美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
いよいよプロ野球オープン戦開幕!

今年はWBCがあるのでそちらの方が注目されがちですが2009年のペナントレースを占う大事なオープン戦も注目していきましょう!^^






p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
「ザ・ロック」
「デイライト」
「プラクティカル・マジック」
「マイ・ライフ」
「椿山課長の七日間」
「マスク」


ドラマ
「温泉マル秘大作戦7」
「交渉人・THE NEGOTIATOR 全8話(再)」
「高村薫サスペンス 去りゆく日に」


バラエティ
「モヤさま2」
「爆笑問題の検索ちゃん」
「弟子っちょピカ丸」
「もしもツアーズ」
「出没!アド街ック天国 東向島」
「Sma STATION!!」
「旅の香り」
「Qさま!!プレッシャーSTUDY」 ◎
「和風総本家」
「踊る!さんま御殿 東北VS沖縄」
「開運!なんでも鑑定団」
「ガイアの夜明け ”雇用動乱”」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「クイズ雑学王」 ◎
「秘密のケンミンSOW」
「モヤさま2」
「爆笑問題の検索ちゃん」

◎=伊集院さん出演番組







p902-26.jpg
携帯電話が壊れ気味…いやもう壊れたかな?(笑)

最初の頃は通話中に雑音が入る程度でしたが、徐々トラブルが大きくなり掛かってきた電話に出ると、時々相手の声は聞こえるのに僕の声が相手にまったく聞こえない状態が発生、最近では100%この状態になってしまいました。

時々不通状態が発生する頃は、普段ほとんどメール機能しか使わないので不便も感じませんでした。しかし完全に不通状態になった最近になって、事故処理の件で相手保険会社や修理工場から連絡がきたり、来月の自動車保険の更新の件で保険会社から連絡があったりで面倒な事になってます。

一応携帯電話が不調なので何かあったら自宅に電話して下さいとは言ってあるんですが、平日昼間になかなか自宅にいると思われなくて必ず携帯電話に連絡があります。

しかたないので着信履歴を見てこちらから自宅電話で連絡してますが、何だか一昔前のポケベル感覚ですよね?(爆)

いつまでもこの状態ではしょうがないので、日曜日にドコモショップに行って来ます♪






photo003-10.jpg
心配した通り「駐車不安症」発症かも!?

実は車が傷ついてる時から既にまたぶつけられるんじゃないかという不安でいっぱいでした。それでも「今ぶつけられてもどうせ直すついでだから・・・」と強がっていました。

しかしやっと直って戻ってきた愛車で出かけた日曜日、まず税務署の駐車場が狭い駐車場のうえさらに枠が小さくて、25Rだと頭半分出てしまう感じで、まだガラガラだったので一番安全そうな場所に止めて一度は車を離れたんですが、結局心配で車の中で待ってました。

次の大宮そごうの駐車場はかなり広く枠も大きかったので余裕だったのに、それでも隣の車が出る時にぶつけるのではという悪夢から、それを防ぐ所に丁度柱がある所に移動させました。

新車の頃以上に考えて考えて駐車してますが、迷いに迷って駐車した結果ぶつけられると、ショックも倍なんで出来るだけ早く治したいと思ってます。







p902-24-04.jpg
日曜日の昼食は「自然食レストラン さんるーむ」さんでした♪

日曜日の昼食はそごう大宮9階のレストラン街へ、デパートのレストラン街っていろいろお店があって何が食べたいかめちゃめちゃ迷いません?うちはいつも何処で食べようかフロアを1周、2周だったりします。(笑)

