美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
p712-31.jpg
今日は大晦日、今年も皆さんには大変お世話になりました♪

我が家の年越し蕎麦はGW北陸ドライブ土産として買った小嶋屋の「へぎそば」、夏休み四国ドライブで買った徳島県の奇矯かずら橋で有名な祖谷の「祖谷蕎麦」と思い出の味で年越しします。

来年も自他共に冗談と認めるグルメ王として美味しいドライブレポしてまいりますのでよろしくお願いします!

それでは皆さん良いお年を♪







p12-30.jpg
昨日の夕飯は汐留の「杜の都太助」さんでした♪

一念発起でお台場まで行ったので、キレイな夜景でも見ながらビールを飲んじゃおうかと思ってました。しかし結局苦手意識が克服されないままでイベントを見てそのままゆりかもめに乗りました。

地元両国でも行きたいお店はあるので良いのですが、繁華街じゃないので年末年始は休みかと思っていたら、ゆりかもめから大江戸線に乗り換える汐留駅で、AYAが以前お友達と行った牛タン屋さんがあるのを思い出して寄ってみました。

そこは牛たん発祥の店として有名な「味太助」の支店「杜の都太助」さんでした!グルメ王としては本店に行ってないのに?という思いもよぎりましたが、最近仙台に出掛けるのはたんぽぽ運動会に合わせてのグルメツアーで、1人「味太助に行きたい!」ワガママも言えないので支店から攻めるのもありかと思い直しました。

これを読んでる関係者の方がいましたら、来年の店選びの参考にしてください。(笑)

基本の牛たん定食と牛たんシチュー定食に牛たんソーセージ等も追加して、10月たんぽぽ倶楽部仙台グルメツアーでは運転手に立候補したため断念した牛たん&ビールを堪能しました!^^




snoopyinodaiba2007-053.jpg
スヌーピータウンお台場に初訪問してきました♪


snoopyinodaiba2007-052.jpg
ショーを見た後、フジテレビの向かいにあるメディアージュ内のスヌーピータウンお台場店へ、今までお台場そのものに近寄らなかったので初来店です!


snoopyinodaiba2007-051.jpg
お台場限定のスヌーピーは自由の女神でとっても可愛いのでオリジナルグッズ購入を楽しみにしていました。


snoopyinodaiba2007-017.jpg
しかし、既に閉店が決まって記念にグッズ購入をする人が急増したのか、ミニタオルしか残ってませんでした。もっと早く行けば良かった凄く近いのに残念でした。(涙)






snoopyinodaiba2007-021.jpg
スヌーピーの日本上陸40周年記念イベントに行ってきました♪


snoopyinodaiba2007-018.jpg
場はお台場、何か特に理由も無いんですが不思議とお台場って苦手で、今までハトバス観光で寄ったぐらいでほぼ初めてでした。しかも車で行きたくないもんだから超珍しく電車で、AYAは初めてのゆりかもめ体験でした♪(笑)


snoopyinodaiba2007-25.jpg
スヌーピーはフジテレビ社屋前で開催されてるHOT☆FANTASY ODAIBAに参加します。


snoopyinodaiba2007-50.jpg
その前にまずはディノス系グッズの特別販売店プレミアムショップでお買い物&記念撮影♪


snoopyinodaiba2007-014.jpg
今回はスヌーピーが日本に紹介されて40周年記念のイベント、うちら2人も誕生40周年で同い年、何だか嬉しいです♪(笑)


snoopyinodaiba2007-023.jpg
その長い歴史で、スヌーピーもちょっとづつ変わってきました。


snoopyinodaiba2007-022.jpg
どんどん可愛くなってますね♪


snoopyinodaiba2007-009.jpg
いよいよ日本上陸40周年記念ダンスショーの始まりです!


snoopyinodaiba2007-006.jpg
チャリーブラウン!スヌーピー!ルーシー!3人揃って登場!



オープニングダンスからキマってる!!!


snoopyinodaiba2007-001.jpg
衣装をチェンジ!



今度はイカしたロックナンバーでロッケンロール!


snoopyinodaiba2007-010.jpg
踊るスヌーピーめっちゃ可愛い!!!



