美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
p803-31-04.jpg
今日のオヤツはスヌーピーカフェで買った4種類のドーナツです♪

「スヌーピークラシック」だけは店内で揚げたてを食べたのですが全5種類食べてみたくてお土産にしたのですがこの日は4種類しかありませんでした~

「ウッドストック」
スヌーピーの親友ウッドストックの優しい存在感をイメージしたカスタードドーナッツ

「サリー」
ライナスに恋するサリーのロマンティックなストロベリードーナッツ

「PEANUTS クリーム」
ピーナッツバターも甘さが魅力のクリームドーナッツ

「スヌーピークラシック」
スヌーピーカフェイチオシのオリジナルグレーズドドーナッツ

オリジナルグレーズドドーナッツって行列の出来る某ドーナツ屋さんのオリジナルじゃなかったのね。そこよりも甘さ控えめ美味しいかも!?








p803-30-02.jpg
3月27日(木)にオープーンしたばかりのトレッサ横浜南館に行ってきました!


p803-30-03.jpg
オープニングイベントでマーチングバンドの演奏とオリジナルキャラクターの発表がありました。


p803-30-04.jpg
このキャラクターが某キャラクターにそっくりな気がしなくもないのですが…(笑)


p803-30-05.jpg
そんな事より今回の目的はトレッサ横浜南館内に同時オープンした「スヌーピーカフェ」の1号店です♪

詳しいレポートはこちら





snoopycafe2008-03-01.jpg
スヌーピーカフェに初訪問してきました♪

3月27日にグランドオープンしたトレッサ横浜南館内に、スヌーピーカフェ1号店も同時にオープンしたので行ってきました!


snoopycafe2008-03-03.jpg
オープンしたばかりで大混雑が予想されるので近距離(約30km)ながら首都高を利用、子安ICで降りて開店20分前に目的地、待ち時間無く駐車出来ました。開店と同時に急ぎ足でスヌーピーカフェへ、こちらも待ち時間無く入店できました!


snoopycafe2008-04-.jpg
店内には可愛いスヌーピーの絵やオブジェがたくさんあって嬉しい!楽しい!大興奮♪


snoopycafe2008-03-02.jpg
「メインオブジェスヌーピー」

snoopycafe2008-03-05.jpg
意外に落ち着いた雰囲気の店内♪


snoopycafe2008-03-07.jpg
テーブルの小物は全てスヌーピー♪


p803-30-06.jpg
そしてメニューもめっちゃ可愛い!


snoopycafe2008-03-15.jpg
これだけでも興奮しちゃいました!


snoopycafe2008-03-11.jpg
料理にもスヌーピーと仲間たちの名前の付いた物や好きな物がたくさん♪


snoopycafe2008-03-08.jpg
僕が頼んだのはお店イチオシの「粗引きハンバーグプレート」です♪


snoopycafe2008-03-09.jpg
AYAは「オラフも満腹ミートジャンバラヤ」です♪


snoopycafe2008-03-10.jpg
そしてデザートはドーナツ。


snoopycafe2008-03-14.jpg
「スヌーピークラシックドーナツプレート」!


snoopycafe2008-03-13.jpg
スヌーピーと一緒にドナーツ食べて大満足でした♪

スヌーピーカフェは今後全国に30店の出店予定があるので、皆さんの街にも可愛いスヌーピーカフェが出来るかも!?その中で大人気メニューになりそうなものがあるんですが、それは次回のお楽しみ(ブログネタ?)に取って置いて今回は食べませんでした♪(笑)







p12-05.jpg
今日は超珍しく近所で給油しました。

引っ越してきた頃に近所で給油したらめっちゃ高かったので、それ以来なるべく給油しないようにしているのですが、翌日首都高を使って出掛けるので緊急措置として20Lだけ給油しました。

価格表示が無く値段が分からないまま給油したらハイオク165円、やっぱり高いですね。数キロ先にハイオク158円のスタンドがありますが20Lだと差は約150円、でも往復で1L使っちゃうと差は無かった事になりますね。

さてこんな微差よりも皆さんも気になるのが暫定税率の撤廃か継続か?それによって来月からのガソリン価格がどうなるのか?情報が混乱して地域や店舗によってあまり差が出ると給油のタイミングが難しくなるりますよね。








photo2011-1.jpg
毎週恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
プロ野球セントラル・リーグ開幕!!!
毎年の事ながら開幕は待ち遠しいのですがいざ始まると毎日の勝敗にドキドキしますね~

開幕したといってもファンの心理としては1勝をあげた時が真の開幕だったりもします…
それだけに毎年開幕試合は選手のみならずファンも緊張ですね。

今年は…対横浜戦に勝って無事開幕しました!
そして3連勝と超開幕ダッシュですね!

