美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
p804-30.jpg
皆さんは4月29日が「昭和の日」に変更されたのを知ってましたか?

僕は全然知らなかったのですが、昨日他人の会話を盗み聞いて知りました。(笑)そもそもの疑問は今年のGWの暦で6日が休みになるのが疑問だったのです。

僕の記憶では4日は「祝日と祝日に挟まれた日は休日にする法」で国民の休日となるが、日曜日に当たっても振り替え休日にはならないんじゃと思ってました。

ただこの「振り替え休日にはならない」って事が、僕の勘違いだろうと納得しようとした時、昨日のスヌーピースイーツフェアの会場で母(60代)娘(30代)の会話が聞こえてきました。

この母様は僕と同じ疑問を持っていて娘さんに、母「(今年のGWは)何で6日も休みなの?」、娘「4日の日曜日がみどりの日で振替になり翌日が子供の日だからさらに振替になるんだよ」と、母「みどりの日って今日(29日)じゃないの?」、娘「今日は昭和の日に変わったんだよ」、母「へぇ…」

僕もこの母様と同様に、みどりの日が移設された事も、新設された昭和の日も知りませんでした!AYAはちゃんと知っていたので宣伝不足ではないのかな?街角アンケートで50%超えるようだと,かなり恥ずかしいかも!?(爆)








p804-29-01.jpg
今日は西へ東へスヌーピーのイベントをハシゴしてきました!

まずは東へ向かい、千葉そごうでGW期間限定での初イベント「スヌーピースイーツフェア」へ、今回初めて行なわれるイベントにワクワク♪


p804-29-03.jpg
イベントのメインは一般公募されたスヌーピーと仲間たちをイメージしたスイ-ツ♪


snoopysweetsfair2008-015.jpg
それを「パティスリータクミ」のオーナーパティシエ「永瀬 匠」さんが実際に製作するといもの、ただし各1日30個限定なので開店前からそごう入り口に並びました。


snoopysweetsfair2008-013.jpg
開店1分前になるとかなり大勢のお客さんが集まりました。このうちの何割がイベント目的の方は分かりませんし、入り口も1つじゃないので他にも大勢いるかもという事で、開店と同時にAYAはエレベーター、僕はエスカレーターと分かれて攻める作戦にしました。


p804-29-04.jpg
10時開店と同時にダッシュ!結果はエレベーターに乗ったAYAが先に到着して、無事に全種類のスイーツをGETしました♪


snoopysweetsfair2008-006.jpg
スイーツフェアらしくめっちゃ可愛いシュガークラフトスヌーピーも飾られてました♪


snoopysweetsfair2008-007.jpg


snoopysweetsfair2008-005.jpg


snoopysweetsfair2008 009
目黒にあるウェディングケーキ専門店「アニバーサリー」のオーナーパティシエ「本橋雅人」さんの作品だそうです!snoopysweetsfair2008-020.jpg
先日行ったスヌーピーカフェのソフトクリームコーナー♪


snoopysweetsfair2008-010.jpg
どれにもスヌーピー達をイメージしたキャッチコーピー付き。


snoopysweetsfair2008-011.jpg
その中から「スヌーピーの大好きなチョコチップアイス」にしました!


snoopysweetsfair2008-008.jpg
5月4日にはスヌーピーがやってくるのですが残念でした。


p804-29-02.jpg
むいぶるみと記念撮影♪

その後落ち着いて会場内を見回すと雰囲気は毎年銀座で開催されてるスヌーピーin銀座に似た感じで色々なグッズが販売されてましたが、もうあんまりグッズは買いません。^^;






p804-29-05.jpg
リニューアルオープンしたスヌーピータウン横浜に行ってきました♪ 

千葉そごうで開催されたスヌーピースイーツフェアの後は西へ向かいます。でもその前にGETしたスイーツは夜食べるので、一度家に帰って冷蔵庫に保管しました。そして今度は首都高速で横浜のみなとみらいへ!