今回もかなり迷いそうだったんですが、ドンピシャでお昼時に当たってしまいどのお店も大混雑、スヌーピーグッズを買い込んで荷物が重たかったので一番短い行列のここになりました。


p902-24-01.jpg
こちらで使用されてる食材は国産有機栽培・無農薬・減農薬。そして合成着色料・香料・保存料無添加。遺伝子組み換え食品などは未使用とても体に優しい物だそうです。


p902-24-03.jpg
僕は「ハーブ鶏と揚げだし豆腐のみぞれ煮定食」、味付けも濃過ぎず、御飯には麦・発芽玄米入りでとても体に優しい感じでした!


p902-24-02.jpg
自然食と言うと和食なイメージでしたが、AYAが頼んだの「スパゲティー」(何スパゲティーだったかな…^^;)、パスタも有機栽培のデュラム小麦セモリナを原料に製造された、オーガニックスパゲティーを使用、そして味付けも良い感じだったそうです♪






p902-23-01.jpg
「SNOOPY MONO Festival2009」に行ってきました♪


snoopymonofestival2009-070.jpg
大宮そごうで開催されたイベントで、昨年のGWに開催された「スヌーピースイーツフェア」に続いて、そごうデパートでのスヌーピーイベントです!イベント内容はグッズ販売が中心のいつもの感じでした。


snoopymonofestival2009-013_20151226152154d4e.jpg
前回のスヌーピースイーツフェアに続いてそごうでのイベント開催、イベントオリジナルの王様スヌーピーのグッズ他 可愛い"モノ"がいっぱいでした!


p902-23-05.jpg
税務署に寄っていたので会場到着が11時過ぎ、限定のチーズケーキやアンケートプレゼント、スタンプラリープレゼントの品切れを心配しましたが全て無事にGETする事が出来ました!


p902-23-02.jpg
限定品ゲット後はゆっくりと会場を見て回りました。王冠を被ったイベントオリジナルスヌーピーグッズや、前回同様とっても可愛いシュガークラフトスヌーピーもありました。


snoopymonofestival2009-003_2015122615215218e.jpg
恒例(?)のウェディングケーキ専門店「アニバーサリー」のオーナーパティシエ「本橋雅人」さん作です。


snoopymonofestival2009-010.jpg
めっちゃ可愛いシュガークラフトスヌーピーも飾られてました♪


snoopymonofestival2009-012.jpg
会場に着いてスタンプラリー♪


snoopymonofestival2009-055.jpg
50年代、60年代、70年代のスヌーピースタンプでした。


snoopymonofestival2009-015.jpg
プレゼント付アンケートも記入♪


snoopymonofestival2009-050.jpg
スタンプラリーとアンケートで非売品グッズの下敷き&ステッカー等をGET!

この後会場でゆっくり買い物をして色々なグッズもGETしてきました。


p902-23-03.jpg
最後に「スヌーピーキャラクター診断」をやてみました。


snoopymonofestival2009-017.jpg
2択の質問に答えるていくと「あなたはピーナッツにたどり着きます!」という事でスタート!


snoopymonofestival2009-016.jpg
結果AYAはシュローダーになりました♪


p902-23-07.jpg
僕はウッドストックでした。でも質問に対する自分の回答が本当にそっちで良いのか?という疑問がありました。第1問目「あなたは待ち合わせに先に着いてるほうだ」、この質問僕的にはYESだと思っているというか、YESでありたいと思っているんですが、最近お付き合い頂いてる皆様の印象は違うかも!?

最近家庭の事情というか何やかんやで遅刻な事の方が多いかな?とりあえず今回はYesにしておきましたが、皆様からの反論が多い場合次回はNOからスタートしてみます!(笑)


p902-23-04.jpg
最後にスヌーピーとの記念撮影♪



snoopymonofestival2009-059.jpg
「イベントオリジナルグッズその①」


snoopymonofestival2009-060.jpg
「イベントオリジナルグッズその②」


snoopymonofestival2009-061.jpg
「イベントオリジナルグッズその③」


snoopymonofestival2009-062.jpg
「イベントオリジナルグッズその④」


snoopymonofestival2009-058.jpg
「イベントオリジナルグッズその⑤」


snoopymonofestival2009-053.jpg
「イベントオリジナルグッズその⑥」


snoopymonofestival2009-057.jpg
「その他のグッズその①」


snoopymonofestival2009-056.jpg
「その他のグッズその②」





p902-22.jpg
AYAの税務相談のお付き合いで税務署に行ってきました♪

いつもは税務署に足を運ぶ事は無いそうですが、今年特別何か相談事あるという事でした。この確定申告の時期に日曜相談会は2回のみで、混雑が予想されるので朝一番で行く事にしました。

