美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「マスク2」
「少林サッカー」
「少林少女」
「バリスティック」


ドラマ
「火災調査官・紅連次郎 雨が燃やす紫の炎」
「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿」


バラエティ
「ペット大集合!ポチたま」
「ゲーム&クイズバラエティ ペケポン」
「土曜SP 春の絶景!花見列車で行く豪華花めぐりの旅」
「出没!アド街ック天国 房総館山」
「旅の香り」
「和風総本家 卵48時間物語」
「Qさま!!プレッシャーSTUDY」 ◎
「お試しかっ! ザ・ゲーム10」
「火曜サプライズ」
「ロンドンハーツ」
「開運!なんでも鑑定団」
「ガイアの夜明け 崖っぷち…中小企業を救え!」
「99プラス」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「クイズ雑学王・有名人が実践!知って得する健康雑学」 ◎
「1億人の大質問!?笑ってこらえて!」
「いい旅・夢気分」
「いきなり!黄金伝説」
「奇跡体験!アンビリバボー」

◎=伊集院さん出演番組







p904-29-03.jpg
念願のデジタル一眼レフをGETしました♪

機種選びに悩みに悩み、迷い迷って決定したのは「ニコンD60 ダブルズームキット」でした!ホントに悩み過ぎて昨夜は一睡も出来ないほどでした。

こんなに悩んだのは25Rのボディーカラー以来かも?その時も黄色にしたいと思いながら、派手過ぎるとかイタズラされるかもとかで悩んで、一時はガンメタにしようと決めながら最終的には黄色い車の魅力が勝ち購入となった訳です。

デジイチ購入はまだまだ先と思っていました。でも26日(日)に別用でヤマダ電機に行って何気なくデジイチコーナーを見ていたら、このニコンD60ダブルズームキットが展示現品ながら6万7千円(ポイント還元後価格)で販売されていて、これなら何とか手が届くかもと思い先生(えぼきぃさん)に相談の電話をしたのですが、結局思い切れず購入には至りませんでした。

帰ってから改めて2人の先生(たいささん・えぼきぃさん)に相談したところ、このD60には測距点が少ない事や、ライブビュー撮影が出来ない等いくつか弱点があるという事で、やはり入門機種としては王道のキャノンEOSKissX2の方が良いのかなと、色々調べ始めました。

人気機種で価格が高いと思っていたKissX2も意外にD60と価格差が無く、それなら高性能のKissX2にした方が良いかなとそちらに決まった瞬間もあったんですが、やっぱりD60も捨て難いと…

こんな考えを何度も何度も繰り返して空が明るくなり始めた頃ようやく出した答えが「ニコンD60」でした。

ほぼ同価格なら高性能の方が良いのでは?と思うのが当然ですよね。僕も何度となくKissX2にしようと思いながら何で最終的に「ニコンD60」になったかはもう感覚的なものとしか説明出来ません!(笑)


p904-29-02.jpg
いつものヤマダ電機潮見店には展示現品しかなかったので、今日は別支店に行きました。

新品だといくらするのか「価格.com」調べておいたので、掲載店との差が大きかったら秋葉原か新宿辺りを探し歩こうと考えながら寄ってみました。

何と新品の在庫が最後の1個あり、価格は5万3千円(ポイント還元後価格)と何故か潮見店の展示現品よりめっちゃ安い!さらに「価格.com」掲載店よりも安い価格?(利用した事無いから見かた間違ってます?^^;)

これは運命!?(笑)

この価格なら納得なので即決で購入!これで念願のデジイチユーザーとなれました♪^^

あとは少しでも良い写真が取れるようにこれから勉強です!







p904-28-01.jpg
「SNOOPYおいしいものアクセサリー」GETです♪

先月から販売されているペプシコーラNEXのSNOOPYおいしいものアクセサリー、ペプシ恒例のスヌーピーコレクションが始まりました!

しかし毎度困るのが炭酸飲料なんてビール以外ほとんど飲まないので、コンプリートするのが大変なんです。缶コーヒーならドライブ中飲む機会もあるので何とかなるんでけどね。


p904-28-02.jpg
それでも昔は頑張って集めましたが最近はもう諦め気味で、目にした時に1本づつ購入して3個だけGETしました!今回は全国の名産品にスヌーピーがのった「おいしいものシリーズ」、何となくうちら夫婦向きなテーマですが、GETした3個の食材は現地でまだ食べてない物ばかりでした。

その他にもまだまだ食べてない名産品がズラリ、これからも頑張って食べまくります!(笑)





p902-21-01.jpg
マンション内駐車場に新車が増えてました♪

昨日買い物に行くのに車を出そうと駐車場に行くと、見慣れない車が何台かありました。1台はエルグランドだったんですが、もう1台が分かりませんでした。トヨタのエンブレムが付いたセダンなんですが、前から見ただけでは車種が分からない、しかし機械式なので後から見る事も出来ませんでした。

そこでネットで調べてみたらどうやらカムリのようです。最近新しい車名で販売される車が多い中ではなかなか伝統のある車名でした。






p904-26.jpg
今日はヤマダ電機からイオンへの買い物ドライブでした♪

まずヤマダ電機に行ったら気になるデジイチがあって、買おうかどうしようか悩みに悩んで、友達に相談の電話まで掛けましたが購入には至りませんでした。でもこの衝動買いを抑えた結果は後日かなりのラッキーに繋がりました。

続いてイオンへ、夕飯の買い物に寄ったのですが、衣類コーナーでTシャツ1枚380円セールやってました!すぐにヨレないかは心配でしたがかなり安い価格なので一応3枚だけ購入してみました。

その後食品コーナーに行くと北海道フェアーやってました!その中から「窯出し半熟チーズケーキ」を購入しました。後から見ると箱に北海道って文字が無いのは寂しい感じですね。

中身はフワッフワで口の中で溶ける軽いのに、味は意外と濃厚なチーズケーキでした♪




photo002-01.jpg
本日東京は雨降りでした。

そんな中、先週の伊豆旅行の反省会と称した飲み会に出席するAYAを品川駅まで送っていきました。前日「明日は雨、風共に強く荒れた天気に…」という天気予報だったので「あんまり荒れたら電車で行ってね~」と冗談半分で言ってたんですが、雨は降っているものの風は強くなかったので出動してきました!

今回行ったお店はお洒落な感じの「おでん屋さん」だったそうです。僕はこれまで1度もおでん屋さんのおでんで飲んだ事がないかな?