目的は先月惜しまれつつ閉館した「スヌーピータウン横浜みなとみらい店」がキディランド系になって今日リニューアルオープンしたのです!


p804-29-06.jpg
ただリニューアルオープンなのですが、ほとんどリニューアルされてなくて前のまんまな感じ!?この前の最終営業日に皆さん名残惜しんで、店内のオブジェやら絵やら看板等隅々まで写真撮影したりして、ちょっと涙こぼれそうになったりならなかったりしたのに、ここまで変わらないとはどういう事!!!(笑)


p804-29-10.jpg


p804-29-11.jpg


p804-29-07.jpg
一応記念品のステッカー&フィギュアを貰うために、ちょこっと買い物しましたけど、リニューアル記念グッズをバンバン作られて買わされるよりは良かったのかな?

ホントにそうかなかな?^^;








p12-05.jpg
えぇ…この日記は翌日の話だったりします…(笑)

スヌーピー関係の用事で横浜に行った帰りに給油してきました。暫定税率復活の可能性が大で長蛇の列だったスタンドもあったようですが、ハイオク132円/Lと格安のフルサービススタンドで待ち時間無く給油出来ました。タイヤの空気圧もチェックしてもらってGWドライブの準備は完了です!

完了ですが満タンで走れるのは400km程度、GWドライブでは2,500km程度の走行を予定してるので、暫定税率復活後は30円以上値上がりをするという噂もあるのが気がかりです。

今注目しているのは高速SAのガソリン価格、前月の全国平均で価格が決定するのでもしかしたら安いままの可能性もあるかもと…5月1日(木)に発表されるので要チェックです!





p804-27.jpg
本日はGWドライブ直前の体力&資金温存日で何もしておりません♪

そんなこんなで写真は満開を迎えたマンション内植え込みのつつじです!つつじは道路脇や中央分離帯なんかで咲いてる花なので、運転中に自然と目に入りますよね~桜ばかりでなくつつじも愛でて見ましょう!

つつじ見て心癒されるくらいのGW渋滞だと良いな…(爆)







p804-26-01.jpg
今日のオヤツは品川にある「She Knows Muffin」さんのチビマフィン12個セットです♪

GW突入という方もいらっしゃるかもしれませんが、今日もAYAはお仕事頑張っておりまして、夜は会社の方々と品川で飲み会でした。


p804-26-02.jpg
その帰りにお土産で買ってきてくれました!

キノコの様な可愛い形の一口サイズ手作りマフィン、プレーンやチョコレート等の定番の物から、オレンジやよもぎ等の季節限定物もあってとっても美味しかったです♪





photo2011-1.jpg
毎週金曜日恒例!にしようかなと思っているなんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
阪神首位独走中!!!
(26日現在2位中日に2.5ゲーム差)

22日(火) 対 中日  0-8×
今季初の完封負けでした…

23日(水) 対 中日  3-2○
新井選手の移籍後初ホームラン!で1点差勝利です♪

24日(木) 対 中日  2-2△
プロ野球記録となる開幕8カード連続勝ち越しならず…

25日(金) 対 巨人  1-3×
この日阪神百貨店の屋上ビアガーデンがオープン!130インチの巨大モニターで試合観戦しながらビールが飲めるんだそうで、行ってみたいです。オープン初日の試合結果は残念ながらでした。

26日(土) 対 巨人  6-2○
岩田投手プロ初完投勝利!で3勝目♪うち2勝が対巨人でGキラー襲名!?

27日(日) 対 巨人  4-3○
逆転サヨナラ押し出しで劇的な勝利!巨人の自滅に感謝♪感謝♪(大爆笑)








p804-24.jpg
税金の無駄遣い無駄遣いと言われながらも、免許更新時にまだ安全運転のしおり等の本は配られてるんですね。

年々変更される交通規則があるので、それを記載した一部の本は必要かもしれませんが、こんなに配られると必要部分を探すのも面倒になるような気がします。

まぁホントに必要な事は講習で説明してくれるのでやっぱり不必要?(笑)

