美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
p912-31-01.jpg
昨年に続いて今年も地元の江島杉山神社へ初詣に行って来ました♪

大晦日恒例のすき焼き、今年もお肉は築地で買った物、豆腐は築地野口屋さん、わりしたは名店人形町今半の物といつもよりちょっとだけ贅沢な感じで頂いた後、年越しそばを食べて、今年は年明け前に神社に向かい二年参り。

年明け3分前に着くと既に数十人の行列…そして5秒前からカウントダウン…5、4、3、2、1…「あけましておめでとうございます!」皆さんの新しい1年が素晴らしいものでありますように♪

僕もしっかり家内安全、健康回復、厄除け、そして世界平和と金運アップをお願いしてきました!


p912-31-02.jpg
お参りを済ませた後、AYAはお楽しみのお神酒と甘酒×2(僕の分も)♪


p912-31-03.jpg
そして今年も干支お守りをありがたく頂き帰宅しました。






p912-30-01.jpg
昨年に続いて年末の買出しで賑わう築地市場に出掛けてきました♪


p912-30-02.jpg
買い物して荷物がいっぱいになる前に昼食!

今回は以前から食べてみたかった「中華そば 井上」さんにしました♪他の店に比べても圧倒的に長い行列で一瞬迷いましたが、店員さんの40分待ち予想なら頑張ろうと並んで待ちました。


p912-30-03.jpg
店員さんの予想通り1時に並び始めて丁度40分待ちでした。店前は買い物客で溢れる歩道に面しているので、代表者のみ受け取りという事でAYAが取りに行きました。

調理状況を見てると行列してる割には店員さんが慌ててない様子と言ってました。どうやら席(立食だからスペース?)が少ないので、のんびり作ると出来上がる頃に前のお客さんが食べ終わるという、絶妙な時間調節と分かりました。(笑)


p912-30-04.jpg
メニューは「中華そば」のみ、その中華そばは昔ながら東京風、うち好みのすっきり醤油ラーメンでめっちゃ美味しかった!並んでも食べる価値ありでした♪


p912-30-05.jpg
昼食後は人波かき分けで買い物、昨年初めてにしては良い買い物が出来たので、記憶を頼りに見つけられれば、今年も同じ店で良いなと考えてました。

昨年、後半に見つけた店だったので逆周りしたらあっさり全店発見!お肉屋さんで大晦日用すき焼き牛肉と、総菜屋さんでおせち(栗きんとん、丹波黒豆煮)、そしてマグロ屋さんでAYAが値段交渉して中トロマグロを格安でGETしてきました♪

これ以外に昨年は売り切れだった大定さんの玉子焼きもGET!でもGET出来て良かったんですが、これは不景気の影響?築地市場全体的に昨年よりお客さんが少ないと感じたものですから。

とにかく来年は景気が良くなって明るい世の中になると良いですね!^^






p906-28.jpg
今日からAYAも冬休み♪

しかし今年も年末年始は特に出掛ける予定はありません。東京はのんびりムードの穏やかな天気ですが、各地で大荒れな天気のようなので旅行される方、帰省される方は十分ご注意ください!

さて今年も残り3日で一応総括、今年は念願だった全国制覇の目標も達成して記念すべき年になりました!(総括おしまい…^^;)

昨年末にバンバーを破損したまま新年になり何とも怪しいスタート、修理後は順調にドライブを楽しみ6月の沖縄旅行で全国制覇を達成、8月にたんぽぽ倶楽部10周年記念オフに参加、9月には2年ぶりとなるTKSMにも参加、皆さんのおかげで今年も1年間とても楽しいカーライフが送れました!