その昔子供の頃は屋台で売りに来るおでんをオヤツ代わりに食べるのが楽しみでしたよね♪





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪



「週刊東の虎スポーツ」
セ・リーグは巨人のみ貯金があって独走気味の最悪な展開…阪神はチーム得点がリーグ1位で失点がワースト2位と完全に打高投低チーム…その打撃のチームにあって助っ人のはずの新外国人メンチの選手の成績の酷い事…打率.167ホームラン0本って…阪神はホント外国人選手のスカウトが下手過ぎだからもういらないと思っているのは僕だけですかね?

とにかく打撃は水物と言われるようにいつメンチ選手のようなスランプが来るか分からないので投手陣にもう少し頑張ってもらいたい!


21日(火) 対 中  日   1-2     ×

22日(水) 対 中  日   2-6    ×

23日(木) 対 中  日   4-1    ○

24日(金) 対 広  島   4-0    ○

25日(土) 対 広  島  12-1    ○

26日(日) 対 広  島   1-2    ×






p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「名探偵コナン 戦慄の楽譜 <フルスコア>」
「アンフェア the movie」
「バイオハザードⅡ アポカリプス」
「アイ・スパイ」


ドラマ
「ドクター小石の事件カルテ5 毒炎」
「ショカツの女3」
「税務調査官 窓際太郎の事件簿18」


バラエティ
「ペット大集合!ポチたま 子犬子猫特集」
「爆笑問題の検索ちゃん」
「Can!ジャニ 春の房総」
「土曜SP にっぽんの村を訪ねて」
「出没!アド街ック天国 岡山」
「和風総本家」
「開運!なんでも鑑定団」
「水曜ノンフィクション」
「はねるのトびら」
「シルシルミシル」
「いきなり!黄金伝説」
「奇跡体験!アンビリバボー 最強見たことない衝撃映像Ⅲ」
「ぐるぐるナインティナイン」
「モヤモヤさま~ず2 天空橋周辺3」







p904-22.jpg
「第1回たんぽぽデジイチ講座」♪

デジイチ講座とタイトルは付けましたが、要はデジイチを持ってない僕に「欲しいの?欲しくないの?」「買うの?買わないの?」という確認(脅迫?)です。(笑)

「欲しいの?欲しくないの?」、そう聞かれれば「めっちゃ欲しいけど…(笑)」

「迷っている理由は?」
1、「お金…」、地上デジタル放送切り替えに向けてテレビやHDDレコーダーの購入を検討中だし、今年はいよいよ全国制覇に向けて沖縄ドライブも計画しなくちゃならしでm出費を抑えるためにロングドライブも控えてるくらいです。

2、「体力的な問題…」、昨年前半まではデジイチ買う!と公言してたんですが、6月頃の体調悪化以降完全には体調が戻らず体のダルさから重いデジイチ持って撮影旅行&散歩にどれくらい出掛けるかが不安…タンスの肥やし、宝の持ち腐れになったらと…

ただ今回えぼきぃさんとたいささんと、同じ被写体を撮影するような撮影会はとても面白かったです。このような機会だけでもデジイチを購入する意味はありそうと強く感じました。


「もし買うとすればメーカーは?」
前に購入を考えていた頃は1番の候補はキャノンでした。各社の性能差など分からないのでイメージだけですが、EOS kissというネーミングと長年愛用してるコンデジがキャノンIXYという大きな理由かな?

しかし最近周りにキャノンユーザー多いです。ユーザーが多いのはそれだけ人気や評価が高いので悪い事ではないんですが、元々天邪鬼なマイナー派性格なのです。

ただ何もカメラの事が分からないので、これから先生&目標となるたいささん所有のキャノンか、えぼきぃさん所有のニコンがベストかと思ってます。


そんな迷いに迷ってる子羊に今回のデジイチ講座で一筋の光的な話がありました!

それはメーカーによってはフィルムカメラ(銀塩カメラって言うの?)時代のレンズがそのまま使えるものもあると言うのです。その昔30年以上前、うちの母親が子供達(僕ら3兄弟)の写真を撮るのに、一眼レフカメラを使ってました。

しかも望遠レンズ、広角レンズ等の交換レンズもあったはず。これがキャノンかニコンで、今でも使えるレンズならメーカー決定&購入まで一気に決まるかも!となり早速実家に調べに行くきました。

すると母親のカメラはオリンパス製でした。しかも状態もあまり良くないのかなキズ?汚れ?カビ?って感じのものが見えます。母親が僕ら3兄弟の為に買った思い出のカメラなので、状態が良くデジイチに使えればオリンパスでも候補なったかもしれません。

このカメラが押入れから出されたのは20年ぶりぐらいかな?このまま再び眠らせてしまうのは可哀想なので、フィルム1本ぐらい無駄になってもいいから何か撮影してみようかな?^^

結論、「第1回たんぽぽデジイチ講座」で余計混迷を深める結果に…ホントにどうしよう…(爆)






p904-20-01.jpg
「週末日記 ひがとら編」♪

4月18日(土)
朝10時半、伊豆旅行に向かうAYAと一緒に出発、時間も早かったので山手線外回りに乗って、AYAを東京駅で見送りそのまま山手線をグルっと1周して池袋駅に到着。

池袋駅前にあるヤマダ電機でデジイチのカタログをGET!一応カメラ談義で集まる事になっているので、体裁を整えるだけで重たく荷物にならない程度にしておきました!(笑)


p904-20-02.jpg
12時に池袋駅を出発、しかし待ち合わせは飯能駅に4時で3時間ほど空き時間があります。その間は石神井公園で暇潰しです♪


p904-20-03.jpg
実は前回1月に行った時は時間の計算をミスって全部を回りきれなかったので、今回はのんびりと野鳥を眺めながら散歩しようと計画です。



p904-20-05.jpg
季節が春になり暖かくなって色々な花が咲き始めた公園には、ボートに乗る家族連れや釣り人、ハイカー、カメラマン等が大勢いて、前回とは違い何だか落ち着けない雰囲気でした。



p904-20-06.jpg
それでも奥の三宝寺池までくると、いくらか人が少なくなり少しは落ち着いて野鳥を眺めていました。しばらくすると隣で若いカップルが「昨日のテレビ見た?」とか「クイズ!○○って知ってる?」とか…君たち!!!幸せそうで羨ましいじゃないか…(笑)

そんなこんなで結局2時間野鳥観察して、最後の1時間は駅前のドトールでアイスコーヒー飲んでました。


p904-19.jpg
4時に飯能駅に着いてえぼきぃさんと合流してBBQの準備を開始、炭に火がつきえぼきさんの手作りの焼肉のタレ他食材の準備が整った頃たいささんも合流して乾杯♪BBQスタート!