さて順位予想なんですが…
1位 広島カープ
2位 阪神タイガース
3位 ヤクルトスワローズ
4位 中日ドラゴンズ
5位 横浜ベイズターズ
6位 読売ジャイアンツ
おっとこれは予想というか妄想でした…(笑)
妹家族他広島ファンな知り合いも多いのでそろそろ優勝してくれると良いなと…
そしてAYA他ヤクルトファンな知り合いも多いので優勝争いに絡んでくれれば良いなと…
ただ阪神が日本一になる姿は見たいのでクライマックスシリーズで勝ち上がって日本一になると良いかなと…^^;

一応ド素人の真剣予想としては
1位 阪神タイガース
2位 中日ドラゴンズ
3位 読売ジャイアンツ
4位 ヤクルトスワローズ
5位 横浜ベイスターズ
6位 広島カープ
阪神の優勝予想はちょっと贔屓が入ってるかも…優勝争いはしてくれるかなと…
戦力分析では中日が上かな…

大型補強で優勝候補な巨人の3位予想は私がアンチ巨人なせいですが…オープン戦最下位や開幕3連敗な姿を見てると以外に当たってるかも?もしかしたらBクラスもあり?そうなってくれれば近年稀にみる笑い話なんですけどね。
まぁまだ3試合終わっただけなので高笑いするのはシリーズが終わってからにします。

広島の6位予想は妄想と現実に開きがあって大変申し訳ありません…

ただ予想通りいかないのがスポーツの楽しみですからファンの皆さんの応援でチーム優勝させちゃいましょう!^^




p803-27-01.jpg
今週月曜日(24日)、無事に車検を通りました!

9年目の車検、総走行距離12万キロなので何かトラブルがあるのではと心配しましたが、10万キロ点検で各部点検&部品交換をしていたので追加修理なく無事クリアしました。

そんな心配があったのでホントは先週出すはずでしたが、20日が祝日なのを忘れていて結局ギリギリなってしまいました。

この車検日変更する際に重大な事実が発覚!勘違いで車検切れにならないように車検証で登録日を確認すると、3月31日でうん大丈夫…あれ?でも3月31日???僕の記憶では3月26日だったのですが!?

何故勘違いしたかを考えてみたら思い出しました。…3月26日は全愛車の登録日で、9年間も勘違いしたままだったなんて…

それにして短く勘違いしてたから良かったものの逆だったら大変でした。皆さんも今一度確認を!?(爆)








p803-26-01.jpg
日曜日の続きです♪

スヌーピータウン原宿店で思い出写真撮影&買い物をした後、夕飯を食べに行きました。普段絶対に近寄らない場所なので、まったくお店情報が無く事前にネット検索しておきました。

それで見つけたお店が表参道駅付近、原宿から20分程度の大都会散歩♪

表参道ヒルズ前を通ってお店に到着するとなんと定休日!表参道付近なんて休日に人が集まる所で、日曜日が定休日だと思わず調べ方が甘かったです。

ただ表通りは凄い人出ですが一本裏に入ると驚くほど静かで、そんな通りにあるお店だから休みなんですかね?せっかく調べたお店なので機会があったら行ってみようと思います。


p803-26-02.jpg
近所で代わりのお店を探していると、銀座(歌舞伎座近く)で以前何度か行った事がある懐かしい、いわしと牛タン料理の居酒屋「傳八」さんがあったのでここにしました♪


p803-26-03.jpg
牛タンは「タレ」「塩」「味噌」の3種類を注文、この紹介順に美味しかったです!


p803-26-04.jpg
いわしは刺身、骨せんべい、バッテラ、つみれ鍋を注文

刺身は新鮮で身がコリコリして美味しかったです!骨せんべい香ばしくて美味しかったです!バッテラは押しが弱いのでいわしのお寿司って感じでしたが、美味しかったです!

そして昔一番ハマったメニューのつみれ鍋!だったんですが何か違う?最初の違和感は、以前は竹筒に載ったつみれを自分で丸めて鍋に入れたんですが最初から入ってたし、食べてみると何だか柔らか過ぎます。

そしてスープの味も違うような気がしました。お店の味が変わったのか…時期が悪かったのか…昔の記憶が美化されたのか…何でしょかね?