とても充実した1年間ながら走行距離は約1万キロと例年に比べてかなり少なめにセーブ出来たので、来年も元気に走る事が出来そうです!^^





p912-28.jpg
自転車のリヤタイヤを交換しました。

AYAが毎日通勤に使ってのいたを引き継いで、それ以降も僕がほぼ毎日乗っていた自転車の後輪がパンク、もう何度もパンク修理したし経年劣化もあったので新調する事にしました。

いつものホームセンターでタイヤとチューブの交換を依頼、予想金額を下回る2千円以下で済み喜んで帰宅しました。そして翌日乗った時ちょっと空気圧が低めと感じたので空気入れにて注入しました。

ところが翌朝見ると後輪は完全にペシャンコ!交換したチューブが不良品だったのかと思い、交換を依頼したホームセンターに再度行って中を調べてみるとチューブが完全に破裂していました。

僕が空気を入れる時にムキになり過ぎたのが原因みたいです。でも今までそんな経験も無いので。もしかしたら最初から何か不具合があって破裂したのか、原因究明は難しいところです。

すると店員さんが交換したばかりのトラブルなので、工賃サービス部品代だけの5百円で修理とさせてもらいますと提案されました。その気持ちとその金額なら納得という事で再修理をお願いしました。

再修理後も毎回恐る恐る後輪を見ちゃいますが、今のところ大丈夫そうです♪




p912-27.jpg
レンズキャップとブロアーブラシを購入しました♪

先日横浜で無くしたレンズキャップと、以前から買わなくちゃと思っていたブロアーブラシを購入しました。カメラを購入したヤマダ電機ではレンズキャップが見つからなかったので、何処で売ってるのか困っていたら、錦糸町のヨドバシカメラに売ってました!

家電量販店という同じ括りにしてますが店名に「カメラ」とあるだけカメラ関係の品揃えは豊富なんですね。

そこで、これをやってるとちょっとカメラマンっぽく見えるレンズをシュポシュポやってクリーニングするやつも買ってきました!これも以前から欲しかったんですが、ヤマダ電機では一種類しかなく気にいったものでなかったので購入してませんでした。

ヨドバシカメラでは品数豊富に何十類も並んでいて、その中で一番小さくて安いのを購入、カメラが小さいのでそれに合わせました。






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)








p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国」
「マリと子犬の物語」
「インデペンデス・デイ」
「アサルト13 要塞警察」
「ラスト サムライ」


ドラマ
「椿山課長の七日間」
「松本清張 火と汐」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「アド街ック天国 仲御徒町」
「ズームイン!!SUPER・NG投稿マル秘映像152発」
「お試しかっ!」
「お願い!ランキング」
「カスペ 消えた犯人逮捕の瞬間」
「開運!なんでも鑑定団」
「シルシルミシル」
「和風総本家SP」
「モヤモヤさま~ず2」
「ペット大集合!ポチたま」
「ぴったんこカン・カン」







p912-24.jpg
メリークリスマス♪

ケンタッキーでクリスマスにいつも販売されていたスヌーピーセットが、今年ははミッフィーセットになってしまったので、普通にケンタッキーチキンを買ってクリスマスしました♪

AYAにはお菓子入りのスヌーピークリスマスバッグをプレゼントしました!


世界中の皆さんへ、スヌーピーからメリークリスマス♪






p912-23-02.jpg
今日はららぽーと豊洲に行ってきました♪

またららぽーと行ったのと思われたかな?そんなにららぽーと好きな訳ではなくただの偶然なんです。以前はららぽーとTOKYO-BAYにスヌーピータウンがあり時々買い物に行ったり、ここららぽーと豊洲にも2006年10月のオープン当時はスヌーピータウンミニがあったので遊びに来てました。

今日寄ったのもメインはヤマダ電機で買い物で、そこに行くまでの間に広い駐車場があって、安心昼食が食べられる場所として思いついたのがららぽーと豊洲でした。


p912-23-01.jpg
到着して昼食、最初はお互い好きな物が食べられるようにとフードコートに行ってみました。僕は食べたかったけどラーメンが博多とんこつ風のモノしかなく却下、結局色々と迷う結果になって決まったのが、「鉄板ダイニング Kirara風月」さんでした♪


p912-23-03.jpg
本店は大阪のお店でお好み焼き他お肉や魚介類の一品料理もあって、もう少し近所だったら直ぐにでも夕飯食べに来たいようなお店です!

