美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
m701-313.jpg
「伊集院光・日曜日の秘密基地」内のクイズに正解して見事当選しました♪

14日(日)に放送されたTBSラジオ「伊集院光・日曜日の秘密基地」内のクイズ懸賞コーナーのクイズに正解して、抽選の結果AYAが見事に当選しました!


m701-312.jpg
賞品はサッポロ・ドラフトワン350ml×24缶、自分の大好きなラジオ番組で名前が呼ばれて賞品が貰えると、金額以上に嬉しいです!^^

昨年懸賞結果がイマイチであまり応募しなくなってましたが、今年はイケそうなら復活しようかな♪(笑)







m701-30.jpg
新しく買ったホットプレートで焼肉に続いてタコ焼きを焼いてみました♪

妹宅で家庭タコ焼きは見た事がありました。でも自分で焼くのは初挑戦です!タコ焼粉、紅生姜、アゲ玉、キャベツ、ネギ等、定番の具材をそろえ、まずは粉と卵を水で溶いて熱した鉄板に注ぎました。

そこに2人で好みの具材を好きなだけ入れてしばらく待っていると、下側が固まり始めたので串でクルっと返し、再び下が固まったらクルクル回して全体に焼き目をつけて完成です!

初めてにしては思った以上にキレイな球体に出来ました!味も美味しくて大満足でした!^^







photo003-10.jpg
先日、自意識過剰かな?って事がありました♪(笑)

トミーカイラ乗りの方は時々経験してると思うのですが、運転中に注目を浴びたり、スタンドで店員さんに声かけられたりしますよね?うちのは色も派手でサイドステッカーも有りで目立つのか、声を掛けられるのが年に2、3度あったりします。

そんな中、先週自宅から10kmぐらいの所にある大通りに面したスタンドで給油しました。珍しく1人だったので現金で20リッターだけ給油して支払いを済ませると店員さんに「近所の方ですか?この前の道をよく走ってます?」と話しかけらました。

この道は妹宅からの帰り道で月に2、3回利用するのでてっきり走り過ぎる姿を目撃されてるんだと思い満面の笑みで「あっハイ!」と答えました。

するとと店員は「では次回現金給油が2円引きになる割引券はいりますか?」だって!!!(爆)

うわっやっちまったと思いました。でも不自然な会話にはなってないので今度は満面の苦笑いで、「あっ結構です…」と答えて逃げ帰りました。

「いつも目立ってます?注目されてます?」とか言わないでホント良かった!^^;




m701-28.jpg
特別な設定は必要ありませんでした♪

昨日初期設定をしたノートPC の各種設定をしようと思ったら、必要なのはネット接続設定だけみたいです。ネット接続設定もYahoo!BBは専用の「おまかせセットアップCD-ROM」をガイドに従ってインストールするだけで終了です!

あと配線も昨年すったもんだで交換してもらった新モデムには、LANケーブルの挿し口が4個あるのでPCを2台にするのも問題なしでした。さらに同梱されていたLANケーブルが使えたので買い物も必要なしでラッキーでした!







m701-271.jpg
AYAがスヌーピーノートPCを購入しました♪

かなり前から欲しがっていたのですが、星の数ほどある機種から何を決め手に選ぶか迷って延び延びになってました。スヌーピーモデルのノートPCは今まで何度か販売されたのですが、毎回どうするか考えているうちに限定数が売り切れになっていました。

今回はすぐにPC担当の友人(パソコン先生)と検討して購入を決定し、販売会社の通信販売ディノスに注文しました!翌日ネットをチェックしたら限定数に達して完売になってました。


m701-272.jpg
商品は昨年末に到着していたのですが、AYAは休日も出勤と忙しかったり、そのせいで最近体調不良だったりで今日やっと開封できました。

OS(WinXP)はインストール済みで初期設定は簡単に終了しました。明日はネット回線他、PCと大格闘になると思います!^^;

詳細
SHARP Mebius パーソナルコンピューター

■サイズ:幅31奥行26高さ3cm(14.1型)、重量2.6kg
■OS…Windows XP Home Edition SP2、
 CPU…AMD Sempron(TM)プロセッサ3000
 メモリー…512MB(最大2GB)、
 HDD…約80GB OfficePersonal 2003パック付属
■今回準備数50台
■イニシャル入り商品、申し込み後キャンセル不可







m701-26.jpg
先週買ったホットプレートで初焼肉です♪

購入の決め手になったお気に入りの網焼き+鉄板のハーフ&ハーフを試してみました!網焼きでお肉は余分な油が落ちるし、逆に野菜は鉄板で焼くので網目から落ちる事もなくてGOODです!