ラストダンス!


snoopyinodaiba2007-001.jpg
「センキュ~!!!」今回もとっても楽しいショーでした♪^^


snoopyinodaiba2007-044.jpg
「おまけ」、控え室から出て来るところを出待ち!





p12-28.jpg
今日はAYAの仕事納めで午後からは納会だったそうです♪

昨日の夜はその買出しでイトーヨーカドーまで2人で買出しに行きました。そのお駄賃として余ったピザ1枚とビール500ml×8本を頂きました!何だか凄く得した気分でラッキーです♪^^

貰ったビールの中にキリンブラウンマイスターというのがありました。ビールは買出ししなかったので誰の趣味で選ばれたものか聞くとお歳暮で貰ったもので、調べてみるとキリンの職人さんが拘って作り上げた「理想のビール」だそうです。

確かに美味しい!でもビールはどでれも美味しい?いや発泡酒でも第3のビールでも美味しいし!そんな僕にとっても理想のビールはあって、それはやっぱりアサヒスーパードライです!これは永遠かな!?

レストラン等で「瓶ビールあります?」と聞くと「アサヒとキリンとサッポロとありますが」と言われれば、迷わずアサヒを選びます。この時は必ずスーパードライであるが、アサヒが無い時キリンを選ぶとラガーだったり一番搾りだったりしますけど、アサヒってスーパードライしかないのかな?

僕はそれ以外知らないですね♪(笑)





photo2011-1.jpg
木曜日恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です♪

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ、年末年始の予定等何でもどうぞ♪(笑)


「週刊東の虎スポーツ」
先日阪神赤星選手が「僕は何があってもずっと阪神タイガース。ここで宣言しときますけど、メジャーには行く気はない」と発言したそうな。

その前にリリーフエースの藤川投手がポスティングシステムでメジャー挑戦したい発言しただけに虎ファンにとっては凄く嬉しい事だった。元々人気の赤星選手だけどさらにファンの声援が大きくなるのは間違いなし!

最近のメジャー移籍傾向についてプロ野球ファンはどんな思いなんだろう?それぞれ意見は分かれるんだろうけども、今までだと実力選手は年俸と退団後を考えて巨人に行きたがったけど、それに比べるとメジャーに挑戦したいという(純粋な?)気持ちで移籍を希望されるとそんなに嫌な感じもしないのは僕がアンチ巨人だから?(笑)





p12-26.jpg
今日のオヤツは「サンタムール」さんの洋菓子&紅茶セットです♪

AYAがクリスマスのプレゼント交換で貰ったきました♪洋菓子は上から見えてたクッキーだけかと思ったら、このお店の人気商品として紹介された「天使のたまご」も入ってました!

アーモンドの香りが香ばしくふんわり焼き上げられたマドレーヌ風なお菓子で美味しかったです。

オヤツの時はいつもコーヒーなんですが、たまに飲む紅茶も美味しかったです。この紅茶は「バニラティー」で、初めて飲んだんですが珍しくは無いのかな?





ph12-25.jpg
キャベツの千切り中に包丁で指切りました。

前はスライサーを使っちゃう事もあったんですが、最近良く切れる包丁を新調したのでその包丁で毎日千切りを楽しんでました。最初は普通に切っていたのですが、だんだん細さに拘り始め、次第にスピードを競うようになりました。(誰と競ってるの?^^;)

細さに拘ってる時左手はちゃんと基本の猫の手(グー)にしてるので間違っても指先なんて切らないんですけど、細さに限界を感じたら次はスビードに拘って無我夢中で切ってたら猫の手を握り直すのを忘れて中指爪を直撃しました。

爪で止まってれば問題無かったんですが、スライドして指をやっちゃいました。皆さん気を付けて下さいね。

ちなみに傷は絆創膏だけで十分なんですけどネタ的にね!写真見てビックリしちゃった方がいたらごめんなさい♪(笑)






p12-24.jpg
クリスマス連休は何もしないいまま終わりました。

2人揃って体調がすっきりしないままでした。この連休だけではなく世間がクリスマスな雰囲気のこの1ヵ月間、イルミネーション見学やディナー計画もあったんですが実行されませんでした。

ここまで何も無いクリスマスシーズンは初めてかも?唯一AYAには秘密裏にUFOキャッチャーでゲットしておいたリラックマサンタBIGぬいぐるみをプレゼントです♪





p12-23.jpg
今日はたんぽぽ倶楽部長野メンバー宅で忘年会が開催されていました。

毎年開催されているんですが、この時期に長野だと積雪や路面凍結の心配があって一度も参加出来ないでいます。ノーマルタイヤ&ノーチェーンだから行けないですとお断りすると「その時雪が降ってなければ道路には意外と積雪や路面凍結も無いよ」と言って下さいますが、今年はどうやらかなりの雪道だったよです。