今回はランチセットの中から僕は豚トロ黒胡椒焼き、AYAは大阪名物のとんぺい焼きにしました。とんぺい焼きポークソテーを薄焼き玉子で包んだモノ…この薄焼き玉子が薄焼きなんだけどフワフワな食感で良い感じ!その玉子と豚肉の旨みと特製ソースがマッチして美味しかったです!

ライスお代わり自由、サラダ、デザートまで付いて美味しくてお得なランチに大満足でした♪ちょっと面倒でも夕飯を食べに来ようかな?

ランチの後で一応店内を1周してから、ヤマダ電機に行って来店ポイント10ポイント(円)をゲットして、目的の生MD(1200円)を買って再び来店ポイント機械にカードを入れても反応無し?

調べてみると3千円以上買い物しないと2回目は回せなくなったらしいです。どうせ10ポイント(円)だろうけど何か損した気分でした。

AYAは3千円以上買い物して2回目の来店ポイントに挑戦、やっぱり10ポイント(円)でした。なんだか10ポイント(円)ゲットするのにずいぶんハードルが上がったような気がします。





p912-22.jpg
建設中の新東京タワー「東京スカイツリー」見ました♪

錦糸町から自宅に向かって歩いていると、街並みの隙間に突然大きな塔が現れました。いつが完成予定かも知らないんですが、思った以上に建設が進んでるんですね!

この新東京タワーが建つのは同じ墨田区なので、両国辺りも一緒に盛り上がろうとはしているようです。でもやっぱり何処か隣町の事の様にしか感じられないと思っていたんですが、こう見るとやっぱり近いですよね。

現在234mまで建設、完成すると自立式電波塔世界一となる高さ634mになるそうです!我が街墨田区から生まれる世界一のタワー完成をお楽しみに!(爆)




p912-21.jpg
超久しぶりに馬券を買ってみました♪

昨日は1人で先に錦糸町入りして、WINSの前を通った時に懐かしいなぁと思いちょっと中へ、錦糸町には時々来ますが馬券販売時間に来るのは珍しかったのです。

僕が競馬を始めたのは伝説の名馬オグリキャップが引退レースの有馬記念を制した年で、初GⅠ的中がこの有馬記念でした。その当り馬券は換金せず競馬にハマってた頃はお守りとして大事にしていました。

久しぶりに馬券購入してみようと思ったのは、もしかしたら昨日がその思い出の有馬記念かなと思ったからです。でも有馬記念は翌週で、昨日のメインは「朝日杯フューチュリティ」と聞き慣れないレース、僕らの頃は「朝日杯3歳ステークス」と言ってた若駒のレースでした。

有馬記念じゃなかったので100円単位で少しだけ購入。それなら宝くじ的一攫千金が狙える3連単にしようかと思ったのに、買い方もよく分からず、結局一番好きな買い目4-4が買える枠連にしました。

結果はもちろんハズレです。(笑)

まぁガチガチのレースで枠連は当っても620円、3連単でも6,720円でした。






p912-20.jpg
錦糸町オリナスでベッキーさん見てきました♪

タレントのベッキーさんが自身で作詞した曲「心こめて」のCD発売記念イベントで、錦糸町オリナスの特設ステージで発表会をするというので見に行ってきました。

伊集院さんを代表に、伊集院さんラジオ番組を聴く真っ直ぐな性格に育てなかった僕らにとって、明るく元気にそして真っ直ぐに育った代表のような間逆な性格に思えるベッキーさんの様な人には憧れるものの、そうなれない自分の厄介な性格を直視する事になるのでむしろ避けたくもあるのです。(笑)

実は前々から錦糸町方面に行かなければならない用事を延ばし延ばしにしていたので、その用事を済ますついでに覗いて来ました!その用事の関係で僕が先に到着して場所取り、30分前になると満員状態でしたが、10分後に来たAYAも何とか入れました。

午後2時になって元気にベッキーが登場!ところが盛り上がる会場の中で僕らの場所からはステージに設置されたスピーカーが邪魔で丁度ベッキーさんの顔が見えない状態、特にファンでもないので下手なステージ作りだなで済ませましたが、もし僕が大ファンのタレントさん(例えば伊集院さん)のステージだったら相当文句を言ってるところでしょう!