(危険運転致死傷罪の他に自動車運転過失致死傷罪という法律も出来たとか、これまでに普通免許を取った人が乗れる中型貨物は車両重量8t(最大積載量は5t)までだったのが、これから免許を取る人は車両重量5tまでに限られるとか、聴覚障害者用に蝶マークが出来たとか等)


今回更なる無駄遣いが発覚!?それは講習時に見せられた飲酒運転事故の悲惨さを語る教則ビデオに、有名俳優である「里見浩太朗」さんと「原田龍二」さんが出演してました

内容は飲酒運転事故によって被害者家族はもちろん、加害者(原田龍二さん)の家族も奥さんが精神疲労で自殺してしまい家族がボロボロになるというのをその事故を取材したジャーナリスト(里見浩太朗さん)が解説してるのですが、この手のビデオに有名人って必要ですかね?

有名俳優が出てる事で興味を引く作戦なのかな?それだとこうやって日記に書いてる事で成功してるのかも?^^;

いや確かに興味を持ってみましたが、何というか実際の事故の恐怖を感じるというよりは、2時間サスペンスのようなテレビドラマを見ているようで現実感が欠けていました。

このビデオは見た人いますか?東京限定なのかな?ただ優良講習だったAYAは別のビデオだったので、「見た!」という人は一般講習者で違反をカミングアウトする事になるかもです。(爆)








p804-23.jpg
免許の更新行ってきました♪

前回の写真は酷かったんですが、今回は犯罪者写真にならずに済んでますかね?最近免許証のデザイン変わりました?ICチップ内蔵になるとは聞いてたんですが、帯の色も金色から青色に変更になったんですね!って言っても違反して捕まったのは誤魔化せません!?(笑)

やっとの思いで5年前に初めてゴールド免許を貰って、最近はホント捕まるような運転はしてないんですが、5年の長い間には色々とあって連続ゴールドとはなりませんでした。

結果的に違反した自分が悪いのは分かってますが、警察の汚いやり方にも問題ありで、それに対する怒りはわすれてませんけど、ここで怒りをぶちまけてもね。

まぁ気持ちを切り替えて更なる安全運転を心がけて、5年後のゴールド免許を目指します!






p804-22.jpg
日曜日「土風炉さん」と昨日「深川ロール」の写真はAYAの新携帯で撮ったんですがいかがでしょ?

各種設定の勉強がまだでサイズが待ち受け画面用なのかワイドサイズだったり、ピント合わせが出来てなくてちょっとピンボケた写真もあったりしましたが、やっぱりキレイに撮れてるような気がします。

この携帯の記録メディアは「microSD」、最近はどの機種もこれですか?恐ろしく小さいですよね。ちょっと目を離したら直ぐに無くなってしまいそうです。

まぁ昔は携帯からカードを出してカードリーダーにセットしたパソコンに取り込んでいましたが、今は携帯とパソコンを直接繋ぐUSBケーブルがあるので取り出す人もいないのかもしれませんが、僕のパソコンにはアダプターにセットしてから、カードリーダーで取り込む事になるので十分注意したいと思います。







p804-21.jpg
今日のオヤツは「深川ロール」です♪

昨日錦糸町帰りアルカキット内ラ・バンボッシュさんで買ってきました。バタークリームと生クリームをダブルで使ったロールケーキに小豆を入れた和洋折衷ケーキ…これが意外にマッチして美味しかったです!

ただ「深川ロール」っていうネーミングはどうなんでしょ?本店が江東区深川にあるからのようなんですが、深川で有名なのはアサリを使った深川飯でなので、ケーキにアサリが入ってるような気がしてしまうのは僕だけでしょうか?(笑)






p804-20-01.jpg
今日の夕飯は初めての「土風炉」」さんでした♪

今日も家でのんびりしていて、夕方から買い物ついでに飯を食べるために隣町の錦糸町まで出掛けました。買い物後向かったお店は和食系居酒屋の「土風炉」さん!