しかし開始時間がわからなかったので、とりあえず役所だから9時だろうと予想して相談会場へ、9時に着くと受付は始まっているものの、相談会開始は15分からでした。

受付をしてAYAは3階の会場へ、僕は車の中で待ってました。すると続々と人が集まってきて、やっぱり日曜相談会が2回というのは少ないんじゃないのかな?

待ってる間にロビーで缶コーヒー買ったら1本90円と格安でした。最初は無闇に税金をかき集めてるお詫びで、安く売ってるのかとも思ったのですが、普段は職員も飲んでる訳でそう考えると何だか納得いかないような気もしました。(笑)

相談開始から20分後、無事相談を終えたAYAと次の目的地に向かいました。





p902-21-01.jpg
愛車の修理が終わりました♪

正月休みやら何やらあって事故から約2ヶ月かかってようやく元の姿に戻りました。新バンパーの色具合がボディーとのバランスが取れず浮いてしまったらどうしようかと心配してましてが、思った以上のマッチングに塗装工さんの匠の技術に感謝です♪


p902-21-02.jpg
元の姿に戻す拘りとして、グリル部分だけ旧バンパーから移植してもらいました。それは新バンパーに取り付けられているロゴマークは、新デザインが変更されているので、元の姿に戻すにはここだけは旧パーツを使ってもらいました。

バンパーが傷付いてる時は周りの視線が「あぁぶつけちゃって…」という声に聞こえました。実際母親に「あらぶつけちゃったの?」と言われました。

「ぶつけられたんだよ…」と母親には説明出来ましたが、たぶん傷を見つけた人々全てが同様に思ってるんだろうと、ドライブしていても気分が乗らなかったのですが、久しぶりに気分爽快で走ることが出来ました!

気分爽快で走ると愛車の調子も良くなった感じがしますね!バンパーの傷が無くなっただけで走行性にはまったく変化はないんですけど不思議ですね♪(笑)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表選手が決定しました!阪神タイガースからは候補に選ばれていた岩田投手と藤川投手の2人とも代表選手に選ばれました!

おめでとうございます!^^






p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「銀色のシーズン」
「パールハーバー」
「ミッドナイトイーグル」
「ペリカン文書」
「グッドナイト・ムーン」
「ベスト・フレンズ・ウェディング」
「エリン・ブロコビッチ」
「ボーン・コレクター」


ドラマ
「法医学事件ファイル 整形美女は二度殺される!?」
「自治会長 糸井緋芽子 社宅の事件簿9」
「農家の嫁は弁護士4 出羽三山-月山メノウ殺人事件」


バラエティ
「Can!ジャニ」
「がんばる!小さな鉄道の旅2」
「世界一受けたい授業」
「旅の香り 千葉・鴨川へ」
「Qさま!!プレッシャーSTUDY」 ◎
「人生が変わる1分間の深イイ話 恋愛に関する2時間SP」 ◎
「開運!なんでも鑑定団」
「一億人の大質問!?笑ってこらえて!」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」
「秘密のケンミンSHOW」

◎=伊集院さん出演番組







photo003-10.jpg
昨日1ヵ月ぶりに給油しました♪

修理に出すのにガソリンがギリギリ気味だったので途中で20Lだけ給油、先月106円だったハイオクが117円でした。同じスタンドで給油した訳ではないので正確ではありませんが10円/L値上がりしてました。