これからは焼肉の回数が増えそう!それに伴ってビールの量も増えそう!(笑)





m701-25.jpg
自転車用空気入れ買いました♪

実は昨年の自転車盗難に続いて、駐輪場に置いてあった空気入れが盗まれました。駐輪場に置いたままのうちも悪いんですが、こんな物まで盗まれるんですね。

今回購入した空気入れは250円で驚くほど安いので盗まれても負担は少ないのですが、やっぱり気分の良いものではないので今後はしっかり保管しようと思います。






m701-241.jpg
セブンイレブンオリジナルの「くまのプーさんパスタ皿」をゲットしました♪

スヌーピーグッズじゃないのに周りの方の協力もあって2枚GETです。最近グッズプレゼントが「好評のため期間延長しました!」というCMを見ますが、本当に好評のために延長なんですかね?

何だか毎回交換する人が少ないのかな?と思ってしまいます。そんなに人気がなければグッズプレゼントのキャンペーン自体が無くなるかな?と考えが巡って夜も眠れない日は無いですね。(笑)






m701-23.jpg
寒さネタをもう1つ♪

JAF会員に毎月送られてくる小冊子「JAF Mate」に「暖機運転は不要ですという記事が載ってました。暖機運転は必要なのかなと思いつつも、近所迷惑も考えてエンジン始動後直ぐにソロソロっとスタートさせているのが気になっていたのでちょっと安心しました。

今は機械式駐車場なので、ゲートを閉める操作のために2~3分は暖機運転になりますけどね。






m701-22.jpg
寒い時期はドライブ数も減りネタに困り始めてます♪(笑)

その寒さをネタにしてみました。トミーカイラ車の多くはシフトノブがアルミ製なので、この時期の乗り始めは触るとめっちゃ冷たいんですよ。しかし温まっていないエンジンで高回転で回すわけにもいかないので、我慢して一生懸命シフトチェンジしてます。

うちのアルミ製シフトノブは左手薬指にはめた結婚指輪で完全に削れて、今はモノトーンな感じになってしまいました。でも赤亀には傷が付かないんですよ♪





m701-212.jpg
たんぽぽ倶楽部初の「コメダミ」が無事に開催れました♪

1次集合場所からの移動開始が遅れたものの、ミニツーリングを楽しんで午後1時半にコメダ珈琲江田店に到着しました。すると駐車場が満車、5分程度で全車が駐車出来ましたがコメダ人気は恐るべしです。


m701-211.jpg
席についてA班は即シロノワールを注文、それも大人1人に1個づつ、大丈夫かな?と思ったら皆さんペロりと完食!僕はB班で先にホットドック等を食べてから2人で1個のシロノワールを頂きました!

今回初コメダの方が多かったのですが、シロノワールに満足頂けたようで企画会議掲示板提供者(幹事風?^^;)として良かったです♪

ただ残念なのは下見から頑張っていて一番楽しみにしていたAYAが体調不良で欠席でした。まっ今回大人気だったのでそのうち第2回をやりましょう!





m701-20.jpg
街で見かけた気になる車シリーズ♪

以前気になる車シリーズで紹介したミツビシ・パジェロミニ・スヌーピーエディションのバージョンⅡです!パジェロミニのモデルチェンジに合わせてデザインも一新され発売された車でした!残念ながらこれ以降のモデルはなく、今は製造されてません。

うち的には白のエディションⅠの方が好きでした♪





m701-191.jpg
ホットプレ-トを買いました♪

今までカセットコンロに焼肉用プレートを載せて焼肉をしてたんですが、プレートが小さくて不便だったのでホットプレート購入してみました。色々探していて決め手になったのは、網目タイプと鉄板タイプが半々で使えるのが便利そうだったからです!

オマケにたこ焼きプレートも付いていたのでそのうち挑戦してみようと思ってます♪





m701-181.jpg
今日は妹の誕生日です♪

大学のセンター試験がそろそろなので受験対策菓子が色々発売されてます。KitKatが「キットカツ」という駄洒落で人気になったのが始まりだとか?今は無理やり名前を付けたお菓子がいっぱいありました!