今回土風炉さんに行ったのはタレント伊集院光さんがハマってるとラジオで言われてたからで~す♪

手作り豆腐と、挽きたて打ちたて茹でたての十割り蕎麦が人気の土風炉さん、この2品は伊集院光さんの大好物なんです!デブタレさんなのに意外ですよね♪(笑)


p804-20-02.jpg
そんな中、今一番ハマってるのは「もっちり豆腐」だそう、でこれを食べ逃してはいけないと最初に注文したのですが、このもっちり豆腐は豆腐に生クリームと牛乳を練り込んでもっちりとさせた甘味のある豆冨、美味しいけどみたらし団子に似た味でちょっとデザート系でした。^^;


p804-20-03.jpg
もっちり豆腐意外にも美味しいメニューがたくさんありました。「おばんざい3種盛」全11種類から好きな物を選べます♪鯖の味噌煮、独活の酢味噌、湯葉の何か…(笑)


p804-20-05.jpg
「自然豚のせいろ蒸し」、豚しゃぶも美味しいけど蒸した豚肉も美味しい!家でもせいろ買ってやってみたいと思います♪


p804-20-06.jpg
「生十割りそば」、こだわりの蕎麦だけにコシと香りがあって美味しいです!

僕も豆腐と蕎麦は大好きなので、今回で「土風炉」さんにハマりそうです!(普通のチェーン系居酒屋よりも全体的に美味しいしく感じたんですが、それはファン心理からでしょうか!?^^;)






p804-19.jpg
AYAがちょっと風邪気味です。

雨続きで春にしては寒い日が続いてるせいか、AYAがちょっと風邪気味ですが、寝込むほどではないので皆さんご心配なさらにように。

そんなこんなで今日は何もしなかった訳で、それ自体はAYAもゆっくり休めて良いのですが日記のネタがありません。今まで日記ネタの為に色々な所に行ったり、やったり、食べたり、してきましたが、それでもネタ切れ気味なのに、家の中で新しいネタ探すのは難しいですね!

さて何とかウマイ事連載出来そうなネタを探さないと…(爆)




photo2011-1.jpg
毎週金曜日恒例!にしようかなと思っているなんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
阪神首位独走中!!!
(18日現在2位中日に3.5ゲーム差)

13日(日) 対横 浜  ○

15日(火) 対広 島  ○
代打の神様誕生!桧山選手代打4打席連続ヒット!で3連勝
引退の危機を乗り越えた桧山選手の活躍がめっちゃ嬉しい!!!

16日(水) 対広 島  ○
ベテラン下柳投手(39歳)3年ぶりの完投勝利!

17日(木) 対広 島 中止

18日(金) 対ヤクルト ○
雨中決戦!安藤投手熱投!鳥谷選手決勝打!

19日(土) 対ヤクルト ×
虎もたまには負ける…5連勝でストップ…

20日(日) 対ヤクルト ○
連敗しないタイガース!開幕7カード連続勝ち越し!球団新記録かな?






photo002-01.jpg
今日、明日は全国的に雨降りで野球も試合中止な所が多かったですね。

さて雨の日大活躍の傘ですがうちの車には「ツインリンクモテギ」と「PIAA」のサーキット系傘が積んであったのですが、最近「PIAA」の傘が見当たらない事に気が付きました。

何処かに置き忘れてきたのか、何処かで盗まれたのか、お気に入りの傘だっただけに残念です。何処かにしまい忘れていて、ヒョッコリ出てきてくれると良いのですけどね。





p804-16.jpg
今年3回目の「炭火ステーキくに(和邦)」さんに行ってきました!

AYAだけですけどね。(笑)

上司からのお誘い食事会なので、このお店は今年になって自分達で2回来てるから他のお店が良いとも言えず、っていうか美味しいステーキなら変更を求める気もないかな?