ただ牛タンは柔らかくてタレの味も美味しかったし、いわしも鍋以外は美味しかったのでまた行くかも、その時は銀座店にしようと思います♪




p803-25-01.jpg
AYAの新携帯電話が入荷されたと連絡があり取りに行ってきました!

今回約6年ぶりに購入したのはSONY製の最新サイバーショット携帯「SO905iCS」です!土曜日に申し込んだ時にはもっと時間がかかる予想でしたが意外に早かったです♪

店員さんも「他の店舗にはなかなか出回ってないんですよ~」とちょっと自慢げ(?)でした~(笑)


p803-25-03.jpg
決め手になったのはシリーズ最高画質の写真が撮れるところ、普段デジカメと両方持ち歩くのは面倒なので旅行等以外はこれ1台で済むようにと選んだそうです。

500万画素で光学3倍ズーム、デザインもほぼデジカメと一緒だから写真も撮り易いし、これで色々なブログネタを撮影してきてくれると更新も楽かな~(笑)

p803-25-02.jpg
気になった事は
①最近流行のワンセグテレビがない事…これは自転車通勤で見てる時間も無いから良いかなと…
②液晶画面が出たままタイプのスライド式…傷付かないか気になるので二つ折りが理想だけど、 考えてみればデジカメの液晶も出たままで大丈夫だから大丈夫なのかな?

それに何か問題があればこれが僕のになってAYAはまた別のを買うのさ~(爆)



p803-24-01.jpg
昨日原宿までは電車で行ったんですが!?

両国駅で総武線に乗ったところで「秋葉原駅乗り換え山手線ルート」と「中央線快速経由新宿駅乗り換え」のどちらが早いか悩んだ結果、二人分かれて両ルートで競争してみよう!という事になりました。

秋葉原駅でAYAは山手線に乗り換え、僕は次の御茶ノ水駅で中央線快速に乗り換えました。するとAYAから「有楽町駅で山手線が運転停止、別ルートで原宿駅へ向かいます」とメールがありました。

何か大変な事になってるなと思っていると、新宿駅手前で「人身事故のため山手線は全線で運転停止中です」と車内放送があり他人事ではありませんでした。^^;

しかもAYAは以前電車通勤してた事もあって、こういう事態に慣れているので「振替乗車券」を貰って難なく千代田線に乗り換えて原宿駅(明治神宮前駅)に向かっているのに僕は新宿駅で途方にくれるばかり…

新宿駅でも「振替乗車券を発行中です」とアナウンスがありましたが貰い方が分からないし、そもそも山手線以外で何線に乗れば原宿方面に向かえるのか分からず僕の出した答えは…「歩こう」でした!(爆)

東海道も歩いていれば東京から京都まで行けるんですから!そうは言ってもやっぱり新宿駅→代々木駅→原宿駅と2駅歩くのは大変なので中央線の各駅電車で代々木駅へ、そしてここから線路沿いをテクテクと徒歩で原宿に向かいました。

何とか原宿駅に着くと、意外にもほとんどAYAとタイムラグがありませんでした。今回は思わぬトラブルで「秋葉原駅乗り換え山手線ルート」と「中央線快速経由新宿駅乗り換え」のどちらが早いか調べる事は出来ませんでしたので次回また挑戦してみますね!






p803-23-01.jpg
最後のスヌーピータウン店舗「原宿店」の最終日に行ってきました♪

原宿店は過去1回しか行った事が無かったのですが、ららぽーと系スヌーピータウンとしてはこれが最後の最後なので思い出に出掛けてきました。

記憶だとミニぐらい狭いというイメージの原宿店でしたが意外に広かったんです。


p803-23-02.jpg
午後3時頃に着いた時はお客さんが少なく写真撮影してる方もなく「こんなもん?」と思いましたが、うちらが写真撮影してるとあっという間に混雑し始めて皆さん記念撮影をしてました♪


snoopytownharajyukulast-024.jpg


snoopytownharajyukulast-012.jpg
土地柄か外人さんも多く閉店案内も2ヶ国語でした。「外人さんもスヌーピー好きなんだな~」と思ったんですが元々スヌーピーはアメリカ生まれでしたね!(笑)


