり出来上がったところで、後ろから方をポンポンと叩かれました…振り返ると男性が「今日の試合どうなりました?」と…どうやら阪神ファンの方でユニホーム着たまま飲んでる僕に声を掛けてくれたみたいでした。

突然でビックリしたのと酔ってたので上手く言えなかったとりあえず勝った事と今日応援に行った事はお伝えしました~いや…色々と楽しい事がたくさんの野球観戦になりました!^^








photo2010-3.jpg
最近のお気に入り女子アナを紹介♪

先週テレビ東京大江麻里子アナが可愛いとお伝えしたので、他の局のお気に入り女子アナも紹介して見ようかと…ただ女子アナオタクでもないので自分が見てる番組の範囲内になりま~す!

テレビ東京はもちろん「大江麻里子アナ」♪

フジテレビは「中村仁美アナ」♪

日本テレビは「西尾由香理アナ」♪

TBSは「竹内香苗アナ」♪

テレビ朝日は「前田有紀アナ」♪

春の新番組がスタートして見る番組が変わるとまた気になる女子アナも変わるかも!?(笑)





photo004-12.jpg
土曜日、散歩途中にブック・オフに寄ってみました♪

「ごはん処 やよい軒」で夕飯を食べてからAYAと2人ブラブラと散歩をしながらの帰宅途中、いつもは通らないルートにあったブック・オフに寄ってみる事にしました。

僕は昨年沖縄に行くフェリーの中で読む本を探すのに一度来た事がありますが、AYAは初めてでした。特に目的は無かったのでDVDコナーにもしかしたら先週「お気に入り番組」として紹介したBS11「伊集院光のばんぐみ」とテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」の中古DVDあったりしてと覗いてみました。

結果は伊集院さんのDVDが1枚だけありましたが値段はほぼ定価でした。本当は全種を新品で購入したいんですが、なかなかそうも行かない状況でありまして、もう少し安くなっていれば購入したんですけどね。

でも安くなっていないという事、中古市場に流れていないという事は人気がある証拠だと思います!まぁいつか手に入れられたら良いなぁという気持ちで気長に待つ事にします。





photo004-11.jpg
伊集院光著「のはなし」の文庫本をゲットしました♪

4月5日(月)に「のはなし にぶんのいち~イヌの巻~」と「のはなし にぶんのいち~キジの巻~」の2冊同時発売されました。内容は先に発売されて購入済みの「のはなし」「のはなしに」と同じです。

本来なら購入を迷うところですが、今回の文庫本には特典として伊集院さんが今まで撮り溜めていた様々なジャンルの写真が掲載されているので、これは買うしかないという事になりました!

この撮り溜めていた写真に関してはTBSラジオの番組「伊集院光・深夜の馬鹿力」の中でも度々触れられいたのに、今まで完全未公開だったのでファンであれば興味深々なところ、僕も類に漏れず我慢しきれませんでした。伊集院さんも意外と商売が上手です。(笑)

その写真ですがめっちゃ面白い物ばかりでした!!!今回掲載しきれなかった写真がまだ数万点、さらに写真の趣味は継続中ですからまだまだ増える事間違いなしなので第2弾、第3弾を期待したいです!






photo004-10.jpg
フジテレビで放送の「めちゃ×2イケてるッ!春SP」のロケ現場を遭遇してました♪

先月22日(振)場所はスカイウォークの駐車場、うちが到着すると同時に派手なバスとプレハブを積んだトラックが入ってきました。それが何かのテレビ撮影用だと分かりしばらく見ていました。しかし色々と準備に時間が掛かりそうでなかなか芸能人さんが出てこないようなのでスカイウォークに向かいました。

2時間ほどでスカイウォーク散策を終えて、そろそろ撮影してるかもと戻ってみると何と!既に撮影は終わって撤収して行くところ、意外に早かったです。芸能人さんを見られなくて残念でした。

その後どんな撮影をしていたのか気になったのでバスに書いてあったロゴを頼りに「テレビ番組 イツザイ」で検索すると、テレビ東京の深夜番組だと分かりました。早速放送をチェックしてみたんですが、横浜での撮影には全然触れられてないので、まだ放送は先なのかなと思っていたら!?

偶然今日「めちゃ×2イケてるッ!春SP」の番宣にあのバスが登場していて、この時撮影されていたはテレビ東京「イツザイS」に出演している「よゐこ 濱口優さん」を騙す「めちゃイケ」のドッキリ企画だと分かりました!


photo004-10-01.jpg
そういえば少し離れたところに不自然に停まってる別のロケバスっぽい車がありました。あの中にはめちゃイケメンバー(ナインティナインさん、雛形あきこさん、光浦靖子さん他)が乗っていたんですね!偶然番宣を見たから分かりましたが、危うくよゐこ濱口優さんと一緒に騙されるところでした!(爆)

もし撮影現場が見られていたら、よゐこ濱口優さん、TKOさん、Mrマリックさん、テレビ東京繁田美貴アナとか見られたのかも!?