単に僕が羨ましくないと思う店に行ってくれれば良いのにという、心が変更を求めているのかも!?この日は200gのステーキをペロリだそうで、あぁ羨ましい…(笑)







p804-15.jpg
もう直ぐGWなんですが…

桜が咲いてやっと春になったと思っていたら、あっという間にあと半月でGWなんですが、まだ何も決まってません。

今年の大型連休には一昨年の夏休み「山陰山陽ドライブ」や、昨年の夏休み「四国ドライブ」の帰りに回れなかった、岡山県を中心に兵庫県、鳥取県、福井県辺りをドライブしようと考えてました。

ただ今年のGWは休日の並びが悪く、前半は連休無しの完全飛び石、後半も4連休で岡山県までは大変そうなんですが、夏休みにはある方が壮大な計画を検討中なので、もし実行された場合に備えて空けておきたいので、全国25R物語完成のためにも、今から何とか計画を練って、ポッカリと抜けている部分の穴埋めドライブ(っていうとこの地方の方に失礼かも…^^;)をしてこようと思います!







p804-14-01.jpg
土曜日、ScLaBo愛川さんでのイベントでトミーカイラグッズ3点をGETしてきました♪

この日のオッススメは新作のシフトノブカバー、アルミのトミーカイラ製シフトノブは冬は凍るように冷たく、夏は火傷するように熱くなるので、駐車時にそのグッズをかけておけば両時期の対策になるという物だったのですが、かなりしっかりとした作りで高価そうだったので、金額を聞く前に諦めてました。^^;

シフトノブカバー以外で気になって購入したのは…

①エアロパーツ用ロゴプレート
実は2年位前にフロントバンパーのロゴプレートの両面テープが弱まって外れかかっていたので後でテープを買って貼りなおそうとプレートは保存してあったのですが、貼りなおして今度は知らない間に外れて無くなっても嫌だなとそのままに…
そのままで良いなら無くなるのを覚悟で貼りなおしても良かったという考え方も…(笑)

②給油口用ハイオク使用シール
ベースはレギュラー仕様車(マーチ等)だけどエンジンチューンされてハイオク仕様になったコンプリートカー用に作られた物で以前からあったらしいのですが初めて見つけてカッコイイステッカーだったのでGETしちゃいました♪

③トミーカイラZZ用車検証入れ
ZZ用なのでこれも以前からあったと思うのですが初めて見てAYAが気に入りGETです♪
雨が車内に吹き込む事もあるZZ用に濡れても大丈夫素材で作ったそうです。

しかしこのグッズには悲しい歴史が…あの輸入車規制の改悪でトミーカイラZZが急な製造中止に追い込まれてしまったために残ってしまったらしいのです…
スポーツカー不在の日本にトミーカイラからZZの様な素晴らしい車を発表して欲しいですね!







p804-13-01.jpg
埼玉県飯能在住のたんぽぽメンバーえぼきぃさん宅でBBQパーティーしてきました♪


p804-13-02.jpg
昨年購入された新居は清流入間川の畔に建ち、野鳥の戯れる姿が見られる最高の環境!


p804-13-03.jpg
裏庭にはウッドデッキがあり、ここで自然や野鳥を眺めながらBBQをやるのを楽しみにしていたのですが、埼玉県でもこれだけ山奥?(^^;)になると冬場は降雪や路面凍結などで近寄る事が出来ませんでした。

入間に出来たアウトレットのせいで、途中大渋滞にハマり遅れると到着寸前に携帯に電話がありました。何時頃になるか確認かと思いきや「今通り過ぎたスーパーにいるよ」との事、黄色い車って目立つから良いね!(爆)


p804-13-08.jpg
えぼきぃ家、エロエロ家の皆さんと無事に合流して買い物を済ませいよいよBBQ開始!


p804-13-04.jpg
最初の一杯だけビールで乾杯♪そして「さぁ肉を焼くぞぉ!」という所で、えぼきぃ家御子息の近所のお友達がゾロゾロと集まり「お肉♪お肉♪お肉♪」の大合唱!何か最近の子は遠慮がちなのかと思ったけど、今の時代も良いキャラの子がいるのね~(笑)