世の中の景気は良くなってないのにまた値上がり始めたんですね。





p902-16.jpg
予定通り新バンパーが届き愛車を整備工場に入庫してきました♪

発注時に「商品お届けには1ヶ月ほど掛かります」とあったので、のんびりと待っていました。しかしこの事を整備工場長には伝えてあったんですが、保険屋さんに伝えてなくて「修理はまだ終わらないんですか…」と電話が来ちゃいました。

金額がノーマルバンパーと比較にならない事だけが頭にあったのですが、確かに車のパーツで納品までに1ヵ月掛かるというのもかなり特殊でしたね!^^;





photo003-10.jpg
久しぶりに洗車しました♪

情けない話ですが前回洗車したのはいつのことやら?毎年この時期は寒くて洗車間隔が空きがちですが、今年は特にバンパーが傷ついて以来愛車を見るのが痛々しくて、乗るのも控えていたので洗車も超久しぶりで今年初洗車となりました。

ドライブ予定も無いのに急に洗車してきたのは、先月発注した新バンバーが明日届いていよいよ修理に出す事になったからです!

新バンパーを塗装する時にボディーと色合わせするので、現在のボディー状態がしっかり分かる様に頑張ってワックス掛けもしておきました♪







p902-15-01.jpg
森下にある洋食屋「モンブラン」さんに行ってきました♪

本当は別の店に向かっていたのですが、満席で入店出来なかったので、その近くをウロウロしていてこちらのお店になりました。こちらも小さいお店ながら客足が切れる事なく、かなりの人気店でした。


p902-15-02.jpg
看板に鉄板焼ハンバーグの店とあり、様々なソースが掛かったハンバーグステーキがメニューにありました。その中なら僕はオーソドックスなデミグラスソースの「フランス風」、AYAは醤油ベースの「和風」を注文しました。


p902-15-04.jpg
熱々の鉄板で運ばれたハンバーグは牛肉100%、絶妙の焼き加減で物凄くジューシーで美味しい!「フランス風」のソースは2種類あるデミグラスソースの、さっぱりバージョンと書いてありましたがかなりコクがありました!


p902-15-03.jpg
「和風」は見た目ちょっとしょっぱそうでしたが、食べると丁度いい味で、こちらもとても美味しかったですね!

ハンバーグにはあと4種類ソースがありますし、ハンバーグ以外にも美味しそうなメニューがたくさんあったのでまた行きたいと思います♪






p902-14-01.jpg
今日は年2回の火災報知器の検査日でした♪

昨年は3連休初日が検査日だったので僕の電車1人旅が影響を受け大変でしたが、今年は何事も無く無事に終了しました。


p902-14-02.jpg
さて2月14日はバレンタインデーでもありますね。あんまり縁も無いんですが今年もAYAがチョコをくれました♪


p902-14-03.jpg
東京銀座風月堂のチョコレートで包みを開けると、可愛い亀と木の葉と梟の3個のチョコが入ってました!たぶん亀の形のチョコを見つけた瞬間これに決まったんだと思います!トミーカイラオーナーさんは亀物に反応しますもんね♪(笑)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
“虎のハズれ新助っ人列伝”、何とも心痛い言葉です。史上最強の助っ人と呼ばれた「ランディ・バース選手」が光り輝いてるだけに阪神の外国人助っ人は凄いといイメージもあるんですが、実はハズレ感の強い選手も多々いましたよね。

僕的には出来るだけ日本人選手に活躍して欲しいと思ってます。特に先発や押さえのエースや4番打者は生え抜き選手がベストなんですけどね。

果たして今年入団した新外国人メンチ選手の実力やいかに!?




p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!

