美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
m612-311.jpg
今日は大晦日ですね♪

今年も残り数時間で終わりです。毎年多くの方にお世話になりますが、今年は特に多くの方にお世話になった1年でした。そんな全ての方に感謝したいと思います!

うちは大晦日の夕飯すき焼きと決まっております!これで年越しをして新しい年を迎えたいと思います♪






driveinshizuoka-052.jpg
12月30日(日)・2日目
朝食食べてのんびりチェックアウトをして焼津さかなセンターへ


driveinshizuoka-054.jpg
今日もマグロを食べ尽くし、昼食は「てっか500」さんでマグロ丼を頂きます♪


driveinshizuoka-055.jpg
AYAはマグロの他にエビやカニ、イクラものった「海花チラシ」♪


driveinshizuoka-056.jpg
僕は赤身とビントロ、ネギトロがのった「三色丼」♪美味しくてペロっと食べてしまいました!


driveinshizuoka-070.jpg
静岡おでんの屋台がありました。


driveinshizuoka-71.jpg
名物の黒ハンペンです。静岡おでんの汁は真っ黒なものですが、ここのは普通な感じかな!?


driveinshizuoka-53.jpg
それにしてもこの日のさかなセンターは、お正月準備の方々で大混雑でした。うちも最初はかなり遠い臨時駐車場へ案内され、さらに40台待ちでいつ入場出来るかわからいので一旦は諦めました。もう一度隣接するメイン駐車場に戻ったら、運良くすぐに駐車出来てラッキーでした♪


driveinshizuoka-131.jpg
焼津から海岸線を走り日本平にある「いちご海岸通り」へ


driveinshizuoka-065.jpg
ここの通りにはイチゴ狩り農家が並んでて、目的はその中の「萬寿屋苺園」さんです。


driveinshizuoka-064.jpg
入り口のキレイなお姉さんが目印です♪(笑)


driveinshizuoka-066.jpg
ここでイチゴ狩りではなく、イチゴを使ったスィーツを頂きます。僕は「イチゴソフトクリーム」♪


driveinshizuoka-067.jpg
AYAは果肉入りのイチゴソフトに生イチゴがトッピングがされた「イチゴサンデー」♪

どちらも甘いソフトと生イチゴの酸味が絶妙のバランスで美味しかったです!!!


25r-shizuoka-09.jpg
日本平からさらに海岸線を進んで今回のドライブの最終目的地「三保の松原」へ


driveinshizuoka-083.jpg
松林を抜けて海岸に出ると…


driveinshizuoka-130.jpg
まさに絶景でした!!!これで今年のドライブは無事に終了です♪


12月30日(日)・2日目
焼津さかなセンター→昼食・てっか500(三色丼、海花チラシ)→静岡おでん→萬寿屋苺園(イチゴサンデー他)→三保の松原








driveinshizuoka-001.jpg
静岡ドライブに行ってきました♪

12月29日(土)・1日目
お正月の天気があまり良く無さそうなので、天気の良い年末の内に急遽静岡方面へドライブに行く事にしました!♪この日は今までで富士山が一番ハッキリ、クッキリ見えるまさに晴天でした!


driveinshizuoka-004.jpg
最初の目的地は掛川市にある「掛川 花鳥園」、ここはさまざまな鳥と触れ合える鳥の動物園です!

鳥好きにとっては楽園のような所で前から行きたかったんですが、東京からは250km…日帰りではもったいないのである目的と合わせて決行しました!


driveinshizuoka-006.jpg
入園するとまずは園のシンボルにもなってる20種類以上のフクロウが出迎えてくれます!


driveinshizuoka-100.jpg
大きさや色も様々です。

driveinshizuoka-102.jpg
どの子も可愛かったです♪


driveinshizuoka-032.jpg
10時半、そのフクロウ達が活躍するフクロウショーの開催です!スタッフのお姉さんが最初にフクロウの種類や生態を説明、そして飛行ショーのスタート!


driveinshizuoka-031.jpg
大きな羽を広げて腕から腕へ その姿に見惚れてしまいました!そのカッコイイ姿を激写しようと頑張ったですが、諸事情でAYAのカメラが使えづこれが限界でした。


driveinshizuoka-034.jpg
ショーが終わるとフクロウとのふれあいタイム!皮手袋を付けてフクロウを腕に乗せる事も出来ます♪(有料)