p803-23-04.jpg
原宿店のオリジナルグッズは「黄色いスクールバス」なので黄色バスグッズをGETしてきました♪


「アクションスヌーピーその①」
そして色々な動かせるオブジェ「アクションスヌーピー」があったので全部遊んできました!^^



「アクションスヌーピーその②」



「アクションスヌーピーその③」


p803-23-03.jpg
これでスヌーピータウンは一時休業ですが、スヌーピーの可愛さは永遠です♪


制覇したスヌーピータウン
「大阪ブロッサン店」「TOKYO-BAY店」「横浜みなとみらい店」「名古屋店」「大阪梅田店」「東京一番街店」「ららぽーと甲子園店」「キオスク上野店」「ららぽーと豊洲店」「お台場店」

未制覇
「広島店」「福岡店」





p803-222.jpg
ドコモショップ錦糸町店に行ってAYAの新携帯を契約してきました!

ただ人気商品なので入荷待ちです…さて何を買ったのでしょうね~(笑)お時間ある方は予想してみて下さい♪結果は入荷日に発表します!




p803-21.jpg
AYAの携帯電話が壊れちゃいました。

SO(SONY製)の特徴であるジョグダイアルが壊れました。この部分は一昨年に1度壊れて直したんですが再発です。まぁ6年前の物(SO212i)だからしょうがないですかね?なかなか携帯電話を6年間使い続ける人はいないですよね~皆さんはどれくらい機種変更してますか?

AYAも新機種が発表される度に検討してたんですが決め手なく先延ばしなってました。さすがに今回は再修理ではなく機種変更を決定しました。

現在ドコモなんですがスヌーピー携帯のあるソフトバンクもススメられました。特に拘りは無いんですけどやっぱりドコモのままかな?

ちょっと前はauが人気だたようですが最近はソフトバンクが人気なのかな?イメージキャラクターは仲間由紀恵さんと上戸彩さんでいい勝負!あれ?ドコモは誰さん?(笑)







photo03-201-01.jpg
イトーヨーカドーで「全国駅弁大会」をやってました♪

ここで2種類GETしてきました!1つ目は駅弁の代表格信越本線横川駅名物「おぎのや峠の釜飯」!もはや説明の必要が無いくらい有名な駅弁ですよね。車好きな方なら某漫画でも有名ですね♪(笑)


photo03-201-02.jpg
2つ目は北海道釧路駅名物「たらば寿し」!これめっちゃ美味しい!タラバガニの極太の脚肉が4本、さらにフレークもたっぷり入って大満足!アクセントのイクラとサーモンも美味しかったです♪








photo2011-1.jpg
毎週恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
いよいよプロ野球開幕!
ただし明日開幕するのはパ・リーグのみで今年もセ・パ時差開幕なんですけど、どうも個人的には同時開幕の方がスッキリして良い気がします。

時差で開幕するのは(あとマンデーパ・リーグも)セ・リーグ人気にパ・リーグが埋もれないようなのんか?それとも他の理由なんですかね?今はそんなに人気差は無いと思うので。

順位予想は来週にします♪(笑)







p803-18-04.jpg
16日(日)、スヌーピータウン横浜みなとみらい店の最終営業日に隣のランドマークタワー内のイベント広場で人気お笑い芸人「爆笑問題」のトークショーがあると聞いたので覗いてきました。

太田さんの毒舌は好き嫌いあると思いますが私結構好きだったりします…何より尊敬する伊集院光さんが尊敬する人なので楽しみにしてました!10分前くらいに着くと凄い観客数で、ちょっとでも見られるか心配しましたが無事に目視出来ました!(笑)


p803-18-02.jpg
トークショーを楽しんだ後は昼食は、ランドマーク内に新しく出来た中華の鉄人の店「陳建一麻婆豆腐店」にしました!

注文したのはもちろん「陳建一麻婆豆腐セット」、ただ最近辛い物が苦手な私…本場の四川料理は辛いと言われてるので恐る恐る一口目…おぉ意外に辛味はマイルドで美味しい!