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

今週ホーム甲子園での試合が開幕です!

その甲子園開幕の巨人戦…金本選手の史上13人目の通算444号ホームランなどで快勝!上位チームが相手でも今年はイケるかと思ったら対ヤクルト緒戦までまた3連敗…その後何とか連勝して5割はキープ出来ましたね…

来週は再び巨人戦!僕も応援に行って来ま~す♪

4月 6日(火)  対 巨  人  5-4  ○

   7日(水)  対 巨  人  0-3  ×

   8日(木)  対 巨  人  5-8  ×

   9日(金)  対 ヤクルト  3-8  ×

  10日(土)  対 ヤクルト  5-1  ○

  11日(日)  対 ヤクルト  7-3  ○





p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「天使にラブソングを2」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」


ドラマ
「赤い霊柩車25京都絵馬堂殺人事件」
「おかしな刑事 日光鬼怒川、明智伝説がつなぐ二つの転落死体!」
「世にも奇妙な物語20周年SP・春~人気番組競演編~」
「探偵・左文字進14撮影所誘拐事件」


バラエティ
「タモリ倶楽部 空耳アワード2010」
「ぶらり途中下車の旅 京王線」
「もしもツアーズ」
「出没アド街ック天国 春の上野」
「アッコにおまかせ!」
「噂の!東京マガジン」
「モヤモヤさまぁ~ず2ゴールデン進出番宣」
「モヤモヤさまぁ~ず2ガイド」
「(新)雑学王」 ◎
「(新)全種類」
「びっくり動物大集合」
「リンカーン最初で最後の浜田松本の故郷訪問!」
「ifの歴史書~もしものヒストリー~」
「(新)マルさまぁ~ず」
「空から日本を見てみよう・2時間SP 桜満開SP」

◎=伊集院さん出演番組







photo004-07.jpg
AYAからの誕生日プレゼント東京ドーム巨人×阪神戦のチケットでした♪

4月14日(水)、久しぶりに巨人×阪神伝統の一戦を生で見てきます!ただ席は最近の東京ドーム野球観戦と同じ1塁ベース後方なので、試合中は阪神の法被を着て六甲おろしという訳にはいかないかもです。

そこで今回はAYAから、僕だけ先に開門と同時に乗り込んで阪神選手の応援&撮影をして良いという許可を頂いたので、先乗りして野球を満喫する事にします!

まぁ阪神が勝利しそうならば、後半は3塁側になだれ込んで応援&六甲おろしを熱唱してきます!見事に阪神が勝って素敵な誕生日プレゼントになると良いな♪





photo2010-3.jpg
この春スタートのオススメ2大バラエティを紹介です♪

4月9日(金)23時スタート「I J P イジュウインパーク」!(TOKYO MX)

あの天才ラジオDJ伊集院光が企画、構成、演出、司会を務める新番組が地上波初登場!(かな?)

昨年まで放送されていた「伊集院光のばんぐみ(伊集院光のしんばぐみ)」(BS11)は残念ながら予算削減の煽りで終了してしまいましたが、満を持して今回地上波で新番組が復活する事になりました!

しかし地上波といっても東京ローカル局なので、BS11以上に予算は少ないらしいです。副題が「D&Dデジタル&ど根性」予算が少ない分はど根性でカバーするそうです!そんなど根性&持ち前の独創的な発想力で、面白い番組を制作されると信じております!

噂では受信出来る範囲はと激狭(東京23区内?)らしいのですが、興味の沸いた方は是非!^^


4月11日(日)19時スタート「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京)!

人気お笑いコンビさまぁ~ずとテレビ東京の大江麻里子アナウンサーが出演、内容は何処かの町で普通の旅番組やとにかくただだらと散歩するだけの番組、数年前から深夜で放送を続けていた人気番組が満を持してゴールデンに進出!