昔は田舎でニワトリを飼いながら暮らすのが夢でしたが、今はそれにフクロウやタカ等の猛禽類も一緒に飼いたいというのが夢です!


driveinshizuoka-016.jpg
園の一番奥には大きな鳥カゴの中に入って、鳥と触れ合えるゾーンがあります。エサを持ってると全て鳥達に囲まれる、パラダイスが味わえます!(笑)


driveinshizuoka-017.jpg


driveinshizuoka-009.jpg


driveinshizuoka-021.jpg


driveinshizuoka-014.jpg


driveinshizuoka-010.jpg


driveinshizuoka-019.jpg


driveinshizuoka-020.jpg
初めて見た種類も多く時間を忘れて楽しめる所でまた行きたいと思います♪


driveinshizuoka-036.jpg
続いて掛川城へ、


driveinshizuoka-039.jpg
今年放送された仲間由紀恵主演のNHK大河ドラマでも話題になった場所なので、大混雑かと思いきや年末だからか空いてましたね。


driveinshizuoka-038.jpg
平成5年に当時の資料を基に復元された天守閣の最上階からは、掛川市の向こうに富士山も見える最高の景色でした♪


driveinshizuoka-037.jpg
それにしてもこの時期靴を脱いで板の間を歩くのは寒いですね…昔の人はもっと大変だったのだろう思いました。


driveinshizuoka-040.jpg
冷えた体を温めるために南下して遠州灘に面した御前崎市にある「大東温泉 シートピア」へ、南国風のお洒落な建物ですが、地元のお年寄りが通う地元密着の温泉でした。


driveinshizuoka-042.jpg
夕日に照らされた台風中継のメッカ「御前崎灯台」を経由して、今日の宿がある焼津市へ


driveinshizuoka-044.jpg
焼津駅近くの「ホテル シーラックパル」にチェックイン、そして今回のドライブ第2目的の夕飯へ


driveinshizuoka-045.jpg
夕飯は地元で人気の磯料理屋「割烹 黒潮」さん♪


driveinshizuoka-048.jpg
「鱈の白子ポン酢」


driveinshizuoka-049.jpg
「地魚の船盛り」


driveinshizuoka-051.jpg
そしてメインは「マグロのカブト焼き」です♪焼津といえばマグロですよね!来年から漁獲量が減り値上がり心配されるので、今のうちに食べてきました!

ハチノミ(頭肉)やホホ肉を掘り出して食べると、めっちゃ美味しい!!!他にもトロトロのゼラチン質な部分など美味しくて大満足でした♪


12月29日(土)・1日目
掛川花鳥園→掛川城→ホテルシーラックパル→夕食・割烹黒潮(地魚船盛り、マグロのカブト焼き)






m612-281.jpg
予定通り洗車してきました♪

午後、いつも行ってる妹宅近く(自宅から15km)の洗車場に到着したんですが、同じく正月を洗車した車で気持ち良く迎えようとする人達で大混雑、天気も良かったのでドライブ気分でさらに10km先にあるカレスト幕張まで行って洗車しました。

洗車を始めて1時間後、ワックス掛け途中でトイレ休憩のために1度手を洗ったら再開するのが面倒になったので、車内で缶コーヒーを飲んで一休みしながら、友人とメールで正月休みの打ち合わせをしていたら、突然その友人に「もしかしてカレスト幕張いる?」と聞かれました。

何でわかったん?とビックリして辺りを見回しましたがそれらしき車も人影も無かったので「え?なんで?」と聞くと、仕事の関係で隣にある家具屋さんに来たら駐車場の黄色い車が目に入ったそうです。

この車は目立つんだなと改めて思ったのと、その友人とは腐れ縁なんだなと思ったのと、良かった知らないお姉ちゃんと一緒の時じゃなくてと思った出来事でした!(爆)






m612-27.jpg
土曜日、宮ヶ瀬湖のクリスマスイベントに行く途中「コメダ珈琲」でランチしました♪

みんカラお友達の日記で1人で食べきるのが大変だったという「カツサンド」を注文、テーブルに運ばれてきて第一印象は確かに大きい!でも食べてみるとフワフワのパンとサクサクのカツで、意外と軽くてに食べられちゃいました。(笑)