これも普段は「スイスロール」という名前で売られてるんですが、「ウカロール」と名称変更され「スイスイ受かる」というオマケも付いてました♪(爆)






m701-17.jpg
久しぶりに餃子を手作りしてみました♪

テレビで餃子消費日本一が静岡県浜松であるという番組を見て、急に餃子が食べたくなって久しぶりに作って見ました、前回作った時にジューシーさが足りなくイマイチで、それ以来作ってませんでした。今回はちょっとジューシーな感じで意外に美味しく出来ました♪

*浜松では餃子に茹でモヤシを付け合せるそうで試してみました。 口がさっぱりして良い感じです!






m701-16.jpg
AYAがまた日産ミュージアムチョコエッグを1個だけ買ってきました♪、

コンビニに行ったら先月買った日産ミュージアムチョコエッグが1個だけ残っていたからとAYAが買ってきました。それで出たのが何とシークレットモデルの「初代スカイラインクーペ」でした!こういうシークレットって、何なのか知らないまま終わる事が多いんですよね。(笑)

それと初代スカイラインはセダンだけだと思ってましたが、クーペモデルってあったんですね。そんな歴史も知れてさらに嬉しかったです♪





m701-15.jpg
オートサロンのOPTIONブースにあったポスターです♪

この「走り屋たちが求めるような新型車は存在しない。おそらく今後も開発されることはないだろう。」という言葉は悲しいけど現実そういう感じですね。

そうは言ってもこの「オレたちが作ってやる」と出来た180SXベースにZ33フロント、V35テ-ルもね?(笑)

走りを楽しむ車ならやっぱりトミーカイラが最高!かな?^^








AYAのカメラと2台体制で撮り過ぎたかな?何となく下に行くほど僕の好みかも!?(笑)

autosalon2007-0221.jpg



autosalon2007-2021.jpg



autosalon2007-082.jpg



autosalon2007-124.jpg



autosalon2007-074.jpg



autosalon2007-130.jpg



autosalon2007-128.jpg



autosalon2007-139.jpg



autosalon2007-240.jpg



autosalon2007-054.jpg



autosalon2007-029.jpg



autosalon2007-027.jpg



autosalon2007-272.jpg



autosalon2007-148.jpg



autosalon2007-090.jpg



autosalon2007-151.jpg



autosalon2007-140.jpg



autosalon2007-125.jpg



autosalon2007-152.jpg


autosalon2007-2071.jpg






autosalon2007-201.jpg
4年ぶり4回目のオートサロン行ってきました♪


autosalon2007-100.jpg
渋滞に巻き込まれて会場30分後の9時半に到着、そして真っ先に見に行ったのは…もちろんオートバックスブースにある「トミカーカイラGT」!


autosalon2007-004.jpg
やっぱり実車の迫力は凄いですね~カッコイイっす♪これがスカイラインの真の姿だと思いました!


autosalon2007-137.jpg
これでも急ピッチの作業で次回の福岡オートサロンまでにエアロパーツの熟成も進むとか…そしてその後実走による足回りのセッティングが行われて今春発売されるそうです。価格はノーマル車にプラス約70万円でかなりお買い得な1台だと思います!


autosalon2007-107.jpg
今回のモデルは作業時間が短い中で内装も凝っていて、内張りを全張替えしたりシルバーカーボンを多用してかなりレーシーな雰囲気に仕上げてあり、高評価をされているようです。


autosalon2007-005.jpg
ホイールはやっぱりプロRがスポーティーな感じで似合いそうですが、このホイールも良い感じなので、好みで選べるようになれば良いかな?

ショー開催中の来場者人気投票によってこのトミーカイラGTがセダン部門の優秀賞を受賞しました。おめでとうございます!!!

