美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
yamanashi06-29-01.jpg
生憎の雨降りでしたが予定通り山梨県をドライブしてきました♪

この時期を代表する果物の「サクランボ」、昨年6月の最終週にフルーツ王国山梨県にある桜桃屋うちだ園さんのサクランボ狩り割引デーに行って、格安で美味しいサクランボを堪能したので、今年もそれを狙って山梨県ドライブを計画したのですが、今年は割引デーが無いまま前週でサクランボ狩りは終了でした。


そこで、そんな時用の予備サクランボ計画として、フジテレビ系の「もしもツアーズ」でチェックしていた、サクランボパフェを食べに行ってきました!

お店は南アルプス市にあるフランス料理店「シェフドフランス」さんです!

なんとこのお店はたんぽぽ倶楽部メンバーさんのお気に入りのお店だったんでした。しかも2日前にそのサクランボパフェを食べに来たばかりで、日記を読んでちょっとビックリでした!(笑)


yamanashi06-29-02.jpg
サクランボパフェは6月限定なんですが、仕入れ状況によっては早期終了もあるとかで前日に確認、予約をして行きました。このお店は大人気でランチタイムは予約で満席で予約の無いお客さんは断られてました。

ランチセットとサクランボパフェを注文しました。フォークとナイフがたくさん並んだお店で食事をするのは何年ぶりかな…(笑)


yamanashi06-29-03.jpg
アミューズ(前菜?)は、ホタテとバナナの不思議な組み合わせの料理でした。


yamanashi06-29-04.jpg
メインは、白身魚(確かヒラメ)のソテー・ブルゴーニュソース掛け、魚の身のふんわり感と色々な食感が楽しめる付け合せ、深い味わいの料理で美味しかったです♪

意外だったのはランチとはいえこんな美味しい料理なのに誰もアルコールを飲んでないんですね。ビールはもちろんワイン好きな方にはめっちゃ合いそうな料理でしたけどね!


yamanashi06-29-05.jpg
そしてうちにとってはこれがメイン!デザートの「サクランボパフェ」登場!

大きい…これでもか!ってくらいのった甘酸っぱいサクランボとたっぷりのアイスと生クリーム、美味しくてボリュームあるサクランボパフェに大満足でした♪

yamanashi06-29-06.jpg
食べ終わって気になるのは何粒入っていたのか!?たんぽぽメンバーさんの日記に種をお皿に並べて数えると楽とあったのでマネしてみました。1、2、3…36、37…全部で39粒でした!Bellさんより2粒多かったです!まあ数が多いって事は粒が小さいんだと思いますが微妙に嬉しいのは何故でしょう!?^^

たまにはこんなお洒落な食事も良いもんですね♪

来月からはサクランボパフェに替わってモモパフェで、そして11月にはAYAの大好きラ・フランスのパフェになるらしいので、たぶんまた行く事になると思います♪








p806-281.jpg
洞爺湖サミットまであと10日ですね♪

開催日が近くなって各地で検問をやってるみたいですね。会場がある北海道での検問強化は必要かも知れませんが、何で東京まで?と思ったんですけどテロを起こす方々にとっては「日本でサミット開催」という認識で、北海道以外でも主要都市は狙われる可能性があるとか無いとか?

テロは怖いですが検問も怖いので困ったもんですね…と、いうような冗談はともかく、検問強化で余分な渋滞が発生すると仕事で運転されてる方は大変な迷惑ですよね。

これだけの迷惑とお金をかけてるんですから、実りある話し合いをして欲しいもんです。個人的にはガソリン代が下がるよう政策をお願いしたい!