シロノワールに続いてこのカツサンドも美味しかったです!次は伊集院さんオススメの小倉トースト食べに行きたいと思います♪








m612-26.jpg
今日の関東地方は季節外れの台風が直撃したような天気でしたね。

うちは特に被害がありませんでしたが、中央道で土砂崩れがあった他、各地で多数の被害があったようですね。普段平日に車に乗る事は無いのにこんな日に限って急な買い物で出掛けてきました。おかげで1ヵ月以上洗車してなくてドロドロだったボディーが少しキレイになりました。

明日ちゃんと洗車しに行きます♪(笑)






m612-251.jpg
1日遅れのクリスマスパーティー♪

チキンは昨日回転寿司に行く前にスパーの店頭で販売していたのを見たので、帰りまで残っていれば割引されてるかもと期待して寄ったのですが、まだ時間が早すぎて割引は無かったのです。でもせっかくなので買っておきました!


m612-252.jpg
ケーキはFUJIYAの丸ケーキ(小)です。2人なんでショートケーキ2個でもいいんですが、やっぱりクリスマスですからね。

チキンの横にあるスヌーピー付クリスマスツリーは、コンビニで半額セールされていて可哀想だったので、1個買ってAYAへのクリスマスプレゼントにしました♪




m612-241.jpg
クリスマスイブの夜はいかがお過ごしだったでしょうか?

うちはこの日になって急にレストランで食事しようかと思い電話してみましたが、どこも予約で一杯でした。(あたりまえですが…^^;)

そこでクリスマスとは無縁で絶対空いてるであろう駅前に出来たばかりの普段はまだ混雑していて様子見していた回転寿司「すし大名」へ行って来ました!

17時半頃に入店すると何とお客さんが1人もいない、正直ここまで空いてるとは思ってませんでした。ある意味予想が大外れ!?(爆)

思わず「え…貸切?今日はみんなチキンとケーキなんだね…」とボソっと言ったら、あまりに店内が静かで定員さんに聞こえて「そうですね…しょうがないんでケーキでも流しますか?」と冗談で返されました。^^;

最初にビールを注文、うちはお寿司が大好きで地魚が食べられる回転寿司を目指してよく遠くまで行きますが、そうなるとビールが飲めないので回転寿司で初ビールでした。(笑)

さっそくお寿司注文、まずはマグロ(普通の)を注文したら、クリスマスに来てくれた珍しいお客だったので「これサービスで本マグロを握りました」とオマケしてくれました♪

その後も金目鯛や白魚の本日のオススメ寿司や最近流行の炙り寿司なんかをバンバン注文、どれも美味しかったです!その他まて貝の塩焼きやブリ大根なんかの一品料理も頂きました。これも美味しかった。特にブリ大根は薄味でうちにはピッタリでした。

締めはいつも玉子なんですが、ここの玉子は築地市場でタレント・テリー伊藤さんのお兄さんがやってる事で有名な「築地丸武」の玉子焼きを使っていて、甘さ控えめのふっくら玉子焼きで美味しかったです!

クリスマスの回転寿司に大満足でした♪






miyagasexmas-18.jpg
神奈川県の宮ヶ瀬湖にクリスマスイルミネーションを見に行ってきました♪

2月にバレンタインイルミネーションを見に行った、神奈川県の宮ヶ瀬湖にジャンボクリスマスツリーを見に行って来ました!お昼頃出発して昼食を食べて、温泉に入ってから宮ヶ瀬湖に向かいました。


miyagasexmas-14.jpg
暗くなり始めた5時半ごろに到着予定でしたが、3km手前から大渋滞!!!ノロノロ運転で約1時間、もっと掛かりそうでしたが6時半頃に到着しました。


miyagasexmas-19.jpg
会場には巨大なクリスマスツリーが輝き、多くの人達が記念撮影してました!ここのクリスマスツリーは昔日本一と言われてたんですが今は違うのかな?