最近絵変わりしないんですっかりBBQ中の写真を撮らなくなってますかね?でも絵変わりしない代わりに楽しさも変わらないのは良いな♪

あっでも大事な事を忘れてる!?今日は食べて飲んで楽しくやってれば良いんじゃくて、カメラ談義、カメラ談義、AYAからも「カメラどうなったの~?」ってメールが…(まぁこれについてはさらに後日…(笑))


p904-20-09.jpg
BBQが終わる頃イエエボさんが合流したので部屋に入って、たいささんの宇都宮土産みんみん餃子と僕が「もしも急な飲み会があっても大丈夫なように備えておいた」伊豆土産のニューサマーオレンンジ酒で2次会スタート!こちらも大いに盛り上がったんですが、早起きのせいか歩き疲れたせいかイエエボさんが帰宅するまえに撃沈…申し訳ありませんでした。

その後何故かパッチリ目が覚めてDVD「爆走ドリフトR」は最後まで鑑賞させて頂きました!






p904-20-10.jpg
4月19日(日)
寝不足でも二日酔いでも飯能に朝はやってきます♪


p904-20-11.jpg
午前中えぼきぃさんは息子さんのサッカー練習の送り迎え等で忙しかったので、たいささんと2人でカメラ談義しながら裏の川沿いで野鳥を探していると鴨が飛来したので撮影会開始、


p904-20-13.jpg
何枚か撮影して戻ると今度は裏庭にえぼきぃ家で餌付けしている、キジバトが遊びに来ていたのでこちらも撮影してみました。たいささんの日記を御覧になった方は分かると思いますが、流石に比べられるレベルじゃないですが、実はこの写真比べでかなり心が動いたのは内緒です!


p904-20-14.jpg
昨日のお肉の余りで昼BBQをしてから男3人でドライブへ行きました。車はたいささんの修理中の3号機(ホンダ? ダレソレ?)の代車「ホンダ アコード@革張りシート」高級車!でも誰1人こういう車に憧れてないのは何でしょうか?(笑)


p904-20-16.jpg
その高級な車で向かったのが何故か林道…(おいおい^^;)以前散歩した有馬ダム(通称:名栗湖)から日向沢線という林道を登り頂上の有馬峠まで十数キロ…僕が大の苦手とする荒れた道と狭小の道の連続…助手席ながら緊張と絶叫でクタクタに…


p904-20-15.jpg
誤解の無い様に言っておくとたいささんは林道マスターと呼ばれるほど林道を走りなれた方でその運転技術は素晴らしいの一言、例えば僕だったら絶対すれ違えないと思う場所で難なくすれ違いをしたり、突然止まったと思ったら遥か向こうの対向車を感知していたり…さすが先読みのシャア大佐を継ぐ方です!(これが書きたかっただけと勘違いされるかな?^^;)

p904-20-18.jpg
再び僕が大の苦手とする(以下略)の道を下り秩父にある浦山ダム(通称:秩父さくら湖)このダムの高さは156mで東京タワーの約半分。日本で造られている重力式コンクリートダムではNO.2の高さらしいです。(ちなみに、NO.1は、奥只見ダムで157m)


p904-20-19.jpg
林道を抜けてホっとした僕に代わり今度はえぼきぃさんの顔色が青ざめてきました。この方高所恐怖症なんです!面白いでしょ?(笑)


p904-20-21.jpg
エレベーターでダムの最下層まで下りダム建設時の資料見たり、ダムを見上げて圧倒されたりして再び上へ


p904-20-20.jpg
そして嫌がるえぼきぃさんを無理やり柵に押さえつけて記念撮影!良い絵が撮れました♪(爆)


p904-20-22.jpg
えぼきぃ邸に戻りたいささんは愛車ホンダ・デルソル(ホント?ナニコレ?(笑))を取りに行きました。青梅方面だったので例のジョイフルで待ち合わせをして皆で夕飯を頂きました!ここで前回同様イエエボさんが合流してお茶ミしました♪


p904-20-23.jpg
8時半、名残惜しいですがここで解散、帰りの電車ですがたまには違う経路がいいかな思い、青梅なら中央線(青梅線)の駅が近くに無いか尋ねると「小作駅かな?」という事で小作駅まで送ってもらいました。


p904-20-25.jpg
立川駅で中央特快に乗り換えて御茶ノ水駅、そして総武線に乗り無事帰宅!そんなこんなで急に決まった飲み会、じゃなかったカメラ談義でしたがとても有意義でした!

また一緒に遊びましょうね♪^^





photo90421-00.jpg
4月18日(土)・1日目
11時に東京駅集合、会社の旅行仲間の皆さんと伊豆1泊旅行です♪

photo90421-01.jpg
まずJR踊り子号で伊豆へ!


photo90421-02.jpg
駅弁を食べ車窓の景色を眺めつつの電車旅♪


photo90421-03.jpg
伊豆熱川駅に到着。


photo90421-28.jpg
ここでイチゴ狩り!熱川に太田農園さんに駅まで迎えに来てもらい10分ほどで到着。


photo90421-05.jpg
4月から900円になった入園料を払ってハウスの中へ


photo90421-07.jpg
品種は章姫(あきひめ)、値下がりするという事は加熟気味かな?と思ったら、そんな事も無くとっても美味しかったそうです!


photo90421-06.jpg
AYAは70個以上食べたとか…(笑)



photo90421-10.jpg
イチゴ狩りを満喫して熱川駅に戻り伊豆急行で伊豆高原駅に向かいました。


photo90421-12.jpg
ここで今日の宿、墨田区の保養所「伊豆高原荘」さんに迎えに来てもらい、チェックインしました


photo90421-14.jpg
宿について温泉でのんびりとして夕飯です!船盛りのお刺身(別注)を中心に有頭海老フライや焼き魚、鍋料理他、海の幸いっぱいで思っていたより豪華ですね~










photo90421-15.jpg
4月19日(日)・2日目
朝食を食べてチェックアウト、大室山に向かいました。

photo90421-16.jpg
リフトに乗って山頂へ 


photo90421-18.jpg
天気が良くて景色がキレイでした!


photo90421-19.jpg
山を降りて昼食、お店は大室山近くにある創作伊豆料理の「グルメ厨房生田」さん!


photo9041-20.jpg
洋食から手打ち蕎麦まで頂けるらしい、それだけ聞くと観光地にありがちの何でもレストランみたいですが、何ともここのシェフは不思議な経歴の持ち主で、「銀座三笠会館でフランス料理、南仏マノスク市オテルリ「ラ・フュスト」で南欧地中海料理、浅草ロシア料理店「マノス」等でロシア料理を学んだ後、練馬でキャベツロール専門店を7年営業。その後、蕎麦店を志し、山梨県長坂町「翁」、練馬「明月庵田中屋」で修行後、小田急生田で「手打ちそば生田」を11年余り営業してからここにこの店を開いたそうです。」


photo90421-21.jpg
AYAはオススメのキャベツロールと手打ち蕎麦という不思議な組み合わせを頂いたそうです。


photo90421-22.jpg
味はどちらも専門の修行をしただけあって、めっちゃ美味しかったそうです!!!


photo90421-26.jpg
昼食後に伊豆高原駅へ


photo90421-23.jpg
デアートは先週下見で食べて美味しかった「元祖やまももソフト」♪


photo90421-25.jpg
最後に美香林(みかんパン)をお土産に買って伊豆旅行は終了です!