参加したい誘惑に負けて無理をしなくて良かったです。(笑)

昨年は関東メンバーさん宅でも忘年会が開催されましたが、今年は皆さんお忙しかったようで集まれず残念でした。

昨年のお正月、今年のお正月と開催されたたんぽぽ倶楽部初詣&三崎マグロオフの話も聞こえてこないですね。

今年AYAの正月休みは9連休(29日~6日)ですが、この時期は天気予報と睨めっこしなくちゃならないので、まだ何も予定が入ってません。もっと暖かい時期なら日本1周計画も出来ちゃうくらいなのに、何かもったいない感じがします。

まぁそういう事で暇しているので急なオフの誘いもまだまだ参加可能ですよ!^^

今まで「なんでも掲示板」から生まれたオフ企画もあったんですけど、あっちでコメントしてくれた方は新ブログを見てくれてるかな?ここから話の発展はあるのか?新ブログの実力やいかに!?(爆)





p12-22.jpg
昨日AYAは会社の方とクリスマスパーティーでした♪

クリスマスパーティーでのプレゼント交換でAYAが貰ったのは「お菓子の家サンタムール」の陶器製の可愛いクリスマスブーツに入ったクッキー&紅茶セット(写真左)です♪

茨城県守谷在住の方が選んだプレゼントで、地元人気洋菓子店の物だそうです。どんなお店かネット検索すると今年9月には新店舗をオープンさせる人気、その新店舗もお洒落な雰囲気で是非行ってみたいですね。

ちなみにAYAが選んだプレゼントは陶器製スヌーピー&クリスマスツリーのキャンドルポットです♪当たった人以外からも「欲しい」とか「可愛い」と評判が良かったそうです!




p12-21.jpg
一足早くメリークリスマス♪

今日AYAは会社のお友達とクリスマスパーティーでした。場所が居酒屋「日本海庄や」さんなので雰囲気は忘年会みたい?でも伊勢海老焼きなんかもあって豪華です。(笑)

メインはプレゼント交換会♪指定金額内で思考を凝らしたプレゼントを持ち寄りました!AYAが何を貰ったかは後日発表します!




photo2011-1.jpg
新ブログスタートで新企画スタート!?

その名は「週刊東の虎スポーツ」(どっかで聞いた事ある?それは気のせいです…)略して「週刊東スポ!」最初にタイトル思いついたもんで、何でもあり?な某新聞にならって要は毎週木曜日は何でもありな日にしようという事です♪

これは週末に仕入れたネタが切れる木曜日辺りを楽にするためではなく(でもあるが)、新ブログスタートのきっかけにもなった荒らされ放題の「なんでも掲示板」の代わりにしてもらおうという事です。

タイトルが「スポーツ」になってますが、今後の日記ネタがプロ野球、阪神ネタ中心になるかはわっかりません!(爆)

とにかくコメントは日記に関係無くて結構ですよ!!!

例えば今でもM&AHOME!のトップページから御覧頂いてる方はキリ番GETの報告だったり、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメetc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)

一応最初の日記は「週刊東の虎スポーツ」らしく阪神ネタです。
この日阪神岡田監督が「東のメチャクチャなことをするチームに勝って優勝する」と発言されたそうな。クルーン、グライシンガー、ラミレスと今年横浜やヤクルトで活躍した助っ人を根こそぎ獲得した巨人を皮肉ったらしいのだが、阪神もそれに近いと思われないかちょっと心配です。特に広島ファンの方に…^^;

現在阪神の4番金本選手は誰もが知ってる広島で活躍した選手、そして今年広島で4番を打っていた新井選手も阪神に移籍が決定しました。

逆に将来阪神の中心選手として期待されていた浜中選手はトレードでオリックスへ、選手にも年俸アップやレギュラー獲得のために移籍は必要ですし、チームとしても弱点を補強する事が必要ですからFAやトレードを否定するつもりはありません。

