fc2ブログ
美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
p908-02-04.jpg
生ブルーレイディスク買ってみました♪

5月に購入して以降大活躍のHDDレコーダー、そろそろ空き容量が無くなってきたので、ブルーレイディスクにダビングしてみようかと考えました。

ただ問題は何を(何までかな?)保存するかの基準が難しいですね。基本映画でもドラマでも1回見れば消去するんですが、絶対保存したい「風の谷のナウシカ」とか「踊る大捜査線」とかは保存決定ですね。

それ以外だと連作映画は保存しておきたいと考えてます。最近だとターミネーター4の公開に合わせて1、2、3が全て放送されました。普通はこれを見て映画館に行って最新作を見るんでしょうけどそんな余裕も無いので、1、2年後にテレビで放送されるのを待つ訳ですが、その時に前作から続けて見たいので保存しておきたいんです。

ターミネーターはストーリーも出演している女優(リンダ・ハミルトン)も好きな映画なので保存に問題無いんですが、じゃあ最近新作公開に合わせて放送されるトランスフォーマーやトランスポーター1、2なんかはどうしようかな?悩みますね。^^;

購入したブルーレイディスクですが最初は繰り返し録画が出来るBD-REにしようかと思っていましたが、とりあえずテスト用に安いBD-Rにしてみました。