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
プロ野球は交流戦も終わって今週はリーグ戦再開までの中休み、そんな訳で今週は微妙に興味のあるスポーツ「テニス」の話題にしてみます。

テニスには世界4大大会があるくらいは知ってますが、その名前も開催時期も知らないという微妙さ、テレビをザッピングしていてたまたま放送がやってると見る感じ、さらに女子の試合にしか興味がないと付け加えると動機はかなり不純!)そんな感じの見方なのでファンになる強くて有名で美人な選手ばかりです♪(笑)

最初にファンになったのは女王ヒンギス、その後はウィリアムズ姉妹の活躍で興味を失いかけた時にロシアの妖精シャラポア登場!日本で試合した時はかなり見に行きたかったです。

そのシャラポアが今回のウィンブルドンテニス大会でまさかの2回戦敗退、それに先日杉山選手の1回戦、対ウィックマイヤー(ベルギー)戦を見て日本人ながら杉山選手じゃなくて対戦相手を応援してしまうくらい可愛かったウィックマイヤー選手も負けてしまいました。

いつもだとこの時点で興味半減なんですが、ここまで書いたので今大会は放送時間を調べて決勝まで見てみようかと思ってます!もしかしたら新しいヒロインが見つかるかもしれませんからね!(笑)






p806-26.jpg
今月2台目の駐車場が空きました。

今までは駐車場が空くと利用者の方が引越しされたのかなと思いましたが、最近はガソリン代高騰等で手放しちゃうのかな…と考えてしまいます。

そもそもうちのマンションは48戸に対して19台分しか駐車場がないし駐車場代も高い…だから絶対に車が必要という人には住みにくい場所で、逆に言えばここで車を維持しようという方が珍しいのかも…

JR両国駅まで歩いて7~8分、大江戸線両国駅・森下駅までも同じくらいだから車が趣味じゃなければ普段は電車で必要に応じてレンタカーでも借りた方が便利で安いのかもですね。




p806-25.jpg
スヌーピーのETCカードがあるのを初めて知りました♪

ただうちはETCカードを挿しっぱなしなので、どんな絵でも関係無いからわざわざ作り直す事はしなくてもと思ったのですが、最近はETC割引をフル活用する裏技として複数枚持ってる人もいるんですよね。

僕は複雑な割引術を覚えられないので、0時~4時までに上り下りすればOKな深夜割引の他は、200㌔ぐらいの距離なら全線一般道走行という割引術で頑張ってます!(笑)

でもスヌーピーETCカード可愛いし、今後はドライブで必要になるかもしれないから作っちゃおうかな!?




p806-24.jpg
梅雨前線の影響で各地の大雨が降ってますね。

その大雨で各地で道路冠水や土砂崩れが発生してますね。東京は幸い被害はありませんが、本格的な梅雨空が続いてジメジメして蒸し暑かったりします。

先日エアコンの掃除をしたので除湿用にスイッチオンしたいところですが、何もかもが値上げの世の中…節約…節約…2人でウチワ扇いで我慢してます。

ただ湿気で部屋がカビても嫌なので湿気取り「水とりぞうさん」をセット!今年は消臭効果もプラスされた新製品(?)です♪





p806-23.jpg
格差社会が問題になってますが…我が家では辛さの格差が広がってるような気が…(笑)

自分で作るカレーがイマイチでしばらく作ってなかったのですが、久しぶりに挑戦してみました。少しでも美味しく出来ないかとちょっと時間をかけて作ってみました。

まずは玉ねぎをじっくり炒めて、次にその飴色玉ねぎや人参が溶けて無くなるまで煮込んでからルーを入れてみました。そのカレールーもちょっと高級目(ISETANで購入(笑))の物を使ったらかなり納得いく味に仕上がりました。

AYAからもOKが出たんですがもうちょっと辛味があってもという事で次は同じルーの「辛口」で同じ作り方でやってみてと言われたのですが、僕には今回のでもかなり辛いんですけね。

口の中で感じる辛さとしてはギリギリ大丈夫だったのですが、食べた後に異常に汗が噴出しました。味覚以上に身体が受け付けなくなってきました。

これからカレーを作る時には2つの鍋が必要かな?(爆)





p806-22-01.jpg
今日は何だか無性にラーメンが食べたくなりました…(笑)

テレビや雑誌で美味しそうなラーメンが紹介されてると「食べたいな~」と思いながらも、最近の天気やガソリン高等で出不精気味で遠くまで行くのもな、でも食べたいなって感じの日でした。