(下見で役にたったのはここだけかな?昼食のお店も聞いてたのと違ったし…(爆))

 






p904-19.jpg
今朝目が覚めると何故かそこはえぼきぃ邸でした♪(笑)

また行ったの?と思われてる方も多いかと思います。周りからは「毎週行ってるよね?」という声も聞こえてきますが、「さすがに毎週は…毎月ぐらいですよ…いや2月は行ってないから毎月でもないです…」って僕は誰に向かって言い訳をしてるでしょか!?^^;

そもそも今週は行く予定ではなかったのですが、えぼきぃさんのブログでデジタル一眼レフカメラ(デジイチ)の話題になり、僕が興味はあるけど色々とあって買い控えていたら「買いな♪買いな♪買っちゃいな♪」とオススメされました。

「ネットで話すのも面倒なのとAYAもいなくて暇なんで直接お会いして飲みながらカメラ談義しませんか?そしたら心動いちゃうかも!?」と言うと…

ただ飲みたいだけでしょ?という心の内を見透かされていたとは思うのですが快く(?)OKを頂きました。こんな急な飲み会にも慌てないように先週の伊豆ドライブで「もしもの為に」とお酒を1本仕入れておく辺り「備えあれば憂い無し」ですよね!?

そこに偶然帰郷する予定だったもう1人デジイチユーザーのたんぽぽメンバーたいささんも加わり「第1回たんぽぽデジイチ講座」が開催された訳です。(デジイチ講座の内容に関しては後日。)

デジイチの話題の他にも色々と楽しく盛り上がっている所に、イエエボさんも加わりさらに楽しく深夜まで飲み会は続きました!

そういえばイエエボさんの参加率もかなり高いような?先月も遊びに来られたし、その時来月上手く皆の休みが合ったらある企画を実行しましょうと約束したけど、休みが合ったのがこの日だけで残念ながらAYAの旅行と重なってしまい延期になりました。あれ?じゃあこの日は元々集まる運命だったって事かな?^^;

たぶん来月も高確率で遊びに行きます♪(爆)






photo90421-00.jpg
今日からAYAは会社の旅行仲間の皆さんと伊豆1泊旅行に出かけました♪

先週も伊豆に行ったのでは?と思った方は、このブログを良く御覧になって頂いてる方でありがとうございます!あれは今回の旅行の下見でした。

東京駅からJR踊り子号で伊豆に向かい、伊豆高原を中心に観光&グルメを楽しんでくる予定だそうです。一部の方からは「じゃあ先週の西伊豆方面の観光&グルメとか関係なくね?」というツッコミを頂きました。えぇ関係ありませんけど何か?(笑)

元々AYAは日帰り下見でOKだったのですが、僕が1泊でも交通費は同じだからちょっとだけ、ほんのちょっとだけグルメろうか?と計画を変更して高足ガニ料理を食べたり地金目鯛料理を食べたりとなった訳です♪(こう説明したところ「それがちょっとなの?」と、更なるツッコミを頂きましたが何故でしょう?^^;)

その下見が役に立ったかどうかは後日のレポをお楽しみに♪






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
今週は3勝2敗と勝ち越したものの勝利は5割を切ったまま…攻撃陣の得点力は金本選手が3冠と絶好調な事もあって爆発的なんですが…防御率がかなり悪いようです…

原因は正捕手・矢野選手の怪我による欠場でしょうか?キャッチャーは守備の要なので固定されてる方が望ましいのですが、いざ欠場や引退となった場合次の正捕手を育てるのに苦労するのは良くあるケースですよね…

阪神も矢野選手の欠場後は三人のキャッチャーを交代で使っていてまだ固定出来ないようです…矢野選手の復帰はかなり先のようなので、次期正捕手候補の選手にはこれをチャンスと思って未来の阪神を支える選手に育ってもらいたい!

14日(火) 対 中  日   中 止    -

15日(水) 対 中  日   2-9    ×

16日(木) 対 中  日   4-3    ○

17日(金) 対 横  浜   5-1    ○

18日(土) 対 横  浜   9-4    ○

19日(日) 対 横  浜   2-4    ×






p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「宇宙戦争」
「レッドクリフ PartⅠ」
「壊滅暴風圏カテゴリー6」
「フロム・ヘル」


ドラマ
「浅見光彦シリーズ第33弾 後鳥羽伝説殺人事件」
「松本清張生誕100年記念作品 駅路」
「タクシードライバーの推理日誌25」
「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ41 寝台特急殺人事件」


バラエティ
「Qさま!!BEGINS! 」
「爆笑問題の検索ちゃん」
「出没!アド街ック天国 日本橋浜町」
「開運!なんでも鑑定団」
「ナニコレ珍百景 最強!ニッポン衝撃GP 春の2時間SP」
「シルシルミシル」
「第二アサ(秘)ジャーナル」
「モヤモヤさま~ず2 天空橋周辺2」







p904-15.jpg
カードリーダーを新調しました♪

先日の伊豆ドライブで新携帯電話のカメラ機能テストをした結果、これからの活躍が期待されるので最近接触不良気味で、何度か抜き差ししないと読み込まなくなっていたカードリーダーを新しくしました。

ヤマダ電機で探していたらSDカード系専用で1500円ぐらいで、今回購入した33種類のカードに対応したタイプでも1600円でしたので、その何でも対応タイプにしました。(33種類ものカードがある事にはビックリですね。)

そしてその何でも対応タイプの中でも、アダプタ無しでそのまま読み込めるのが良いかなと思ったのでこれにしました。色は白・黒・青・黄…とあったのでAYAにどれが良い?と聞くと「黄色」…うん答えは分かってたけどね♪(笑)

帰宅して早速パソコンに接続、しかし読み込みを開始するも受け付けない…何故かカードのフォーマットを要求されました。ドライバのインストール等は不要で、旧カードリーダーの時は何もしないで問題なく読み込んでいたにどうして?