ただ個人的には勝つためだけの補強は、昔「東京のメチャクチャなことをするチーム」が嫌でファンをやめた人間としては、そんなチームになって欲しくは無い、阪神が6年連続最下位だった時代でもファンをやめようとは思わなかった。

つまり勝つ事は大事だけどそれだけが全てではない事を忘れないで欲しいかな。…こんなに書いちゃったけど前記の通り日記に関係ないコメントでもOKですよ!(爆)





p12-19.jpg
昨日AYAは熱があって頭が痛いと会社を休みました。

今日は病院寄って薬をもらって何とか出社、年末で忙しい時期だけにゆっくり休めなくて可愛そうです。前日から喉が荒れ気味で、昨日はダウン、今日は喉荒れと鼻づまりで食べ物の味が分からないらしいのですが意外と元気そうです。

皆さんも体調管理には十分お気を付け下さい。





p12-18.jpg
UFOキャッチャーでクリスマススヌーピーをゲットしました♪

クイーンズスクエア内にセガのゲームセンターがあって「スヌーピーサンタぬいぐるみ」と「スヌーピーマグ&ぬいぐるみ」をゲット!

今年からスヌーピーがセガのイメージキャラクターになっているので、ここのUFOキャッチャーにもスヌーピーグッズがあり、その中の2点をゲットしました♪

このスヌーピーUFOキャッチャーに挑戦する多くの人が、うちと同じくスヌーピータウンで買い物した袋を持ってました。(笑)







p12-17.jpg
先週に続いて昨日も買い物後に福引しちゃいました♪

ただ先週ららぽーとでも買い物をしてるので今回は少なくて抽選券2枚だけ、4枚あってもポケットティッシュだけだったので希望薄でした。

クイーンズスクエア・アット!も5千円の買い物で抽選券1枚と条件は一緒でしたが商品が豪華!特賞海外旅行がタヒチ→ラスベガス、一等国内旅行が関東近県から北海道・長崎・神戸etcにランクアップしてます。まぁ当たらなければどんな豪華賞品でも一緒ですが、やっぱりクジを引くまででも夢は大きい方が良いですよね!

スヌーピーのクリスマスショーを見てから抽選会場へ、タイミング良く待ち時間無し、しかも今回は福引の大道ガラガラ!これなら機械を揺らして中身を混ぜれば自分でクジを選んだ気分になれます。

AYAがハンドルを回すと1個目は赤玉で末等、これもポケットティッシュからウェットティッシュにランクアップ?してますが、もう1回ハンドルを回すと、何と茶玉でF賞「アット!Presentsフォトカレンダークロック」(300名限定)でした!

ただF賞じゃ当たった時にカランカランのベルは鳴らしてもらえないのね。ちょっと残念?(笑)





snoopyinyokohama2007-001.jpg
サンタスヌーに会いに行ってきました♪


snoopyinyokohama2007-030.jpg
場所はスヌーピータウン横浜です。


snoopyinyokohama2007-007.jpg
多くのファンが集まる中我らがスヌーピーが登場です!しかしあっというまに囲まれてしまい近寄れませんでしたが、徐々に人が入れ替わり、何とか記念撮影出来ました♪


snoopyinyokohama2007-004.jpg
後姿も可愛いでしょ!特にシッポがね~(笑)


snoopyinyokohama2007-032.jpg
続いてクィーンズサークルで開催されるクリスマスショーを見学、タイトルは「メリークリスマス、チャーリーブラウン」です!


snoopyinyokohama2007-037.jpg
まずはチャーリーブラウンとルーシーが登場!


snoopyinyokohama2007-028.jpg
スヌーピーも登場してショーのスタート!


snoopyinyokohama2007-027.jpg
ショーはチャリーブラウンが皆のために持ってきたツリーを、ルーシーに小さくてカッコ悪いと言われて落ち込んでしまいます。


snoopyinyokohama2007-023.jpg
そこで可愛いお姉さんと会場に集まった可愛い子供たちと一緒に、飾り付けをして立派なツリーにするってお話でした♪


p12-16-01.jpg
立派になったツリーを囲んで皆仲直り!そして最後はサンタスヌーが登場して皆で「クリスマスソングメドレー♪

*スヌーピーファンでない方も楽しいクリスマスソングが流れますので是非御覧下さい♪

*音楽にも興味がない方は赤い衣装の娘を中心に御覧下さい♪(笑)



「サンタが街にやってくる」


snoopyinyokohama2007-022.jpg
踊るスヌーピーめっちゃ可愛い!!!