巨大クリスマスツリー以外にも会場にはたくさんのイルミネーションがありました!


miyagasexmas-17.jpg


miyagasexmas-08.jpg


miyagasexmas-09.jpg


miyagasexmas-16.jpg


miyagasexmas-04.jpg
それにしても凄い人出にビックリ!(@@)

うちが来た時の渋滞は3kmでしたが、帰りには倍の6kmになっていたので、後ろの方は消灯までに間に合わなかったと思います。それとツアーの観光バスが何台もいたのにもビックリでした。

来年行かれる方はこの辺りを参考にして下さい!






m612-221.jpg
今日のオヤツは通販会社ディノスから会員メンバー登録しているAYAに届いたクリスマスプレゼントの焼き菓子です♪

今年は神奈川県葉山にある老舗・日影茶屋グループの「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」の焼き菓子「パヴェ」でした。このお店はサザンオールスターズの「鎌倉物語」の歌詞にも出てくる有名店のグループだそうです!






m612-21.jpg
前日のプーさんの話題から愛車に載せてるキャラクターグッズの紹介です♪

写真①
リアウィンド右隅にいるサンタプーさんと左隅にいる「初心者」マークピカチュウで大きさは約25センチ、この「初心者」マークピカチュウは納車されてうちら夫婦より先に25Rに乗った初搭乗者です!(笑)

写真②
スヌーピーのドリンクホルダーは8年前の納車直後に買って以来ずっと愛用してます。そして意外な事に25Rに常設しているスヌーピーグッズはこれだけだったりします!
プーさんの顔型ドリンクホルダーは半月前急に買って付けたのですが、8年間何も無かった所に色の濃いもがあるせいか気になります。(笑)

写真③
リアシートコレクション=これがあるためにうちのは完全ツーシーターです!(笑)約60cmの巨大クッション=これはゲーセンでGETしました!トラの着ぐるみプーさん=これもゲーセンでGETしました!座布団=これはオートバックスで買ったと思います。

写真④
これはAYAのひざ掛けです。車内は運転者が快適に感じるように温度設定するので、夏でも冬でも愛用してます!

と、まあ黄色車とのコーディネートかスヌーピーグッズよりプーさんグッズに囲まれた車内になってます!(爆)






m612-201.jpg
「プーさん」のデッカイぬいぐるみをゲットしました♪

ゲーセンで我が家の第2位キャラクター「プーさん」のデッカイぬいぐるみをゲットしました!(ちなみに第1位はスヌーピーで第3位はリラックマかな?)

タグを見たら「80YEAR…」と書いてあり調べてみると10月14日で原作デビューから80周年なんですね!(記念モデルなのかな?)

元々プーさんは大好きでしたけど、黄色い愛車に乗ってからはスヌーピーの陰に隠れながらグッズが増えてます!






m612-191.jpg
昨日のオヤツは元禄市で買った「きびだんご」でした♪

お店は向島にあるんですが普段から太鼓を鳴らしながら屋台を引いて両国界隈を売り歩いています。何度も見かけてはいたんですが買う機会が無かったので初めて食べました。

もっちもちの団子にきな粉を塗した素朴なお菓子でした♪





m612-18.jpg
初めて「元禄市」に行ってきました♪

地元両国には忠臣蔵の敵役で有名な吉良さんの邸宅跡があり、毎年12月14日には義士祭(赤穂浪士に扮してのパレード等)、第2土曜日、日曜日には「吉良祭」と「元禄市」が開催されます。両国に引っ越して3年経ちましたが、毎年色々と用事がありまだ一度も見られていませんでした。

昨日新宿から帰ってくると吉良祭は終わってましたが、普段は閉まっている吉良邸跡の門が開いていたので中に入りました。跡なので建物は無く神社と供養塔があったのでお参りしてきました。劇中では敵役として扱われる吉良上野介であるが、実際は地元で名君と名も高かったらしいとか?

