美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo002-28.jpg
今日は東京マラソンの開催日です。

参加される方や中継を楽しみにしてる方には申し訳ありませんが、結構影響を受けた方もいませんか?マラソンコースの30km付近(蔵前、東日本橋)がうちから結構近くなのですが、幸いな事に川向こうなので長距離ドライブで都心を抜けることが無ければ、道路規制の影響もあまりありません。

しかも買い物に行く予定もAYAが連日の飲み会で疲れ気味で中止にしたので知らない間に終わってました!(笑)




photo002-27.jpg
AYAは昨日、今日と連日の飲み会でした♪

飲み会と言ってもAYAはほとんどお酒は飲んでません。昨日は会社の飲み会で地元両国のお店だったので、送り迎えも必要ありませんでした。今日はいつもの旅行仲間の皆さんとの飲み会で、いつもの平和島駅まで送って行きました。

雨が降ったり止んだりの天気で「雨降りの夜の運転は嫌やなぁ…」と思ってましたが、大した降りにならず良かったです。







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)








p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「風の谷のナウシカ」
「ザ・ビーチ」
「突入せよ!あさま山荘事件」
「パラサイト」


ドラマ
「佐賀のがばいばあちゃん2」


バラエティ
「出没アド街ック天国 冬の日光」
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」
「笑っていいとも増刊号」
「ウチくる!?」
「シルシルミシル特別編」
「アッコにおまかせ!」
「南極料理人と行く極寒北海道おいしいツアー」
「ザ・鉄腕DASH」
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 ◎
「飛び出せ!科学くん」
「お試しかっ!」
「お願いランキング(月)」
「SUPER SURPRISE(火)」
「開運!なんでも鑑定団」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「東京フレンドパークⅡ」
「空から日本を見てみよう 国道246号」
「モヤモヤさまぁ~ず2」

◎=伊集院さん出演番組







photo002-24.jpg
近所の洋服屋さん「タートル・ワン両国店」の閉店セールに行ってきました♪

以前からセールの時には良く利用していたお店で、PIKOとかT&CのTシャツとかトレーナーを何枚も買っていたので、そのお店が無くなってしまうのは残念です。

最後の売りつくし価格に期待、しかしセールが始まって既に3週間経っているので、人気商品や人気サイズ(僕が着るLサイズ)は無いかもと不安もありました。

お目当てのメンズTシャツコーナーを覗くと意外にもLサイズが残ってました。しかも2~3千円のTシャツが500円とお買い得!500円赤札シールの下に1000円赤札シールもあったので、セール当初はその価格だったのかもと思うとさらにお得感ありですね♪

ちょっと着られそうも無い色使いの物は避けて白、黒中心にTシャツ5枚と1000円(定価5000円)のパーカーを購入!AYAも色々と購入して持ち帰るのが結構大変なほどの買い物になりました。

今回は凄く良い買い物が出来ましたが、これからどうしましょう?






photo002-23.jpg
スヌーピー×ホットペッパー2月号をゲットしました♪

毎月最終金曜日(今月は2月26日(金))に、翌月号が発行されるのでギリギリのゲットでした!この時期はドライブを控えているので、電車を利用して出掛ける機会があるだろうと油断していました。

我が家から一番近くに置いてあるのが都営浅草線の東日本橋駅改札前、この駅は極稀にAYAが利用する事があり、その際にホットペッパーがある事が確認済みでした。

東日本橋駅までは自転車で10分ぐらいとめっちゃ近い!そして駅内ではなく改札前なので電車賃も不要!さらに銀座版と渋谷版と池袋版の3種類が置いてあり1度に3色ゲットできます!