「ジングルベル・ロックバージョン」


snoopyinyokohama2007-021.jpg
「メリークリスマス!!!」とっても楽しいショーでした♪^^







p12-15.jpg
ミニコンポが壊れました。

先日、日記でラジオ留守録の裏技にも使っていると紹介した、高校時代(25年前)に買ったミニコンポですがとうとう壊れてしまいました。

しかも普段使ってないカセット部分やCD部分なら問題無いのに、タイマー設定だけ壊れてしまいました。そこでオリンパスから発売されて気になっていたHDD内臓ラジオレコーダーについて調べてみたのですが、これが思っていたよりも高かったです。

ラジオ好きな僕が言うのもなんですが、ラジオ番組がHDDに録音出来るだけで4万円はちょっと高くないですかね?他の機能が無いだけにもっと安くイメージしてました。

それなら同じHDD内臓でMD・CDも搭載してるミニコンポ=SONY「NETJUKE」で6万円の方がお得な気がしますが、ただ年1、2回の長期旅行中にしか使う予定は無いのに6万円はかなり悩みそうです。(笑)

最近コンポ以外にも欲しい家電がいっぱいあって今日もヤマダ電機行ってきました。電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、壊れちゃえば思い切れるんですが、使えるうちはなかなか難しいですね。

あとWiiも欲しくなってます。これはたぶんWiiFitが店頭に余り出した頃にセット購入しそうかな!?と、いつまでたっても思い切れない自分にプレッシャーをかけてみる。(笑)






p12-14.jpg
忘年会シーズン真っ盛りですが皆さん飲み過ぎてませんか?

今週AYAは水曜日に会社の忘年会があって、今日は友人との忘年会とダブルヘッダーでした。あっAYAはお酒を飲まないのでご心配なく!?^^;

お店は品川にある居酒屋「北海道」、前にも行った事があって予約担当のAYAは別のお店を探しまくったのですがシーズン真っ盛りで空きがなくやっと予約が取れたのがここだったそうです。しかも19時からの希望叶わず20時スタートになったそうです。

でも1度や2度の来店じゃ食べ尽くせないぐらい北海道の旬の食材を使った美味しい料理がいっぱい!カニサラダにボタンエビのお刺身に肉じゃが…あぁホタテ焼きとイカそうめん超美味しそう!!!

いつ行けるかな北海道、お店じゃなくて本当の北の大地にですよ♪(笑)






p12-11.jpg
「両国アクアハウス江戸遊」が明日リニューアルオープンします♪

9月10日に閉館して以降、再開か閉鎖か色々な噂がありましたが、館内全面改装して3ヶ月という早さで無事に再開する事になりました。

早速利用案内を見ました。施設や料理に関しては実際行って見ないと分かりませんので利用規約に関して読むと、心配なのは一般価格は下がりましたが会員価格が載ってないのでそれがいくらなのかな?一応2人でモバイル会員登録はしました。

あとは午前1時過ぎの深夜料金設定ですが、前は1時間毎の追加料金でしたが今度は一気に1500円追加になるので寝過ごしたら大変そうです。

良い点は中学生未満が入館不可になったので、静かにのんびり入浴出来そうかな♪





p12-13.jpg
この時期は買い物後の福引が楽しみですよね♪

スヌーピータウンで買い物をしたら抽選券3枚と補助券を貰い、あと千円の買い物をすると4枚目の抽選券が貰えるので追加買い物する事にしました。

まだまだ買いたい物はいっぱいあるのですが、買い過ぎると「あとちょっと買うと5枚目が貰えるね…」とエンドレスになるので千円ギリギリを狙う事にしました。

近くAYAが友人達とクリスマスパーティーでプレゼント交換をするので、それようのグッズを買って4枚目の抽選券をゲット、そしていざ抽選会場へ!