元禄市とは町内会や地元企業などが出店し、赤穂浪士にちなんだ品物や、食品、などの露店が並びます。また、服飾、皮革、雑貨商品も格安の価格で販売されてるそうですが、これといったものは見つかりませんでした。






snoopyinisetan-001.jpg
新宿伊勢丹で開催された「SNOOPYin伊勢丹」に行ってきました♪


snoopyinisetan-07.jpg
以前1度行った事があるので2回目、今回もイセタンカラー(赤・黄・緑のチェック柄)のオリジナルグッズがたくさんありました!


snoopyinisetan-003.jpg
12月なのでクリスマスグッズもいっぱい♪


snoopyinisetan-006.jpg
スヌーピーは昨年55周年を迎えたました。


snoopyinisetan-010.jpg
今回のイベントではスヌーピーと記念撮影が出来ます。


snoopyinisetan-002.jpg
各回40組限定なんですが、1時半に会場に到着した時に3時半の回が1枚だけ残ってました!これを逃したら次回の5時半までは待てないので諦めになるところでした。ラッキー♪^^


snoopyinisetan-009.jpg
ぬいぐるみとの記念撮影をして待っていると!?


snoopyinisetan-11.jpg
本物(?)のスヌーピー登場!(笑)


snoopyinisetan-012.jpg
記念撮影♪


snoopyinisetan-008.jpg
この後買い物をしてノベルティの缶バッジをゲット♪


snoopyinisetan-013.jpg
これで今回のイベントは終了、無事記念撮影も出来てとっても楽しかったです!


snoopyinisetan-014.jpg
今回GETしたグッズ①


snoopyinisetan-015.jpg
今回GETしたグッズ②







m612-161.jpg
前回に続いて都内にあるたんぽぽメンバー宅で忘年会が開催されて、今回はAYAと2人で行ってきました♪

PM6:00
集合予定時間がバラバラなので半数が集まったところで第1回目の乾杯♪
まずは前菜で燻製名人の燻製チーズ&燻製玉子、そして奥様が前日から煮込んでいた絶品のモツ煮!味が染み込んでトロトロでウマウマ、危うく後組みの分も食べ尽くしてしまいそうなぐらい美味しかったです!


PM7:30
一人到着のたびに乾杯を繰り返し(笑)9割程度集まったところでメインのお鍋開始~豚肉とほうれん草(他野菜多数)のお鍋で、ダシはコンソメベースにたっぷりのニンニク入りという一風変わったお鍋でしたが、これも美味しかった!ニンニクの味が利いてるし体もポカポカに温まりました♪


PM9:00
お腹が膨れたところで大人も感動できるアニメ映画「カーズ」を鑑賞。その後は焼酎、ワイン、梅酒と飲めるだけ飲んで、あっこの梅酒は凄く美味しかったので梅酒好きな方、見かけたらお試し下さい♪


AM1:00
前回に続いてPS2「ENTSUSIA」で深夜のレーシングバトルスタート!新たな強力ドライバーの参加もあって大盛り上がりでした!


AM3:00
参加総数14名の大宴会は終了となりました。

今年1年たんぽぽ倶楽部の皆様には大変お世話になりました。特に今回参加の皆様には色々な所で色々な形でお世話になり感謝の気持ちで一杯です。

一足早く「1年間お世話になりました!来年もよろしくです♪」で、来年のスタートオフはどうします!?(爆)







m612-15.jpg
AYAがチョコエッグの「日産ミュージアム」を3個買ってきました♪

どうやらバージョンⅡみたい?スカイラインもケンメリ、ジャパン、RS、V35とラインナップされているので、狙いはもちろんRSです!

前日AYAが開けた1個目は黒のエルグランド、今日2人で1個づつ開封、AYAは旧車のサニートラック、そして私がカプセルを開けると丸いテールランプが見えて、RSだ!と一瞬思いましたがジャパンでした。

まっ2番目に欲しかった物だし、スカイラインだし嬉しいです!