でもこの駅に渋谷版、池袋版と置いてあって利用する人がいるのかな?結構面倒そうですけどね。(笑)





photo002-22.jpg
今日は平成22年2月22日!「2」が5つも並びました♪

我が家にとっては特に何事も無く過ぎまし。その前の平成11年11月11日、「1」が6つ並んだ日も、たぶん何事も無く過ぎてましたね。

その昔、昭和55年5月5日(当時13歳)の時は、確か郵便局の記念スタンプを押した葉書か何かを買ったという記憶があります。それがたぶん部屋の何処かにしまってあると思い、探したんですが見つかりませんでした。

次回は平成33年3月3日(?)と「3」が並びか、もしくは時代が変わって○○1年11月11日かな?




photo002-21.jpg
今日はバーミヤンでテイクアウトしてホームパーティー♪

ビール、お茶他の買い物でいつもの埼玉県のセイムスまで行ったので、夕飯用にセイムスの向かいにあるバーミヤンでテイクアウトする事にしました。

最初は2、3品選ぶつもりでしたがメニューを見ていると色々と食べたくなってしまったので「得々セット」というのを注文、内容は焼餃子、春巻、ポーク焼売、若鶏のからあげ、バンバンジー、ポテトフライ、チャーハン、海老マヨネーズ、若鶏の甘酢しょうゆ等、ちょっとしたホームパーティーが開けそうな感じでした!

中華バイキング感覚で取り放題、食べ放題!って、ホームパーティーと言ってもAYAと2人なので流石に2人では食べ切れませんでした。(笑)






photo002-20-01.jpg
夕飯は久しぶりに「炭火ステーキ くに」さんへ行きました♪

こちらの建物の1階には、先日奈良県にお住まいのトミーカイラオーナーさんがいらした「ワールドちゃんこ朝青龍」があります!(笑)

今日は午後から火災報知器点検があって何処へも出掛けませんでした。そこで夕飯は散歩がてら歩いてお店へ行きました。

6時過ぎに着くと何と満席…土、日は人の少ない両国なのに満席とは人気なんですね~10分ほど待って席に案内されました。


photo002-20-02.jpg
こちらのお店で楽しみなのはステーキはもちろんなのですが、その日に用意されてる特別メニューも楽しみ!今日注文したのは生ハムシーザーサラダ、アスパラとベーコンとビッグマッシュルームのソテーです!

アスパラとベーコンとビッグマッシュルームは素材の味を生かす薄い味付けで、ベーコンの塩味とアスパラの食感とマッシュルームの香りが一つになってめっちゃ美味しくて!ビールにぴったりでした♪


photo002-20-03.jpg
メインはいつも通り180gのステーキをミディアムで頂きました♪

今回もシェフが目の前でカットしに来たんですが、僕が180gと注文すると「丁度180gにカットしたお肉があるんですがいかかでしょか?」と…たぶん初めての時だったらせっかくオーダーカットのお店に来たんだから自分の為にカットしてもらったお肉が食べたいと思ったでしょが、もう何度も見たのでそれで良いですよ~とOKしました。

AYAには余分に食べられなくて残念?と言われました…180gと注文するとだいたい190g~200gぐらいにはなるんで…(笑)

この日のお客さんは小学生ぐらいのお子さんを連れた家族連れが多かったんですが…うちの隣にも後から4人家族(30代夫婦、小学校中低学年兄弟)が座りました。

4人でオーダーカットステーキを注文していたのですが、父と長男が300g、母と次男が250gとボリューミーで、僕が後からの注文だったら180gとは言い辛かったかも?

まぁサイドメニューにビール中ビン2本も頼んでいるので、180gのステーキで大満腹なんですが何か変な見栄張ってかも?(笑)



photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

スポーツの祭典オリンピック開幕!でもあんまり興味が無いのでやっぱり休刊です…(笑)






p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「ロスト・ワールド ジュラシック・パーク」
「エアポート'75」
「クラッシュ・ダイブ 緊急潜航」
「ディレイルド暴走超特急」
「ロードレージ」


ドラマ
「ルパン三世 the Last Job」
「奇跡の動物園2010~旭山動物園物語」
「火災調査官・紅連次郎SP」
「萬屋長兵衛の隅田川事件ファイル其ノ三」


バラエティ
「ペット大集合!ポチたま」
「所さんのそこんトコロ」
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース2時間SP」
「人生が変わる1分間の深イイ話」 ◎
「SUPER SURPRISE」
「飛び出せ!科学くん」
「開運!なんでも鑑定団」
「ガイアの夜明け」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「東京フレンドパークⅡ」
「空から日本を見てみよう 国道246号」
「モヤモヤさまぁ~ず2」

◎=伊集院さん出演番組







photo2010-3.jpg
新コーナー「最近のお気に入り♪」を開設!?