しかたないの旧カードリーダーで読み込んでから再度新カードリーダーに挿してフォーマット、フォマーットされたカードを携帯電話にセットして新たに写真撮影をしてから新カードリーダーのテストをしました。

しかし新カードリーダーでフォーマットされたカードでは写真撮影は出来ず、結局携帯電話で再フォーマット、そうして写した写真をダメ元で読み込みテストをすると、今度は問題なく読み込めました!いったい何がどうなっているやらパソコンって永遠に難しいです…(爆)





photo904-14-011.jpg
日曜日の夕飯は伊豆高原で買った駅弁でした♪


photo904-14-012.jpg
「つぼ焼 さざえめし」、大きなさざえのつぼ焼とざざえの炊き込みご飯のさざえ尽くし弁当で味は良かったんですが…ひじきが御飯の上に直接のっていてその汁気でベチャベチャに…これは改良して欲しいな…

「とろ金目の塩焼き弁当」、大きな金目鯛の塩焼き入り弁当、この金目鯛が名前の通り脂ののった「とろ金目」で美味しかった!せっかく伊豆に来たのに金目鯛を食べられなかった方は帰りに是非これを♪


全国駅弁・空弁グルメを更新♪









p904-13-07.jpg
今日から3日間はタケノコ&金目鯛尽くしです♪


p904-13-01.jpg
昨日伊豆高原の竹の子村で2人で一生懸命掘ったタケノコを、今朝米糠を入れたお湯で湯掻いてアク抜きをしておきました。


p904-13-02.jpg
1日目、定番のタケノコ御飯とタケノコとワカメの味噌汁にタケノコの鶏挽肉煮。


p904-13-05.jpg
2日目、白飯にタケノコ&野菜たっぷりオムレツ

p904-13-06.jpg
港の朝市で買った金目鯛の味噌漬け焼きと金目鯛入り蒲鉾。


p904-13-04.jpg
3日目、タケノコ御飯にタケノコ&野菜たっぷりコロッケとタケノコのフライと金目鯛の干物

今回掘ったタケノコは地面に顔を出す前の若い物で柔らかくて香りが良くてどんな料理にしても美味しかったです!

そんな中でも初めて作ったタケノコのフライが一番だったかも!?普通は天ぷらにするところですが、コロッケを揚げるついでにフライにしてみるとホクホクっとした食感と香りも増してめっちゃ美味しかったです!

今春タケノコ料理をする機会がありましたら是非お試し下さい♪





driveinizu2009-065.jpg
4月12日(日)・2日目
朝8時、チェックアウトの手続きだけして車を置いたまま稲取漁港へ


driveinizu2009-071.jpg
目的は「港の朝市」!土曜、日曜に漁港前で開催されているそうです。


driveinizu2009-068.jpg
1周して買い物の目星をつけてから朝食。無料サービスの金目鯛あら汁とここ朝市で売られてたお寿司です!


driveinizu2009-067.jpg
お寿司は金目鯛にサザエ、アワビ、マグロetcと朝食としては超豪華!ダシの効いたあら汁と一緒に美味しく頂きました♪


driveinizu2009-069.jpg
この辺りの名物「金目鯛のみそ漬」他 海産物を数点購入しました。


driveinizu2009-072.jpg
そして港の朝市ながら隠れた名物で即完売の人気「ドーナツ」もGET!(テレビでも紹介されてから隠れては無い?^^;)


driveinizu2009-073.jpg
車に戻ってお茶と一緒に♪サクサクっとしたデニッシュ系の生地でとても美味しかった~


driveinizu2009-075.jpg
朝市で美味しい物を食べて力を付けたところで今度は力仕事です。前日にオープンした「伊豆高原竹の子村」でタケノコ狩り初体験です!


driveinizu2009-074.jpg
会場に着いて受付をして長靴とクワを借りてスタート!なんですが、何でも今年はタケノコが不作であまり取れないので、普通入場料千円で2キロお持ち帰りシステムなんですが、今日は取れただけ1キロ500円計算の料金システムでした。


driveinizu2009-083.jpg
竹林に入り捜索開始、不作と言っても結構あるんじゃない?というのは甘い考えでした。捜索開始から20分経ってもその気配すら掴めませんでした。


driveinizu2009-078.jpg
そしてようやくAYAが1個目のタケノコを発見!テレビで見た足の裏の感触でタケノコを探す匠の技で探し当てたそうです。


driveinizu2009-104.jpg
早速初タケノコ堀り開始!しかしタケノコ周りってビッシリと根が張り巡らされてて、結構力が要る作業で、交代しながら掘って掘ってまた掘って…


driveinizu2009-081.jpg
何とか1個目をゲットしました!


driveinizu2009-105.jpg
このあとタケノコを刈り取る最後の一クワで失敗したりしながら、何とか大1個、中2個をGETしました!2人分ならこれで十分なんですが、実はこの三つ全て見つけたのはAYAなんですよ…何か悔しいです!(笑)


driveinizu2009-082.jpg
そんな訳で僕は意地でも1個見つけると固い決意でさらに竹林の奥へ、しかし見つからないまま30分ぐらい経過、この間にもAYAは1個見つけたのでちょっと焦りながら更に探し続けると!?


driveinizu2009-085.jpg
やっと僕もタケノコを発見しました!しかもこれが中小ならんだ兄弟タケノコでした♪


driveinizu2009-088.jpg
無事タケノコを発見出来てホっとして戻って計測するとピッタリ4キロでした!


driveinizu2009-087.jpg
本日の収穫品を眺めながら、茹でタケノコを試食、柔らかくて甘くて美味しかったです。


driveinizu2009-089.jpg
タケノコ狩りのあとは伊豆高原駅へ


driveinizu2009-093.jpg
駅に車を止めて歩いて10分にある「伊豆ラーメン 潮菜」さんで昼食です。


driveinizu2009-095.jpg
AYAは「ネギチャーシューメン」♪


driveinizu2009-094.jpg
僕は「むろ醤油」を使った「醤油ラーメン」、色の濃い醤油ラーメンですが今まで一番さっぱりしたラーメンでした。さっぱり好きな僕達でも最初は薄い?と感じましたが最後に丁度良くなる感じで美味しかったです♪


driveinizu2009-098.jpg
駅に戻ってデザートに地域限定ソフト「やまももソフト」です!駅ビル(?)の名前にもなってる「やまもも」を使ったソフト、これが超甘酸っぱい!今まで一番甘酸っぱい系のソフトでした~


25r-shizuoka-08.jpg
最後に大室山と記念撮影で伊豆ドライブは終了です!