午後から強雨予報だったので、小雨のうちに珍しく2人で散歩がてら近所にラーメンを食べに行きました。両国界隈にも人気のラーメン店はあるのですが、土地柄日曜日はほとんど定休日で、結局駅前まで歩いて営業していた「名代ラーメン 玉屋」さんに入りました。


p806-22-02.jpg
入り口には掲載雑誌が貼ってあったのですが紹介者が「高見盛」、両国ならではですね!(笑)


p806-22-04.jpg
僕は基本の醤油ラーメン、照会文通りのさっぱり味のあっさりスープで美味しい!ただシンプルな具は良いんですが、薬味のネギが少な過ぎませんか?笑)


p806-22-03.jpg
AYAは鶏塩ラーメン、こちらもあっさり味ながらコクがあって美味しかったそうです!

ラーメンが食べたい!という欲求を満たせて満足♪満足♪







p806-21.jpg
今日のオヤツは不二家の「ペコちゃんのほっぺ」と「88円シュークリーム」です♪

前日の夕飯後に買ったんですけど、満腹過ぎたので今日頂きました!「ペコちゃんのほっぺ」は初めて食べましたが、フワフワのカステラ生地とカスタードクリームで美味しかったです!

「88円シュークリーム」は安くても美味しかったのですが、もうちょっとボリュームがあると良いかな。








p806-20-01.jpg
延期にした21回目の初デート記念日でステーキを食べに行ってきました♪


p806-20-02.jpg
お店は最近お気に入りの「オーダーカット炭焼ステーキくに」さんです。新しいお店の開拓も考えたのですが、今月末までの割引券があって「もったいない」でしょ♪(笑)

(今回貰った割引券は有効期限が長いので、しばらくステーキとはお別れかも…^^;)


p806-20-06.jpg
今日は記念日御飯なのでいつもは高くて頼まない「生ハムサラダ」や「カマンベールチーズフライ」を注文、生ハムは初めて食べましたがねっとりして濃厚な味で美味しかった!


p806-20-07.jpg
AYAはカマンベールフライと一緒にワインと合う味と表現…まぁそんな事言いながら二人ともワインなんて飲めないんですけどね~


p806-20-05.jpg
僕のメインはいつものステーキを200g!(180gって注文してるんですけどね~(笑))


p806-20-04.jpg
AYAはハンバーグ&ロブスター!

いつものお店ですがょっと贅沢してみました!でも割引券でいつもより安かったりしました♪(笑)








photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
セ・パ交流戦終了、結果はソフトバンクホークスの優勝で、4年連続でパ・リーグチームの優勝でした。阪神タイガースも勝率は同じでしたが、その場合昨年の成績が上位のチームが勝ちという規定により惜しくも優勝を逃してしまいました。

しかし目指すのはあくまでもリーグ優勝、そして日本一!交流戦優勝は逃してもセ・リーグではトップの成績で、ライバルの中日、巨人との差を広げられたので良しとしましょう!

17日(火) 対東北楽天  5-3 ○
影のヒーロー関本選手の日本タイ記録になる4犠打の活躍!

18日(水) 対東北楽天  8-1 ○
前日4犠打の関本選手が今日は先制弾の大活躍!
上園投手が無傷の3連勝!

21日(土) 対日本ハム  0-4 ×
交流戦大詰めの大事な試合ながら完封負け…

22日(日) 対日本ハム  5-3 ○
交流戦打点王(?)の金本選手の2ランホームラン等で有終の美を飾るも優勝には一歩届きませんでした。この悔しさは日本一になって晴らして下さい!







p806-18.jpg
「クイズ!ヘイキサゴンⅡ」の問題集をGETしてきました♪

毎週水曜日フジテレビ系で放送中の大人気クイズ番組「クイズ!ヘイキサゴンⅡ」、あんまり賢くないうちら夫婦でも楽しめる問題レベルとお気に入りの出演者もいて、毎週楽しみにしています!