どんなコーナーかというと、そのまま最近お気に入りな物、人、CM、テレビ番組などを紹介するコーナーかな?元々は「東のエンタメニュース(仮)」のコーナーでやるつもりでした。でも毎週書くほどネタも無いので迷っているうちに、1週間に見た番組だけを書くコーナーになってしまいました。

そこで改めて新コーナーとして「最近のお気に入り♪」なるコーナーを新設して、不定期で更新する事にしました!^^

まず最初の「お気に入り♪」は昨日のネタ「ヤクルト・シーズ」のCM♪


CM出演している深津絵里さん10年前頃は大ファンでしたね!もちろん今でもファンではあります♪その頃他に常盤貴子さん、水野美紀さん、松雪泰子さん、鈴木京香さん、菅野美穂さん、遠藤久美子さんのファンでした。

ちなみに20年前頃は音無美紀子さん、田島 令子さん、松坂慶子さん、友里千賀子さん、美保純さん、坂口良子さん、古手川祐子さんのファンでしたね~こちらはあくまでも20年前の事です。(笑)







photo002-16.jpg
シーズ♪シーズ♪ヤクルト・シーズ♪

飲むタイプと食べるタイプがあって、最近AYAが食べるタイプを買ってきてます。元々ヨーグルト好きなので手を出しても不思議ではないんですが、どうやら商品に興味があるだけでは無いような?

だからと言って僕みたいにCM出演してる深津絵里さんファンって訳でもないから、その深津絵里さんが言うダジャレがめっちゃ可愛い!って事もないですよね?

どうやら目的は深津絵里ちゃんが手にしているシーズー犬のシーズ君の可愛さにあるらしい、しかもそのぬいぐるみ(パペット)が当たる懸賞が目的のようです!(笑)

AYAは凄い犬好き、しかも以前実家ではベンツ(通称ベン)という名前のシーズー犬を飼っていた事もあるので、特にシーズー犬は好きなのかも?今回の懸賞に当たったら是非シーズ君を手にCMソングを歌ってもらいましょう!^^




photo002-15.jpg
もう2週間ぐらいノドが荒れています。

毎年1回ぐらいはなるんですけどね。だいたい1週間もすれば良くなるんですが、今年は長引いてます。どうやらアレルギー性鼻炎併発で寝ている間は口呼吸っぽいのかも。

毎回一応「のど飴」と書いてはあるけど、口不味さを紛らわす為にしか効果が無い気休め程度ののど飴を舐めてる間に改善していくんですが、今回はダメかなと思ったところに偶然AYAが持っていたちゃんとした薬用のど飴を貰って舐めてから少し改善傾向です。

これで何とかノド荒れから脱出出来そうです。






photo002-14.jpg
今日はバレンタインですね♪

今年AYAから貰ったのは先週小田原鈴廣さんで買ったハート型カマボコ「ぷちはぁと」でした♪ほんのり甘いさくらんぼの香りがするカマボコでした!

あとはカマボコ用のハート抜き型、自分で作りなねって事なのかな?(爆)






photo002-01.jpg
今日予定していた横浜ミニドライブは中止になりました。

朝起きると天気が怪しそうなので中止にしました。昼頃AYAが空を眺めると雪混じりの雨、みぞれ状態だったそうです。それで部屋の中にいても寒かったのね。特別な用事じゃなかったので無理して出掛けなくて良かったです。

今年は日本だけじゃなくて世界各地で雪が多いみたいですね。今年の冬は長そうで、早く安心してドライブが楽しめるように暖かくなって欲しいです!




photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)








p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「崖の上のポニョ」
「フラガール」
「トロイ」


ドラマ
「西村京太郎トラベルミステリー・山形新幹線つばさ111号の殺人!」
「おんな風来マジシャン奮闘記」


バラエティ
「ペット大集合!ポチたま」
「ぴったんこカン・カン」
「VVV6」
「よいこ部」
「もしもツアーズ」
「アド街ック天国 三河島」
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」
「となりのマエストロ」
「クイズプレゼンバラエティQさま!!プレッシャーSTUDY」 ◎
「ザ・逆流リサーチャーズ」
「やりすぎコージー」
「お試しかっ!」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「いきなり!黄金伝説 よゐこ&タカアンドトシ・48時間で伊豆大島一周」

◎=伊集院さん出演番組






photo002-10-01.jpg
シート穴を修復するために貼ったワッペンが剥がれてしまいました。

アイロンプリントだけでも思ったより強力に接着できたと思ったのですが、シート生地に穴が空くほどの負荷が掛かる場所で、結局3ヶ月ほどで剥がれ始めました。

しょうがないので糸で縫いつける事にしたのですが、うちには裁縫が出来る人がいないので妹に頼もうとしたら、AYAが「私学生時代は手芸部だったから出来るよ」と…

えぇ初耳だけどそうだったの?それだったら今までボタンが取れたままのシャツを着せておかないで、何とかしてくれても良かったんじゃないの?(笑)


photo002-10-02.jpg
針と糸を持ったAYAはちょいちょいっとワッペンの周りを祭り縫い(だったかな?)で縫い付けて修復完了!確かに仕上がりも綺麗で昔手芸部だったのも本当っぽい!?

これでしばらくは乗り降りの際に気を使わなくて大丈夫ですね♪





photo002-09.jpg
最近何かと話題のプリウスです。

ブレーキ問題が違和感だったのか、構造上のトラブルだったのか、最終的な結論はどっちだったのでしょうか?リコールになったんだから後者なのかな?そうだったらこれまでに事故になってしまったドライバーさんが気の毒ですね。

ドライブ中にプリウスを見ると思わず車間を多く空けてしまうんですが、前を走ってるプリウスに対しては意味がないんですね。怖いもの見たさで試乗してみようかとも思ったんですが、それで何か事故にでもなったら洒落にならないし、その前にAT車運転出来ないのを思い出しました。プリウスにMT車はありませんものね。






photo002-08.jpg
昨日、湯河原のヤマダ電機に寄ってみました♪

湯河原梅林の見学を中止して時間が余ったので近くにあたヤマダ電機へ、いつものヤマダ電機潮見店でテレビチェックしていると、店員さんのマンツーマンチェックでゆっくり見られないのですが、ここはうちの他にお客さんもいなくて店員さんもまったくチェックに来なくてゆっくり見られて良かったんです。でもお店としては大丈夫なのかな?

エコポインが延期されるんだかされないんだか良く分からないので、当初の予定通りにそろそろリビング用のメインテレビを決めようとゆっくり見られるこのお店で最終チェックをする事にしました。

今まで何度かチェックしていても性能差はあまり感じられなかったので、困った時のパナソニックと考えていたんですが、初めてゆっくり見比べてみると意外に画質差があるんですね。

画質差というよりは色合いの違いかな?だから個人的に好みの色かどうかなのかな?最近流行のLEDバックライト液晶は画面が明るくなったのですが、個人的にはあまり好きな色じゃなくて従来の液晶テレビの方が良いように感じます。

メーカーだと意外にもTOSHIBAのREGZAが一番好みに合った映像なんだけど、今までほとんどTOSHIBA製品を買った事無いので思い切れないような。しかもブルーレイで出遅れてたので、まだブルーレイレコーダーが発売されてないのも気掛かりです。