新曲の「心こめて」の他、クレヨンしんちゃんの主題歌など合計3曲、そして最後にもう一度「心こめて」を歌ってステージは終了、後半は立ち位置が変わって、AYAの場所からベッキーさんの顔も見えたようで良かったです。






p912-19-03.jpg
ららぽーと新三郷に行ってきました♪

武蔵野線の新三郷駅前に今年9月にオープンした大型ショッピングセンターで、コストコやIKEAも隣接している事で話題のスポットになってます。

そんな話題のスポットでクリスマス&歳末セール期間中なので、駐車場が混雑する前に早めに行く予定が、ちょっと寝坊して到着したのは昼過ぎ、でも意外にも駐車場はガラガラでしたね。


p912-19-01.jpg
まずは昼食と思ったら丁度お昼時でフードコートは満席、さらに他の飲食店も行列でした。いくら駐車場が空いてるといってもさすがに人が多いですね。


p912-19-02.jpg
そんな中で唯一行列の無かった「トラットリアポルケッタ」さんでパスタを頂きました♪

店を出るとこちらも大行列に危なかったです。このあと目的のスイーツ店へ行きましたが、そちらも大行列で断念しました。ある意味このスイーツだけが目当てだったので、他にする事もとりあえず店内を1周してみたものの、特に買い物もしないまま帰宅しました。

まぁこれから冬眠の時期で暇ですからそのうちリベンジに行こうと思います♪(笑)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)








p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「HERO」
「ホステージ」
「アンナと王様」
「ノーマンズ・ランド」
「マネートレイン」
「逃亡者」


ドラマ
「奥様は警視総監5」
「終着駅の牛尾VS事件記者・冴子”灯”」
「松本清張 中央流沙」


バラエティ
「ぴったんこカン・カン」
「青空レストラン」
「アド街ック天国 浜松町」
「さんまのスーパーからくりTV」 
「Eネ!麻里子の部屋」
「お試しかっ!」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「クイズ雑学王2時間SP」 ◎
「シルシルミシル」
「秘密のケンミンSHOW」
「モヤモヤさま~ず2 両国3」

◎=伊集院さん出演番組









p912-16.jpg
レンズキャップ無くしちゃいました。

土曜日、スヌーピータウンで買い物をした後、クイーンズスクェア内のお店でAYAが別の買い物をしている間に、何か撮影対象がないかウロウロしていました。

そして大きなクリスマスツリーがあったので、カメラを構えるとレンズキャップがありませんでした。前回撮影後にキャップをするのを忘れたのかと、ポケットに手を入れましたがありませんでした。

移動中カはメラを肩から斜め掛けして本体は体の後ろにしているので、気が付かないうちに落としたようです。たぶん撮影後キャップをした時上手くハマってなかったのかもしれません。

何処かに落ちてないか、探しながら来た道を戻りましたが見つかりませんでした。レンズを傷付けないうちに早く買いに行かないとなんですが、ヤマダ電機で売ってるかな?キャップ以外にも欲しいカメラ小物があるから、ヨドバシカメラかビックカメラに行ってこようと思います。






p912-15-03.jpg
13日(日)、近所にある「CAFE'DE 映水庵」さんでお茶して来ました♪


p912-15-02.jpg
「元禄市」をブラブラした後で以前から気になっていたこちらの喫茶店に寄ってみました。コンクリート打ちっぱなしのペンシルビルの1階にある小さなお店で、隠れ家的雰囲気で人気なんだそうです。


<p912-15-04.jpg
店に入ると丁度窓際の席が空いたので、そちらに座ると窓からは隅田川の支流「堅川」が見えます。この川はうちのマンション裏を流れる川でもあるんですが、名前初めて知りました。


p912-15-01.jpg
美味しいコーヒーを飲みながらゆったりした時間を過ごしました♪







p912-14-02.jpg
12日(土)、横浜みなとみらいにある日産本社ギャラリーに行って来ました♪

あるテレビ番組を見ていたらこの日産本社ギャラリーが紹介されてました。「あれ?確か日産の本社ギャラリーって銀座じゃ…」と思って調べたら今年8月に移転したみたいです。