安心して食べ続けてると半分くらい食べた辺りから汗が噴出してきました!辛味はマイルドでもやはり唐辛子成分で新陳代謝はよくなりますね。


p803-18-01.jpg
テーブルの横をあったウチワが単に店の宣伝だけではなく食後の冷却用だった事に気が付きました。


p803-18-03.jpg
辛い物の後は甘い物!杏仁豆腐とマンゴープリンを美味しく頂きました♪





bustour2008-051.jpg
バスツアー特典で頂いた「干物3種」と「びんちょうマグロ」です♪


bustour2008-052.jpg
昨年のツアー特典海鮮玉手箱が意外と良かったので今回も同じ特典付きのツアーにしました♪干物はアジとカマスとエボ鯛、それぞれ脂がのって美味しかったです!


bustour2008-053.jpg
そしてオヤツはツアーに買ったお土産「益子名物ぽんたまんじゅう」です♪これは添乗員さんオススメのお菓子でモチモチとした皮が特徴の美味しい温泉饅頭でした~






snoopytownyokohamalast-008.jpg
本日最終営業日を迎えた「スヌーピータウン横浜みなとみらい店」に行ってきました♪


snoopytownyokohamalast-001.jpg
10年前のオープンから通い続けた思い出のお店、お正月には福袋に行列したり、季節の新商品が出れば買いに走ったりと何十回訪れたでしょか、そんな思い出を場所を写真に収めようと出掛けてきました。


snoopytownyokohamalast-020.jpg
昼過ぎに着いて店内のあちらこちらにあるスヌーピーの絵やオブジェを撮影していると、他の皆さんも私達と同じように写真撮影してました。


snoopytownyokohamalast-017.jpg


snoopytownyokohamalast-006.jpg


snoopytownyokohamalast-005.jpg
そんなファンの為に店内のスヌーピー&フレンズが全員揃ったオブジェの前は商品が撤去され写真撮影コーナーになってました。


snoopytownyokohamalast-003.jpg
そのオブジェの前で記念撮影♪


snoopytownyokohamalast-019.jpg


snoopytownyokohamalast-018.jpg
たくさんの思い出が詰まったお店の閉店は寂しいですが感謝を込めて「今までありがとございました!」






bustour2008-001.jpg
1年ぶりに日帰りバスツアーに参加してきました!

今回の日帰りバスツアーの目的地は茨城です!昨年のバスツアーin房総と同じ新宿都庁近くにあるセンタービル前に集合。同じ関東圏の日帰りコースで集合時間も一緒と思いきや1時間早い朝7時集合…6時起きで家を出ましたが到着したのは5分前と参加者最後の受付とギリギリでした。

昨年と同じ集合場所じゃなかったら道に迷って危なかったかも!?(笑)


bustour2008-004.jpg
今回お世話になるのも阪急交通社さん、ツアータイトルは「水戸!びっくり仰天!てんこ盛りツアー」です!


bustour2008-040.jpg
ギリギリの到着で受付を済ませると直ぐに出発でした。池袋経由でさらにお客さんを乗せてから首都高速、外環自動車道、常磐道で茨城県水戸市へ


bustour2008-050.jpg
予定では最初の観光が終わってからお土産屋さんで買い物でしたが、見事な晴天でコース的に渋滞が予想され、戻って来るより先に買い物した方が良いいう事になりました。でもイキナリお土産って…(笑)


bustour2008-0491.jpg
お土産はいつでも買いに来れるので、地域限定ソフが「梅味」を頂きました♪


bustour2008-048.jpg
しかし僕は梅系グルメが苦手なのでAYAだけですが、さっぱり梅干味だったそうです♪


bustour2008-006.jpg
思ったほどの渋滞も無く最初の目的地「水戸偕楽園」に到着です!


bustour2008-019.jpg
多くの観光客が満開の梅を見に訪れてました。


bustour2008-018.jpg
淡い色のイメージがある梅の中にもこんな濃い色の種類もあるんですね。


bustour2008-014.jpg
辺りには花の良い香りが漂ってました♪


bustour2008-010.jpg
満開の梅の花を眺めながら園内を散歩していると御老公様一行を発見!一緒に記念撮影してもらいました♪


bustour2008-0121.jpg
さらに「梅大使」のお嬢さんも発見♪左の娘が僕好みかも!?(笑)


bustour2008-016.jpg
続いて偕楽園の隣にある水戸黄門ゆかりの「常盤神社」へ


bustour2008-021.jpg
すると境内で猿回しが始まりちょっと見学♪

お姉さん(ゆりあさん)の挨拶を聞いてると、あの反省猿で有名な「太郎次郎一門」の方だそうです!そしてお猿のりく君はイーモバイルのCMに出演したTVスターでした!