結局結論出ずでどうしましょう?(笑)




driveinyugawara201002-016.jpg
2月7日(日)・2日目
朝風呂入って朝食を頂いて10時にチェックアウト。


driveinyugawara201002-030.jpg
小田原に向かって「神奈川県立 生命の星 地球博物館」へ


driveinyugawara201002-031.jpg
テレビで紹介されてて面白そうだったのと、AYAが資料館や博物館好きなのと、あとは寒さが凌げるからが主な理由かな!?^^;


driveinyugawara201002-028.jpg
静かな博物館をのんびり見学しようかと思っていたら子供連れな家族が多くて予想外に賑やかでした。


driveinyugawara201002-025.jpg
最初は地球の仕組み、地球内部には核(コア)がありその周りをマントルがとか、隕石がとか!?触れる展示物もたくさんあってこれは子供達も楽しめるなと感じました。


driveinyugawara201002-026.jpg
あと博物館には珍しく写真撮影もOKみたいで自分のカメラを置いてきてしまったのが残念でした。


driveinyugawara201002-020.jpg
続いて恐竜や古代の生き物の化石コーナー♪


driveinyugawara201002-021.jpg
AYAが結構化石好きなんですよね~いつか化石堀り体験とかしてみたいですね。


driveinyugawara201002-027.jpg
僕が興味を持ったのは鳥の剥製集♪


driveinyugawara201002-023.jpg
化石と違って野鳥は実際に見られるので、直接見るバードウォッチングに出掛けたいですね。


driveinyugawara201002-036.jpg
博物館を出て予定していた洋食系のお店へ、しかし駐車場が見つからなかったので、こちらの「そば家 早雲」さんになりました。


driveinyugawara201002-033.jpg
急な変更でも何か名物は食べらないかと思ったら、桜エビかき揚げ付きの「桜そば」があったのでこれにしました!


driveinyugawara201002-032.jpg
揚げたてで桜エビは香ばしくて美味しい!オススメの「桜えび塩」をかけるとさらに美味しかったです!お蕎麦もボリュームがあって満足でした。


driveinyugawara201002-038.jpg
昼食を食べてから「蒲鉾 鈴廣」さんへ、小田原に来たらここが定番になりました。お土産を買うだけでなく、春の新作スイーツが出来たので寄ったのですが、限定数は売り切れていたので、期間内にまたリベンジしに来ます♪


driveinyugawara201002-039.jpg
続いて小田原といえば小田原城!じゃないな何か違う…(笑)


driveinyugawara201002-043.jpg
ここは小田原銘菓「ういろう」のお店、ういろうは名古屋が有名ですが、発祥はこちらのお店だとか、詳しくはネットで検索!(爆)

近場で最近何度も足を運んでる場所でも、まだまだ美味しい物、楽しい物ありました♪


2月7日(日)・2日目
神奈川県立生命の星地球博物館→昼食・そば家早雲(桜そば)→蒲鉾鈴廣→ういろう→帰宅







photo002-07.jpg
2月6日(土)・1日目
恒例(?)の湯河原温泉一泊ドライブ行って来ました♪

最初に向かったのは真鶴半島、漁港近くの港町のお店には何度か行ったので、今回はは高台の方にあるお店で昼食です。

和食系、洋食系、ラーメン系の3候補のお店があって、夕飯が旅館なので和食系、明日の昼食が洋食系、という事でラーメン系に決定したのですが、駐車場が満車で諦めました。


driveinyugawara201002-010.jpg
結果、第2候補の洋食系「地中海料理 Tiki」さんにまりました♪


driveinyugawara201002-002.jpg
一昔前の懐かしい作りな感じのレストランですかね。


driveinyugawara201002-003.jpg
多彩なランチメニューから僕はAコースにしました。

前菜はアジの南蛮漬け、身の大きなアジと何種類もの野菜のピクルスでボリュームがありました♪


driveinyugawara201002-006.jpg
そしてメインはス「ズキとエビのソテー」、スズキは身がホワホワ、エビはプリプリでめっちゃ甘い!その魚介類とこれまた懐かしい感じのトマトソースがマッチして美味しかった!!


driveinyugawara201002-005.jpg
AYAは「イギリスパンの器入りエビグラタン」です♪

このインパクトある絵を見てこのお店に食べに来ようと思ったそうです!ただ見た目だけじゃなくて味も美味しい♪熱々のグラタンとパリっと焼かれたイギリスパンの香ばしさとマッチして良い感じでした!


driveinyugawara201002-004.jpg
ランチタイムはサラダバイキング付き、サラダというよりは大ぶりにカットされた生野菜って感じ?でもたっぷり食べてビタミン補給!