この番組予選ペーパーテストによってチーム分けされるのですが、トップは50点満点40点台、おバカ組みは数点だったりするのでどんな問題が出るのか気になってました。

これから挑戦してみて点数が良ければここで発表します!(笑)

ちなみにAYAはこの番組から生まれたおバカアイドルユニット「羞恥心」のファンでデビュー曲は携帯の着歌にしてます。僕はおバカ役のスザンヌちゃんと、優等生役の山本モナちゃんのファンです!(両極端なキャラだな…どういう好みしてるねん!?(爆))






p806-17.jpg
スヌーピーのマジックビーンが順調に成長してます♪

土から最初に顔を出した時の芽の大きさにもビックリしましたが、次の葉(双葉?)も大きい!このままだとかなりの大きさになるかもと思ったのですが。双葉の間から生えてきたのは細い細いツルでした。これからはこのツルが伸びていくのかな?

とにかくここまで大きくなると入れ物は缶のままでは無理そう、丁度ひまわりように買った土があるので、植木鉢に植え替えようと思います。

ん?そのひまわりはどうなったのか?それは聞かぬが花というもの…(笑)






p806-16.jpg
また大地震が起こってしまいましたね。

阪神淡路大震災で高速道路が倒壊した映像も衝撃的でしたが、今回の岩手宮城の山間部で起きた大地震で山がそっくり消えてしまった映像にもかなりの衝撃を受けました。

道路上に落石や土砂が流れ込むような事はあっても、山ごと流されて道路の先が谷のようになるなんて、もしその道を走っていたらと思うとゾッとします。

実際倒壊道路から落下した乗用車や、境にいたバスから半数は逃げ出せたものの、残された方はそのままバスと一緒に落下したというケースもあったようですね。

今後は中国の四川大地震でも問題になった土砂崩れダムの決壊に警戒が必要だとか?

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

実は今年の夏休みは東北ドライブにしようかと検討を始めたところだったんですが、どうしようか検討中です。中止にしてしまうのは簡単なんですが、新潟中越地震でも被災地以外のホテルや旅館までキャンセルが相次いで困ったという話もあったので、問題なく行けるのなら行った方が皆さんのお役に立てるのかなとも思います。

被害が山間部だけなら海沿いを一周回ってくるコースはOK?予約を取るのはいつも直前なので、しばらく様子を見ながら検討したいと思います。






p806-15-04.jpg
昨日は21回目の初デート記念日でした♪

結婚記念日よりも盛大に祝う事にしている6月14日の初デート記念日、昨日はたんぽぽ仲間の結婚披露パーティーだったので、今日の夕食でお祝いする予定でした。

しかし昨日末席とはいえ幹事として一生懸命パーティーが盛り上がるように頑張った(つもり)ので、心身共に疲れてあんまり食欲が無かったのでお祝いは先延ばしにしました。

そこで前から気になっていた両国駅前の魚系の居酒屋「さかな道楽」さんで普通に夕食です。


p806-15-01.jpg
疲れていてもまずはビール!いや疲れている時こそかな…そんな事言って結局365日ね…(笑)


p806-15-06.jpg
瓶ビールがあってホッとしていたらアサヒはスーパードライじゃくて「熟撰」、2本目はエビス・ザ・ホップ、どちらも初めて飲みましたが、たまにはスーパードライじゃないビールも良いかな♪


p806-15-02.jpg
刺身は初ガツオとツブ貝、カツオはトロトロ、ツブ貝はコリコリで美味しい!


p806-15-05.jpg
天ぷらはエビ、ホタテ、ハゼ、昔東京湾でハゼ釣りした事があったのを思い出して懐かしかったです。


p806-15-03.jpg
ブリ大根煮、でっかいブリの頭…(笑)

魚がメインの居酒屋さんだけあって魚料理はとても美味しかったです!ただ御飯系がお寿司しかないのはどうなのかな?シメにお茶漬けが食べたかったです。




p806-14.jpg
本日たんぽぽ倶楽部で出会った2人の結婚披露パーティーに参加してきました♪

新婚カップルな2人は幸せの笑顔満開でした!自分達も新婚当時はそうだったかと思うと恥ずかしくなるくらいでした。(笑)