映画
「推定無罪」
「愛という名の疑惑」
「マッドシティ」
「レッド・ウォーター サメ地獄」
「ホーム・アローン2」


ドラマ
「ドラマSP 警官の血 第一夜」
「ドラマSP 警官の血 第一夜」


バラエティ
「Can!ジャニ」
「人生の楽園」
「出没!アド街ック天国」
「Qさま!!プレッシャーSTUDY」
「和風総本家」
「ロンドンハーツ」
「開運!なんでも鑑定団」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「はねるのトびら」
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」
「モヤさま2」





p902-10-01.jpg
横浜をドライブしてきました♪

横浜といえば昔は憧れの場所で、免許を取った頃は山下公園、マリンタワー、港が見える丘公園の辺りをドライブする時は、いつもドキドキしたものでした。


p902-10-02.jpg
最近横浜というとその頃とは全然違うコースになりました。皆さんが連想する海や港等は一切見られないドライブです!まず最初はみなとみらいのランドマーク&クイーンズスクエアへ


p902-10-04.jpg
 スヌーピータウン横浜とランドマーク催事場でバレンタイン系の買い物をしてから昼食を食べました。


p902-10-05.jpg
昼食はインドカリーと洋食の店「新宿中村屋 OriveHouse」さんにしました♪


p902-10-06.jpg
店の看板にもなっているインドカレーセットを注文しました。このカレーは創業者の娘さんと結婚したインドからの亡命者さんが、本場のカレーの味を伝えたいという思いで誕生したもので日本初の純インドカレーだそうです。


p902-10-07.jpg
具はホロホロになるまで柔らかく煮込まれた大振りな骨付きチキン、ルーは20種類以上のスパイスがブレンドされてるそうですが辛味は少なくとてもフルーティーな感じでした♪


p902-10-11.jpg
続いてトレッサ横浜へ♪ここでAYAが気になるお店のバレンタイン特別商品を購入する予定でしたが、残念ながら売り切れでした。


p902-10-09.jpg
トレッサ横浜といえば先月閉店してしまったスヌーピーカフェの後がどうなったか気になって覗いてきました。


p902-10-10.jpg
何と来月オープンするのはミスタードーナツだそうです。ミスタードーナツは他でも買えるので、もう2度とトレッサ横浜に行く事はないかも!?


p902-12-1.jpg
帰り「おめで鯛焼き本舗」でまた鯛焼きを買ってきました♪

持って帰るまでに冷めてしまうので電子レンジでチン、。食べた後で袋を見たら「電子レンジで温めた後オーブントースターで加熱すると皮がパリっとします」とありました。このやりかたピザが冷めた時はやるんですけど鯛焼きにも応用出来るんですね。


p902-12-02.jpg
僕は季節のお好み焼き「チョコナッツ」を注文、バレンタインに合わせてあるのかな?トロトロのアツアツチョコにナッツの食感がアクセントになって美味しかったです!

AYAは前回買ってハマった「お好み鯛焼き」を再び注文、そんなに美味しいのかな?次回は僕も食べてみようかな♪









p902-10.jpg
ちょっとコーヒーブレイク♪

休憩時間や食後やドライブ中などに、コーヒーを飲まれる方も多いかと思います。紅茶やお茶という方もいらっしゃいますね。僕はコーヒー派、そしてホットもアイスもブラックで飲みます。そのブラックコーヒーには甘い物が合いますよね!

チョコレートもコーヒーにはピッタリなんですが、僕は昔はチョコだけのチョコはあんまり得意じゃなくて、ナッツやアーモンドが入ってるのが好きで、そんな中で一番のお気に入りだったのが「ロッテ クランキーチョコレート」でした!