4月12日(日)・2日目
港の朝市→朝食(あら汁、金目鯛寿司他)→ドーナツ→伊豆高原竹の子村→竹の子狩り体験→昼食・伊豆ラーメン 潮菜(むろ醤油ラーメン他)→伊豆高原駅→やまももソフト







25r-shizuoka-20.jpg
4月11日(土)・1日目
今日から一泊で春の伊豆をドライブ!

何度もドライブしているようでいつも無計画に走るだけで、意外と伊豆ではグルメって無いので今回はほんのチョットだけ下調べをしてから出掛けてみました♪

前夜0時出発、高速道路1000円計画を無視していつも通り一般道で伊豆半島へ、狩野川近くの公園駐車場で仮眠を取り朝を迎えました。


driveinizu2009-005.jpg
先週末辺り満開を迎えて散り気味の桜ですが、場所によってはまだまだキレイに咲いてました♪そんな桜を眺めながら西伊豆を目指します。


driveinizu2009-010.jpg
伊豆半島西岸に出て土肥から南下をして「黄金崎」へ


driveinizu2009-009.jpg
静岡県の天然記念物にも指定されている、風化した安山岩が黄褐色に変化した全国でも珍しいプロピライトという岩だそうです。


driveinizu2009-029.jpg
キレイな景色を見た後は黄金崎にある「クリスタルパーク」へ


driveinizu2009-021.jpg
ここでガラス工芸体験をします!って急にAYAに言われました…(笑)


driveinizu2009-023.jpg
色々ある中からサンドブラストを選択。


driveinizu2009-022.jpg

前から興味はあったのですが、僕が知ってるのはシールに絵を描いてそれを切り抜くタイプでした。しかしここではガラスに直接絵を書くタイプで、これが見た目以上難しい!

下絵はまあまあに書けてもガラスの厚みがあって、見る方向によってかなり線がズレルのです。って何を言っても失敗作のいい訳ですかね~(笑)

driveinizu2009-024.jpg
何とか苦労しながら2人ともスヌーピーを書き上げ、絵を乾かしていよいよ砂を吹き付けて絵を浮かび上がらせます。


driveinizu2009-026.jpg
コップ全体を白くするのでは絵の周りだけ白くするやり方を選択、絵の中から白くして徐々に周りもやると良いと教わり、初めて持つエアブラシに悪戦苦闘しながら何とか終了。


driveinizu2009-028.jpg
砂を吹き終えたら書いた線を剥がして完成!!!


driveinizu2009-099.jpg
ピンク(左)がAYA、ブルー(右)が僕の作品です。AYAのは裏技のおかげで、売り物みたいに可愛いスヌーピーです!僕のは完全にバッタモノですね…(笑)


driveinizu2009-035.jpg
黄金崎から北上して戸田港で昼食、お店は「食事処 丸吉」さんです。


driveinizu2009-037.jpg
そして頂くのはここ戸田でしか味わえない世界一大きい「高足ガニ」です!


driveinizu2009-033.jpg
その高足ガニを本当は姿茹でで頂きたいところですが、昼食なので僕は立派な大きな高足ガニの足を一本のった「高足カニ入り天丼」にしました。

まずは高足カニの天ぷらを一口、おぉ想像以上に旨い!!!ここでしか食べられないと言うのは「大きくて珍しいけど味はまぁまぁだから」全国展開してないのかな?という思いもあったんですが、カニの味が濃厚でめっちゃ美味しい♪


driveinizu2009-032.jpg
AYAが注文したのは高足ガニ天ぷらと地魚刺身付きの「へだ御膳」です。こちらの高足ガニの天ぷらを塩で…ダイレクトに高足ガニの味が堪能出来るこちらもオススメです!

カニの美味しい産地は北海道だったり福井県だったり冬に雪の多い地方ですが、ここなら雪に弱い我が家でも安心してこれるので次回は姿茹でを食べに来ようと思います!


driveinizu2009-040.jpg
再び南下をして土肥温泉にある世界一大きな花時計を見に行きました。


driveinizu2009-041.jpg
横目に見ながら前の道を何度も通ってましたが寄ったのは初めて、遠くから見てる時は気が付きませんでしたが、文字盤全部が花ではなくて中央はタイルなんですね。ちょっと残念!?^^;


driveinizu2009-012.jpg
富士山を眺めながらさらに南下して、伊豆の松島とも呼ばれる「西伊豆 堂ヶ島」へ


driveinizu2009-014.jpg
ここ寄ったのも初めてだったかな?人気のスポットでいつも混んでるのでスルーしてました。そうだとすると伊豆って良くドライブには来てましたが、殆ど観光した事無いのかも!?


driveinizu2009-048.jpg
堂ヶ島散策のあと売店で地域限定ソフト「さくら葉ソフト」を頂きました♪この辺り松崎町は桜餅などを包む「さくら葉の塩漬け」の生産が全国の70%を占めていてその特産品を使ったソフトです!


driveinizu2009-047.jpg
味と香りはもちろん桜餅系♪ところが隣で食べていた女性(女の子?)が「柏餅の味がする~」と…(笑)


driveinizu2009-049.jpg
伊豆半島最南端の石廊崎へ、ここで愛車撮影をしたかったのですが撮影ポイントが無く断念、しかたく近くの「あいあい岬」で一休み。何気なく寄った場所でしたがここからの景色は絶景でした。


driveinizu2009-051.jpg
最南端の石廊崎から東海岸へ出て北上、今日の宿は稲取にある「プチホテル マリナーラ」さんです。


driveinizu2009-056.jpg
夕食前に稲取駅前を散策。駅前には稲取名物の金目鯛のオブジェが飾られてました!この辺りでは地金目鯛の事を「ぎんでえ」と呼ぶそうです♪


driveinizu2009-053.jpg
今日の夕飯は伊豆では超有名な「徳造丸」さんの本店です!

もしかするとここがうちが初めてテレビか雑誌かで情報を仕入れてグルメったお店かもしれません。もう20年ぐらい前かな~そんな懐かしい場所で頂くのはもちろん地金目鯛「ぎんでえ」です♪


driveinizu2009-059.jpg
「車海老のカルパッチョ」、この車海老が想像以上に美味しかった!身はねっとりとして甘く、頭のミソがこれまた旨い!確か車海老の本場は熊本だったかな?いつか熊本の車海老も食べてみたいです。


driveinizu2009-060.jpg
そしてグルメ王特注の刺身盛り合わせ!!!