実はそんな2人の新たなる出発であるこのパーティーの幹事役を、たんぽぽ倶楽部関東組が任されて僕もその末席に加わっていたので、この1週間は何だか緊張気味でした。

いくつかの反省点はあったものの、大きなトラブル無くパーティーが終わってホッとしてます。いつまでも2人仲良く協力し合って頑張ってください♪






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
一時交流戦の首位に立つも今シーズン初の3連敗で2位転落です…

11日(水) 対 埼玉西武  6-4  ○
6連勝で球団史上最速の40勝到達!交流戦の単独首位に!

12日(木) 対 埼玉西武  3-6  ×
金本選手が15年連続2ケタホームランになる10号ソロを打つも7連勝ならず…

14日(土) 対 千葉ロッテ 6-10 ×
序盤に大量失点で完敗…

15日(日) 対 千葉ロッテ 9-10 ×
連日の序盤大量失点ながら最大7点差を追いつき奇跡の勝利をつかみかけましたが、最後はサヨナラ負け…めっちゃ惜しくて、めっちゃ悔しい試合でした。今季初の3連敗で交流戦も2位に転落です。






p806-121.jpg
1000円カットで髪切ってきました♪

毎日この日記を読んでくれている方は「自宅用バリカン買ったんじゃなかったけ?」という記憶にあるかもしれませんが、あれは結局まだ一度も試せてません。

14日(土)に某パーティーに御呼ばれしてるので、今回はセルフ髪切り初挑戦は諦めてプロに任せしました♪




p806-111.jpg
AYAが上司さんからGODIVAのチョコを頂きました♪

何だか急に女子達に配ったけど理由は謎だとか?特にAYAにとっては直接の上司じゃないのにだそうです。貰ったのはケース入りの粒チョコで、雰囲気はチョコボール?(爆)

ただそこは高級チョコの代名詞であるGODIVAチョコ、ケースは金属製で高級感があり中のミルクチョコはメッチャ美味しい!!!





p806-101.jpg
AYAが会社から頼まれた買い物をしにホームセンターまで行ってきました♪

買い物頼むならガソリン代も出して!と思う今日この頃です。でも頼まれた物は近所で買える物で、自分達の都合でホームセンターまで行ったんだっけかな?(笑)

頼まれた物はこれからの時期活躍する麦茶ポット他でした。それ以外に自宅用の日用品も買い物してきたのですが、最近どうも不思議に思う事があります。

それは普通同じメーカーで同じ品質の物なら量の多い物の割安だと思ってたんですが、逆の価格が付いてるお店も少なくないんです。

例えばサランラップでも20mと50mとあったら、箱と芯は変わらないのだから50mの方が割安で買える筈だと思うのですが、意外にも20mと方が安い店があります。

ラップ以外でも詰め替え用の食器洗剤で、2本分と3本分では3本分の方が割安だと思うんですが、これも逆の価格の店がありました。

量の多い物が安いと思い込んで買ってしまうと、何だか損した気分になるので御注意下さい。ただ20m5本と50m2本だったらゴミの量が全然違いますからエコでは無いですね。^^;






p806-09-02.jpg
スヌーピー版マジックビーンの芽が出ました♪

先日飼育を始めたスヌーピー版マジックビーンの芽が出ました。想像してたよりかなり大きい芽がでした!この大きさの種(豆?)なら文字や絵が描けるわけですね!


p806-09-01.jpg
この状態を楽しむには次出る葉を切って成長を止めると良いらしいのですが、このまま飼育を続くけてどこまで大きなるか試してみようと思います♪

童話「ジャックと豆の木」の木は雲の上まで行くんでしたっけ?(笑)






p806-082.jpg
前日飲みすぎて頭が重かったです…(爆)

そんな状態なので家でのんびりビデオを見てたのですが、その中で一昨日金曜ロードショーで放送されてHDDレコーダーに永久保存用録画しておいた「風の谷のナウシカ」も見てしまいました。