久し振りに食べても変わらぬ懐かしい味でした♪





p902-09.jpg
コンビニスィーツシリーズ第2弾です♪

皆さんお気に入りのコンビニはあります?僕は一番近所のセブンイレブンで済ませちゃう事が多いです。もっともコンビニを利用するのはドライブ中の方が多く、その時は駐車場が広ければ拘りません。

今回ローソンのスィーツを買ったのは、昨日さくら水産で飲んだ帰り道にあったのがローソンだったからです。AYAは会社帰りにコンビニ寄る時はローソンを利用しているようでポイントカードも持ます♪

ローソンのなめらかカスタードシュー&大きなツインシュー、どちらもめっちゃ美味しかったです♪





p902-08-01.jpg
今日の夕飯は「海産物居酒屋さくら水産」さんでした♪

隣町の錦糸町に用事があったので、夕方から夕飯を兼ねて自転車で向かいました。しかし出発して1分で、あまりの寒さに負けて錦糸町行きは断念、用事はまた今度にして夕飯は両国駅前で食べる事にしました。

駅前まで数分なんですがそれだけの時間で凍えるほど寒くて、どこのお店にするか迷っている時間も寒くて嫌なので、チェーン系居酒屋なら何でもあるだろうと「海産物居酒屋さくら水産」さんに飛び込みました。

入店してまずは飲み物、いつも通り瓶ビールを注文しますが、その時点では体が震えていてビールで大丈夫かな?と思いました。(笑)


店名通り魚料理が豊富、寒さに震えていたので海鮮鍋を注文しようと思いましたが、この時期鍋料理は自宅で週2、3回はやるのでここで食べてしまうのもと思い止めました。


p902-08-06.jpg
海鮮サラダ、


p902-08-02.jpg
まとう鯛の天ぷら、


p902-08-08.jpg
まぐろサイコロステーキ


p902-08-03.jpg
、たこ吸盤焼き


p902-08-04.jpg
最後にシーフードピザを注文しました。先日同じくチェーン系居酒屋「土間土間」さんで食べたピザが美味しかったので、ちょっと期待をしたのですが、残念ながら生地がフニャフニャで、何だか冷凍ピザをオーブントースターで焼けばカリっとするところ、間違って電子レンジに入れてしまったような感じでした。

最後のメニューでミスっちゃうと何だかねという思いになりますね。(笑)






p902-04.jpg
マンション内駐車場抽選会に出席してきました♪

抽選の結果、無事に当選しました!と言っても、今回は駐車可能数=申し込み台数だったので、どの場所にでも駐車できるうちはハズレが無かったようでした!

ただワンボックスやミニバンなどの車高の高い車が駐車できる場所は少ないので、そのタイプの車に乗ってる方に限っては厳しい抽選会となり、結果1台止められない事になってしまいました。





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
「阪神タイガースはエース不在…」というニュースを読みました。確かにここ数年は「JFK」と呼ばれるリリーフ投手陣「ジェフ・ウィリアムス投手(J)、藤川球児投手(F)、久保田智之投手(K)」という3投手が有名過ぎて先発投手の顔がイマイチ見えてこないのも事実ですかね。

僕は世代的に先発完投投手に憧れるので今年は監督が変わってそんなゲームが増えれば良いかも。でも今の時代はそんな無理な投げ方させませんね。





p812-09.jpg
今週のテレビ(ドラマ・映画・タレント等)の話題コーナー「東のエンタメニュース(仮)」!


映画
「博士の愛した数式」
「アルマゲドン」
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」
「インタセプター」
「13デイズ」


ドラマ
「20世紀少年・もう一つの第一章」
「山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズ6 燃えた花嫁」
「動物医・彩子の推理カルテ・もの言わぬ目撃者」


バラエティ
「ペット大集合!ポチたま」
「タモリ倶楽部傑作選」
「モヤさま2」
「爆笑問題の検索ちゃん」 ◎
「賢コツ!!」 ◎
「もしもツアーズ」
「出没!アド街ック天国 新宿中井」
「和風総本家」
「Qさま!!プレッシャーSTUDY 人気インテリ芸能人が大集合SP」 ◎
「人生が変わる1分間の深イイ話 巨人ファンVS阪神ファンSP」
「ロンドンハーツSP」
「ぴったんこカンカン」
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
「クイズ雑学王」 ◎
「ザ!世界仰天ニュース 人生チェンジSP」
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」
「奇跡体験!アンビリバボー」