思ったほどの行列も無く5分程度で順番が回ってきて、特賞の海外旅行か1等の国内旅行を当ててやる!と意気込んだのですが、クジはスタッフが順番に配ってるだけで自分では全然選べませんでした。

これってハズレても何か納得出来ないシステムじゃないですか?しかも全部末等でした。しかもしかも5千円で1回のクジで全うがポケットティッシュだし。まあ今までも自分で選べたクジでも豪華賞品が当たった記憶もありませんが、それでもやっぱり自分で引くのが楽しみなような気がするんですけどね。






p12-12.jpg
今日のオヤツは「東京パン屋ストリート」でゲットしました♪

ららぽーとTOKYO-BAY内にある「東京パン屋ストリート」に、クリスマス期間限定出店していた北海道のお店「サンタクリーム」さんのご馳走プリントとチーズスフレです♪

ご馳走プリンはKKベストセラーズ「一個人」の日本一の手土産グランプリ洋菓子プリン部門で1位選ばれたそうです。コクがあっても濃厚過ぎず、甘みも丁度良くて美味しかったです♪金のプリン、銀のプリンといのもあるのでこの2つも食べてみたいです!

チーズスフレはちょっとチーズの匂いが強くて、うちの口には合わない感じでした。^^;




p12-10.jpg
8日(土)、ららぽーとTOKYO-BAY内の「DipperDan」でシャンパンジェラートを見つけました♪

このシャンパンジェラートにはなんとあの高級シャンパンの代名詞「ドンペリニヨン」が入ってるそうです!って他の味と価格が同じだけどホントかな?(笑)

味は凄く高級なマスカット味な感じでめっちゃ美味しかった!どれくらい美味しかったかというと、いつも2人でシェアするのに8割ぐらいはAYAが食べちゃいました!







p12-09.jpg
いよいよBS11の新番組「伊集院光のばんぐみ」がオンエアされました!

「企画/構成/演出・伊集院光」と出た時には嬉し涙が出そうでした!番組の内容ですが伊集院さんが想うがまま司会進行するので雰囲気が深夜ラジオの延長線上にあり、ラジオの収録現場を見ているような感じで私にとっては凄く面白かったです!!!

特に最近ラジオでは若手芸人と絡んでの企画が少なくなったなと思っていたので、その面でもこれからの放送が楽しみです!

すでに2回見てますが次回放送までに3回目、4回目と見ちゃうと思います♪

今回BS11開局で心配されたのが家の機材で受信出来るのか?でした。テレビはBS対応なものの6年前の製造で受信設定は無理でしたが、幸い一昨年買ったHDDレコーダーが受信・録画可能でホっとしました。

もしこの番組が視聴不可能だったら新しいテレビを買ってたと思います!(爆)






p12-08.jpg
スヌーピータウンららぽーとTOKYO-BAY店に行ってきました♪

スヌーピータウンでJCBカード会員特別割引セールがあったので行って、ラッキーな20%オフで買い物を楽しんで来ました♪

いつもの横浜みなとみらい店は来週行われるスヌーピーイベントに行くので、今日はららぽーとTOKYO-BAY店(千葉県船橋市)にしました。

毎週スヌーピーイベントがあって楽しそうですが、実はそうでもなかったりします。なんと来年3月で全国のスヌーピータウンは閉鎖になるそうです。

13年前に大阪鶴見はなぽーとブロッサムに1号店がオープンしたと聞いてわざわざその為だけに前愛車(コロナクーペ)で大阪までドライブしたのを懐かしく思い出しました。

閉店まで色々なイベントが企画されると思うので出来る限り参加してみたいと思います!






p12-07.jpg
今日は亡くなった兄貴の誕生日、生きていれば42歳でした。

亡くなってもうすぐ5年形見の腕時計の電池も切れて止まってしまいました。不思議と思い出すのは命日(3月17日)ではなくこの日なんです。生きてる間特に誕生日を祝ってあげた事も無いんですけどね。

それにしても昨年の日記で兄貴の事に触れて以降、とうとう1年間お墓参りに行けてないのは少々心苦しいので、近く行けたら行って来ようと思います。







p12-06.jpg
12月1日にBS放送の新テレビ局「BS11(イレブン)」がスタートしました♪

最近は地上波、BS、CS、スカパーにケーブルTVやネット配信番組もあったりで、このBS11の開局が世間でどれくらい話題になってるか分かりませんが、僕にとっては待ちに待った開局なのです!と言ってもある1つの番組に興味があるだけなんですけね。

その番組は9日(日)24時から始まる30分番組「伊集院光のばんぐみ」という番組です!

内容はタレント伊集院光さんの企画したとってもお馬鹿な番組であると自身のラジオ番組で話されていてファンにとってはかなり期待の高い番組です!!!