ただ副題は「世界一ドイヒーな番組」、本当に酷い番組だと思うかツボにハマるか、僕はツボにはハマってます!ハマってる半分は大江アナの可愛さかもしれませんが、それだけでも見る価値ありですよ!(笑)

心配なのは深夜で人気だった番組がゴールデンでパッとしないで終了してしまう事、ゴールデンでダメだったらまた深夜に戻ってきて続けて欲しいです。

まずはゴールデンでの成功目指して頑張って欲しい!いやあんまり頑張らないで今まで通りとにかくダラダラとかな?







photo004-05.jpg
昨日は地元の桜まつりでした。

最近はこの時期あまり出掛けてないので毎年覗きに行ってました。一品引き換え券で焼きそばとかお団子なんかを貰ってそれを食べながら、桜の写真を撮りながら、鉢花抽選会までいて抽選に外れて帰宅というパターン。

しかし昨日も特に用事は無かったのに結局桜まつりには行かず、午後から先延ばしにしてた日用雑貨の買い物に行ってきました。

ホームセンターでレンジカバー、換気扇カバー、キッチン周りの掃除道具、あとは壊れてしまった自転車の空気入れを新調したほか色々買い物をして、いつもの千葉県内のガソリンスタンドで給油、ハイオク134円/L、やっぱり家の近所よりかなり安いです。

次にAYAの希望でニトリへ行って、今後買いたい家具の下調べをしました。このニトリの隣にヤマダ電機があったのでテレビ&レコーダーの価格調査をしてみました。

うちが買った時よりも高いのか安いのか?高ければラッキーだし、安ければガッカリ、その結果は思った以上に高い!買った時期が良かったのか、同じヤマダ電機でも池袋の日本総本店は特別なのか、かなりお得な買い物が出来てラッキーでした♪

あとはまた暫く買い物に行かなくても良いように、とビールやお米等も買って帰宅しました。





photo004-04.jpg
今日は僕の43歳の誕生日です♪

今年もスヌーピーからバースデーカードが届きました!

お祝いのメールなどを送って頂いた皆様ありがとうございます♪

誕生日ディナーは日を改める事にして、今日はケーキだけ頂きました! ケーキは昨日AYAが錦糸町のラ・バンボッシュで買ってきてくれました!

新たな年も皆さんよろしくです!^^





photo004-03-01.jpg
今日AYAは会社の創立記念に出席です♪

両国にあるホテルの最上階レストランでビュッフェパーティ!ローストビーフとか、絶品な鴨肉のソテーとか美味しい料理をたくさん食べてきたそうです!

そのレストランから今週日本一高い建造物になった東京スカイツリーがバッチリ見えるそうです!まだこれで半分の高さですから完成したタワーを眺めるのには丁度良い場所です。夜ならライトアップされたタワーを眺めながらディナーなんてお洒落ですね♪


photo004-03-02.jpg
反対側の窓を眺めると、両国国技館と江戸東京博物館の先に、豆粒のように小さくですが東京タワーが見えました。







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

対横浜戦に勝ち越し、対広島戦に連勝と好スタートを切ったのも束の間…対中日戦に3連敗…勝てたのは弱いチーム(横浜ファンと広島ファンに怒られるな…^^;)…じゃなくて…昨年の下位チーム相手だったからなのかな…

来週の甲子園開幕対巨人戦から気合を入れなおして頑張れタイガース!


3月30日(火) 対 広  島  6-3  ○

   31日(水) 対 広  島  6-4  ○

4月 1日(木) 対 広  島  中 止

   2日(金) 対 中  日  5-6  ×

   3日(土) 対 中  日  2-3  ×

   4日(日) 対 中  日  1-6  ×






p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

春の連ドラ&新番組スタート!皆さんの期待の番組は?

新ドラマ
「絶対零度~未解決事件特命捜査~」
「警視庁失踪人捜査課」
「警部補 矢部謙三」
「新参者」
「臨場」
「チームバチスタ2ジェネラルルージュの凱旋」
「おみやさん」
「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~」

新バラエティ
「IJP イジュウインパ~ク」
「モヤモヤさまぁ~ず2」


映画
「ディープ・インパクト」
「M:I:3」
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」
「パコと魔法の絵本」
「ピンポン」
「グース」
「ベイブ 都会へ行く」


ドラマ
「温泉マル秘大作戦9美人女将とパパラッチ、早春の気仙沼を巡る連続殺人事件!」
「西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ43・伊勢志摩殺人迷路~円空の謎~」


バラエティ
「もしもツアーズ」
「天才をつくる!ガリレオ脳研・脳科学者が選んだ最強脳をつくる50問」
「明日行ける!関東周辺穴場の温泉めぐり」
「ガイアの夜明け 熱戦道の駅サバイバル」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ・超クイズパレード!沖縄合宿4.5時間SP」
「シルシルミシル最強版とっても調べました!!ゴールデン3時間SP」
「アメトーーーーーーク家電芸人×町工場芸人アキシャルポンプSP」