◎=伊集院さん出演番組





p902-04.jpg
時が経つのは早いもので2年に1度の駐車場抽選会の季節になりました。

うちのマンションには全戸分の駐車場数が無いので、2年に1度希望者多数の場合抽選で使用者を決める事になります。2年前に無事当選したのもつい先日のような気がするんですけど、あっという間に時間が経ってしまいまたドキドキする季節になりました。

この抽選に外れると月極駐車場を借りなければならないのですが、マンション内駐車場は鍵付ゲートがあってセキュリティーが万全だし、周りの相場より1万円/月ぐらいは安くてメリットが大きいんです。それだけに当選するかしないか決定するまではドキドキになる訳です。

いつもは委任状を書いて理事長にお願いしているのですが、今回は自分で参加する事にしました。理由は来年辺り理事役員が回ってくるからで、今まで1度も会議なるものに参加した事が無いので、顔見せに参加してみる事にしました!






p902-03-01.jpg
先日長野県でたんぽぽクラブスキーオフが開催されました♪

うちは参加してませんけど毎年開催されている新年の恒例行事、このオフでたんぽぽ倶楽部の新しい一年が開幕します。しかし25Rを購入以来スノータイヤもチェーンも持たず「雪には近づかない」の誓いを守ってるので、このオフにはずっと不参加なんです。

そのおかげでかなりたんぽぽ倶楽部のオフには参加していながら、年間皆勤賞が一度もありません!

メンバーの方々からは「一度参加して下さいね~」と毎回お誘い頂くんですが上記の通り雪は怖いのでとお断りすると電車でも来れますよと、まぁ確かにそうなんですけど実際はもう体がついていきません。


p902-03-04.jpg
スキー話をしていて昔自分達がやっていた頃の写真を眺めてみると、日付は1994年で15年も前でした。若かったな~この頃足をそろえて滑れるまでと頑張って練習してました。しかし運動音痴の僕には夢のまた夢に終わりました。

僕の妹が結構滑れてたので一度一緒にスキー場にいって教えてもらったのですが、妹も独学で滑っているだけで上手く教えてもらう事が出来ませんでした。

たんぽぽ倶楽部にはプロ級な方やインストラクター級な方もいるので体調さえ良ければあの頃の夢が叶えられたかもしれないのに残念です。

*写真の一部に変わった車と変わった帽子がありますが気になさらないように~(爆)





p902-02-01.jpg
新しいテレビが届きました♪


p902-02-02.jpg
今回購入したのはシャープの液晶テレビ「AQUOS」シリーズ世界の亀山モデル26型でした。最初に漠然と考えていた時はパナソニックでした。でも現地で見比べた結果ザインと映像の発色でこれにしました。

ボディーの色は赤・白・黒の3色から黒を選択、やっぱり長年見慣れた黒いテレビがしっくり来る感じでした♪






p902-01.jpg
今日はお部屋の片付けです♪

先週買った新テレビが明日届くので、その時引き取ってもらう壊れた旧テレビを廊下に出すついでに部屋の片付けをしました。

片付け途中で本やら何やらを入れる箱が必要になりプラスチックケースを買いに行きました。ホームセンターまで行くのは面倒だったので、近所の金物屋(?)さんの店頭に商品が並んでいたのを見た事があったのを思い出して行って見ました。

お店に着くと以前見た店頭には並んでいなく、品切れ中かと尋ねると風が強いので店内に置いてありました。一番大きなのを2個購入するとお店の方に凄く喜ばれてしまいました。

そいうえば普通こういう物は車でホームセンターに買いに行ってしまうので、お店続けていくの大変なんでしょうね。凄く親切な対応で何かまた必要な時は買いに行こうと思います♪