しかしチョコエッグのチョコって甘過ぎません?食玩ってあまり買わないんで初めて食べましたが、1個食べるのが大変でした。次に良いフィギュアが出たら買うの迷います。(笑)





m612-141.jpg
九州土産でざびえる本舗の焼き菓子「瑠異沙」を頂きました♪

カステラ生地に甘さ控えめの餡を挟んで、アルミホイルで包んで焼き上げたお菓子で、大分のお土産ではかなり有名だそうです。前にも一度貰って食べてるとAYA言われましたが、覚えてませんでした。(笑)

味は美味しかったです♪




m612-13.jpg
指の手術後に抜糸をしてから1ヵ月後の診察に行ってきました。

完全ではないものの傷もほとんど見えなくなり、強い刺激でなければ日常生活では違和感を感じる事は無く、今日で通院も必要無いそうです!^^






m612-121.jpg
ラーメン後のデザートでコメダ珈琲へ行ってきました♪

この喫茶店は名古屋では超有名なお店で、前に一度だけ名古屋でたんぽぽメンバーに連れて行ってもらった事があるお店です。
最近この店にハマッてるみんカラお友達のから、関東にも進出しているとの情報を頂いて行ってきました!^^


m612-122.jpg
東京と神奈川の都県境付近に集中して数店あったので相模原市にある橋本店へ、コメダ珈琲に来たのはお店の名物、温かいクロワッサンパンケーキに冷たいソフトクリームののった「シロノワール」を食べるためです♪

久しぶりに食べたらやっぱり美味しい!最初の一口はシロップ無しで、次はシロップたっぷり、色々味わいながら食べました!

これ以外にも食べたいメニューがいっぱいあったのでまた行きたいと思います!店まで60kmぐらいなのでこれからの時期のミニミニドライブには丁度良いかも♪






m612-11.jpg
昨日のドライブでまず向かったのは三鷹の駅前にあるラーメン店でした♪

これからの寒い時期はラーメンが美味しいですよね!ナビの案内で駅前に到着すると100円パーキングは多数あるものの低車高では入れない所ばかり、珍しくタワーパーキングに挑戦しましたが、これも台中央の出っ張りが高くて入れずダメ、悩んでいる所に何とか入れる平地駐車場を見つけました!^^;

そんな苦労もあって駐車したのに今度は目的の店が見つからない、住所を頼りに調べて何とか入り口らしき所見つけたが入れないので、近所に聞き込みをすると今日は定休日ではないが休みらしいとの事でした。

うちらの他にも雑誌片手に同じ店を探している人もいました。

しょうがないので捜索中に見つけたラーメン店「味の彩華」さんにしました!店頭に「こだわりの塩ラーメン」とあったので僕は塩ラーメン、AYAは店名にもなってる醤油ベースにたっぷりもやしの「彩華ラーメン」を注文しました。

店内混んでましたが意外なほど早く出来て、さっそく牛乳とワインと天然塩とetcを練りこんだオリジナル熟成麺を一口、ん?軟いと一瞬思いましたが食べ進めていくと軟らかいのではなく、そういう不思議な食感の麺でハマリました!AYAもまったく同じ感想でした。

塩ラーメンはスープもチャーシューも凄く美味しかったです!しばらくしたら休みだった某ラーメン店にリベンジしに行きますが、その時も休みだったらまた「味の彩華」で食べるからOK!かも?(笑)






m612-10.jpg
昨日とうってかわって日差しの暖かさが感じられる晴天で予定通りドライブに行ってきました♪

東京都の木(都木?)であるイチョウの並木通りを走ってお隣の神奈川県へ、何しに行って来たかは後日レポートしますね。





photo002-01.jpg
今日は雨降りで吐く息も白い真冬並の寒さ、という事で日帰りドライブは明日の日曜日に延期しました♪




m612-08.jpg
突然車が動かなくなりました。

実家に行って1時間ほど駐車していて帰ろうと思ってキーを挿して回したら「カチカチ」と音がするだけでセルが回らない、「え?バッテリー???」、エンジンが掛かり難かったりライトの照度が落ちたりのような前兆は無かったんですけどね。

MTなんで押し掛けも出来ますが、実家からはいつもお世話になってる整備工場が近いので店員さんに来てもらってバッテリーを交換してもらいました。

ある意味で一番良い場所でのバッテリーあがりだったかな?長期旅行中や有料駐車場内だったら大変でした。

皆さんも十分ご注意下さいませ♪






m612-171.jpg
今日は雨の日に単独事故を起こして亡くなった兄の誕生日、生きていれば41歳でした。

重い話題でアップするかは迷ったんですが、こんな日じゃないと思い出さない薄情な弟で、その日に他の話題もと思い書きました。

皆さんが安全運転を考える機会になれば幸いです。写真は形見の時計です。





m612-06.jpg
マイHPからリンクしている「えれにゃん日記」が人気急上昇中ブログとして紹介されました♪

まあ久しぶりにBアイドル発掘してみようかなという、軽い気持ちでリンクしただけですが、チョット嬉しかったりもします。実はタレント本人も可愛いんですが、ブログの写真の撮り方が自分と似ているなと思ってお気に入り度が増したんです。