優秀賞受賞車と記念撮影♪




V36スカイライン特集(トミーカイラ以外はデザイン的にはノーマルな感じでした。)
autosalon2007-133.jpg
IMPUL


autosalon2007-112.jpg
KENSTYLE


autosalon2007-31.jpg
BLITZ


autosalon2007-073.jpg
FUJITHUBO


autosalon2007-147.jpg
OGURA 


autosalon2007-112.jpg
NISSAN


autosalon2007-44.jpg
NISSAN


歴代スカイライン(GT-RよりGTの方が多くてちょっと嬉しかったです♪)
autosalon2007-121.jpg


autosalon2007-058.jpg


autosalon2007-57.jpg


autosalon2007-056.jpg


autosalon2007-0551.jpg


autosalon2007-059.jpg


autosalon2007-073.jpg


autosalon2007-0881.jpg



たんぽぽ車特集
autosalon2007-118.jpg


autosalon2007-17.jpg


autosalon2007-116.jpg


autosalon2007-083.jpg


autosalon2007-079.jpg


autosalon2007-94.jpg


autosalon2007-150.jpg


autosalon2007-27.jpg


autosalon2007-126.jpg


ドライバーズトークショー特集
autosalon2007-232.jpg
本山哲選手


autosalon2007-230.jpg
服部尚貴選手


autosalon2007-231.jpg
土屋圭市選手






m701-12.jpg
今日のオヤツは鎌倉銘菓の「半月」です♪

AYAのお友達からお正月旅行のお土産に頂きました。瓦煎餅に抹茶と小倉風味のクーリムをサンドしたゴーフルって感じのお菓子で、美味しかったです♪

今年はこれ以外にも新潟土産の日本酒を使ったチョコレートケーキなども頂きました!






m701-111.jpg
今日は鏡開きですね♪

AYAは毎年会社の鏡餅でおしるこ作る担当なので、今年も前日から水に浸した小豆と鍋を持って会社に行きました!飾ってあった鏡餅を搗き直してもらい、それを焼いて甘さ控えめに作った小豆汁に入れて完成です。

余ったお餅と小豆汁はお土産に持ってきてくれるので、僕も美味しく頂きました!^^







m701-101.jpg
みんカラでブログを始めて1年周年の記念日です♪

このブログを始める前に別ブログを3日間で投げました。その後昨年の1月10日に友人の影響で始めて、1日1記事を目標に今日まで頑張ってこれたのは、このブログを御覧頂いてる皆さんのおかげです!

これからも車ネタの少ないブログですがよろしくお願いします!








m701-091.jpg
今週末開催されるオートサロンのチケットを買ってきました♪

もしかしたら何処からか貰えるかも?と、当てはないものの待っていたんですが、やっぱりそんなラッキーはありませんでした。(笑)

でもAYAがローソンで買ったら他と同じ前売り値段で、なんとiPodが当たるローソンオリジナル特典が付いてました。ちょっとラッキー!当たれば超ラッキー!(爆)

さてオートサロン最大の目玉「トミーカイラGT」の追加情報も発表され、ますます楽しみになってきました!土曜日に行く予定ですので皆さんヨロシクです♪^^





m701-081.jpg
コメダ珈琲江田店までミニドライブしてきました♪

全国的に強風や大雪の荒れた天気のようですが、何故か東京だけはいい天気だったのでミニドライブ行ってきました!目的地は21日(日)にたんぽぽ倶楽部のコメダミ(お茶ミ)開催希望地のコメダ珈琲江田店です!ここは駐車場も店舗も広くて開催に問題無しでした♪

今日食べたのは名古屋文化の小倉トーストです!イメージではトーストにアンコが塗られてくるのかと思ったら、自分で塗るんですね。まずはマーガリンを塗ってその上にアンコを塗って恐る恐る一口…凄く美味しい!って、良く考えるとパンにアンコって僕が大好きなアンパンと同じなんですよね!(笑)







m701-071.jpg
またまた80周年記念プーさんゲットしました♪

先月ゲットした80周年記念BIGプーさんに続いて、またまたUFOキャッチャーでまたまた80周年記念プーさんゲットです!写真左は前回の戦利品で、今回はそれと同じ大きさの編みぐるみとクタクタプーさんとミニプーさんをゲットしました。

それにしてもタグを付けただけのような気もしますが、80周年記念プーさんがいっぱいです♪歩くプーさんというのもあって取りたかったんですが、中の機械が重くてGET出来ませんでした。






m701-06.jpg
今日東京は冷たい雨が降りました。

この3連休中は全国的に大荒れの予報なので、まっ雨ぐらいはしょうがないですね。何処へも出掛けなかったので、2日に買ったスヌーピー福袋を開封してみました!

まずはオリジナルデザインバックの白トランクから、同じ柄のタオル&ハンカチ付でした!その他は今までの福袋と同じで、残りもにも福かな?(笑)でもイニシャルマグカップが僕の「M」だったのは1/26の奇跡でした♪^^;

黒ボストンはアパレル福袋でTシャツとスエット(スウェット?)は着られそうです。







m701-051.jpg
小戸橋製菓さんの「猪最中」をお土産に持っていきました♪

昨日お土産に持っていたのは年末の静岡ドライブの帰り、伊豆天城に寄って買ってきた小戸橋製菓さんの「猪最中」、麻雀の後で皆で美味しく頂きました♪

今年は亥年なので年始の挨拶に猪最中を使おうという同じ考え方が多く、うちが買いに行った30日夕方はちょうど品切れ中で、店員さんが「今搬送中であと10分ぐらいで届きます」というので店内で到着を待ち、購入してきました。






m701-04.jpg
午後から新春恒例(?)の友人宅でのマージャン大会が開催されました♪

全部で5人が集まりました。顔を合わせて楽しく話をするのが目的で、麻雀は会話の繋ぎの健康麻雀だからそんなに力を入れてないんですが、やはり新年のスタートは勝って勢いをつけたいものです。