三越前の銀座ギャラリーには何度か行きましたが、そこから少し離れた場所にあった本社ギャラリーに1度も行かないまま閉館になってしまいました。


p912-14-04.jpg
大きなビルの1階にある広いギャラリーは、オープンしたばかりなので凄いキレイでした♪


p912-14-03.jpg
でも展示されてるのはほとんど現在販売されてる車なので、イマイチ心がワクワクしませんね。まだ1度も見た事がなかったスカイラインクロスオーバーなんて、あまりにイメージと違い過ぎてて無くて知らない間に通り過ぎてました。(笑)

僕好みの車が少なくなったという事もあるんですが、僕自身が今の愛車を理想の車だと思っている事も、大きく影響していのではないかと気が付きました。


p912-14-05.jpg
そんな中ちょっと興味があったのが「ぶつからないロボットカーEPORO」のデモンストレーションでした。

車の安全走行の為に開発された衝突回避センサーを利用したロボットで、自ら発したセンサーによって壁や障害物を感知してそれを避けながら自走するロボットだそうです。


p912-14-06.jpg
しかしこのデモンストレーション走行が物凄く地味!技術的には素晴らしい物かもしれませんが、観客は盛り上がる事も無くただ静かに見守ってる感じでした。






p912-13-01.jpg
今日は毎年恒例地元両国のお祭り「吉良祭」「元禄市」をブラブラして来ました♪

「忠臣蔵」で討ち入られた事で有名な吉良邸跡の周りで地元諸問屋が出店する「元禄市」、衣料品などが安く買え昨年8足千円の靴下を買って凄く重宝したので、今年も購入しようと思ったら今年はビジネスマン用の薄手の靴下ばかりでした。


p912-13-04.jpg
そんなこんなで特に買う物も無く散策だけして一休み。

昨年は国技館のちゃんこを食べたので、今年は別の屋台のかにちゃんこ(エビちゃんならぬカニちゃんと読み間違えそうじゃない?(爆))と焼きそばにしてみました。


p912-13-03.jpg
一緒にビールを買おうと思ったら、不思議な事にどこの屋台でも売ってないので、わざわざ200m先のコンビにまで買いに行きました。その労力は他に使い道が無いの?という意見もありますよね。(笑)


p912-13-02.jpg
「吉良」さんと「大石」さん♪この敵対する関係で兵庫県赤穂市にある「大石神社」に行ってみたという訳です。

今回テレビカメラで取材しているスタッフを見かけたので、地元ケーブルテレビかと思ったらTBSとNHKでした。取材内容を聞いていたら「こちらの吉良さんは敵役というイメージですが地元の方にとって吉良さんというのはどんな存在なんでしょか?」みたいな事でした。その放送をご覧になった方はいませんかね?


p912-13-05.jpg
帰りに地元和菓子屋「大川屋」さんで「松阪もち」を購入しました♪

このお祭りの時にだけ販売される限定品、こし餡を柔らかいお餅で包みキナコをまぶしたシンプルなお菓子、上品な奄美と味で美味しかったです♪







p912-12-01.jpg
スヌーピータウン横浜に行って来ました♪

最近何かと僕1人でスヌーピータウンに行く事が続きましたが、今回はAYAと2人で買い物です!毎月変わる(と思う)横浜店のショーウィンドウ、今月はもちろんクリスマスバージョンのディスプレイでした。


p912-12-04.jpg
今回の目的はこれ♪スヌーピー×文明堂のコラボ商品第○弾のクリマスバージョンカステラです!


p912-12-06.jpg
限定品を無事ゲット♪

毎回可愛い絵柄で新しいバージョンの発売が楽しみ!でも食べちゃうと無くなっちゃうし、かといって永久保存は出来ないのが寂しいですね。


p912-12-05.jpg
先日発売されたスヌーピー×チロルチョコも一緒にゲットして来ました♪






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)








p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「クロスゲージ」
「カーズ」
「S.W.A.T」
「スウェプト・アウェイ」
「素顔のままで」
「ガラスの塔」
「エグゼクティブ・デシジョン」
「ポワゾン」