しかしメールの内容を読むと、その写真技術は「専門学校で習った」とあります。似ているなんてとんでもなかったかな?オヤジの戯言として聞き流して下さい。^^;







m612-05.jpg
たんぽぽメンバーさんからジョーシン電機の「2006年阪神応援感謝ステッカー」を頂きました♪

そう言われればジョーシン電機のCMには阪神の選手が起用されてるし、阪神のスポンサーにもなってるので、電化製品はここで買ったほうが良かったのかな?(笑)








m612-04.jpg
トミーカイラによるV36スカイラインのコンプリートカー製作が決定しました♪

昨日スーパーオートバックス東雲で、以前お世話になったトミーカイラオーナーズクラブ東京の方とトミーカイラスタッフの方に偶然お会いして、懐かしく色々とお話させてその話の中でスクープをゲットしました!

お話だけ聞いた時には完全ラグジュアリー路線になってしまったV36を、いくらトミーカイラでもと思いましたがこのデザイン画を見てください!

歴代のスカイラインを走らせオヤジになった世代が乗り換えられるデザインを目指し、完全なスポーツカーへ!峠やサーキットを走っても恥ずかしくない真のスカイラインとして復活です!

既にデモカーの製作が開始され来年のオートサロンで発表されるそうです!




m612-031.jpg
今年最後のたんぽぽ倶楽部の関東お茶ミが開催されました♪

午前中はスーパーオートバックス東雲でメンバーの愛車5台によるパワーチェック大会!うちのは永遠の280馬力オーバー車なので計測はしません!(笑)

計測結果にはオーナーさんそれぞれに色々な思いがあったみたいです。

午後はファミレスに移動してランチミーティング!ここで今年開催されたオフの写真を集めたフォトコンテスを開催、風景写真部門とスナップ写真部門で各50作品応募された中から参加者による投票で大賞が決まります。

各オフの楽しい思い出を語りながら、それぞれお気に入りの写真に投票しました。本来はここで大賞を決定する予定でしたが、少しでも多くの方に思い出を語りながら投票して頂きたいので、長野県で開催されるお茶ミか忘年会の出席者にも投票頂く事になり大賞決定は持ち越しになりました。

楽しく思い出話に花を咲かせて解散となりました。年内にもう一度お会い出来そうな方もいらっしゃいますが、今回で今年最後の顔合わせとなった方、1年間お世話になりました!

皆さんのおかげでとても楽しい1年でした♪来年も変わらずヨロシクお願いしますね!^^




m612-02.jpg
靴下のセールやってました♪

近所(100m先)にある靴下の問屋さんでハンパ品の処分セールがやっていたので閉店間際に覗いてみました。値段は当日発表という事だったのでどんなもんかと思っていたら、最後の投売りでビニール袋に詰め放題で1000円でした!

まだまだ良い物が残っていて、AYAが掘り出し物探して詰め込みに詰めん込んだ結果、36足の靴下をゲット!一足あたり30円くらいでお得ですかね?





m612-01.jpg
地デジ用にアンテナ分配器を購入しました♪

HDDレコーダーが地デジに対応しているので、うちでもそろそろ地デジが見られるように、アンテナの分配器を買って接続してみました。

しかしアナログ放送とデジタル放送では画面に表示するサイズ違うのか、そのまま見ると縦長の絵になってしまい、テレビ用のリモコンで画面の切り替えをしなければなりません。

地デジだけ見るなら切り替えたままにしておけば良いのですが、テレビはまだ地デジ対応になってないので普通にテレビを見ていると今度は絵が横長になってしまいます。いちいち切り替えは面倒なのでまだしばらくはアナログ放送でいく事にします。

それにしても機械が高性能になればなるほど設置や配線、さらにはその機能を使い切るのは難しくなります。いつまで理解出来る事やらです。^^;