自然を感じながらのBBQは一転ワイワイガヤガヤと賑やかに、子供が大勢いると楽しいね!^^

その子たちの為に一生懸命肉を焼きまくり、子供たちのお腹が一杯になり嵐が去ってから大人たちのBBQが始まりました。


p804-13-05.jpg
まずは焼肉から…そして飯能BBQでは定番の美味しい餃子!


p804-13-06.jpg
その後焼きそばもやりました♪


p804-13-07.jpg
今回のBBQも美味しくて楽しくて大満足!と思っていたら、近所の少年(中学生?)が釣れたてのニジマスを捌いてお裾分けしてくれたので早速焼いて美味しく頂きました。

結局夕方暗くなりイエエボさんが合流するまでBBQは続きました!(爆)


良い環境の場所だなと思ってましたが、近所の人も良い方ばかりのようで良かったですね!また遊びに行きますのでこれからもよろしくです!^^

*今後の為に入間のアウトレットを迂回するルート開発が必要かな…






p804-12-01.jpg
神奈川県にあるScLaBo愛川で開催されたイベントに行ってきました!

このイベントにはトミーカイラも時々出展していたのですが25Rでスバル系のイベントは浮くかな?って感じで一度行ったきりで足が遠のいていました。


p804-12-02.jpg
そんな中、今回行ったのは今まで大変お世話になったスタッフのUSSY♪さんがトミーカイラを退社される事になり、このイベントが関東での最後のお仕事になるというのでお礼を言いに行きました。

昼過ぎに到着予定でしたが国道246号が大渋滞で夕方4時過ぎにやっと到着しました。しかしそのおかげでお客さんが少なく、今までの思い出話や野球話、新車開発話等々ゆっくりとお話が出来ました。

今後イベントではお会い出来なくなりますが、これからも同じトミーカイラオーナー&阪神ファンとして変わらぬお付き合いをよろしくお願いします!

今までTKSMではスタッフとしてお忙しかったと思いますが今年は是非一緒に走りましょう!楽しみにしてます♪^^


p804-12-03.jpg
*新型インプレッサのSTiバージョンが発表され各社のチューニングカーが並んでいました。歴代のチューンドインプレッサM20bを発表してきたトミーカイラのチューンド新型インプレッサが楽しみです!





photo2011-1.jpg
毎週恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
阪神単独首位!!!
(12日現在2位中日に2.5ゲーム差)

 5日(土)対巨人 ○

 6日(日)対巨人 ×

 8日(火)対中日 ○
聖地新生甲子園開幕!見事な逆転勝利で飾りました!
代打桧山選手の同点打!目指せ代打の神様!

 9日(水)対中日 ○
USSY♪さんライトスタンド観戦試合!今季初観戦&初勝利おめでとうございます!

10日(木)対中日 中止
雨天中止で聖地甲子園で金本選手の2000本安打達成ならず…

11日(金)対横浜 ×
金本選手の足踏みともにチームも敗戦。安藤投手は2失点完投ながら負け投手になってしまいました。

12日(土)対横浜 ○
祝!金本選手2000本安打達成!!!おめでとうございます♪






m704-27.jpg
今日の夕飯は今が旬のタケノコを使ってタケノコ御飯を作りました♪

具は米のとぎ汁を使ってアク抜きしたタケノコと油揚げとシンプルです。米2合に大さじ2の醤油と酒、あとは定量までカツオ出汁を入れて炊くだけ!のハズなんですが、どうも母親が作っていたような味にまではなっていないような気がします。前回味が薄めだったので、塩をちょっと足したりもしたんですけど料理はホント難しいです。

タケノコといえば毎年タケノコ狩をやりたいと思いながら、機会が無いままに今年もタケノコの時期が終わってしまいそうです。誰かタケノコの生える山持ってませんかね?(笑)





photo106-041.jpg
今日は洗車してめっちゃ久しぶりにWAX掛けしました♪

今年初かな?愛車がキレイになって気分もスッキリ!という日記になるはずだったんですが、洗車中に嫌なものを目撃しました。しかも二組も…

1組目は、この洗車場は信号のある交差点角にあるので、赤信号で止まるのが面倒なドライバーが通り抜けをしていきました。入り口には大きく「危険防止の為場内通り抜け禁止」と書いてあるんですけどね。まぁやる人間がいるから大きく書いてあるんでしょうが見ると嫌な気分になりますね。