ドラマ
「温泉○秘大作戦8 鳴門のうず潮に引き裂かれた夫婦愛!」


バラエティ
「VS嵐」 ◎
「いきなり!黄金伝説」
「芸能人金銭感覚ツアー」
「モヤモヤさま~ず2 両国1」
「ペット大集合!ポチタマSP」
「タモリ倶楽部」
「もしもツアーズ 小田原」
「アド街ック天国 砂町銀座」
「有名人が教える!!47都道府県地元メシ発掘SP」
「となりのマエストロ」
「Eネ!」
「クイズプレゼンバラエティーQさま」 ◎
「人生が変わる1分間の深イイ話」 ◎
「しゃべくり007」
「お試しかっ!」
「お願い!ランキング」
「サプライズ」
「開運!なんでも鑑定団」
「ガイアの夜明け」
「タイノッチ」
「ざっくりマンデー」
「百識王」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「1億人の大質問!?笑ってこらえて!」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「空から日本を見てみよう 東急東横線」
「秘密のケンミンSHOW」
「モヤモヤさま~ず2 両国2」

◎=伊集院さん出演番組







p912-09.jpg
今日、近所にマルエツプチがオープンしました♪

両国には大手のスーパーが無かったので、マルエツがオープンするなんて凄い!しかも24時間営業でさらに凄いなと思いました。ただ新しく出来たマンションの1階い部分を利用したお店で「マルエツ」ではなく「マルエツ プチ」fです。

どんな感じのお店なのか&開店セール特売品でも無いかとさっそく行って来ました。でもこれといった特売品はありませんでした。まぁ駐車場どころか駐輪場も多くない店舗ですので、あまり人が集まり過ぎたらパニックになりかねないからなのかな?

店内は思っていたよりは広く、商品も色々と並んでいて今後も利用する機会はありそうです♪






p912-08.jpg
近所のスズメちゃん情報です♪

以前紹介した家の前の電柱に住んでいて時々遊びに来てくれる2羽のスズメちゃんの撮影に成功しました!秋の柔らかい日差しを浴びながらベランダの淵でのんびりしていたので、そっとカメラを構えてシャッターを押しました。

暖かい東京とはいえ徐々に寒くなり始め、羽毛がモコモコになって可愛い!スズメぐらい小さい鳥だと普通に見ただけではこれほどアップで見られないですがカメラは凄いですね♪







p912-07.jpg
昨日の昼食は「餃子の王将」さんでした♪

以前伊集院光のしんばんぐみ(現在休止中…)に商品提供して下さったり、最近では不況でも業績を伸ばしている事で度々テレビで紹介されたり、バラエティ番組で利用されたりで久しぶりに行ってみたいなと思ってました。

久しぶりと言っても前に1度飲みに行った事があるだけでランチは初めて、今回はAYAのラーメンが食べたいのリクエストで寄ってみました。

お店に着いたのが2時頃と昼食時を過ぎていたのに10組待ち、その後もぞくぞくとお客さんが来店してきて、本当に人気なんですね。

呼ばれてないのに名前が消され1組飛ばされるアクシデントがありましたが、20分待ちくらいで席に案内され、AYAは中華そば、僕は東京ラーメンをセットで注文しました。

どちらもテレビで見ていたらうち好みのラーメンぽかったんですが、ちょっとイメージと違った味だったかな?まぁ普通に美味しくはありました。

麺との相性を考えるとトンコツ系の王将ラーメンの方が美味しいのかも?沖縄のアグートンコツラーメン以来、トンコツ系もちょっと気になる今日この頃です♪





p912-06.jpg
今日はセイムスでお買い物♪

セイムスとは南関東を中心に展開するドラッグストアチェーン店なので、皆さんの家の周りにもあるかもです。同じポイントカードが使える系列店(?)にはパイゴーやポッポちゃんがあり、実際うちが良く買い物に行くのは埼玉県にあるポッポちゃんです。