以前の日記にも書きましたが、この映画は私のベストワンなので過去何十回も見ているので、今回録画した物はしばらく見るつもりは無かったのですが、ちゃんと録画出来てるか確認のためちょっと見始めたら結局最後まで見てしまいました♪(笑)







p806-07-01.jpg
本日は新宿にてたんぽぽメンバー5人が集まって密談しました♪

この日は結構暑くてビールでも飲みながら密談しようとなり、コマ劇場前で会場を探していてたらチェーン系居酒屋の呼び込みと、その他に聞いた事も無い怪しい名前をした居酒屋の「生ビール100円!5杯飲んでも500円!」の案内看板が目に留まりました。

相談の結果怖い物見たさで100円ビールの正体を調査する事になりました!

案内看板を持ってたお兄さんにチラシを貰って店に向かおうとしたら、自然とお兄さんが前を歩き始めてどうやら案内をしてくれる様子、店前で呼び込みしてるかと思いきやチラシを良く見るとお店はそこから歩いて約5分…後を付いていくとあんなに賑わっていた表通りから、だんだんと人気が無い裏通りへ入りそこにお店はありました。


p806-07-02.jpg
ここは新宿歌舞伎町、あぁこれが噂に聞いたボッタクリ店と覚悟しました。100円ビールは水で薄められていて、お通しだけで1000円取られるんだろうなんて思ったら、

100円ビール美味しい!料理も安くて美味しい!(爆)

そして5人で19杯のビールを飲んで、料理も色々食べて合計が7千円と激安でした!(通常ならビール代だけでの金額ですね~(笑))







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
4連勝で交流戦2位!セ・リーグ順位も2位に7.5ゲームと独走態勢!

3日(火) 対 東北楽天  4-11 ×
完敗…野村監督に「毎日阪神とやりたい」と嫌味を言われる…
やっぱりこの人嫌いです…

4日(水) 対 東北楽天  5-2  ○
前日のリベンジ!!!こっちこそ毎日楽天とやりたいわい!あぁスッキリ♪(笑)

6日(金) 対 ソフトバンク 5-2  ○
新井選手同点弾!鳥谷選手勝越打!そして代打桧山選手勝利決定打!

7日(土) 対 ソフトバンク 3-2  ○
延長10回新井選手サヨナラ打でソフトバンクに連勝!天敵杉内投手を撃破!

8日(日) 対 オリックス  4-3  ○
新井選手決勝打!阪神藤川投手VSオリックス浜中選手の同門対決は藤川投手に軍配!

9日(月) 対 オリックス  4-1  ○
下柳投手・矢野捕手・金本選手の昭和43年生まれベテラントリオの大活躍で5連勝!!!







p806-05.jpg
関東地方が梅雨入りしたとみられると発表されましたね。

何だかもう梅雨入り?と思ったら昨年よりも20日早く、例年と比べても6日早いそうです。しかも九州北部や中国地方はまだというのに先に関東地方がという逆転現象も起きてるそうです。こんな事は早くてもあんまり得は無さそうですね。

さて今年は梅雨の時期から活躍してもらおうと、早めにエアコン掃除してみました♪






p806-04.jpg
皆さんは運転中にガムを噛まれますか?

僕も眠気防止や渋滞等でストレスを感じた時、このブラックブラックガムを噛んで運転しているんですが、最近困った事(?)になってます。

それは上記のような理由と関係なく車に乗るとガムを噛み始めてしまうんです。しかも元々はストレス解消グッズのはずが、常備ガムが無くなっていると不安でストレスを感じるという何だか本末転倒な話になってます。

多い時は半箱ぐらい一気に…ちょっとした中毒症状でしょか?(笑)

ただガム中毒といっても運転時以外はほとんど口にしません。たぶん年に1、2枚食べるか食べないかです。(爆)




p806-03.jpg
日刊スポーツにトミーカイラ(M‐DIRECTION)の全面広告が掲載されました!