もう今からワクワクです♪(笑)







p12-05.jpg
実は給油時にあるトラブルがありました。

店員さんに価格を聞いて150円の値段に納得して「ハイオク満タンお願いします。」と言って、給油口を開けたつもりだったのですが「給油口お願いします!」と言われました。

あれ?レバーを押し切れてなかったかなと思って、もう一度押し直してみるも再度店員さんに「すいません給油口開けてください!」と言われました。

給油口開け作業なんてこれまで何千回もしてきて、たまには間違えてトランクを開けてしまう事はあるものの連続してミスるなんて変だと思い車を降りてレバーを確認しながら押してみるも反応無し。

かなり焦りながらレバー思い切り押してみたらやっと開いて無事に給油出来ましたが、あのまま開かなくなったらどうなっていたのでしょうか?

帰宅出来るほどガソリンは残っていなかったし、ディーラーや修理工場が開いてる時間でも無かったし、フタが閉まらない分にはガムテ留めで乗り切る事も出来ますけどね。

とりあえず給油が終わってから何度か開け閉めして問題無しだったで、オイル交換の時にでもついでにチェックしてもらおうと思います。






p12-4.jpg
安いスタンドを見つけました♪

日曜日、栃木県小山市まで安いガソリンを求めて国道4号をドライブ中に、埼玉県内のスタンドで「ハイオク151円」の看板を見つけました。

前日に値上げされた割にはかなり安そうだなと思いながらも、小山市のスタンドまで値段確認行くと「ハイオク155円」だったのでここでは給油せずに夕飯の佐野ラーメンを食べに行きました。

そして夕飯後にチェックした埼玉県内のスタンドに行って看板を良く見ると「会員ハイオク151円」と書いてありました。一般価格はいくらだろうと店員さんに「カードでハイオクはいくらですか?」と聞くと「150円です」と言われました。

あれ?会員価格より安いけど思いながら目の前の看板を見ると「本日のスマイル価格ハイオク150円」と表示されてました!ラッキー♪

でも人間不思議なもんで安いガソリンスタンドを探しているのに、あんまり安いと粗悪品な気がしなくもなかったりするんですよね。
もちろん何の問題も無いし、東京から30~40kmぐらいの場所なのでしばらく通っちゃいますよ♪(笑)






p12-3.jpg
栃木県までミニドライブしてきました♪

昨日免許更新が終わって午後は安価ガソリンを求めて栃木県まで片道90kmのミニドライブに行ってきました。大好きなラジオ番組「伊集院光・日曜日の秘密基地」を聴きながら初冬の澄んだ空気の中をドライブして、夕飯はせっかく栃木まで来たので佐野ラーメンにしました。

前回の栃木ドライブの時に数店調べてあったのでその店に行って見たら、駐車場状況や店舗の混雑状況等から前回と同じ「亀嘉」さんになりました。

僕は前回と同じ醤油ラーメン!スッキリスープの佐野ラーメンはやっぱり美味しい♪AYAは味噌ラーメン!こちらも味が濃過ぎずさっぱり♪でもコクもあって美味しかったそうです♪

今回市内をグルグル回って止められそうな駐車場が見つかったので、次回は新しいお店に行ってみようと思います!





p12-2.jpg
AYAの免許更新に行ってきました♪

今日の午前中、江東区にある江東運転免許試験場にAYAの免許更新に行ってきました。期限まであと10日とギリギリでしたね。(笑)

ギリギリになってしまったのは新しいメガネを作らなくちゃいけなかったからです。5年前の免許更新時の視力検査で一発通過出来ず「しばらく目を休めて再検査してみてください」と言われ、その再検査で何とかクリアしたままのメガネだったので、今回は絶対無理という事でメガネを新調しました。

前回と同じ地元両国のメガネ屋さんで作りました。目の検査をしてからフレーム決め、最初にAYAが選んだのがデザインはお洒落なものの色が黒でちょっと老けたように見えなくも無いヤツでした。

先日お世辞ながら「AYAさんって○0才には見えないですよ!」と言われたりもしたので、僕が選び直したらそれがGUCCIのフレームでした。ちょっと高いかな?と思ったらそうでもなかったのでこれに決定♪

前日受け取った新しいメガネで無事に免許更新終了です!ちなみに免許はゴールド!1回もハンドル握らなければそりゃそうですね♪(笑)