driveinyugawara201002-007.jpg
さらにデザートとコーヒーも付いて大満足のランチでした!


driveinyugawara201002-017.jpg
この後今日から始まった湯河原梅林の梅祭りに行く予定でしたが、まだ3分咲きとの情報に中止にしました。


driveinyugawara201002-001.jpg
湯河原梅林を諦め周辺で買い物&散策をして早めに宿へ、ちょっと遅くなるといつも駐車場が満車だと思ってましたが、早い時間でも半分以上が埋まってました。皆さん早過ぎ!?^^;


driveinyugawara201002-018.jpg
それこそ今回は改装中だから、景観も悪いし作業音もしますけどと言われてたのに、部屋でのんびり出来ないとは考えなかったんですね?まぁ結果作業音は大した事がなくて良かったですけど…


driveinyugawara201002-012.jpg
たっぷりの時間を使って温泉に入って、マッサージ器に寝転んでのんびり…そして夕飯です!


driveinyugawara201002-013.jpg
追加料理の「アワビのお刺身」、いつもは踊り焼きのアワビをお刺身にしました。小さいけど結構食べ応えもあり、コリコリとして美味しかった♪


driveinyugawara201002-014.jpg
「サザエのつぼ焼き」、丸ごとそのままじゃなくて先に身を切ってくれるタイプ!これだと食べ易いし、美味しいしで次回もこれが良いかも♪


2月6日(土)・1日目
真鶴半島→昼食・地中海レストランTiki(イギリスパンの器入りエビグラタン他)→ヤマダ電機他→湯河原温泉泊






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)







p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「エラゴン 遺志を継ぐ者」
「ハッピーフライト」
「フルスピード 悪魔のフルチューン」


ドラマ
「松本清張SP 山峡の章」
「女刑事・音道貴子 凍える牙」
「おばさん会長!ゴミは殺しを知っている8」


バラエティ
「タモリ倶楽部」 ◎
「いきなり!黄金伝説」
「ぐるぐるナインティナイン」
「東京フレンドパークⅡ」
「空から日本を見てみよう 箱根」
「秘密のケンミンSHOW」
「モヤモヤさまぁ~ず」

◎=伊集院さん出演番組








photo002-03.jpg
今日は節分、皆さん豆撒きってしますか?

僕は恥ずかしくて子供の頃からしてません。そんな訳でもちろん今もやりませんね。だからもう書く事が無くなりました!(爆)

あっ恵方巻き食べる人はどれ位いるんでしょう?元々は関西の方の風習なのかな?ここ数年は関東でも取り上げられるようになり、今年はお寿司だけじゃなくてロールケーキ風のスイーツ恵方巻きも出来たそうです。

でも確かその年の恵方を向いて切らずに丸ごと無言で食べるんですよね?ロールケーキ1本丸ごとか、食べてみたいけど胸やけしそうと思うのはオヤジの発想ですね。






photo002-02.jpg
PCラヂオなるものを購入しました♪

先週MDラジカセを新調した時に同時購入しました。見つけたのは昨年でずっと気になってはいたのですが、購入には至りませんでした。

普段PC作業中に横に置いてるMDラジカセで録音したMDを聴いてるのですが、両方の電源を入れてるのはもったいないと感じていたので、ラジオ番組をPC内に録音すればPCの電力だけで済むのと、万が一MDでの録音に失敗した時の保険にもなるかと考えました。

そんな考えてる間に先週価格チェックをしたら4千円から3千円に値下げされていて購入となりました!本体はUSBメモリタイプで小型ながら別体のAM用アンテナが付属されているので受信感度もOKでした。





photo002-01.jpg
2月に入っていきなり雪ですね。

今週末出掛ける予定にしてるので天気予報が気になっているところに、関東地方に降雪で都心でも積もるかもしれないという予報。

翌朝、溶け難い日陰や車の上以外うちの周りでは特に積雪はありませんでしたが、関東各地では雪に不慣れな事もあって事故も起こっていたようですね。

うちが出掛ける今週末の天気は大丈夫そうですが、最悪の場合は電車で出掛ける事も考えておかなくちゃです。