bustour2008-023.jpg
数々の演技を披露してくれたりく君、とても楽しかったです!


bustour2008-015.jpg
猿回しの演技を満喫してバスに戻る途中、梅祭りの時期だけ営業する偕楽園駅に、黄色い特急(ひたち?)が止まってました。


bustour2008-024.jpg
偕楽園の外にある水戸光圀像を見てからバスに戻りました~


bustour2008-028.jpg
水戸から大洗へ、1時間弱で昼食会場の「イエローポート」に到着!


bustour2008-025.jpg
b今回の昼食は50分間お寿司食べ放題!!!


bustour2008-026.jpg
しかしこのツアー大人気でバス2台で約100人が参加、その人数に対して職人さんが二人しかいなくて握るのが間に合わなくて握り待ち渋滞発生!


bustour2008-027.jpg
後半何とか追い込んで量的には満足いきましたが、食べたい時に食べたい物が無かったり、落ち着いて食べられなかったりでちょっと残念でした。時間に追われるのがツアーだからしょうがないでづかね!?(笑)


bustour2008-030.jpg
ビール飲んでバスの中で熟睡…起きたら何だか見慣れたタヌキ発見!栃木県益子にある「益子焼き共販センター」です。


bustour2008-031.jpg
茨城から栃木県益子まで来るなら、陶器作りか絵付け体験したかったですが、残念ながら買い物だけです。


bustour2008-032.jpg
いつもタヌキの焼き物がたくさん並んでるんですけど売れるのかな…と疑問に思ってます…(爆)


bustour2008-033.jpg
19時、丁度12時間で新宿に到着!お土産を受け取って解散です♪


新宿→水戸ドライブイン→偕楽園→常盤神社→猿回し→大洗イエローポート→昼食(お寿司食べ放題)→益子焼共販センター→新宿→帰宅






photo03-141.jpg
お友達のブログで紹介された冗談サイトとして有名なうそこメーカーの新作を早速やってみました!

「脳内メーカー」
定番で以前もブログに載せたのですが改めて…
「食」「欲」のバランスが自他共に冗談と認めるグルメ王な感じでしょ?

「プロフィールメーカー」
体重がスヌーピーと一緒というのがめっちゃ嬉しい!!!
この一点突破で本日のネタにしたのでした~(爆)

全チャンネル録画出来るTVはホント欲しいな~
毎日パティーも楽しいそう♪


photo03-142.jpg
「名刺メーカー」
ブラッディジャケット…意味不明…

「ウォンテッドメーカー」
皆さん変でも幸運を呼ぶ人形欲しいですか~?^^;






photo2011-1.jpg
毎週恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
阪神タイガースの本拠地で高校野球の聖地でもある甲子園球場の第一期改修工事が終了!

第一期改修工事では観客席とベンチの改修が行われ、内野席は間隔が広くなりさらに前へせり出してグランドに近くなって選手の迫力あるプレーを楽しめるようになります!

ところがベンチに関しては阪神岡田監督や選手からの不満が続出で最改修が行なわれたとか?何でそんな改修しちゃったんでしょうか。

今年は甲子園に行く予定です!観戦は出来ないのが残念ですけどね。(笑)





p803-12-01.jpg
パソコン先生から栃木土産2種を頂きました♪

今日のオヤツはガトーフェスタハラダの「GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロワ)」にしました。ここのお菓子は以前会社の取引先の方が手土産として貰ったのをAYAが美味しかったとチェックしていたお店でした!


p803-12-02.jpg
グーテ・デ・ロワはサクサクのラスクを、濃厚チョレートでコーティングされたお菓子でコーヒーのお供にピッタリでした!




p803-11.jpg
今日の夕飯はおでんを作りました♪

熱々のおでんにビールは冬の定番ですが、3月中旬になってそろそろ暖かくなり始めたので今シーズン最後かもしれません。

皆さんの好きなおでん種は何ですか?AYAが一番好きなのは「ちくわぶ」!ただこれは東京を中心として関東近県でしか食べられてないとか?知らない方もいらっしゃいます?