ただ先月は色々と用事があったので、横浜ドライブ帰りや伊豆ドライブ帰りに寄れるセイムスを探して、ドライブ帰りに買い物を済ませました。

ところがいつも行く埼玉のぽっぽちゃんにはビール、発泡酒、第3のビール共に種類が豊富にあるのに、先月調べて寄った何店舗かは種類が少なく僕が買う第3のビールに関しては「キリンのどごし生」しか置いてありませんでした。

最近はあれば「サッポロ麦とホップ」にしてます。でも特に拘りがある訳ではないので別のでも良いんですが、選択の余地が無くそれになっちゃうは何だか嫌な感じもします。

ビールを発泡酒に、発泡酒を第3のビールにして、最後の砦として銘柄ぐらい自由に選ばせて欲しい!(笑)





p912-05-02.jpg
東京の紅葉ならぬ黄葉です♪

昨日スヌーピータウンで買い物した後、また明治神宮に行って野鳥撮影しようか、他に何か撮影対称な物はないか考えて、結局思いつかないまま明治神宮方面に歩いていたら、道路を挟んで反対側、国立競技場前の銀杏並木がキレイに黄葉していたのでカメラを向けてみました。


p912-05-01.jpg
道路を渡って間近で見るとかなり葉が落ちてました。

皆さんの日記で紅葉の素敵な写真を見て、僕も撮影に行きたいなと思っていたんですが、やっぱり何かのついででは季節物の撮影は難しいですね。

でも落ちた葉が歩道を黄色く染めて、鮮やかな絨毯の様で素敵だった♪という事にして下さい。(笑)






p912-04.jpg
スヌーピー60周年記念オリジナルバックプレゼント最終回に行ってきました♪

今回のバッグプレゼントは全てAYAが仕事や旅行で行けない日ばかりで、最終回の今日も平日金曜日でお仕事中なので僕1人でスヌーピータウン原宿店に行ってきました。

前々回のバッグを貰いに原宿店に行ってた時は、開店に間に合わず大慌てしたので、今日は寝坊せず予定通り10時前に付くとまだシャッターが閉まっていて、営業案内を見ると平日は10時半開店でした。(笑)

ただ原宿店のシャッターにはスヌーピーの絵が描かれていて、以前から見たいと思っていたのでこれは逆にラッキーでした!







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」

休刊中…(笑)








p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「メン・イン・ブラック2」
「ハムナプトラ失われた砂漠の都」
「コラテラル・ダメージ」

ドラマ
「ドラマレジェンドスペシャルHERO」


バラエティ
「アド街ック天国 神田岩本町」
「アッコにおまかせ!」
「噂の東京マガジン」
「ザ・鉄腕DASH」
「クイズプレゼンバラエティーQさま」 ◎
「カンブリア宮殿」
「お試しかっ!」
「開運!なんでも鑑定団」
「ガイアの夜明け」
「いい旅夢気分」
「シルシルミシル」

◎=伊集院さん出演番組








p912-01-01.jpg
昨日の昼食はコメダ珈琲でした♪

神奈川県、静岡県に向かう時に利用する国道246号は皇居から六本木、麻布、青山、渋谷という地価の高い都心を抜けるので駐車場の広いレストランが無いのが悩みどころなのです。

都心を抜けるとチラホラとお店があるんですが、今度は道路が急な上り下りになって、お店への出入りがし辛いとスルー!結果いつも延々と走り続ける事になって、今回も海老名市まで走ってようやく見つけたのがコメダ珈琲でした!


p912-01-02.jpg
AYAお気に入りなので、コメダ珈琲に寄れて良かったですけね♪(笑)

お店に着いたのが10時50分、ギリギリでモーニング(コーヒー代で+トースト、ゆで卵付き)の時間だったので、モーヒングと山パンサンドイッチ(ミックス)を注文しました。

すると店員さんが「山パンサンドイッチにカラシバターを使用しても良いですか?」とアレルギー食品なのか確認されたのでOKしました。

運ばれてきたサンドイッチを食べると、結構カラシバターが効いて、今時では珍しい昔懐かしい感じで美味しかったです!この味だとアレルギーじゃなくてもカラシが苦手な人は注意が必要かも!?

うちはお気に入りで、今度はトーストにしてもらって食べようという事になりました♪