「夢、走る」と書かれたこの広告は今回で2回目なのですが関西地区のみの掲載でGET出来るチャンスは無かったのですが、いつもお世話になっている兵庫県在住のトミーカイラオーナーtkVOXYさんが郵送してくれました!ありがとうございます!^^

大切に飾らせてもらいます♪

しかしこのような広告が掲載され、これから1人でも多くのトミーカイラオーナーが増えるのを楽しみと思っていた時に、スタッフさんから1通のメールが届きました。

その内容は4月に退社されたUSSYさんに続いてnagayanさんも退社されるそうです。今まで関東のイベントに来ていたUSSYさんにお世話になることが多かったのですが、退社後はよろしくお願いしますと神奈川でのイベントの時にお話したばかりだったに、あまりに突然でビックリしました。

トミーカイラの中心だった優秀なスタッフの相次ぐ退社で、今後がちょっと心配です。身近に迫った問題としては今年のTKSMは開催されるのかな?そして僕達の愛したトミーカイラは今後どうなるのか?

微力ながら何かお手伝いが出来ればと思っています。とりあえずTKSMが開催されれば応援に駆けつけますのでよろしくお願いします!






p806-02.jpg
昨日から6月に入って値上げラッシュですね。

ガソリンの再々値上げや、食料品やティッシュ等の日用品も全て値上がりですね。31日(土)にAYAを平和島に送っていった時、翌日からガソリンが再々値上げされるのを忘れていて給油しませんでした。

帰ってきてテレビでまた給油待ちの大渋滞が出来てるというニュース見て、気が付いた時にはもう遅かったです。ビール飲み始めちゃってました。(笑)

関係者(?)によるとガソリン価格は200円/Lになるなんて言われてますがどうなんでしょう?あの人たちの言ってる事は当たるのかな?色々な意見を言う人がいるので、誰かの言った事は結果的に当たるんでしょうね。

古い財布の中を見たら2004年のガソリン領収書がありました。レギュラーながら95円/Lと夢のような価格です。この頃に今の価格を予想した人もいないでしょから今後も予測は不可能!?

とにかくこれ以上値上がりしたら流石に無駄走りは控えないとダメかな…







p806-01-01.jpg
ファミレスって意外と高いですよね♪(笑)

今日はちょっと急ぎで買いに行かなくちゃならない物があったのですが、先日実家に行った時に昔のが使えないか確認したら無事に使える事が分かり特に用事の無い日になりました。

昨日AYAが仕事&飲み会だった事もありのんびりテレビを見たり洗濯をしたりしていたので夕飯は外に食べに行く事にしました。近所にあったデニーズが改装されて聞きなれない「オールデイズ」という、セルフサービスのファミレスがオープンしたので行ってみました。

ちょっと調べてみるとこのお店はデニーズが不採算店閉鎖後に、新形態の低価格店としてオープンしたファミレスと分かりました。スカイラークが低価格店のガストをオープンさせたように、デニーズも低価格店の「オールデイズ」を順次開店させて行くようです。


p806-01-02.jpg
まず入店すると席は空いてる所でご自由にという事で案内は無し、注文は紙に書いてレジへ、そして料理が出来たらベルで知らされ取りに行きます。感じとしては高速SAのフードコーナーなイメージですかね?

僕はデミグラスソースハンバーグとサラダバーを注文しました。ハンバーグはデニーズの味そのままで美味しかったです♪これでハンバーグ+パンで680円はセルフの分だけ安くなってるかも!?

サラダバーも380円お代わり自由にしては、ただ切った生野菜だけとかじゃく色々と種類があって充実してるように感じました。

問題は瓶ビール、小瓶なんで334mlだから3本は飲みたいんですが、ファミレスで酔った足でレジに行ってビールだけ注文して、ビール代だけを支払いをするのはちょっと恥ずかしい…今回3本目はAYAに行ってもらいました。^^;

この日は女性客中心に結構混んでたけど、この新形態のファミレスの今後はどうなりますかね?注文書がちょっと複雑で、年配の方は面倒そうなので、両国には合わないかも。(笑)