普通は盛り合わせに「地金目鯛ぎんでえ」は入ってなくて、別に注文するようになってるのですが「こんな感じで出来ますか?」とお願いして作ってきた頂きました♪(笑)

では早速メインの「地金目鯛ぎんでえ」から一口、めっちゃ美味しいな~これ!!!脂がのってるけどのり過ぎてなく甘くてプリップリッで美味しい!!


driveinizu2009-061.jpg
「地金目鯛ぎんでえのしゃぶしゃぶ」、しゃぶしゃぶは程よく脂が落ちてさっぱりとしてこれまた美味しかった!一人前しか頼んでなかったのでおかわりしちゃいました!!!

「地金目鯛ぎんでえの煮付け」、素材の味を生かす味付けと煮方が絶品!煮過ぎてないので中の身はそのまま、その脂ののった身にタレを絡ませて食べるといやぁ旨い。今まで食べた煮魚の中で一番美味しかったので、煮魚の好きな方には是非食べて頂きたいです♪

さて本日も大満足でごちそうさまでした~


4月11日(土)・1日目
黄金崎→黄金崎クリスタルパーク→サンドブラスト体験→昼食・磯料理割烹丸吉(高足ガニ料理)→世界一の花時計→堂ヶ島→さくら葉ソフト→あいあい岬→プチホテルマリナーラ→夕飯・徳造丸本店(地金目鯛料理他)







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
開幕対ヤクルト戦の負け越しを広島相手に豪快に打ち勝って今年も絶好調の波に乗るかと思われましたが続く巨人戦で2敗1分けの勝ち星無し、スタートダッシュどころか久しぶりの最下位転落の可能もあるかも?

 7日(火) 対 広  島  11-10   ○

 8日(水) 対 広  島   8-2    ○

 9日(木) 対 広  島   2-4    ×

10日(金) 対 巨  人   5-6    ×

11日(土) 対 巨  人   1-4    ×

12日(日) 対 巨  人   6-6    △








p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

春の連ドラがスタート!皆さんの期待の新ドラマは?

「ハンチョウ~神南署安積班~」
「臨場」
「京都地検の女」
「BOSS」
「名探偵の掟」
「ザ・クイズショー」
「魔女裁判」


映画
「トリプルX」
「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」
「座頭市」
「マーキュリー・ライジング」
「ダンテズ・ピーク」
「ラッシュアワー2」
「ワンス・アンド・フォーエバー」
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」


ドラマ
「奥様は警視総監Ver.4」
「法律事務所3・芦ノ湖殺人事件!」


バラエティ
「爆笑問題の検索ちゃん」
「もしもツアーズ」
「出没!アド街ック天国 お江戸 柳橋」
「旅の香り 隅田川グルメ」
「人生の変わる1分間深イイ話 超伝説3時間SP」
「お試しかっ!ゴールデンの裏側大公開」
「学べる!!ニュースショー!3時間SP」
「踊るさんま御殿SP」
「いい旅・夢気分 山梨」
「ザ!世界仰天ニュース 衝撃の大脱出SP」
「モヤモヤさま~ず2 東京天空橋周辺へ①」
「伊集院光のしんばんぐみ」 ◎

◎=伊集院さん出演番組







p903-31.jpg
旧自転車がドナドナされました。

粗大ゴミ回収券制度が始まってからもう何年も経ちますが、自分で券を買ったのは初めてでした。引っ越すまでは実家が近かったのでそっと持ち込んで「あとで捨てといて!」と一声掛ければOKでした。(ホントにOKだったのかな!?)

今のところに引越してくる時に、いらない物はやっぱり実家に持ち込んで捨ててもらったので、自分で手続きする事が無かったのです。

マンションの管理人さんに捨て方を確認すると「センターに電話して指定額の処理件を貼って回収日を書いておいてもらえばこちらで出しておきますよ」との事でした。

早速電話すると、処理代は600円(300円券×2)でした。コンビニで処理券を買ってカゴに貼ってゴミ置き場へ、そして今朝旅立っていきました。長い間お疲れ様でした。






p904-01-03.jpg
用事あって妹の所に行ってきました♪

車で向かってる途中メールで「何時頃着く?子供達が縄跳びの縄持ちしてだって~」とあったので「もう近くまで来てるからすぐだよ」と返信、あっもちろん停車してからてね。

着いて見ると2人姉妹で大縄跳び(クイズヘキサンゴⅡでやってるやつ♪)をしてるので、片方は門柱に結ぶしかなく上手く回せない様子、そこでこの門柱の代わりの役を僕がやる事になりました。(笑)

姉妹交代で跳びを始めると…「♪郵便屋さん落し物拾ってあげましょ1枚、2枚、3枚…」とか「♪大波小波でグルって回ってニャンコの目」とか、その縄跳び歌は今も昔と変わらないんだとその時は思ったんですがママ(僕の妹)が教えたからなのかな?

1時間ぐらい楽しく遊んで「そろそろ洗車しに行くから帰るね」と言うと、「ここで洗車していけば?」と駐車場を空けてくれました。早速洗車を始めると「皆で手伝ってあげる!」と3人スポンジを持って洗い始めてくれました。

しかし駐車場内には自転車やら何やらがあって(手前の自転車はどかしましたが…)子供達が倒したらと思うとヒヤヒヤだから、「いや自分でやるからいいよ…」と言ったんですが、「いいから!いいから!」と、僕の心配をよそに皆で楽しそうに洗車してくれました。

無事終わってみればめっちゃ嬉しかった♪今度は駐車場内を空にしてからやろうと思います!





p904-06-01.jpg
AYAのニューマシンを購入してきました♪

土曜日の夕方に旧マシンを買った、錦糸町近くのホームセンターに行きました。店内を1周して最初は今まで乗り継いできた自転車と同じ感じのシンプルなデザイン・色の物に決まりそうでした。しかし最後に写真のちょっと小洒落た自転車が目に止まりこれに決定しました!