2組目は、この洗車場には有料洗車機を利用した人用の補助として、無料水道も設置されてるのですが、そこには大きく「水道だけでの洗車はご遠慮下さい」と書いてあるのに、高級車に乗ってきた熟年夫婦が、堂々とバケツにくんだ水道水だけで洗車して帰ってきました。洗車代ケチらなくちゃならないんだったら高級車に乗らなきゃいいのにね~しかも夫婦揃って恥知らずなんてちょっと気分が落ち込んじゃました。







p804-08.jpg
今日のオヤツはAYAが貰ってきた広島土産の「もみじ饅頭&虎焼」です♪

AYAの会社の方が友人の結婚式に出席するために、地元広島県に帰省した時にお土産を買ってきてくれたそうです!うちは2人とも東京生まれで東京育ちで、故郷を離れて上京してる方の郷土愛や地元親友との友情みたいなもに憧れたりします。

遠く離れていても何かあれば駆けつけるそんな関係が羨ましくもあります♪

広島土産といえば「もみじ饅頭」!こちらは定番で美味しかったです!

珍しいのは「元祖名物 虎焼 虎の子」ですね!元祖名物って書いてありますが、カープの地元で虎焼ですか?(笑)でも製造元が広島県内にある「(株)虎屋本舗」さん、社名にちなんでのネーミング?もしかしてホントに虎焼の元祖なのかな~?^^;





p12-05.jpg
昨日桜祭りの後で給油ドライブに行ってきました♪

以前は栃木県や茨城県までドライブ兼ねて給油に行ってましたが最近のお気に入り(?)は埼玉県内のスタンド、今回は「ハイオク134円/L」でした~周りのセルフより安いので納得価格かな!?

先週の日曜日にはガソリンが売り切れたスタンドもあったらしいですが一週間経って落ち着いたようで昨日は特に混雑してるスタンドは見かけませんでした。

ガソリンが安くなったので給油後は無駄にドライブ!(笑)


p804-071.jpg
AYAがテレビ録画用DVDを買いたいというのでナビでヤマダ電機を検索すると、川越店まで30kmと丁度良い距離だったので行ってみたのですが店が無い!?閉店か移転かと考えたんですがそれらしい大きさの空き店舗、別種店舗、空き地もなく謎でした。

帰宅方向で再検索して岩槻店でDVDを無事購入しましたが、この日来店ポイントは10ポイント(円)…最近はこの金額なのでしょうがないのですが、商品購入後の再挑戦も10ポイント(円)、それならハズレで0円の方が、まだ気分の落ち込みが少ないような気がしなくも無いんですが皆さんいかがですか?^^;






p804-06-01.jpg
今日は近所の桜祭りが開催されました♪


p804-06-02.jpg
自然の物なのでその年の気候で、桜祭り時に花が咲いてなかったり満開過ぎてたり色々で、実行委員会の人は大変ですね。今年はちょっと満開過ぎて桜吹雪舞う中での開催でした。ただ天気が穏やかで参加者も多く、役員の方々もほっとされたのではないでしょうか。


p804-06-03.jpg
うちは毎年「花鉢プレゼント」の抽選会目的で参加してるんですが、今年も残念ながらハズレてしましました。結局引っ越してきた年に当たって以来ダメですね。






p804-16.jpg
誕生日祝いに何を食べにいくか検討した結果「ステーキ」にしました♪

焼肉にするか迷ったんですが昭和の子の贅沢はやっぱりステーキかなと、お店はお正月に行った両国国技館近くにある「炭火ステーキくに(和邦)」さんです。


p804-05-01.jpg
お肉は前回と同じで、誕生日なので20g増の200gを注文、前回と同じく微増で切ってくれるかと思いきや、今回は200gドンピシャでした!ん?これじゃ結果前回と同じで誕生日祝い増にならないなです。(笑)


p804-05-04.jpg
香ばしく焼き上げられたステーキは今回も美味しかったです♪

この日隣席で3世代6人家族が小学校低学年ぐらい子の誕生日会をやてました。何食べる?と聞かれたその子が「ステーキ300g!」と答えてました。平成生まれの子も誕生日にはステーキなのね♪







p804-04.jpg
今日は僕の41歳の誕生日です!!!ってテンション高くいうほどの年齢でもないですね…(笑)