ところが完全に劣勢のまま大ラスに、そこで逆転の願いを込めて最後のリーチ!だったんですが見事にその牌が当たりまして最下位でした。

写真はその瞬間、リーチ、役牌、混一色、一盃口、だったんですけどね!まっトップはAYAだったので、前日のおみくじ通りの結果ですかね♪




m07-01-03-01.jpg
昨年に続いてたんぽぽ倶楽部てむさんのお誘いで神奈川県の三崎まで初詣ドライブ行って来ました!

11時半、大黒PAに集合。今年はみなさんお忙しいようでチョット台数少なめです…(笑)


m07-01-03-02.jpg
この日の大黒PAには、スーパーカーや旧車、ベンツやスカイライン等、色々なオーナーズクラブの人達が集まってました!

来年のお正月はここでたんぽぽ倶楽部のオフミをやりたいですね!全国ミーティング並に台数が集まれば、あのスーパーカークラブにも勝てると思うんです!^^


m07-01-03-03.jpg
12時、大黒PAを出発して横浜横須賀道路を経由して三崎に向かいました!


m07-01-03-04.jpg
三崎に到着してまずは昼食!今年は「三崎海楼」さんになりました。

AYAは本マグロの中トロと赤身、そしてびんちょうマグロののった三色丼の「海楼丼」、僕は本マグロののった「鉄火丼(上)」、とっても美味しかったです!小鉢の角煮と胃袋の生姜煮も美味しくてビールを我慢するのが大変でした。


m07-01-03-05.jpg
食後は海南神社へ初詣。今年1年の交通安全、家内安全、そして健康回復を祈願してきました。


m07-01-03-06.jpg
今年もおみくじを引きました。昨年ここで引いたおみくじがかなり的中した方もいらしたので、何が出るか結構緊張でおみくじを開けるとAYAは大吉!!今年もAYAには良い事ばかりの1年かも!?


m07-01-03-07.jpg
ちなみに僕吉で、良い事も悪い事もそれなりの1年ですかね?^^;


m07-01-03-8.jpg
この後はお土産さんブラブラと見ながらマグロ等の海産物などを購入しました。


m07-01-03-9.jpg
そして最後に三崎名物のマグロを使った中華まん「とろまん」を頂きました。さっぱり系の肉マンって感じでおいしかったです!

これで初詣ドライブは終了!今年も安全で楽しいドライブが出来そうです♪

それでは皆さん改めて今年もよろしくお願いします♪






m701-02.jpg
スヌーピー福袋をゲットしました♪

今年もデパート等で福袋購入の為に大行列というニュースがありましたが、皆さんは福袋を買いましたか?うちは数年前まで何度かスヌーピータウンの福袋だけは買いに行きました。でも最近はそれも買ってませんでした。

今年は久しぶりに買いに行ってきました!といのも今回は福袋でしか手に入らない限定バック(白色トランク)に入っているからです♪ハイ確かに限定という言葉に負けました。(笑)

販売開始の30分前に横浜みなとみらいのスヌーピータウン横浜に到着すると予想以上の大行列、数年前よりはるかに多くの人が並んでました。やはり福袋限定バックといのはかなりの魅力のようです。

スタッフのお姉さんに「限定数が280個で、すでに290番目なので購入頂けない事もありますので御了承下さい」と言われました。ただ列を見るとカップルや家族連れも多いので結構余裕と感じました。

AYAだけ列に残して販売開始を待ち、30分ぐらいで順番が回ってきてみると、まだ20個ぐらい残っていて無事に購入出来ました!^^

その間に僕は別の限定60個の福袋(黒ボストン)の列に並びました。こちらは限定数が少ないのに行列になって無かったという事は、福袋限定商品ではなく今までと同じ通常の福袋と思われます。

福袋は何が入っているか開けるまでが楽しみですね♪(笑)






photo701-01.jpg
あけましておめでとうございます!^^
皆さん今年もよろしくです♪

今年の目標は全国走破!(沖縄を除く)

とりあえず沖縄県以外の全国25R物語を完成したいと思ってます!