僕は「生揚げ(厚揚げ)」か、粗挽きで食感のある「つみれ」が好きかな~ただシメに玉子は絶対必要ですよね!?(笑)





p803-10-01.jpg
今回のパソコン修理中に話題になった初めて買ったパソコン「東芝ブレッツア」のパンフレットです♪

10年前、パソコン先生のやってるPCゲームが面白かったのですが、パソコンを持ってなかった僕はパソコンごと借りてゲームをやってました。それも大変になり始めた頃「ウィンドーズ95」が発表されこれを買えばこの先色んなゲームが楽しめるから買っちゃいなと言われて購入する事に決めました。

僕の中ではパソコンといえばNEC製でそれが欲しかったのですが、AYAの「オフィスグレーのパソコンはやだ…」の一言でその当時では珍しかった黒いパソコン「東芝ブレッツア」に決まりました。

最初はゲーム用だけのつもりでしたがすぐにネットを始めるようになり、それ以来チャットやオフ会等で色々な方と知り合い今の楽しいネット生活となってます♪


p803-10-02.jpg
改めてパンフレットを見ると「定価398,000円」にビックリ!実際は二十数万円で購入しましたが、それでも今からは信じられないくらい高価なものでしたね!!!





p803-09-01.jpg
昨日は東京駅で夕飯用に駅弁を買ってきました!

僕が選んだ「三陸あわび弁当」はあわびの他にも焼き魚、煮豚、サラダ、酢の物と多彩なおかずがあって美味しかったのですが…肝心のあわびが思ったより小さくて残念でした。一品減らしてももう少し大きいあわびにした方が良いかも?(笑)


p803-09-02.jpg
AYAが選んだのは山形県米沢名物の牛丼弁当「牛肉どまん中」です!

この駅弁は山形新幹線開通と同時に発売されて以来大人気で、今では全国の駅弁フェアでも即時完売の大人気駅弁です。昨日も地方駅弁を扱うお店に行くと売り切れで、残念な思いをしながら他に何にしようか探していると、新たに新幹線で「牛肉どまん中」が届きました!ラッキー♪

ふっくら炊き上げた山形県産米「どまんなか」とちょっと濃い目に味付けされた牛肉の佃煮とそぼろ煮がマッチしてめっちゃ美味しい!!!これなら売り切れになるのも納得の美味しさでした♪





snoopyintokyo2008-009.jpg
本日リニューアルオープンした東京駅「東京キャラクターストリート」にある「スヌーピータウンミニ東京駅一番街店」に行って来ました!


snoopyintokyo2008-0011.jpg
お祝いの花にも可愛いスヌーピー♪


snoopyintokyo2008-008.jpg
でも店内は思ったほどリニューアル感が無いんですけど!?ららぽーと系列からキディランド系列に変わった肝心の「スヌーピータウン」ですが驚くほど変わって無かったです。

結局親会社が変わっただけで扱ってる商品やロゴや買い物袋等も変わってませんでした。(笑)


snoopyintokyo2008-007.jpg
新商品連発でかなりの出費を心配していたので、安心したような、残念のような複雑な感じでした。お金を使い過ぎなくて良いのかな?一応オープン記念クッキー他数点をGETしました♪


p803-08-02.jpg
そして先着300名プレゼントのステッカー&フィギュアもGET!


snoopyintokyo2008-0061.jpg
買い物を終えると丁度オープンイベントがやってました。日テレの「ズーミン」、TBSの「ブーブ」、フジテレビ「ラフくん」、テレ東「ケロロ軍曹」が勢ぞろい!

この日はスヌーピータウンだけでなく東京キャラクターストリート全体がリニューアルオープンで、各テレビ局のショップ出店に合わせて全局の代表キャラクターが応援に来てました!

しかも各テレビ局のキャラクターショップの出店もあってテレビ局の取材カメラも多数ありました。こんなにたくさんのTVカメラを見たのは初めてでした!

snoopyintokyo2008-0041.jpg
もちろんスヌーピーも参列してイベント終了後に捕まえて記念撮影してもらいました♪







p803-07.jpg
皆さんはパソコン内の掃除をしてますか?

発熱するCPUを冷やすためファンを回して外気を取り込む時にホコリも一緒に吸い込んで思った以上に溜まってるものだったりします。

修理でタワーを開ける時いつも先生に「たまには掃除したほうが…」と言われるんですが、精密電子機器だらけの内部をどう清掃していいかも分からないと言ったらこの「エアダスター」をススメられました!