プレゼントはスヌーピーからのバースデーカードです♪

1年365日、毎日に色々な記念日がありますが、4月4日が「あんぱんの日」だというのは知ってました?買い物あってコンビニに行くとレジ前にあんぱんが山積みになっていて、「4月4日はあんぱんの日」と書いてありました。あんぱんは大好きだしネタにもなるので1個買ってきました♪

最近は焼きたてパン屋さんも流行ですが私の口に一番合うのはこのヤマザキのあんぱんです。ただそのまま食べるのではなく、ふっくら焼き上げた職人さんには悪いんですが、両手で思いっきり潰して牛乳とセットで頂きます♪(笑)

そんな41歳ですが皆さんよろしくです。m(_ _)m







photo2011-1.jpg
毎週恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
開幕5連勝!!!

1日(火)対広島○
新井選手、古巣相手に大活躍!

2日(水)対広島○
鳥谷選手、逆転V弾&猛打賞!

3日(木)対広島×
残念ながら開幕6連勝はならず…

4日(金)対巨人
マイバースデーに対巨人逆転勝利のプレゼント!金本選手、膝の手術をものともせずヒット&スライディング!2000本安打目前!








p804-02-01.jpg
今日AYAは会社の方々と上野公園でお花見でした♪

さすがお花見の名所、平日ど真ん中でも凄い混雑だったそです。でも桜の見頃は一週間しかないので当たり前なのかな?ちょっと肌寒い日でしたが、屋台さんで買い物をした人用の椅子席が利用出来たので、ビニールシート直より暖かかったそうです。


p804-02-04.jpg
その屋台には色々なメニューがあるんですね♪

定番のおでん、焼き鳥、たこ焼き、ポテトフライの他、アジフライやエビフライ、ステーキまであったそです。普段ほとんど飲まないAYAが、ワンカップやら酎ハイやらを飲んでほろ酔い気分の帰宅でした♪




p804-011.jpg
毎週楽しみに聞いていたTBSラジオ「伊集院光・日曜日の秘密基地」が3月30日(日)の放送で最終回を迎え10年の歴史に幕を閉じました。

20年前にAYAと夜中のドライブを楽しんでた頃にニッポン放送で伊集院さんが担当した「オールナイトニッポン」や「Oh!デカナイト」等の番組でラジオファンになり伊集院光ファンになりました。

その後、ニッポン放送と何だかんだゴタゴタがあって番組降板、しかし天才ラジオDJは見事にTBSラジオで復活して始めたのが番組の前身である「伊集院光・日曜大将軍」でした。

後に「伊集院光・日曜日の秘密基地」に改名し、大人気高聴取率番組だったので15時~17時だった放送時間も13時~17時までと大幅に延長されました。

何故そんな人気番組が終了なのか?今回は放送局とのゴタゴタではなく御本人意思だそうです。この番組の他に同じくTBSラジオで深夜担当している「伊集院光・深夜の馬鹿力」に全力を注ぐのだそうです。その為にテレビ出演も減らす考えも明らかにされました。

確かに以前のスペシャルウィークでは大掛かりな企画で深夜ラジオファンを楽しませてくれましたが、最近は忙しさのせいなのか特別企画はなく通常番組のようには感じです。

単純に番組数が減ってしまう寂しさもあるし、昼の番組やテレビで見せる表伊集院と深夜で見せる裏伊集院とギャップも魅力だったので残念ではありますが、本人が全力を注ぐと宣言された「伊集院光・深夜の馬鹿力」をこれからも応援していきたいと思います!