色が白色・赤色・黒色・緑色とあって…白と赤の2色がカッコイイ感じで迷った結果、白は傷も汚れも目立ちそう(僕の買った携帯電話が見本?)という理由で赤色にしました。

ペダルの取り付けや安全チェック、犯登登録等の準備に20分ほど掛かるるので、その間に別買い物や支払い等を済ませて自転車を取りに行くと、AYAの買った赤色の隣に迷った結果やめた白色が並んで準備されていました。

「誰か買ったんだろう…?」と思って見ていたら、20代位の若い男性が取りに来ました。AYAは見知らぬ若い男性とペアの自転車に乗る事になりました♪(笑)

それにしてもAYAが白色を買っていたら、その若い男性はどうしたんでしょうかね?^^;


p904-06-03.jpg
ニューマシンの性能ですが、今まで乗りついてきた自転車には無かった夜間オート点灯ライト、5段ギアが装備されていて快適に走行出来そうです!


p904-06-04.jpg
もうちょっと早ければ2台で、都内の桜見物サイクリングに出掛けられたかな?桜以外でもまだまだこれから良い季節なので、機会があれば出掛けてみようと思います♪






p904-05-03.jpg
近所の公園で桜祭りでした♪

暖冬で3月中に満開を迎えてしまうと心配されてましたが、今週になって妙に気温が低くて丁度良い感じ、満開の下での開催となりました。

模擬店などは12時からやってるんですがうちは宴会をやる訳じゃないので、散歩がてら「春の花鉢抽選会」に合わせて1時前に行きました。


p904-05-01.jpg
無料引換券で貰ったフランクフルトを食べながら、次々に引かれる抽選番号に耳を傾けてました。しかし結局今年もハズレでした。






p904-04-01.jpg
今日は僕の42歳の誕生日です♪

さて昨年も紹介しましたが、4月4日は僕の大好物でもある「あんぱんの日」です!皆さん覚えてましたか?AYAに「何で4月4日があんぱんの日なの?」と聞かれましたが、そんな事僕もよくは知りません…詳しくは写真を御覧下さい。(笑)


p904-04-04.jpg
あんぱんはコンビニのレジ前に並んでいたので1個買いました。しかし流石に誕生日アンパンというのも何なので、ケーキも買ってきましたよん♪


p904-04-05.jpg
誕生日ディナーは久しぶりに「オーダカット炭焼ステーキ くに」さんへ行きました♪

p904-04-06.jpg
オードブルとして1品目は「生ハムのガーリック巻き」♪生ハムにガーリック香りと食感が加わって良い感じでした!


p904-04-07.jpg
2品目は「ジャンボマッシュルームのソテー」♪、マッシュルームはシチューやソースに入ってるものでこんなに意識して食べた事無かったですが、食感といい香りといいめっちゃ美味しかったです!!


p904-04-08.jpg
そして最後に久しぶりのステーキを堪能して、めでたく42歳になる事が出来ました♪

今年もスヌーピーからバースデーカードが届きました♪

新たな年も皆さんよろしくです!^^






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
「プロ野球」
本日、日本プロ野球セ・パ同時に開幕です!!!
今年はWBCがあったのでその間に行なわれていたオープン戦の状況がわからないのですが…とりあえずセリーグでは中日と広島が好スタートですね。
我らが阪神は開幕戦こそ勝利を収めたものの…1勝2敗のスタートとなりました…

3日(金) 対 ヤクルト  5-2 ○

4日(土) 対 ヤクルト  1-5 ×

5日(日) 対 ヤクルト  6-7 ×


「F1」
今年は数年ぶりにF1開幕戦を観戦
数年前までは某チャットルームで全戦F1チャットを楽しんでいましたが体調不良で引退…それ以降F1の観戦もしてませんでした。今年も特に見るつもりは無かったのですが偶然開幕戦オーストラリアGPの放送を見たら大幅なレギュレーション変更で各チーム横一線になったと…新システムの瞬間馬力アップ装置・KERSや可変ウィングなんかは面白そうですね~ただフロントウィングが大き過ぎて前後のバランスが悪い…速さも大事だけど車は美しくないとね!実際大き過ぎて車両感が取れず接触事故多発でしたよね…

第1戦オートラリアGP、第2戦マレーシアGPを見る限りでは名門チームが苦戦する中でブラウンGPやトヨタ等のチームが活躍していてなかなか面白いレースだったのでしばらく見続ける事にします♪

オーストラリアGP
1 ジェンソン・バトン        ブラウン・メルセデス
2 ルーベンス・バリチェッロ   ブラウン・メルセデス
3 ヤルノ・トゥルーリ        トヨタ
4 ティモ・グロック         トヨタ
5 フェルナンド・アロンソ     ルノー
6 ニコ・ロズベルグ        ウィリアムズ・トヨタ

マレーシアGP
1 ジェンソン・バトン       ブラウン・メルセデス
2 ニック・ハイドフェルド     BMWザウバー
3 ティモ・グロック         トヨタ
4 ヤルノ・トゥルーリ       トヨタ
5 ルーベンス・バリチェッロ   ブラウン・メルセデス
6 マーク・ウェーバー       RBRルノー







p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

昨年このエンタメニュースのスタートと同時に悲しくも終了してしまった我が家のお気に入り2番組が復活です!!!

まずはAYAお気に入りだった「チーズスイートホーム」が「チーズスイートホーム あたらしいおうち」として3月30日にスタートしました!

そして4月9日には僕がお気に入りだった「伊集院光のばんぐみ」が「伊集院光のしんばんぐみ」として復活します!

映画
「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン」
「アクシデンタル・スパイ」
「コール」
「ライアーライアー」
「マーズ・アタック」


ドラマ
「ルパン3世VS名探偵コナン」
「外科医 鳩村周五郎Ⅴ 血ぬられた挑戦状」
「ごくせん 卒業スペシャル’09」
「おかしな刑事 居眠り刑事とエリート女警視 王子の狐時限発射トリックの謎!」
「世にも奇妙な物語 春の特別編」


バラエティ
「ペット大集合!ポチたま 2時間愛情たっぷりSP」
「モヤモヤさま~ず2 東京中野周辺(後)」
「爆笑問題の検索ちゃん」
「途中下車の旅 総武線」
「賢コツ!!」
「もしもツアーズ」
「出没!アド街ック天国 100円バスで行く谷根千BEST30」
「ルート88(終) 岐阜・白川郷」
「ソロモン流 大田光代の魅力」
「お試しかっ!」
「開運!なんでも鑑定団」
「マチャミの!にっぽん漫遊記」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「お試しかっ!初のゴールデンでいきなり3時間SP」
「モヤモヤしろぉ~ず」
「モヤモヤさま~ず2 DVDお礼参りに出発」
「お笑い芸人が激突! 今夜決定!お笑い知ってる王SP」







p904-01-02.jpg
新携帯めっちゃお気に入りです♪

思った以上に可愛いスヌーピーコンテンツが満載で、何も用事が無いのに携帯を開けたり閉めたりする毎日です!ボタン操作などに関しても修理中借りていた「N506i」と違い、同じ「Pシリーズ」だけあって以前の阪神タイガース携帯とほぼ同じで、使いやすいですね。

問題なのはこの真っ白でキレイなボディーでしょうか?凄く傷や汚れが目立ちそうです。とりあえず携帯を使う前は石鹸で手洗いは必須です。(笑)

それから傷防止のため表面に張ってある保護フィルムは、しばらくはそのままにしておきます。これは新車を買ったらしばらくはシートのビニールをそのままで乗る感覚ですかね?(爆)