エアーがスプレーされるだけで特に珍しい物ではないですけど…知らなければ知らない便利グッズかと…(笑)

これで時々掃除していれば次回の修理の時は大丈夫ですね!ってもう2度と無い事を願ってます…

次回は一緒にワイドモニター買いに行きましょうね!(爆)







photo2011-1.jpg
毎週恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
今年はオリンピックイヤーで北京オリンピックが開催されますね。

そのオリンピック期間中の「プロ野球特別ルール」が決定したそうです。内容は日本代表に3人以上選ばれたチームは一軍の助っ人外国人登録を4人から5人に増やす事を認める案だそうです。

阪神タイガースは「新井選手、藤川選手、矢野選手、(久保田選手?)」が選ばれそうでこの案の適用チームになりそうなんですが…一軍で通用する外国人選手は4人しかいないという噂でこの案では救済措置とならないらしい…

5人目の外国人選手がいたとしても3人(もしくは4人)抜けた穴を一人の外国人選手を増やしただけで埋まるのかな…

そもそもオリンピック開催期間はプロ野球を続けるべきなのか?その間休止にするべきなのか?
これだけでも皆さん色々な考えがあると思うのに…バランスを取る救済案となるとさらに多くの意見がありそうですね…

とにかく阪神選手の活躍でオリンピック日本代表が金メダル獲得!!!
その勢いで阪神タイガース日本一!!!

なんて終わり良ければなれば何の文句も無いんですが…(笑)






p803-05-01.jpg
阪神タイガースのスポンサーとしても有名なJoshin電機オリジナルの「スヌーピーモーニングボウル」をGETしました!

実はこれ関西にお住まいのトミーカイラオーナーさんがJoshin電機で買い物をされてGETしたものなんですが、AYAがスヌーピーファンであるからとプレゼントしてくれたのです!


p803-05-02.jpg
スヌーピーのオリジナルグッズをGET出来た事も嬉しいですが、それ以上にAYAの趣味を覚えていて声を掛けてくださった事が嬉しいです♪

本当なら直接受け取りに行きたかったのですが流石に関西はちょっと遠く宅急便にて送って頂きました。大切に使わせて頂きますね~






p802-24-01.jpg
パソコン修理にお金がかかってしまったので色々ネタにして元を取らなくちゃ…(笑)

そこでアンケート調査第2弾!?先日パソコンパーツを探しながら先生と秋葉原巡りをしている時、今回のトラブルはモニターが原因ではありませんでしたが今後の為に…あくまでもモニターが壊れた時の為に市場調査をしてきました!

その中で目に留まったのが「I・Oデータ製 液晶22インチワイドモニター」でした。テレビだけじゃなくてモニターもワイドな時代なんですね。

しかも思ったより値段も高くない…「I・Oデータ」という聞いた事の無いメーカーだからかと思いきや、先生曰く「パソコン界ではメジャーだから問題ないよ~」との事、モニターが壊れたならそれに変えられたのに!(笑)

うちのは「Gateway製 ブラウン管15インチモニター」ですが皆さんのはどんなモニターですか?

*モニターを黒にすると統一感があると思いませんか?(爆)



p803-032.jpg
皆さんは例の事件以来あまり餃子を口にしなくなってませんか?

手作りすれば問題ないのですが、やっぱり発表当初は気になって餃子を避けがちになりますよね。最近は気にならなくなり始めたので久しぶりに手作りしてみました!

相変わらずジューシーさに欠けますが前よりは良くなったかな?それでも焼きたて餃子でビールは美味しいですね♪




p803-02.jpg
昨日の日記通り特に何も予定が無く今日も家でのんびりしていました。

いや用が無くもないんですが、最近冷蔵庫の調子がイマイチで新しく購入するかどうか検討中…症状としては時々冷凍庫の噴出し口が霜や氷で塞がってしまい、冷気が来ない冷凍庫が冷蔵室並みにしか冷えなく、溢れた冷気が流れ込む冷蔵室が冷凍庫並に冷えるというややこしい状況です。

噴出し口をチェックしてれば不具合を回避出来るんですがそれでは根本的解決にはなってないので、ちょっと前から家電屋さん巡りをして冷蔵庫をチェックしてるんですがなかなか決め手がなく悩んでおります。

そこでアンケート調査実施!?皆さんの冷蔵庫のメーカー、購入の決め手、使用年数など教えてください!(このアンケート企画しばらく続くかも!^^;)

うちのは亡くなった兄が購入したもので、詳しく分からないのですがたぶん7年前ぐらいのだと思います。メーカーは「Fujitsu」…富士通?パソコンだけのメーカーかと思ってましたが家電もやってるんですね。(笑)